ビルが溶け、人が死ぬ。この街では良くある事だ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:23:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:29:14

    でも実際ビルが溶けたことある? 壊れるならいくらでもあるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:33:35

    >>2

    ビルの鉄骨溶かすくらいなら1話からやってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:55:05

    1話目からのメモリがマグマって殺す気かよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:58:12

    むしろ本編が全力で照井を殺しにいっているよな
    生身で鉄骨の下敷き、テラードラゴンに丸齧り、ユートピアドーパントに直火焼きされるとか。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:07:16

    京水との絡みが楽しみ過ぎる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:09:10

    くるみは千束の寿命問題に対して本当の最終手段として人体蘇生酵素を用意してるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:42:20

    狙撃でメモリ破壊してほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:46:18
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:48:39

    >>9

    しかも死んだとしてもあの世から蘇るのですが

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 22:49:00

    >>9

    真島に車で轢かれ、真島の仲間達に蜂の巣にされてもこんなかんじで生きてそう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:04:05

    >>9

    後に後輩のスピンオフの作品に客演する事と娘が産まれるので生存する事が確定してるから、風都探偵でどれだけ照井に致命傷を負わせても問題ないと言う…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:19:56

    ようやく殺せたと思ったら地獄から追い返されるし、腹に穴空いたまま敵幹部倒すからな…
    どんなタフネスしてんの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:50:17

    >>13

    しかもそのあと予約してたパンケーキを持って妻のもとへ直帰してるしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:43:35

    >>14

    これが世界に届けるべき才能か···

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:53:14

    >>12

    もう更に未来の時系列で完全死亡させるぐらいしかないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:13:32

    >>15

    互い稀なる生存の才能すぎるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:14:49

    >>15

    でも先に目をつけたのはシュラウドなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:20:28

    DAはミュージアムをどう見てたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:34:46

    >>14

    応対した店員さんビックリしたろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:54:28

    >>11

    病院に運ばれたけど包帯巻いてそのまま退院しそうだな。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:16:43

    今回の警官を見て思いました


    全ての警官は照井竜並みの耐久力を持つべきです

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:39:20

    本編が運命のガイアメモリみたいになってきた…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:48:05

    >>2

    伊坂先生の実験の被害の一つにありそうかな?

    色んなメモリ取り込んでいく中でウェザーと併用して酸性雨とか降らせられそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:13:28

    銃千丁と共にばら撒かれた1000個のガイアメモリ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:23:58

    D.A機関に命運を握られた哀れなリコリスたちよ
    さあ、地獄を楽しみな!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:53:33

    >>2

    マジレスすると

    マグマドーパントでの被害を見てパパが言ったセリフなので

    実際にビルが溶ける事件が頻発する、という意味ではなくて

    それくらい異常なことがいくらでも起こる街だというのを今起こってる具体例を挙げて言ってるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:02:02

    >>22

    マシンガンで蜂の巣にしても生きていて反撃してそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:42:51

    >>16

    いまの東映は本気でそういうことやりそうだから心配

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:51:05

    主人公が赤、相棒が青
    拠点が喫茶店
    ちさたきは尊い、戦万は尊い
    9話の公園がビルド最終回のロケ地

    実質ビルドでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:22:57

    >>30

    救世主ごっこをしている千束


    仮面ライダーごっこをしている戦兎


    ビルドだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:01:25

    >>20

    店員「照井さん、いつもより出血してるけど大丈夫だろ、照井さんだし……」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:05:38

    >>25

    映画よりひでぇや

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:10:22

    >>33

    T2じゃない以上あり得るのがガイアメモリの怖いところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:34:57

    >>34

    量産しやすくてレア度が低いメモリでも、使用者との適合率次第で厄介な新能力に目覚めたりするのも恐ろしい所

    再登場するのは勿論、再生怪人=(尺や主人公の成長を見せる為に)弱いの法則から逸れてもいい理由付けになってる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:37:02

    >>34

    実際、前スレでばらまきすぎて総数不明、ってあったからなガイアメモリ。

    そういう点も含めて創作だと扱いやすいよね。いくらでも事件描き放題だし。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:07:37

    持ちやすくそれでいて隠しやすい大きさ
    人の手で量産できる
    これ1個あれば他の道具は基本不要
    生物・物質・概念などモチーフは多種多様
    組織が崩壊したので残存数を誰も把握できてない
    変身と変身解除を一般人が自分の意思でできる
    人とメモリには相性がある
    人と相性の良いメモリは引かれ合う
    能力は成長する可能性がある
    人以外の生物にも使わせることができる
    一種の中毒性がある
    使い続けると体と精神に影響が出る
    倒されても死ぬことは滅多にない

    ライダー世界での二次創作とか他作品とのクロスオーバーもやりやすい本当に完璧な兵器なんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 09:57:03

    >>25

    大丈夫?

    その銃トリガーマグナムみたいなデザインだったりしない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:03:12

    やっぱ仮面ライダーwってちょっと治安が悪い街が舞台の作品とは親和性高いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:41:42

    >>34

    ばら撒きやすさは勝手に飛んでくからT2の方が上だけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:21:50

    千束にロストドライバー似合いそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:35:09

    楠木司令とミカはおやっさん知り合いだったのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:43:30

    >>29

    言うてコラボしにくい作品を単品処理で出す位でしょ。


    セイバー×ゴースト

    ゲンムズ

    ガーリミ


    最近のスピンオフ、現行の奴かコラボする奴だし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:32:04

    >>38

    あるいはL.C.O.G(生体コネクタ設置手術銃)だったり…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:41:14

    楠木司令とミカはロストドライバー持ってそうな気がする

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 05:49:30

    最新話見たけど銃と一緒に千本のT2メモリがばらまかれたらヤバいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 07:26:38
    もしもガイアメモリが|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/img/751030/316  マーベル世界に存在したらbbs.animanch.com

    でも考察されてる通りに風都だからあの程度で済んでる疑惑が有るからね。

    薬物や銃の規制の緩い国だと国家崩壊の案件だからね。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:52:52

    本当にガイアメモリってシリーズでもかなりヤバイ代物のひとつだと思う
    あまりにも携帯性と能力、流通されてたルートがヤバすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:01:39

    ほす

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:20:02

    ばら撒くとしてもやっぱりコックローチが1番多いんやろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:01:49

    >>12

    2018から19年頃にアクセルの力失うけど、その程度だからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:24:56

    >>51

    すぐ変身できるようになるから1年くらい誤差よ誤差

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:37:31

    1000個のガイアメモリと隠れてたメモリー保持者が暴れ始めるとか地獄か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:51:28

    克己ほどエターナルと相性いいやつはそうそういないのが救いかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:39:52

    >>50うわぁ…(怖気)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:42:55

    >>52

    さらに変身できなくても生身でエンジンブレード(2,30Kg)を振り回すから問題ないね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:47:32

    >>50

    コックローチは作りやすいから数が多くてその割に優秀なメモリだからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:00:54

    >>48

    ライダーシリーズを通せば持っとヤバイ物は有るんだけど、それ相応に資質や資金が必要だったりするのに対しガイアメモリの場合は旅行者がお試しに使用出来る扱いやすさと汎用性・普及率がシリーズを通しても異常高いからそうゆう面では随一だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 02:00:18

    銃と一緒にばら撒かれたらドーパントの対応をWとアクセルがやって、銃を持った一般市民はリコリス達が対処すればいいな!ヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:37:42

    これはYoungメモリの力によって若返ったたきなの姿だな


  • 61二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:18:20

    ほす

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:05

    今回の民度見てわかりました

    1000個のガイアメモリとかあったらみんな使うよコレ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:40:55

    1000体のドーパント+隠れ潜んでたドーパント

    端的に言ってちょっと翔ちゃん達厳しくない?
    AtoZですらヤバかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:43:25

    1話の描写でも割と民度風都な日本な感じはあったけど、いきなり先制発砲する市民がいるのは予測できなかったわ
    メモリばらまいたらあっという間に風都と同じになるだろリコリコ日本

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:35:33

    電波塔から落ちても死なない照井警視派遣しない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:49:00
  • 67二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:20:44

    >>63

    ライダーは助け合いでしょ!

    (最終決戦限定特別ゲスト)

    (画像は好きなライダーを入れてね!)

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:28:34

    マスカレードメモリすら紛争地域に持ち出されてたら大変なことになるよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 07:28:53

    >>68

    メモリの内容以前にガイアメモリの性質そのものが厄ネタだし。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 11:02:19

    ガイアメモリばら蒔かれても劇場版になるからライダー複数人登場するだろうという安心感

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:41:29

    >>70

    アマゾンズの映画では援軍は来ましたか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:33:03

    >>71ファイナルステージには来るから…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:45:17

    風都探偵withリコリ's

    風都探偵のノリの仮面ライダーリコリ'sはなんだろ?

    彼岸少女?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています