サポカ軍 三大将

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:44:56

    結局揺るがないなコイツら

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:45:18

    クリークは出ていったぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:45:40

    初期サポカの強さじゃねーな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:45:53

    >>2

    そんな......それじゃマエストロは誰からもらえば......!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:45:54

    >>2

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:01

    や っ ぱ こ れ だ ね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:36

    スーパークリーク 青雉で確定

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:46:52

    >>2

    ずっと長距離に居座ってるんですけど…なんならまた中距離でも入りそうなんですけど…

    まあ中距離は金回復のアテが他にあるなら根性ボーナス持ちとかの方が良さそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:47:02

    >>2

    新シナリオで俺たちはまだ親離れ出来ないことに気づかされたが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:47:16

    >>2

    新シナリオでは使うくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:47:27

    >>4

    ライス「あ、あのっ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:47:49

    ファインもクリークも場合によっては外す選択肢あるけどキタサンだけは外す理由が見つからないから別格感はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:48:10

    >>12

    赤犬ポジやな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:48:15

    ファインの安定感は黄猿感あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:48:41

    2凸タキオンと1凸ファインのどっちに虹結晶使うか真剣に悩んでる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:48:57

    藤虎枠と緑牛枠は誰になるのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:49:26

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:49:48

    ちな初期メン

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:50:17

    御三家にしか見えない…
    やはり青が人気かな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:50:41

    集中力をブルボンに奪われたたづなさんの明日はどっちだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:51:15

    >>16

    トプロとシービーかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:52:10

    赤犬キタサン
    青雉クリーク
    黄猿ファイン

    藤虎トプロ
    緑牛シービー

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:52:17

    もうこの子らの友情トレーニング発生のボイス完璧に覚えちゃったよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:52:22

    アイネスは性能高い高い言われてたけど覚醒したのは根性育成のクラマだし、ビコペは中将クラスだから難しいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:53:43

    トプロは今は落ちてるから中将
    マルゼンかなーやっぱり

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:53:58

    力飯は性能だけ見たら大将クラスなんだけどいかんせんパワー練習がな
    めっちゃ強い中将ポジか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:54:30

    ガープポジは誰なんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:54:38

    賢ネイチャのいぶし銀感は誰になるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:55:03

    じゃあわたしはそろそろ降りるね…ユキッペが今後頑張ってくれるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:55:06

    >>25

    今の環境で考えるならタキオンになるんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:55:23

    次のピックアップは何時頃になりますかね…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:55:40

    >>28

    モモンガ中将あたりかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:55:48

    >>30

    タキオンはレスボの問題で安定感のある大将には

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:56:24

    >>31

    12日に更新だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:57:39

    ガープとセンゴクポジだれ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:57:43

    >>3

    他のソシャゲやTCGなんかにも言える事だが、最初期のまだ環境全然定まって無かった頃にこんなもんだろってノリで設定したらぶっ壊れだったなんてのは良くある話だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:58:48

    >>35

    前の環境では強かったけど一線を退いたトプロとかじゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:59:04

    ファインしか持ってないんすけど、はやくキタサン5枚渡してもらっていいっすか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:59:11

    >>35

    それこそ全盛期アオハルでは揺るぎない人権だったけど、クラマ以降はtier2くらいになった代理とか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:00:19

    >>35

    代理かたづなさんみたいな最強格だったけど一線を退いた系かな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:00:42

    >>35

    個人的にはガープはアイネス、センゴクはネイチャ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:01:31

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:03:11

    >>40

    たづなは元大将のゼファー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:04:54

    >>43

    まあ暴落したという意味では適任

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:06:46

    >>43

    全てのウマ娘プレイヤーを育てたサポカ来たな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:10:03

    TS時代にレスボの都合でキタサン外して育成してた時露骨にやる気上がらなくてビビったよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:34:10

    >>30

    レスボ皆無だから論外

    最低限のレスボ5以上に高い練習性能と汎用性のある強いスキル群ならどこでも強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 04:37:13

    親の谷間より見たキタちゃんの谷間

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:33:14

    初期らへん特有の開発も手探りだからこそ生まれた全てを持ちし者だよな

    ま、その一方で手探りだからこそ生まれる全てを持たざる者もいるわけだが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:46:10

    >>48

    もっと親の谷間に顔を埋めろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 06:49:49

    入ったり抜けたりする今日カードはもう七武海でええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:08:21

    >>49

    初心者の頃はカード能力比較表見ても釈迦の弱さの意味が分からなかったな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:13:59

    クリークは復権の匂いがプンプンするんだってくらい新シナリオはスタミナ盛りにくい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:38:14

    >>22

    藤虎と緑牛色ピッタリで草

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:41:06

    強さが変わらんサポあるのは助かる。

    ところでシャカSSRはいつ強化されるんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:57:54

    そもそもクリークは欠点らしい欠点が連続イベントで絆盛れないくらいしかなかった
    落ちたのは本人のせいではなく偏にTSという環境のせいだから環境が変われば戻ってこれる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:02:30

    はーっクソやクソ
    ナーフしろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:12:02

    完全に編成から外れなかったのはファインだけか?
    キタサンはTSではトプロ1枚で済ませる事も多かったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:25:58

    >>55

    直線一気確定でもう強化されたろ 因子周回のためだけにあんなもん使いたくないが

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:34:00

    バギー枠に賢ユキノ添えたかったけど、もう四皇なんだよなあいつ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:40:56

    実際カードスペック並べて見ると、
    ・キタサン
    ・クリーク
    ・ファイン
    ・アイネス
    ・力飯
    あたりは平均点高すぎて本当にオーパーツだと思う

    ライスはパワー練習の不甲斐なさで可哀そうなことになってるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:43:13

    >>61

    キタサンは思ったよりスピード伸びないという弱点がある

    異常な得意率で薙ぎ払うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:44:58

    パワ練で根性も小増加する仕様だったらクリークに取って代わってたかもな
    スタ根上げるのがキツいのなんのって

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:50:51

    この3人はサポカイベントで上昇するステータスが貧弱すぎるという弱点がある
    クリークとファインは絆が上がらんという欠陥まで
    はやく修正してくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:57:36

    >>62

    実際、今回の場合だと一部のトップ層はキタサン外してより火力の高いスピマルゼンやタイキに移行してる向きもある

    とはいえ一般人には誤差みたいなもんだし得意率からくる安定性とのトレードオフだからなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:59:58

    >>64

    クリークイベント2でスタパワ5ずつしか上がらないのほんまひで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:02:12

    イベントで絆15スピ30上げてくるマルおねにはまいるね
    弱点は得意率低い、金スキルがニッチくらいか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:04:00

    >>64

    その中でもキタちゃんは全部絆上がるしやる気と体力ケアできる選択肢があるしランダムでもやる気or体力あるからあんまり気にならないんだよね

    成功引けばステもそこそこだし

    …というかアイテム無くなってやる気ケアの重要性がまた戻ってきたからね

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:04:41

    >>55

    野良でステ20プラスだから結構好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:20:24

    なんだかんだ外れない奴

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:21:34

    >>48

    ミルク栄養だったから余裕でキタちゃんの谷間見た回数の方が多そう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:23:28

    クリークとファイン初期SSRだからか雑にガチャ引いてても完凸までいってて助かってる
    キタサンもたくさん来てお助け大将して♡

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:27:55

    この中でもなんだかんだ代用が効かないのはクリークだと思う
    スタ姉貴は長距離限定だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:46:02

    貴っ様〜〜〜
    “光”の速さでラーメンを食べに行ったことはあるかい?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:48:37

    え、無凸ファインを結晶使って2凸にしてもいいのか!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:51:47

    最大値で大将超えるこいつは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:52:07
  • 78二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:39

    賢ユキノはどのクラスや

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:48

    シービーの立ち位置ってどうなの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:58:23

    ファインはだんだん落ちてきたな
    CBとテイオーが強い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:07:45

    >>80

    “新時代”やな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:08:35

    えっテイオーってファイン以上じゃなかったの?

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:09:19

    結局賢さは誰が最強なんや誰に結晶いれればエエんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:10:52

    赤犬がスピードで青のキタサンで青キジがスタミナで赤のクリークなの面白いな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:12:22

    >>80

    ファインが落ちてるんじゃねぇ

    時代がファインに追いついてきてるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:13:07

    ・URA.キタサン来るまでスピサポ最強。しかし手探り状態の時に汎用性が低いという理由でハズレ扱いされ最初期の評価はビコー>フラワーだった

    ・アオハル.貴重な短距離枠を早期に確保できる有用性から評価上昇。しかしPUが力飯代理の次だったためスルーされ持ってない人が多い

    ・TSC.貴重なレスボ10スピサポとして明確にキタサンより強みが出る。しかしトプロの存在と根性賢さの流行りでまたしても目立てず


    これが書いてある事はめちゃくちゃ強くて常に追い風を受けているはずなのに影が薄いビコーペガサスの評価

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:17:16

    >>86

    なんか一歩足りないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:19:57

    >>32

    もう少し上だろう

    おつるさんとか

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:21:18

    初期SSR引換券が塩漬けになってるの、大体こいつらのせいだわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:22:17

    いま完凸するなら唯一無二のクリークなんだけど、あらゆる場面に適用できるという意味で
    キタちゃんも捨てがたくて一生悩んでるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:22:48

    >>49

    ファインとシャカールは恐らく「同カテゴリで対照的な性能にしよう!」と試みた結果と思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:23:09

    やっぱ金スキルって大事だわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:23:56

    >>86

    ビコーとフラワーのとこ>と<で間違えた

    実際はビコー<フラワーが最初期の評価(そして評価が反転してきた頃にキタサンが来る)

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:24:27

    テイオーは最終出力はファイン越えて強いんだけどファインいる状態で回すほど強いかと言われるとはい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:26:31

    玉座が新シナリオでも割と使えるって聞いてどんだけパワーあんねんと思ったわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:33:38

    >>95

    自分を無敵と勘違いしてきたグルサポ系の寿命は短い

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:35:28

    >>95

    と言うか基本スペックの高いサポカは何だかんだ死なん

    サポカ性能がシナリオリンク前提なのは新シナリオ来たら死ぬけど、素のスペックで押し切れるのは普通に使えるくらいには収まるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:36:05

    >>96

    劇場版のボスみたいやな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:43:47

    クリークとファイン1凸ずつなんだけど引き換えるならどっちがオススメすかね?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:01

    ファインとシービーならどっち優先?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:34:06

    クラマでスパクリ抜いて乳離れできたと思ってたのにまた夢中になっちゃった
    ママには勝てなかったよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:59:10

    >>100

    シービー

    スピボが偉い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています