今思うと賞金100億ってだいぶ安いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:24:06

    地球の危機救って100億ってしょっぱすぎない?
    そこそこの企業でも動かせる額じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:13

    でも、1兆とかいっても、現実感なさ過ぎて逆に違和感出てくるし100億くらいがちょうどいい気もする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:16

    子供相手だからな
    地球の命運かかってるんだし一兆は渡すべきだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:21

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:25:58

    >>4

    世界が壊れるよりマシやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:26:07

    1兆出せるなら殺し屋より研究チームに予算回すでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:20

    作中でも言われてたけど竹林家が普通に稼げる額だしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:28:43

    こいつの総資産の10分の1という事実

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:21

    一兆でも安い気すらしてくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:29:49

    >>8

    そういやそうだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:21

    >>5

    国々が国家予算から繰れば割と出せそうな額ではあるもんね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:30:35

    リアルで何千億や何兆も資産持ってる人や企業がそこそこいるとクッソ安く見える

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:09

    俺が馬鹿だからかもしれんが100兆!より100億!の方がインパクトがある様に感じる気がする

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:12

    まあ実際律の親?の科学者も百億は端金、本命はこいつ倒した実績って言ってたからなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:31:46

    しれっと300億に上乗せされてたけど、正直100億すらデカい一般人にとってはあんま意味無かったな…って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:42

    言うて最終暗殺のあれ殺せんせー逃げ出した直後くらいにはじまったと思うから百億で殺してくれればよし、誰も殺さなくても最終暗殺計画で殺すからよし、って感じだったんだでない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:59

    ほらね、じゃあ100億稼いでみろって話ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:45

    生徒には期待しないで監視役としていさせとく的な感じって言われて様な

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:39

    まあ結果的には100億だろうと100兆だろうとほとんど返却するしな、E組は本気で金稼ぎしようと思えば100億稼げそうなの何人かいるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:35

    >>19

    カルマとか官僚行かずに起業すれば稼げそうだしそれこそ渚が殺し屋ならば百億稼げそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:06

    >>8

    龍が如くは100億の価値が狂う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:51

    >>21

    0の時点で……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:39:48

    100億ってなんか現実的じゃん。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:40

    松井先生の事だしなんか考えはあるんだろうなぁとは思う。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:09:35

    殺せんせーが国家機密だったことを忘れてないか?
    経済に影響与えない程度の個人に渡せる金額で100憶は結構妥当だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:20:26

    >>25

    最終的にになりふり構わず大規模レーザーとか使ってマスコミに報道を許したってのがね……しかもそれをかなり前から計画してたあたり最終的には懸賞金の件も公表予定だったと勝手に思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:23:26

    >>26

    そりゃあんな大掛かりな装置作動させておいて「国は全く関与していません」とは言えないからなぁ

    最終手段ではあったけど出来れば使わず超生物のことは秘密にしたかったと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:25:50

    正直非課税の全く1円たりとも減らされる事のない純粋な資産として100億貰うって話なら相当なもんじゃない?
    翌年とかになって莫大な資産税がくるとか、銀行のデータが消えるみたいな本人以外の過失で損なわれるような事がない世界が保証する絶対の100億!みたいなものなら中々アリだと思うのだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:16:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:19:17

    >>29

    なんで全額日本負担なんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:20:12

    >>19

    人工血液で稼ごうと思えば10倍は余裕だろうしね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:21:10

    シロがイトナ切るところでイトナへの総コストがちょうど100億になるって空想科学読本でやってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:00

    >>30

    確かに普通に地球全体の問題なんだから国連全員金出せよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:05:01

    >>28

    非課税だと誰が言ったんだ?

    がっつり税金払ってもらうぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:44:43

    個人がもらえるお金として考えると十分なんだけど
    地球の危機に国が動かす金額と考えるとしょぼい

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:52:35

    >>13

    兆まで行くと額がデカすぎて逆にどれくらいすごいのか分からなくなってくるよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:53:30

    >>3

    危機が危機だから1兆円ならまだ現実的な範囲だと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:52

    あれだけ削られたら引力とか乱れてやばいのでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています