ドラベース26話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:00:41
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:02:13

    悪辣…!あまりにも…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:02:22

    でもピッチャーのあいつもなんか思うところありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:04:33

    想像上のデビルキングスのユニフォーム着てるクロ、普通に似合ってはいる気がする
    無論ドラーズのが似合うが

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:06:41

    このコマ割りというか見せ方ホント好き
    ここに来るまでずっとスピーディーな展開だったから、上からコマ追っかけると、パラシュートさながらにこっちも読むスピードが一気に落ちる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:08:23

    必殺技の応酬になってきて読者が忘れかけた頃に「これ秘密道具使える野球なんすよ」と言わんばかりの手品ステッキ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:10:08

    超炎ノ打撃登場回
    やっぱエーモンドの技はどれもカッコよくていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:11:22

    ひみつ道具で試合が決まるってほとんどないよね
    まあひみつ道具無ければ負けてたなってのはあるけど

    やはり素の実力が一番大事

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:12:54

    一応壁作戦は対策としちゃ合ってるからかドランプも苦い顔してるな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:13:36

    >>8

    あくまで野球漫画でドラ要素がおまけ程度って塩梅がいいのかもしれん

    逆にひみつ道具とかロボットパワー盛り沢山だったら早々に飽きそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:15:12

    エーモンド君また穴掘ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:15:34

    ドランプずっと悪い顔してるやん
    みんなはドラえもん世界の顔なのに、ドランプだけはSF短編集の顔しとるんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:16:19

    エンジョイ勢とガチ勢じゃ競技に対する熱意が違う
    そりゃ好条件なら移籍しても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:17:17
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:18:38

    >>14

    あざとい

    稲妻さんちではそこそこ甘やかされてそうなあざとかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:21:05

    実際ランディの実力はこの先見てもトップクラスだからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:46:54

    読むの小学生以来だけどもドランプここまで悪どい感じだったかってくらいかなりダーティーだ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:52:22

    別に普通に戦っても十分勝てる相手だろうに、わざわざヒロシに怪我負わせる外道っぷり

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:05:16

    >>9

    間違ってはないのよね、この作戦

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:21:56

    ランディは見た感じ元のチームに思うとこありそうだったが、結局分からず仕舞いだったわね。

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:59:52

    エーモンドの挑発いれてからのバーベキューインパクトのスピード感いい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:15:21

    仲間を裏切ると表現すると悪い事のようだが、実力者が実力に見合った環境でプレーできるってのは別に悪い事じゃない
    感情論の問題であって

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:18:08

    エーモンドのファインプレーから回想→新打法完成で塁に出てようやく流れが来たと思ったら
    次の打席であっさりアウトになるの凄い無情だよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:20:42

    手品ステッキ使ったあとエーモンドに挑発やり返すランディかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:55:35

    >>19

    ボールが消えるのなら思いっきり前進守備引いて消える前に処理するのは理にかなってるね


    ただ外野手までその位置来てるならヒロシが投げる前には打者の目の前に固まってたことになるような

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:58:10

    >>22

    しかも元のチームでは治療できてなかったから情にかまけてると取り返しのつかない故障になりかねない

    コンディションを万全に整えてくれる環境に行けるなら移籍もやむなしだと思う

    もうちょっと円満に話をつけといても良かっただろうけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:02:34

    ヒロシの肩に当たったのは狙ったのかタマタマの偶然なのか
    あの打球の軌道で当てるのはライナーで狙うより遥かに難しいぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:00:03

    ドラーズのひみつ道具の無駄遣い率高いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:01:04

    (ロブスターズにトドメさしたのお前エーモンドやんけ…)

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:02:33

    これ、打ち上げてんのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:08:15

    タネバレた後に読み返してみるとスペードのKの打球肩に直撃って粉砕してもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:11:48

    ちゃんと悩んでたんだなランディ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:27:35

    >>26

    仲間であるお前らの為に怪我を一生引きずって全力出せない野球を続けろって言うのか!?とか言えれば黙らせられるだろうけど仮にも仲間である皆にそこまでのこと言えないから中途半端になってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:51:15

    >>31

    流石に落ちてきたやつだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:56:03

    ランディは結局裏切ることには変わらないから懇切丁寧に言えなかったって感じはする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:02:28

    >>34

    ベースラン一周するまで落ちてこないからかなりの高さから落ちてきてるはずだし相当の衝撃だと思うよアレ

    プロがベースラン一周するのに大体14~15秒ぐらいかかるんだとか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:19:46

    >>25

    普通に長打されたら外野が誰も守備してなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:01:22

    >>32

    あれ、ここ1週間になってるんだ

    昔読んだ記憶だと期間は書いてなかった気がするけど思い違いかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:02:27

    >>35

    同じように仲間を見捨てて日本に来たエーモンドとは仲間の反応が恐ろしく違うもんな…

    やってることは一緒でもそれまでの付き合いとか情の深さとかが違いとして出たのかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:18:06

    この回のエーモンドがかっこよければよいほど
    後に「お前よくあんなこと言えたな!?」となるのほんと笑う

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:25:53

    本人も悩んだって言ってんのにエーモンドの引き止め方があんまりにもあんまり過ぎてこう微妙な気持ちになる
    地元で飛び抜けた主人公を都会の強豪に送り出すスポーツ漫画って割とあるけど(アオアシ、ダイヤのAとか)その逆をやってるってことだし
    ドランプが気に食わないってのはあると思うけどロブスターズの面々も後の過去話で割と大概な事言ってるんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:26:39

    割とデビルズキングのユニフォーム似合ってるな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:36:50

    >>42

    ちなみにクロはのちに似たようなユニフォームのロッテに入団する

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:03:39

    ドランプの強キャラっぷりが楽しい
    バトル漫画のワクワク感もある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:15:32

    ドラーズだけじゃ勝てなくて援軍呼んでなお相手が勝負に乗ってくれてようやく勝ち拾えたからな
    トップクラスの難所だったと思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:33:55

    >>41

    単純な実力の違いだけならまだしも上で何度か指摘されてるようにランディは足の怪我も抱えているからな

    エーモンドはじめロブスターズのメンバーも代替案出すとか手術費用カンパするとかランディの足を何とかする描写も無いしモヤッとする

    涙をのんで送り出すとかダメなのかい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:00:17

    >>46

    22世紀で全うに代替案探すと、宇宙法則を書き換えようとか、怪我をしない世界を新しく作ろうとか、エライことになるから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:00:27

    >>42

    日本代表もこんな感じの色だったからクロえもんは黒を基調としたユニフォームに会うよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:04:13

    >>16

    前回の感想でも言われてたけど、作中ベストナインも固いレベルのトップ層だからなランディ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:14:50

    ドランプがスカウトしただけあってか本当に強選手ばかりなんだよねデビルキングス
    ドラ一朗もそうだけども過去の選手は本当に強いんですよやったWABC編は本当に激熱だった。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:21:00

    >>36

    ボールの落下時間をベースランの半分の7秒と仮定して計算した場合、落下速度はなんと時速247㎞

    オオタニサンより、ずっとはやい!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:36:12

    この試合が終わった時にきっとみんなが思うこと
    ひろしも鳥もクロも頑丈だな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:41:25

    まあ爺さんになった今だと色々ツッコミどころが思い浮かぶけど
    若いころには素直にエーモンドかっけえ!となってたんよ今回
    そういう子供の時の心は否定したくない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:42:35

    ドランプにとって一番困るのは、怪我治ったからやっぱり元のチーム戻りますと言われる事
    そうさせない為に裏切りの罪悪感を煽る引き抜きをしてる感じはする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:49:59

    というかランディ引き抜きに関して言えばドランプなにひとつ悪いことしてないし、
    ランディにとっても元の仲間と気まずくなる以外のデメリットが一切ないからな
    ここまで荒れた別れ方をしなくともロブスターズに戻ろうとはならんかった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:53:24

    叩かれるとは思うけど改心しようがドランプの性格がカスな点は一切変わらないからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:59:51

    >>56

    銅鑼之輔「まったくじゃな、野球を愛する者として許せんわい」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:11:31

    ドランプは別に改心しないし卑怯な事してる訳でもない
    性格が悪いのはそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:13:31

    >>57

    作中一のカスが何言ってだオメー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:52:18

    話変わるけどライアンのストレートを難なく打てるようになったことに感銘を受けている
    最初のクロじゃ打ててたか怪しいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:12:43

    >>60

    今までのクロは主役の割に言うほど強くないというか、シロ戦に関しても対策を重ねた末にギリ競り勝ったって感じなんだよね(ひみつ道具の使い方はピカイチだけど)

    この試合から徐々にクロのヤバさが開花していく

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:54

    エーモンドに関しては、仲間に送り出されたくせに日本に適応出来ず腐ってたお前も大概やぞとしか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:11:51

    ダブルプレーの時エーモンドに地獄へ落ちなを言い返してるランディなんか好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:38:21

    ランディ「バカ!そいつは直球に強いんだよ!!」
    ライアン「何!?(もっと早くそれを言え!!)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています