緑谷が死んだら曇るキャラ選手権

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:18

    こういう感情に優劣をつけるなって言う意見もあると思うけどぶっちゃけ色んなキャラが色んな方向で曇る姿を見たいだけだから1位に思うキャラじゃないのもガンガンあげて欲しい。理由もあると嬉しい

    俺は1位では無いけど相澤先生を推薦しとく
    理由としては黒霧と喋った時の生徒には己の命を軽んじるヒーローになって欲しくない発言があったから。多分教員やってる理由もここだろうから

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:50:43

    一位はそりゃあお母さんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:22

    マイトも曇ってほしいんごねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:23

    >>2

    殿堂入りだろあの人は

    次点でオールマイトかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:47

    母!
    オールマイト!
    麗日お茶子!

    我ら!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:51:58

    表には出さなさそうだけどかっちゃんもかなり曇りそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:52:26

    引子さんはただでさえストレス太りしてるし死んだら曇るで済まないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:14

    >>7

    逆に痩せそう

    食事もできずに泣き暮らしそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:19

    轟くんと飯田くんどっちもめっちゃ曇りそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:53:49

    >>2

    もう涙が出なさそう、お母さんって安堵の涙が多いよね、昼間は毎日お墓の前で座ってそう、それ以外の時間は部屋の仏壇の前で寝て食事をとって眺めてそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:54:04

    デクママは泣くの通り越して鬱になりそうだからきつい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:58:43

    デクママの曇りはちょっと想像したくないレベルなのでNG

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:29

    オールマイトとデク母は殿堂入りでええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:01:30

    AFOならデク処刑を全国中継とかして彼はオールマイトの後継者だって全部説明したうえで殺して
    全国民曇らせそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:13

    デクが死ぬ時にみんなに力を託すって思いながら死んだら
    そのミンチになった肉体を食べた人はOFAを得れるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:02:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:04:09

    逆に緑谷の知人で曇らないやつ探すほうが難しいレベル(ヴィラン除く)
    トガちゃんの反応はどうなるんじゃろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:29

    ジェントルかな... 自分が一歩を踏み出せたきっかけが、自分より生きているべき人間が社会の旗印にされて死んだとか後から聞いたら絶望しそう。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:00

    >>17

    トガちゃんは死体を持って行きたがりそう

    泣きながらそれでもデクの遺体をお母さんの元へ持って帰りたいお茶子と泥沼のキャットファイトが始まる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:18

    OFA手に入れようとしてたAFO

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:32

    峰田がいい顔してくれそうだよね
    普段あんなかんじのキャラが曇るのすきだわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:09

    >>17

    昔好きだった人に似ていたのが大きいからそこまで反応は無さそう。トゥワイスの死とお茶子との別離で一杯一杯だし。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:27

    >>20

    これは見てみたい気持ちはある。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:34

    >>15

    頭種付け王か?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:24

    かっちゃんは泣くとか絶対にしないけど誰が見てもオーバーワークだってくらい仕事いれまくってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:28

    洸汰くんとエリちゃんのちっちゃい子コンビがヤバい、二度と立ち直れなくなりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:14:49

    >>26

    エリちゃんはどうにかワンチャン自分の個性でデクを生き返らせることが出来ないか模索しそうなのがキツい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:06

    電光掲示板のニュースでデクがしんだことをしる一般女性ちゃん…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:41

    >>15

    背後霊デクは頼もしそう。敵ヒーローの知識あるし分析も任せられるし。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:22

    轟くんとお茶子ちゃん、飯田くんは休みも仕事の合間にもお墓参りしてそう感ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:20

    >>27

    なんかバグった状態で蘇生しそう。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:00:11

    >>15

    進撃の巨人の始祖ユミル感があるな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:02:05

    デクがしぬ→轟くんが曇る→轟家も訃報をしる→轟家も曇る

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:04:25

    デク父誰も気にも留めないのか…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:05:05

    だってデク父は描写が無さすぎて…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:38

    物真とかどんな反応するんだろう?いつも煽ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:57:10

    爆豪が意外に泣いてくれそう死に方しだいな気もするけど
    特に緑谷の死に爆豪の過失があったら絶対後悔とかの色々入り交じった涙を見せてくれると思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:40

    ロディとメリッサとかつまくんは葬式にすら出られないだろうな
    ロディに至っては下手したら死んだことすら知ることはないかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:12:30

    >>37

    オルマイ引退後みたいに表面上大丈夫そうにしてても数ヶ月後爆発しそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:20:13

    >>2

    一人息子に先立たれるのはリアルでも辛すぎるのでNG

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:55

    >>38

    パイロットになって会いに行って初めて死んでることを知るんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:57

    >>35

    デク父がきちんと描写されてるなら捉え方違ったかもしれんけど、作中だと妻子放置してるようにしか見えんからデクの死後、デクママを支えてくれるイメージないんよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:34

    >>36

    元気付けるためにあえていつものペースで話してきそう

    周囲は空気読めって怒るけど「あいつは向上心のあるやつだったよ」みたいなこと洩らして周りもしんみりするんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:31

    引子さんは飲んだくれになる!みたいな二次元的な曇り方じゃなくて鬱病の生々しい曇り方しそうだからキツい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:47:40

    クラスメイトはまだヒーローとして緑谷の代わりに頑張ろってある程度前向きになれるだろうけどお母さんはマジで家から1歩も出れなそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:16:18

    デクが命と引き換えに平和を取り戻すより、デクが死んで平和も戻ってこない方が引子さん的には楽なんじゃないかって思う
    絶対ヒーローごっこしてる子供とか見たらデク思い出して泣くって

  • 47     21/10/13(水) 01:38:11

    >>43

    よく見たら目元とか口角とかずっと震えてて無理してるってすぐ分かるやつやん!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:51:07

    ジェントルクリミナルの反応も気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:22:44

    >>25

    そして過労死へ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:36:01

    >>15

    なんでミンチ前提なの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:15:56

    >>50

    ミンチレベルに押しつぶさないとダメージ与えられる気がしないからじゃない?今のデクは(溜めありだけど)全盛期オールマイトの出力も出せるし多少の傷でやられるようには見えないよ?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:47:48

    闇から引き上げてくれたガキが死んだと知ったナガン。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:57:54

    >>46

    でも平和が戻ってこないパターンだとデクがなんで死んでしまったのか苦悩するし、自分の息子が命をかけたのに報われなかった哀しみと虚しさで涙も出なくなってそう。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:35:51

    >>41

    特典でももう会えないかもしれない覚悟してるって書いてあったけど、それでも知った時は曇るだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:19:33

    >>51

    俺はてっきりシガラキに5本指で触れられて殺されたのかと……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:07:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:09:47

    デクくんは子どもとか弟子とかを残せる人間じゃないから
    英雄として死んで人々の記憶に永遠に残るほうがいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています