ハイパーインフレ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:24

    クルツさん…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:06:42

    勝てるんだなこれが…かっけえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:11

    クルツさん、正直言ってそこまで好きなキャラじゃなかったんだけどここに来てすごい好きになっちゃった…
    ズルいよこんなん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:58

    レジャット相手にあんな立ち回れるなんてすごい人だ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:43

    なんかレジャットが得体の知れない化け物からただの人間になったな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:52

    レジャットにレスバで完勝しおった…かっけえわクルツさん 絶対どっかで決別すると思っててごめん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:24

    (主にダウーが)レジャットがやられることはそこそこあったけど
    “人間”力としてレジャットを圧倒したのはこれが初めてかも
    信念のくだりやったけどレジャットは実は未熟だったんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:59

    レジャット…故郷から遠く離れて何者にもなれず
    ただ己の能力しか信じることができない哀しい男であったか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:05

    >>7

    そして赤ちゃんは赤ちゃんだしあのバケモンども未熟なのかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:08

    クルツさんが自分の株を上げまくって逝ってしまった
    おまけにレジャットの株を下げまくって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:51

    なんか今回のレジャット見て何故かゴールデンカムイの鶴見連想したんだよな…なんでだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:07

    今回は話の締めにかけて画力も展開の熱さもハイパーインフレーションしてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:08

    レジャットの解像度が一気に上がったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:52

    得体のしれない怪物だったレジャットの底を暴いて見せたのも打倒の為に大きいし、今までレジャットが武器にしてきた「人間の力」で上回った描写をしたのが大きいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:55

    これラスボス赤ちゃんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:16

    前々から感じてたけどやっぱりレジャットはどちらにも肩入れできない、させてもらえない半端者の立ち位置だったんだね。
    ただひたすらに使命を求め、実行する能力だけが彼を邁進させる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:25

    なんだよカッコ良すぎるだろクルツさん
    今まで叡智で救世主ムーブしてきたレジャットに対するセリフもキレッキレだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:19

    人間は痛みに勝てるのか・・・
    かっこよすぎるクルツさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:17:46

    主人公が介在しないところで敵の正体を暴くシチュエーションって最高だよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:13

    >>17

    救世主救世主連呼してたなってから自分ならなかったからだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:20

    >>11

    鶴見中尉は混沌とした闇鍋を全部掬い取って底を覗いたら、綺麗に描かれた絵があったけど

    レジャットは逆に闇鍋の絵を蓋にしてたハリボテ。覗いてみれば底には何もなかったって感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:28

    毎回神回だけど、今回はまじで神回だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:58

    34話で半ばギャグっぽくモブガブール人が痛みに屈するくだりやってるんだよな…
    脚本の人全部考えてると思うよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:22

    ヨゼンの「痛みに勝てるわけないだろ!」という即オチ台詞をここにきてクッソかっこよく活かしてくるとは…この漫画、漫画が上手い…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:20:30

    人間は痛みに勝てないって思い込まないと自分が臆病者になっちゃうから必死なんだなぁレジャット

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:04

    でもクルツさん生きてるんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:19

    クルツさん画力インフレしてたのもあってめっちゃ良かったわ、悲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:42

    初めてクルツさん出てきた時好きになるとは思わなかったんだよ他のキャラが強すぎて
    それがどんどん出てくるたびに味が出てきて贋金作り編以降愛着湧いてきたし最近だとフラペコと問答してたところとか良かったんだ
    後から出てきたおじさんがまさかこんなに好きになっていくとは思わなかった…
    今回超かっこよかったよ娘のこと信じててたし痛みにも勝てた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:15

    >>25

    あー、なるほど。「だが痛くて諦めた」を肯定するためなのか

    思えばレジャット、ダウーの攻撃によるダメージで贋札チャンスを1回逃してたね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:44
  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:50

    >>23

    勝てるんだな、これが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:24:54

    信念ではクルツさんの勝ちだ…かっこよかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:02

    クルツさんが持ってる鍵は偽物か

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:35

    接戦しただけでも凄いのにやりきった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:42

    クルツさん、これは試合に負けて勝負に勝っただわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:26:05

    んで次回はどう脱出するかかなぁ
    普通にレジャットを叡智ィするか
    部下を失ったグレシャムを引き込んでヨゼコレ倒すか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:24

    クルツさんめちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃいい人だった……グレシャムほど信用低くないけどどこかで手を切るものかと……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:57

    あんなナイフでよく断ち切れたな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:20

    >>5

    これもクルツさんのお蔭だわ

    ようやく怪物の底が見えてきた

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:23

    フラペコに拳銃突きつけたシーン読み込んでる人や読解力ある人なら理解できたんだろうけど
    命の危機でも曲げない強い信念あるからセーフ判定なのかなと思ってたから今回クルツさんが補足してくれて助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:35

    この完全にタガが外れた感じといいレジャットさんの頬の傷は本当有効活用されてるよね(視覚効果的な意味で)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:43

    >>5

    レジャットの影が形を現わしたもんな

    みんな大それた「何か」のために闘ってるけど、これ最終的な落とし所はどこに行くんだろう

    大義なんて馬鹿らしいじゃん、自分本位なんて無知なだけじゃん、形式になんの意味があんの……とレジャット、ダウー、グレシャムで揶揄してきたわけで

    救世主ルークの革新はどこに落ち着くのかめっちゃ気になるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:54

    うわぁ!急にまじめになるな!
    いや本人たちはずっとまじめなんすけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:09

    レジャットさんの「力ある者は義務を背負っている」も「あの日の自分が痛みに勝てなかったのも力が無かったから仕方ない」の反面な所ありそう
    その後成長し力を得た自分が義務を負うならば筋は通るし、その為にも”義務”を具体化するもの、つまり大義が必要になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:27

    >>37

    裏切るというよりかは、ブレーキが効かなくなって暴走するかと思ってたけど、最後まで強力な味方だった。しかも過去も思った以上に壮絶だった。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:51

    これは鍵吐いてワンチャン生き残るのか切り裂かれて胃から飛び出たのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:19

    まあレジャットさんの正義は正義<自分の才能を発揮し救世主になるってとこはあったよなあとは感覚的には思ってたけど
    クルツさんが完全に言語化してくれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:46

    >>33

    左:前回の話 右:今回の話

    クルツさんはおとりだからルークが持ってる方が本物だよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:30:48

    つまりレジャットは英雄になりたかった人間ってことかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:20

    >>42

    激昂して右頬が余計に裂けてるいるんだろうけど、口を大きく開けたのか

    ナイフを振った軌道が更に右頬を裂く形になったのか

    どちらとも取れる構図が上手い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:19

    レジャットさん…こんなに有能なのに、自分のアイデンティティーが瞑想している人だったのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:33

    >>49

    そもあの鍵はクルツさんがレジャットを閉じ込めた牢の鍵じゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:32:43

    生を重視するフラペコの補足をやって自分の命すら捨てられるクルツさんの強さを見せてくるのやってくれるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:30

    鍵投げ捨てるとき鍵かけたあとそのまま手首だけで捨てればよかったのに
    なんで一回振りかぶったんや

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:46

    痛いから諦めた→人間が痛みに勝てるわけない→勝てるんだな、これが
    すっっっっげぇ…、カッコイイよあんた
    でも辛いよ、クルツさんの60年が…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:54

    今回のクルツさんに対する娘についての脅迫だったり揺さぶりだったり、レジャットは物理的な痛み以外にも精神的なものも含めた「苦痛」そのものに重きを置いてるんだろうな
    相手の心理につけ込むのもある意味精神的苦痛を利用していると言えるし、誰も勝てないからこそ最大限に利用する価値があると考えてるのかも

    勝てるんだなこれが!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:58

    今回のバトル描写、純粋にめちゃくちゃかっこよかったな
    さらにレジャット対ダウーみたいなシュールなバトルもできるとか無敵か?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:36

    >>49

    レジャットと自分を閉じ込めるための鍵であって、避難経路の鍵じゃないよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:53

    今回の話で改めて思ったけどめっちゃ画力向上してるな…
    元々知性と恥性を併せ持つ漫画だったけど感傷的なシーンも上手いとかスキがねえなこの漫画

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:05

    >>52

    有能だからこそ受け入れられないっていうのはあるあるだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:06

    レジャットに精神的には大ダメージ与えただろうけど肉体的にはそこまでダメージ入ってなさそうなのはどうなるのか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:15

    力ある者は義務を背負っている、は誰かに求められるに足る能力を備えているのだから誰かに求められて然るべきだ、てことだったんだなぁ
    求められて得たわけでも、求めて得たわけでもない、求められたくて得た者の渇望だったのか

    倒錯だよな
    レジャットがルークを独占したがる背景には、求められる器を手に入れることで、需要と供給に挟まりたかったわけか
    百合に挟まるおじさんと同類、それがレジャット……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:18

    >>55

    近いと杖奪われて下からヒョイっと取られるからじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:21

    レジャットの底が見えたとなるとほんと終盤になったって感じだな
    赤ちゃんの底が見える時は来るのだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:40

    熱さがハイパーインフレーション

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:57

    >>55

    距離の問題じゃない?

    手首だけで投げれば当然それだけ遠ざけられる距離が短い訳で、棒なり紐なり使ってそれだけ容易く回収されてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:15

    >>65

    赤ちゃんはもう底無しの欲望が底とかいう沼みたいな奴だから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:02

    >>65

    ここから亡霊の如くラスボス化しそう…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:02

    クルツさんもビオラさんみたく、なんやかんやで一命を取り留めるんだろ?
    そうなってくれよ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:16

    >>61

    下手に能力が高い分他人を信用できないんだろうな

    頼れる部下であるはずのコレットちゃんもヨゼンも「利用価値がある」くらいにしか見てなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:42

    >>65

    あいつ底金儲けで終了やぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:53

    >>65

    そういえばグレシャムが金の亡者なった背景ってまだ明かされてないのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:38:12

    >>23

    もしかしてハイパーインフレーションはワールドトリガーの類義語なんじゃないか?()

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:38:22

    >>73

    あると思うか…?グレシャムに悲しき過去

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:38:57

    >>70

    クルツさんは……

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:05

    >>75

    あるならもう片鱗出てると思うしそれなら赤ちゃんとか言われないと思うからねえ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:12

    >>74

    実際魅力は似てるので困りますね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:41

    レジャットも悲しい過去ってわけではなさそうだしなあ。虚無だったってだけで

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:42

    >>75

    お前…クルツさんと和解する時のグレシャムの涙ながらの言葉を忘れたのかよ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:17

    >>54

    フラペコとの最後のやりとり好きだったし

    ちゃんと理解して全て託すの本当に熱い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:23

    あ、自分は優れた人間なのに痛みに勝てなかったから
    他人も痛みに勝てるはずないって思ってるのか

    実際には我が身より大事なものがあるかどうかなんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:37

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:41

    生産業務に携わることができず、ならばと卸売業者を自称した転売ヤーに成り下がっていたレジャットくん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:40:45

    なんというか…。既に生きてましたネタをやった後だから尚更もうそういうのがない感じが…。
    あのギャグ描写も今回に繋げるためだったのかも

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:00

    レジャット、クルツ共にここまで迫真の描写されるとさすがにクルツ劇場による蘇生はなさそうだな……鍵は致命傷を受けたクルツの内臓から取り出されてると思うし……
    ビオラ劇場のお陰で「ネームドが死んだ!→ギャグで生き返るんかい!」って落として上げるのを経験したぶん、余計に今回の(おそらく覆らないであろう)死にはショックだ
    クルツさん、波乱の種になるだろうと思ったけどいいキャラになったなあ 最期の笑顔がまぶしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:08

    >>30

    良くやった!!評価額を見直せねば!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:15

    >>79

    痛くて救世主能力得られないから努力だけで手に入る能力手に入れて帝国に取り入るはいいけど結局努力で手に入る能力じゃ救世主足り得ないしどっちつかずになっちゃったか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:11

    >>82

    そうか…レジャットは自分がなりたいからであって最終的に自分に帰結するのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:31

    レジャットがルークに異常に執着するの
    1話でルークが先進的で有能だからこそガブール人に受け入れられなかった立場に自分を重ねてたのかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:42:56

    レジャットがルークに固執する理由もなんか分かるな回だったな…。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:28

    >>88

    人間としては立派なんだけど「救世主」への渇望が今でも抑えられない

    それらを得るまでの過程を全否定されそうで余計頭に来たんだろうなというのが窺い知れる

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:55

    >>70

    >>76

    ガブール人二人

    「いやあ痺れましたよ!!」

    「勝てるんだな、コレが」キリッ

    クルツさん「よせやい」

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:12

    ルークを囚えて研究するってのも自分が救世主になりたいからじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:13

    >>78

    遅効性SM

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:42

    ルークへの異様な執着も優秀な俺が救世主になれないのにお前が手に入れやがってって感じだとするとなんとなく腑に落ちる
    構成が上手いなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:01

    これで生き返ったら二度目でしつこいけど
    生き返らなかったらビオラは生き返ったのにってなる
    この展開するならビオラ劇場は必要なかったな
    なんか余計なノイズになってしまったような

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:33

    外で他の人が閉めてくれるならともかく
    自分で閉めて鍵を掛ける以上、牢屋から鍵を掛けても大差ない気がするんだけど……
    まぁええかこれくらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:02

    >>96

    えっ!俺が手に入れられなかった能力を使って俺が救おうとしている世界の経済をぶっ壊すんですか!?

    こんなん歪むわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:47:20

    もしかしてレジャットってルークを研究し尽くしたあとに子供をつくって、その子を救世主に仕立て上げようとしてるんじゃ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:11

    >>100

    レジャットとルークの子どもを!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:39

    >>82

    クルツの娘に対しての見当違いな揺さぶりといい

    レジャットが「理解」出来てないことが今回畳み掛けてきた感じだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:51

    >>100

    一瞬ルークとの間に子供作るのか…なるほどと思いかけたやないかい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:05

    >>97

    ビオラが助かった事に対するギャップで今回のクルツさんが映えてる面もあると思うけどなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:06

    >>101

    生殖能力ないって言ってんだろ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:47

    なぁもしかしてルークにしつこく性別を聞いてたのってさ…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:50:07

    >>105

    問題はそこじゃねえよ!!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:44

    >>73

    そこは…無くていいかな

    でも赤ちゃん過去編は見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:48

    >>23

    一方で同じ34話に刀で貫かれながら「もう離さない」って啖呵切るモブール人もいるんですよ…登場するキャラ全員本気で戦ってるんだなって…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:54:37

    >>109

    死を覚悟して命を賭すのと尋問のために苦痛だけを与えられるのは別だしね…

    レジャットさんも言ってたじゃないか、人間が痛みに勝てるわけないだろ!って

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:55:58

    得体の知れないが故に恐ろしかったレジャットさんの底を暴いていったのは本当に見事だった
    こういう勝利の仕方もあるんだな……

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:56:24

    勝てるんだな…これが!
    60年奴隷として虐げられ実験で拷問を受けてなお屈することなくガブール人の自由を求め続けた男の言葉だ、レジャットの言葉とは重みが違う

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:15

    赤ちゃんは神妙な顔で偽り無しの本当の過去とか語りだしても結果的に生まれ持っての強欲金満大邪神であることが再認識されるだけなオチになりそう。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:41

    >>37

    この顔で「老いぼれに夢をありがとう!!」だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:57

    このジジイかっけえ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:00:20

    序盤で足吹っ飛ばされても「カネのため!カネのため!」してた赤ちゃんの説得力上がったな
    あいつ痛みよりカネのこと考えてるからレジャットと正反対だ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:30

    正直前回の引きの「ようやく私の番かぁ……」は特に出番無いよってギャグの前振りとかだと思ってたから完全に油断してKOパンチ食らった気分だ
    こんな正統派のかっこよさ見せられるとは思ってなかったよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:41

    >>37

    今回最後まで読むと今までの全部の話がいろんなキャラとの信頼とかを積み上げてきたんだなって

    信念とか目的の違いとかでぶつかり合った話を見てるから、それがあるからルーク、フラペコ、ダウーとかへの信頼とか自分の役割とか読み切った後うおお!!ってなる

    おもしれー

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:54

    >>116

    脚を切る羽目になっても義足も色々仕込んでるわ杖無しで歩けるようになるわバイタリティが凄すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:03:01

    ルークの策略に翻弄された時もダウーというイレギュラーに追い詰められた時もどこか底のなさを感じさせてたレジャットがこうして思わぬ人物に本質を見抜かれて狼狽してるのすっごい好き。
    あの高スペックに真正面から立ち回るクルツさん本当にカッコいいよ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:09:10

    >>87

    グレシャムさん見てると鑑定団思い出すよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:10:07

    実は今回レジャット自身の口からは過去について何も白状してないんだよね。言っちゃえば全部クルツの推測。(まぁ表情を見る限りおおかた的中なんだろうけど)だからレジャットの過去や人格形成に関してはまだもう一段階秘密がありそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:10:25

    少しスレチかもしれないけどスマホスタンドにSPY×FAMILYとか怪獣8号などが並ぶ中にしれっとインフレ入ってるな…!?



  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:23

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:27

    このイラストで笑っちまうよ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:38

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:59

    うーん…頼りになる人ではあるんだろうけど過激派思想っぽいのが怖いな。どこかでルークが救世主になることを求めて暴走しそう
    →クルツさん!!!!生きて!!!!娘さんとまた会ってあげて!!!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:13

    レジャットさんはありあまる力の使い道を限定してやればまだどうにかなった気がしなくもない
    ああいう人にこそ救世主が必要だよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:13:52

    >>123

    このトリオが作品の顔なのは間違いないし…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:14:02

    クルツさんここまでかっこよくなるとは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:14:08

    >>123

    ルークがあの2人に挟まれてる絵面がキツい・・・!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:25

    寝る前に読むんじゃなかった
    神展開すぎてテンション上がりすぎて明日仕事なのに寝れない

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:27

    >>123

    赤ちゃん顔でかいなあ。赤ちゃんだから当たり前か!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:16:01

    >>29

    この作品暴力を丁寧に描いてるシーンが多いんだよね

    ギャグみたいにボコボコにされたり殴られたり死んだりが多いけどそれを真正面から描いてるというか「力や痛み」の有効性を丁寧に描いてる

    「身も蓋もない暴力」「銃のような科学による力」とか、頭脳戦だと軽視されがちなのをバランス取ってる


    だからこその今回の「信念による根性論にも似た何か」がクソカッコいい

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:17:08

    すごく良かったんだけど、語彙力なくて感想みて♥つけるだけになってる。
    すごく良かった…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:17:35

    60年の重みが違うわな
    バトルシーンも舌戦も迫力あってずっと神回かと思ってたが今回は随一だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:17:44

    >>123

    こうやってアピールしてるって事は何かあると思いたいなぁ

    ほらN○Kで教育アニメ化をゴニョゴニョ…。

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:20:49

    今回はギャグが普通に出た!くらいだったな。ひたすらかっこよかった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:22:45

    >>92

    基本的な能力が高いからこそ「基本的な能力以外の何か」に強く嫉妬を覚えてるのがわかるな

    思えばグレシャムはグレシャムで「金」という独自の価値観を持っていてその価値観は「力」「知性」「信念」「能力」のすべてを換金してくる

    例えばフラペコなんかも自分を裏切っても「独自で考え自分の思いを貫けるようになった」と評価を上昇させた

    「人に関わる森羅万象を金とする」のはジャレットとは真逆にして芯のある信念を持ってる


    そら帝国のエリートジャレットともやり合えるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:25:51

    >>117

    こんな漫画なのに王道路線は尽く外さないのすげぇわ

    まさに「予想を裏切り期待に答える」を爆走してる

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:28:26

    >>37

    フラペコが見た笑顔を最後にもってくるのほんま構成上手いな…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:30:31

    でもレジェットの本質である虚構はガブール人の血を引いてるが故な気がするのもまた…
    ガブール人にもなれず、ヴィクト人にもなれない
    化け物じみた超人の本質が宙ぶらりんの能力主義者なのめっちゃ面白いわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:34:45

    クルツさん、これまで不安要素になるやつを徹底的に始末してたのも、ある意味(良心の)痛みにも勝てる人物だったっていう描写だったのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:38:19

    あんな風に笑ってるの初めて見ました、の顔が最後のページってわけか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:43:35

    やはり目的はどうあれ、必死に何かに成ろうとする人ってすっごく美しい...これ以上の芸術はないでしょう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:44:54

    ルークが救世主の能力を持ってるただの頭ガブール人な子供だったら、レジャットもここまで執着しなかったんだろうけど
    優秀な自分を出し抜くくらい優秀な子供という、ある種の上位互換みたいなものだもんな…拗らせるよなぁ

    救世主になりたくて(己の立場を明確にしたくて)自分で体抉るのは十分覚悟決まってるし
    生殖能力獲得前にその覚悟があれば、レジャットにもワンチャン救世主あったかもね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:46:33

    >>131

    隣のマジルミエと微妙に構図が似てるから余計に酷いw

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:50:03

    今週の話でクルツさん一気に好きになったわ
    即落ち2コマの暴力に屈するシーンがまさかこう繋がるとは

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:51:22

    今回の話だけを見ても構成が上手いんだけど、今までの描写の積み重ねを踏まえた上で読んでもめちゃくちゃ上手い…。この漫画はずっと今の話につながることを描いてきたんだな。今やってる話も今後につながるのかもしれない。そう思うくらいにテーマに一貫性があって信頼できる作品だわ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:07:41

    >>11

    個人的にここの場面がめっちゃ鶴見

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:08:33

    ここまで散々知略と暴力の戦いを描いてきながら
    その両方で作中トップクラスだったレジャットを打ち倒すのが
    救世主のルークじゃなくて、護るべきものを持つ1人の老人の信念っていうのが最高に熱いわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:14:31

    どうでもいいことで愛する娘に軽蔑されたり、ちょっとしたことで痛い痛い痛い痛い耐えられん!でってなるギャグパートを所望する!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:57:45

    クルツさんかっこよすぎだろ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:58:57

    結果だけ見ればレジャットがクルツさん殺して鍵奪って終了だけどレジャットいろんな意味で完敗してるよなこれ
    むしろクルツさんに勝ち逃げされた感

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:02:42

    1敵役の諜報員おじさんを多層的に重厚に描き過ぎな気が
    しなくもないけど
    レジャット好きだからまあいいか

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:15:40

    >>65

    赤ちゃんの底が一番浅いやん、幼児用プール並みに浅い「金」で終了

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:44:16

    >>155

    一敵役どころか、ルークの人生変えた宿敵の一人だぜ

    まだまだでしょう

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:49:46

    >>98

    本命は鍵を投げ捨てレジャットを長時間監禁するつもりだったけど、腕を掴まれたから力づくの時間稼ぎに切り替えたんやで

    そもそも人手不足&ハイパーノートを燃やすまでの時間稼ぎなんだから

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:09:54

    拷問で出来た古傷を隠さなかったクルツと自傷で作った古傷を咄嗟に隠したレジャットという対比

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:12:16

    >>52

    どっちにも成れないから能力を発揮することだけが拠り所だった

    そのための大義をくれる帝国に付いてる

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:14:23

    なんとかアニメ化してクルツさんにクソカッコいいジジイボイス当ててくれ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:14:43

    >>156

    金に対する欲が底なしなんだが

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:13:19

    >>156

    ワンパターンは避けるだろうし、グレシャムはホントにしょうもない理由で金の亡者になった過去を期待したいな

    ペラペラの過去を決して恥じない精神とか、不屈のグレシャムっぽいし

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:14:49

    これで生きてたらどうすれば…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:19:44

    さすがに物理的に飲み込んだ鍵が出てくるほど深い傷で生きてるとは思えんが・・・

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:27:27

    全部推測でしかないんだけどレジャットの取り乱しぶりを見るに図星だったんだと思う
    誰かが見てるわけでもないから演技する理由も無いし

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:31:48

    >>156

    その浅いプール、遠浅の海になってないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:36:32

    最高の漫画を読んでるな…
    ずっと面白いし神回だってなるし、キャラがみんな魅力的でどんどん好きになる
    クルツさん大好きはもちろんだけど、レジャットも今回の描写ですごく好きになったわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:45:17

    >>165

    一応、その前にオエって吐き出してる

    でむりくり暴に走って吐き出させようとしてる…んじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:50:35

    >>149

    毎回、今までの話はこの話の為の積み重ねだったのかー!ってなるの凄すぎる

    作者頭が良すぎだろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:10:38

    有識者会議のマッチポンプからしてレジャット自身はそういった内面や立場を自己分析し利用してみせて自分は気にしてない克服してる、と自分を騙してたんだろうな
    ところが赤の他人から不意打ち気味に図星をつかれると想像してなかった程のダメージがあったと

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:36:18

    今更なんだけどいいジャンしてね!のハル姉さんの服めっちゃエロいな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:36:27

    >>73

    あれは20年前のことだ……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:50:05

    >>86

    しかし、蘇生なしということならちゃんとゼニルストン編もしっかりやってくれそうだな。

    メタい視点だけど、クルツさんはゼニルストンの内情に詳しいだろうし知り合いもいるだろうから、味方のままだと作劇的に不都合があるだろうし……

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:55:49

    >>170

    レジャットは殴って吐き出させようとしたけど

    クルツさんは痛みに勝てる人間だったから耐えたんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:56:11

    レジャットを足止めすると聞いてクルツさんがルークのピチピチセーラー服を着て影武者になるんだと思い嬉々として読み進めた俺の肉を削いでくれ、誰か

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:01:16

    >>174

    確かに姉ちゃんに一瞬視点移ってそれ以降向こうの内情わからないままだもんな

    今が佳境で物語たたみにきてると思ったがまだまだ続くのかなこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:09:39

    今回で「クルツ⇔レジャット」の関係がスーッと染み渡ってきてスカッとしたわ
    俺の読解力が低いだけかもしれないけど、これまでルークをめぐる三すくみの「グレシャム⇔レジャット(利益と正義)」「グレシャム⇔クルツ(利益と正義)」の対比はハッキリ見えてたけど正義と正義の対比がよく見えてなかった
    ここにきてクルツ(同胞・子孫のために自己を犠牲にする正義)とレジャット(自己のアイデンティティのための正義)が明確に書かれて分かりやすくなった

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:13:52

    前も書いたけど経済破綻後の国家って題材は美味し過ぎるから作戦後もちゃんとやってほしいなぁ
    第一次大戦後のドイツ、最近だとジンバブエやベネズエラがどんな状況にあったかこの作品らしい面白さと状況の悲惨さでめっちゃ映えそう

    それにクルツがコミュニティ(家族・人種)の為に戦った人だったから、でもその為に他のコミュニティを犠牲にしていいのか?って美味しそうなとこもまだある

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:17:45

    クルツさんの心理描写でフラペコが君付けになってたのが何か好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:22:35

    >>176

    ハレンチ警察出動!クルツさんは俺が守る!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:25:01

    >>180

    殴り合った(殴り合ってはいない)仲だからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:28:59

    未だにトレンド入りしてるあたり世間的にも認知度が上がってきたんだろうな
    円安の話かと思ったらショタが射幣する漫画見せられた人かわいそ…だけどこれを機に読んで…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:35:21

    今回の話読んでから読み返すと有識者会議もなんか救世主という言葉に固執してる感じがあるな
    最終的に救世主という存在を世間が理解した上で絶対に救世主になれなかった自分のこの手で止めたい狂気がある

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:54:10

    まあクルツさんは生きていないだろうというか、ここでレジャットがクルスを始末しない理由がまず無いんだよな…万が一生きてたら絶対邪魔しにくるし

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:01:37

    >>174

    死んだと思ってたけどゼルニストン自治区編でカッコ良く再登場!とかでもいいんやで…辛い…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:11:21

    >>186

    クルツさんが鍵飲み込んだ後にナイフブッ刺して血と共に鍵が落ちる描写見る限り内臓まで傷が達してるので…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:25:36

    レジャットさん、どういう経歴なんだろうね
    子供の頃は救世主伝説に憧れ?があったみたいだけど帝国で工作員やっているって

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:41:27

    >>169

    >>187

    これかこれかどっちなんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:47:56

    痛みに勝てるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:40:30

    >>123

    スマホたてたらレジャットとグレシャムしか見えないのでは?って推測されてダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:53:37

    >>189

    鍵を吐き出す=痛みに負けるだからクルツさんは死ぬまで吐き出さなかったと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:21:11

    今回は一話からちゃんと全部読んだ後に読んで欲しいな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:29:43

    元奴隷のキャラって痛みにトラウマ持ってるキャラが多そうな気がするけど、クルツさんみたいに揺るがない精神持つに至るキャラカッコ良すぎる
    けどやっぱそこに行き着くまでの経緯がつれ〜…

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:32:05

    >>123

    レジャットの口が裂けてる部分隠れてんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:32:33

    年配の人がすべてを託せる若者に向けた最後の笑顔って良いよなぁ...
    めっちゃくちゃ悲しいけど...

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:53:07

    たぶん、元々のスペックだとレジャットはあらゆる面で圧倒的にクルツさんを上回っているんだろう

    けれど経験の力だけで真正面からレジャットを追い詰める白兵戦をやってのけたし
    レジャットが勝てなかった痛みにクルツさんは勝てた

    レジャットが掲げる能力主義を、クルツさんは自分の人生の重みをもって真っ向から叩き潰したと言えるんじゃないかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:57:26

    ただただ真っ直ぐな人だった

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:58:39

    流石に今回は死んじゃうかな・・・

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:59:12

    200ならアニメ化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています