「灘神影流活殺術はたとえミサイル相手でも戦ってみせる」からの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:08:11

    画像のこれで良く言及されることが多いっスけど
    「戦ってみせる」は対有働戦闘中への気概であって「対処出来ん」は身内相手に笑いながら言ってることからも冗談じみた本音だと思ってるのは俺なんだよね
    つまりこの間キー坊のスタンスは表面的な発言のみではなくその深くまで意味を捉えると結局根は変わらないんじゃないスか?
    少し前までキャラブレだと思っていたけどそう解釈するようになってから更にキー坊が好きになったのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:27:43

    実質「おいおい勘弁してくれ」って言ってるようなもんっスからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:34:17

    というかハイパー・バトル編のキー坊はオトンがやばいから精神的な余裕がないんだ 意地でも強がるしかないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:34:21

    こいつこんなこと言ってビックピックをノーダメ撃破とかやるのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:35:54

    自分の読解力の無さに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:23:34

    別にそんな深く考えなくても
    ミサイルや鉄の塊ぶん殴って勝てるなんてキー坊も思ってるわけないでしょうが
    文脈を考えるとそもそも有働戦の発言が「相手が人間ならミサイルを持ってようと戦いようはある」程度の話だと思いますよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:36:33

    このキー坊ドフラミンゴに見えるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:38:05

    ナイフ持たれただけで太刀打ちできんくなるような技やないってのをちょっと勢いよく言っただけだと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:38:42

    ミサイルと機械人間をいっしょにするのもどうかと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:44:03

    >>6

    >>9

    TOUGHの時点ではあくまでそういう感じで「兵器を使う人間」相手を想定した発言と思うっス


    まさか格闘漫画で自律型機動兵器のロボットと戦う事になるとか想定出来る訳ねぇだろうが!えーーーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:45:00

    普通の銃とかならまだしも改造人間とか人間のような機械は灘神影流と同じ超能力の土俵なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:46:19

    対処できんとか言いつつ超音速パンチ放つトダーの動きを見切りつつあるのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:48:56

    この場面、結局ゴーレム相手にはそこそこ対処出来てたしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:52:07

    Tシャツを鞭にして突破してたけどそれなら普段から素手じゃなくてTシャツで戦った方が強いんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:54:13

    ヒートアップしてる時の言動と
    クールダウンしてる時の言動を
    同一視するのもちょっと

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:56:59

    有働のナイフには自分の有利なフィールドの竹林に誘い込んで対抗していたし
    ミサイル相手ってのも「どんな武器で襲ってこようが対抗策がないでもない」
    程度の威勢と考えられる

    ふうん、灘の一族も本部流公園術を使えるということか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:00:26

    本当にミサイル撃ってきたら「ふざけんなっ ホンマにミサイル撃つ奴があるかあっ」ってなりそうなのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:04:07

    治安の悪さを想定してなかったとはいえ
    ハイパーバトルの予選と本戦の間にに拳銃持ってるギャング相手に結構ビビってたっスよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:05:43

    尊鷹はミサイルにも対抗できたからマイペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:06:01

    ミサイル来ても今なら普通にミサイル滑りやりそうなのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています