新テニスの王子様 Golden age 371、372、373感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:31:10

    やっぱり不二先輩は巧いな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:33:47

    光る打球を百腕巨人の門番で攻略するのはなるほどだと思った。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:37:54

    前は不二勝利予想多かったのに今回はやっぱり越前勝つと思ってる人の方が多いんだね
    こういうオマージュすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:59:27

    デュークホームラン
    デュークバント
    デュークバスター←New!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:08:32

    天衣無縫使えるキャラの場合はちゃんと天衣無縫使わせるのが納得感あっていいわ
    越前予想が多数派なのも実力に関してはやっぱテニプリはシビアだなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:11:03

    上手いね彼…発想も良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:12:19

    >>6

    ドイツ戦でホームラン攻略されてるからなぁ

    それをシングルでやるのは流石徳川だけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:13:03

    手塚戦の時は幸村ならではの方法で天衣対策できてたけど不二はどうやって克服するんだろう…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:15:36

    ダブルス2だけはマジで読めないな
    金ちゃん大曲先輩ペアっぽいけど、種ヶ島先輩&白石ペアもどっちも未だに環境レベルの強キャラだからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:33:49

    天衣無縫なしの越前をあそこまで圧倒できることに驚いたわ
    さすが不二

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:06:48

    「最期の壁」で最初誤字かと思ったが、テニヌだから合ってる気もした

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:42

    やっぱ新テニで一番面白いのって天衣無縫を既存の能力の延長線上でどう攻略するかってシチュな気がする
    加えて越前vs不二ってカード自体激アツだから読んでて楽しいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:33:52

    >>6

    くっそ、不意打ち喰らったwwwwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:11:00

    越知でムリってSの壁厚いなあ
    お頭種子島デュークたがらしゃーねえが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:12:30

    徳川のそれ絶対ブラックホールじゃないw

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:17:43

    >>14

    お頭・種ヶ島・鬼は実力で返せる

    デュークはマッハ無視で破壊を狙えばいい

    徳川はブラックホールでコース限定して慣らしてけばいいからねぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:18:48

    >>4

    デュークスクイズとかデュークホームラン(グランドスラム)とか出てきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:23:54

    >>8

    イマジナリー手塚相手に勝ってるってことは、天衣無縫の光に気圧されなくなったってことだからデバフにかからないんだしもう克服してるんじゃない?デュークやお頭がメンタルがクソ強いって評してたし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:32:52

    作中でどっちとも対戦してるの赤也だけかな?描写ないだけで乾もしたことありそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:37:10

    >>11

    命を懸けている表現だろ多分

    いつものパワーvsパワーの潰し合いじゃなくてテクニックで攻略するのが見れたのは嬉しいな

    流石徳川さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:40:20

    >>19

    て、手塚…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:41:44

    >>21

    この中でってつけるの忘れてたんだよごめんな手塚

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:10:29

    つくづく入江周りは不穏だなぁ
    何が演技で何が本気か本人もわからなくなってんじゃないか?

    跡部は常に自分を隠さないというか偽らないタイプだから良い対比になってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:50:22

    入江先輩の試合は過程すっ飛ばして結果だけ映ることが多い上に、演技で誤魔化すからどんなプレイスタイルなのか、どんな試合になるのか想像つかん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:53:53

    >>24

    この書き込み見て、自分がいまいち入江を好きになれない理由が言語化できた

    そう、試合が殆ど省略されてるんだ


    それにプラスして、たぶんこれはハッピーメディアクリエイターが意図してると思うけど、内面の描写が少ないから、入江がどんなやつなのかさっぱりわからんのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:20:36

    高校生キャラは背中で後輩やチームを引っ張ったり、ちゃんと人間臭いところがあったりと好きになるようなシーンが用意されてるんだけど入江はまだそういう描写がないんだよね

    実力や人間性が良くも悪くも未知数だから、今回でちゃんと描かれるといいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:40:57

    コンクリに大穴空ける光る玉ぶつかって無傷って、ちょっとネットの耐久力ありすぎない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:11:06

    >>8

    幸村の零感をヒントにしてクローズドアイで攻略するんじゃないだろうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:14:15

    >>27

    むしろその程度余裕で防げる耐久力がないと、プロの放つ闇の力や竜巻にはとても耐えられないからね、しょうがないね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:22:20

    跡部の腹筋は性的すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:56:51

    越前負けて試合前にS1の勝者が射殺されて代わりに越前が入る展開と予想

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:12:04

    入江は眼鏡だから氷のエンペラー返せないと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:13:32

    お頭は崖の上や世界巡って
    修行してNo.1は分かるけど

    勝ち組なのにNo.2の種子島って凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:31:55

    >>33

    普通に考えてもフランス2強扱いだったのデュークよりNo.が上ってだけで相当だし、数少ない試合の中で進化した高校生だからな…本気を出したんじゃなくて進化した高校生ってハウリングとかのダブルス系除けばお頭・ボルク・種ヶ島くらいじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:36:23

    >>6

    またラケット腕に固定してる・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:37:41

    >>35

    まぁそうしないと手首もっていかれるからしゃあない。てかこうでもしないと対処できないってデュークホームランすごいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:39:50

    なんか滅茶苦茶堅実に越前追い詰められてるな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:44:06

    >>37

    そもそも越前はめちゃくちゃな展開で追い詰められたことないしな。手塚・亜久津・真田戦は普通にねじ伏せられて、五感奪ってきた幸村戦もその前から普通にボロ雑巾にされてたし、王子戦もただ単にエースで点取られてただけだし。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:47:22

    >>31

    死人は出ないだろうけど狙撃されて負傷する程度の展開ならこの漫画では可能性を否定できない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:52:10

    >>9

    金ちゃんはダブルス元世界一の婆さんからテニス教わってたし、何か回想でダブルスの秘策とか出てくるかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:32:50

    お頭鬼のダブルスが負ける気がしない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:40:08

    作中で天衣無縫持ちが天衣無縫できないやつに負けたことあるっけ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:40:41

    お頭からサーブだけの男認定されてんのかよ月さん…私悲しいよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:42:01

    >>42

    描写がほぼないけど手塚とボルクとかかなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:53:59

    >>42

    ジークフリート

    ダブルスだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:39:20

    >>40

    あったなその設定。ここが越前との差別化になるか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:24:07

    >>29

    その割にちょっとボールが掠ったくらいで炎上するんだよね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています