ドキュンサーガ更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:09:12
    10˜bhasama.hippy.jp

    リーパー鬼つええ…!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:12:57

    リーパーに分からせされて人の言うこと聞くようになったのか
    同村の仲間全滅してぽっきりしたか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:17:43

    わからされたノクチルカちゃんいいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:18:12

    日村と桐生十回以上殺されてんのヤバいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:20:40

    まおちゃんは1回だけな辺り
    そういう敵がいるとわかったら不意打ち食らわないセンスがあるんだなー
    って感じでやっぱり天才だなと

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:21

    やっぱ予知とかズルすぎるだろ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:27

    >>4

    まぁその2人は能力使用までにラグがあるから殺しやすいほうだし…それでも十二分にヤバいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:03

    お持ち帰りされた後能力解析されて武器開発に糧になったんじゃないかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:23:15

    リーパー君負傷してボロボロとか装備品がガラクタまみれとかじゃないナイフ的な突き刺す武器を駆使してやったのが怖いぞ
    この武器が計算式を無効化するとかかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:24:23

    桐生さんが執着する理由がよくわかった
    マジでやべーやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:27

    >>8

    報復の凌辱があったかはわかんないけど

    間違いなく拷問レベルの実験されまくったあと武器にはなってるな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:38

    殺すじゃなくて生かして捕獲って……マジかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:31

    あれ?リーパーやべぇって話かと思ったらノクチルカって奴の話?って思ってたら本命出てきた
    リーパーのヤバさを端的に教えるために噛ませ犬として話題に出たノクチルカちゃんかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:51

    >>12

    というか「術者が消すか爆発するまで消えない」なので多分殺すと光球残ったままだからなんとしても利用しないとダメなんじゃないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:17

    わくわくするモッコスかわいいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:08

    今日のババアの話はおもしれぇな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:35:50

    ちょっとこれは...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:37:05

    改めて思うけど100%魔力漏れないようにして光球から隠れられるとか真央ちゃんの魔力制御やべーな…
    一人で質量作れるエネルギーの第二種永久機関やってるんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:37:34

    https://seiga.nicovideo.jp/watch/mg676797?track=ct_episode

    真央様のコメントに困りすぎる大喜利

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:32

    >>14

    説得(拷問含む)で解除してくれるかな……?

    電極ぶっ刺して脳クチュされて外部から解除指令出させそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:42:10

    仲間の安全のためではあるんだけど、
    それでも仲間が死ぬシーンを連日何度も何度も何度も見せられるのメンタルにキツそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:17

    >>20

    ステイシーに薮のアンテナ持たせて凸させたのかと思ってたけど人類側も似たような機能の機械作ったんだろうね

    サバントちゃんすげえよ…さすがメンザ基準虫に囲まれた猿…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:39

    >>21

    予知のマーキングが42人まででその選外の仲間が

    死ぬのを自分の責任と感じて無茶苦茶病んでたらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:45:54

    今日のババアの話面白えな


    もう完全に孫じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:48:58

    捕獲しても捕獲状態続けるの大変そうな相手によくやるな
    必要時以外は薬物で寝させるとかやってたんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:52:55

    予知無ければマジでリーパ達に負けてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:53:14

    正面からは無理だけど奇襲による暗殺ならワンチャンあるって感じか。真央ちゃん殺せるとかリーパーさんすげえな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:06:31

    リーパー鬼強え…
    でもそれにもまして未来予知チートすぎる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:08:08

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:12:09

    今日の話は面白いってやっぱりいつも惚気ばっかりなんだろうな
    隙あらば惚気に繋げようとしてたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:16:38

    >>30

    読者が読んでも長い過去回想を口頭で脱線しながら夜明けまで聴かされたモッコスには同情を禁じ得ない…こーゆー能力とか戦闘みたいな話ほど聞きたかっただろうに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:19:05

    >>21

    >>28

    未来予知持ちがいるのはあっちに発覚したのいつ頃なんだろう

    狙われたりしたら怖いな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:22:59

    予知無かったら普通に人類側勝ってたなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:22

    メンザといい人類側は貴重過ぎる能力の持ち主の扱い間違えて敵に回し過ぎやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:46:18

    >>20

    たぶん異形能力再現装置(エミュレーター)で能力再現しとるんやと思うぞ

    素でノクチルカ級を殺せる新人類がこれまで殺してきた超級の異形能力を扱えるって思えば、リーパーはそりゃ最強格だわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:05:58

    最初の収容所で明日香引いたの豪運すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:09:02

    >>17

    モッコスがどう変形したら面白いかでこれ出すのは重いよババア…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:54

    リーパーと明日香で勢力の趨勢を決する対決しとったんか
    ガチ戦闘勢に支援異能でやりあうの熱いな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:59

    コレは新人類最強の風格ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:06

    リーパー君英雄過ぎる。
    これ切り捨てるとか、人類軍本当ダメだな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:52:48

    まぁリーパー君は先短いし…
    いやその前提なら地下生活を乱す可能性も減って純人類最高科学者もセットでついてくるからますます切る必要ないな!?
    異形はDQNで人類はアホやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:54:37

    まあ逆にこれくらい出来るやつがいないと幹部強すぎて人類滅んでるだろうし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:58:40

    異形は固有能力も含めてだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:35

    >>21

    はっ!?!?おっぱいデカッ!!!!??!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:02:33

    人類はまともなのは前線でバンバン死んでるだろうし
    特に米軍のまともなのは逃げずに魔王がアメリカで散らしただろうし
    末期の上層部は逃げるのと保身が上手い奴しか残ってないだろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:15:38

    そもそも人類側で戦った新人類を切り捨てるぐらいだから相当駄目よ末期のトップは

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:25:42

    >>35

    明日香の予知のコマに「人間に捕まったはずのノクチルカの光球が舞い」って書いてあるね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:51:10

    地下から持ち出したってのが光球再現できるエミュレーターなら、
    モッコスが導線消し習得してリーパーvsモッコスになるんかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:04:36

    「アメリカ攻略が大詰め」とあったけど、どんな感じで進めてたのか気になる。
    桐生・日村が人間を片っ端から滅ぼしていったのかとも思えるけど、
    一方で欧州との交渉で「異形の領域の人類は異形に隷属する」とか「労働力として必要」なんてあるから「(奴隷化した)人類と共存する」考え自体はあったのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:36

    >>1

    毎回毎回毎回毎回まおちゃんの泣き顔が出てくるのはいろいろきついぜ。

    特にドキュンサーガでタグ検索するとずらずらっと──

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:13:00

    >>50

    視認性が高すぎるのが悪い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:16:57

    >>17

    モッコスへの好感度想像以上にクソ高いなこの婆さん

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:41:03

    ノクチルカちゃんはリーパーに捕まった後にエグい拷問か生体実験されてるんだろうな……(ワクワク
    と、思ってたが実際に匂わせ描写が出てくるとやっぱりエグいわ(進次郎構文)

    しかしここ最近の更新で強キャラが続々と登場して話が面白くなってきた
    回想なので着地点は決っているのだけど過程を予想すると面白い

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:47:19

    最終的には逃げられて決着つかず扱いだったから
    やっぱり正面から闘ったらまおちゃんのほうが強いんだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:04:49

    完勝と呼べる勝利はなかった。せめて一矢報いたいってリーパー本人が行ってるし奇襲以外だと勝ち目がないって感じだろうね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:09:12

    >>49

    むしろアメリカでは人類を(ほぼ)全滅させたから、

    で、これからどうするって発想になってるようなきがする。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:44

    あの...リーパーって見た目が人間なだけの異形じゃないの?
    ホントに人間?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:42:26

    >>9

    ゴテゴテしてないからナイフは普通のじゃね?

    リーパーはそもそも気配を完全に消せるか、光球より速く動き続けたなどじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:36:16

    >>46

    でもこれ後の世で実際に起きてるんだよ

    やったのが新人類かまでは不明だが内部で反乱を起こして

    シェルターを破壊して自ら野生生活になったのが現代の人類だし


    あながち間違いだとも

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:03:39

    リーパーマジでカッコ良すぎるでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:26:35

    >>57

    この時代の米軍、再現武器(エミュレーター)で異能使えるからねぇ

    新人類と異形の能力差はほぼチャラ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:32:26

    >>6

    最終的にその予知のせいで本人のメンタルはズタボロになったからトントンよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:48:16

    言いたかないけどそりゃ人間もビビるわ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:53:42

    これ噂をしてたら御本人登場フラグでは…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:54:17

    >>57

    新人類を自称してるから異形と同じだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:05:51

    不意打ち前提とはいえこのタイミングだとまおちゃん全盛期に近かった筈なのに予知無かったら殺されてたはヤバいなリーパー

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:37:42

    >>64

    リーパーサイドも気になるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:45:57

    そりゃ桐生さんコイツ基準で考えたら新人類見てやる気なくなるわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:09:59

    斬るどころかもいでるじゃん
    万が一の蘇生も治療もさせまいと練りに練った計画立てたんだろう
    予知のせいで台無しだけどね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:08:16

    >>69

    本命の首もぎつつ行きがけの駄賃に五木にも致命傷与えてるのが凄腕感ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:01:16

    今更ながらノクチルカの村って元々平和で善良な良いところだったんだろうな
    ノクチルカと年齢近そうな異形が普通に出歩いてるから力を畏れて共存に切り替えたって訳じゃなさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています