アニメ版TOAで情緒が壊れたのでテイルズオブザレイズやります④

  • 1122/09/02(金) 17:37:18

    アニメ版TOAでルーク(´・_・`)ってなった人がテイルズオブザレイズをやります

    4部16章〜

    前スレ保守忘れて落ちました…すんませんした


    https://bbs.animanch.com/board/645634


    https://bbs.animanch.com/board/705032


    アニメ版TOAで情緒が壊れたのでテイルズオブザレイズやります③|あにまん掲示板スレタイの通り、アニメ版TOAで情緒が壊れたというかルーク(´・_・`)ってなった(?)人がテイルズオブザレイズをやります、実況というか感想?4部始めます①https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    ・Pが好きでチェスター推し

    ・CP厨(ノーマル)

    ・ルークは生きてるだけで偉い(?)

    ・未プレイが多い

    ・キャラアンチはNG

    ・ツッコミがクドい

    ・需要?知らん

    ・平日は12時〜13時と17時以降

    (ちょっと不安定)

    ・しんどい日はサボりがち

  • 2122/09/02(金) 17:40:14

    ■プレイ済(P以外はうろ覚え)

    
P/なりダン/リメD/D2/V/G


    SとAは途中まで(SはOVA、Aはアニメ視聴済)

    最近A(3DS)購入


    

■未プレイ


    E/R/L/I/ラタ/H/X/X2/Z/B/アライズ


    (E/R/I/H(vita)はすぐ買えるけど未購入)




    ■1が壊れる経緯



    TOAについて質問してみた(後半管理不足)
https://bbs.animanch.com/board/603899


    アニメ版TOA視聴
https://bbs.animanch.com/board/615893

  • 3122/09/02(金) 17:44:46

    ■未プレイシリーズのキャラ雑感

    

E→メルディ可愛い、キールも可愛い
    リッドとファラはもうちょっと喋ってください
    他のメンバーはメインに出てこない

気がしたが4部で出てきた

    R→メインストーリーに出てこない印象がある
    アニーはまあまあ出てくる
    全体的に大人しい?エンドロールで見た殴り合うイラストは作画が綺麗だった


    ヒルダちゃん可愛い

    L→戦闘にセネセネがいるとイキリ倒してるのでクラウド(FF7)みたいなイメージがついた
    意外と表情が硬い?シャーリィはお疲れ様でした
    ノーマのセリフは呼称表みたいなの見ないと間違えそう
    3部あたりから出番増えた?ウィルはいつの間に合流したんだ
    モーゼスとかノーマ割と好き

  • 4122/09/02(金) 17:46:56

    ■未プレイシリーズのキャラについて雑感

    I→スパーダ好き、イリアは声がイケメンすぎる
    ルカはもうちょっと自己主張してほしい
    コンウェイは渚カヲルみたいな意味深なセリフ連発する人?
    褐色コンビはまだあんま分からん

    ラタトスク→割と出番ある人達
    リヒターは仲間になるの時間かかったな
    エミルは印象薄い…ラタトスクは狂犬
    マルタはデレデレなヒロインが割と新鮮でテネブラエは意外と陽気

    H→シングはいい子だと思います、ホビーアニメみたいな安心感
    コハクはお疲れ様でした…味噌キチっぽいのよな
    リチアとかヒスイは気づいたら何かメインにいたが恋愛しそうな気配があって良いですね
    クンツァイトはドラえもん的な



    X→ジュードはレイズが体調不良のバーゲンセールで医療班大変そう、ミラは何か意外と天然だなぁって感じでアルヴィンは雰囲気が胡散臭い、他のキャラはあんまり掴めない

    X2→昔ネタバレ微妙に見てしまった
    ルドガーはゲームでは喋らないらしいけどめっちゃ喋る、エルは可愛い、ヴィクトルは料理作ったるわーみたいなシーンでいい人だと思ったしユリウスは甘いお兄さんって感じで割と好きだが眉毛の傷が気になる

    Z→んほぉイメージがあったけど良くも悪くも普通な人達、特にミボはいじられポジションだとは思わなかったから意外

    B→ベルベットは生きづらそうな性格だと感じた、ライフィセットは案外はっきり言うタイプ、マギルゥは見た目が好き
    アイゼンはバッドエンド確定なんだっけ?嫌だ

    アライズ→メインストーリーに出てこないよー…イベント関連で来てくれてありがとう
    最近ロウリンも来た

  • 5122/09/02(金) 17:50:18

    ■P以外で好きなキャラ

    D→ジョニーさん
    D2→ロニ(小声)ナナリー
    S→しいな、ゼロス
    A→ガイ、ナタリア
    V→フレン
    G→ヒューバート、パスカル

  • 6122/09/02(金) 17:56:05

    平気で中の人ネタをやるので注意です
    似てへんけど

  • 7122/09/02(金) 17:56:35

    まあ楽しんだもん勝ちなんで

  • 8122/09/02(金) 17:59:21

    これはイオン様死亡でショック受けたアニスとイオン様のイラストでした
    レイズで可哀想なアリエッタがいたのでアレンジしたものです(?)

  • 9122/09/02(金) 18:01:57

    お腹出してて寒そうだからマフラーやガウン、コート、ドテラ等着て欲しかったのですが
    今の気温だと暑苦しい

  • 10122/09/02(金) 18:11:03

    記憶持ったままの二周目仲間達過保護概念

    ティアと出会った日まで遡って
    ルークの部屋にガイドとナタリアが押しかけてきて泣き始めて、ルークが宥めたけど泣き止まず仕方ないから父上のところに行くみたいな感じでした
    よく見たら服間違えてる

  • 11122/09/02(金) 18:46:04

    とりあえず立てたはいいんやけど明日出かける予定がある
    エタらないようにはしたいです

  • 12122/09/02(金) 20:56:42

    ピックアップガシャのナナリー

  • 13122/09/02(金) 20:57:40

    アルヴィン

  • 14122/09/02(金) 21:04:11

    未加入のティアの装備が結構あります

  • 15122/09/02(金) 21:18:17

    デクスとアレクセイ
    フリーセルについて話してたけど成果なし?
    アリスに褒めてもらいたかったデクスはガッカリ
    アレクセイの部下がアジトを突き止めたみたいな話をしてたらアレクセイも火柱になりました
    デクスと落ち合う予定だったレイヴンも合流

    何か一人でいたロミーとか、ゴーシュとドロワットと一緒にいたイエガーも火柱化

    モリスンさーーん!

  • 16122/09/02(金) 21:44:34

    >>10

    誤字

    ガイドじゃない、ガイです…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:17

    立て乙保守

  • 18122/09/02(金) 23:04:10

    保守ありです
    ルーム行ってレコードでダイヤそれなりにもらえたりした
    地味に忘れるわ

  • 19122/09/02(金) 23:08:36

    どこにいたって繋がっているよ な事が多い
    キングダムハーツみがある(言いがかり)
    エターニア勢出ないなとか言ってたら出てくるんだよな

  • 20122/09/02(金) 23:17:49

    レイズをやって分かった事
    ハーツ勢のスピルリンク超便利

    レイス曰く火柱なった人も心の世界にいるとか
    スピルリンクでマオとかシャーリィにリンクして解決しよう的な流れ
    ファラ、チャット、アニーが行きたがるけどリスクを考えたミリーナに制止されたりメルディやジュードに諭されたりして落ち着きます
    メルディが諭すのが意外すぎた

    マオとシャーリィが加入しました
    シャーリィはだいぶ前からストーリー的にはおるはずやけどまあいいや
    嬉しいが育成追いつかない…!

  • 21122/09/03(土) 03:10:34

    続きは夕方〜夜くらいになります

  • 22122/09/03(土) 08:46:54

    多分18時以降とかかな?分からんけど
    では

  • 23122/09/03(土) 08:50:04

    これ初めて見た
    もっと会話見たいんだけどなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:36

    生放送やるのね

  • 25122/09/03(土) 22:16:39

    寝る前に読めたら読みます
    ねむい

  • 26122/09/04(日) 03:26:39

    ストーリーなしパートちょっと多めな章
    ビフレストのアジト
    ルキウスとメルクリアはちょっとだけ会話
    まだ体調良くないメルクリア
    リグレットの治療は成功
    ヴァンはガイに敬語で対応か…

    ジュニアはマークⅡに心配されつつ登場
    キール研究室のお手紙を読む
    ジェイドからサフィールに手紙あり
    有能な親友の力を借りたいな(棒)
    サフィール喜んでるからまあ良かったよね

    んでヴァンは倒れました
    倒れすぎって言ってんだお…まあいいけど多発するから気になるわけでな

  • 27122/09/04(日) 03:40:18

    昼再開…くらいの気持ち

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:53:26

    ほし

  • 29122/09/04(日) 14:52:20

    謎メンツで出陣
    70から本当にレベル上がらん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:06:18

    Lv80は5周年で実装されたばかりだったかな?

  • 31122/09/04(日) 15:07:07

    倒れる前に誰かが心に接触してきたみたいな話してましたがミリーナ、レイス、マオでした
    ヴァンは火柱化はしてない
    ピオニーとも再会
    シャーリィは色んな人探してて忙しそうでワルターはメルネス無理したらダメ🥺みたいな
    シャーリィって呼んであげたらあかんのかな
    レジェンディアはキャラごとにストーリーがあるんだっけ?そういうの良いよね

    レイス、マオ、シャーリィが元気な理由を考える
    精霊が関係あるんじゃないか?って話になる

    ちょっと待ってください
    えっ?え?そうなの

  • 32122/09/04(日) 15:13:55

    見た目は人間にしか見えんけどな
    えーとレイスは違うみたい、神様の試練を受けていた?らしい
    シングがカルセドニーとセルゲイを引き連れてきたんやけどセルゲイが消えました
    超展開

    心核は残ってるとかいう話
    アニマ放出しちゃってるから心核も燃えつきる…的な事のようですが
    だいぶヤバい
    キャラゲーとしてもヤバくない?ヤバい

  • 33122/09/04(日) 15:24:39

    まあネタバレ気にせんから、いつかリバースやればいいか…何故かマオとユージーンが親子だと思ってた時期がありましたね


    >>30

    そうなんすね

    毎回推し入れてオーダーも参加させるけど全然上がりませんわ

  • 34122/09/04(日) 17:18:47

    4人ピックアップガシャからリンウェル
    いぇい

  • 35122/09/04(日) 23:24:06

    リーガルを心配するジーニアス、プレセア、しいな
    しいなはヴェリウス呼んでみる事に
    ジェイドがサフィールに手紙渡したのは作業早めるため、やっぱそうっすよね
    世界を救えるのはあなただけ みたいなのは王道ではあるよな

  • 36122/09/04(日) 23:29:31

    バロールの力でルグの槍起動装置の場所を探して解除して破壊
    トラブル起きそう
    迷惑はいくらでも掛けていいから絶対無茶しないようイクスに言うリフィル先生
    教育者の鑑
    火柱のアニマが歪んでる?とかで辿っていくとバロールに邪魔者扱いされてイクスさん倒れる
    倒レイズ定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:00:01

    保守

  • 38122/09/05(月) 10:00:12

    昼か、夕方再開します

  • 39122/09/05(月) 17:56:20

    チェスターさんへ
    10万ガルドなんてすぐ溶けます
    1より

    いやマジで術技強化したらすぐ消えた

  • 40122/09/05(月) 21:13:24

    バロールさんはルグの槍返却を求めるがデミは断ります
    イクスはスピルメイズでイクス1stと再会
    ルグの槍起動で集合的無意識が外と繋がった
    ミリーナ混乱してるやろな
    せやな でも任せるで
    というような話をしてイクスとイクスは似て非なる存在と再確認
    イクス1stはミリーナ達を傷つけないよう守ろうとしてた的な
    別に悪い事じゃないように思いますけどね

    外界に影響は与えられないけど力を貸すことは可能だから、イクスの心にしばらく居候する
    らしい
    バロールの心を手繰ってルグの槍譲ってもらおうぜー!みたいな感じです

    やっぱ好きだわイクス1st

  • 41122/09/05(月) 21:18:15

    モリスンさんが何したって言うんだ

  • 42122/09/05(月) 21:28:17

    心核燃焼を防ぐためにシャーリィ、マオ、ヴァンの3人が精霊の力を使って防御壁を構築する流れになります

    リーガルとかフォレストが心核を拾ってきた
    オスカー、ロミー、チトセ、ミルハウスト
    ミルハウストは意識あり
    アガーテ様守ってみたいな事を言う
    死んだわけじゃないから大丈夫

    帝国にいる人は戻せない?うーん
    マリンさん?に言及するシング
    (ググったら幸薄そうなお姉さまが出てきた)

    リビングドールにされた人も心核あれば元に戻せるかもみたいな推測
    アジトにいくつかあるのでソーマ使いに持ってきてもらおうぜー
    シング意外と頭いいんか

  • 43122/09/06(火) 03:13:37

    ビフレスト視点
    ヴァンはまだ寝てる、ティアとアステルが一緒
    リヒターとナーザはメルクリアのところ
    ハロルド製の計測装置で贄の紋章の構造、進行具合、ルグの槍起動装置への通信信号 が計測できました! いや凄すぎない?
    ジュニアの贄の紋章の対になる紋章があるらしい
    本来はもう一人いるはず、という事
    ???

    仮想鏡界を解除してデータ送る
    ジュニア曰く内側からの違和感?があったらしい
    なにそれ
    ナーザが何かしてる?みたいな描写あり

    意識戻ったイクスはジェイド、リフィル先生に報告してまた歪んだアニマを探る
    コハクが心核持って行く役になったみたい

    デミトリアスはバロールの槍を起動装置から外すのは断固拒否
    山ほど鏡精食べたからお前が食われろ とかバロールに言われる

    血相変えてやって来たグラスティンに対して俺の槍だから起動装置止めないキリッするバロール
    バロールがデミトリアスの意識を食ったと言うと激昂するグラスティン氏でした

    ああ見えてちゃんと慕ってたのか…

  • 44122/09/06(火) 03:18:49

    16章終わり、解決してねぇ〜
    デミトリアスはまあそんな好きでも嫌いでもないからショックではないかな残念ながら

    17章はアスベルとセネルがメイン
    レジェンディア深掘りしようとしてる?
    配信されてるのが19章までだから近日中に追いつきそうな予感
    追いついたらイベントやるしかないすね

  • 45122/09/06(火) 04:11:42

    よく分からんよ

  • 46122/09/06(火) 04:12:09

    ビバチケでミボが加入しました

  • 47122/09/06(火) 04:16:10

    鏡装確定チケットガシャ
    P、D、E、D2のみ
    バルバトスでした
    なんか草 ヴィランがよく来る宿命なのか…
    スクショ下手選手権

  • 48122/09/06(火) 04:17:35

    ビクトリーチケットガシャ
    ディムロス

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:02:41


    9月PVきた!

  • 50122/09/06(火) 12:40:57

    17章は夕方からでお願いしやす


    >>49

    おー

  • 51122/09/06(火) 19:08:26

    夕方ってか夜じゃねーかよ
    はい

    17章
    コハクはガンドコ頑張る
    イクスはイクスとアニマを辿る
    起動装置は芙蓉離宮にあるで
    パラシュート作ったらしくて空飛べるキャラの負担(と出番)は減りそうですね

    クルスニク関係者と転生者以外を選抜してね
    優先度は間違えないでね〜
    ①ルグの槍制御装置破壊
    ②領主、従騎士の心核
    ③鏡映点の救出
    仲間を見たら助けたくなるだろうけど時には冷徹な判断も必要です
    つら

    アスベルもセネルも出てこないが大丈夫です?

  • 52122/09/06(火) 19:35:14

    ダイヤ100だから、つい回してしまうピックアップガシャです

  • 53122/09/06(火) 19:36:16

    おつかレイアちゃん加入
    レイアは おつかレイアしか知らん…

  • 54122/09/06(火) 19:39:36

    育成ががが
    20人くらいレベル上げたい…

  • 55122/09/06(火) 21:11:26

    パラシュートは何かするつもりだった?のかな?
    よく分からんけどカイルやハロルド達が何かしたかった?みたいな話

    ガイから通信
    ジェイドからディスト宛の手紙は自動消滅するらしい、手が込んでいる
    対になる紋章については心当たりがある風のジェイド氏、傍受してたハロルドにつっこまれる
    お前アビス本編みたいな曖昧な態度は改めろよな
    研究室は逆しまの魔導砲完成させるぞい

    イクスはセネル、ジェイ、アスベル、マリク、レイア、スタン、ルーティ等を引き連れて降下
    敵がいっぱいなのでイクスが創造の魔鏡術で入口作ります 便利〜
    魔神剣活用したりしながらイクスを囲んで守る
    マモリータイ マモラーレーテール

  • 56122/09/06(火) 21:28:45

    スピルメイズではシャーリィとヴァンとマオが頑張るところでした
    防御壁に穴があいてる
    オスカーの心核に亀裂がある?とか
    オスカーのスピルメイズに行こうみたいな話
    コハク達も来た
    イネスとガラドはアジト待機
    持参した心核はイレーヌ、カーツ、マティウスのものでした
    コハクとベリルは残りミリーナ達はオスカーのスピルメイズへgo

    魔導器?が落ちてた
    心核から強引に外された疑惑
    スピルメイズ縮小が始まったのでとりあえず離れる事に
    ヒスイとリチアは残留

  • 57122/09/06(火) 21:36:44

    とりあえず50にはしたいんだが…

  • 58122/09/06(火) 23:33:07

    二次元キャラもピープル扱いなのジワる

  • 59122/09/07(水) 00:33:09

    保守エッタ

  • 60122/09/07(水) 04:33:06

    迷走に迷走を重ねている…
    続きは昼とか夕方〜夜になります

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:27:12

    マダオ降臨!

  • 62122/09/07(水) 19:44:21

    テレサに警戒されました

  • 63122/09/07(水) 19:54:41

    テレサ説得
    イクス達は鉄の扉発見
    入り口がないので創造の魔鏡術使う→無効
    ジェイがアンチミラージュブレスとかの専門家?に話を聞こうと提案、誰の事や
    キールは救世軍に火柱化した人回収を頼む
    他のみんなは贄の紋章達保護
    一瞬クレミンが出てきた

    あーガロウズさんね
    追手が来たので再びイクスを守る戦いが始まるぜ

  • 64122/09/08(木) 03:53:05

    全然進まなかった…昼再開を目指します

  • 65122/09/08(木) 03:54:18

    >>61

    デカすぎんだろ…なキャラクターですな

    2メートルくらいありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:19:39

    ガシャ更新だが明日の放送あるし
    引くの待った方がいいかなぁ?

  • 67122/09/08(木) 13:00:30

    夕方再開しやす

  • 68122/09/08(木) 17:44:56

    >>66

    (╹◡╹)?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:07:48

    >>68


    これの事です〜

  • 70122/09/08(木) 18:31:21

    >>69

    あざす

    見れたら見たいけど声優さん出る感じやろか

    声優さんは老若男女問わず顔見るのあんま得意じゃないから薄目で見るしかねぇ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:18:23

    テイルズオブ保守

  • 72122/09/08(木) 22:31:34

    イベ終わったからトップからSAOの人たちいなくなったなー

  • 73122/09/08(木) 22:45:37

    夕方(夜)(哲学)、はい

    グラスティンは死なない(うんざり)
    レプリカいっぱいいる?みたいな…うわー最悪

    墓守の街でシグレとムルジムとコーキスがバロールの気配を探してました
    メルクリアと通信
    メルクリア復活したのか
    リグレットが無事である事とジュニアが通信とか解放した時にナーザが単独で抜け出した件も伝達
    バルドは行方が分からないまま
    メルクリアが以前に死鏡精と出くわした場所まで移動して地下への入り口発見

    バロールから呼ばれるコーキス、スピルメイズへ
    コーキスと同じ姿の人が言うにはバロールは魔眼を使いたい?

  • 74122/09/08(木) 22:47:40

    ペルソナ4みたい(直喩)
    我は汝
    否定したら襲ってくるんでしょ(決めつけ)

  • 75122/09/08(木) 23:08:05

    まあまあ強かったけど衝破連打したった

    芙蓉離宮
    イクスが仕掛け解除して一同は扉の中へ
    火柱化した人いっぱい、イレーヌ、カーツ、ヴィクトリア、プレザ、ウィンガル
    プレザとウィンガルを見たらアルヴィンとガイアスが動揺するから来たのが私でよかったみたいな話をレイアがしてた
    さっぱり分からない(湯川教授)
    まあ何か関係ある人なんでしょう

    魔鏡陣のせいで近寄れない
    フィルから起動装置止めないと無理と言われます
    ジェイやセネルが冷静に起動装置優先しようと進言、救出のためにも必要なので各々探す事に

    創世神話の手記らしき本を見つけるイクス
    …のところにイクス1stからコーキス危ない旨が知らされます
    忙しいね…

    イクス1stに体を任せてイクスはコーキスの心の中に行きます
    生まれちゃいけなかった🥺とか悩んでたコーキス
    弱いもの同士必要とか
    望まれて生まれたんだとかクリティカルな言葉をかけるイクスさんでした

  • 76122/09/08(木) 23:31:33

    バロールの雄叫びで何か光った?
    意識が戻ったコーキスは先に進んでしまったシグレを追う

    ミリーナ達
    オスカーの傷治らへん、心核の治療先にやるわ
    帝国兵が来たがベルベットに助けられる
    何かテレサがライフィセットを2号?って呼んだ?知らんけど何かやな感じ
    ミリーナ達はオスカーの心核が危険だったから戻ってきた、また行くつもりと説明
    ベルベット達は贄の紋章保護してアジトに連れ帰る任務を説明
    オスカーはミリーナが心、テレサが体を守る
    テレサとシングが一緒に行くよ
    人たらシング

    ナーザはバルドを助けるため秘伝魔鏡術を使う
    何しとんねん
    フリーセルとバロールの尖兵(inバルド)が会話してたけどバロールの尖兵さんが苦しみ始める
    心と心を虹の橋で繋いだ?とか

  • 77122/09/09(金) 03:16:44

    んんむ

  • 78122/09/09(金) 03:22:07

    ミリーナとクンツァイトのみスピルメイズに帰還
    シングがいない理由、クンツァイトの伝え方のせいで誤解を生む
    テレサの笑顔を守りたいそうだキリッ じゃねーよ
    何してくれてんだオメー

  • 79122/09/09(金) 03:35:48

    一時的に心核の傷を覆って、ヴァン、シャーリィ、マオに出力上げてもらい穴を塞ぎます

    ケリュケイオン
    オスカーを運ぶテレサとシング
    クレミン、ゴーシュ、ドロワット、レイヴンもいる
    防御壁完成によって炎弱まる
    飲み物を持ってきたライフィセット
    自己主張するライフィセットが不思議な様子でしたがテレサは2号呼びをやめ、ライフィセットと呼ぶ事になりました
    良かったな

    イクス1stはイクスとして振る舞…えてるか?これ
    さらに地下に潜るため魔鏡術を使う
    使う前にちょっと躊躇いつつもイクスを信じる
    トラウマだったもんな

  • 80122/09/09(金) 03:38:41

    バルド帰還
    感謝された後無茶すんなと怒られるナーザ
    フリーセル頼むでと逃げるナーザであった
    イクス1st(ナーザのすがた)とご対面
    面白くなってきたわ

  • 81122/09/09(金) 03:52:15

    バロールの気配を追うコーキス達
    女性の死体がある部屋
    コーキスにはイクス、シグレにはロクロウに見える誰かがいる
    魔眼使うとコーキスには光体に見えた
    とりあえずバロールらしい
    シグレはやる気満々でした そんな事しとる場合か

    イクスはイクスに戻る
    イクス1stと会話できなくなった
    創世神話の手記らしき本は確保して地下へ
    起動装置を発見、ガロウズさん曰くマクスウェルの残滓を使ってる模様
    グラスティンの奇声を聞いて、黒髪勢とマリク以外が見に行きマリク達が停止作業に入る

    バロールとグラスティンのやり取りを盗み聞きする一同…いやバレるやろ
    デミトリアスを返せとしつこいグラスティン
    ナーザが使った奥義に反応するバロール
    ティルナノーグからニーベンルグに虹の橋が架かるとルグと再会できる?
    グラスティンはダウン、盗み聞きがバレた

  • 82122/09/09(金) 03:53:39

    原作勢は勇者然としてますな
    良いですな

  • 83122/09/09(金) 04:06:59

    防御壁が侵食されたとかで火柱化した人達の七色の炎が空に伸びてる
    しいなにヴェリウスの声が聞こえた
    虹の橋は完成してしまいました、制御してるのは装置じゃなくてバロール
    アイフリードの奥義をバロールが使ってる?
    防御壁は精霊の力なのでアイフリードの魔鏡術に引きずられるとか
    ヴェリウスが補強してくれるので、その隙に装置破壊して逆しまの魔導砲使うべし

    イクス1stがバロールと心で会って戦って取り込まれそうになったけどバロールも弱り始めた
    とりあえず最終的にイクス1stが勝った?
    イクスの中に誰かいる事にアスベルが気付く
    デミトリアスとグラスティンがいなくなってる
    誰か気付けや…

  • 84122/09/09(金) 04:10:42

    ヴェリウスに促されて装置を優先
    ガロウズの指示を聞きながら解除

    キールは大仰に宣言してから逆しまの魔導砲使いたかったけどハロルドにポチッとな された
    可哀想

    メルディやファラ達は喜ぶが、虹の橋は消えないままでした
    続く

    えぇ…

  • 85122/09/09(金) 04:13:32

    解決した(したとは言ってない)
    ンモー
    18章は兄弟のターン

    最近あんまりイラストと活躍するキャラが合わん気がするがまあいいか

    17章は…セネルとアスベルがメインだった…んだよね…??言うほどメインか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:14:28

    今回の攻略戦ポイント10万でも
    アライズ魔鏡確定チケ貰えるのね

  • 87122/09/09(金) 12:41:49

    ビックリした
    いるー!?っていうか立ち絵あるー!?

  • 88122/09/09(金) 12:59:34

    18章
    クレス達は街の住民同士のいざこざを収めてる
    戦争とか空の異変でピリピリ
    虹の橋は一ヶ月経っても消えてないらしい
    飛んだな日数

    回想
    マオ、シャーリィやら贄の紋章の人達が起きた
    ミリーナってリッドはさん付けなのか
    モーゼスはワルターを肩に担いで運んだりして扱いが雑でした
    無効化は出来たけど消えてない
    不安やな

    現在
    解析はしたが解決には至ってない
    けど不安に思うより他にやるべき事をしましょう
    アルヴァニスタは反帝国兵と住民が協力体制に
    他にも地域拡大するべ
    長期化したら民が疲弊してしまう
    地方組織の情報を掘り下げるぜ
    地道やなぁ

    新大陸の反乱軍とはアルフェン、シオンが仲介したおかげで手を組めたという話
    新大陸で出会ったとかイクスが言ってたから加入この時期なのか…
    目覚めない鏡映点とか帝国側鏡映点とか問題は山積してました
    みんな協力してください!という始まり方

    続きは夕方〜

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:29:14
  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:30:26

    ダイヤ沢山貰える!

  • 91122/09/09(金) 22:17:04

    夕方(概念)最近都合つかなくて…

    サントラのジャケットいいね…


  • 92122/09/10(土) 00:02:20

    医務室ではアガーテがミルハウストをずっと見てたりマルタがプルートの見舞いに来たり
    セルゲイは警備頑張ってる
    無理して倒れたらミルハウスト悲しむよとマルタが言うとイクスに同じ事言われたと返答するアガーテ

    救出時に意識あったのはイレーヌとカーツ
    10人心核戻した
    アガーテも目覚めてミルハウスト見て動揺
    転送ゲートで帰るとイクスが伝えたらジェイドからは無茶はするなよと釘刺されます

  • 93122/09/10(土) 02:45:44

    ファンタジアに関しては頑張りたい所存

  • 94122/09/10(土) 02:49:05

    ピックアップガシャからネヴァン

  • 95122/09/10(土) 02:51:22

    ダオス×2…まあいいか!

  • 96122/09/10(土) 03:11:33

    ファンタジアは大丈夫だったけどデスティニーは一回全滅しました(半ギレ)エターニアは初期加入のキルメルしかおらんわ

    本編
    イクス一行はデータをある程度取り出してから脱出しました
    歩ける人は歩け(無慈悲)しゃーない
    アガーテは倒れた時に何か自責の念に駆られてました、大丈夫かこの人
    私を置いていけミルハウストは頼んだ(要約)
    自分を助けるためにアガーテ犠牲になったら悲しむからダメ(要約)

    回想終了
    ルキウスが医務室に来て、クレアからの差し入れピーチパイをアガーテに渡す
    ルキウスはロミーのところによく行くらしい?
    アルヴィンとかルカも後からくるとか
    チトセとイリアは喧嘩する?らしい、ふーん

    みんなでピーチパイ食べましょうとアガーテが言う
    ほっこりやな

  • 97122/09/10(土) 03:13:44

    ピーチパイ、割と生っぽい?感じなのかな

    画像検索しても大体こんな感じすね

  • 98122/09/10(土) 03:33:45

    ウケたらネタをずっと擦る癖がありますねェ
    まあこれは別にいいか

  • 99122/09/10(土) 03:39:54

    赤すぎィ
    続きは昼ぐらいを目指します

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:27:37

    100連分は溜めようか
    ユーリ終決で使うか迷うなぁ

  • 101122/09/10(土) 16:09:58

    装備レベルがコラボ勢に抜かされた件について
    嘘だッ!!!
    まあええんやけどマジすか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:10:10

    >>101

    コラボキャラはイベントガチャで☆5装備の排出率高いし、通常シリーズガチャより装備揃えやすいとか?


    自分はキリトが一番装備レベル高いんだが、鏡装2枚セットしてるせいかな

  • 103122/09/10(土) 18:22:55

    >>102

    なるほど…確かにガシャで装備がいっぱいですワ

  • 104122/09/10(土) 22:53:17

    昼再開を目指すとは何だったのか

    オスカーは回復してました
    ご飯美味しいねー 作ったのはベルベットみたいですがマークが空気を読んで隠蔽
    フィルが悪気はないがナチュラルにバラそうとしてました 何しとんねん
    あの時は大変だったねみたいな回想がスタート

    モリスンさーん

  • 105122/09/10(土) 23:04:35

    ベルベットとライフィセットが入室してチトセ覚醒のお知らせ、フィルが見に行くらしい
    テレサからベルベット達が助けてくれたと伝えられるオスカーさんですが反応がちょっとアレ
    二人は退室
    オスカーさんまたダウンする
    ミントの見立てでは他の人より回復に時間かかる
    さすミン

    回想終わり
    マティウスとロミーはまだ起きない模様
    テレサとオスカーはケリュケイオンから離れるらしいです、ついでに帝国にも戻らないらしい
    まあ妥当
    ミリーナからの魔鏡通信機器と資金もあるべ
    テレサがキッシュ作るよー 良かったね
    微妙に嫌な感じはありつつも和解の兆しがなくもないコンビだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています