【閲覧注意】世はまさに!part4

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:44:58

    知的な黒髪美人たちについて語るスレです

    四人のコンビ名はクロコダイルのラフテル、略してクロラフ組!


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/966004/?res=193

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:47:56

    スレ立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:50:43

    前スレで出た画像貼っておきますね。

    問題があったら教えてください!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:54:16

    クロラフ組言いやすくていいな
    分かる人には分かる感じ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:55:48
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:56:39
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:57:22

    スレ立ておつです!
    ホントにブームきてるなぁw

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:02:06

    たて乙、ミホークがいつもの黒刀とは違う刀持ってる分より親和性高くなってんな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:18:22

    たておつ
    ホント隙がないなこのパーティ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:19:00

    大したものではないですが、コラ画像のカフェする四人が好きすぎて…

    「いらっしゃい」
    「四人で、あーテラス席は空いてるか?」
    「空いてますよ。こちらへどうぞ」

     ここは情熱の国ドレスローザ、カラッとした暑さのせいか人々は情熱的で、原色を多用した華やかな服装が好まれる。にも関わらず空きが目立つ店内ではなく外の席を所望した四人組は黒を基調とした地味な服を各々纏っていて、一目でこの国の人間ではないと知れた。義手をつけた男を先頭に四人ともなかなか整った顔をしている。

    「ご注文は?」
    「コーヒー四つと…ケーキでもいるか?」
    「私は大丈夫よ」
    「これから決戦だってのにまったりお茶している場合じゃないだろう」
    「食いたいなら我慢しなくていいぞ、小さい頃は動物のケーキを好んで食っていただろう?」
    「もうガキじゃねえっての!」
    「喚くのはガキの証拠だ。まあいい、コーヒー四つで」
    「かしこまりました」

     義手の男が葉巻をふかして新聞を広げる。その横で若い男女と大きな刀を持った男が和やかに談笑しているところにコーヒーを運ぶ。

    「お待たせしました」
    「ありがとう」

     紅一点の黒髪美女が和やかにカップを受け取って他の3人に配った。家族には見えないがそこそこ育ちの良い品を漂わせる4人に思わずお節介が湧き起こって、キッチンに戻ろうとした足が止まる。

    「すでに知ってたら謝るが、この国は情熱的なやつが多い。変なのに絡まれないよう気をつけるんだな」
    「あら、ご忠告ありがとう。私たちグリーンビットに行きたいのだけど、何かしらないかしら?」
    「あまり勧められねェなァ…研究員か冒険家かい?アンタ達」
    「まあ、そんなもんだ」

     若い男が答える。冗談で言ったので肯定が返ってきたことに内心ビックリするが、接客業をしていれば己の常識とかけ離れた人間見ることはそう少なくない。おれはこの四人組に深く踏み込まない方が吉と悟って営業スマイルを作りながらテーブルを離れた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 19:32:15

    >>10

    ありがとう、ありがとう……

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:01

    本誌的には絶対あり得ないけど、デービーバックファイトでローとロビンを指名するクロコミホが見たい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:40:55

    >>12

    趣味を除いても海賊王を目指すなら取っておいて損は無いどころか益しか無い2人だもんな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:49:26

    >実力は言わずもがなで、サポートチートなオペオペの能力者とポーネグリフ読めるロビンは普通に欲しいわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:59

    別スレだけど、クロスギルドで秘書を募集していて、ロビンちゃんのところにチラシが何枚も届く(もちろんロビンは拒否)。
    で、クロコさんに対して有能な秘書を自ら手放したとか馬鹿なのか?って言っているミホがめっちゃ好きでした。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:23:58

    SS。過去スレの3D2Y関連レスが良すぎたので集合シーンを……
    十分くらいで妄想のまま書き連ねたので、恥ずかしくなったら消します

    ギシ、と背を預けたベルベットに重みがかかる。背負う剣を脇に立てかけた男が、足を組みつつ腰掛けた。
    視界の端で、テンガロンハットを飾る白い羽が揺れる。コルクを抜く小気味良い音、一拍後ワインボトルが傾けられる。
    サイドテーブルに置かれた4つのグラスのうち、端の一つを砂で攫った。世経の伴には些か上等過ぎる味わいに、少々浮ついた心を自覚させられる。

    次いでトコトコと歩いてきた女が、気負いも衒いもなくワイングラスを手に取った。しばし彼女は興味深げにボトルのラベルを眺めていたが、一頻り観察して満足したのか、ようやく硝子に口をつける。
    クッションの手触りが気に入ったのだろう。軽く沈んだソファの端で、彼女はそれを机に本を広げた。モノクロのフォーマルな装いに反し、眺めるのはちゃちな園芸雑誌だ。
    ページを捲る傍らから、白魚の手が花開く。嫋やかな腕が握るのは、黒いレースで包まれた花束。ブーケを束ねる金糸のリボンが、ワインボトルの色合いを飾っている。

    と、その隣に、見慣れた青いサークルが現れた。宙を舞うwantedを下敷きに、悪趣味な立方体が断面をまざまざと見せつけてくる。
    背後を軽く流し見ると、背凭れに腰掛ける青年が、葡萄の色を透かしていた。テディベアでも抱くように愛刀を抱え、揺れる水面を眺める姿は無邪気にも見えるが、暗い赤色に連想するものは想像に難くない。
    そのお行儀の良さに眉を顰めれば、両の傍らから嘆息と笑い声が漏れ出る。
    まァ良い。些細なことだ。役者は揃ったのだから。

    握った紙切れを砂にして、浮かせていたワイングラスを手に取る。文言はスルリと口から漏れ出た。

    「“幸運”を祈って」

     乾杯。ガラスのぶつかる音は無い。女だけが十字を切るサインをして、微笑みのままグラスを傾けた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:26:28

    >>16

    いい!!!ありがとうございます!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:36:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:57:13

    スレ画だと帽子被っているけど、帽子オフした姿も容易に思いつく3人だよね。
    クロコの趣味わかりやすい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:25:52

    >>16

    >>18

    あれ、18消されてる……昨日はなんか思い至らなかったんだけども、クロスフィンガーモチーフのSSってことよな

    鰐は片腕鉤爪だから口でいって、ミホークとローはもう十字持ってるからロビンちゃんだけ十字切ってるのか

    いやおしゃれ!気づかないわ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:28:12

    >>20

    スレ立てした者です…記憶にないですが寝ぼけて削除押しちゃったのかも(汗汗)

    ごめんなさい!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:33:44

    >>21 そういうこともある……スレ主端末だと誤タップしやすい


    >>20 あとはあれかな、アラバスタのばつ印とも対比なんかな。めっちゃ詰め込まれててすきです。なんか上から目線みたいですいません

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:54:47

    ロビンちゃんタトゥーとかピアスとかしないでほしい派なんだけど、再集合ロビンちゃんには十字架のタトゥー(タトゥーシールでも可)を足首とかに入れてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:12:08

    この4人、それぞれ無自覚天然っぽいから時折ツッコミ不在になることがありそう
    ダズあたりがギャグ汗流しながら(……)ってなってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:24:50

    >>24

    大丈夫、ダズも同類の可能性がある(何も大丈夫じゃない)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:58:54

    みんなちょい天然入っているけど割と楽観的だし実力がついているから危なげが無いと思う。
    強いて言うなら鰐さんが若干慎重派だから、3人が後先考えずに突っ込んでいくのを後ろからやれやれってフォローしているイメージ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:06:04

    この4人で遺跡探索して欲しい
    罠にうっかり引っかかるも能力で回避するクロコダイル、発動したトラップ(大岩)をぶった斬って力技で突破するミホーク、能力で罠回避して部屋の中を探り当てるロー
    最初はウキウキしてたけど、男たちの自由さにちょっとしょっぱい顔するロビン……

    書いててトレジャーハンターっぽくなったけど海賊だからまあヨシということで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:59:49

    >>27

    この4人ならまあ無闇には歴史的なもの破壊しなさそうだしロビンちゃんが楽しいならいいじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:15:03

    「イケすかねェ顔してんな、ニコ・ロビン。何か不服か?」
    「いえ…普段なら一人で慎重に調査するから、少し…新鮮で」
    「ロビンよ、あちらに怪しい文字が書かれた石板があったぞ」
    「ニコ屋、壁の中に空洞があってそこにあったツボだ。以前は部屋だったんだろうが落盤で埋まったみてェだな」
    「クハハハ、岩なら砂にしてやる。幸い時間はある。好きなだけ調査するんだな」
    「ふふふ、みんなありがとう」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:22

    >>22 そうだよ(便乗)(☓印はは考えてなかった)

    読んでくださりありがとうございます!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:34:43

    なんかクロコさんが本誌で出できたからクロコさんとロビンちゃんに関するスレが多くて嬉しいなぁ…マジで再会してほしい。ローさんもラフテル直前で合流してほしい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:22:47

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:00:54

    ローの若造感

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:28:51

    >>33


    ラフ組のローは末っ子というかめちゃくちゃ自由にやってるんだろうな…って感じがする

    ポージングと露出の若造クソガキ感がすごいけど実際優秀だし頭はいい

    単独行動がひどいけど必要な連絡とか仕事はちゃんとするからある程度の自由我儘は「まあ許してやるか」で笑ってるクロコダイル…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:33:21

    前スレでも話したけど4人中2人が隕石に対応可能なのは強すぎる
    ミホークひとりをアタッカーにして他3名がサポートに専念した場合も絵面が凶悪そうでイイ 

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:50:46

    >>33

    貫禄より先にえっちだ……が来る

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:13:06

    >>34 少なくとも鳥かごに閉じ込めることはなさそうだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:01:21

    >>34

    「心配ならおれがついていくぞ?」って後ろで夜に手をかけながら呟く🦅さんが見える

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:05:05

    >>38

    親戚のおじさんミホーク

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:27:43

    ローも抜け目ないから怒られそうな時はワニさんの好きそうな情報を持って帰ってきてくれると思う。
    心臓?そこらへんに捨てとけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:26:35

    >>33

    ほんとにカッコ良すぎる…

    皆さん貫禄と色気が溢れ出てる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:31:34

    >>33

    本当に必要な場面ならローもちゃんとするからその辺煩そうなクロコも好きにさせてるんだろうな

    ラフな格好してることが多いから用が済んだらさっさと着崩すか着替えるかするだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:45:46

    ツヤベタありの黒髪が鰐とロビン
    真っ黒の髪がミホーク
    青の滲んだ黒髪がロー

    知的黒髪美人にも多様性の時代だ どれも素晴らしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:52:55

    ローとロビンて仲間をほっぽって一人でどっか行っちゃうところがあるけど、二人とも一人ぼっちの寂しさは身を以って理解しているんだよな。
    クロコさんとミホは過保護過ぎず放任しすぎずで、そりゃ懐きますわ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:41:15

    >>35

    ミホが先陣切るのはめっちゃ想像できるけど、他3人も割と好戦的だからサポートと前衛でうまく立ち回ってそう。

    さすがトータルバウンティ90億越え…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 07:46:22

    このメンツにどうにかしてKATEのポスターみたいな雰囲気の写真を撮らせたい。
    クールビューティーに着飾って凛々しく映ってくれ4人とも……。

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:55:49

    アパレル会社社長のクロコダイルがモデルに3人を起用する展開か……
    ワンマガの夢の1枚か何かの企画でドフィとクロコがアパレル会社設立してたけどこの鰐はひとりで経営してそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:03:29

    コラ技術がないので使えそうな画像だけ置いとく。
    職人様どうかよろしくお願いします。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:00:01

    どの組み合わせでも美味しいの凄いな
    鰐と鷹…年長組
    ローとロビ…年少組(歴史組?)
    鷹とロー…剣士組
    鰐とロビ…アラバスタ組 etc.

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:44:31

    >>49 たしかに

    鷹とロビはどっちも鳥の名前

    鰐とローは……なんだろう。アンチフラミンゴしか出てこないけどそれじゃあんまりなので誰かかっこいい共通点見つけてください

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:39:22

    こういうことで合ってる?

    >>46難しかったからリップモンスター参考にした

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:43:03

    >>50

    まいった

    ドフラミンゴ嫌いマンしかみつからねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:49:08

    >>51

    ありがてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜俺の命が救われました

    艶やかな黒髪は真っ赤なリップが似合う!!!!(俺調べ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:52:04

    >>50

    ちょい悪びれたがる頭トンタッタ族とかはどうでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:23

    鰐とローは小説版準拠でスタンピード同盟組かな?
    長いから適宜略してくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:14:49

    鰐とローやってることちょいちょい参謀だし参謀組とか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:18:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:20:04

    >>54 かっこよくないやんけ!


    >>56 たしかにどっちも作中で悪巧みしてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:31:27

    ミホークとロビンちゃんはなんだろって思ったけど鷹と駒鳥だから、鳥組になる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:34:47

    >>55 デルタ島同盟(ドヤ顔)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:49:02

    今更だけど、ロビンちゃん以外元七武海なんだよね。
    そりゃ戦力過剰にもなるか。

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:21:32

    鷹🦅と虎🐯のネーミングセンスが知りたい
    鰐はまあまあ良いしロビンちゃんは…うん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 14:23:18

    >>62

    ローさんの絵心はロビンちゃん並みなのでネーミングセンスもあまりないと思うな…服装もあれだし。

    逆にミホはスタイリッシュにカッコいいイメージ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:30:44

    ローは最初は「作戦名?下らない」って態度だけどいいからつけて!って言われたらつけてくれそう
    ネーミングセンスはロビンちゃん系統
    ミホークも最初作戦名つけないけど、いさつけてみたら普通にかっこいいか真顔でトンチキなセンス発揮する両極端なイメージあるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:02:26

    >>64

    作戦名にそれぞれ特徴出るヤツ

    鰐は(なんて作戦名付けやがる…)と思いながらも採用はしてくれる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:00:01

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:06:19

    >>51

    咽せ返るほどに良い女だ……!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:51:04

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:41:08

    黒髪美人という確固たる共通点があるのに、戦闘スタイルバラバラで己の道を突き進んでいる感じがいいよね。
    なのに四人とも相性良さそうとか最強じゃん!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:18:02

    戦闘パートと日常パートどっち想像してもいいよな、ギャップあって
    なんとなくこの4人現実世界でいうKALDI的な店に入ったらなかなか出てこないイメージある。🐊はお財布係かもしれないが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 01:21:41

    >>70

    ミホークとローは気にせずポイポイ買い物カゴに商品入れるし、ロビンちゃんは半分悪ノリで商品入れそう。

    多分クロコダイルは後ろで青筋立ててる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:47:50

    >>71

    ロビンちゃんがジャムやパンのクリームで永遠と悩んでる様子を眺めたい。

    ミホークも各国の調味料とかじっくり見てて時間かかりそう。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 05:49:06

    ロビンちゃんの洋服選び、案外ロビンちゃん以上にノリノリで色々試着させるクロラフ組がいると私が救われる。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:41:09

    >>72

    ミホークは昔だったらワインコーナー1択だろって思うところだけど、今や農業おじさんだからな…w


    >>73

    クロラフ組みんな自分より人に選ぶの好きそう。ロビンちゃんは紅一点だし、過去スレでもあったけど幼少からオシャレを知らずに育っただろうから、着せ替え人形にされて困りつつ楽しんでほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:20:56

    話すときはわりと和気藹々としてるけど全員が全員誰も踏み入れさせない一線があって皆それを律儀に守ってる
    無法者らしく普通の人なら顔を顰めるような冷淡さがあるのに手の届く範囲にいるときは誰にも手出しさせない

    こういう距離があんだか馴れ合ってんだかわからない空気が好き
    余人にはわからない空気を当たり前のように共有してる四人が好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:09:48

    >>75

    言語化能力高すぎ!好き!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:23:34

    どこの時空かわかんないけど原作通りミホークのとこへ飛ばされたゾロにそれとなくロビンのこと聞いて満足するミホークさんと???てなるゾロさんがいるかもしれない素晴らしさ
    2年後合流した後にゾロからなんか鷹の目がお前のこと気にかけてたぞって聞いてちょっと嬉しくなって久しぶりに3人に連絡してみようかしらってなるロビンちゃんはかわいいと思います はい

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:24:30

    ロビンちゃんの服を選ぶのに時間がかかるから、その間一人で服買ってきたローさんのセンスに後でブチ切れるクロコ。

    「今度はおれが選んでやる」
    「いらねェよ!」
    「そのクソダサいコートと隣を歩くなんざごめんだ」
    (…これってダサいのか…マジか)

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:55:44

    ご存知センスの服着ながら「鰐にはこれ鷹にはこんな感じのやつ駒鳥は…これとこのブレスレットでいいんじゃないか」とかセンスいい服持ってくる虎くん
    「(このセンスを自分に反映できないのは何故かしら…)」
    「(なぜこれを自分でできないんだ…)」
    「(てめぇでこのセンスを生かせない理由は何なんだ…)」
    3人にじぃと見つめられる虎くん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:13:06

    >>79

    自分の服には無頓着だけど贈り物は拘るしセンスいいのなんか分かるな

    仮に他3人が変な服着てたら「こっちの方が合う」ってアドバイスしてきそう


    ツッコミ入れられたら「おれは着れればいい」とか「近くにあった服がこれだったんだよ」とか言う(普通かっこいい時となんでこんな服持ってるの?な時のギャップが激しいイメージ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:24:21

    >>80

    言い訳じゃなくマジで近くにあったのを持ってきてそうなのがまた……

    まあDQファミリーに囲まれて育ったら奇抜な格好への感覚麻痺しそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:32:28

    疲れたら3人の服好きなように着せ替えて納得のいく出来になったら満足してストレス発散するクロコダイル
    3人も何も言わずに付き合ってくれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:33:04

    >>79

    自分自身に無頓着な感じわかるなぁ…

    なまじローさんは顔とスタイルの良さで誤魔化しが効いてしまってたから

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:51:51

    >>82

    たぶんそのクロコはいつの間にか超高級レストラン予約していて

    「クハハハ、超一流の服にはそれに相応しい場が必要だよな?」

    って一流ホテルのディナーに連れていかれる3人

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:55:59

    この四人で出かけたら(こいつら/この人たち抜けてるところあるし、おれ/私がしっかりしなきゃ……)ってお互い思ってそう
    全員別ベクトルにマイペースだけどなんか上手くまとまってそう(多分一番まとめ役やってるのはクロコダイル)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:00:51

    まだ拾ったばっかりの頃のロビンちゃんの誕生日プレゼントが被るクロコダイルとミホーク
    ロビンちゃんが気に入ってた絵本の動物に似てるぬいぐるみを持って真顔で見つめ合ういかついおじさま達の図
    ローの時も同じことを繰り返します

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:06:39

    >>80

    >>81

    REDのオムライスが正にそれなんだよね…自分はどっかの夏島のセール品みたいな服を着ながらセンスの良さを発揮されたら流石の鰐も鷹もどんな顔していいか分からなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:15:16

    放浪先で現地の歴史とか遺跡のお話を聞いてきてくれるミホークとロー

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:40:28

    >>86

    ローの時はロビンちゃんも被るから同じぬいぐるみが3体かな。

    でもローもロビンも家族の愛に飢えているだろうし笑顔で受け取ってくれそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:25:54

    なんかすごい計画立ててすごいことを淡々とするはずだったのにマイペース最強剣士(やる時はやる)とぽやぽや天才考古学者(中身幼女)と放浪好き天才外科医(自称ドライ)を連れにしたことで日常がふわふわし始めたけどまぁいいか…てなるクロコさん
    ちなみに計画はちゃんと進むよね なんてったって知的な黒髪美人たちだもの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:34:45

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:37:01

    別スレだけど
    ローとロビンの過去上映会を見て何も言わないけど甘やかすクロコさんがいてほしい。
    ミホはどっちとも絡みがないから上映会来れないんだよな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:24:40

    暗いお屋敷それこそシッケアールみたいなとこでワイン片手に悪いこと話してそうな4人なのに実際集まったら畑のお話してるミホークとロビンちゃんと勝手にクロコダイルが集めたお酒物色して北の海の酒がないとか文句言ってるローと自由すぎる3人に青筋立ててるクロコダイルという図が思い浮かんでしまった…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:52:16

    >>93

    もしかすると可愛い動物の話を真剣にしているかも…

    何も知らない人は「良からぬことを考えてる…!」とか「頭いい会話してそう」とか思ってるけど知り合いは「あぁまたほんわかした話してるな」と思ってたりして

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:57:15

    この中にゾロとか放り込んだら子供扱いされて可愛がられそう。本人も特に気にせず世話焼かれるだろうし
    ルフィはやかましくなるだろうな……こっちはクソガキ扱いだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:09:20

    >>93

    お気に入り3人がキャッキャウフフしてるだけだから青筋立てるかなぁ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 13:38:04

    >>96

    たぶんこのクロコさんは何かしらの計画の話をしたかったんだ

    そんで「(今日は作戦会議だって言っただろうが…)」て内心思いながら口には出さない

    日常のそれぞれの自由行動は放任してくれるはず…きっと

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:39:43

    >>93

    「てめェらいい加減にしろ!ビジネスの話をすると言っていただろ」

    「声を荒げてどうした。ビジネスの話ならずっとしているだろう」

    「え、ミホークが作ったワインの販売経路のお話よね?さっき言ったように若い女性にも人気が出そうだから、ドレスローザなんて良いと思うのだけど」

    「酒といえば北の海ではもっと度数が高いのが一般的だ。このくらいじゃ寝酒にもならねェ。鷹の目屋、次はもっとパンチがあるものを頼む」

    「ふむ、良い意見だ。承知した」

    「おい、お前ら自分のこと農家だと思ってんのか?海賊だろ!!」

    「…そっちの話だったのね」

    「ああ、そっちの話で召集されたのか」

    「……忘れてた、無念」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:34:12

    これ、クロコダイルが真面目に海賊家業の議案語り始めたら他3人黙りそう。

    「なんか意見はねェのか」
    「…さすが、と言ったところかしら」
    「まあ、妥当な作戦じゃねェか?」
    「お前の案に賛成しよう」
    「……そうか、ならいい」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:36:25

    改めてアラバスタ編読み返してたら作戦名「ユートピア」で鰐さんのセンスさっすがぁ〜!ってなった
    ロビンちゃん、あの上司の元に結構長い間居たのに何故…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:23:51

    >>100

    中身は天然ふわふわ系(発想は物騒)幼女だから許してやれ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:48:36

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:54:39

    なんかついクロコさんを苦労人のまとめ役にしてしまうが、三人がマイペース天然と知ってそばに置いているから、手のかかる子が好きなんだろうな。
    むしろ、自我がなくてなんでも鵜呑みにするようなやつはクロコさんの好みではないんだろう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:13:18

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:31:48

    昨日アダムスファミリー見返して以来、シッケアールにこの4人が正装で集まったらあのBGMめっちゃ似合いそうだなって思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:35:41

    俺は不当な読者
    黒髪好きだが、今週の展開を読んで褐色白髪の四人も見てみたいと思った。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:40:33

    黒髪知的美人から黒髪要素を取られて内心ブチギレるクロコダイルは見たい(自分が黒髪でなくなるのは別にどうでもいい)

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:43:34

    >>106

    ロビンちゃんの場合、色味的にはアニメオルビアさんなんだよな…ミホークはアニメでセラフィムがくるとして、ローとクロコのセラフィムはいるのだろうか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 07:14:50

    ほしゅ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:44:35

    もしもローが熱とかで倒れた時は誰が看病するんだろう…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 14:06:42

    クロコ→労いの言葉をかけて休ませてくれる
    ロビン→医学書を引いてできる限りの手当てをする
    ミホーク→生姜湯とか卵酒作って飲ませてくれる

    こんなイメージ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:48:44

    ロビンちゃんが生理痛キツくても普通に優しくしてくれそうな男三人だな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:17:31

    >>112

    たぶん3人とも何となく周期把握してるんだ…

    「腹に頭に腰…あと一応吐き気もか…とりあえず薬作っといたからこれ飲んどけ」さす医者

    「ロビンよ体調が良くないのなら休むべきだ」お野菜の暖かいスープとか作ってくれる

    「…黙って寝てろ」強制的にベッドに戻される

    生理中はちょっと素直に甘えられるロビンちゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:41:22

    多分このメンツは全員後方理解者面する。けど自分以外のメンバーがしてたらみんな「仕方ない奴(人ね)……」って顔をする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:42:56

    >>114 やっぱり後方理解者面

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:44:09

    本人達的には波長が合うなとは思っているけど、みんな自分のペースがあるから「お前らなんか仲良いな」って言われても首を傾げそう。
    そういうところがあざといんじゃ!推せる!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:07:28

    多分ないとは思うけど、クロコさんが不調になったら「栄養たっぷりの野菜用の土」とか買ってきてクロコさんにかける天然美人がいてもいい。
    クロコさんの不調に砂かけとけばいいだろうとかミホークとかロビンちゃんあたり思っていそう。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:17:04

    >>117

    どういう意味か一回考えてから爆笑した

    混ぜんな

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:44:42

    >>117

    「サーは水が嫌いよね?」

    「そうか、固まってしまうからな。ならば葛根湯もダメか…園芸用の砂ならあるんだが」

    「ふり掛けてみましょう。もしかしたら治るかも」


    「おい、ニコ屋に鷹の目屋!!お前らこいつを何だと思っている!?」

    「「スナスナの実を食べた砂人間」」

    「お前ら引っ込んでいろ!おれが看病するから手を出すな」


    こういうことか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:45

    ミホークって…風邪引くかな??
    なんか一番健康的なイメージある

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:11:30

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 14:38:37

    別スレのご主人大好き鬼哭君概念でふと思ったんだが、トラ男が鰐たちに育てられた概念ならミホークが鬼哭を見繕ってきた可能性もあるのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:34:50

    >>122

    その場合、誰かと決戦して刀を戦利品として持って帰ったパターンかな。

    もちろん刀屋でウッキウキでローさんへの刀を見繕っているミホやんも見たいが。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 18:04:11

    >>119

    最年少に「絶対余計なことするなよ」って言い含められてる…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 02:04:26

    >>122

    刀をメイン武器にしたいって言われてウキウキで武器屋に連れてったり稽古付けようとするミホークはいる

    特にシャンクスが片腕失くして張合いのある相手が居なくなってヒマになった時に面倒見てる少年がそんなこと言い出したらまだ見ぬオレのライバル候補ってテンション上がってる

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 06:44:06

    >>125

    なお、現実…と思ったけど、なんだかんだ稽古付けてくれるミホークが嬉しくて、基本は殺生しないけどガチの殺陣になったらゾロ並みに強いローさんがいてもいいかも知れない…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:20:44

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:28:02

    >>122

    「(鍔にもふもふがついているな…。ローが好きそうだ)」

    って理由で選ばれた鬼哭くん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:19:27

    >>126

    殺生は好まないが殺生できないとは言ってないみたいな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:20:22

    >>129

    でも自分が剣士か医者かって聞かれたらノータイムで医者って答えるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:20:53

    もしかしてバラティエでのミホークとゾロの初エンカウント時にローもいる可能性あるのでは

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 19:22:44

    >>131

    暇つぶし放浪でミホークと合流したローか……シャボンディで「あっテメェはあの時の!」ってなるのかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:22:11

    >>132

    ローは新聞とか情報をちゃんとチェックしてそうだからクロコダイルを倒してロビンを仲間にした一味を改めて気に入るとかになるのかなこの場合

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:48:22

    基本個人主義なのにいざという時だけ結束があることにロマンを感じるので、一味とのエンカウントは一人ずつ(bw除く)であって欲しいな……


    >>133 ロー的には

    ミホークのお目に叶った、クロコダイルを倒した、ロビンを仲間にした+エニエス・ロビー

    が全部加算でめちゃくちゃポイント高そう。


    鰐のことに関しても、仲間が傷つけられたらトラ男はめちゃくちゃキレる性格してるし、

    だからこそ互いを個々人として尊重している仲間じゃない関係性が良い。

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:50:47

    つまりミホークにやられた後のゾロを治療していくローはいる…?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:59:55

    >>135 ココヤシ村前後でふらっと現れて、

    「あのオッサン年甲斐なくはしゃぎやがって……」「オレか?……ただの流れの医者だ」

    って言って最高峰の応急処置していくローはアリ

    「治療費は鷹の目から取るからいらねェ」って言って去っていく。


    そのあとサラッと一味に先んじてアラバスタ通過して鰐に会って、鰐のゾロに対する警戒心を上げる(ルフィはまだ無名に近い)

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 12:03:23

    >>131

    「おい、オレは最高級の米を使ったおにぎりが食えると聞いて相乗りしただけなんだが」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:35:16

    >>137

    この末っ子、食べ物でつられてる…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:13:13

    一味に接触した時間によってはトラ男の好物に「サンジが作ったピラフ」が追加されそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 05:17:40

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 09:22:28

    >>139

    ローの好物はおにぎりと焼き魚でシンプルなんだよね

    育ちが育ちだしリゾットとかムニエルとかもっと洒落た料理が好みでもおかしくないのにこの2つを好物で挙げてるからサンジのピラフを好んでも好物には挙げない気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:38:44

    >>138

    ロビンちゃんはモフモフランドか遺跡探索で釣れそう

    …末っ子も付いてきそうだな……


    もういっそ4人全員で動物園か洞窟探検ツアー行っちゃえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:36:38

    >>142

    動物園に来られたら、お目当ての動物そっちのけでこの集団を見てしまうじゃないか!どうしてくれる?!

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:01:59

    >>143

    それこそ4人でお茶してるカフェのコラになるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:11:24

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:19:08

    クロコってちょっとツンデレだからローとかロビンの結婚式前に「てめェを貰ってくれる酔狂がいるとはな…」って悪態つくけど、式が始まったら泣いてそう。
    ミホークは徹頭徹尾祝福してくれる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 23:26:47

    保護者ムーブする🦅🐊好きだけど、もし🦅🐊に子供がいたら🐯🌸は良いお兄ちゃんお姉ちゃんになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 09:51:40

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:33:37

    色んなスレでクロコさんの評価が上がっていて嬉しいので、アラバスタ時代にロビンちゃんのメンタルケアに成功して、「プルトンはワノ国にあるわ」「なら、カイドウの野郎が邪魔だな」ってパートナー関係継続したまま目標をワノ国に変えて、途中でミホークとローを引き入れるクロコさん主人公の物語を読みたい…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:54:17

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:57:28

    偏見だけど、風呂上がりにバスローブ着て椅子でくつろいでるのが似合う4人だと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:35:28

    このクロラフ組、4兄妹でもいいなって思った
    ・しっかり者でたまーに抜けてる長男
    ・自由人だけど決めるところは決める次男
    ・可愛いもの好き物知り天然美幼女な長女
    ・ツンツンわがまま天才外科医な三男

    特にローはお兄ちゃんだったし、上3人にめちゃくちゃに甘やかされてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:09:50

    >>152

    いい概念だ。長男苦労人で、次男末っ子自由人なのがそれっぽい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:32:09

    >>149

    この4人組の知力・能力でカイドウを何とか出来るだろうか

    ちょっとどんな展開になるか見てみたいw

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:31:57

    >>154

    なんかミホークいるし何とかなりそう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 04:15:07

    間違っているかもしれないけどさ、クロコのラフテルの元ネタは黒子のバスケで合ってるよね?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 06:03:15

    >>154

    ローが元々言っていたように、カイドウとドフラみたいな勢力を戦わせて消耗したところを切り崩す感じかな。

    ルフィみたいなイレギュラーがないから、一応対立させるところまでは行けるだろうけどドフラレベルじゃ足りないかな。

    ロビンちゃんの解読能力チラつかせて協力を取り付けるのは、うーんクロコさんだとしなさそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:19:35

    流石に4人で百獣海賊団に喧嘩売るのは無謀すぎる
    いくらミホーク居ても無理だろ

    無理だよね??

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:08:21

    >>154

    クロラフ組が四皇とぶつかるよりは、ほか勢力を利用して漁夫の利狙ってそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:45:03

    >>158

    真っ向勝負だと流石に数の暴力すぎるから無理だろうけどけど…


    「鷹の目、あの城切り落とせ」

    「承知!!」

    ズバババーーーン


    って言うのはできそう。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:43:11

    海賊王になるのに必須であろう解読班のロビンを確保してる時点で、
    どうなろうとも最も海賊王に近いグループなんだよなぁ
    ロビンが手元に居るだけで、他の海賊団は殆どラフテルに辿り着く方法がない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:36:15

    厳しかもしれないんだけどさ…無茶だと分かっているんだけどさ…

    カイドウ「熱息!!」
    クロコ「砂嵐」
    カイドウ「??!」
    クロコ「砂でも火は消えるだろ…?」

    ってやってほしい!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:45:47

    幼少期が悲惨すぎて遅れて来た青春をエンジョイするローとロビンを鰐鷹コンビで見守ってて欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:56:57

    カイドウと対立する暗躍するはおいておいて、
    純粋に、ワノ国で着物着てお団子とか蕎麦食べているクロラフ組が見たい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 09:25:51

    >>164

    全員黒髪だしめちゃくちゃ似合う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:08:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:07

    ロビンちゃんが芸者として潜入することをクロコミホは許すのかな?
    許したとしても心配で職場にこっそり来てそう。

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:11:09

    二人に育てられたロビンとローがどう成長するのか気になる
    本編とは具体的に何が変わるんだろう
    とりあえずローのタトゥーは大幅変更か
    ロビンは本編より切羽詰まってないから天然に拍車かかってそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:52:48

    健やかに育て…!親代わりが海賊?知らんな

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:52:50

    >>164

    ロビンちゃんは本編通り芸姑潜入でローは町医者かな?

    クロコダイルとミホークはどうするかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:22

    >>170

    クロコは歌舞伎俳優、ミホは道場破り(または農家)でどうだろう?

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:28:10

    コラ元の画角とかの関係なんだろうけど、カフェ集合絵コラでこのメンツで一番大柄なクロコダイルがでっかい背中丸めて新聞読んでるのなんか可愛くてすこなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:02

    >>172

    他が身長2m切ってるなかでクロコダイルだけ2.5mあるから3人に合わせるとクロコダイルにはちょっと窮屈なんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:49:56

    >>172

    後なんか1人だけ研究員でも探検家でもなく他3人のパトロン的な風格を感じる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:29

    part1のやつ貼っとくか
    手柄を上げた三人がクロコさんに頭わしゃわしゃされるのが見たい!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:55

    白ひげがデカすぎて全て霞むわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:21:10

    >>175

    クロコダイルとミホークの57cm差でさえ親子位の身長差なのに…ミホーク3人分よりも更に高い白ひげはデカすぎる

    こうしてみると小柄!?なローロビンの3cm差やミホークローの7cm差が可愛く見えるな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:46:33

    上から見下ろされるのは嫌いだけど、白ひげまでいくと気にならないんだろうなクロコさん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:51:30

    >>177

    このぐらいの差だったらクロコダイル的にはちょっとした誤差くらいにしか見えなさそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:08

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:17:28

    白ひげミンゴなしver
    いい感じの身長差だよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:19:18

    年下三人がクロコダイルのロングコート羽織ったら裾ズルズルなのか
    かわいいね

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:10:06

    >>182子供の頃寝ぼけてブランケットとかと間違えてそれにくるまって寝て欲しい。絶対かわいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:43

    >>183

    🐊の上着に寝ぼけてくるまるロー

    🐊の上着だと分かっていたけど他にかけるものがないから借りるロビン

    🐊の上着だと気づかず羽織って散歩に行くミホ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:10:54

    >>183

    ロビンとローが子どもの頃に可愛いもの談議とかで夜更かしした末に揃って寝落ちしたのを真夜中に帰ってきたクロコダイルかミホークが見つけて困った奴等だってやれやれ顔しながら自分が羽織ってるコート(マント)を毛布がわりに2人に掛けてやることも有ったかもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:28

    >>185

    なにそれかわいい

    その光景が簡単に想像できちゃう

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:10

    完走前にギリ間に合ったリベンジマッチ広告ミホークコラ(顔より脚長が目立っちゃった…)
    化粧しなさそうだけど「顔がいいからモデルやれ」って言われたら渋々やってくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:52:29

    このメンツ、ロビンちゃんが夢女って言われるやつや

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:48

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:43

    >>187

    良い…!ミホークとロビンちゃんでアイライナーのCMして欲しくなった…目力アピールしてくれ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:57:23

    >>190

    そうなるとローはコンシーラーとかファンデかな「驚きのカバー力」とかのフレーズと一緒に隈が完全に消えたローの顔が写ってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:14:52

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:58

    クロコは傷も見えなくなるみたいな感じの売り文句で顔の傷消してあるのかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:39:37

    >>193

    ローさんの再生外科手術のポスターにもなれそう。

    あの人物理的に皮膚入れ替えられそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:16:16

    なんかめっちゃクロコさんが保護者ヅラしているように見える笑

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:30:03

    次スレどうするんだ?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:26:24

    どうしような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています