ソシャゲでさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:39:02

    主人公=自分じゃないやつって何がある?
    主人公はあなたですみたいな感じのが苦手なんだ
    テイルズやFFくらい個性やプロフィールが決められてると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:39:37

    メギド72

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:39:45

    ドッカンバトルはむかしはそうだったけど今は完全になくなってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:02

    騎士くん

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:25

    自分のように見えるけどめんつゆ飲み始めたり岩塩に対して涙を流したりするやつはどうかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:28

    ラストピリオド

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:40:55

    げ…原神…

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:41:29

    >>5

    黒ウィズは地の文が自分のことを君って呼ぶのに自分感ないよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:42:08

    fgoは最初主人公はあなたですみたいな感じだったけどもう別人だな…
    というかザビーズといいきのこの無個性主人公大体そんな感じだな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:43:42

    きららファンタジア

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:46:32

    マギアレコード
    プレイヤーは小さいキュウべえ
    クッソ空気でたまに選択肢が出たと思ったら、「ううん、違うよ」って怒られる

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:49:54

    >>2

    先月の記念日?っぽいタイミングで始めたけど、キャラクターがそれぞれの人生をちゃんと持ってる感じがよくてハマってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:51:47

    >>7

    アレは一応プレイヤーが名前決められるけど、あくまでテイワット世界での仮の名前として名乗ってるっぽいんだよね


    主人公が思いっきしデフォルトネームで呼ばれる展開があったりするし

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:53:16

    崩壊3rdの艦長
    自分のことを艦長って呼ぶ

    メインストーリーでどこにも存在しないけど、イベントやふれあいでは存在しているよくわからない扱い

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:54:23

    プロセカは主人公いないな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:57:13

    誰ガ為のアルケミスト
    ちょっと違うかも知れんがチェインクロニクルとか……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:57:25

    主人公がプレイアブルキャラのやつは大抵これなイメージ
    まあ例外もかなりあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:59:56

    アナザーエデンとかダメですか
    ソシャゲとしても異質なやつなんですが

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:01:05

    自分がやってるソシャゲはそもそも主人公とプレイヤーにあたるキャラが別

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:38:05

    アイプラはゲームでは主人公の名前変えられる程度で設定とかはアニメと同一人物だから1人のキャラになってる
    ゲームでもフルボイスで喋ってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:41:59

    白猫は主人公自分なん?
    周年イベの度に自分の知らない自分がガチャから排出されるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:43:19

    シャニマス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています