テイルズオブシリーズの主人公ってやたら不幸な奴多いよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:00:52

    最終的に親父の跡を継いで領主になって
    幼馴染みと結婚してヒロインは養子に取って
    親友は国王でラスボスは自分の中に住まわせて共存してるけど
    目の前で一度ヒロイン殺されたし弟にボコられて家追い出されたし親友には裏切られたし、まぁ不幸だよな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:05:38

    取り戻せるものは不幸って感じがしない
    もっと取り返しのつかない目にあって出直して?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:24

    主人公どころかパーティメンバー大体が過去現在未来何かしらお辛いものある
    なんだこのシリーズ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:48

    >>2

    わかったわかった

    兄さんと父親殺して俺も消えればいいんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:33

    >>4

    兄貴との別れのシーン、不覚にも涙が

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:45

    >>4

    加減しろ莫迦!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:24

    ユーリとかすごい平和よな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:56

    >>4

    あんたはさっさと闘技場制覇してきてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:04

    瘴気消して俺も消えっから

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:13:55

    >>7

    身寄りないし貧しいけど下町の連中に面倒見てもらって育って

    騎士団に入ったらクソだったから辞めて下町の用心棒やってるだけだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:14:12

    初代ダジャレ王からしてもう…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:15:37

    >>7

    全くお辛いことがないわけではないが、仕方なくでもそんなつもりなかったとかでもなく、分かったうえで選ばなくていい道をわざわざ自分から納得して選んだ結果だしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:02

    過去は悲惨で
    現在も自分の過保護のせいで色々問題起きたし俺はもう妹に対しては何もしない方がいいと悟るし
    婚約者死んでから他のやつに好意持たれても
    死んだ婚約者一筋なセネルもかなりきついぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:16:30

    >>8

    それでも兄は死ぬ

    寧ろ犬死感が増す

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:27

    >>4

    漫画では消える直前にアニキとミラが来てくれたからきっとあの世でルドミラと見守る兄貴やってるから...

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:52

    ロイドさんはなんともいえないな
    シングは平和
    ベルベットは悲惨

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:18:57

    シリーズの最初が開始早々故郷全滅とかさあ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:20:29

    スタンも結構平和、カイルは最後に報われる、ヴェイグも平和なほう、ルカは日常に戻れた、ユーリは恩赦出た、スレイはいずれ目覚める
    ここらは平和な部類かな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:56:20

    最新作のアルフェンはどうだろ
    過去は割と悲惨(暫定故郷滅亡、人体実験の被験者、暴走し大量殺人、記憶と痛みの喪失)だけど現在と未来は間違いなく幸せそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:59:16

    安心して平和なのルカちゃまもだね
    旅の後も夢である医者の道に進めるし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:03:28

    エミルは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:03:31

    >>18

    ジュードも平和だね

    エルエンドだと源霊匣の開発も順調だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:07:47

    >>19

    アルフェンの過去は悲惨だけど切り替えの速さ(シオンが大変だからって理由だけど)と仲間達の励ましのおかげで特に鬱展開にはならなかったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:08:12

    >>1

    弟とは普通に和解して近隣国のおえらいさんになりそうだし新友は王様だし師は隣国の中枢付近にいるし弟の嫁候補は世界レベルの技術者で嫁は国境なき医師団!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:09:49

    >>18

    いきなりわけのわからん力が覚醒して幼馴染何年も氷漬けはきつくないか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:20:47

    ベルベットは悲惨

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:21:06

    真面目に勉強してよしエリートコース乗れたってところで罪人として追われてめちゃくちゃになるジュード
    他人のやらかしのせいで勝手に力暴走されて超大切な幼馴染氷づけになって溶けたと思ったらまた幼馴染が大変なことになるヴェイグ
    も大概なんだけどこれでもシリーズとしてはマシな部類なのが恐ろしい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:50:01

    >>24

    超絶エリート勝ち組だなグレイセス組…

    元からある程度社会的地位がある連中だっていうのも大きいが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:01:01

    ヴェイグは冷静に考えたらクレアの名前呼びまくるのほんとは自分が悲惨な目に遭わせたからクレア心配してるわけだし
    ネタにしていい部類じゃないからなあれ
    おまけに救ったら別人でした。なのに自分は気付かなかった。さらに昔から可愛がってくれた近所の優しいおばさんは豹変して自分に殺意を向けてきました

    って相当きつい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:33:06

    >>9

    初期はお世辞にも性格が良いわけじゃなかった(公爵家の人間としてはクソ優しいとしても)が、どんどん不幸な目に遭って可哀想になっていく主人公

    最期は達観したと言うか達観せざるを得なかったというか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:35:53

    >>10

    貧しい生まれだけど、基本的に心は裕福ってイメージだ

    選択の自由って大事

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:39:08

    >>26

    過去も道中も悲惨だし、ラストも本人的には本懐は遂げられたから…まあええか…いや良くない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:44:26

    >>21

    BADendは悲惨でしたね・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:51:32

    >>19

    アルフェンは本人の気質もあるだろうけどジルファからの教訓もあってか過去に囚われ過ぎなかったな

    流石に思い出した瞬間は揺らいでたけど速攻で復活したし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:31:53

    >>21

    不幸な過去は無いな?ヨシ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:46:22

    >>35

    過去がない……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:26

    ベルベット「」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:50:39

    リッドもそこまで悲惨ではない方かな
    悲しい過去が一つも無いってわけでもないが

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:05

    >>38

    なお小説版

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:51:56

    ユーリさんもストーリーで黒髪危機一髪してるからフィジカル面では割とヤバかった
    メンタルがド安定だからあんまり気にならなかったけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:49:47

    >>38

    終わった後がヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:58:14

    >>14

    兄貴は自分が犬死でも弟が消えたり助かったけどエルに心が囚われたままの状態よりは喜んでくれる

    弟はもっと早くにこうできていれば兄さんも…って考えて曇る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:00:41

    >>38

    幼馴染の父親が村人を皆殺しにしようとしてる所を自分の父親が差し違えて止めるってイベントあったし、むしろ過去重いほうじゃない…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:14:28

    レイズのイクスもびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:33:42

    最終的には相思相愛の嫁が出来て、問題は大体解決してるシングはかなり平和だね。
    尚父親が皇族の可能性があるのでそちらの方面の問題に巻き込まれる可能性が無くは無い。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:27

    RPGで不幸な主人公の話題で知名度もあってルークとルドガーが常連な程度だよテイルズ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:10:49

    >>20

    戦場送りや仲間の裏切りを乗り越えてたどり着いたのが裏切りで終わる前世の結末、それによって引き起こされる苦難の歴史が自分のせいだと落ち込んでたのによく立ち上がれたよ


    最終的にアスラへの憧れも卒業して憎しみや絶望に染まりきった半身を取り込んでも自分を見失ってないのも凄いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:14:09

    主人公に不幸な出来事があるから不幸を理由に世界を滅ぼす敵と敵対することができるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています