やっぱりこの三人いいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 10:58:59

    もう何回も言われてるけどアニメの再放送見てたらまたこの三人の日常とか任務とか絡みが見たくなってくる
    最新刊のオマケもよかったけどまた本編で見たいわ まあ野薔薇死んじゃったわけやが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:01:29

    野薔薇さんまだ死んでないもん!
    眼帯して復活するもん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:01:45

    地味に全員で共闘したことはない3人

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:03:18

    担当がそれぞれ心技体でバランスいいよな
    なので心担当は早く戻ってきて…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:09:16

    渋谷に入るまでの劇中時間がもう1年あれば…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:41:00

    ここの単体推したちが五条とのコンビが好きって声が多いけど五条抜き一年ズが好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:16:23

    ???「期待しとってくださいよ!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:22:39

    >>7

    ガチでお前に期待がかかってるぞ新田

    それはそれとしてお前も一年生だからな入ってこい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:32:36

    カバー下のじゅじゅさんぽ大好きだったよ…
    もう見れないんですか…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:39:11

    コミックスおまけとかで一年ズがいろいろ出かけてるの好き
    仲良しいいぞ〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:40:05

    普通の高校生してるのが良いんだよね
    野薔薇ちゃんの買い物に付き合ってあげたり
    野薔薇ちゃん復活して日常に戻って欲しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 12:41:13

    じゅじゅさんぽで時空を無視して3人で冬を過ごしていたりする
    いいぞもっとやってくれ
    何も気にせずバースデーを祝ってクリスマスやバレンタインデーやら年越し蕎麦とか初詣とかやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:06:52

    >>6

    「五条と生徒誰かの関係性がどうの」じゃなくて「1年ズ3人+担任」のわちゃわちゃハッピージャムジャム!!とかインストゥルメンタルー♪ってカラオケしてる関係が好きだから言わんとしてることはめっちゃわかる〜


    そんな日常回がもうないって悲しいナー

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:10:13

    伏黒の誕生日のMAPPAイラストすっごく好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:21:51

    9月20日から始まるアサヒ飲料コラボの3人も良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:22:30

    ちょっと画質悪くなっちゃった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:23:35

    ハロウィンのグッズ出してくるアサヒ飲料、人の心案件だぞ
    とくにナナミン

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:26:20

    >>9

    じゅれじゅれに引き継がれたからきっと大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:29:15

    この3人には恋愛似合わないよね
    ずっと仲良くしてね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:37:31

    >>7

    新田さんを信じろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:38:03

    この3人揃った時期が短すぎるね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:38:38

    ファントムパレードに賭けるしかない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:42:24

    >>18

    次の巻もじゅれじゅれ欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:48:33

    0.5巻信頼関係として結ばれてるの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:49:21

    さんぽも五条いても絶対この三人セットなの可愛い
    今度の23話のさんぽも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:51:07

    一緒にいた時間が短い割に爆速で絆を深めているこの3人凄いわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:53:45

    アニメ2期楽しみなんだけど
    ひょっとせんでもこの3人のわちゃわちゃは
    見られんな……?
    むしろこのトリオの終焉だな……?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:56:33

    伏黒って高専入る前
    この二人みたいに気軽にメシ食いに行ける感じの同世代の友達いたんかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:02:16

    >>28

    つきあいの良い方だから誰かいたんじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:05:25

    >>28

    高専入る前は津美紀のオススメカフェに一緒に付き合っていそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:42:35

    やっぱ男女混合のトリオっていいなってなる
    お互いが強い信頼関係で結ばれてるとなおよし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:52:28

    >>27

    五条のシャツにコーヒーこぼしてわちゃわちゃするのが最後かな…

    すごい好きなエピソードなのに前後が地獄

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:29:46

    >>6

    決してゴジョセンが邪魔とかではないんだけど、生徒たちがキャッキャしてる中に担任が普通に混じってる事を

    たまに不思議に思う事が有る

    (現1年ズに限らず0時点の1年ズについてもだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:37:43

    >>32

    ああいうエピソードがもっと見たいのです

    じゅれじゅれしてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:13:42

    アニメから入って二期EDと原作のじゅじゅさんぽでコイツら仲良くてかわいいな…って好きになった
    後から両方存在しない記憶と知って泣いた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:21:18

    >>29

    その「意外と付き合いがいい」も虎杖と釘崎相手だからこその可能性があるので微妙だとは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:51:12

    >>35

    じゅじゅさんぽは存在する記憶…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:50:33

    じゅれじゅれなる日々で一年ズのスポッチャ編とか富士急編とかくれっくれっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:52:57

    >>28

    友達がいない人じゃないと思う

    小沢さんのときも野薔薇と一緒に親身になってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:53:44

    ワイもこんな友達が欲しかった!!と読者に思わせる完璧な主要キャラたち

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:46

    五条先生にもっと奢って貰って欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:56:27

    >>30

    弟ムーブと女子の心理に敏感なところがあるから

    つみきとおすすめカフェでおしゃべりしていたよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:01:49

    >>42

    そういえば小沢さんの時も察しが良かったな

    津美紀の付き合いでオシャレなカフェ行ったりそういう話をよく聞いていたのかもな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:03:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:06:18

    >>43

    そうなんだよね

    えっ?って思うほど察しがいい

    他人の心理に敏感な人って

    周りから好かれるから友達いたと思う

    虎杖や野薔薇が高専に来る前の

    真希やパンダ棘や乙骨とも仲良く付き合っているし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:08:39

    別に伏黒に友人が一切いなかったかというとそうじゃないとは思うけど(友人の定義にもよる)、対虎杖釘崎みたいな感じで他の人間と気軽にメシ行ってる伏黒は想像できないと言いますか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:10:05

    虎杖も伏黒も高専入る前までは一緒に遊ぶほど仲いい友達はいなかったと思ってる
    どっちも授業とか学校の中では仲良く話すけど休みの日に遊ぶほどじゃないというか
    本当に個人のイメージだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:16:32

    >>47

    自分もそれに近いけど虎杖は誘われたら遊びに行きそうだけど自分から誘うことはあんまりないってイメージだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:17:55

    番外編とかカバー下とかおまけ漫画とかでいつも仲良くしてて本当好き
    仲は良いけどベタベタした仲の良さじゃなくてお互いを尊重してそうな仲の良さが素晴らしいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:19:52

    友達がいたかどうかわからないけど
    伏黒の方が人の心理を読むのが上手いと思う
    ファンブックによると伏黒は小さい頃から五条先生に色々と連れ回されていたらしいから
    世の中のことを知ってるからかもしれないけどね
    虎杖は学校内では仲良くしてても
    それ以外では会わない感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:20:25

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:22:03

    ずっと3人でいるかと言えばそうじゃないし、普通に2年含めて男女で分かれてることも多いみたいだから適度な距離感だよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:24:40

    >>51

    野薔薇には幼馴染の子とかさおりちゃんがいたし

    それぞれ高専に入る前にも周りの人たちと積み重ねてきたものはあるよね

    ってことなんじゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:25:26

    >>53

    「伏黒の方が人の心理を読むのが上手いと思う」のところに対して言ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:25:27

    伏黒に友人がいなかったとまでは思わないけど、ストレスの9割が人間という人は友人ともあまり積極的には関わり合いそうにないイメージ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:26:49

    伏黒が呪いの見えない一般人に深く関わるイメージ持てない
    一定の距離保ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:27:38

    3人で中華行った話めっちゃすこ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:28:59

    >>57

    あれみんないっぱい食べてそうで食べ盛りだねえ!ってめちゃくちゃニコニコしちゃった

    街中の中華屋はやたら量が多いことあるからな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:29:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:30:25

    >>47

    わかる

    2人とも他人との間に一線引いてる感じ

    伏黒に関しては友達付き合いはしてなくても津美紀の友達が気安く話しかけてたから全方位に拒絶オーラ放ってるわけでもないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:30:56

    この3人絶妙な距離感だよね、芥見先生のバランス感覚の良さがすごいと思う
    自分はじゅじゅさんぽもだけど小説の話も好き
    虎杖と釘崎がノリノリで伏黒はなんやかんや思いながらもそれに着いてく感じ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:31:58

    男女グループだと恋愛が絡みそうだけど単眼猫がそういう気配を排除してるのが信頼できる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:32:31

    モヤァはあったけど特に恋愛要素がないから安心して見ていられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:32:46

    野薔薇ちゃんの押しの強さがいいよね
    3人楽しそうだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:42:08

    >>55

    父親は子供放置して他の女とよろしくした挙げ句自分を売ったと思っているし五条に連れ回された時に呪い含めて人間の負の感情に触れていそうだから深入りはしないイメージ

    虎杖野薔薇は初めて同じ世界を共有した同年代の友人だから思い入れがありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:42:52

    じゅっぽんグランプリでの五条達との回答の違いがそのまま関係性に出てそうで面白い
    虎杖達は回答の方向性バラバラなんだけどみんななんだかんだ気遣い上手だから居心地良い感じ
    五条達は感性が似てて純粋に気が合う感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:48:24

    ストーリー進んだら相関図がこうなるの好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:48:54

    >>57

    じゅじゅさんぽの助けたお姉さんに中華奢ってもらう話も好き

    ああいうお店の感想言い合える青春

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:51:22

    虎杖+伏黒、伏黒+釘崎は、まあまあ静かな感じで
    じゃあ虎杖+釘崎だと賑やかになるかと言えば、二人だと案外そうでもない感じするんだよな(伏+釘よりは賑やかだとは思うが)
    三人になると途端に虎杖と釘崎が三人分騒ぎ出すイメージが有る

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:59:17

    >>69

    わかる

    なんでだろそう思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:01:33

    伏黒がストッパーになるだろうという安心からハメを外しやすいとか?
    でも伏黒ってストップかけるより静観そして巻き込まれるってイメージ強い
    巻き込むのが楽しいのか……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:03:55

    アニメ23話のじゅじゅさんぽ野薔薇と虎杖の
    息がぴったりで
    伏黒を巻き込んで楽しそうだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:24:08

    構成的には割とよくある感じだけど
    虎杖と伏黒がポジションの割に仲良くて野薔薇がサバサバしてるから絶妙な関係性になってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:51:06

    >>71

    巻き込むのが楽しいのもアリだし、「楽しい」に巻き込もうとしてるのも有るかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:10:33

    この三人が揃う日は来るのだろうか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています