なんかすごい久方ぶりに

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:59:16

    どこまでも運命に翻弄されてボロボロになった果てに大悪になったってラスボス見たような気がする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:00:03

    全知全能の書「予定調和やぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:01:54

    こうやって未来が決まってて絶望するところまでご丁寧に書いてあるからな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:03:27

    そりゃ創作家からすればブチギレ案件だよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:05:04

    実際タッセルが見つけようとか考えず存在を人類が知らないままだったら何も起こらなかったんだよな
    それでも死の間際にこう言えるタッセルはすげえよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:05:16

    >>4

    寝ずに頑張ってついに大作できた!

    ううう...頑張った甲斐あったなあ!

    速くみんなに披露したい


    全知全能「それ予定調和ですわ」


    あああああああああ!!!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:04

    最終回の全てが終わった後の笑顔良いよね……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:22

    >>7

    めっちゃ爽やかにニッコニコだし主人公も事情とか本心知ったから敬語で話してるのよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:07:45

    >>5

    それすら予定調和だからアレしなかったら…が通用しないのがセイバーなのだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:33

    >>7

    私の英雄

    私の英雄♡

    になるの良いよね...

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:09:44

    ストリウスも滅も真面目にラスボスしすぎなんすよ、直近のラスボス二人を少しだけ見習ってくれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:50

    >>11

    ???「チャオ」

    ???「必要なエネルギーは溜まったし帰るか!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:10:58

    神山先生がクリエイターとして人々を笑顔にしていた記憶を呼び起こしてくれたから浄化されたものの、「自分の生み出した物は全て自分以外が作ったものだった」っていう創作者としてのプライドはへし折れたままだしな
    書はさぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:31

    セイバーの終盤はテーマがクリエイター特効だからか結構意図を読み違えてる人が居たな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:19:46

    まあ己の努力も苦悩も喜びも幸福も人生丸ごと否定されれば化け物にもなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:15:10

    滅「世界がこんなに悪意に満ちるのなら人間要らないんじゃね?」→「オレの中にも悪意あった……この世から悪意無くすために消えなきゃ(使命感)」

    ストリウス「この世の全てが定められているのなら幕くらいは自分が引いてやるんですけど」→「セイバーは面白いですねぇ……」

    滅に至っては本編終了後まで世界の為に真面目すぎた
    人殺しに巻き込めないとはいえもっと社長や不破を頼れ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:17:03

    >>16

    不破さんは頼ってたんだよなぁ

    自分達の幕引きに

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:18:53

    全知全能の書君は必死に人があがいてバットエンドにするとか性格悪くない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:21:13

    >>17

    頼った相手を俺たち強すぎたわwwで死なせるの馬鹿すぎる...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:25:20

    >>19

    滅亡迅雷はもうあの四人の統合体とかじゃなくて世界の脅威絶対殺すマンだから…

    サーバルにベルト破損させてローンでぶん殴ってようやくあいつらの意思が浮かんでくるレベルだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:25:33

    >>18

    あれラスボス役がいなくても世界は滅ぶってのが酷すぎる

    そりゃ詩人もせめてオチぐらいつけようとするわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:28:08

    >>21

    最後の希望が打ち砕かれ、絶望の中、結局何も変えられず死んでいく!

    これぞ私が思い描いていた、物語の最終章です!!


    題名は……『救世主の死』!!


    (※別にこれやらんくても世界崩壊は規定事項)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:01:58

    >>22

    書き換えろ夢を 物語の結末は君が決める

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:03:20

    >>23

    本当に書き換えて物語の結末変えた...

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:08:24

    セイバーの悪役も言ってしまえば最初から最後まで全知全能の書のお人形さんであり役者なので
    セイバー世界の内側の視点でも「そういう役を演じた役者に罪を問うもんでもねえか」ってなってしまった
    まあこれからの世界は未確定っぽいから違うけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:26:17

    ビクトール等と世界を救うための旅をしてきたのに、
    世界が滅ぶのは確定で人生の最高傑作が実は予定調和の産物だったとか色んな意味で心がへし折れるよ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:04:07

    >>3

    感情は記述の限りではないから絶望するところはどうか知らんけど、友達2人道連れに悪堕ちするところとか残った友達の一人を直接手に掛けるところは書かれてると思う。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:10:31

    >>27

    あと残った友達の一人にそっくりな末代がクソ野郎になるところとかも。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:17:51

    まだ放送終わってなかった頃にどこかで見た「こいつにスーパーヒーロー戦記WRBぶつけろ」が忘れられん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:36:27

    全知全能の書が意思のある存在だったらなんなら味方になってくれそうまである

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:45:53

    なんならストリウスが暴れなかったら世界の『続編』なんて生まれなかったから世界のラスボスになったのは巡りめぐって正解だったのがなんとも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:56:57

    前ちょっと似たような話題みたけど同じように破滅の運命が決められた世界に転生して今度はヒーローやるストリウスはめっちゃ見たい
    ストリウスブックとレジエルブックとズオスブックで三冊抜刀するんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています