デレマス世界にはたくさんのマルチバースがあるがここは

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:22:21

    りあむが三位にならなかったし、たべるんごブームも起こらなかったバース

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:24:19

    つまり第8代シンデレラガールりあむ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:25:08

    あかり「ずっと地下アイドルのステージですねー。もうテレビ番組に出てる同期の子たちが羨ましいんご」
    りあむ「もっとチヤホヤされてえ~。注目されるためにもっと炎上狙ってかないといけないかなあ~」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:31:37

    >>2

    このウンコ芸術性高いな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:37:36

    りあむは当初人気出ないの嫌だから悪目立ちでもいいから炎上して目立ったるぞ!ってキャラっぽいんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:45:52

    りあむが目立たなかった世界線が想像できん
    少なくとも変なアイドルのモバマスではなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:14:45

    あの…あきらちゃんは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:21:55

    >>7

    あきらちゃんは正直あんまりそういうインパクトのある流れが特にないというか……

    まぁたべるんごブームの時に一緒に推され始めてた感じもあったけど、元から一定の人気はあった印象


    ただあかりのブームが無かったら確かに今みたいにユニ募箱推しみたいなファンはそんなに多くなかったかも……?その辺はちょっとわからん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:14

    無くても三馬鹿は普通に声ついてるだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:55:44

    >>9


    実際どうなんだろうな…良くも悪くもたべるんごの影響が大きすぎてそれがなかった場合どうなっていたかなんてまるで想像できないや

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:59:54

    三馬鹿自体は2019年から続く由緒あるネタだから箱としては認識されてそう
    ただ今みたいな看板扱いではないよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:03:59

    ユニ募が最初からボイス付きでデレステに実装されてミロワとベルロがボイス無しでモバマスに実装されていたらどうなっていたか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:05:22

    >>10

    ぼくは!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:49:36

    声がついたかどうかはわからんけども、とりあえず確実に言えるのはつかさ社長とここまで仲良い感は出てないと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:52:38

    デレを認識することは無かった、うん。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:43:06

    >>11

    あきらちゃんにオマケが二体付いてる感じか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 04:37:13

    >>17

    この三人なら三位にならなかったとしてもりあむは目立つと思う

    あかりんごは、うん…ひのきのぼうかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:12:47

    りあむは三位になったせいでマジでキャラ変わってそうなのが面白い。
    それも根本的に変わったっていうよりは同じ人格でも、いきなり三位なんて分不相応な評価を受けて歪んだみたいに感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:40:39

    >>19

    苦節三ヶ月は、りあむが大好きな一生懸命頑張るブレイク前アイドル達を、突如現れた怪獣が踏みつぶしたようなもんだからな…。しかもその怪獣はりあむ自身な訳で

    りあむもアウトプットはアレだがなにが起きたかは俯瞰出来るから、まあそうなるな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:56:15

    >>18

    前提がちょっとおかしい

    三位にならなかった時点でりあむはウケなかった(滑った)ってことだから

    目立たないというか冷めたい目で見られ続けて終わりだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:57:13

    三位にならなかったってことは
    上田しゃんルートよねりあむ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:00:54

    あかりはまあ雑草みたいに生きてるだろう多分

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:04:15

    >>7

    たべるんごのうたの代わりにサメが行くがバズって今より人気出てそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:06:07

    >>24

    たべるんごのうたのせいでサメが行くがバズらなかったとかじゃないだろうし

    どうだろう…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:11:09

    りんごろう自体はアップル☆カーニバル特訓後の雑な扱いで今ほどじゃないけど人気は出ると思うんだ

    その場合あかりはたべるんご黎明期みたいなりんごろうのオマケ扱いでイメージを固定されそう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:42:16

    >>12

    少なくともその場合あかりんごのCVがめぎゅしでは無くなるんだよなぁ、彼女デビュー前だから

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:33:55

    三位は上振れ過ぎただけで、りあむはまさにオタクウケを完全に狙えたキャラで大なり小なり人気が出ただろうと思う。
    一方で、よくこれ人気出たな…と思うあかりんご。
    魅力的なキャラだとは思うがとても美少女ソシャゲで人気伸びるタイプとは思えない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:32:35

    あかりんごはたべるんご前から努力が苦手発言で界隈ざわつかせたりしてたからな
    おもしれー女ムーブでじわじわ人気集めて10周年で新人組全員ボイス実装が運営の想定ルートだったんじゃないかな
    なお勝手にボイス獲得RTA達成した模様

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:40:09

    たべるんごブームなくても、りあむが勝手に声獲得した時点で翌年ボイオデで二枠取る可能性十分あったけど、それでも結構やいやい言われた気がする。
    文句言いようのない実績をよくぞ起こした

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:41:11

    >>28

    気持ちはわかるがりあむ持ち上げたいがためにあかりを下げようとしてないか

    結局Ifの話をしてるんだから片方が絶対人気あって片方が人気出るのが奇跡的と断ずるのは

    あまりいい思いされないと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:44:06

    2020年だったのも絶妙なタイミングだった
    2021年はウマ娘がリリースされてそっちの方に話題とられてたべんるんごもあそこまでバズってたかわからん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:52:03

    コロナの先の見えない危険と不安感に、あの最初の緊急事態宣言下の閉塞感の中で、たべるんごのうたに元気貰った人は多かったんじゃないかなって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:21:11

    真面目に考えるとりあむのキャラが違いそう
    自分が理想の正反対に行ってしまってグレたのが今のりあむだし
    あかりはどうだろうな
    今のあかりはつかさの影響かなり受けてるからそこが無いだけでもかなり今と違うかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています