好きなマイナー作品を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:36:43

    周りで自分しか推して無い様なニッチな作品が知りたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:38:25

    TRIGUNは”刃牙とタフ”と言われるくらいヘルシングとの知名度に差があるんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:39:19

    紹介しよう “タフ“だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:39:50

    しゃあっ Runin!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:40:25

    牙狼ア… 作られたのが18年くらい前だから周りに語れる人がいないのん…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:41:04

    しゃあっ AR/MS!!(エーアールマルチプル・サヴァイヴ)!!
    ARMSと略字が一緒で混同されるんだよね
    内容は架空スポーツ物なのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:41:47

    紹介しよう
    メギド72だ
    名作を超えた名作

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:43:04

    これなんだよね、イサック好きな人とか全く見ないんだ
    簡単に説明すると狙撃戦を可能にするオーパーツじみた火縄銃が出てくる漫画なんだ
    騎兵が突撃とかやってる時代にこんなモン出てくるしもちろん無茶苦茶史実から外れている

    ちなみにこの漫画イチオシの変態にして主人公からすると親方の仇である錬蔵(ロレンツォ)は
    命のやり取りに興奮する異常性愛者で劇中で死にかけた際にノーハンド・フィニッシュで達してそうな変態だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:43:10

    もっと語られててもいいと思うのん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:43:59

    嫌だ
    俺の好きな作品をニッチだの自分しか推してないだの言うやつに教えたくない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:12

    しゃあっ たのしい甲子園!
    同作者は無駄ヅモ無き改革、大魔法峠、ガンダムさんとオタクに知名度はそれなりにある作品はあるが、このたのしい甲子園を語れる人は見たことないのが俺なんだよね
    好きな作品だけに仲間が増えて欲しいですね・・・本気でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:13

    ここだと真っ当に王道で面白い作品はあまり語られない傾向があるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:17

    >>9

    はーっ深沙希さんとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:20

    しゃあ!フィギュア17 つばさ&ヒカル
    名作だけどマジで見てる人少ないと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:38

    図書館の大魔術師だ!
    実際は押す人が皆無ってわけじゃなく稀に見るのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:58

    ジャンプ連載作品をマイナーと言うのは憚られるが紹介しよう ”三つ首コンドル“ だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:48:36

    しゃあっ 拡張少女系トライナリー
    サ終後も展開したおかげでファンが今でも増えてる稀有な作品だ
    アニメとゲームを並行して進めるというプレイ形式にヒロインとプレイヤー自身が結婚するのを目指すという尖りに尖ったコンセプトが特徴の作品なのん
    内容は後半から怒涛の展開が名作なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:48:43

    紹介しよう ブラック・ジョークだ
    漫画版バトロワの作画の人が描いててとっても面白いのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:49:22

    ゲームでもいいのん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:49:57

    >>19

    媒体は問わないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:50:55

    汚い漫画だけどなんか好きっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:52:51

    しゃあ!redEyes!
    ハードSF志向なパワードスーツ&戦争物なのん
    強い奴はめちゃくちゃ超人、戦車砲の発射を見てから砲弾を撃ち落とせるんだよね、やばくない?
    猿展開めいて殺される一般兵に人生の悲哀を感じますね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:54:24

    七夕の国
     
    岩明先生は寄生獣やヒストリエも素晴らしいんだがこれが一番好きなんだ
    ミステリや民俗好きは読んでくれたったの4巻だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:56:11

    >>1

    !

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:57:00

    俺はカラーレスだぜ
    漫画の色の無い世界がデフォで「色」が強大な力を持っているという設定なのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:57:45

    しゃあっ シェルノサージュとアルノサージュ
    サージュコンチェルトは多くのプレイヤーに呪いをかけていったんや…その数500億

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:59:58

    咲のスピンオフ4コマだが咲より遥かに面白いと感じているのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:03:06

    しゃあっ 【魔女と騎士は生きのこる】

    ほぼすべての住人が死んだ町の領主の跡取りが何とか生き残るために色々頑張る話だ

    シナリオも勿論だが主人公の戦い方が爆弾!煙幕!ワイヤー!と泥臭くそれでいてスタイリッシュな点もおすすめポイントだ、三話までは無料で読めるから読め…鬼龍のように

    「魔女と騎士は生きのこる」第1話「滅びの魔女」|ヤングエースUP - 無料で漫画が読めるWebコミックサイト魔女と騎士は生きのこる 第1話「滅びの魔女」を無料で公開中!全てを失った騎士の、生存戦略&領土再興ファンタジー!web-ace.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:03:09

    紹介しよう"鉄のラインバレル"だ
    主人公はある事件でロボットのパイロット"ファクター"になり正義の味方になるため奮闘する物語なんだ
    アニメ版は違うストーリーになってるから興味がある人は是非見て欲しいですね…ガチでね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:08:09

    紹介しよう トラウマ量子結晶 だ
    ギャグとバトルの塩梅が良いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:10:19

    >>8

    原作の性癖かイサックが毎度酷い目に遭うけど仇討ちと恩を胸に携えて戦場を駆け抜ける彼の姿に周りの敵味方が影響されるのが堪らなく好きなのは…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:12:27

    紹介しよう "ヒュプノス"だ
    冴えない男子高校生が変身して化け物と戦って世界を救う完全王道漫画だァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:13:41

    しゃあっ 神々のいない星で
    ゲロのオッサン略してゲッサンって呼んだり
    山梨を動詞として使うなんて刺激的でファンタスティックだろ
    もちろん川上稔だからメチャクチャ分厚い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:16:08

    勇者に敗北した魔王様は返り咲くために魔物ギルドを作ることにしました。
    正直名前で損してると思う名作なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:17:31

    しゃあっ かりん!
    吸血鬼の一族なのに特殊能力がなくて太陽も平気で逆に血が増えて定期的に鼻血を噴き出すヒロインとのラブコメが好きだったのん
    あとキャラデザがツボにハマったのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:17:44

    しゃあっ HIKARI・MAN!
    陰キャ格ゲーオタが電気人間になって暴れる話なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:19:27

    紹介しよう "よるくも"だ
    無学な主人公が花が枯れたからヒロインが悲しんでいるんだと勘違いしてホチキスで腐った花弁を継ぎ合わせるシーンはなんとも言えない美を感じたんだ 

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:26:59

    しゃあっ 怒首領蜂
    最近はスマホでもできる様になったんだよね凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:36:20

    紹介しよう "望郷太郎"だ
    文明が滅んで退化した500年後の世界に唯一人の現代人のオッサンが頑張る漫画なのん
    同じ作者のへうげものよりこっちの方が好きだけど全然話題に聞かなくて悲しいのは俺なんだよね

    現在連載中でまだ7巻だからすぐに追いつけるんだ
    さぁ懐に自信のある者は今すぐ本屋に行け、在庫を失神KOさせろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:41:53

    いいんですか?このウォーブレを布教してしまっても
    DTCGだけど切り札を出すとBGMがカードに付いてるテーマ曲に切り替わって滅茶苦茶ワクワクしたんだよね、凄くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:48:08

    しゃあっ 神田川JET GIRLS!
    百合とエロが合わさって無敵なのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:48:22

    じゃ~んコーヒームーム持ってきたで
    オラッー!なんでバトル路線に変えたんやっー!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:51:24

    Fallout4…
    自由度がめちゃめちゃ高くてめちゃめちゃ遊べる
    PS4とかでも遊べるしたまにセールで安価になるのでぜひ手にとって欲しいですね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:52:12

    Dies!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:11:59

    紹介しよう アク・メツだ
    しゃあけど、内容が過激過ぎるわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:49:21

    しゃあっ UCテスタメント
    2巻のヴェルギリウスの奉送とか好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:54:50

    あ…あの自分シネマこんぷれっくす!のファンなんスよ…映画レビュー漫画で1番好きなんで読んでもらっていいスか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:58:44

    >>47

    すみません、映画レビュー漫画は邦キチの方が好きなんです


    ビリーは好きなんやがなブヘヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:59:51

    ちょくちょくあにまんでも知ってる人がいて嬉しいと思っているのが俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:03:07

    しゃあっスペクトラル・フォースっ
    マジで語ってる人がいないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:15:45

    しゃあっ のけもの少女同盟!
    きらら4コマとしては衝撃のオチが待ち構えてるんだ
    心が揺さぶられるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:54

    紹介しよう、“エターナルツリー”だ

    グラブルみたいなシステムだけど個人的にはグラブルより遊びやすくて最近気に入ってるんだよね

    ロボも格好良いしなっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:33:30

    紹介しよう ノエインだ
    SFと少年少女の人間関係、未来から来た自分とのあれやこれやが詰まった素晴らしい作品だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:50:39

    しゃあっ マナリアフレンズ
    元のゲームは有名なのに全然語られないんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:55:30

    紹介しよう “デカダンス“だ
    最近のオリジナルアニメの中だと1番面白かったのん
    OP EDともに名曲だしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:07:07

    紹介しよう ACMA:GAMEだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:24:48

    しゃあっ NAROUファンタジー!
    知育楽しいのん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:30:05

    しゃあっ 妖・怪道
    尖ったデザインの妖怪ばかりなのは好感が持てる
    ろくろ首の手や首が水道管だなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:36:47

    原作者はオーフェンだけはそこそこ知られてるよね。オーフェンだけはね
    上下巻で手を出し安くて話も昔より飲み込みやすくまとまってるから広まって欲しいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:37:23

    しゃあっ 幾花にいろの”あんじゅう”っ!
    スレンダー三白眼メスブタのリアルめな日常系がたまらないんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:19:35

    紹介しよう魔砲使い黒姫の14巻に掲載されている魔砲使い蒼姫だ
    マイナー作品の外伝というもはやワシ以外は知らなさそうなレベルだが迷走しまくってた本編より面白いんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:27:02

    「有名だけど不人気、でも俺は好き」な作品を挙げるのはルールで禁止か教えてくれよ
    それを除けばこの
    「セブンスドラゴンシリーズ」がそれに該当すると自負してる
    新作出てほしいですね……本気(ガチ)でね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:30:38

    >>62

    ククク…タフカテはルール無用だろ

    荒らしとかじゃなければなんでもいいですよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:39:59

    >>63

    あざーっす(ガシッ

    けど結果的に荒らしになりそうだから自粛するのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:44:33

    紹介しよう
    レジェンドオブドラグーンだ
    1999年に発売されたとは思えないほどの美麗なグラフィックに重厚なストーリーを載せた傑作だ
    記憶が確かならディスク4枚というなかなかの大物だったぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:51:24

    >>62

    ちょうど俺も貼ろうとしてたのん

    PSPもDSも生産終わっちゃったからSwitchに移植してほしいですね……本気(ガチ)でね……


    な、なにっ 開発元が残ってない…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:53:38

    はーっ 本編に出ない衣裳でオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:55:06

    でもさぁ 俺見たことないんだよ
    俺以外で曲じゃなくて本編を語れそうな奴

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:10

    しゃあっ 覚悟のススメ!
    黙って読んでみろ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:56

    しゃあっ 株式会社マジルミエ
    ジャンプラ作品だから知名度はそこそこ高いはずなんだけど
    水曜日の分厚い層に隠れちゃってるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:40

    紹介しよう 星月の欠片 だ
    UCの番外編は名作が多いんだよね 凄くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:51:08

    しゃあっ クイーンズアカデミー

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:32:41

    今まさにマイナー作品を卒業できるかできないかのターニング・ポイントに立っていると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:34:04

    >>73

    スーファミ時代のスクエニ作品でマイナーはあり得ないっス


    忌憚のない意見って奴っス

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:36:06

    >>74

    しゃあけど左右隣にドラゴン・クエストとクロノ・トリガーがあったら霞んで見えなくなるわっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:35:18

    結構知ってる作品があって驚いてるのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:54:15

    しゃあっ 燐寸少女(マッチ・ショウジョ)!!
    笑うせぇるすまんみたいな、客の願いを叶える不思議アイテムに関わる話なんやけど、この手の話にしてはそこそこハッピーエンドも多いんや
    ムフフフ巻数も6巻まででお手頃なの

    実写映画の話はするな……と言いたいところやけど、意外と出来は悪くないのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:57:33

    紹介しよう 中華一番!だ
    続編もあるよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:40

    こんな有名な作品をマイナーだと思ってる>>78に驚いてるのは俺なんだよね


    …もしかして世間的にはマイナーなのん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:28:03

    >>11

    学生の頃、周りにこれと魁男塾を普及させたのを思い出したのは…俺なんだ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:35:12

    くくく、悪の女幹部PNMは質の高い寝室、お馬鹿なシナリオ、お手軽なゲーム性が含まれた完全ソシャゲだぁ

    この間も性癖選挙とかやってて楽しかったのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:36:51

    >>79

    マガジン黄金期に看板の一つだったしアニメ化も2回してるから、メジャーな部類と考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:37:42

    我、生きずして死すこと無し
    理想の器、満つらざるとも屈せず
    これ、後悔とともに死すこと無し

    紹介しよう 斑鳩(STG)だ
    えっちなお姉ちゃんじゃなくてごめんなぁっ
    デザインからシステムまで練りに練られていて
    見事やな…の一言に尽きるんだよね、凄くない?
    もちろんめちゃくちゃ難しい
    しかし世の中には一人で2Pプレイする強き者も存在するなんて刺激的でファンタスティックだろ
    一度動画を観るのをオススメしたいですね…本気(マジ)でね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:48:36

    紹介しよう
    渋かっこよさ寄りのケモキャラ
    ディーゼルパンク
    九龍城砦のようなゴチャゴチャした建築物
    が集まったある意味最強のゲームだ

    ゲームシステムはメトロイドヴァニア形式の巨大なマップを練り歩き、アイテム・能力入手で探索範囲が広がる2Dアクション
    難易度も選択式でアクション下手も玄人も楽しめる

    チャイニーズゲーなのでところどころ翻訳が怪しいがゲームとしての完成度と特有の雰囲気は高クオリティだと自負している

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:01:26

    >>17

    ヒロインの属性が盛り盛りで驚いたのは俺なんだよね

    でも、そういうの好きだからマイ・ペンライ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:45:28

    紹介しよう、シルエットミラージュだ
    コミカルでやたら濃いキャラクター達にお手軽かつも奥深いアクション、ギャグで隠されながらも垣間見える哀しい世界観が含まれる傑作なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:27:55

    色々と興味が湧いたからそれぞれ紹介スレを立てて欲しいと思ったのは俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:19:43

    クククク…忍ネプはネプテューヌと閃乱カグラが含まれている完全コラボゲームだァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:28:56

    クククク⋯ ガチ恋粘着獣は配信.者にガチ恋する獣たちの物語⋯ そして最後は爽やかさが含まれている完全配信漫画だァ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:42:43

    しゃあっ 蒼天のソウラ!

    『蒼天のソウラ』特設ページ|VジャンプWEBvjump.shueisha.co.jp

    月刊遊戯王はソウラやDB超が軌道に乗るまで それ以降は月刊漫画雑誌に変身するの


    ドラクエ10のスピンオフコミカライズとして連載中の作品なのん。冒険者の少年ソウラが竜の化身の少女と出会って魔族の陰謀に巻き込まれていく王道ストーリーや。ソウラの青臭さに敵味方双方が影響されていくのが気持ちいいから薄汚れたマネモブ達はコレを読んで綺麗な心を取り戻すべきだと考えられる


    急げっ 乗り遅れるな

    最終回はすぐそこだ

    "ドラゴン・ラッシュ"だ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:45:20

    >>62

    セブンスドラゴン2020ならやりましたよ

    初音ミクは荼毘に付したよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:46:43

    紹介しよう 膳所くんと長浜さんだ
    ハッキリ言って一対一ラブコメ好きにはおススメの部類に入る
    なにっ まだ続くと思ってたのに2巻でお終いなんてこ…こんなの納得できない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:48:13

    しゃあっ!ダーウィンズ・ゲーム!
    なんでじゃー!なんでみんな知らんのじゃー!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:39:37

    >>67

    えっ なにっ なにこれ? ねーなんなのこのタイトル

    読めないのねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:46:08

    新刊帯に発行部数出てない時点で売上ヤバそうなのに、制作への売り込み成功したのかアニメ化決まって驚いたのは俺なんだよね
    なろう原作だけどオードソックスな少年漫画してて好感が持てる

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:47:31

    しゃあっ カードサマナー!
    ワシいがい話題にも登らない作品
    なんでやーっ メスブタァも可愛いんじゃあっ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:39:36

    ジャーン ガルシア持ってきたでカオシックルーンや!
    当然グロ!!召喚したモンスターが傷つくと召喚者も同じ傷を受けるんや
    なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:16:11

    しゃあっコンシェルジュ!
    1話完結で読みやすいし、毎回起きるできごともだいたいいい感じに収めるから読後感がいいんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:36:30

    バトオペで実装はされてても原作読んだ人は少ないと思うのは俺なんだよね
    偶然味方が倒すのではなく、自分が手に掛ける形でかつての仲間、両片思いの相手を一度に失うなんて…
    刺激的でファンタスティックだろう
    追い打ちに幼少期の命の恩人と昔の隊長も対消滅する感じで相打ちになるんだけどなブヘヘへ

    ちなみに黒衣の狩人はジオン臭すぎて読めたもんじゃないから読まなくていいよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:13

    しゃあっ panpanya(作者名)
    ホラーもバトルもほとんど無いエッセイ漫画みたいなノリの漫画なんやけど
    明らかに変な事が作中で起きても
    それを主人公が受け入れて話が進んでいくのが面白いんや
    「犬のかがやき」の主人公をまともにしたような感じが近いと思うわ
    大体年一でコミックスも発売されとるで

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:11

    >>11

    クククク…太田さんは端麗な面差し、古風な口調、鬼神の如き強さ

    そして致命的なポンコツ加減を兼ね備えた完全主人公だァ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:46

    >>22

    強キャラ・かっこいいキャラの描き方が衒いなく

    四半世紀前の洋画のパロディみたいでむちゃくちゃクサいんだがそこがいいんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:09:10

    >>101

    大阪高校との試合でやった、禁断のバナナの皮2度滑りで爆笑したのは…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:00

    >>69

    マイナーでもなんでもねえじゃねえかよえーっ

    俺なら若先生のあまり語り合える相手のいない作品としては

    "蛮勇引力"を挙げるね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:13:21

    しゃあっ山賊ダイアリー!
    作者が銃や罠の免許取って猟をしていくエッセイ風漫画なんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:04

    >>103

    人間離れした強さなのは確かなんだが、股間に野球ボールが直撃すれば悶絶するし

    飛行機の着陸を支えて海に吹っ飛ばされた時は記憶喪失にもなる

    "不死身だが傷つき、痛みを覚える"主人公像は冗談抜きで理想的だぁっ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:33

    紹介しよう Dies iraeだ
    アニメとソシャゲは荼毘に伏したよ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:17

    ジャーン PS/SSで出たシミュレーションRPGにみせかけて
    半分は単に自由度の低い一本道アドベンチャー・ゲーム"デバイス・レイン"や
    ワシの中の"現代劇系ゲームやアニメ"の基準はこれ一本で大体決まったんや

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:17

    大和田秀樹作品なら野獣社員ツキシマも推したいですね
    生(レア)でね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:20:25

    いいんですか?ムーンガンダムを出しても

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:24:08

    >>62のプロデューサーが手懸けたRPGで戦場のヴァルキュリアにも主人公達はゲスト出演しているけど、語られるのを見たことが無いんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:28:46

    イチャラブ作品にも色々あるが、この"魔奴愛"こそが最強だと自負している
    愛で力こそが"最強"だろ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:29

    紹介しよう
    『R15+じゃダメですか?』だ
    シネマこんぷれっくす、邦キチ、そしてこの作品が映画レビュー漫画を支える。ある意味“最強”だ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:42:23

    もう説明するまでもないお色気コメディ漫画っス
    一応説明するとオッパイもアソコもデカい女刑事さんがボンテージで犯人をとっちめるお話

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:40:51

    >>44

    >>107

    禁断のDiesirae二度打ち

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:46:44

    紹介しよう クラフトソード・物語だ
    当時同級生でやってる子だれも居なかったんだよね 酷くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:57:58

    紹介しよう "K"だ
    女キャラもそこそこいるのに公式が男推しで寂しかったのは…俺なんだ!

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:22:12

    紹介しよう "放課後すとりっぷ"だ
    きらら漫画でもトップクラスの肌色率、独特ながらリアリティを感じさせるセリフ回し、勘違いに勘違いを重ねてこんがらがった関係性が含まれているコメディ作品だァ
    さすがに月刊誌で読むには関係性の把握が難しすぎたと思われるが、単行本(全2巻)で読むと比較的楽に把握できるし
    ラストで絡まったヒモが全て解けるようなスッキリした読後感で満たされるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:16:07

    しやあっ 30歳まで童貞だったら魔法少女になりました

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:30:15

    ククク・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:41:03

    紹介しよう パタポン2だ
    リズムゲーと戦略シミュレーションを混ぜたようなシステムのゲームで、
    マルチバトルで主人公ユニットの装備の仮面を成長させられるんだけど当時クラスでは誰もやってなかったのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:43:16

    紹介しよう “ロストアーカイブ”だ
    カードの配置によって多彩な戦略が生まれるのが特徴で、プールは狭いながらもゲーム性はめちゃくちゃ高いと自負している
    ちなみに現在は過疎を超えた過疎
    運営は2年近く宣伝はおろかパック更新もしないのにメンテはしっかり続けてるのん ◇何故…?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:05:08

    >>122

    調べたら10年以上選手でビビった

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:07:30

    金剛…寺さんは…面倒くさい
    はっきり言ってラブコメとしては神の部類に入る

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:33:03

    >>56

    頭脳戦漫画の話題になると時々見かける気がするのん

    実は打ち切り漫画だって知って驚いたのは俺なんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:56:50

    >>121

    なんだかんだで3まで出たんだァ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:08:19

    いつの間にかシャイニングシリーズ自体が荼毘に付してるっぽいけど、このシャイニングフォース3はSRPGの傑作だと自負している

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:11:46

    はーっ がはこ作品よもっと売れろ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:16:49

    紹介しよう "破滅の魔導王とゴーレムの蛮妃"だ
    あらすじ自体はよくある異世界転移系だが、
    珍しい土属性主人公と人形ヒロインが織りなす勘違い物、そして作り込まれた異世界や転移の設定と引き込まれる要素の多い作品だァ…
    でも作者のリアルの都合の関係で絶賛エタってるんだ。悲しいけど仕方ないんだ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:18:11

    しゃあっ オメコ・デラックス!
    ケメコの正体みたり!
    突如現れた二頭身のヨメは、10年前に結婚を約束した少女だったのかあっ!?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:52:43

    しゃあっ 果ての星通信
    色々な星の人を拉致して星を作らせるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:57:43

    紹介しよう”楽園の魔女たち”だ
    経歴も性格もばらばらな女の子達がクソボケ賢者の元で魔法の修業をする
    もちろん滅茶苦茶古くてソコソコ巻数も多いが面白さは保証しよう
    猿展開も豊富だしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:32:46

    しゃあっ 激突のヘクセンナハト
    漫画、小説共に全4巻で漫画版もカットしたエピソードはあれどちゃんと小説のエピソードをやり切った珍しい漫画なのん
    川上稔作品にしては常識的な文量だから読みやすいしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています