[第1話・第2話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:15
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:37

    はなお先生!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:08:59
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:11

    読み切りは特定界隈に対して劇薬やったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:19

    次回予告の時点でこれまたテンプレなお嬢様が……というかほぼ読み切りの続きかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:30

    カプはなぁ…
    ぶっちゃけ殴り合わなけゃ決着つかんのよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:10:48

    読むものが……読むものが多い……!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:11

    主人公ちょっと顔すっきりした?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:12:20

    登場人物の名前まだそんなに覚えられてないのにヒスバン・バンヒスだけはくっきり焼き付いた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:14:03

    逆カプ論争にガチャ沼…次の悪霊がたのしみだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:09

    カイオサ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:15:09

    徳残高増えた瞬間(これもっかい回せるんじゃね……?)て思ったら怨霊さんも全く同じこと言ってて草
    おれも死後はああなるのかな……徳がないからそのまま逝くか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:16:22

    おでんソシャゲちょっと面白そうと思ってしまってくやしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:19:37

    やっぱ三角こんにゃく・大根・ちくわがセンターユニットなのかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:21:59

    プラスってなんの告知もなく新連載始まんのね......

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:22:42

    串にぶっ刺すの…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:06

    覚えてる読む切りが連載すると嬉しいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:23:31

    カプ論争は決着つくもんじゃないけど殴りあって吐き出させて成仏させるってのは面白いんだよな
    連載でどれだけネタ出せるのか楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:25:05

    相変わらずスケベな体を描くなこの人は

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:40

    >>18

    ジャンルにもよるけど今回のはどっちも悪だからどっちも敗者だからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:27:45

    腐ネタだけでどれだけ連載できるか
    熱く駆け抜けてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:33

    カイオサだよなぁ!?
    オサムは3次元相手にそうそう好意を抱くことは無さそうだし戦ってる時にイケメン感じてときめくのはカイカだよなぁ!?
    体格の違いから簡単に押し倒せちゃって暗い欲望がモリモリ湧き出ちゃうのはカイカだよなぁ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:48

    徳でガチャ回せるってなったら今生で善行積む人激増しそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:04

    ソシャゲ画面凄くない?
    なんかほんとにありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:29

    3話でもうライバルキャラとか出し惜しみせずに全力で突っ切る感があって凄く好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:33

    ここ爆笑した

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:38

    非オタのカイカとの温度差凄まじくて笑った、あるあるネタだとどんくらい続くんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:58

    うーんこれはオサカイですわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:30

    >>22

    おいおいオサカイに決まってるだろぉ!?

    自分は二次元にしか興味がないと思っているオサムが自分とは違う陽の世界のカイに憧れとも違う何かを感じてしまうんだろぉ!?

    カイよりも小さいオサムが袖をそっと掴む姿が見えるだろぉ!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:45

    まぁ百合やノマカプもありならもうちょいやれそうだな
    読み切りタイトルのフジョシ消えてるから範囲広げるんじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:36:02

    以前、読み切り版がギスギス?というか腐界隈の闇が色々見えて結構精神的ダメージ食らってしまったんだけど、
    連載版もそういうの覚悟した方が良いかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:24

    >>15

    一応今週のジャンプで告知はされてたから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:39:10

    詳しく無いんだけど徳って仏教の用語じゃなかったっけ?
    なら地獄の反対で行くとこ極楽浄土じゃね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:14
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:20

    家具配置のとこ何回見ても言いがかりすぎて腹立つw

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:43:06

    >>29

    何だとテメェ………!!!!

    ………………

    …………

    ……

    "アリ"だねぇ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:39

    貯金必滅
    推しさえ引ければ実質タダ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:14

    連載するにあたって腐ネタ一本に絞らなかったの賢いなと思った
    毎週逆だの地雷だのやってたら確実に荒れるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:46:36

    「おでん男子二人を串に刺してデュエットさせる」というパワーワード
    …でもよく考えたらウマ娘にかけっこさせて勝者はライブするってのと大して変わらんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:00

    >>32

    どうしてプラスの方で宣伝しないんです…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:48:51

    >>36

    そっちは………

    ………………

    ………………………

    そっちも“アリ”だな!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:49:24

    >>14

    こんにゃくout

    もち巾着in

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:04

    オサムの推しの趣味がわかりやすすぎて笑った

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:26

    やっぱめちゃくちゃ良い子なギャルって良いわね…ホントに良い…心が洗われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:51:51

    >>38

    推しのガチャネタなんかはノーマルな人も理解しやすいしねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:52:01

    >>42

    戦争が始まる……!


    実際におでんネタとしての好みと

    キャラ人気の両方で戦争が起こっていそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:53:48

    >>14

    そうなるとこんにゃくが弾力的にのらりくらりとした性格、1番上に刺さってるから年上キャラになるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:54:24

    >>35

    このレベルの言いがかりで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:54:32

    >>46

    そう考えるとめっちゃ集金力高そうなんだよなあじしみショータイム…

    …あと10連だけ回してもいいよね…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:10

    オサムの口調、ところどころ「ィ」とか「ゥ」とか入ってんの可愛い
    ぷにぷに可愛い
    カイカはむちむちえっちっち

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:57:33

    ガチャ怖ええ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:01:19

    1ガチャ3000徳が三途の渡し賃ってあの世界の真田の六文銭はガチャを表してることになるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:02:24

    みぞれちゃんの人と絵が似てるかと思ったが違う人なのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:06:37

    >>53

    読み切りの頃から絵柄が似てて同一人物疑惑は出てる。

    けど、同じジャンプ系列連載でペンネーム分ける意味もないよな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:40

    おでん種だけだとどう考えてもネタ切れ早いから鍋系全般を扱うようになりそう
    ネギやとうふのような人気の具材は入る鍋によって属性や他のキャラとの関係が変わるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:04

    +のコメント欄で「課金は悪!」って騒いでるのがそこそこいるの笑う

    売り上げがなくなったらソシャゲは即サ終なんだが?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:14:58

    マニ車だって徳を捧げれば回るんだから
    ガチャなんて言わずもがなだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:35

    相変わらずのテンションで連載を切に願った身としては幸せだが続けられるのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:48

    >>56

    きっとその人たちは課金に貯金を殺された哀れな被害者なんだよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:17:22

    >>41

    思いついたけどよぉ……

    オサムが「嫌だったら言ってくださいィ……」で

    カイカが「嫌じゃ……ないから……」っていうのはアリなんじゃないスかねぇ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:22:03

    やっぱ絵がめちゃうまいよな…
    なんと言うか線にブレがないと言うかデザインの纏まり方がキレイと言うか
    全コマバシッとキマってるというか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:22:05

    ところどころチラリズムするオサムの腹のハミ肉が俺を狂わせる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:25:23

    二人の会話に三人目が茶々入れる内容とタイミングが好き過ぎる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:27:00

    求めてたものそのまんまをまた新しく見られて幸せだわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:27:55

    >>60

    まだ判断を下すには情報が足りない

    続けてくれたまえ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:28:29

    そりゃあんだけ話題性があって実も伴ってるなら連載しないわきゃないわな
    一年かけて練られてるだろうし今後が楽しみだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:29:08

    読み切りは他人事として笑いながら読んだけどガチャで推しが引けないは俺にも刺さったぜェ…!引けたのに育成できなかった怨霊カワイソ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:30:56

    読み切りにあった「おっぱい当たってる……!」って言ってたシーン無くなってる?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:32:15

    春山ちゃんがただただ良い子で好きになるしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:34:43

    読み切りの時名前を出すのを嫌った腐女子らが「例の漫画」で感想を言いまくった結果例の漫画がトレンド入りしたの笑ったわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:35:10

    あじしみショータイムのアシスタント的存在はやっぱり屋台の大将なんだろうか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:36:06

    >>68

    大体同じ構図だけどコマの中で言ってる(18ページ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:37:47

    たまご普通に可愛いな推せる!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:38:19

    >>68

    いや、少し加筆修正されてるのかそのセリフは読み切りの時はコマ外だったのが連載だとコマ内になってるくらいだった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:48:59

    2話からどうすんだろうと思ってたけど
    腐だけでなく推しの話でいろいろ広がったし結構ネタありそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:51:19

    >>72

    >>74

    あっ、スマンあったわ

    ありがとう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:51:39

    しかし馬鹿みたいなタイトルだなあ(セロトニン分泌)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:54:57

    >>65

    上でも挙げられている通りオサムは同性のおっぱいが当たるのを気にする感性を持ってるから……

    背中に当たる柔らかな感触を忘れられていない可能性もあるんだ

    普段は推しカプに心のメモリ全て割いてるけどふとした時にカイカの谷間が目に入って柔らかさを思い出したりするんだ……


    ここからはシチュエーションの話なんだが……

    お互いにめちゃくちゃ仲良くなってきた頃飲み物溢すとかしてどちらかの布団を汚してしまい乾くまで一緒の布団で寝ることになるわけだ

    同じもん使ってるはずのシャンプーやボディソープの香りになぜか心が揺さぶられまくってちらとカイカの方を見ると下着をつけてないたわわむち乳があるわけでな

    欲望に負けてもみ………ってしたらカイカが起きていて……

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:03:45

    カラーのがんもどきのキャラデザいいな
    この綺麗な絵から「一丁前に動物性たんぱく質気取りやがって!」って出てくるの笑った

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:11:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:18:11

    普通に作品知らない人にまでカプ主張押し付けて、グッズ配置に難癖つけるオタクキモすぎるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:28:01

    撃メン同人界隈予想
    ヒスバンバンヒスの他にバン総受けとメノヒスも流行ってそう
    メノウ→ヒスイのブラコンネタが界隈で定着して一部メノウ推しが定期的にお気持ちしてそう
    ヒロインは連載中ヒスバンヒス推しに叩かれるけど最終回でバンと結婚END迎えて落ち着きそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:39:09

    >>6

    出版社に聞いてみようか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:44:53

    >>31

    むしろそういう薄汚い殴り合いを期待してる俺みたいなのもいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:45:38

    面白かった
    しかしこの時間におでんネタはいけないな
    猛烈に腹が減る

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:21:20

    オサムが一貫して「我々が勝手に妄想してる」とか「原作者はそんな意図で配置してねぇ」とか二次創作は二次創作と割り切ってるオタクで好感が持てる

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:46:24

    あ〜現世のうちから徳でガチャ回せるようにならないかなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:34:06

    >>83

    絶対やめろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:36:32

    >>83

    絶 対 や め ろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:39:07

    >>14

    でもゲームシステムは2人でデュエットを組むってスタイルなんすよ...

    つまり大型アプデで3人組のライバルユニットデビュー!からのプレイヤーも3人ユニット組めるようになります!

    みたいな。


    妙に荒れそう。

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 05:17:22

    やはりガチャは悪い文明……

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:00:12

    これといいグラジャンのアカネといい
    女子高生除霊師の波が来てるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:07:03

    >>56

    でもガチャ系ソシャゲ全部滅んで買い切り系で業界再編した方が健全なのではと思ったりはするよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:13:45

    2話好きだった
    課金自重派ってのもあるが、カイカちゃんのお陰もありクスッとあるあるネタになっててよかった

    腐女子としては読切時代から1話は共感出来なかったから、この路線で行って欲しい
    ぶっちゃけ固定派は逆カプ解かれて語らっても怨念溜まるから、いっそ関わらないか合わせて頂くかで、解釈殴り合いで解決はせんのだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:16:18

    >>83

    コレに関しては実行に移しても公式も争ってる奴らも作者も誰も得しねえからなあ

    カプじゃなくて法的にグレーな同人とかが絡むともうヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:24:25

    >>54

    腐ネタを扱うにあたって念のため変えたんじゃないかって言われてた

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:33:23

    あ、名前が先の方が攻め側なんね、勉強になった

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:36:35

    >>90

    このゲーム串にさせるのが2人だけで皿にもれば3人以上でも合唱できるから

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:40:36

    >>53

    ペンネームが同じ系譜感じるし絵柄一緒だし同じ人っしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:47:27

    戒めとしてこの気持ちを忘れないようにしたい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:49:35

    オサムやっぱ主食カプがありつつ主人公総受けも好きな女だなコイツ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:53:40

    「いいジャンをお願いします」の絵でオサムのモヤシみたいなアホ毛摘んでるのかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:56:06

    >>100

    映画なら2回見れました……

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:59:47

    オサムは一番が撃メンで
    それとは別にあじしみを遊んでいる程度だから何とか耐えられたけれど
    もし撃メンのソシャゲだったら死んでた

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:35:56

    ギャルが眩しすぎて浄化されそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:11:35

    >>93

    ソシャゲ全体の売上は下がってるのに据え置きはもっと下がってる

    ソシャゲが滅んでも買い置きのゲームが復活する可能性は低いんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:14:21

    オタクに優しいギャルは存在する

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:14:24

    これ予告で定例会って単語出てるし新キャラは名前がミシンってことはコスプレ関係しそうだし怨霊は新刊落としたんじゃ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:39:08

    良い子のみんな!バンハス怨霊が逆CPと語り合って成仏できたのは非実在過激派CP厨だからなので現実と混同するなよ!
    双方の怨みが増幅するだけだぞ!

    それはそれとして絵が上手くてテンポ良くってよかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:44:14

    メンコのやつ、ヒロインっぽい娘の顔も出てるのにカプに邪魔だからかスルーされてて草

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:57:18

    オサムの嗜好がわかりやすくて草なんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:10:13

    音ゲーガチャ深追いはダメだよ…天井を意識するほどになってないあたりに健全さを感じた

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:24:54

    今後もオタクが共感できるネタが色々見れるんだろうなぁと期待する反面、
    そういう話題にはネタにするのも憚られるくらいデリケートな問題もあったりするから大丈夫かな…っていう不安もある。
    例えば百合とヘテロの混同問題とかやったらダークすぎて読む勇気無いわ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:26:30

    >>100

    マジでなんでこの相場になった&この値段設定考えたの誰だこの野郎

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:32:48

    >>114

    そりゃ運営がゲーム運営を続けていくのに必要な資金から逆算して設定したんやろ

    無課金者が全員課金するようになればもうちょっと安くなるかもしれんよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:36:26

    >>110

    最終回でバンと結婚か恋愛匂わせっぽい終わり方してバン推し荒れるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:57:34

    色の配置までこだわる人っているの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:00:52

    >>117

    こだわるやつはめちゃくちゃこだわる

    身近な人はネイルなんて序の口、家具は生涯の推し色な感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:02:36

    メンコのヒロインちゃん強気ツインテールで一部女子に嫌われてそう感満載
    さらに髪下ろしてるもうちょいおとなしめサブヒロインの方が男女好きにも人気出てバン×正妻派にマウントとって炎上してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:03:36

    推しじゃないキャラのSSRが推しと無茶苦茶絡んでて欲しくなるの分かりすぎて草

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:08:16

    黒い吹き出しの白抜きいいなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:09:13

    >>119

    その場合サブヒロインちゃんがヒスイ君と最終回でくっついてまたいろんなとこからお気持ちされそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:11:14

    ギャルは折坂が好き?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:19:24

    >>106

    そんな訳はない、現状だけ見て将来の売上予想出来る訳がないって意味で

    例えばの話、「人々の食費が下がってるから安い食べ物しか売れないのに、安い食べ物全滅させたって高い食べ物も売れない」なんて事はない訳で(なんか食べないと餓死するから)


    こういうのは無くしてみないとどうなるか分からない

    ガチャなくしたら買い切りが復興するかもしれないし、ガチャごと完全にゲーム業界滅びるかもしれない

    今がベストだから無くせないんじゃなくて、どうなるか分からないからこそ無くせないんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:25:50

    ヒスバンはヒスイがヤンデレ化バンが度を越した鈍感天然になるやつ
    バンヒスはバンがスパダリ化ヒスイがお姫様扱いになるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:40:31

    漫画自体はめっちゃ面白いんだけど主人公ととことん趣味が合わないなw
    1つの物事に対して全然違う考え方があるのを分からされるわね

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:00:22

    個人的には現実のTwitterとかで見かけるテンション高い痛々しいヲタムーブやキャラ厨を想起しちゃって、笑えると言うより「きっつ…」ってなってしまった
    ヲタあるあるみたいなネタが好きな層には刺さるのかもしれん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:04:53

    ツイッターみてると心配なって公式に通報したくなる

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:22:35

    「撃メン映画やるんスヨォ…」ってセリフ絶妙で草
    相手がそこまで詳しくない作品の話するときこんなこと言う

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:23:51

    オサムは明るくて可愛い系主人公の愛され受けが好きなんだなw
    ちょっとショタ寄りのキャラデザがいけるあたり、主流に見えて一般ソシャゲではややマイナー寄り嗜好かもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:45:08

    >>100

    カプセルトイがと同じような値段設定に思えるが、300円のカプセルトイはだいたいが40個でひとまとまりとして仕入れてる

    40連引けば全種類出ることになるから天井がだいぶ低い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:46:09

    読み切りの時点で構文化したほど高出力な「出版社に電話して聞いてみようか」「絶対やめろ」
    ギャルのオタク知らなさと過激派が既に実行に移してる界隈との罪のない温度差が本当に罪深い業が深い

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:09:09

    >>131

    普通のソシャゲだと40連で当てるのまず無理だしなあ

    どうしてこんなところまで来てしまったんだろう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:27:56

    作中作が普通に面白そうなのいいよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:55:07

    据え置きゲーは値段高いと売れないから値下がり傾向なんよな
    ガチャゲーは10連3000円で平気に回してるのに

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:56:01

    >>133

    女神転生IMAGINEの10万円の事件があるので

    それは最初からということになるのかな


    200連で目当てが出なくても

    統計的には妥当の確率設定がされていたと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:58:22

    >>136

    敗訴までは調べたけれど今検索したらエグいことになっていたみたいなので


    10万円つぎ込んで目当てが出なかったので訴訟を起こしたけれど負けたくらいの理解でいい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:05:51

    >>134

    そこが弱いと主人公の熱量も重量級オタクの怨念化も普通に他人事だし本編が対岸の火事にしかならないもんね

    なんなら春山ちゃんに、ふーんまぁカイカちゃん(名前呼び)にはただ綺麗なイケメンとかショタの絵にしか見えないかもねーなんて鼻の穴全開ででけえ態度とっちゃいそうだし


    毎回本編と作中作と2つの世界観を描くのすごく大変じゃないって心配になるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:33:45

    >>96

    過去にヒロアカの件で燃えたしなそら名前変えるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:31:12

    >>101

    ネットミームとしてのなろうみたいな気軽なハーレム読みたい層は女性にだって存在するんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:35:39

    青天井闇鍋ガチャじゃなく、全種類個数が限定されてるBOXならいいんだけどね
    好きな時にガチャリセットできるやつ
    最後の一個で出るとしたら天丼と大差ないけど、それでもBOXのが公平さ保てる

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:17:55

    BOXといえば、既に終了した閃乱カグラのブラウザゲーが『全プレイヤー中身共有BOXガチャ』とかいう早いもの勝ちの蠱毒やってたな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:41:07

    おでんソシャゲ見てたらイナイレの青春おでん思い出した…

    なんかそれっぽい歌な気がしてきた…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:57:46

    電気代とか勿体無いし一緒に風呂入れオラッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:46:49

    >>100

    今考えると焼肉チェーンの食い放題より高いのはやはり普通に…!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:50:29

    マジアベーゼと会わせたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています