ファインモーション「シャカールと駄菓子屋さんに来たよ♪」【SS】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:47

    「こんにちは、おばあさん」
    「ファインちゃんかい。よく来たねえ」
    すっかり顔なじみになった駄菓子屋の主人に挨拶をする。
    「おや、そっちの子は……」
    隣でぺこりとシャカールが会釈をしている。
    「私の婚約者です♪」
    「ただの友人だ」
    間髪入れずに訂正された。
    ぷくぅと頬を膨らませて抗議する。
    「お前が言うとシャレになんねェだろうが」
    おでこを指先でつつかれる。
    つい笑みがこぼれてしまう。
    「そうかいそうかい、仲がいいんだねえ」
    おばあさんもにこにことほほ笑んでいる。
    子どもみたいに商品を眺めている私を尻目にシャカールはラムネをいくつか手に取って会計を始めた。
    「ちょ、ちょっと!早いよおシャカール!」
    「菓子を買うだけだろうが。お前もさっさと決めろ」
    「こらこら、あんまりお友達を邪険にするもんじゃないよ」
    苦笑しつつたしなめるおばあさん。
    「ンなこと言われてもな……」
    シャカールは老人相手ということで戸惑っているみたいだった。
    なんだか新鮮。
    ふとアイス用の冷凍庫に目が吸い寄せられる。
    あの時のアイス。
    “ダブルソーダ”と書かれたアイスを手に取って会計をすます。
    「おばあさん!ベンチ使わせてもらうね!」
    「ああ、もちろんいいともさ。ゆっくりしておいき」
    返事を聞くなりシャカールの手を取って店先のベンチへと向かう。
    シャカールは慣れてしまったのか、なすがまま引きずられていた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:34:57

    ベンチに座ると、そよそよと秋を告げる風が吹いてきた。
    構わず袋を開けてアイスを取り出す。
    そして二本の棒を持って慎重に……慎重に……。
    あっ。
    ものの見事に片方が半分くらいの大きさに、もう片方がL字に割れてしまった。
    半分こしたかったのに……。
    しょんぼりしているとシャカールが短いほうのアイスを取った。
    「あっ、それちっちゃいほう……」
    「さっさと食わねェと溶けるだろうが」
    「でも……」
    逡巡しているとシャカールが私の持っているほうのアイスに顔を近づけた。
    シャクッ。
    L字のアイスがまっすぐになった。
    「これで半分ずつだろ」
    咀嚼しながらシャカールがこともなげに答える。
    ……もう。
    半分じゃ、ないよ。
    私のほうが多くもらっちゃってるもん。
    シャクッ。
    いつものアイスより甘く感じた。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:33

    続けてどうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:35:46

    学校の裏にあった駄菓子屋さん今どうしてるのかなあ
    お目汚し失礼しました

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:36:55

    つよつよシャカールと誘い受けファインは私の脚質に合っていますね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:37:54
  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:38:03

    こういうほのぼのとした中にもほんのりした甘さがあるのがいい…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています