【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part35

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:11:19

    WCI編に怪獣大戦争って本当ですか!?

    原初の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前スレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part34|あにまん掲示板原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/910690/前スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    スレ画はまとめ>>132の壺ウタ人形

    スポッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:13:31

    立て乙です
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:31

    とりあえず10まで

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:29:17

    スレ立てthank you!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:34:38

    35とは遠くに来たもんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:44

    DR後で、ある時皆で買い物しよう集合場所はここねって解散。なんとなく一人で行動してみたけど、人形の頃(歩幅が小さかった)からの癖で集合場所に早めに向かったら一番に戻ってきちゃったウタ
    そのままお利口に少し待ってたけど…ふと、ちゃんと皆帰ってくるよねとやんわりトラウマスイッチで不安になって前スレの様に見聞色使って皆の心音ソナーしたら当たり前にちゃんと皆あっちこっちいてホッとしつつも、改めて人間に戻れたんだよな、なんて大きな節目に何処か他人事な感覚になりつつも皆の心音に意識を傾けて、そのままそれぞれの心音で指や足でリズムとったりして少しずつご機嫌に、ノリにのっていくウタが曲でいうサビって位の盛り上がり直前で皆が戻ってきて「ほら、いくぞ」って言われ色んな意味でそうだねこれからだよね私達の冒険(サビ)は!ってなる幻覚見たんだ…本当なんだ…

  • 7622/09/02(金) 00:39:44

    どうして良質な幻覚を見てもそれを人に伝える才がないのだ私は…ごめん誰か託した

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:41:58

    みんなと言うのはDR編のメンツかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:44:32

    DR編後だから謎時空でも良いでは

    良いよね買い出し中に心音で一味の居場所を探るウタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:45:43

    スレ画でこれ思い出しちゃった


    喫ウタは流石に無理だぞ?

  • 11622/09/02(金) 00:47:04

    >>8>>9

    一応全員いて、皆とこれからも!!って感じが好きだから全員が集合してからで想像してたけど少人数もありよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:23

    DR編のメンツならやっぱり仲間に数えられるロー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:05:08

    今まで人形の姿でop出てたのが、DR編以降人間の姿で笑顔のウタを見てオレァ泣いたよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:21:20

    WAKE UPはもう光に包まれる人形の描写ぐらいで止めといてもいいかもしれない

    hard knock daysで堂々お披露目ってスンポーよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:28:06

    hard knock daysで一味が技披露してる場面で人形から人に戻る演出が入るんだ
    それまで人形の姿で映ってるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:31:28

    ちなみに前スレ199の参考になるかは分からんが

    現時点でここと同様のPART35になるあにわらの一味スレの1スレ目が建ったのは5/21
    同じくPART35の総合雑談スレは2/22

    ここのシリーズの1スレ目が建ったのは8/15

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:38:33

    DR編以降は基本的に人間ウタだけど、HOPEのサニー号での一味のシーンの所だけ人形の姿のままでもいいかも知れない
    まだその時はサンジ人間ウタちゃんに会ってないから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:40:51

    この概念の凄いところはほぼ原作から逸脱しないでDR編までにウタの存在を挟み込めることだと思う。
    今無料公開してる範囲読んでてもこのスレのせいでウタ人形がルフィの頭に乗っかってる幻覚が見るし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:43:22

    >>17

    サンジを迎える一味の最後に人間に戻ったウタ入れたら良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:46:25

    ああ

    エモ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:59:54

    WCIに向かう途中「早くサンジにも会いたいなー」と呑気なウタ
    下級海賊と言われ拒絶された時の「まだサンジのご飯食べてない!」と叫ぶウタ
    サニー号に帰りたいけどクズ共も助けたいと思ってるサンジに「人形だった私にもずっと優しくしてくれたもんね」と笑うウタ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:02:16

    この世界のサンジ曇らせ感想スレがより凄いことに…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:19:30

    『人形だろうとレディはレディさ』『お手をどうぞ、マドモアゼル』『オルゴールが治ったら聞きてェなあ。きっと可憐な“歌声”なんだろうな♡』
    みたいな回想が入る

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:44:30

    >>1

    バケツ…なんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:47:34

    納めます

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:08:29

    >>25

    ホビホビのオモチャは真っ二つは壊れた判定だっけ。下手したらウタの人生完になるから大振りな刃物は避けた方が賢明だな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:12:37

    >>16

    いや早すぎない?1ヶ月経ってないってこと?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:22:26

    そうですね
    異常ですよコレは(褒め言葉)

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:37:16

    >>25

    かわいい

    危ない刃物の作業を取り上げる代わりに別の役割を与えてくれるサンジが優しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:00:31

    こっちのサンジはメロリンというかウタに甘々になりそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:43:01

    ウィーアー!で麦わら帽子を回しながら肩の上のウタに笑いかけるルフィ
    Believeで走ってる時に麦わらの上にいたから一緒に飛ばされたウタをキャッチするサンジ
    ココロのちずの自分は眠れないけど一味が寝てる時に麦わら帽子を布団にしてるウタ
    風をさがしてでチョッパーの指揮とブルックのピアノで踊るウタ
    ウィーゴー!で増えてるムジカ人形
    Superpowersでウタが抱えてる人形から変化してビッグマムと対峙するトットムジカ
    なんかどれも見た事ある気がする…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:48:46

    昔:「ねーシャンクス……あ、間違えた!村長さん!」
    今:「ねえサニー……ごめん、シャンクス!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:51:30

    悲しいことに特に混ざってる場面を想像しやすいのが(個人的に)風をさがしてなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:17:16

    今日は……いつだったか忘れたが見た記憶のある概念から……


    しかしこうもスレが増えるとどこで見かけたのか探すのも大変だな

    見返すたびに色々と思い出せて楽しいからいいんだが


    箱の中の歌姫、大海を知る私はウタ。

    ついこの前までホビホビの実っていう悪魔の力で、動くお人形にされていました。


    言葉も歌も奪われて、見ると聞く以外の感覚も奪われて……


    みんながいたから寂しくはなかったけれど、でもやっぱり、辛いものは辛くて。


    でも、ルフィやウソップ、大好きなみんなが頑張ってくれたおかげで、私はその呪いから解放されて……


    私は今、こうやって人間として。


    この広い海を、人間として、みんなと一緒に旅することができています。


    ……さて今日は、人間に戻れたら


    「歌うこと」

    「みんなの体温を感じること」


    の次にやりたかったことをやってみようと思います。



    「よーし、泳ぐぞー!!」



    「へえ、お前泳げんのか」


    「人形だった時は全然ダメだったからね。でも、人間に戻れた今なら!」



    見ているのはゾロだけ。


    ぐいぐいと念入りに準備体操しながら、眼前に広がる広大な海に思いを馳せます。


    船の縁に立ち、期待に胸を膨らませていたその時。


    ドタバタと誰かが走ってくる音がしました。



    「ウタァ〜〜!!」


    「えっ、ルフィ!?」



    ルフィが血相を変えて飛んできた。一体何だって言うんだろう。


    そのあまりの迫力に思わず後退りを試みました。…
    telegra.ph
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:27:25

    >>34

    お前は語り継がれる…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:29:13

    >>34

    確かにあった場面だな...

    時系列的にロメオの船に乗ってる時かなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:08:02

    >>34

    良い…

    このやり取りをしていると完全に麦わらの一味であると実感する…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:21:59

    さっきストロングワールド見てたんだけど、「みんなで討ち入りをする前の時、ウタがお願いしてウソップに服を作ってもらってフランキーにウタ用の武器(着脱可能)を作って貰ってたらいいな~、あれだけ改造嫌がってたウタがやる気満々でフランキーに頼み込んでたらかわいいな(改造とはちょっと違うけど)」とか想像しちゃったので落書きしてみました(こういうのあんまりやらないのでクオリティ低いのはゆるして)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:24:05

    >>25

    >>38

    🐉お前達は語り継がれる・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:28:12

    ルフィとシャンクスはしばらくうなされそうだな

    ルフィは12年もいたのになんで思い出してくれなかったの?ルフィに引っ張っられた時すごく痛かったのに声も出せなかったという悪夢
    シャンクスは娘とか言ってた癖に私のことも見抜けず他の人にあげたよね?という悪夢を見る

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:29:25

    >>34

    下手にまとめるとなんとなく固定されそうな気がするから難しいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:33:05

    人形ウタ視点の追体験ゲームはありそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:34:14

    固定するのはルフィが名前つけてくれた概念だけでいいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:35:04

    >>42

    ウタ視点でワンピ楽曲と共に思い出を振り返るリズムゲーム?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:56:39

    人形時代に生きた玩具は珍しいから高く売れそうだと狙われるウタを取り返そうと無茶して怪我するルフィ
    人間に戻ってから寝てるルフィのその時怪我した部分に触れるウタ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:58:24

    >>43

    後、エレジアに行ってないのも追加で

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:00:01

    >>41

    最初の方が概念纏めてたんだけど、想像の幅が狭まるかもってことで載せなくなったんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:12:23

    一度どこかで人形ウタの腕が千切れるイベントありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:14:05

    Q.もしルフィではなくシャンクス達赤髪海賊団がウタに名前をつけていたらどんな名前になっていましたか?


    ここまで考えて尾田っちエミュの難しさに気がついた

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:36:14

    O:うーん、ではシャンクス本人に聞いてみましょう!
    S(シャンクス):そうだな…アカシロデラックスでどうだ!
    O:だそうです!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:00:56

    >>48

    そらバギー辺りよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:13:03

    クロの杓死にやられる流れもありだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:55:23

    腕吹っ飛んでやべぇはずなのに何の痛みもなくて別の曇りが発生する奴?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:56:22

    >>43

    ・ウタシュガ

    ・ウタヒメ星

    ・オダセンが最初っから予告してた

    ・メリー号の件でウタと並べられる

    ・全方位無差別瞬間即死爆撃


    この辺りも固定化できそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:58:10

    >>52

    杓死にやられて中の綿吹き出してブチ切れルフィは見たい


    その事をのちに「あの時は綿がもれて大変だったなー、あ、まさにハラワタってね!」って人形ジョーク言うけど誰も笑わないのみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:34

    このウタ、人間体でざっくり切られても自分で傷口仮縫いできそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:57

    「ウタさん、今のジョークは流石に私も肝が冷えました……

    私冷える肝ないんですけど〜!!ヨホホホホホホ〜!!!」

    「重いのに重いのを被せんな!!反応し辛さ増すわ!!」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:57

    一話冒頭

    「シャンクス!!船に乗せてくれよ!!」
    「ガキはだめだって言ってるだろ」
    「じゃあなんでアイツはいいんだよ!」
    「おいおい、娘が父親といるのは当たり前だろ・・・」

    次のページ

    「あったまきた!!」
    でナイフもってるところで肩に乗ってる人形ウタ
    目に刺した瞬間に「ギイイイイイイ!?!?」ってなってるのを幻視した

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:38

    一話のどっかに「珍しいだろ、生きた人形だ」って1コマだけ入れときたいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:21:09

    ホビウタはアルビダ戦前にルフィがコビーに言ってたおれは死んでもいいんだ!とかどんな気持ちで聞いてたんだろうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:21:42

    >>59


    マキノ「あらルフィ珍しいわね、お人形さんなんか肩に乗せて」


    ルフィ「ししし!!シャンクスからもらったんだ!!ウタっていうんだ!俺が名付けた!」


    シャンクス「世にも珍しい生きてる人形だ、大切にしろよ?」



    って言う会話でも入れるか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:22:45

    で、後の真相判明時の回想で各視点からねっとり描写すると

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:02

    共通概念

    ウタの玩具姿はオルゴールついてるけどなぜかうまく鳴らない歌姫人形とする。(別スレ概念)
    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 東海編
     ルフィ→長年一緒で粗末に扱うときもあったけど一番大切な幼馴染なのでくっついてる時間が多い。後、玩具時代によくルフィが昼寝するときに上に乗って寝てたため、人間に戻ってからも名残がある。

    ゾロ→筋トレしてるときに邪魔にならないように隅っこに置いてる。後昼寝してるときに上に乗ってるため人間に戻ってからも名残がある(ルフィほどの頻度ではない)。

    ナミ→いつも自分が傷ついたら裁縫してくれて直してくれてたので好き。後、仲間の愚癡に対してよく聞いてるためある意味お姉さん的な立場にいる

    ウソップ→見張りのときによく嘘話をしてくれるし時々人形用の洋服を作ってくれたりする。後に戦闘面では意外と相性がよい。ドレスローザのときに自分を戻してくれたときからは神様のように崇めている。多分ルフィがいないとこの中で一番好感度高い。 

    サンジ→人形だが女性のように扱っている。自分でも不思議に感じるが、WCIでウタと初対面したときに死ぬ(精神が)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:37

    玩具時代のウタのから見た一味のあれこれ 偉大なる航海
     ビビ→ナミと同じくらい優しくしてもらい、個人的には好き。ただBW時代のときに頭を掠ったときは死を覚悟した。

     チョッパー→最初動く玩具見たときは驚かれたが、徐々に仲良くなった。時々ままごととしてロビンと一緒にお医者さんごっこしてた。

     ロビン→玩具になった自分とよく遊んでくれた人。時々チョッパーとおままごとでお医者さんごっこしてた。一度フランキーに改造されそうになったところを庇ってからはお母さん的な感情を持ってる。また、ロビンも玩具になっていたので気持ちが一番共有できる人。

     フランキー→ウソップをボコボコにしたことと、よく自分を改造しようとしてきたから一番苦手。
    でも玩具の自分でも少しだけ戦えるように武器を作ってくれたことは感謝してる。

    ブルック→一番自分と会話してくれた人。そして、自分が玩具になってる事実を隠してくれた人。私に音楽を楽しんでくれた人。恩人。

     ジンベエ→頂上戦争のときと魚人島のときにルフィを助けてくれて、感謝してる。恐らくウソップが戻してくれなかったら二番目に好感度が高い人。
    おまけ
     エース→頂上戦争で死んだときはルフィと同じくらい悲しかった。

     サボ→昔死んでたと思ってたら生きてた。嬉しいし、私のために泣いてくれてありがとう。

     バギー→自分のことを踏んづけた上にシャンクスの帽子を傷つけた人。ルフィとインペルダウンで協力してたみたいだけど、正直嫌いかも。

     ラブーン→ブルックと一緒に歌を歌いたい人。

     レイリー→私をルフィと一緒にしてくれてありがとう。

     ハンコック→自分のことを蹴った。ルフィと結婚するって言ってる。嫌い。

     しらほし→でかくて正直びっくりした。でも優しいしルフィのこと助けてくれたから好き。 

     レベッカ→玩具から戻った私が元の人間らしい生活に戻るまで一緒にいてくれた人。キュロスっていう人となんか境遇が似てるみたい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:31:55

    過去スレから持ってきたけど共通概念はこんな感じか。
    ちょくちょく違うけどまぁそこまで問題ないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:32:31

    久々に見たな共通概念

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:32:51

    >>63

    >>64

    一応これは共通から外されたな

    シャボンディ以降のウタの動向が割と分かれてるからハンコックの部分が不明瞭になってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:33:20

    ハンコが蹴飛ばすとかリハビリレベッカとかその辺でルート固定されるから云々みたいな話になってたな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:35:27

    ハンコック周りと頂上戦争周りと二年修行辺りはどのルートでもうまいからここだけ固定化しなくてもいいんやない?
    って言ったら思い切って全部取っ払うかってなってるのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:36:50

    前は>47の言ってる話で落ち着いたけどね

    実際共通概念書いてないからルート分かれてお陰でめちゃくちゃ妄想できてる



    WCI編でマムの目の前でウタカタララバイ歌うウタちゃん見てみたい人が通りました

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:39:35

    >>70

    >>47です。アンカーつけるのミスした

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:39:43

    一味の方は別にルート固定されるようなことは言ってないんだけどね
    まあ楽しけりゃ何でもいいや

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:39:53

    ウタの正体に感づく人とその理由
    ・クロッカス(人間である事は分かるだろうあの人なら)
    ・ゼフ(長年の勘で女である事は分かる)
    ・Dr.くれは(伝説のババアだから)
    ・クロコダイル(裏社会の事情に詳しいから)
    ・クザン(クロコダイルと同じ)
    ・くま(革命軍だから)
    ・モリア(影が取れたから)
    ・レイリー(逆に気づかない方がおかしいから)
    ・シャクヤク(レイリーと同じ)
    ・ボルサリーノ(覇気)
    ・ガープ(勘)
    ・モンジョン(下手な考察数うちゃ当たる)

    このくらいかなぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:40:52

    >>73

    モンジョン草

    シャンクスは記憶直接削られてるから逆に気付かないのか。ホビホビこえー

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:41:26

    藤虎とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:41:36

    >>73

    どこかでブルックも魂関連で勘づく説あったな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:42:56

    まあ楽しければそれでいいけどほんまに最低限、最低限の共通概念でいいと思う。
    それこそルフィがウタに名前をつけるのとドレスローザで戻るのと、シャンクスが盛大に曇る程度

    残りは自由に妄想してうまうま

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:43:51

    鋭い読者なら多分ホビホビの能力判明した時勘づいてそう
    そんで「いやぁまさかまさか…」と思いたい所でドン!よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:49:48

    >>40

    結構前のスレで悪夢にうなされるシャンクスをウタが能力で救う概念があったからこれで行こう

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:50:52

    >>78

    しかもシャンクスの娘でルフィの幼馴染って言うダブルパンチよ


    やっぱ強いよこの概念…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:51:58

    元々人間って伏線は多分随所に散らばってるんだよね

    幼馴染なんて誰が分かんねん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:56:52

    ウタが元人間!?シャンクスはウタとルフィを引き合わせたキューピッドだ!→あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:10:38

    1話 感想
    「結局シャンクスの娘って出てきてないな」
    「死んだんじゃね?冒頭のコマとルフィが目に傷入れるシーンで間空いてるし」
    「あーそれはありそう。少年漫画で女の子が死ぬシーンとか死んだとかわざわざいわんだろうし」

    n話
    「やっぱシャンクスの船に女の子がいる描写がないな。」
    「あーやっぱ亡くなったんだ。」

    n’話
    「えっちょっとまって白ひげとの会話!」
    「俺に家族はいないっていったぞこいつ」
    「娘設定忘れられたwwwww」
    「まあ10年以上連載してるし、道力みたいな死に設定だったんでしょ」
    「まあシャンクスに娘がいてもいなくても関係なさそうだしな」

    m話
    「やっぱ赤髪海賊団全員登場シーンでもいないね娘」
    「消された設定か」

    m’話
    「ウタって人間だったんだ・・・」
    「まあ薄々勘づいてはいた」
    「ねえちょっと待って、忘れられる設定があって、1話から登場してるよねウタ。そしてウタって“シャンクスがあげた人形”だよね」
    「↑おいおいおいおい待て待て待てお前嘘だろ!?」
    「死に設定だと思ってたけどまさか・・・」
    「忘れる設定って・・・そういうことかよ!!!!」
    「オダセン人の心とかないんか?」
    「嘘だと思ったけどオダセン以前にウタは女の子って言ってる」
    「↑なぜ僕たちはこれを素直に受け止めなかったのでしょう。」

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:21:32

    >>83

    D:おだっちシャンクスの娘のこと忘れてない?

    O:そそ、そんなこと、ないけど?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:22:40

    >>83

    そして運命の回

    ルフィ「ヴダァ゙ー゙ー゙ー゙!゙ご゙め゙ー゙ー゙ー゙ー゙ん゙!゙」


    「「あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙」」

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:23:47

    >>84

    一度も忘れてないねぇ…と言うかそこに居ますねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:24:23

    「僕は忘れてないですよ。シャンクス達が忘れてるだけです」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:28:28

    D 1話でシャンクスに娘がいると言っているのに、白ひげとの会話では家族はいないと言ってます。尾田先生、シャンクに娘いるの忘れてたでしょ?


    O シャンクスたちが忘れてたみたいですね。娘を忘れるなんてとんでもないです。僕が怒っておきましょう。コラー!!

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:29:38

    人 の 心

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:37:38

    暫くは逆に人間ウタが隠しキャラとかDLCになりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:42:16

    あっちの世界線の反応を想像するだけで顔がにやけるようになった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:47:27

    D シュガーが気絶しておもちゃが人間に戻った時。赤紙海賊団の船の様子はどうでしたか?

    O サボがエースたちを思い出した時の100倍は荒れてました。ロックスターが混乱してましたね。しばらくシャンクスはショックで寝込んでいました。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:22:47

    兵隊さんが真相を話してウソップ辺りが「…じゃあウタは…?」って話して人形ウタが描写された所で次週に続くされてあ゛あ゛あ゛ってなる読者になりたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:25:00

    そりゃお前ピカチュウが実はサトシの幼馴染の美少女でしたとかポケモンでやったらどうなっちゃうのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:38:10

    >>94

    XY編で突然ピカチュウ=セレナになるようなもんだからな…w

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:41:18

    シャボンディ編の最悪の世代

    キッド→ハッ!俺と同格扱いされてる奴は幼女趣味持ちとはな…怪我しねェうちにお家に帰ったらどうだ?
    ロー→ラミが生きてたら喜んで遊んでそうだな
    ウルージ→…!あの人形…どうやらただの人形ではないようだな
    ホーキンス→人形を占うと不思議な結果になることに疑問に思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:54:19

    >>93


    第n話実況スレ


    「ドレスローザの真実・・・やっぱろくでもないんだろうな」

    「兵隊の過去えっぐ・・・」

    「あの銅像のやつがこの兵隊だったんだな・・・」

    「・・・今俺はとても恐ろしい想像をしているんだが」

    「↑今の時点で恐ろしいだろ何言ってんだ」

    「なんかウソップだけ顔色青くね」

    「ああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!」

    「読んでる途中でも気づかんかったわ。おもちゃが人間ってことはそういうことじゃん」

    「兵隊の過去の後これかよ!兵隊の過去でやべえってなった後に心臓抉られたわ」

    「兵隊の過去を話すことで読んでる途中では『ウタも人間』という事へ思考が及ばない。ウソップが指摘して初めて気づく。そしてもう一度読み返す」

    「うっそだろ・・・」

    「ここで休載挟むなよおおおおおおおおおお!!!!!」

    「よりによって『ウタは・・・?』で終わるって無茶苦茶次回気になるじゃん!!!」

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:10:20

    そんなとこで休載入ったら感情持て余しすぎてpixivのウタ擬人化イラスト片っ端から見に行くわ俺

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:13:33

    ウワーッ!!人形ウタのR-18絵!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:15:49

    >>99

    やめやめろ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:17:56

    でも人形ウタちゃんのR18って妙に需要ありそうなんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:30:13

    あってもおかしくないなこの性癖万博みてぇな漫画だから

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:31:25

    人形ウタちゃんをオ◯ホ代わりにしてる同人誌は絶対ある
    書いてて悲しくなったから殺してくれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:32:56

    一味の誰か同士の情事(喘ぎ声のみの描写)を見せつけられてる体で口元抑えながら顔真っ赤にしてるウタちゃん人形はいる(幻視)

    キマってる奴は人間体でも描く

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:36:09

    実際DR編以降結構な割合で人間ウタのR-18ありそう
    デザインも良いしヒロイン力異常だからな…
    そしてそれを目にしてしまって感情ぐるぐるになって2日くらい後に非公開でブクマしたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:38:06

    ルフィの洗濯物にくるまって匂い嗅いでるウタ人形とかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:39:14

    >>106

    匂い感じるのかな?

    寂しいから包まってる方がそれっぽい気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:48:44

    ドレスローザで手足の1、2本は千切れるイベントあってほしいな…
    ヌイヌイとオペオペという即座に直せそうな能力持ちもいるし。

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:49:51

    人間に戻れてやっとルフィのニオイ感じられるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:56:34

    ルフィの海賊王を目指す理由と新時代の概念とヒロインが一挙に明かされる超重要なDR編。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:13:29

    しかもそこの大ボスが作中で「新時代」という単語を使ったドフラミンゴだというのもかなり味わい深い

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:15:41

    誰か>>38みたいなfilmZの戦闘衣装描いてくれねえかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:18:37

    >>109

    人間に戻ってから抱き着いて心音を聞きながら匂いを嗅ぐのか……

    性癖壊れません?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:20:10

    それぐらい許してやれ何年振りに会えたと思ってんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:20:32

    ワノ国が終わった後、みんなと一緒に眠りたいというウタを想像した

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:27:51

    ドレスローザ直後に一緒に眠るのはロビンでそこで一緒に眠れることの喜びを噛み締めるんだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:28:00

    サニー号の甲板って芝生だし川の字になって寝る一味はあり寄りのありあり

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:47:25

    キッドはウタに腕を斬り落とした四皇の娘ってことで喧嘩売るだろうけどシームレスにルフィとローの格下扱いしてルフィとローに鼻で笑われるところが見える見える

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:02:24

    実際七武海経験者と七武海打倒者と比べると雑魚狩りしか実績のないキッドは格下(個人的感想)

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:07:13

    >>117

    ココロのちずみたいに無人島でキャンプファイヤー囲んで寝るのもあり

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:09:34

    >>119

    キッドの戦績はだいたいスポットライト当ててないのと運が無いのが悪い

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:13:24

    >>121

    ルフィよりアングラ系の冒険してそうではある

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:09

    シャボンディ諸島で地面に立ってたら出てきたシャボン玉の中にうっかり入っちゃって「ウター!」「ギー!」ってなっちゃいそう
    そのあと誰かの頭の上に乗ることが義務化される

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:57:14

    いつのまにかローの頭に乗ってたりする。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:00:34

    >>124

    ローの頭に縛り付けられるチョッパーの上に座るウタ!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:18:56

    >>124

    チョッパーがやってたのを見てDRへの移動中に執拗にローの頭に乗るウタちゃん

    ドフラミンゴと通話する際ひょいとローに降ろされるウタちゃん

    「パンは嫌いだ!」って突っ込んでしまってショックを受けたローにひょっこり乗るウタちゃん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:28:22

    ウタがプレゼントされてからルフィとずっと一緒にいたなら一味崩壊時にルフィの孤独ダメージが大きくなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:29:25

    >>108

    ドレスローザにヌイヌイの実のレオがいることに言われて気がついた

    ウタとのエピソード超見たい

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:30:07

    内心(どうしよう!)ってなってレイリーにギイギイ縋り付くウタはいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:34:55

    >>129

    以前のスレで見たはぐれたウタを女ヶ島まで届くレイリーと暴れた後に来てたウタを見て「仲間がいる゛よ!」になるルフィは凄く良かった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:25

    >>127

    一人の時とかはウタ人形に話しかけてごまかしてそうやな、、、

    ワライダケは食ってなさそうやなこのルフィ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:40:58

    >>131

    そうか完全に一人になるのウタ以降初めてになるのか……

    え?ヤバくね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:47:24

    >>131 >>132

    多分本気で人恋しくなってワライダケを食べようとした事があっても

    ウタに必死に縋り付いて止められてそうだし初ワライダケになるのか…

    地獄か?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:31

    思ってたより自分の中でウタの存在がデカかったことに気づくのかい?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:55:13

    アマゾンリリーに飛ばされて、一人寂しいからいつも肩に乗ってるウタに縋ろう

    って思って肩を撫でたら何もいないんだよね・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:56:37

    「おいウタ、大丈夫か――あ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:57:23

    大丈夫だウタすぐにみんなに会える!
    と言った後に一人なのに気が付いて無言で帽子を深くかぶるシーンはえぐかったですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:13

    仲間のことに夢中なってしまい長年連れ添っていた相棒のことを忘れて、どちゃくそ後悔するルフィよかったですね
    その後に気を紛らわすためにキノコを食いまくって、死にかけるんですけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:58

    大丈夫だウタって言ってる時点で冷や汗かいてて空元気なのわかりやすいんだよね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:01:17

    「ところでルフィ君、君たちの船で寂しそうにしていたこの人形は君のか?」

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:15:06

    こういう場面も向こうの世界線ではいつか人形"なんか"からいつかは自立する前振りとか考察されるんだろうな〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:17:27

    さすレイリーさん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:27:27

    つまり一味崩壊後のルフィはウタもいない初めて縋れる物が無い本当に孤独な状態でエースの公開処刑を知ることになるわけだ。地獄か??

    仲間か゛い゛る゛よ゛のシーンが重みを増すね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:28:18

    どうしてここに来て地獄が増えるんですか

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:35:50

    「おれは剣術は使えねェんだコノヤロー!航海術も持ってねェし!料理も作れねェし!ウソもつけねェし!一人は耐えられねェ!」ってアーロンパークで言うんだなここのルフィ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:45:15

    ウタもウタではぐれた後サニー号には帰れたけど体格差で船に乗れないんじゃないかな
    いつもルフィや皆の肩に頭に乗って見た世界がこんなにも大きすぎたと黄昏れてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:59

    >>143

    ここにどうコラするのか……

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:13:59

    前で似たようなの見た気がしたので探ってみた
    Part25の126と168だった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:21:54

    ルフィもだけどウタからしてもこれほどの孤独は初めてよね
    そしてこの時空だとウタもエースと義兄弟
    辛い…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:24:50

    ふと思ったんだけど
    フランキー(240cm)
    ブルック(277cm)

    ウタから見たら完全に巨人だよね…
    ブルックに抱っこしてもらって高いところから海見たりするのかな(フランキーは省く)

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:26:21

    ルフィがウタを誘うことで海に出ることになりそうだな
    シャンクスに拒絶されたことへの同情でなく友達だから一緒に海賊王目指したいという理由で

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:27:39

    エースが死んでルフィが自暴自棄になってるところ見るのウタにとっちゃ地獄だろうな
    ローのまた傷が開いたら今度こそ死ぬな発言聞いたら尚更

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:30:22

    自暴自棄になって暴れてる時にウタ人形が抱き着いて
    ジンベエの説得
    仲間がいるよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:34:09

    >>153

    美しい流れだ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:35:02

    ウタはルフィに孤独を救ってもらったから
    今度はウタがルフィの孤独を救うんだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:40:37

    綿が詰まった腕でルフィの涙を吸い取ろうとするんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:48:41

    ルフィがレイリーの下に修行する二年をずっと見ていたウタのこと考えると
    二年後シャボンディ諸島の偽麦わらの一味のこと思い出した
    偽人形ウタは…ないか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:49:48

    >>157

    チョッパー捕まえようとしてたし、本物ウタ捕まえて信憑性上げようとしそう

    なお捕まったのはムジカ人形の模様

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:51:03

    どうやら地獄と言うには眩し過ぎるようだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:54:18

    >>147

    コラ初めてだけどこんな感じで…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:56:18

    >>160

    コラと言うになかなか寄せるような画風だ…お前は語り継がれる…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:57:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:06:33

    >>160

    🍢おやまぁこりゃなんとまぁ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:06:43

    >>160

    素晴らしい……

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:20:53

    >>158

    最初はギャグとして顔見せ→ガチでウタと関係があることが発覚

    ムジカくん人形の初登場としてはバッチリだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:25:18

    アマゾンリリーに飛ばされた時に
    「しかし久しぶりに二人っきりだなーウタ……あいつも……いないのか……」
    ってやるルフィはいる

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:55

    >>165

    そのあと「ともだち」ってなに?どこから出てきたの?!ってなる読者と一味

    ルフィだけはニシシと笑っている

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:22:33

    …投下!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:26:58

    くんって呼ぶけどウタが人間に戻ったらウタカタララバイの黒ウタの姿になれる人形ムジカはありと思います

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:28:24

    >>168

    アーニャ顔のウタちゃんかわいい

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:30:50
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:02:58

    そういえば今ジャンププラスとかゼブラックとかでonepieceホールケーキアイランド編まで順次公開していってるみたいだね(今はアラバスタまで)

    ……一緒に幻覚、見ないか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:21:44

    前スレでララバイの青ウタ姿をムジカにとって欲しいって言った者だけど、この時空ならムジカだって幸せになってウタと仲間の為に頑張るシーンが欲しいんだけども…原作あまり詳しくないせいでssは書けないから概念だけ投げてもいいかなぁ!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:14:22

    >>173

    釜を煮て君を待つ!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:06:30

    人形時代、体は小さかったから足が早くなければ追い付かないとか、喋れないからボディランゲージは激しかったの癖が人間に戻った後も暫く続くウタ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:25:23

    何ならずっと続いていいぞ
    ニヤニヤできるからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:15:39

    ウタが人間に戻ってから妙に肩を気にするルフィ
    今まで人形のウタが肩にいる時間が多かったから落ち着かねぇと言い出す
    というわけでルフィの肩にウタが顎や手を乗せたりしてあーでもないこーでもないとやってる二人

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:10:20

    今日は諸事情により文を書けなかったので

    >>104

    これだけ投げておこう


  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:12:52
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:27:01

    ドレスローザで兵隊から真実聞いてウソップが察する場面あるけど、その後フランキー達と一緒にルフィとでんでん虫で話す場面はどんな感じになるかな?
    個人的にだけどルフィにはウタが戻る直前までその事実を知らないままでいて欲しいんだけど重要なことだから絶対通話の中で話すはずだしどうなるかな
    リク王の過去と虐げられていたトンタッタ族の話、今朝のドフラミンゴ退位からの撤廃で動き出したって話だけ聞いて、ルフィとの電話、その後作戦の詳細とホビホビの秘密を聞いて察するって流れかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:30:38

    ルフィにとったらウタが『ウタ』だったことのほうが重要だろうし元々人間だったことは普通に話してもいいんじゃない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:05:25

    >>178

    一味のイチャイチャを見てその内後方理解者面するウタも良いな。

    ただふとした瞬間に自分の布と綿の体を見て「あぁ、私はもう誰かと愛し合う体さえなかったんだっけ。」とか思って、昔はなくても良いと思った「肉体」への憧憬とそれを持ってる仲間への嫉妬でぐちゃぐちゃになってくれると人形ムジカが喜ぶ思った。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:09:23

    >>178 🍢

    本当に描く人がいるとは


    しかも兵隊さんが…

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:08:23

    そこそこな人の心案件ではある

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:11:33

    >>182

    つまり人間に戻ったらルフィと情事をするために誘うウタちゃんはいるってことですか!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:15:59

    だめです

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:17:03

    距離感バグってるからアレで誘ってないの!?ってなる枠では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:29:30

    下着を忘れるウタは 実在する!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:31:33

    逆に服着たままお風呂に入って「あっ!」ってなるウタはいるかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:40:57

    人形ボケしたウタ、事情知ってるとお辛いけど見たくないかと言われたら見たい

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:55:18

    そろそろ次スレかな?

    >>182

    人の心…案件だけどムジカが人形としての肉体を手に入れた後は肉体がなかった頃との差を感じてそうだし

    ウタの負の感情をダイレクトに受け取ってるなら元の身体に戻れないウタの気持ちが人一倍分かって

    人形ウタの頭をナデナデして慰めてるムジカ君はありそうだと思った

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:58:08

    小さな穴を見つけて人形時代は通れたからちょっと見てくるって穴に入って抜けなくなるウタ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:06:40

    KBSRやんけ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:09:30

    >>192

    逆に頭も入らなくて勢いよくぶつけて涙目になってるのもかわいいよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:10:17

    >>160 のコラ借りて次スレ立ちたいけど良いですか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:10:35

    >>180

    >>181

    ルフィの性格からしてもウタの記憶が無いから「ウタを人間に戻そう」とは思っても元々人間だったことにはそこまでショックは受けなそう

    そして満を持してお出しされる↓の場面

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:12:55

    >>195

    頼んだよい

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:19:19
  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:20:14

    >>196

    うーん人の心

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:21:50

    人形が人間だったこと自体はカラッと受け止めてそうなんだがな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています