うみねこのなく頃に 屁理屈推理合戦 EP26

  • 1ゲームマスター21/10/12(火) 23:55:44
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:04:42

    スレ立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:05:26

    スレ立て乙です
    復唱要求
    「生物x、ゲームマスター、あなたはゲーム盤開始時から一歩も動いていない」

  • 4ゲームマスター21/10/13(水) 00:05:26

    前スレ200の復唱は拒否!こう答えましょう!
    [生物xの生物的な物体はゲームに関与しない!]
    例 墨、触手

  • 5ゲームマスター21/10/13(水) 00:05:41

    >>3

    拒否ィ!

  • 6ゲームマスター21/10/13(水) 00:06:58

    >>4

    訂正!本当に関与しないのにやたらと斬り辛い!

    [生物xの手以外の物体はゲームに関与しない!]

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:02

    青き真実
    「テーブルから落下した飴はあなたの位置からはテーブルの足など物体xの陰に隠れて見えなくなった」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:04

    復唱要求
    「生物xには1種類の生物しか当てはまらない」

  • 9ゲームマスター21/10/13(水) 00:08:50

    >>7

    もうこの際切りましょう!

    [飴の隠された位置はカップ内部である!]

  • 10ゲームマスター21/10/13(水) 00:09:17

    >>8

    応じましょう!

    「生物xには1種類の生物しか当てはまらない」

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:09:47

    復唱要求
    「貴方はゲーム版において重要ではない。ゲームマスターと生物Xだけでもゲーム版と同じ状況が作れる」
    「ゲームマスターは飴にカップを被せ、その後カップを上げる以外の行動をとっていない」

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:43


    「ゲームマスターは飴玉をテーブルの穴がある部分と一緒にカップで隠した。穴から手を出した生物xは、カップについていた紐を引っ張った。その際、カップが揺れた。紐を引いたことでカップに仕掛けられた仕掛けが発動し、飴がカップにくっついた。そのため、貴方はないと判断した」

  • 13ゲームマスター21/10/13(水) 00:11:19

    >>11

    上はこう言い換えます!

    [貴方には飴の現れる、消えるを確認する以外の関与は一切ない!]

    「ゲームマスターは飴にカップを被せ、その後カップを上げる以外の行動をとっていない」

  • 14ゲームマスター21/10/13(水) 00:12:17

    >>12

    斬りましょう!

    [ゲーム開始時に仕掛けxはカップ内部にない!]

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:12:46

    復唱要求
    「生物xはゲームマスターの命令に従っている」

  • 16ゲームマスター21/10/13(水) 00:14:54

    >>15

    拒否!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:15:03

    部分的青き真実
    「ゲーム開始時、テーブルの下には生物Xと仕掛けXがあった。
     カップを被せた後、生物Xがカップ内に仕掛けXを取り付けた」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:15:05


    「ゲームマスターは飴玉をテーブルの穴がある部分と一緒にカップで隠した。穴から手を出した生物xは、カップにガムや鳥もちなどのくっつく素材を付けた。その際、カップが揺れた。飴玉はそのくっつく素材にくっついた。そのため、貴方はないと判断した 」

  • 19ゲームマスター21/10/13(水) 00:16:11

    >>16

    追記!

    [ゲームマスターはゲーム中にカップに作用する行動以外行っていないがゲーム開始前の躾などは行っている!]

  • 20ゲームマスター21/10/13(水) 00:17:43

    >>17

    ふふふ…応じましょうッ!

    しかしィッ!まだ死んでいなァい!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:18:41

    復唱要求
    「貴方は生物Xの存在と行動を確認していた」
    「貴方は飴玉がテーブルの上から消えたことを驚かなかった」

  • 22ゲームマスター21/10/13(水) 00:18:47

    >>18

    斬る!!!

    [カップが揺れた事はゲームに関与しない!]

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:50

    じゃあもう一度青き真実!
    「ゲームマスターは飴玉をテーブルの穴がある部分と一緒にカップで隠した。穴から手を出した生物xは、カップにガムや鳥もちなどのくっつく素材を付けた。飴玉はそのくっつく素材にくっついた。そのため、貴方はないと判断した」

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:19:51

    復唱要求
    「生物xが穴から出したものは手である」

  • 25ゲームマスター21/10/13(水) 00:20:05

    >>21

    応じましょう!幻想描写的にも問題ない!

    「貴方は生物Xの存在と行動を確認していた」

    「貴方は飴玉がテーブルの上から消えたことを驚かなかった」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:20:21

    青き真実
    「生物Xは猿である」

  • 27ゲームマスター21/10/13(水) 00:20:49

    >>23

    …リザイン!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:22:25

    おっしゃ~!!お疲れ様でした~!

  • 29ゲームマスター21/10/13(水) 00:22:32

    解説
    [生物xが仕掛けx1をティーカップ内部に配置。仕掛けx2によって浮いていた飴ごと持ち上げた]

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:23:34

    おお、見事

  • 31ゲームマスター21/10/13(水) 00:25:49

    真相
    ゲームマスターは悩んでいた。EXTRAゲームどうしようか?
    如何せんネタも切れてるし、相応しいゲームとは何か!
    悩みに悩み、その末に始まりのゲームが良いだろうとなった。
    そして直近のゲームに猫もいた。
    こうしてEXTRAゲームは幕を開けましたとさ。

  • 32ゲームマスター21/10/13(水) 00:28:21

    という訳でゲーム終了です!ありがとうございました!
    続いてこのゲームに参加してくれた方は♡をお願いします!何人いたか気になります!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:39

    お疲れさまでした。
    前回の参加者確認の時も思ったけれど、参加者全員ゲームマスター経験者なのでは?
    ハートの数的に

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:04

    始まりと終わりが同じ飴玉の問題なのは、正直エモかった…!この毎日がとっても楽しかったです!スレ立てから問題出題の何から何までお疲れさまでした!ありがとうございます~

  • 35布教の魔法21/10/13(水) 00:36:47

    そして、名前を募集させて頂いた中の布教の魔女をもじった布教の魔法を名乗ろうかと思います!そのままでも全然良かったけど、[魔法は降りだった]を気にいったのもあってこうします。まあちょくちょく切り替えてるかなと思いますが…それに一旦区切りになるけどね…
    そして、10日程続いた屁理屈推理合戦を一旦区切りと致します。
    理由はネタ切れや、生活習慣が割と洒落にならないレベルで崩れたからです…
    [やれるとしたら金曜の夜10時とかにやれたらやります]
    それ以外だと、参加者さんが自由に宣言してもらうという事でお願いします…
    それでは、10日間!ありがとうございました!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:37:44

    おつかれー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:15

    お疲れ~!ありがとー!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:46

    >>35

    生活習慣は超わかります

    それも含めて、改めてお疲れさまでした

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:37

    >>35

    大変お疲れ様でした。

    また、楽しみにしています!


    そろそろ簡単な奴のストックが溜まってきたので、今週中にまたGMになろうかな

    前回の密室が帰ってきた奴も出来そうだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:59:35

    ほしゅ
    「貴方は生物Xの存在と行動を確認していた」のおかげで絵面がわりとシュール

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:04:19

    ほしゅ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:04:09

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:17:01

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 00:55:56

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 01:41:06

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 08:32:38

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:20:17

    今日保守代わりにスレお借りします
    20時くらいに出題して、60分誰もこなかったらそのまま解説書きます
    不都合あったり他に出題したい人がいる場合は書き込んで頂ければ引き下がります

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 12:46:18

    急用とか無ければ参加するよ

  • 49シンデレラのゲーム21/10/14(木) 20:00:46

    始めます

    『幻想描写』
    ある国に一人の王子がいました。
    王子は悩んでいました。
    ある夜の仮面舞踏会で出会った女性のことが忘れられないのです。
    けれど、【女性の素性も顔もわからない】。
    手掛かりといえば、女性が残した片方だけの【ガラスのような素材の靴だけ】。
    そこに魔法使いがあらわれて魔法のタクトを一振り。
    細かな白い光が女性の残した靴を包み込みます。
    王子はその靴を持って国中の【女性の足と靴を比べて】回りました。
    結果、王子は残された靴にぴったりの女性と再会することができました。
    『幻想終了』

    【同じ足の大きさの女性なんてたくさんいる】のに、靴一つで見つけ出すなんて不可能。
    これは魔法に違いありませんね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:02:29

    復唱要求!
    「【ガラスのような素材の靴だけ】とあるが、この靴を履いていたのは、王子が探している女性である」

  • 51素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:02:35

    ガラスを靴の素材とするのは難しいようなので
    ガラスのような素材の靴は、ガラスと同じように透明ではあるけれど歩行に支障のない素材「材質X」によって作成されたものとします。
    便宜上ガラスのような素材の靴は【ガラスの靴と呼称します】

    このゲームは参加者がいない場合60分後に手動的に解説を書かれます。

  • 52素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:03:10

    復唱します
    【【ガラスのような素材の靴だけ】とあるが、この靴を履いていたのは、王子が探している女性である】

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:04:02

    ゲームマスターに習って復唱要求!
    「このゲームは服を着なくても成立するため、登場人物は皆、素っ裸であった!」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:05:17

    復唱要求
    「王子は現場に残されていたガラスの靴から、その靴を履いていた女性を見つけ出した!」

  • 55素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:05:41

    >>53

    復唱拒否

    【王子は服を着ていた】

    【魔法使いは服を着ていた】

    【女性は素っ裸だった。しかしそれは、ドレスの下が素っ裸だったということを指す】

  • 56素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:06:36

    >>54

    復唱拒否


    そうであるともいえるし、そうでないとも言えます。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:07:20

    復唱要求
    「王子がガラスの靴を履いていた女性の素性も顔もわからな かった」

  • 58素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:07:47

    >>52の復唱は>>50宛です

    アンカーつけ忘れました

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:08:21

    何を答えればいいのかよくわからないな……

    復唱要求
    「王子は仮面舞踏会で出会った女性を探そうとしている」
    「女性の足と透明な靴を比べたのは、靴を履いていた女性を探すためである」

  • 60素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:08:55

    >>57

    【王子がガラスの靴を履いていた女性の素性も顔もわからなかった】

    【王子は鎖骨フェチなので、鎖骨ばかり見ていた】

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:09:09

    青!
    「この国ではガラスの靴を履くのがブームだった。そのため、複数の女がガラスの靴を履いていた。そのため、王子はその中の1人を見つけ出した」

  • 62素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:10:30

    >>59

    【王子は仮面舞踏会で出会った女性を探そうとしている】

    【女性の足と透明な靴を比べたのは、靴を履いていた女性を探すためである】


    問題はどうやって女性を特定したかという特定方法です

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:10:39

    復唱要求
    「王子は靴のサイズと女性の足の大きさを比較した」

  • 64素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:11:06

    >>61

    【ガラスの靴を履いていたのは一人だけである】

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:11:30

    復唱要求
    「ゲーム終了時、王子はガラスの靴を落としてしまった女性と再会した」

  • 66素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:11:53

    >>63

    復唱拒否

    【同じ足のサイズの女性は数多くいる】

  • 67素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:12:22

    復唱します
    【ゲーム終了時、王子はガラスの靴を落としてしまった女性と再会した】

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:12:58

    復唱要求!
    「靴にぴったりあった女性と全く同じ大きさを持った女性は複数人以上い!」

  • 69素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:13:11

    またアンカー忘れすいません

    >>67>>65宛です

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:13:13

    青!
    「女はガラスの靴の落としていない方を王子に見せ、王子はそのデザインが手元にあったガラスの靴と一致していたため、その女だと判断した」

  • 71素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:13:57

    >>68

    復唱拒否

    【靴の「サイズ」のあった女性は複数人いた】

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:09

    復唱要求!
    「王子は靴を使わない方法で女性を判別していた!」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:14:22

    まずは1発!
    青き真実
    「ガラスの靴には、足をはめた時についた指紋が残っていた!王子は指紋検査によって女性を見つけたのである。」

  • 74素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:14:55

    >>70

    【女性は王子に手元に残った靴を見せていない】

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:28

    青き真実
    「王子は足の大きさと靴が一致するか、そして女の持つ鎖骨が記憶と一致するかで、見事探し出した!なぜなら【王子は鎖骨フェチなので、鎖骨ばかり見ていた】から、特徴を完全に記憶していた!」

  • 76素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:15:37

    >>72

    復唱拒否

    【王子は靴を使って判別を行った】

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:15:50

    復唱要求
    「王子は女性の足とガラスの靴を比較することで女性を見つけ出した」
    「足と靴を比較する際、足を目で見る以外の調査は行っていない」

  • 78素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:17:08

    >>73

    【女性は手袋をしていた】


    惜しいです。あと一歩位

  • 79素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:17:54

    >>75

    【判別の決め手は鎖骨ではない】

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:18:35

    復唱要求
    「ガラスの靴をしっかり洗った場合、女性を見つけることはできなくなる」

  • 81素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:18:56

    >>77

    【王子は女性の足とガラスの靴を比較することで女性を見つけ出した】

    下は復唱拒否します。

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:19:03

    このレスは削除されています

  • 83素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:19:50

    >>80

    【ガラスの靴をしっかり洗った場合、女性を見つけることはできなくなる】

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:20:09


    「王子は靴に残っていた女のDNAから、女を特定した」

  • 85素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:20:52

    >>84

    【DNAで判別を行っていない】

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:22:39


    「王子は靴に残っていた女の足の指紋から特定した」

  • 87素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:23:19

    >>86

    リザイン!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:41

    足の指だったか
    靴下も履きな!!

  • 89素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:24:49

    解説
    要は足紋という指紋の足版の照合を行ったのです。
    魔法使いの白い光というのは、足紋をとるための粉です。
    ガラスのように透明な靴なら裏からでも足紋が見える。(実際にはセロハンテープなどで別に足紋を写し取ってから照合するようです)
    といっても、本当に靴から足紋が取れるかは不明です、擦れるでしょうし。
    もしかすると女性は、魔法使いの存在を知っていたのでしょうか。
    知っていて、足紋が取りやすいように、そっと靴を脱いでいたのかもしれません。

    やっぱり皆さんには簡単すぎでしたか。
    とりあえず、これで保守ゲーム終わらせていただきます。
    お付き合いいただきありがとうございました

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:24:50

    お疲れさまです~

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:37

    指紋とは凄い発想だあ…
    ゲームお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:26:59

    ありがとうございました!楽しかったです!
    自分が出しといて何ですが、王子の見つけられた理由が鎖骨じゃなくて良かったですw

  • 93素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:28:01

    >>88

    素っ裸を深堀りされたら

    【女性がドレスの下が素っ裸だったというのは、インナーなどを履いていなかったということを指す】

    【女性は仮面舞踏会当日、仮面、ドレス、手袋のみを身に着けていた】

    と答えて素足であることを示唆する予定でした

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:29:34

    指紋質問した方、ほぼ答えでしたね!凄いです!
    楽しかったです!ありがとうございました!

  • 95素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:29:59

    >>92

    鎖骨フェチは足の形を見ていないことと、顔などを把握していないことの理由としてでっち上げました

    鎖骨でみつけるのと足の裏で見つけるのどっちがマシかというと疑問ですけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:31:50

    >>93

    >>95

    なるほど!めちゃめちゃ練られてたんですね…!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:34:01

    突然ですが出題していいですか?

  • 98素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:34:20

    >>96

    いくら練っても解かれるのは一瞬なのです


    皆さんみたいに何時間も持たせるのは難しいですね

  • 99素っ裸のゲームマスター21/10/14(木) 20:36:33

    >>97

    私は終わったので、お好きなように。

    スレ主ではないので、細かいこと分からないですけど

    多分大丈夫です(無責任)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:41:50

    ありがとうございます。
    初めてなのでおかしい部分もあると思いますがよろしくお願いします。

    『幻想描写』
    男が死んだ。
    【男は死の直前まで心身ともに健康】であり、【死因となる外傷もない】。
    【男に近づいたものはいない】ため誰かに毒を盛られたということもない。
    男は魔女の呪いによって死んだのだ。
    『幻想終了』
    男がどうして死んだのか考えてください。

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:42:59

    よろしくお願いします!
    復唱要求!
    「男は基礎疾患を抱えていた」

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:43:27

    >>101

    復唱拒否

    【男は死の直前まで心身ともに健康】

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:43:55

    復唱要求
    「男は人間(ホモサピエンス)である」

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:11

    復唱要求
    「男は高齢者ではない!」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:31

    青き真実
    「そもそも男は死んでいない」
    赤くない言葉は信じない!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:47

    >>103

    「男は人間(ホモサピエンス)である」


    >>104

    「男は高齢者ではない!」

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:44:51

    復唱要求
    「男は毒殺されていない」
    「登場人物は男しかいない」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:45:35

    >>105

    「ゲーム終了時、間違いなく男は死亡している」


    >>107

    「男は毒殺されていない」

    「登場人物は男しかいない」

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:47:25


    「雷が直撃した、もしくは高電圧が流れる装置xによって、男はショック死した。ショック死のため、外傷は存在しない」

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:48:14

    >>109

    「男は感電死ではない」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:48:51


    「男は布団で寝ていた。しかし、寝相が悪く布団が鼻と口にかかってしまった。また運悪く布団が動かせなくなってしまった(上に重しが乗ってしまったなど)ことにより、窒息死した」

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:05

    復唱要求
    「男が死んだとは比喩表現ではない」

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:10

    >>111

    「男は窒息死していない」

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:50:41

    >>112

    「男が死んだとは比喩表現ではない」

    「ゲーム終了時、間違いなく男は死亡している」

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:51:36

    復唱要求
    「外傷とは第三者による外観上の傷のみを指し
    見えない傷は外傷とは呼ばない」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:51:56

    復唱要求
    「男は何にも近づいていない」

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:32

    復唱要求!
    「男の死因に病気は関係ない!」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:52:38


    「男は地上にいた」

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:53:48

    >>115

    「外傷とは第三者による外観上の傷のみを指し見えない傷は外傷とは呼ばない」


    >>116

    復唱拒否

    「ゲーム中、男は何らかの行動をとっている」


    >>117

    「男の死因に病気は関係ない!」


    >>118

    その通り。

    「男は地上にいる」

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:54:10

    ゲーマスの方は名前を変えてくださると助かります(´。・д人)゙
    復唱要求
    「男の職業は死因に関係ない」

  • 121新人ゲームマスター21/10/14(木) 20:55:37

    名前変えました


    >>120

    「男の職業は死因に関係ない」

    「ただし、特定の職業であれば死ぬことはなかっただろう」

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 20:57:48

    名前ありがとうございます!


    「男は火災現場にいた。男は心身いたって健康だったが、火災の煙を誤って吸い込んでしまい、肺が焼けただれて死んだ」

  • 123新人ゲームマスター21/10/14(木) 20:59:00

    >>122

    「男の死因は火災の煙を吸ったことではない」

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:00:38

    復唱要求
    「男の死体に外傷はない」

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:31

    復唱要求
    「男は他殺された」
    これが通らないと【男は○殺された】が全部無駄になるから確認のため

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:01:38

    復唱要求
    「【男は死の直前まで心身ともに健康】とあるが、これは男が自殺を行う精神状態では無かったことも表している」

  • 127新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:02:16

    >>124

    復唱拒否

    「男の死体に大きな外傷はないが、小さな傷はあるかもしれない」

    「全くの無傷だとしても問題は成立する」

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:03:07

    復唱要求
    「男は体内に寄生虫を飼っていない」
    「男の体内には、男の肉体以外のものは存在しない」

  • 129新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:04:25

    >>125

    復唱拒否


    >>126

    「【男は死の直前まで心身ともに健康】とあるが、これは男が自殺を行う精神状態では無かったことも表している」


    >>128

    「男は体内に寄生虫を飼っていない」

    2行目は復唱拒否

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:05:37

    復唱要求
    「男は多重人格者ではなく、1つの体に1つの人格しかない」

  • 131新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:05:58

    >>130

    「男は多重人格者ではなく、1つの体に1つの人格しかない」

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:32

    青き真実
    「男は生物xを丸呑みにした。生物xによる反応xにより死亡した」

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:41

    青き真実
    「男は意図せずに服毒し死亡した」
    「男は外傷をあたえずに死に至らしめる殺人兵器Xにより死亡した」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:09:59

    このレスは削除されています

  • 135新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:11:55

    >>132

    「男は生物xを丸呑みにしていない」


    >>133

    「男は意図せずに服毒し死亡した」

    その通りです。ではどうして服毒したのでしょうか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:14:44

    青き真実!
    「男はフグにあたって死んだ。食中毒である!」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:15:13

    青!
    「男は心身共に健康だったが、アレルギーを抱えていた。そのため、ある食品を男がアレルギーを持つ食材が入っていると知らずに食べてしまった。そのため、男はアナフィラキシーショックで死亡した」

  • 138新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:15:23

    >>136

    「男はフグを食べてはいない」

  • 139新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:16:25

    >>137

    「男の死因はアナフィラキシーショックではない」

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:49

    復唱要求!
    「男は食中毒ではない」

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:52

    復唱要求
    「男は何かを食べた」

  • 142新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:21:09

    >>140

    復唱拒否

    「男は毒を持つ食べ物を食べてはいない」


    >>141

    「男は何かを食べた」

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:21:56

    青き真実
    「男は未知の毒物Xを毒とは知らず服用した」

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:18

    復唱要求!
    「男にアレルギーは存在しない」

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:22:50

    青き真実!
    「男はスイカ×ビールなどの食べ合わせが悪い食事をして死に至った!」

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:23:25


    『映画「セブン」のごとく食べ過ぎで男は死んだ』

  • 147新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:25:39

    >>143

    「男は自分が知らないものを食べることはない」


    >>144

    「男にアレルギーは存在しない」


    >>145

    「食べ合わせが原因ではない」


    >>146

    「食べ過ぎが原因ではない」


    ちょっと屁理屈かな・・・・・

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:28:08

    青!
    「男は医者から出された薬を服用した。しかし、薬の服反応か、それとも中身が毒であったため、男は死亡した」

  • 149新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:29:39

    >>148

    「男は薬を服用していない」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:30:08

    青き真実
    「男は薬の量を間違えて服用した結果死亡した」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:31:14

    復唱要求
    「男が食べたものは他の人間が食べても毒となる」

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:32:13

    青で一発
    『男の死因は便秘』

    屁理屈がどれについてのコメントなんだろ

  • 153新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:34:48

    >>150

    「男は薬を服用していない」


    >>151

    復唱拒否、微妙


    >>152

    「男は死の直前まで心身ともに健康」


    もう50分を過ぎたのでヒントを出します

    「男の死因は毒物」

    「男は死ぬ直前、食事をしていた」

    「男が食べていた料理には毒のある食材はない」


    「この問題は実際に起きた死亡事故を元にしている」

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:06

    『男の死因は酒の飲み過ぎ!』

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:37:18

    復唱要求
    「赤で「男は毒殺されていない」とあるが、これは「男の死因は毒物」であることと矛盾しない」
    「つまり、男は毒物で引き起こされる合併症のようなもので死亡した」

  • 156新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:39:00

    >>154

    「酒の飲みすぎが死因ではない」


    >>155

    復唱拒否

    「男の死因は致死量の毒物を摂取したこと」

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:10

    復唱要求!
    「男の死亡は意図せず毒物を大量に摂取した事故死である」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:40:33

    復唱要求
    「男は床に落ちた食べ物を拾い食いしていない」

  • 159新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:40:59

    >>157

    「男の死亡は意図せず毒物を大量に摂取した事故死である」


    >>158

    「男は床に落ちた食べ物を拾い食いしていない」

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:12


    「男はクラゲを食べていた。少量では問題なかったが、多量に食べてしまったことでクラゲの毒に当たり死亡した」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:41:20

    復唱要求!
    「男は食べた物が毒物だと認識していた!」

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:42:07

    青き真実
    「男は食中毒により死亡した」

  • 163新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:46:30

    >>160

    「男が食べていた料理には毒のある食材はない」

    「完全に無毒とは言えないが、毒死するほど食べるのは人間には不可能」


    >>161

    復唱拒否


    >>162

    「男が食べた料理には死因となるような細菌やウイルスは付着していない」

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:49:43

    『男は食材が腐っている事に気付いていなかった!その為死んだ!』

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:50:00

    青!
    「男が食事に使っていた食器に毒となりうる素材が使われていた。たまたま男が食べた食事によって、その毒成分が染みだし、男はそれを知らずにその食器で食事を取り続けたため、死亡した」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:52:52

    >>163

    食中毒とは最近やウイルスそのものが体内に入ることが原因になるとは限らない。


    青き真実

    「ボツリヌス菌のように菌、細菌から出た毒素が男を死に至らしめた」

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:56:37

    復唱要求

    >>159【男の死亡は意図せず毒物を大量に摂取した事故死である】と

    >>163【毒死するほど食べるのは人間には不可能】は矛盾しない」


    というか、もしかして、これ200までいく?

    ちなみに私はスレ立てできない人です。

  • 168布教の魔法21/10/14(木) 21:58:13

    >>167

    スレ建てします。

  • 169新人ゲームマスター21/10/14(木) 21:58:42

    >>165

    リザイン

    粘れないこともなさそうだけど、これ以上は屁理屈すぎる


    『真相』

    男はバーベキューをしていたが、串を用意するのを忘れてしまった。

    そこで、たまたま近くに生えていた木の枝を串として使うことにしたのだ。

    猛毒を持つ夾竹桃の枝を。


    実際にフランスで起きた事故です。Wikipediaにも載ってます

  • 170布教の魔法21/10/14(木) 21:58:50

    180まで行ったらやっときますー

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:14

    >>170

    催促する形になってしまって、申し訳ないです。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:24

    なるほど~面白かったです!
    お疲れさまでしたー

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:00:38

    >>169

    おつかれさまでした

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:01:35

    >>169

    お疲れ様でしたー!食器の発想は無かったなあ!

    ゲームありがとうございました!ー

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 22:02:15

    おつかれさまです面白かった!

  • 176新人ゲームマスター21/10/14(木) 22:29:31

    参加ありがとうございました

    どうして毒が混入したのかがメインなのにそこまでだいぶ時間がかかりましたね……
    最初に開示する情報の量や途中のヒントなど、いろいろ難しいですね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 06:23:00

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:15:58

    ほしゅ

  • 179布教の魔女21/10/15(金) 12:17:36

    こんにちは。一昨日の宣言通りに本日夜10時にやらせて頂きます。
    参加者の方は♡をお願いします。
    ゲームマスターも募集致します。

  • 180布教の魔女21/10/15(金) 12:28:11

    (毎日はキツいから毎週末にやろうと思ってたら色々手間取っちゃったから思った以上に再開がはやくなってしもた。)

  • 181布教の魔女21/10/15(金) 19:13:30

    だいぶ早いけれども通知をば。
    先に始めたい方がいらっしゃれば開始して頂いても大丈夫です!
    スレ建てておきますので。

  • 182布教の魔女21/10/15(金) 19:20:44
  • 183布教の魔女21/10/15(金) 22:01:12

    それではゲームを開始致します。まずは軽めな奴から。
    「ゲーム盤を展開しています…」

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:02:01

    このレスは削除されています

  • 185布教の魔女21/10/15(金) 22:02:07

    「お菓子のゲーム」
    「幻想描写」
    ある所に貴方という人間が居ました。
    貴方はとてもとてもお菓子が大好きで、毎日家に帰っては箱の中にしまっているお菓子を食べるのを日課にしていました。
    そして何時もの様に箱から取り出そうとしましたが…何と鍵がかかって居ました!
    何とかして箱からお菓子を取り出そうとしますが、どうやっても箱を開ける事が出来ません…
    箱からお菓子が取り出せず、貴方は困り果ててしまいました…
    しかぁし!貴方は魔法を知っています!貴方は魔法の杖を振り、見事に箱からお菓子を取り出しました!
    魔法に解決出来ない事は無いのです!
    [ゲーム終了時、貴方はお菓子を手に入れている]
    [お菓子は箱を介して手に入れた]
    [箱には鍵が掛かっていた]
    「描写終了」
    今更言う事は無いでしょうが!信じない貴方達に宣言致しましょう。
    「魔法でお菓子を取り出しました」「お菓子をどうやって手に入れたかを解き明かして見せて下さい」
    まあ無理でしょうがね!魔法だからァ!
    ゲームスタート!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:04:40

    復唱要求
    「貴方は人間である」
    「箱は破壊するのが不可能なものである」

  • 187布教の魔女21/10/15(金) 22:05:24

    >>186

    応じましょう!

    「貴方は人間である」

    「箱は破壊するのが不可能なものである」

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:07:32

    復唱要求
    「貴方は鍵を開けていない」
    「貴方は箱を開けていない」
    「貴方は箱ごとお菓子を飲み込んでいない」

  • 189布教の魔女21/10/15(金) 22:07:58

    >>188

    応じましょう!

    「貴方は鍵を開けていない」

    「貴方は箱を開けていない」

    「貴方は箱ごとお菓子を飲み込んでいない」

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:09:13

    復唱要求
    「箱には鍵穴以外の穴・隙間は存在しない」

  • 191布教の魔女21/10/15(金) 22:09:25

    >>190

    うーん拒否!

  • 192布教の魔女21/10/15(金) 22:11:45

    (簡単過ぎた可能性ありそう)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:32

    ならば青!
    「箱には穴が空いていたため、お菓子は簡単に取り出せた!」

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:12:54

    復唱要求
    「お菓子はゼリーである」
    「お菓子の種類は確定できる」

  • 195布教の魔女21/10/15(金) 22:14:04

    >>193

    うーん、残念ながら!

    [外部から物理的な干渉でお菓子を取り出すことは不可能だった!]

  • 196布教の魔女21/10/15(金) 22:15:12

    >>194

    上のみ拒否!

    「お菓子の種類は確定できる」

    [お菓子の種類は板チョコ!][平べったいお菓子であれば板チョコで無くともよい!]

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:18:24

    復唱要求
    「貴方が手に入れたお菓子は、ゲーム開始時箱の中に入っていた」
    「ゲーム中、ずっと箱の鍵がかかっていた」

  • 198布教の魔女21/10/15(金) 22:19:00

    >>197

    応じておきましょう!

    「貴方が手に入れたお菓子は、ゲーム開始時箱の中に入っていた」

    「ゲーム中、ずっと箱の鍵がかかっていた」

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:20:43

    復唱要求
    「外部から物理的な干渉とは、貴方が箱に一切接触していないことを示す」
    「接触していないとは、道具による接触もしていないことを示す」
    「このゲームにあなた以外の登場人物は登場しない」
    「このゲームに生物Xは登場しない」

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:21:45

    復唱要求
    「ゲーム中、箱は1つだけである」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています