プロセカをよく知らない者なのだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:06:38

    「初音ミク版ミリオンライブ」という認識であってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:25

    >>1のいう"ミリオンライブ"の定義が分からんのだが

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:46

    ミリオンライブってどんなんなん?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:08:50

    >>2

    ミリシタの事や

    説明不足でスマン

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:11:11

    初音ミク版バンドリが一番近いぞ
    男が出るバンドリに、初音ミク要素を足した感じ
    ストーリーの主人公もオリキャラで、困難にぶつかったキャラの手助けをするのがボーカロイド達

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:12:17

    音ゲーという意味なら合ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:37:15

    その画像のミクちゃんと手を繋いでる黒髪の女の子が重度のミク廃である事だけ伝えておく

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:39:19

    男出てくるらしいけど女性キャラと会話するだけで発狂して炎上しない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:40:24

    >>8

    男キャラと絡んで炎上は聞いたことないな。たまにネタで脳破壊云々って言われるくらい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:41:17

    >>8

    女性ファンかなり多いからそういう話はあんまり聞かないな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:41:33

    >>8

    特にそういった騒動は自分は聞いたことない

    そもそもボーカロイド(ゲーム内ではバーチャルシンガー表記)としてKAITOと鏡音レンがいるし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:41:37

    >>8

    いや別に……

    むしろそれで発狂する方が頭おかしいでしょ

    最初からそういう要素がある作品としてお出しされてるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:30

    10代から20代前半が大半で女性プレイヤーが過半数なんすよ
    そんな私は少数派のとうふ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:33

    >>8

    CP論争が盛り上がるだけだぞ

    ここだと天馬司が総受けにされてるけど…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:42:58

    このゲーム別にアイドルゲーじゃないんで何も燃えんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:43:42

    >>8

    誰と会話しても天馬司が掘られるので大丈夫

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:43:46

    男キャラも女キャラも魅力たっぷりな作品だからな。セカイの設定もよき

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:44:24

    プロセカスレで豆腐ってよく聞くんだけど、どういう意味なの?
    豆腐メンタルのユーザーとか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:44:30

    ユーザーに死ぬほど若者多くてビビる
    twitterとか見てるとエグい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:44:59

    リリース当初にちらっと触って辞めちゃったんだよな
    なんとなくのめり込めなくて
    なんか最近話題出しやってみよかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:16

    >>18

    ユーザーのアバターがこれだから

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:17

    ミクたちがオールスター扱いってことなら違うよとだけ
    バンドリみたいな日常過ごしてるキャラクター達がミク達とライブするってゲームだと思ってくれればいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:45:35

    >>18

    バーチャルライブっていうアプリ内のイベントでプレイヤーのアバターが白くて四角いから豆腐って呼ばれてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:46:03

    豆腐MMDにもなってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:33

    プレイ動画だけ見てるとほぼバンドリだなってなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:41

    セカイの歌詞のコレが世界観を率直に説明してる

    飛び込んでいこう 僕らのセカイへ
    正解の想いに出会えるかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:55

    でも正直、ストーリーのプロローグで女子オンリーユニットのキャラと男キャラが普通に会話してたのは驚いたよ……
    不自然に絡まないのをよく見てきたから、このゲームだとちゃんとやってくれるんだって嬉しくなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:47:56

    >>8

    リリース前の発表段階だと炎上ってほどじゃないけどそんな話もあった気がする

    俺はストーリー読んでないし、曲のボーカルもボカロ版選んでるからノーダメ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:19

    歌上手い声優さんも多い
    イチオシはスレ画にいるいっちゃんの中の人

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:48:20

    >>19

    アニバイベに行くか迷ったけだアウェー感ありそうで断念したな…

    まあ今週末のセカイシンフォニーには行くけども

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:06

    司の中の人は表現力の化身 あの人すげぇ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:25

    >>29

    俺はこはねを推す

    歌声に惚れ込むシナリオで、本当に歌が凄いパターンを始めてみたよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:49:57

    ビビバス皆歌クソうまい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:04

    2010年前後の曲しか知らないけど楽しめる?
    繰り返し一粒とかfromYtoYとか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:17

    楽曲の追加スピードがマジ半端なかったりする。いやマジでスピード可笑しくない??

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:43

    >>34

    割と昔の曲もあるから大丈夫だと思う。ジャンルもそれなりにあるし

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:51:52

    >>34

    fromはあるで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:52:28

    ワシは雫さんが好き
    地球最後の告白をのアナボがある世界線を今も探し続けています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:52:31

    ボカロボーカルかセカイverかは完全に気分だな
    シネマとかビビバスもいいけどミクボーカルが完全にayase調教のミクでたまんねえし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:52:32

    >>34

    なんならfromに関しては最近でたよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:52:33

    この前右肩の蝶が追加された古参にも優しいゲームや
    みっくみくにしてやんよもあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:53:07
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:53:17

    初音ミクの消失と激唱もあるぞ!同Pの書き下ろしもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:53:24

    >>31

    Twitterで曲が増えるたび歌声も増える男って言われてたのを見たことがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:00

    いちかちゃんの人の声すごい声質が合ってると思うわ
    上手いのもあるけど主人公系って言えばいいんかなぁ?結構正統派の声だから聴いててすっと耳に入りやすいからすごく好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:08

    まじか
    桜前線とか天ノ弱とかもあるならやろうかな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:13

    >>34

    メルト、ハピシン、ロミシン、右肩の蝶に暴走Pの曲もあるぞ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:54:42

    >>45

    いっちゃん歌唱のせいでレオニ箱が来る度に一番好きな楽曲更新されるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:55:24

    >>28

    リリース前はセカイミクの方が話題になってような記憶

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:55:45
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:56:05

    >>46

    それはまだないですね…

    GUMIの曲も増えてきたから天ノ弱はそろそろ来る(希望)と思うけど…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:57:17

    >>46

    追加楽曲アンケートとかつべのチャンネルで公開したりするから、曲落ちても懐かしい話題でわいわい出来ていいよ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:57:29

    プロセカがヒットするわボカロ曲自体もyoutubeやTikTokやらストリーム配信やらで今も伸びてるわで化け物みたいなコンテンツやな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:59:34

    1.2年前ぐらいの曲も急にMAD上がり始めたりするし昔からなんだかんだ長生きするんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 23:59:45

    >>53

    散々オワコンオワコン言われてきたけどずっと流行ってるもんなぁ

    ここ数年はボカロp発のミュージシャンも多いし凄いジャンルだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:06:09

    レオニは初期から追加曲がほんとに1番恵まれてるって言うか綺麗に追加されてってると思う
    ウミユリドラマツルギー霽れを待つステラの辺りでまじでレオニ推し爆増したと思うし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:18:13

    セガが関わってるなら、セブンスドラゴン2020の主題歌実装もワンチャンあるかな……ナナドラミクさん可愛くて好きなんだ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:18

    ゲーム書き下ろしじゃない曲の殆どは原曲音源も収録されてるから原曲でもプレイできるのはいいところ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:41

    めちゃくちゃ気になってるけど音ゲー苦手すぎて手を出せてない
    難易度どんなもん?低難易度でも進められる?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:38:07

    >>59

    低難易度でもスコアやイベントポイントは変わらないから気にしないでいいぞ

    回数に限りはあるがオートプレイもあるからなんとかなると思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:08

    >>59

    easy normal hard expert masterの5種類がある

    どれやってもだいたいスコアは一緒だったはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:56

    >>59

    どの曲にも難易度5段階あって どれ選んでもそんなに差はないよ

    フルコンボ狙って低い難易度選ぶ人もいるし、スコアもキャラのレベルの方が大きくて難易度ではそこまで変わらないから安心して

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:57

    リリース前はビビバスはヤリサーで関係ドロドロしてそうとかめっちゃ言われてたけどな
    結局始めてプレイし続ける人って男女絡みあっても大丈夫な人しかいないし運営も最初は類とか冬弥は他ユニットの女性キャラとの絡み大分慎重にしてた
    慎重にしすぎて寧ろプレイヤーからもっと会話していいだろって言われて最近は男女越境もがっつり絡み始めたな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:02

    アイドルものによくある異性の存在を排除している感じが苦手だったからプロセカはありがたい存在だよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:03

    >>59

    自分も最初easyとオートでしかできなかったし、更にイベント中盤から始めたけど普通に追い付けたから大丈夫!

    ライブボーナスって言うポイントupさせるやつがあるんだけど、それが0になっても遊べるから慣れるまで無限に練習できるよ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:29

    >>52 こうやって見るとかなり実装されたね

    残りも来ないかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:46:15

    >>59

    難易度で報酬変わらないから難易度はほぼ自己満足だよ

    上を見ればキリがない界隈だし自分がクリア出来る範囲でやればいい

    音ゲーに慣れさえすれば真ん中の難易度くらいなら誰でも出来るようになるしそこまでいけば十分リズミカルに楽しめるぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:51:53

    >>59

    ソロモードだと仮にクリアできなかった場合はスタミナ(ライフボーナス)の消費は無いから気兼ねなくチャレンジできるよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:52:48

    >>63

    やっぱり序盤露骨に会話無かったよね

    なんかそれでユーザー間じゃあきこはとか色々あったのに公式が一向に進まなくてなんで?みたいなのあった気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:53:31

    消失と激唱とマシンガンポエムドールのマスター解禁できないから暴走Pは絶対許さない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:05

    ほとんどバーチャルシンガー版がある曲しかやらないしストーリーも全部スキップしてるからプロセカ好きって言いづらい
    他のオリキャラの事情全然わからん…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:58:49

    >>71

    それも一つのプレイスタイルだしプロセカ好きって名乗っても良いんじゃないかな?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:00:05

    >>71

    ゲームの楽しみ方にルールなんてないぞ

    でも気が向いたらストーリーも読んで見てね…(小声)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:00:17

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:00:59

    >>71

    こっちだとあんまり語られないけどプロセカってただの音ゲー好きにもよく出来ていると思うから、普通に理解できる。ゲーム外のSNSじゃなくてゲーム内でこんだけユーザー動いてるの感じさせる音ゲーは他にないんじゃないかな。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:01:18

    >>71

    別に全ての要素を好きになる必要は無いし良いんじゃね?

    もちろんストーリーやキャラも好きになった方が楽しいだろうけど好きになろうと思ってなるものでもないしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:03:48

    >>60

    >>61

    >>62

    >>65

    >>67

    >>68

    ありがとう

    安心して始めてみるわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:05:14

    >>75

    でかいiPad proでやってるけどほぼチュウニ感だよ

    レベル30超えてくると体力使う感じとか完全に音ゲーのソレ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:05:24

    >>71

    好きなゲームでもストーリー読んでないやつの方が多い

    プロセカはエリア会話解放してたら気が向いたから珍しく読んでるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:06:21

    親指勢ワイ マシンガンexすらクリア出来ず無事死亡
    難しすぎんよあれ…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:07:25

    自分も基本的に原曲(というかボカロバージョン)聴いてるし集中力ないから背景も軽量(一枚絵)にしてる
    ボカロ好きな人はボカロの声好きも多いから配慮助かる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:10:58

    なにげに地球最後の告白ににGUMIverの他にルカverがあったり、六兆年の方はIAとミクがあったりでボカロのアナザーもあるのいいよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:13:25

    金髪の司くん?のスレがよく建てられているけれど、ここの掲示板の住人の琴線に触れるような子なんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:15:11
  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:17:59

    デジアンに繋いでやってるんだけど、地味にボーカルごとに曲のミックスというかバランスがちゃんと変えられてて細かいなーって思う
    CD(配信)音源もスマホじゃなくて普通のスピーカーやヘッドホンで聴く前提のミックスになってたし

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:19:51

    司絡みのスレ立ちすぎてプロセカカテゴリが欲しくなるときがある
    追いきれんのじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:20:49

    >>84

    あぁ、なるほど

    このゲーム結構重くてその上でこの司くんは貴重な光キャラなのね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:22:30

    >>86

    今見てきたら過去ログ含めて20スレぐらいあって草

    何がここまであにまん民を動かすのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:23:05

    >>88

    全てあにまん民を狂わせる天馬司が悪いので…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:23:13

    ロストワンにミク版のアナザーボーカルあるやんけ!おらぁ!交換!
    とかやってるとチケット足りなすぎる問題に苛まれるな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:23

    >>90

    わかる…深刻なアボカド不足問題どうにかならないものか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:24:59

    >>88

    怒らないで聞いてほしい

    普通にお外でも人気です

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:25:44

    >>92

    そうか…狂わされてるのは豆腐だったのか…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:26:26

    >>91

    需要と供給のバランスおかしすぎる…

    こういうのこそ売りなよ商売下手

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:57

    あと、これまで挙げられてないけどかなりユーザーの声に敏感で運営に安心感あるのは言っときたい。こればっかりは継続してやらないとわからないところだけど、初期の不満もう残ってないわ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:28:58

    >>94

    だからこそ入手の機会を少しずつ増やしていってるんじゃないか

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:29:15

    >>90

    オリキャラは箱イベの報酬にユニット別の交換チケットがあるからまだマシだけどバチャシンは混合イベでしか交換チケ手に入らないのクソだと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:30

    >>97

    バチャシンはそもそもアナボ自体少ないのをどうにかしてほしいわ

    キャラランクあげて入手しても使う機会ないんじゃい

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:31:36

    >>98

    トンデモワンダーズはKAITOアナボあると思ってました(血涙)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:31:45

    >>91

    アナザーボーカルカード→アボカドって誰が略したか知らんけどめっちゃいいなw

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:33:59

    闇深いって本当? 暗い話好きなんだけどどんな感じ?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:48

    これは天馬司を布教しても良い流れですか?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:40:28

    >>101

    若者が色々な悩みを抱えながらそれぞれの目標に向かって歩んでいく話

    全部でユニットが5つあるんだが「アンダーグラウンド」がテーマの「25時、ナイトコードで」ってユニットは結構デリケートな悩みを抱えた子が多くて暗い感じだな

    他ユニットは暗い展開もあるけど闇深いとまではいかない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:41:08

    >>101

    基本的にどのユニットも自分たちの想いを成就させたいってストーリーだけど、ゼロからじゃなくてマイナスからスタートしてるって感じのユニットがある

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:43:07

    >>101

    リアルで現代的な闇って感じ でも全部が全部闇深いってわけでもない

    とりあえずここを見てもらえばわかると思う

    https://pjsekai.sega.jp/character/unite05/index.html

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:45:39

    基本的には悪人はいないんだが、まふゆの母親はその…なんていうか……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:47:19

    ユニットストーリーは全部重いからニーゴ以外も期待していいぞ
    基本的にストーリー終わってようやくスタート地点なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:49:08

    >>106

    悪人じゃないしちゃんと娘のことを考えてるんだけど、それが娘をちゃんと見ているってことにならない例

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:49:13

    登場人物たちが割と学生で通る実力なのも好きなポイント

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:49:25

    >>102

    布教しなくても素質ある人は過去スレ読めば勝手にドボンするぞ

    ソースは俺

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:50:03

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:52:53

    >>106

    あれはまふゆが主張しなさすぎな所もあるからまだ判断は保留しとくわ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:52:58

    >>111

    正直まふゆが思ってること素直にぶつけられてたらここまで拗れなかったと思うんだよな

    親がまふゆママタイプでも普通に育つ子もたくさんいるだろうし、まふゆとの相性が致命的に悪かった

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:54:51

    ユニットストーリーから地続きでそれぞれイベントストーリーが描かれてるのも結構驚いた
    何つーかこういうソシャゲって時系列入り乱れてたりサザエさん時空になることも多いし、メインストーリーがあるものでもイベントストーリーの方は独立させてたりする中で、ちゃんと時間の経過があって積んできた経験を糧にキャラクターが成長していく姿を見れるのが好き

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:54:51

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:54:55

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:54:56

    >>110

    なんと、既にここに仲間が…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:55:50

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:56:09

    さすがにネタバレに近いのはやめようぜ。スレタイ的にプロセカ知らない人の方が来るだろうし。


    まだ人少ないみたいだけど専用スレたってるみたいだし。


    プロセカ総合スレ|あにまん掲示板キャラスレはたくさん建ってたけどプロセカ自体はなかったので建てました。どんなことでもどうぞbbs.animanch.com
  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:57:56

    >>119

    おう、自分でも>>111は具体的過ぎると思って消したわスマンな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:58:05

    >>119

    すまん消したわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:03:29

    >>120

    >>121

    配慮あざっす。流れ切っちゃってごめんね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:12:44

    最近の曲しかわからんって人も昔の曲しかわからんって人も満足できるだろうし数の楽曲が実装されてるし実装ペースも早くて今後も増えていく予定だから気楽に始めてみてほしい
    数年投稿してないPの新曲とかも聞けるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:16:26

    ボカロ曲の音ゲーって感じよな
    ボカロの音ゲーだとちょっともにょる部分あるかもだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:28:44

    バチャシンも出番は少ないけどかなり丁寧に扱われてると思う。オリジナルはほぼ出てこないけど。
    KAITOの変態ネタとか苦手だから個人的にとてもありがたい。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:14:18

    伊東さん(21世紀P)の新曲聞けてすごく満足

    magic number / バーチャル・シンガーver.(初音ミク)


  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:11:48

    >>125

    プロセカ関係のインタビュー記事かなんかで見た記憶があるんだけど、セガとクリプトンがKAITOは人気キャラだったと気づいたっぽい

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:08

    >>127

    KAITO兄さんがガチャに出た時にTwitterトレンド入りしたりしてたからそれでみたいな記事読んだ記憶ある

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:17:05

    暫く曲出してなかったボカロPの新曲聞けるのは本当に最高

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:23:26

    >>128

    プロセカ動き出す前から、ライブやコンサートでKAITO推し結構いるな…ってなっててプロセカで確信に至ったみたいな

    この前のミクシンフォニーとかほぼカッコいいKAITOメインでほんの少し裸マフラーネタ(あったかいとのMV)挟んだくらいだったし

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:54:24

    ここ来てプロセカ興味持ったけど

    ・単純に音ゲーが下手
    ・イベントで同じ曲を何回もやらされるのがしんどい
    以上の理由で音ゲー苦手だから
    そこのところどうなのか聞きたい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:00:14

    >>131

    下手でも難易度に関しては

    >>60 >>61 >>62 >>68にあるように楽しめる設定になってる

    イベント特効曲とかはない(効率が良い曲は一応あるけど)から気にせず自由に好きな曲やれるよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:00:21

    >>131

    ・低難易度でも高難易度でもそこまでスコアが変わらない&報酬はスコア依存

    ・効率曲と呼ばれるものはいくつか存在するが、ランキング上位目指さない限りは好きな曲選んでOK


    ぶっちゃけストーリーはイベント終了後に全話解放されるのでメインさえ読み終えれば後は音ゲー遊ばなくても追える

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:15:22

    >>131

    ついでに言うと最近過去イベ報酬カードが一部ガチャに入ったしだいぶ楽だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています