吸死読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:40:35

    こんな存在が下ネタ一発ギャグみてえなやつが兄弟に複雑な感情持ってる強めのブラコンとか聞いてないんですけど!!!!!!?????????

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:15

    レギュラーキャラのほとんどが一発キャラだろ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:41:39

    あ!公式で過去が重過ぎてマンガにできねぇ三兄弟だ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:00

    >>2

    すげぇな

    正しいこと言ってんのに矛盾してるみてぇだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:43:01

    急に助けて兄さんとか言い始めるからどうにかなるかと思ったんだよ
    聞いてねえよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:45:55

    >>2

    それは…そうなんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:47:29

    いかんせん原作読んだのが随分前で覚えておらぬのだが、あの3兄弟にそんな重い要素あったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:48:04

    同じような人や吸血鬼を支配するタイプの古の吸血鬼にそこそこ対抗できるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:06

    出落ちみてぇなキャラを活用することにかけては右に出るものはいないよね作者

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:26

    新規だから詳しくねえんだけどこの兄弟そんな重いの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:31:55

    >>10

    はっきりとした事は出てない

    作者のツイッターで「野球拳大好き・マイクロビキニ・下半身透明の三兄弟の昔話とかもあるのだが、なんかめちゃくちゃシリアスになってしまって出すに出せなくなった」とか、マイクロビキニは兄弟に似てない顔がコンプレックスとか垣間見えてる情報が不穏

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:33:29

    >>11

    はえ〜(恐怖)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:35:00

    集団幻覚なら集団幻覚と言ってやれよ
    オタクそういうとこだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:40:46

    ・三兄弟の本名が上からケン・ミカエラ・トオルで間だけ何か違う
    ・母親の名はガブリエラ
    ・長兄はガブリエラのこと触れられると言い淀む
    ・次兄は他二人の兄弟と顔が似てないことがコンプレックス
    ・三男は長兄が育てた
    ・おそらく実家がお家騒動で潰れてる

    作者のツイッターで触れられてたのはこのへんか?
    このあたりから長兄と次兄担ぎ上げた跡継ぎ問題があったのでは、とか種違い腹違いの兄弟ではみたいなこと言われてたりしたけどそのあたりはまだ推測だったはず

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:23

    >>14

    あとファンブックで上二人が昔の反動で今アホやってるみたいな事書いてたよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:05

    >>15

    ポンチが過去の反動って書かれてたのは野球拳だった希ガス

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:16

    すみません、私は>>1なのですが知らない情報がどんどん流れてきて混乱しています

    助けてほしいのですが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:40

    >>16

    読み返したらそうだった、ごめん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:00:09

    新規さんはとりあえずアカジャに案内してやろう

    吸血鬼すぐ死ぬ11巻アカジャ・二日目【吸血鬼下半身透明】更新日:1月10日11時59分togetter.com

    11巻のアカウントジャック(三兄弟編)3人+あっちゃんの鍋パ。裏設定に関わる質問にも答えてるからとりあえずこれ読むとええで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:01
    吸血鬼すぐ死ぬ十巻アカジャ・五日目【Y談おじさんと愉快な仲間】更新日:10月10日21時54分togetter.com

    母親はガブリエラ名言とガブリエラの件で言い淀む長兄はこの回だな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:44

    明言だった申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:15:19

    野球拳大好きとマイクロビキニと下半身透明が背負っていい設定の重さじゃないよぉ〜〜〜〜〜〜〜

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:16:23

    あとこれは考察の範疇だけどもミカエラは普通女性名(男ならミカエル)で母親は女性名のガブリエラなの見るに前述の上下との名の違いも含めて次兄の名付けどういうことなのか?と考えられてるのも見る

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:21:20

    >>23

    自分はその名前のらへんから考えて、次男は母親のスペアだったのかなーとかぼんやり考えてた。

    あの世界体乗っ取りとかできそうだし。

    でもファンブック見るとガブリエラあんまそういうタイプに思えなくて、やっぱこの妄想はたぶん外れだろうな。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:23:16

    常時マイクロビキニの変態に落っこちてしまった衝撃でスレを立てたんだ
    もっと恐ろしいものを見た

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:25:11
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:27:19

    >>24

    三兄弟…体乗っ取り…メロンパン…ウッ頭が

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:00

    マイクロビキニの顔のコンプレックスは銭湯回で頑なにマスク外してなかったりいつだったかのアカジャで顔について触れられた瞬間一言も喋らず固まっちゃったりと相当ありそうな気がするんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:40

    >>17

    盆先生が新刊出るごとにツイッター上でお祭りしてくれるからね

    漫画読んでるだけじゃ見えない情報がネットの中に埋もれているのだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:47

    >>23

    嘘予告世界だとガブリエルだけどミカエラはそのままミカエラだったんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:54

    >>26

    まさにこういう兄弟姉妹に向ける感情がめんどくさいキャラが好きなんだよな

    並べられてるのも納得

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:13
    『吸血鬼すぐ死ぬ』9巻アカジャ2日目【宴会中の中継】「吸血鬼すぐ死ぬ」9巻発売イベント・アカウントジャック2日目のまとめです。※9巻巻末の描き下ろし温泉集合絵の時の中継です。⇒ 9巻アカジャ1日目【ロナルド】togetter.com

    銭湯回と言うとこの回の銭湯回アフターのアカジャで多分酔っ払ってるマイクロビキニがロナルドと兄最強論争してるからこれ見るのもいいよ

    自分はこれで完全に三兄弟に転げ落ちた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:37:12
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:57

    >>32

    ちなみにこの回のアカジャは9巻巻末おまけの見開きイラストの内容が返事してくれてるから

    見ながら読むと楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:21

    酔っ払うと兄さん兄さん言い始めるのちょっとあざとすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:59:53

    >>11

    あいつら兄弟だったのか……単に仲いいだけかと

    単行本買って読み直すかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:01:41
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:39:02

    >>37

    これ吸死の作者が描いてたの!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:42:07

    >>37

    定期的に上がって

    定期的に読者を驚かすなこの二次創作

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:30:27

    >>37

    この二次創作単品では吸死の作者っぽくないけど、

    ヨモツザカ所長のコロへの愛情とかふまえるとなるほどな…?ってなる気がする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:52:26

    マイクロビキニの顔立ち好きだけど、コンプレックスなんか…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:24:50

    >>41

    コンプレックスの理由は顔立ちの良し悪しじゃなくて「兄弟と似てない」事だからな

    みんな顔隠してるけど、それでも他の二人と系統違うのはわかるから全部出したらさぞや似てないんだろうと思うとぞくぞくするな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:32:25

    吸死もやろうと思えばどこまでもシリアスにできそうな世界観だからな、実際ナギリの過去とか御祖父様とヘルシングの過去とかなかなかシリアスで重めだし
    そんな中で本編で出すとギャグできないから封印されてるこの兄弟の過去は何なんだって話だが…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:41:50

    美形なのは確かなんだよなマイクロビキニ
    作中でちょくちょくそういう反応されてるし、アカジャで弟も顔良いって言ってたはず
    ただそれ以上に似てないのがとにかくコンプレックスみたいなのが

    あと似てない絡みの他の情報だと野球拳と下半身透明は同じ肌色で大体着色されてるのに、マイクロビキニはほぼ確実に二人と違う肌色で塗られてたりする

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:49:39

    作品スレで長男に向ける感情が呪術のまきまいに近いって言われてて理解できてしまって困った

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:52:21

    まあ表には出てこない設定だし知らんでもいいんじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:08:01

    >>43

    ミラさんの仕事やチラッと言及された他国の話を見るに、現代になっても世界的にはまだまだ吸血鬼と人間の確執はあるみたいだしな

    真祖含む吸血鬼達があれだけ集ってもワイワイやってられる新横が例外なだけで

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:12:21

    あの世界だとイギリス→反吸血鬼、アメリカ→親吸血鬼、日本→中立らしい
    その中でもポンチどもが集ってるのが新横浜で、アカジャかなんかで「中途半端に田舎と都会が混じってる方が夜の暗さが保たれてるけど適度に遊べる」みたいな理由があったような

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:28

    マイクロビキニの台詞のフォントくるっくるでシャレオツなの好き

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 22:43:09

    >>46

    ナギリやヨモツザカとは違ってもう全て終わった後っぽいもんなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:56:31

    ガブリエラ生きてんの?死んでると思ってたけどTwitter考察漁ってると意見半々って感じなんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:58:38

    >>37

    すげえ面白いギャグ描ける人の描くシリアスの切れ味凄いんだよな…

    感情の揺さぶり方や構成を分かってるからなのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:13:14

    ガブリエラの生死は明言されてなかったはず
    ただ古き血メンバーが昔の話みたいな言い回ししてたから正直死んでてもおかしくないかとは思う
    仮に生きてたとしても三兄弟家出てるし家は没落してるっぽいからなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています