ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2228層

  • 1妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:39:07

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2227層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/975901/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!


    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ポテトが揚がる音

  • 2千剣后22/09/02(金) 01:50:18

    たておつ
    …………誰?

  • 3妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:50:31

    立てたよお兄ちゃん〜!

  • 4妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:50:42

    わかんない

  • 5妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:51:05

    ちょっと保守り気味にいくよー!

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 01:51:25

    あと4だねお兄ちゃん〜

  • 7侍っぽい人(仮)22/09/02(金) 01:51:47

    (立て乙です)
    (ちょっとどういう戦闘スタイルかって文章だけ書こう→長文になると三人称が欲しくなる→女は~とかなのもあれだな…ということで名前だけささっと考えてきまっす(行き当たりばったり))

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:51:48

    立て乙ですわ~
    あ~ポテトが揚がってますわ~

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:53:19

    たて乙ー
    ギルドはいいところだよー、マトモな人はびっくりするほどマトモで変な人はちょっと引くほど変なとこだけどー

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:53:19

    冒険者ギルド深夜お嬢様部が現れたな……

  • 11魔刀剣士22/09/02(金) 01:58:47

    キマイラさん、内気君…合格者不合格者、共に宿題を貰って今後に期待が持てる人物がいるのがいいよね

    『主について語ればいいのか? 長くなるぞ』

    >>2

    ごちゃ混ぜキマイラさん、内気な極東出身冒険者さん、建築小人さん、水瓶の巫女 さん、報恩の両手剣使いさん、白髪少年さん、撃剣使いさん、記憶喪失の人、あとオレだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:58:49

    何ざぁますかその妙な部は

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:59:33

    多いねー今回は

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:00:48

    これまでの最多って前回の5人だっけ?一気に倍だなー

  • 15ギルド深夜部職員22/09/02(金) 02:02:44

    あいよーぅ
    たて乙だよう

  • 16千剣后22/09/02(金) 02:03:03

    >>11

    へぇ……そうなんだ。ありがとう。おめでとう

    【聞いた名前の内、知ってる顔をカチャカチャと脳内に浮かべつつ】

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:04:00

    英雄登竜門合格者もかなり増えて標準化してきてるように見えるのは掲示版マジックだろうな

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:04:38

    うん…?まあハングリー精神ありそうな人で固まってるなーとは思うんだけど、新しく来た人ってそんなバリバリ前に出てくる人だったかな?【意外そうな顔で】

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:05:21

    ちょうど人がいる時間帯に開門したのも大きいんじゃねぇかな。今回は

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:07:32

    >>17

    掲示板に出てないところでは掃いて捨てるほど不合格者がいるんだろうなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:08:39

    掲示板で見えてる中でも不合格者、居るものな

  • 22旅の魔道竜22/09/02(金) 02:09:24

    立て乙だよ
    英雄登竜門?どんなものなんだいそれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:09:51

    不合格になったあと懲りずに挑戦したのっていたっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:11:10

    今までの不合格者が確か竜血喰らい、鋼鉄人、月虹十三騎兵団ファンガちゃんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:11:26

    >>22

    ここによく来るバトルジャンキーダンマス

    試練を突破したものに特別な武具を与える

    冒険者にはとても人気が高いがわりとやりたい放題なのでギルド職員からは嫌われてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:11:39

    流血さんとサイオニックちゃんが一回不合格になったとは聞いてるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:12:25

    >>24

    サイオニックが初回失敗してる、リベンジしたが

    あと今回でキマイラちゃん白髪くん撃剣使いも不合格者

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:13:43

    竜血は合格→不合格
    サイオニックは不合格→合格という違いがある
    複数回挑んで複数回突破したのは嵐のお嬢様と熱剣士

  • 29妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:15:16

    でもねえ!私は英雄登竜門は解釈違いなの!!!
    英雄ってのはドンパチする兵士だけじゃないもん!
    後方でパンを配るものが居てこそだし、それも英雄じゃない!

    強さに比べて誰でもできること?
    それもそうだけど、強者が万の敵を斬り伏せるなら私は億のパンを焼いてやるもん!

    【慎重派かつ後方支援よりの冒険者として、本音でもあり嫉妬でもある】

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:15:32

    こう見ると失敗したまんまなのは鋼鉄人とファンガちゃんくらいか。今回失敗した人らはまだ次回挑戦するかわからんが

  • 31魔刀剣士22/09/02(金) 02:15:52

    >>16

    ああ、ありがとう!

    >>23

    あー…オレは一応また一発殴りに行こうと思ってるよ

    今回も刀は貰ったけど、次は首を貰いに行こうかなって!

    『いや、その宣言改めて聞くと引くな…』

    あの時は相棒もノリノリだったじゃん!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:16:43

    死んだな……さようなら魔刀剣士……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:16:48

    ……呆れた蛮族ざぁます

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:17:01

    鋼鉄人って落ちてたのか……

  • 35旅の魔道竜22/09/02(金) 02:18:05

    >>25

    ありがとう

    僕にはあまり関係なさそうだ

    武具もそれを超える名誉も必要と思わないし、明日の路銀があればいいからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:18:14

    >>34

    今回の似たような二択で失格食ったはず

    その時は正解が今回と逆

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:18:56

    >>34

    >>36

    竜血喰らいの二回目も同じ二択で落ちたんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:19:47

    ぶっちゃけ登竜門の英雄判定はかなりの高確率で登竜門の性癖由来だろうし……
    あと人外のバケモンだから何言っててもそんなもんかで済ませられる

  • 39侍っぽい人(仮)→松葉斎22/09/02(金) 02:20:12

    【侍っぽい人(仮)…改め、故郷にて「松葉斎」と通称された女剣士が訓練場に立つ】

    ……ふう
    (今日は疲れたし…軽くでいいか)

    【息を整え、抜刀する。その刀は通常の打刀に比べ幾分ぶ厚く、そして異常なまでに”重い”】
    【松葉斎はその重量を苦にする様子もなく、軽々と振るい──準備した人型の的を一閃した】
    【それは大振りで、荒々しく断ち切るような太刀筋】
    【「剛剣」と表現されるそれだ】

    ……すごい……どんどん出てくる

    【僅かに目を輝かせながら、次々と現れる的を流れるように斬り伏せていく】
    【その姿は華奢な外見からは想像も付かない、まさしく剣鬼の如き様相であった】
    【続けざまに数十の的を斬り捨てた所で……】

    次……

    【松葉斎は、刀を構え直した】

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:20:31

    割と趣味全開だからなアヤツ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:11

    ノーヒント二択だからまあ落ちてもしゃーない、あれは
    こうして見ると不条理じゃない引っ掛けに引っかかった奴って少ないから掲示板勢の優秀さがわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:29

    またギルドに剣鬼が増えたぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:21:58

    ほう……剛剣の使い手ですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:22:40

    学問の探求と同じくらい、剣というものは人間性を失わせるざぁますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:23:27

    あの二択、竜血喰らいが「己の防御力からしてあんな古刀で傷がつくものか」と避けないで失格になり、鋼鉄人が「後ろに護るべき者がいるのならヒーロー的に避ける訳には行かない」と防御体勢取って失格になったんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:26:12

    ちょうど竜血喰らいは強くなったばっかで竜の傲慢さがバリバリ出てたし鋼鉄人は割と考える方のヒーローだから深読みし過ぎてたんだよなぁアレ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:27:19

    そんでその後であれはありかなしかみたいな議論がちょっとあったな
    例えば神経のない液状種族さんは受けていいのかとか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:28:34

    あー例の神経ズタズタ剣ってその時の話だったのか
    実体持たないゴーストや精霊なら効かないんかね、それ

  • 49魔刀剣士22/09/02(金) 02:29:54

    >>44

    神剣『失敬な…私や同胞は関係なく、主は生まれつきこうだ』

    魔刀「いやぁ、流石に異能も絡んでると思うけど…?」

    葬装「神剣さんはともかく、異能はないでしょう」

    魔刀「刀の異能だよ、流石にちょっとはあるでしょ!?」 神剣『ともかくとはどういう意味だ!』

    >>39

    魔刀「ん、楽しそうだね」

    葬装「…どちらの意味です?」

    魔刀「ふふ…もちろん、両方」 (試し切りが楽しそう、一緒に戦うのが楽しそう)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:30:34

    あれに猫騎士のタイムスティールやドンムブ、シャドウナイトのスケープゴートやフィアードミネーション、フェアリー忍者のふぁいありーりんぐず、メデューサの蛇眼、イビルナイトのスタグネイションなどで「そもそも行動させない」って返答を返すのはありなのか英雄登竜門に聞いてみたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:32:06

    >>48

    シャドウナイトが「召喚アンデッド肉盾にして自分は受けない」って返答はどっちになるのか気にしていたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:33:18

    あの時の判断基準は確か「もしも攻撃がこちらの防御が意味をなさないものだとした場合に備えて回避行動を行える決断を下せる者を合格とする」あたりだっけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:34:01

    >>52

    たしかそう

  • 54松葉斎22/09/02(金) 02:34:06

    【刀を構え直し、同時に現れた多数の的を見据える】

    無間流……
    …………『瞬息』

    【そして、先ほどと全く同じ太刀筋で的を斬り伏せていく】
    【──決定的に違うのは、その速度】
    【前のそれよりも遥かに速く、疾い】
    【だが……剣の道を歩む者であれば、あるいはその様に違和感を抱くかもしれない】
    【力の込め方、重心の移動。そういった”体さばき”が、太刀筋の速度に見合っていない】
    【まるで、先ほどの動きの”過程”……剣を振り始め、刀を振り抜くまでの間を無理矢理に短縮したかのように映るだろう】

    ……ふう、終わり……あ、宿取らなきゃ……

    【そして現れた的全てを瞬く間に斬り伏せ】
    【刀を納めた松葉斎は、今晩の寝床を探すため訓練場を後にした】

    (※…という、「高威力だけど隙が大きい系の攻撃を無理矢理スピード上げて擦ってくる剣士」って感じのキャラです。技を極めて異能の域に至った系の天才)
    (※出しちゃったからには…ネ…設定詰めて脳内スレに投げなきゃね…)

  • 55妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:35:02

    >>39

    へぇ〜面白いね「剛剣」?それ

    【斬り伏せられた的を突いたり撫でたりして吟味して】


    凄いや、芯まで完全に断たれてる、これじゃ鎧を着てようが…バサァーッてね


    それじゃこっちはどう?


    【妹は腰の剣を抜くと、半身になって重心を少し落とし、二対の剣を構える】

    【その剣は剛剣のそれとは真逆に、驚くほど軽くしなやかだった】


    そーーれっと!


    【妹は的の方向へと一気に距離を詰め、そのまますれ違うように力まず。剣を軽く振う】

    【そして剣を収め、戻ってきた頃には周囲の的は全て人で言う首や目、股関節の部分が正確にかつ深く削り取られていた】

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:36:00

    妹よ、張り合う相手が欲しいのかい?

  • 57松葉斎22/09/02(金) 02:37:12

    >>55

    …………?

    すごいですね……?

    【首を傾げながらとりあえず拍手】

  • 58妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:37:40

    >>56

    そうなんだけど、ただでさえこれ良いのかなー?とか思いながら絡みに行ったのに端的に評されるとね、来るものがあるよね…羞恥心とか羞恥心とか羞恥心ね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:37:43

    剛健の使い手なれば、サシでやるなら《闘刄》よ
    彼奴に食らい付ける猛者なれば普通の冒険者としては安泰だろう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:38:25

    普通の基準そこでいいんざぁますか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:38:46

    >>58

    リベンジマッチなのだな、妹よ……ファイトだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:39:37

    淵の者やそれより上の「ランカー」を目指すなら話は違ってくるぞ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:40:12

    >>62

    ランカーはともかく淵のものを目指すな定期

  • 64松葉斎22/09/02(金) 02:40:18

    はあ……凄い人がいるんですね
    私には関係なさそうですけど……
    ところで安くて静かな宿ってこの辺りにありますか……?

    (※中の人もよく知らないのです、闘刄さん)

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:40:18

    >>57

    むー!張り合いがいがない!【地団駄ふみふみ】

    そうだよね…見慣れてるよね…そんなに凄い剛剣が身につけられる環境にいたなら、この程度の剣術なんて…  


    そういえばその剣はどこで覚えたの?

    仕込まれた?自前?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:40:23

    いい感じに話題が酔ってきたなあ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:40:30

    ギルドって基本剛剣使いばっかだな……まぁ相手が魔物になることが多いから仕方なくはあるんだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:41:14

    ところで剛剣って何?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:41:28

    そういえば淵の者で剣士って知らないなと思って、夏

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:41:31

    (24位パーティにいなかったっけ闘刄)

  • 71旅の魔道竜22/09/02(金) 02:41:38

    ほうほう……なるほど、凄いことやってるねぇ
    【わかったようなわからないような感じでうんうんと頷く】
    まぁ剣のことはあまりわからないのだけれどね

  • 72妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:42:03

    >>68

    えーとね、速く斬りつけるのと深く斬りつけるのの違い!

    剛剣は深く重く斬る剣だよ!怖いね!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:42:10

    >>69

    代表格は斬災と朽骨

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:42:19

    剣のスタイルの事ぞ。幾つかあるが……
    剛剣は当たればものすごい衝撃が走るほど強い撃ちで、防御ごと叩き斬るような剣風。

    柔剣は敵の攻撃を受け流し、すかし、必要以上の力を用いず的確に一本を決めるような剣風。

    正剣は基本技を磨き上げ、真向正面からぶつかって勝利する剣風。

    変剣は敵の裏をかき、一般的でない独自の技で相手の予想を裏切って勝つ剣風。

    こういった剣の使い方の事だぞい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:42:29

    わかりやすいな妹よ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:42:31

    >>64

    フッフッフ……奴は24位の二桁ランカー

    熱剣士に並ぶ闘技場の修羅、いつか挑んでみるのもよかろうぞ

  • 77魔刀剣士22/09/02(金) 02:43:09

    痛覚か…分身は痛みも知覚できるからダメだよね

    葬装「改めてその上で自爆特攻させてるのおかしいですよね」

    >>64

    安い宿ならギルド併設の宿かな、まあ夜も騒がしいここでもたくさん泊ってるくらいには壁もしっかりしてるんじゃないかな?

    オレは体験したことないけどね

  • 78妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:43:10

    >>75

    わーい!ところでどちらの方で…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:43:12

    >>72

    >>74

    にゃるほどね……完全に理解したわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:43:12

    明らかにふつう枠じゃねえ!
    新人に妙なこと吹き込むなー!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:43:58

    極東で上級やってたんだから大丈夫だろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:44:18

    >>80

    チッ……剣術狂いは増やせなんだか

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:44:19

    してみるとそこの内気な方は変剣の使い手ざぁますね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:44:42

    今日来た他の新人さんはどんな戦い方すんのかね

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:45:19

    >>81

    あ、カマキチさん枠ね

    そりゃ剣術見せても「何だこの雑魚」って目で見られるよ!シャ=カに説法だよ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:45:38

    >>78

    お姉ちゃんのほうだぞ妹よ

    ドーナツとホットミルクをあげよう

  • 87魔刀剣士22/09/02(金) 02:45:47

    オレの剣はどちらかとういうと柔剣の部類かな? 速さや自由さを尊ぶ剣だし

  • 88松葉斎22/09/02(金) 02:46:15

    >>65

    (え、なんかすごい絡んでくる……なんだろう何か踏んだかなあ……)

    ……自前、ですかね……?

    道場に師事した時期もありますが……あの人は私より弱かったので、あまり参考には……

    あとは一人で剣を振っていただけです


    >>76

    え……挑む……?

    ……え、なんでですか……?

    (※剣を振るのは好きだけど別に立ち合いが好きなわけじゃない系女子。挑まれたら多分断れないけど)


    >>77

    ギルドに併設されてるんですね……ありがとうございます(ぺこり)

  • 89妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:47:00

    >>86

    わーい!オールドファッションって原点にして頂点だよねー!ミルクにも合うしー!【ドーナツを頬張り始めた!】

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:47:06

    極東四天王で言うと浪人が正剣、弧空剣士が柔剣、千剣后が剛剣、内気くんが変剣よりか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:47:37

    斬ればいいだろの狂剣さんは典型的な剛剣なんだな

  • 92報恩の両手剣使い22/09/02(金) 02:48:38

    私はどんな防御すらも断ち切る剛剣が好きだな!
    だから得物も長く重い物を好んで使っている!

  • 93妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:49:14

    剣に毒塗ってると斬り落とすより軽く斬りつけたほうが良かったりするかな、だから速剣使い

  • 94旅の魔道竜22/09/02(金) 02:49:16

    変な道に引き込もうとしてるねぇ
    僕は変剣かな、魔術のサブとしての使い方だし

  • 95儀式魔法使い22/09/02(金) 02:50:04

    主に自分にぶっ刺す場合は何剣?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:50:26

    >>95

    切腹

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:50:31

    それは剣士と呼びません

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:51:01

    >>95

    変(態)剣

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:51:03

    術の行使にリストカットしなきゃいけないタイプの魔剣士だ、変剣使いとして通るぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:51:49

    なんで自傷型が二人もいるんだ

  • 101妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 02:52:26

    切腹は自己表現じゃないよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:53:15

    血液は触媒として有用ざぁますし、儀式的なシンボルとしての自傷はそこそこ見られるざぁますから

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:53:17

    魔術だったり呪術に自分を触媒にするのはまぁあるからね……
    邪術寄りだったりするけれど

  • 104儀式魔法使い22/09/02(金) 02:53:32

    そうかー
    【自分の手のひらに剣を突き刺して魔法陣に血を注いでいる】

  • 105『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/09/02(金) 04:34:54

    塩漬け「おはようさん。はー、剣術のスタイルねぇ……」


    絶壁「なんか含むところでもー?」


    熱剣士「正直に言えば、全て使う。多少の偏りはあれどな。どんな剣士であれ、最終的に到達するのは自分だけの剣だ」


    掃除屋「そういうものですか……」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=14 (14)

    塩漬けdice3d100=99 16 68 (183)

    絶壁dice3d100=65 45 92 (202)

    熱剣士dice3d100=55 74 24 (153)

    掃除屋dice3d100=73 1 20 (94)

    『至宝詩編』dice1d100=11 (11)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=8 9 2 8 (27)


    平均難易度

    30+dice1d50=34 (34)

    (80で地方の危機)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:18:05

    なるほど、不思議と剣術話に熱剣士が出てこないのは暇神様とだいたい同じ理由か

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:19:33

    凄いけどすごすぎてピントがボケちゃってすげー以外印象に残らないやつ!

  • 108魔刀剣士/魔刀少女22/09/02(金) 07:32:12

    おはようございます。自分を切りつけて改造する妖刀、胸に突き刺して呪殺を回避する護刀…

    あるなぁ。人のことが言えない…いや、オレは変剣使いだったのか?

    「剣術の理は置いといて、戦闘スタイルで言えばそうでしょ。刀の能力を主に使う戦法だし」

    『その刀は自傷ではないだろう。私を使う時は正道よりだと思うぞ?』

    「あはは、登竜門さんに使ってた例のクソコンボはまず変剣の類だとは思うけど…あ、私は剛剣かな!」

    『ほぼ魔法じゃないか…? いや、確かに剣術も合わせて剛剣寄りになるか』

    わかりやすい正解がないし、見た目は振り上げて下ろすだけで繋がるのがいいよね。今日も魔剣一本縛りとパーティで闘技場をやっていこう

    魔剣:1氷 2夜刀 3白降 4光 5嶺燐 6千々星 7大王蟹 8稀死骨獄獣 9魔刀少女

    dice3d9=8 4 9 (21)

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice4d14=13 9 12 10 (44)

    dice3d100=3 99 41 (143) パーティ戦 dice1d100=94 (94)

  • 109赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/02(金) 07:42:03

    おはようさん
    朝から元気だねえ
    あたしゃ剣じゃなくて斧だからこういう話は聞いてる側だね

  • 110魔刀剣士/魔刀少女22/09/02(金) 07:51:09

    >>108

    【腕が焼ける音】うわあぁ…

    命跡は良かったね、上手く敵を嵌め殺せたよ

    「んん…市街地に洞窟、制限空間でぶっ飛ばすのは楽しかった!」

    『洞窟はそういえば初か? 閉所での連携もよかったぞ』

    ああ、単純に息があってたね! …そういえば、あのコンボオレ達ならどう抜ける?

    『私なら初手で跳んで、空中を蹴って前に避けるか…』

    「爆発で自分ごと全部吹き飛ばして後ろに跳ぶかなぁ、まあ一鳴刺慟が追ってくるから防御はしないとなんだけど」

    うん、とりあえず一撃は受けてねって感じなんだけど…オレも相殺しながら防御に入るかな?

  • 111重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 07:55:16

    おはようございます…※おのれIP規制

    今日も朝一闘技場を…※おのれポンコツルーター

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=6 13 3 (22)

    連勝数dice3d100=76 55 2 (133)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=4 (4) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=72 (72)

  • 112初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 07:57:34

    おはよう諸君

    それじゃ早速闘技場に行ってみようか

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 3 9 (14)

    連勝数

    dice3d100=84 92 9 (185)


    あ、あとクエストも受けないと

    何気に冒険者としての初クエストだね

    受注するクエストの難易度(下級基準)

    dice1d100=27 (27)

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:02:15

    自前で雨降らせられるから砂漠荒野より凍っちゃう雪原のほうが相性悪いんかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:03:00

    (雪山だったよおばかさん!)

  • 115初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 08:05:15

    >>112

    雪山で冷気使いに当たるときついねー

    皇女様、強いのは知ってたけど実際に戦り合うと強さがよく分かるよ

    クエストは『落陽草の採集』か

    初めて見る名前の草だね

    あと、私は剣も使うけど槍も弓も格闘もするよ

    戦場では色々使えたほうがいいからね


    >>113

    >>114

    そんな感じだねー

    実のところ水も動かしてればそう簡単には凍らないけど、その上で冷気使いに当たるときついものがあるよ

  • 116白髪少年◆LXse3il6fw22/09/02(金) 08:07:44

    (今回はダメだった。けど、また来たらまた挑む……何度だってやってやる!!)

    【4時間前、白髪の少年は金髪金眼の少女剣士〈雷霆姫〉と一緒に闘技場へ入っていった。

    そしてその1時間後に出てきた。

    戦闘数 dice1d50=18 (18)

    気絶数 dice1d100=23 (23)

    ※d1よりd2の出目が大きいときは全部気絶させられた。


    熟練度上昇

          筋力 耐久 敏捷 技量

    dice4d139=58 101 30 118 (307)


    (※メタダイス dice1d200=72 (72) +386/500)

  • 117女竜騎士22/09/02(金) 08:07:49

    私も槍だから剣の話はよくわからないね


    今日のクエスト


    dice1d100=13 (13)

    (95以上で…)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:08:50

    雨を降らせるといえば決戦魔獣にもそういう個体がいるざぁますね
    降雨魔獣レインフォールビーストというざぁます
    休眠してる場所までは突き止めたざぁます

  • 119女竜騎士22/09/02(金) 08:11:17

    魔法生物飼騎乗クラブから魔法生物の飼育員の臨時雇いが募集されてる、これにしよう
    駆け出しでも竜騎士だからその手の扱いは得意な方だよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:16:55

    スライムビーストと違いおとなしい性質の決戦魔獣だから色々実験をしてみたくはあるざぁますが、何しろ水ざぁますからね……フェニックスビーストでは相性が悪く、万が一のことを考えるとなかなか手が出ないざぁます


    釣り 18が出たら決戦魔獣

    dice5d100=52 56 39 77 17 (241)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:23:42

    「ぎゃおーん(泣)」
    またあーたざぁますか、とっとと帰るざぁます
    魚は本日の晩餐にするざぁます
    【怪物船を離してやりつつ連れた魚を従者に持ち帰らせる】

  • 122甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/02(金) 08:28:10

    おはよう!

    【ログを見返す】

    神経を切断する剣カ…私の天敵だナ…

    私の剣術…といっても自己流だガ…は「変剣」かナ。まァ変な剣を使うことも多いし…

    シード(種)ガンソードとかギンピソードとか…

    【柄を変形させると銃にもなる植物でできた剣を眺めながら】


    よシ、闘技場で試してみるカ!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=3 2 9 (14)

    結果dice3d100=75 78 35 (188)

    そして今日の依頼の種類と難易度は…

    1討伐 2護衛 3探索 4採集

    dice1d4=2 (2)

    dice1d100=40 (40)

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 08:29:17

    岩をも噛み砕く甲殻ワーム系の魔物ロックワームの討伐…行ってきます!

  • 124重引力崩壊22/09/02(金) 09:44:10

    おそよう、寝坊してしまった。

    闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=9 12 8 (29)

    連勝dice3d100=90 49 47 (186)

  • 125甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/02(金) 09:45:54

    >>122

    シードガンソードは結構使いやすいナ…壊れやすいのと、種を込めるときに隙ができるのがデメリットだガ

    ギンピソード…恐ろしい武器ダ…封印しておこウ…

    【声が震えている】


    今日の依頼は…「移動スイーツ店の護衛」カ

    何気に初の護衛だナ…気を引き締めて行くゼ!

    【いつもより速く飛んで行った】

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:11:01

    ギルド近くの屋台に売ってたたいやきうめえ!!!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:14:42

    人が集まる場所だから食い物系の屋台はけっこうギルドの近くに狙って出るよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:17:00

    闘技場は一般人の客入りも多いし商売するには良いんだろうな

  • 129松葉斎22/09/02(金) 10:26:00

    (あ……お金が)

    (面倒だけど……依頼受けないと……)


    dice1d5=4 (4)

    1.B 2〜4.A 5.S

  • 130松葉斎22/09/02(金) 10:31:18

    (これでいいか……)
    【『ブレードドラゴン』の討伐依頼を受注し出ていった】

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:33:17

    客入りって意味なら広場も賑わってるよな
    劇場もリニューアルしたし散歩してる人なんかもいるし、あの辺は割といつ行っても人がいる印象だわ
    ちなみに俺のオススメはねじり鉢巻の姉ちゃんがやってるホットドッグ屋

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:38:05

    >>131

    ああ、あの犬耳の

  • 133旅の魔道竜22/09/02(金) 10:39:23

    おはよう、いい朝だね

    僕も今日から頑張らないと、今日のご飯のためにね!


    受注するクエスト難易度(下級基準)

    dice1d100=72 (72)

  • 134回復術師(たいやき屋の姿)22/09/02(金) 10:42:36

    ふふ、お安くしとくよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:44:09

    げっ不滅だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:44:22

    >>134

    何やってるんですか不滅さん……

  • 137回復術師(たいやき屋の姿)22/09/02(金) 10:47:53

    >>135

    げっとは失礼な

    まだ何もしてないよ?


    >>136

    普通に出店してるだけだよ?

    お小遣い稼ぎだね

  • 138たいやき22/09/02(金) 10:50:19

    毎日毎日鉄板の上で焼かれるのはもう嫌になりました。
    海に逃げます。探さないで下さい。

  • 139松葉斎22/09/02(金) 10:52:00

    たい焼き……帰ってきたら買おうかな……
    100個ぐらい……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:53:16

    >>137

    ランカーなのにお金ないんです?

    何味があるんですか?ハムチーズみたいな甘くないのもあったり?

    >>138

    たい焼きが釣り堀の方に逃げていく!

  • 141旅の魔道竜22/09/02(金) 10:56:37

    >>133

    ふーむ、「中規模なゴブリンの拠点殲滅」これにしようか

    よし!頑張っていこうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:58:01

    >>132

    そうそう、目の前で齧りつこうとすると(食べちゃうの…?)みたいな顔をするあの犬耳姉ちゃんよ

    まあ勿論ネタな訳だし遠慮なく食うけど可愛いんだよなー

    >>137

    …まだ何もしてない?

    「まだ」って言った?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:59:13

    >>141

    いってらー

    大丈夫だろうけど一応お気をつけてー

  • 144回復術師(たいやき屋の姿)22/09/02(金) 11:01:02

    >>140

    ふふ、最近ダンメモの全キャラルートを解放するといくらかかるかと気になってしまってね

    貯金を全部おろしたけどそれでもなお足りなかったからこうしてお小遣い稼ぎをしているわけさ

    ちなみに味はあんこだけだよ(商売の才能無し)


    >>138

    おや、逃げ出したのは今日だけでもこれで30匹目か……


    >>142

    やらかす可能性があるかないかて言われると無いとは言い切れないからね……(何故か他人事)

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:02:57

    >>144

    じゃあつぶあん下さ……逃げられ過ぎじゃない!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:06:21

    そういや最近たい焼きが釣り堀で釣れるようになったとか釣り好きの友達が言ってたな・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:07:19

    ランカーよりは釣れてもおかしくないな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:11:12

    ふやけてたけど美味かったよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:11:21

    五十歩百歩だと思う

  • 150回復術師(たいやき屋の姿)22/09/02(金) 11:13:23

    >>145

    ふふ、毎度あり


    ちなみに、売れる数よりも逃げられる数の方が多くて赤字だよ……

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:14:53

    網でも被せて置いては?
    ……いや違う、そもそも何でたい焼きが動くんだ

  • 152松葉斎(移動中)22/09/02(金) 11:16:48

    こちらの鯛焼きは動かないんですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:21:28

    初めて泳いだ次元海の底♪
    とっても気持ちがいいもんだ♪
    たまにはエビキングでもくわなけりゃ♪
    塩水ばかりじゃふやけてしまう♪

    【歌いながらたい焼きの群れが泳いでいる】

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:24:04

    普通たい焼きは動かないものなんだ、鯛の形をとっただけの菓子なんだ
    発祥地の極東でも泳がないものなんだ、知らなかったのか?

  • 155〈月見酒〉22/09/02(金) 11:25:11

    関係ないけど白玉入りが好きー

  • 156松葉斎(移動中)22/09/02(金) 11:27:36

    >>154

    知らなかった……そんなの……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:29:15

    >>154

    うるせぇ!俺はたい焼きを泳がせるロマンを追い求めるぞ!

    さあお前たち、立派な鮭になって帰ってこいよ……!

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:31:40

    鯛が鮭になるのは成長なのか?

  • 159〈月見酒〉22/09/02(金) 11:35:12

    鮭の人形焼になるなら素材は同じだから進化でいいかもー

  • 160妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 11:39:40

    食べ物を粗末にしないの!

  • 161〈月見酒〉22/09/02(金) 11:42:30

    >>160

    えらいぞー

    いただきますの気持ちは大事だよねぇ

  • 162通りすがりのシーサーペント22/09/02(金) 11:49:51

    >>157

    【ばくり】

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:56:26

    無情……食べ物なんだから食べるのが正解かもしれんが

  • 164妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 11:57:21

    殺めてしまったたい焼きは食べるよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:59:08

    たい焼きを殺めるis何

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:05:00

    たい焼きを頭から食う派を生かして返すな!!【過激派】

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 12:07:19

    カスタードのほうがいい!

  • 168重引力崩壊22/09/02(金) 12:11:31

    カスタード派がいてくれて嬉しい、、、
    粒あんも好きだけど、味の意外性と滑らかさがあるカスタードが美味しい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:16:41

    一口で食っちまえば頭もしっぽも無いだろ

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 12:18:02

    小籠包!
    たこ焼き!
    たい焼き!

    ジェットストリームアタックを仕掛けるよ!
    一向に冷めない熱で口腔内を火傷させちゃおう!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:19:38

    俺の故郷にはハムマヨたい焼きがあったな……
    子供の頃はメジャーな味かと思ってたけどそんな事は無かった

  • 172一般通過よく分からん生き物222/09/02(金) 12:30:28

    中身がチョコレートのたい焼きも有りますよね
    美味しいです
    【一般通過よく分からん生き物が二匹ギルド前を通り過ぎて空間に裂け目を作って入っていった】

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:31:48

    >>172

    ああこんにちは一般通過よく分からん生き物さん……(二度見)

    今二匹いなかった!?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:33:49

    あの人?久しぶりに見たな
    たい焼きはこしあんを頭から食べて最後にカリカリの尻尾で締める派です

  • 175神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/09/02(金) 12:35:14

    (※スレ立てお疲れ様です)
    「セントラリアの食文化は今日も魔境ですね…」
    【諦観】

  • 176記憶喪失の人22/09/02(金) 12:43:38

    立て乙!

    昨日は帰ってらすぐ寝ちまったから、貰った良くわかんねーゴーグル着けてみたんだけどさ今までとの世界の差に驚いちまったぜ
    このゴーグルに恥じないよう頑張んねぇとな!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:47:25

    >>176

    おうおかえりー

    あんたなら割と適応力あるし行けると思うぜ


    >>175

    即座に悪しき竜鱗ねぎ刻んで味噌汁に突っ込んだ子がなんか言ってる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:51:40

    うまうま

    (鄒主袖縺励>繧を食べている)

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:52:57

    >>178

    【浄化ポーションが降ってくる】

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:54:31

    >>179

    (鄒主袖縺励>繧ごと浄化されて消えた)

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:04:25

    夏も終わりだってのに昼間っから出るんじゃねーよ
    【塩撒いてる】

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:06:36

    アルビノのたい焼きが釣れたぞ…突然変異かな?

  • 183荳?闊ャ騾夐℃諤ェ逡ー22/09/02(金) 13:07:34

    そろそろホラーシーズンも終わりだと思ってるそこの君!あと数ヶ月でウィンターホラーシーズンもやって来るぞ!

  • 184通りすがりの浮遊霊22/09/02(金) 13:08:19

    夏だろうが冬だろうが昼だろうが夜だろうがいる時はいるよ
    あと清めないと塩はあまり効果ないよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:09:23

    >>183

    >>184

    しつけーよ、あと変換面倒なんだよ帰れ!

    【塩害ダンジョン製聖塩ショットガンをぶっ放す。ところでメタくない君?】

  • 186通りすがりの浮遊霊22/09/02(金) 13:11:38

    >>185

    助言してあげただけなのにー

    【ふわっと避けて帰っていった】

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:14:36
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:16:13

    あの浮遊霊なかなか機敏な動きを……


    >>187

    立て乙

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:17:15

    立て乙
    次スレの出現もなかなか怪奇だよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:20:10

    たてお漬物🥒

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:23:28

    立て乙
    30年ものの次スレとかあるしな、掲示板結界はやっと一年なのに
    おのれ衝合!

  • 192うめもぐら22/09/02(金) 13:25:17

    埋めるよ

  • 193重引力崩壊22/09/02(金) 13:26:19

    立て乙、

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:01

    この次スレには芳醇な香りと重厚なぼでーが印象的で……

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:02

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:30:39

    立て乙〜

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:31:28

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:01

    うめ〜

  • 199うめもぐら22/09/02(金) 13:32:29

    どんどん埋めるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:32:47

    200ならお絵描き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています