米津玄師やばい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:12:26

    映画見た帰りにドーナツホール、感電、ゴーゴー幽霊船を効いたら脳がやられた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:16:27

    イメソン界の王だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:17:21

    簡単な感情ばっか数えていたら
    あなたがくれた体温まで 忘れてしまった
    バイバイもう永遠に会えないね
    何故かそんな気がするんだ そう思えてしまったんだ
    上手く笑えないんだ どうしようもないまんま

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:19:00

    ウルトラマンにならないと書けない歌

    米津玄師 - M八七 , Kenshi Yonezu - M87


  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:19:21

    よう相棒 もう一丁 漫画みたいな喧嘩しようよ
    洒落になんないくらいのやつを お試しで
    正論と 暴論の 分類さえ出来やしない街を 抜け出して互いに笑い合う
    目指すのは メロウなエンディング

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:21:03

    万が一この世界にバグが起きて米津が楽曲書き下ろしとかしてたらやばかった
    多分混乱に混乱を重ねて日本面積の7割ぐらいが削れかねなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:21:14
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:22:35

    ちょっと病弱なセブンティーン
    枯れたインクとペンで絵を描いて
    接いで接いではマザーグース
    何度も泣いてまた明日

    …明日はいつになったら来ますか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:24:54

    >>7

    ドーナツの穴みたいにさ 穴を穴だけ切り取れないように

    あなたが本当にあること 決して証明できはしないんだな

    もう一回何回やったって思い出すのはその顔だ

    今夜も毛布とベッドの隙間に体を挟み込んでは


    死なない想いがあるとするなら

    それで僕らは安心なのか

    過ぎたことは望まないから

    確かに埋まる形をくれよ


    …これもしかしてウタのイメージソングじゃないんですか?

    そうじゃなかったらなんで事故が起きてる…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:25:02

    米津玄師がREDのために手がけた曲はめっちゃ聞いてみたいな

    この人が書くとしたらやっぱり世界のつづきとか風のゆくえポジションの曲だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:27:23

    今更悲しいと叫ぶには

    あまりに全てが遅すぎたかな

    もう一度初めから歩けるなら

    すれ違うように君に会いたい


    どれだけ背丈が変わろうとも

    変わらない何かがありますように

    くだらない面影に励まされ

    今も歌う今も歌う今も歌う


    米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」


  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:29:28

    米津は森羅万象全てのキャラに当てはまる曲作るの巧すぎるんだよバーナム効果の擬人化かよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:32:18

    >>6

    ワンピ関係なく歌唱Ado作詞作曲米津玄師は見たい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:36:26

    ゴードンさんに感情移入してメランコリーキッチン聴くとやばない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:38:00

    >>4

    長年ウルトラマンファンやってたオタクが「解釈で負けた」って嘆いてたの草

    米津はオタクではなく典型的な『子供のころ見てたけど細かいことは忘れてしまった大人』ってのがすごい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:41:11

    lemonとか冗談抜きに大体のカプのイメソンやれるポテンシャルあるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:44:31

    ドーナツホールはサボにもクリティカルヒット

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:45:43

    そうさどうせ何もかも
    全部くだらねえ
    君だけの歌歌ってくれ
    それもまた全部くだらねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:46:50

    >>18

    pop songとか完全にウタワールドにいるルフィだしな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:49:13

    >>16

    ただlemonや感電は主題歌のドラマを見るとそのドラマしか浮かばなくなるんだよな…M八七もだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:50:41
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:51:27

    >>20

    抽象概念化する能力高すぎだよな…要所要所で誰にでもあてはまるように聴こえるけど元ネタは全て当てはまるから元ネタを知るとそれにしか聴こえなくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:52:17

    他スレでも書いたけどゴーゴー幽霊船とTot Musica、Flamingoとウタや赤髪海賊団、ゴードンさんの親和性はヤバい

    三千年の恨み放て 飛べ飛べ皆で拡声器持て
    沿線上の扉壊せ 本当のことさ信じてくれ
    幽霊船は怒り散らせ みてろよ今度は修羅に堕ちて
    遠い昔のおまじないが あんまりな嘘と知るのさ

    あんまりな嘘と知るのさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:52:40

    どうしちゃったのみんな そんな面で見んな
    まともじゃないよあなた方
    あー喧々諤々さんざっぱら

    天竜人ボコったシーンじゃん……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:53:18

    >>17

    ドーナツホールとサボまじ親和性高いよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:53:24

    氷雨に打たれて鼻垂らし あたしは右手にねこじゃらし

    今日日この程度じゃ騙せない 間で彷徨う常しえに

    地獄の閻魔に申し入り あの子を見受けておくんなまし

    酔いどれ張り子の物語 やったれ死ぬまで猿芝居


  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:53:41

    >>13

    このコラボだけでワンピとかもう関係なく客呼べるのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:55:05

    戸惑い憂い怒り狂い辿り着いた祈り
    君の心死なずにいるなら応答せよ早急に

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:56:47

    解像王でもやっとるんかこの人は

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:57:05

    俺たちは生きてる限り永久に米津玄師にありとあらゆるジャンルの解釈に勝手に敗北し続けるので…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:58:02

    米津は万能選手って感じだけど、レッドはBUMPも合いそうなんだよな
    7曲でほぼウタの掘り下げしてるからBUMPがいつものネタバレ全開歌詞で「最初から全部言うとる!」も想像しやすいというか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:58:13

    歌い手界隈のことはよくわからんのだけどadoに対する熱意とかこの人のスレの盛り上がりとか見てるとやっぱりONE PIECEファンって歌い手ファン多いの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:27

    >>32

    このスレは米津の曲と映画の親和性の話であって歌い手の話はしてなくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:00:52

    ある程度ネット活動時代のファンもいるだろうけど、純粋に2人とももう日本を代表するアーティストになってるからそういう意味でのファンが多かろうて(あと米津は歌い手じゃねぇ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:01:30

    ドーナッツホールって米津だったんだ・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:02:06

    米津玄師=ボカロPのハチなので…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:02:15

    >>35

    ハチ=米津玄師

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:03:05

    >>6

    音楽の王と歌の女王でビッグバンを起こそうとするな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:03:23

    >>36

    >>37

    ドーナッツホールは一時期ハマってリピートしてたけど知らなかった

    ありがと

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:03:41

    ワンピ米津Adoってそれぞれ知名度もジャンル規模もでけえんだからどっかしら被ることはあるだろ
    当たり判定広すぎんのよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:05:02

    みっともねェじゃねェか”オタク”ゥ!!
    おれはそんな”弱い解釈”に敗けるつもりはねェぞ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:05:16

    実際米津がこういう楽曲提供だけするケースってあるの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:05:44

    >>6

    これやられてたら完全敗北するファンが量産されてしまう・・・!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:05:57

    >>39

    わざとやったらごめんやけど余計な「ッ」入ってるで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:06:02

    >>42

    パプリカは楽曲提供と米津玄師verと二つあった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:06:04

    >>42

    嵐のカイトとかそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:06:41

    >>42

    カイトやパプリカは曲だけ提供だね

    けど実際は後々米津本人も歌うケースが多い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:06:51

    >>31

    その感じを中田ヤスタカに覚えたわ

    新時代完全ネタバレやんけ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:09:06

    >>31

    月虹にからくりサーカス全解釈をぶち込んだ結果顔無しが浮かび上がってくるの、あまりにも妥当な結果過ぎるBUMP好き

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:10:07

    テイルズオブジアビスのストーリーを全てカルマにつぎ込んだBUMPさん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:12:27

    まちがいさがしとかパプリカとかセルフカバーは全然違う曲に聴こえるんだよね

    つまりもしREDに楽曲提供をしていたらウタ(Ado)と後々出すであろう米津玄師のセルフカバーに2度ぶん殴られる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:15:15

    >>51

    ウタ(Ado)だとウタ→シャンクスで米津が歌うとシャンクス→ウタとかやりかねん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:00

    この流れでパプリカのMV見て泣いてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:33:06

    >>42

    打上花火は提供だったはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:35:26

    ここで「しとど晴天大迷惑」を聴いてみましょう
    る、ルフィ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:01:34

    ペールブルー聞いて泣いちゃったのは俺なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:41:53

    このスレワンピース関係ある?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:45:21

    >>57

    映画とリンクしてやべえって話でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:45:22

    このレスは削除されています

  • 60NANIMONO22/09/02(金) 16:55:18

    大胆不敵に笑って 
    心臓はまだ震えていて
    それでもまた貴方に会いたくて
    下手くそでも歌え 遠く向こうへ

    会いたかったから歌ってたんだろうなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:58:39

    何の動画かは忘れたけどエースが出てくるシーンでLOSER流れ始めて笑った

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:17:14

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:19:43

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:26:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:27:49

    >>64

    めんどくせえしスレチだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:29:21

    >>65

    ごめんマジでわからないから気になったんだ消しておく

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:35:08

    >>64

    じゃあこれも消しとく

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:56:11

    loserもやばい
    歌い出しからもうウタなんだよね

    いつもどおりの通り独り
    こんな日々もはや懲り懲り
    もうどこにも行けやしないのに
    夢見ておやすみ
    いつでも僕らはこんな風に
    ぼんくらな夜に飽き飽き
    また踊り踊り出す明日に
    出会うためにさよなら

    歩き回ってやっとついた
    ここはどうだ楽園か?
    今となっちゃもうわからない
    四半世紀の結果出来た
    青い顔のスーパースターが
    お腹すかしては待ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:45:34

    古い曲だが「駄菓子屋商売」も刺さらないか
    歌詞に“新時代までの”って入ってるんや

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:52

    >>69

    「大昔に賞味の期限は過ぎたけど」がとっくに手遅れなウタに合う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:53:39

    あなたにあたしの思いが全部伝わってほしいのに
    誰にも言えない秘密があって嘘をついてしまうのだ
    ウタ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:27:24

    トイパトリオットとかシャンクス視点っぽさある

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:01:25

    ウタは今後EGOISTみたいに「アーティストのウタ」になって新曲出したりはしないんだろうな……してほしいな……

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:22

    >>68

    青い顔のスーパースターいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています