【閲覧注意】ようやくわかった

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:18:45

    今まで自分は高杉を象徴しているものはなんだろうとずっと考えていたんだ。
    例えば桂は変人 銀さんは曇らせと人間離れした戦闘力
    もっさんは常識人枠
    そして高杉はというと変人でもないしかと言って常識人枠ではもっさんに負ける 曇らせも十分だが厭魅が強すぎるしむしろ高杉は曇らせをバネに頑張る性格なので違うかなと
    結論から言うと、高杉はリョナと色気だった
    まず作中での役割上めちゃくちゃリョナられてるし高杉についてのレスを読むとやはりリョナについての言及が多い
    高杉をより多くリョナった高杉リョナポイントの高い名誉高杉リョナリストは
    銀時 朧 ヒノカグツチ 虚 虚の配下の天人のモブ
    アニメ、映画はトップクラスの人気と演技力を誇る高杉の中の人が神演技をしてくださったのでよりリョナが伝わった。
    漫画版は漫画版で神の画力を持ったゴリラによって編み出される芸術作品。名画として額縁に飾っても違和感ないレベル。
    リョナはちいかわ、ライナー、エンデヴァーに近いものを感じたどう足掻いてもどうにもならない、でも諦められない自分の心と体が傷つこうとも生きていかなければいけないみたいなところが
    特に銀ノ魂篇でヒノカグツチを壊す時の高杉が自分は英雄ではないと認めるシーンは完全にエンデヴァーを連想した

    そして色気だが銀魂を全く知らない人に話を開いても色気があるねと言われたしグッズや作中での衣装からそれは自明である。生足、艶やかな声、出立。
    個人的には高杉の色気に関してアニメスタッフさんの描き方に全力を感じた。

    3行でまとめると
    高杉はリョナと色気!
    めっちゃいいと思う!
    高杉に関わってくれた人本当にありがとうございます!

    おそらく明日休日なのに仕事があって少しラリってるんだと思います。長文失礼いたしました。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:32:10

    ちいかわといえばさ、高杉は多分ステッキ折れてても素手で殴りかかってくるよね

  • 3122/09/02(金) 20:34:36

    あと、スレ画は個人的芸術作品
    ここまでかわいそかわいい顔するだ晋助って思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:22:37

    血がいっぱい出てて良い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:28:14

    公式が最大手
    THE FINALは聖書

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:30:12

    名誉高杉リョナリストとその中にヒノカグツチが入っててダメだった

  • 7122/09/02(金) 21:35:36

    みなさんの高杉に対する劣情をお聞かせ願いたいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:39:35

    見れば見るほどスレ画美しいね
    ライナーの銃フェに近いものを感じる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:44:34

    スレ画は約17歳!! いいねシコいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:59:22

    最後の最後で3行でまとめたのえらい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:43:09

    ちょっと責任感と真面目さが強すぎただけのエロい人

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:20:25

    高杉シコは永遠

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:06:14

    最近夢に出てくる 着物のはだけ具合が進んでた
    腹筋の辺りまで見えてた あと下半身は公式で褌だけど
    なぜか夢ではサラシみたいなの巻いてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:28:56

    虎杖に近くもないか?リョナに関しては

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:32:44

    終盤の高杉リョナ曇らせはやばかった
    串刺し首斬られ心臓貫かれ先生に『君は救えない』からの虚乗っ取りのフルコンボ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:07:42

    何でどんなに傷ついても立ち上がるんだよ
    余計泣かせたくなるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:59:06

    朧に錫杖で突かれたシーンやばかった
    あれ結構長い時間昏酔状態だったよね
    また子と万斉が2週間起きないっていってるシーンあった
    シリアスなのに包帯姿と襦袢がエロすぎて集中できない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:14:10

    そういえばそもそも物語開始時点で左目潰れてるじゃん
    リョナ・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:16:49

    好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:03:26

    紅桜で桂に斬られたシーン どんくらいやられたのかと思ったら服が破けてて皮膚が切られてる感じでエロかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:45:11

    エンデヴァー ライナー「俺が悪いどうしようもない」
    高杉「世界が悪いなんとかしないと」
    真反対なのに精神身体リョナはそっくり

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:18

    >>21

    まあ高杉も世界以上に俺が悪いと思ってるんですけどねブヘヘヘ

  • 232122/09/05(月) 11:13:27

    >>22

    ごめんそうだった 先生を助けられなかった罪悪感が行動力になってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:00:18

    作者から基本いつも眉間にしわ寄せてストレスまみれで生きていると言われた男だ、面構えが違う。
    ヤクルトとヨーグルトおいしいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:00:55

    内心 先生助けられなくてごめんなさいごめんなさいってなりながら頑張ってたと思うと興奮する

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:04:27

    肉体年齢は推定27歳なのに銀さんからも中二病って言われてるかつ精神のメンタル的にに心は10代くらいなのが余計かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:06:13

    威勢はいいけど心の中はぐちゃぐちゃ だからわからせる必要があるんですね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:06:28

    メスガキ適性もあるか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:13:52

    >>28

    それはありだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:23:25

    アニメ305話の高杉が銀時を殴り返すシーン「そんなもの目閉じててもわかる」と重要なセリフを言っているにもかかわらず何人かは足の綺麗さに気を取られてしまいセリフに集中できない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:24:27

    リョナられてる高杉も好きだけどリョナる側の高杉も好き
    幕府のモブ倒しまくったり銀さんボコボコにしたり
    高杉も物語全体で見たらリョナリスト
    そしてリョナられリストでもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 15:35:00

    ある意味シリアスブレイカー
    なぜならエロすぎてシリアスなシーンに集中できなくなるから

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:47:55

    >>21

    高杉は「俺が悪いなんとかしないと」かな

    他二人と比べて挫けそうな時でも頑張るから余計リョナられるし曇らせられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:27:50

    完結から結構経つけど今もなおファンを増やし続けインパクトを残していく

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:33:33

    >>20

    あの着物下半身のガードは硬いのに上半身ユルユルで好き

    あと将軍暗殺篇で銀さんの木刀に斬られてたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:36:01

    虚の肉体保管されてる部屋で何故か上半身サラシだったのとそれで天人に刺されるの好き 
    作者さんありがとうございます

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:41:54

    広義でのアダルトチルドレン

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:10:01

    >>37

    幼少期に父親から虐待に近い教育受けてたし親代わりの先生殺されたからね

    ただの悪ガキに戻そうって攘夷メンバーが言ってたあたり高杉の暴走には頼れる、甘えられる大人がいなかったってのもあるかも

    本人は正義感強くて真面目だから攘夷派が理不尽に殺されるの許せないし鬼兵隊にとっての英雄でいなければいけないってずっと頑張ってた

    銀さんはお登勢さんいたしヅラは元々狂ってる、辰馬もポジティブ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:38:58

    多分本人は精神的にも身体的にもリョナられて曇らせられてることに気づいてない
    銀魂世界ってリョナって概念あったのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:01:36

    >>39

    あったかもしれない リョナの語源が生まれたサイトが03ってなってたから

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:08:17

    生活感がない 高杉がご飯食べたり眠ったりトイレ行ったりしてるイメージない
    まあヤクルコ好きだし絶対してるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:38:36

    銀ノ魂篇でヒノカグツチ壊すまでがリョナフィーバーだった
    万斉と最期の会話して敵からそれ壊したらお前とこの船ごと壊れるって言われたら
    「それがどうした」って言って躊躇なくヒノカグツチ壊した

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 17:10:06

    神威と組んだあたりノリノリで好き
    9歳くらい下の子と並んでもまだまだキラキラしてますね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:22:08

    なぜ俺たちなんぞを選んだ銀時が辛い
    中の人の演技もいい 生き残ってしまったなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:24:51

    銀ノ魂篇好き 顔がかわええ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:14:49

    かわいそかわいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:12:32

    幼少期に木に吊るされてるところ見て性壁壊れた 普通だったのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:13:53

    高杉リョナシコええな もっと一般性壁になってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:31:34

    攘夷時代初々しい あんなかわいい子にあそこまで仕打ちをした天導衆は「いいぞもっとやれ」(許せん)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:57:25

    誕生日から一ヶ月早いね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 23:05:06

    中の人の本気

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています