ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2231層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:11:19

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2230層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/977523/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    古来娯楽として決闘は楽しまれてきたざぁます

  • 2〈月見酒〉22/09/02(金) 20:14:53

    たておーつ
    今日もお酒が進みそう!

  • 3甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/02(金) 20:15:23

    立て乙ダ!

  • 4重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 20:16:07

    立て乙ですー!
    ※重重対決でも重引力さんが先に行くのでも私は問題なく…

  • 5魔刀少女/魔刀剣士22/09/02(金) 20:16:08

    スレ立てお疲れ様ですっ☆

    >>前184

    「わたしもしばらく待機だけど、内容次第ではいけるよー!」

    ああ、オレも興味あるね

  • 6JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/02(金) 20:18:05

    立て乙〜!ばんわ〜!
    『立て乙です。闘技場が盛んですね』

  • 7バイト烏天狗◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 20:18:38

    立て乙ッス
    【7色のカクテルを作っている】

  • 8初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 20:19:12

    立て乙だねー
    私の国じゃこんな大掛かりな闘技施設はなかったなー
    もちろん巻き戻しなんてとてもとても

  • 9変化カルテット◆7QYSFer3VU22/09/02(金) 20:19:38

    [蛇]たておつー がんばれー
    (※こっちはいつでも大丈夫です。なんならやらなくても大丈夫です)

  • 10酒呑み騎士22/09/02(金) 20:20:19

    立て乙だ
    【大剣を磨く】
    (※こちらも準備万端です)

  • 11ナナシノ葬儀屋22/09/02(金) 20:20:50

    スレッドお疲れ様です 。闘技場ねえ、蘇生措

    置が無いガチンコの勝負だったら、俺としても

    助かったんですけど。何が助かったってそりゃ 御託は良いから一回行ってみよう。サポート

    え、何で??                宜しく。


    dice3d100=69 90 76 (235)

  • 12ナナシノ葬儀屋22/09/02(金) 20:21:32

    急に上司を戦場に叩き込む部下が居ますか? ここに一人。
    手に負えねえ。

  • 13首無し騎士22/09/02(金) 20:21:37

    『……………』
    【立て乙と書かれた紙を掲げている】

  • 14転換◆u6dVBsXy1E22/09/02(金) 20:21:37

    前>180

    「”どうかしてる”だけさ」

    【七属性、個別に看破対処する暇はない。ならば】


    「”カリュブティス”。束ねろ」

    【七属性の斬撃を、掌が変じた渦の怪物が吸い寄せ、そのまま左手が刃によって細切れになる】


    【それを代償に更に間合いを殺す、得意を殺す。余裕を殺す】

    「距離、詰めさせてもらうよ」

    【”ネメア”、神格すら畏れる獅子、刃の通らぬ怪物となり跳躍。神の体へと右爪を振るう―――!!】

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:06

    正直闘技場痛覚5倍勢は狂人だと思う俺です

  • 16バイト烏天狗◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 20:23:30

    >>15

    俺もそう思うッス

    まあ興味本位で俺も1回やったことあるけど


    カクテル、レインボーの完成度

    dice1d100=17 (17)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:24:13

    >>15

    あれで百連勝した狂人は元気にしているだろうか…

    しているのだろうな…

  • 18バイト烏天狗◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 20:24:22

    ……
    【レインボーもどきを飲む】

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:26:28

    千剣后がダッバダバ涙流すの初めて見たよ、痛覚五倍闘技場

  • 20旅の魔道竜22/09/02(金) 20:26:54

    立て乙だね
    痛覚5倍ってどういうアレだい?

  • 21初代『水瓶の巫女』22/09/02(金) 20:28:20

    そんなのあるんだ……
    受けた傷は名誉だと思ってるクチだけど、好き好んで苦痛を味わいたいわけじゃないからなー……

  • 22騒々神◆ySEje71eXM22/09/02(金) 20:28:32

    ※本当に申し訳ございません…外界神が来てしまいましたのでこちらの負けロールをさせていただきます

    >>14

    カリュブディス…!?

    そしてまずい…!

    【オメガケンタウリにより大量に呼び出した聖剣魔剣などを盾とし防ごうとするが盾はあっさりと破壊され幼き神格の体も引き裂かれる】

    (選択…ミスったな)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:28:42

    (※皆さま大丈夫なようですし次の試合どうしましょうか)(ダイスでも振りましょうか)


    dice1d2=1 (1)

    1重引力さんだけ先頭で酒飲み騎士さんと対決

    2重鎧さんも繰り上げで重重対決


    (何勝手に指揮とっとんじゃワレェ!とか言われたら怖いな……不満があったら私に言ってくださいね……)

  • 24営業天使22/09/02(金) 20:29:02

    スレ立て、まいどありがとうございますっ
    【観客席にユニフォームに身を包み、カゴを肩から下げた天使が表れた】
    最近闘技場、盛り上がってますね~! 私も張り切ってしまいます! 今回も○ルクトレディを務める営業天使ですよっ
    [特濃はちみつミルク]15G  応援で使う喉を、美味しくて優しいはちみつミルクでねぎらいましょうっ
    [特選ヨーグルト飲料]10G  体力を使う応援にリフレッシュをっ 疲れによく効く滋味が染みますよ~っ
    [ミルクカクテル]25G  甘くて飲みやすいアルコールでのどを潤しつつ、気分も上げていきましょうっ いかがですか~!
    [スカイエール]20G  自慢の酵母、エールも取り扱っておりますっ! 清らかなのど越しで天にも昇るような気持ちに~

    [ケミカルコーク]15G
    甘くて深みがあって不思議な香りっ 謎めいたお味のコーラですよ~
    難しいお味ですが、一度味わえば病みつきになってしまうかも~? ぜひぜひ、お試しをっ
    [コレクターズパルフェ]45G
    スナックスティック、ウェハース、アイス、フルーツっ! パフェと言えばこれ、欲しいものを詰め込んだ大満足のパフェです~
    そして…剣や旗、可愛らしい人形など、様々なオマケもついてくるっ! オマケはランダムですが、ジャンルはお選びいただけますっ

  • 25重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 20:29:12

    >>20

    文字通り痛覚が5倍になる中冒険者の幻影と100連戦です!

    私はこの重厚な装甲を持ってしても中身が痛みで狂い死にました!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:29:25

    >>23

    (なに指揮取ってくれてんじゃあ超助かる!)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:31:03

    前>196

    前>198

    話を聞いてくれる?

    少々話が込み入っていてね…ある吸血鬼の毒殺を防いで…その後殺してほしいの。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:08

    >>27

    ほう。訳を聞こうか?

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 20:33:05

    >>23

    ※見事な采配…すみません中々決めきれずありがとうございますっ!

  • 30酒呑み騎士22/09/02(金) 20:33:29

    次は俺の様だな...
    【立ち上がり準備運動を始める】

  • 31首無し騎士22/09/02(金) 20:33:36

    >>27

    『(殺すのは構わんが…もう少し詳しく教えてくれ…)』

  • 32旅の魔道竜22/09/02(金) 20:34:08

    >>25

    へぇ……そ、そうなのか……

    未だ知り得ない文化の一端を覗けたよ

    >>27

    なるほど

    毒殺はなにかの儀式かい?詳しく聞かせて欲しいな

  • 33魔刀剣士22/09/02(金) 20:34:35

    >>27

    込み入った事情がありそうだね。その辺を状況に応じて汲めるかはわからないけど…

    「毒殺対策…輝命跡や、竜心精かな? あとは…殺すだけなら、わたしもできるかもね☆」

  • 34転換◆u6dVBsXy1E22/09/02(金) 20:34:49

    (※あら、それは残念です…一応とどめロールしときます)

    >>22

    【獅子の爪は武器防具ごと矮躯を刻み】

    【その牙は過たず頸を捕らえ、捻り砕いた】


    【しかし、そうしても死なない輩には覚えがいくらでもある。主に自分だが】

    「きっちりと、ね。”タロス”」


    【故に、青銅の巨人へと変わった躯体が総身を熱しつつ不定の体を絞めつけ、塵さえ残さず焼き滅ぼした】

  • 35重引力崩壊22/09/02(金) 20:35:08

    >>23

    (ナイスです。それで大丈夫です。)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:39:00

    あらら、経験の差がモロに出た感じかな?
    ドンマイだぜ暇神さま
    さて次は重引力さんと酒飲みさんだ。両方ともがんばれよー!

    (※大丈夫なようでよかった…)

  • 37影の密告者22/09/02(金) 20:42:32

    私はしがない情報屋…ある時は、影の密告者と呼ばれていることを付け加えておくわ
    フィニの町に住む吸血鬼、真祖の一人ハトシュル女王はあまりにも長い生で不死のまま魂が朽ち始め、死ぬ手段を求めていたの。
    けれど彼女が生み出した子の吸血鬼は決して女王の死を認めず、街そのものからあらゆる危険は取り除かれている。
    困り果てた彼女の侍従に吸血鬼を殺す毒、太陽の石〈ラピス・ソラリス〉の溶液が手に入るよう手配したものがいるわ。全員が心中出来る十分量をね。
    …ただし、彼らの作法では最初に毒を飲むのは最も身分の高い吸血鬼よ。そして真祖とのつながりを失った子の吸血鬼はその時点で街から犯人を見つけ出すべく殺戮を行うわ。

  • 38酒呑み騎士22/09/02(金) 20:42:34

    (※ダイスで私先行で良いですかね?)

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:43:43

    >>37

    ハストルシュ!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:12

    >>37

    なるほど。毒殺を防がねば町事殺されるが、女王は介錯してやりたいと

    女王はもう生きる気力はないのだね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:44:29

    【ハストルシュの神官はぶどうジュースを吹き出した】

  • 42ごちゃ混ぜキマイラ22/09/02(金) 20:44:37

    ……ン…
    ヘビ、サン……ト、ダネ…?
    ヨ、ヨロシク……!

  • 43重引力崩壊22/09/02(金) 20:45:09

    >>38

    (先行は譲ります。ラストダイスですか?それとも3ダイスですか?)

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:46:15

    オイオイオイ、何を言ってるんだ

    まだ試合は終わってねえぜ?

  • 45旅の魔道竜22/09/02(金) 20:47:23

    >>37

    なるほどね、死に方など細かい指定はあったりするかい?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:47:42

    >>39

    ちょっと違うって

    ハトシュルね

  • 47内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 20:49:28

    たておつ…

    >>41

    ってどうしたのですか…?えっと…布巾…布巾…

  • 48ごちゃ混ぜキマイラ22/09/02(金) 20:49:54

    >>44

    ……ン…

    【挨拶は事前にしておいた方が良いと思ったんだ、の意】


    >>46

    ……ヤヤコシイ…ネ

  • 49転換◆u6dVBsXy1E22/09/02(金) 20:50:47

    【巨人が溶け崩れ、赤熱した少女の体が姿を現す】

    「……ふうっ、本体にまで熱が来るのはどうにかならんものか」

    【暇神を触手で掴み上げ、観客席に放ってから白衣を羽織り直して退場した】

  • 50影の密告者22/09/02(金) 20:50:52

    >>39

    名前が手似ているだけで他者の神を例えるのは相当に問題しか引き起こさないからおやめなさい

    >>40

    >>45

    そう、魂が劣化し、常に狂気に蝕まれながらも体は死を許さない…既に日の半分以上は、狂気を出さぬために薬で眠っているそうよ。女王が先に毒を飲むことを阻止し、最後には女王を殺してほしい。

    …あるいは、フィニの町が無事で済むならどのような手段でも構わないけれど。50を超える吸血鬼が一斉にその怪力で暴れれば町は滅びる。それが…毒を渡した者の狙いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:51:17

    >>47

    も、申し訳ありません……これ以上面倒なことに、知らぬうちに巻き込まれていたのかと思いまして……ハストルシュ様のお導きのままにマジで勘弁……

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:52:25

    >>50

    ああいや、聞きたかったのは「女王が」死にたいかどうかだったんだが……

  • 53酒呑み騎士22/09/02(金) 20:52:27

    (※無知なためお恥ずかしながらラストダイスと3ダイスの意味が分からないため教えていただけると嬉しいです)

  • 54内気な極東出身冒険者22/09/02(金) 20:52:55

    また闘技場が賑わっているようで…この前の試合は…騒々神さんと転換さん?これは…見逃してしまったのが惜しい

    >>51

    あ…いえいえ…服は…汚れてないようでなにより

  • 55首無し騎士22/09/02(金) 20:53:51

    >>37

    >>50

    『(つまり…その女王と…配下の吸血鬼達を…殺せば良いのか…?)』

  • 56重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 20:56:58

    >>53

    ※ラスダイがお互いに戦いを描写して最後にダイスを振って数値が大きい方が勝ちロールを行うタイプのロールで3ダイスがダイスを振りながらロールして先に3回相手より大きい数字を出したほうが勝ちロールを行うタイプのロールですね…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:38

    (※ラストダイスはお互い交互にロール描写をしていって、どちらかが描写したい事しきったら宣言してダイスを互いに振り勝敗を決める形式。
    3ダイスはダイスをお互い振りながらロールしていって、先にダイス勝負で高い出目を三本だした方の勝ち形式。ですかね)

  • 58影の密告者22/09/02(金) 20:58:47

    >>52

    肯定したつもりだったけど言葉が足りなかったわね。彼女は正気の時は常に死を願っているわ。終わりたいとね


    >>55

    その通り。ただし50を超える吸血鬼を、町中で一切被害を出さずに…ね

    先に言った通り、町の悲劇を止められるなら殺しにこだわる必要はないわ。ただし、侍従だけは女王と運命を共にすることを望んでいるわね

  • 59〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/02(金) 20:59:29

    >>53

    (※ラストダイス→1レスごとに応酬する形でロールを行い、いいタイミングでお互いダイスを振り勝った方の勝ちとする)

    (※3ダイス→お互い攻撃or攻撃に対する対応と同時にダイスを振り、勝った方が有利になる描写を行う。最初に決めた本数を先取するまでそれを行う。先取数は3本の場合が多い)

    (※こんな感じで大丈夫でしょうか)

  • 60重引力崩壊22/09/02(金) 21:00:19

    >>53

    (まず前提として、戦いに置ける1場面の描写においてどちらが有利になれたのか互いにダイスの大きさで決まることになります。)

    (3ダイスは1場目ごとにダイス勝負を行い、先に3回勝った方が勝利となります。)

    (ラストダイスは暫くはダイス無しで描写を行い、ラストシーンでダイス勝負を行い勝った方が勝利となります。)

    (因みに、自分は互いをageやすいラストダイス形式の方が好きです。)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:00:41

    >>58

    ふむ……例えばなんだが、「魂の劣化を止めて」「狂気を完全に取り除く」ことが出来るとしたら、女王はそれでも死にたいと願うような女かね?

  • 62酒呑み騎士22/09/02(金) 21:01:20

    (※申し訳ない、ラストダイスでお願いします)

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:02:31

    このレスは削除されています

  • 64重引力崩壊22/09/02(金) 21:02:33

    >>62

    (ありがとうございます、正直助かります。)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:03:03

    ※ダイスで勝敗を決めるやり方ですね。ラストダイス(描写してお互いの決め時に1回づつ)、三本勝負(先攻後攻で描写ごとにダイス3回)、三本先取(同じ方式で3勝した方が勝ち、3~5回)があります
    ※3本先取がメジャー、ラストダイスは展開しやすい、3本勝負は短く終わりやすいです

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:03:10

    (とはいえダイス三本先取形式でもダイスの勝ち負けと過程描写の有利不利を合わせない人もいるっちゃいる)(その辺りはまあやり過ぎなければセーフだと思います)

  • 67影の密告者22/09/02(金) 21:04:03

    >>61

    さあ、それは。

    なってみなければわからないでしょうね

    (※ルート作っちゃって構いませんよ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:05:12

    >>67

    なるほど。であれば呼んでみようか

    (※了解です!)

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 21:05:37

    ※3ダイスストレート負けもそれはそれでお相手さんの手のひらでダンサブルな感じで好き…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:06:52

    呼ぶ? もしや貴殿、召喚士か?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:07:47

    魂の劣化を止めて個人の精神から狂気を完全に取り除けるような存在を召喚できるサモナー!?

  • 72魔刀剣士22/09/02(金) 21:09:47

    >>37 >>50 >>58

    魔刀「なるほど…? その侍従が毒を用意して女王と街ごと心中しようって計画なわけだね。うーん…魂か、葬送はどう思う?」

    葬装「条件次第です…が。抵抗を失った魂と、女王が築き、想いを遺した街があるのなら…或いは」

    魔少「希望があるなら…協力は惜しまないよ」

    葬装「確約は出来かねます、条件こそ揃っていますが…」

  • 73『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/02(金) 21:09:56

    冒涜「やぁ冒涜だよ(´・ω・`)」【セミの着ぐるみを着ている】
    転変少女「私もいますよ!」【麦わら帽子と虫取り網と虫かごを装備した完全夏休み満喫スタイルだ】

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:04

    いや、俺はただの酒場で「それっぽい雰囲気で話を聞く男」だが……
    呼ぶのは人だよ

    鋼鉄少女ぉーーーー!!! 困ってる人がいるぞおおおお!!!!
    【酒場の外に向かってクソデカ大声】

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:04

    このレスは削除されています

  • 76旅の魔道竜22/09/02(金) 21:13:20

    ふーむ、どうしようかな
    何か手伝えることはあるか……お任せするか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:45

    >>69

    ※でも凄い悔しくなりますよ、あとボコボコにされたのが悔しくなりますね。あ、あとはボコボコにされたのが悔しくなったり、悔しくなったりもします。

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 21:13:49

    >>73

    おや…冒涜さんはいつまでもファイナルなんてしなさそうな強さを感じるセミコスですね…

    そして転変さんはこう…麦茶をすごい飲みまくってそうな…串刺し浅漬けきゅうりをまるかじりしていそうな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:13:54

    >>73

    おぉ、ツクツクボートクじゃないか!

    大物捕まえたな転変ちゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:14:41

    >>74

    おいこら無責任に仕事押し付けてんじゃねェよ!

    (ハリセンキックすぱーん!)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:15:40

    >>74

    人に押し付けるんかいっていうか呼び方ぁ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:15:48

    (※ボコボコにしすぎるのも相手に悪いしな……となってしまうそんな私はラスダイが好き!!)

  • 83酒呑み騎士22/09/02(金) 21:16:39

    老人だからなお手柔らかに頼むぞ


    《戦刃佩いては丘に立つ 肩切る風は勇侠の詩 殊勲の誉れよ 汝に在れ》
    〈士魂の祈り〉
    『貫く魔力よ…豪炎に変えろ』!
    《捌連 灼火槍 》!!

    【肉体強化魔法を唱えすぐ様に詠唱を始め巨大な炎の槍を8つ生成する】

    この槍はな...爆ぜるぞ───
    【槍が重引力崩壊さんに向かい放たれる】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 21:18:07

    >>77

    ※悔しさをバネにめちゃくちゃ強くなる少年漫画タイプのお方…!!

    カマキチさんも同じような悔しさに燃えるタイプでしたねぇ…

  • 85鋼鉄少女22/09/02(金) 21:19:05

    (ご飯を食べてたら)呼ばれたので飛び出たジャジャジャン!
    よく分からないけど困り事かな!? 人手が居るなら手伝うよー!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:43

    帰りなされ……いや、どうなんだろうか。鋼鉄少女ならどうとでもなるんだろうが……
    殺して終わりで良いならそれで良いんじゃねえの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:20:46

    ※いっぺん負け描写やってみたいわたくし、誰か新技披露とか新キャラ登場とかで勝ちたいときは行ってくださいませ

  • 88『冒涜』、転変少女◆kaE8Ncvktc22/09/02(金) 21:21:29

    >>78

    冒涜「フフフこの格好でミンミン鳴いてたら衛兵さんにしょっぴかれたよ(´・ω・`)飛んで逃げたら応援呼ばれて本当にファイナルになるとこだったよ」

    転変少女「今日はルルマリーナの森林で虫取りしてました!まさかヒューマンを埋めてるところに出くわすとは思いませんでしたよ!」

    >>79

    転変少女「はい!衛兵詰所から出てきたところを捕まえました!」

    冒涜「捕まったよヽ(・∀・)ノ」

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:22:13

    うっわー初手からあんな魔法使う?
    あの炎の槍は練度考えると上級魔法に匹敵するだろ……歴戦の奴はおっかねー

  • 90記憶喪失の人22/09/02(金) 21:22:24

    >>83

    良くわかんねーけどスゲー規模だな

    憧れるぜ!

  • 91影の密告者22/09/02(金) 21:23:51

    >>68

    どのような形であれ、解決するならば構わないわ。任せたわね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:24:17

    >>80

    >>81

    >>85

    あ痛っァ!? いやね?まさか本当に来るとは思わなかったんすよ……

  • 93重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 21:26:34

    >>88

    お二人共ちょっとハードに夏を大満喫してきたんですね…

    今は更に闘技場なので夏祭りみたいなものですっ!

  • 94重引力崩壊22/09/02(金) 21:29:28

    (名前の通りなら騎士、つまり近接戦闘か?いや魔法も使えるはずだ。なら、、、)

    >>83

    早い、、、だが爆ぜるのならこれで十分!

    アースブロッキング。

    【堅牢な岩の壁を生成する。それぞれの槍が対応する壁と衝突した直後爆発を起こした。】


    爆発物とは打ち消さなくともある程度の衝撃を与えれば勝手に処理してくれる。

    次は近接戦闘か?なら来い。

    【空間から純水晶の槍と雷恐竜の短槍を取り出して構える】

  • 95鋼鉄少女22/09/02(金) 21:30:01

    良く分からないけど……任されちゃって良いかな?
    見た感じ他にも受けたい人がいるみたいだから、協力して解決するのも良いし、全部任せて欲しいならお任せしても良いよー?
    【魔法少女は スタンバっている !】

  • 96松葉斎22/09/02(金) 21:31:15

    (※このキャラの設定、脳内スレに投げてきました)
    (※そして身長をダイスで決めたら143cmに…その身長で剛剣なんですか?こわい)

    【決闘を眺めながらパフェをもっもっと貪っている】
    【11杯目】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 21:32:53

    >>96

    …私と10センチ違うか違わないか…

    子供ー?

  • 98首無し騎士22/09/02(金) 21:33:34

    『(他に受ける者がいるならば…私はその依頼を受けるのを辞退しよう…)』

  • 99魔刀剣士22/09/02(金) 21:34:40

    魔刀「オレも遠征抱えてるから、協力の予定合わせるのはきついかも…欲しいなら譲ろうかな?」
    葬装「お兄様の都合が合わないなら私も無理ですね。完全にお姉様をアテにしていましたので…」
    魔少「あ、やっぱりわたしー? いざって時殺す担当もわたしになるだろうし、そうだとは思ってたけどねー」

  • 100記憶喪失の人22/09/02(金) 21:34:55

    >>94

    近接戦と行こうか


    【大剣を虚空から取り出し全力で走り出すも目の前で突然消える】

  • 101松葉斎22/09/02(金) 21:34:55

    >>97

    にひゅういっひゃいへふは…

    (21歳ですが…)


    もぐもぐ……

    【12杯目】

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:36:50

    >>100

    消えたぞ!?

  • 103妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 21:37:15

    >>101

    大人ー!?

  • 104酒呑み騎士22/09/02(金) 21:37:47

    (※空間魔法を使って奇襲を仕掛ける感じです)

  • 105旅の魔道竜22/09/02(金) 21:37:55

    うーん……忍び込んで葬るのは多分できるけどそれ以外はあんまりできそうにないかなぁ
    できて見張りと露払いだし、今回はお任せするよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:38:44

    極東四天王で1番背がデケェのって誰だっけ
    内気くん?

  • 107神剣22/09/02(金) 21:40:37

    >>101

    『見かけと年齢が違うなど、よくあることだろう。私も擬人化しただけだから見かけはあてにならん』

    【いつの間にか横でパフェを食べている】【130くらい】

    『あ、パンケーキも頼む』

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:41:23

    内気くん身長どのくらいだっけ……

  • 109魔刀剣士22/09/02(金) 21:43:18

    あー…。オレが名乗り出ていいなら…180以上あるよ
    【パワードスーツ着けた時にメカくなるならやっぱり190以上は欲しいって思って生えた設定】

  • 110重引力崩壊22/09/02(金) 21:43:38

    >>100

    縮地の類か⁉

    【この前の対戦で披露された技だと思い込み純水晶の槍を突き刺す。】

    【彼の考え通りなら正面を凍りつかせることで妨害することが出来る】

    【しかし彼の予想は間違っていた】

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:44:11

    じゃあ185の千剣后が一番でかいかもしれんのか……

  • 112松葉斎22/09/02(金) 21:46:40

    ひへんほう……?
    ふほいひほはひふぁいふんふぇふふぇ
    【15杯目】

  • 113酒呑み騎士22/09/02(金) 21:47:35

    >>110

    残念ながら空間魔法だ


    【背後に突然現れ背中に斬りかかり大剣を上空に投げ、下級の適当な光魔法で視界を潰し、連続で殴りかかる】

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:48:27

    なにあれこっっっわ……
    熟練の人とは聞いてたけど空間魔法とか使うのあの人……しかもさっきと違って無詠唱で……
    自称老人か? あれが……

  • 115首無し騎士22/09/02(金) 21:49:23

    >>112

    『……………』

    【滅茶苦茶食べるなこの子…と考えている】

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:49:24

    極東四天王は
    弧空剣士(178cm/19歳)
    浪人(171cm/24歳)
    千剣后(185cm/15歳)
    内気君(不明/20歳)
    で構成されたグループだ

    偶にマトケンが入ったり入らなかったりする

  • 117弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/02(金) 21:49:29

    立て乙でござるよー

    拙者は……どの程度でござったかな?
    千剣后嬢よりは低かったと記憶しているが
    (※177くらいだったはず。後になって「175が一番イメージに合うな……」となったが時既に)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:49:58

    >>117

    178cmだってヨ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:50:34

    >>114

    歳食うまで冒険者やってたやつがヤバくないわけないだろう

    この業界で老人(自称含む)を見たら”生き残り”と思え

  • 120魔刀剣士22/09/02(金) 21:51:25

    >>116

    極東四天王に入らなかったり入らなかったりする魔刀剣士だよ。ぶっちゃけめちゃくちゃ入りたいよ、通して

  • 121鋼鉄少女22/09/02(金) 21:51:56

    うん! じゃあ私が受けて良さそうだし行って来るねー
    ……所で何処に行けば良いのか!?
    【人、助ける、くらいしか聞いてなかった雑草少女】

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:52:50

    めちゃくちゃ入りたいのか……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:02

    >>119

    ひぇっ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:08

    >>120

    クックック……ならば四天王を己が腕で下し席を勝ち取るが良い……!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:53:31

    そんな椅子取りゲームみたいな感じなの、極東四天王

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:54:12

    まぁ一騎討ちで席を奪うのはそれっぽいかも

  • 127旅の魔道竜22/09/02(金) 21:54:31

    ドラゴン四天王とかあるのかな
    竜種としてちょっと気になっちゃう

  • 128松葉斎22/09/02(金) 21:54:37

    >>115

    …………(もっもっもっもっ)

    【この人は首が無いなあと考えている】

  • 129弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/02(金) 21:54:40

    >>118

    おっと案外育ったものでござるな……

    ここに居ると麻痺しがちではござるが


    それいしても……>>113

    魔法騎士というやつか

    空間を統べる御技は最上位の遣い手の証でござろうな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:55:31

    極東四天王は強い剣士しかいないから女難四天王と違って特に不名誉じゃないしな……

  • 131重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 21:56:39

    ドラゴンさん四天王…ふへへ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:57:14

    >>121

    フィニの町に住む吸血鬼女王、真祖ハトシュルさんだってよ鋼鉄少女の右腕ちゃん

    ハシュトルじゃないから間違えちゃ駄目だぞ鋼鉄少女の左腕さま

    わかったら気を付けていくんだぞ鋼鉄少女の下半身さん

    精々頑張りな!本体!

  • 133魔刀剣士22/09/02(金) 21:57:16

    >>124

    それは望むところだ。いや本当に機会があればいつかやりたいと思ってたんだよねー…三人衆って呼ばれてる時から

    >>122

    だってそうだろー? オレは剣士じゃん、剣士で無かったら何なんだってくらいには剣士じゃん

    けど今までオレ自身から言い出した以外で名前上がってないんだぜ、悲しいね

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:57:58

    だって君、自分で言いだすまで誰にも極東出身として挙げられないくらい極東感ないんだもの

  • 135騒々神◆ySEje71eXM22/09/02(金) 21:58:23

    【観客席に倒れたまま】
    …………ベリアルを使った融合の研究そろそろ始めるか

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:25

    極東の茶屋で紅茶飲んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:34

    正直剣士感もあんまり……
    やってることが魔剣マジカルすぎて……

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:12

    マトケンはなんか暇神ちゃんと同類的な……なんでもできる寄りだから印象が薄くなるというかってどっかで言われてたよ

  • 139重引力崩壊22/09/02(金) 21:59:16

    >>113

    ッツ⁉(空間転移、失念していた!)

    【慌てて純水晶の槍の効果を発動しようとする(地面に突き刺すと前方を凍り付かせる事が可能)が】

    【視界が突然見えなくなり何発も殴られる】

    痛ってェんだよ!

    【雷恐竜の短槍ぶん回し、同時に光の塊(魔法)を上空に撃ち出すことで辛うじて見えた大剣の軌道を変えようとする。】

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:25

    極東四天王は基本的に「極東感のある」「凄腕の剣士共」だからな……

  • 141バイト烏天狗◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 22:00:20

    >>127

    祖龍の雛ならそこで果物食べてるッスよ

  • 142妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 22:00:35

    >>131

    お姉ちゃん帰ってきてー!【向こう脛をゲシゲシ】

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:00:36

    「転移」を「縮地」と呼ぶのが極東勢だ(?)

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:01:00

    竜刃侍はちゃんと転移じゃない縮地使ってたろ!

  • 145魔刀一同22/09/02(金) 22:01:11

    魔刀「ちょっと本気で気にしてるんだからな?」 (※ちょっと本気で気にしてるんだからな)
    葬装「あーこれ…ちょっと私のせいもあるかもしれないですね…」 (※ちょっと葬送のせいもあるかもしれないと思ってる)
    魔少「いや、わたしも…うん。なんかごめんね葬装」 (※なんかごめんね葬装)

  • 146メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/02(金) 22:01:15

    ドラゴンをお呼びっすか?
    【スッ…とスライドしてきた】

  • 147妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 22:01:48

    >>146

    ドラゴンだ!メインドラゴンきた!これでかつる!

  • 148水晶竜22/09/02(金) 22:02:03

    およびですか
    【ふわっと飛んでくるちびドラゴン】

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/09/02(金) 22:02:04

    ヒュドラなら呼べるけど……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:02:07

    わーいドラゴンメイドだー!!

  • 151バイト烏天狗◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 22:02:56

    極東をなんだと思ってるんッスか?
    おかしいのは一割くらいしかいないッスよ

  • 152せんちどらごん22/09/02(金) 22:03:19

    ぴー

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:28

    魔刀剣士はなー

    暇神さまと似てるから2人で千変万化モチーフのパーティ名付けたときはピッタリだと思ったよ


    >>151

    待って1割あるの!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:33

    ※キャラ付けは引き算とは言うけれど……狙ってやるのは中々難しいでござる

  • 155メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/02(金) 22:03:47

    >>147

    アタシ黄金の鉄の塊とか普通に砕きますし

    皮装備の種族に後れを取るはずがにい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:03:51

    つまりセントラリアはそのおかしい1割か雪崩れ込んでくる隔離所と

  • 157ごちゃ混ぜキマイラ22/09/02(金) 22:04:15

    ……ン…
    【アピールしている竜の身体】

  • 158鋼鉄少女22/09/02(金) 22:04:34

    >>132

    私の扱いだけ雑だね!?

    まぁ……良いけど……良いけど……! あっ場所、教えてくれてありがとうねー!

    いざフィニの町ー!

    【両手にダウジングロットを持ち、少女は夜の街を駆けて行った……】

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:04:42

    パンチングマシンで100とか普通にだしそう

  • 160ドラゴンぬい◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 22:05:02

    くぅ

  • 161旅の魔道竜22/09/02(金) 22:05:54

    わぁ、お仲間(?)がたくさん
    しかも結構格の高い感じの方もちらほら、まぁ僕も故郷じゃとても偉い竜種だったけどね!
    【ふんぞり返る】

  • 162重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 22:06:09

    >>142

    いたたた…戻ってきたよ妹ちゃ…

    >>146

    >>148

    >>157

    >>160

    ミ゜ッ【ドラゴンさんの過剰摂取で幸せオーバードーズしてフリーズ】

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:06:10

    あの魔法少女もしかしてダウジングロッドで街を探す気か?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:00

    爆発で探すよりはマシよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:12

    >>154

    (※分かるつい色々修得させちゃう)

  • 166清掃ドラゴン パカパカ122/09/02(金) 22:07:15

    パカもドラゴンです。ドラゴンとしてのほこりがあります。床のホコリは拭き取ります
    【箒とモップを構えスケート移動する竜人】
    【…ドラゴンらしい動きではない】

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:08:51

    そういえば鋼鉄少女は爆破をしないタイプの魔法少女だな……

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:09:13

    当てずっぽうに走り出さないだけ常識的だと思う

  • 169魔刀剣士22/09/02(金) 22:09:44

    >>136 >>140

    あとキミ達、本当に気にしてるからあんま言いすぎるとオレも本気で怒るぞ

    その場の空気は読むし、他の印象があるにしても全く極東感ないって言われるのは心外だ。刀も剣術も使ってるし、和服も着てるのに…掲示板じゃわかんないけどさそりゃ。でもお茶は飲んでるだろお茶は…全く

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:10:42

    魔法少女の威信にかけて言いますけども!!爆破するのはニチアーサさん製だけですよ!!爆破はデフォルトじゃないです!!ええ!!

  • 171ドラゴンぬい◆vcruzRdAsM22/09/02(金) 22:11:14

    >>162

    【毛布はかける】

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:11:15

    >>169

    和装なんだ!?

    なんとなくだけど軍服みたいなの着てるイメージだったぜ……暇神様に引っ張られてたかもしれんな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:12:14

    >>169

    うん。それはごめん……まぁ、君が極東四天王とかそこらへんにあんまり呼ばれないのって、出来ることが多いから他の属性のせいで極東剣士って部分が薄れちゃうから目立たない部分が大きいと思うよ。上で言われてる通り暇神と一緒で語られ辛いのさ

  • 174メイドちゃん◆FZj6svE9vc22/09/02(金) 22:12:20

    >>162

    あらまあしょうがないっすね

    ここはメイドらしく膝枕っす

    【寝かせる】

  • 175弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/02(金) 22:12:41

    ……………。

    【なんとなく緑茶を注文し出すサムライ】

    【パフェじゃなく大福を追加】


    >>169

    【ついでに魔刀剣士の元にもコトンと湯飲みが置いておく】

  • 176ごちゃ混ぜキマイラ22/09/02(金) 22:13:56

    >>162

    ぺろぺろ


    >>169

    ……ドン、マイ…


    ……ソレ……ワフク…ダッタンダ……ネ

  • 177ちび水晶竜22/09/02(金) 22:14:46

    >>162

    だいじょうぶですか?【ぱたぱた】

  • 178妹◆V0W4n7M5yw22/09/02(金) 22:14:53

    >>155

    か、格好いいタル〜

  • 179重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/02(金) 22:15:27

    >>174

    >>171

    【毛布を被り安らかに眠っている】

    【夢の中で【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みしているdice1d80=33 (33) +7 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】】

    ※朝振り忘れてしまいましたのでこちらで…

  • 180魔刀剣士22/09/02(金) 22:17:29

    >>172 >>173 >>176

    そうだよ、和服だよ…羽織とか着てるよ。ほら、200の呪いとかで葬装と衣装チェンジしてたやつ

    薄れてるのは…この際しょうがないけど、否定はしないで欲しいって正直に思うよ

    >>175 >>176

    ありがとう…【お茶を飲む】 ふぅ。落ち着いた

  • 181ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/02(金) 22:17:43

    ハッハッハ!
    俺も極東出身だけど別に極東っぽいとか気にしたことなかったなぁ
    何でだろう、侍っぽくねぇからかな?

  • 182神父もどきな悪魔22/09/02(金) 22:19:29

    …………………………
    【果物の盛り合わせを無言で食べながら感情の読み取れない目で起こっている事を見ている】

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:19:33

    服装をスクロールさんがあまり描写してくれないから服装の印象が薄いのでは?

  • 184酒呑み騎士22/09/02(金) 22:20:38

    >>139

    素晴らしい判断だ!

    【大剣は目標をそれ虚空に消える】

    (もっと殴り合いたいが体力が持たん、魔法に切り替えようか...残念だ)


    《轟水》

    【大量の水が現れ、重引力崩壊さんを襲う】

    《白糸乱緘》

    【水飛沫で状況が上手く把握出来ていないが、そういった激しい水流であるほど効力を発揮する水拘束魔法を発動】

    《雷光》

    【重引力崩壊さんが白糸乱緘に捕らわれた事を前提に白糸乱緘に眩い光を放つ雷を落とす】

  • 185弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/02(金) 22:27:37

    立てるでござるか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:27:39

    極東出身感をもっと出してくれる様スクロールにお願いしてみる?
    弧空剣士さんお茶をズズッと飲む様子みたいな極東感あるシーンを抜き出してもらったらマシになるかもしれない

    さておき、酒飲みさんはどっちかって言うと魔法使いよりなんやね
    水のないところでこのレベルの水魔法を発動できるなんて……信じられん

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:28:37

    美しいコンボだ...

  • 188魔刀剣士22/09/02(金) 22:30:42

    うーん…貴公子さんやリモンチェッロさんに倣って花形の落雁でも配ろうかな
    あとたまに鉄扇とか広げてるのは…【ばさっと鉄扇を広げた】
    極東アピールも兼ねてるんだけどね

  • 189弧空剣士◆SokSKYnF1222/09/02(金) 22:32:21
  • 190松葉斎22/09/02(金) 22:33:19

    (極東感?ってそんなに気になるものなのかなあ)
    【30杯目】

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:34:14

    たておつ
    極東描写スクロール買ったら?
    スクロールさんの風景描写が極東風になる奴

  • 192ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/02(金) 22:35:18

    立て乙!

    >>190

    俺は自分らしさの方が大切だと思うけどな

    そんなに欲しいか?極東感

  • 193重引力崩壊22/09/02(金) 22:35:47

    >>184

    【3つの魔法を喰らった。ダメージは冒涜制ロングコートによって激減したが、決して軽くない】

    そろそろこちらの番だ、フルショット。

    【空間から沢山のビットを取り出して発動する。それらは酒呑み騎士に向かって其々別方向に攻撃を行う】

    【次に槍を2つとも突き刺して武器の能力を発動する地面が凍り付き重引の付近に雷が発生した】

    序にこの手札も切るか。

    【空間から更に何かを取り出そうとする】

  • 194魔刀剣士22/09/02(金) 22:35:58

    ずず…ふぅ 【一息つくと、一片のたておつが茶に載った】
    これは絶対に違うな。スレ立てお疲れ様です

  • 195清掃ドラゴン パカパカ122/09/02(金) 22:36:49

    たておつですー
    【アイスを食べている。ビターチョコ~】

  • 196重引力崩壊22/09/02(金) 22:36:52

    (あと相談ですが、ラストダイスはどのタイミングでやりますか?自分はいつでも大丈夫です)

  • 197松葉斎22/09/02(金) 22:38:38

    >>192

    ぁ……はい……そですね……

    (読心……!?)

    【いいえ、スクロールの機能です】

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:40:30

    立て乙よー

  • 199旅の魔道竜22/09/02(金) 22:40:52

    立て乙だねぇ
    彼の魔術もちょっと気になるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:41:02

    立て乙!


    >>194

    なんだその一片の立て乙は……立て乙出身か何か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています