ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2233層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:25:46

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2232層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/978730/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:34:35

    立て乙&保守よー
    ああ酒の旨いことよ【グビグビ】

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 02:34:36

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:36:50

    立て乙だよー

  • 5内気な極東出身冒険者22/09/03(土) 02:43:37

    たておつそして保守です

  • 6妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 02:47:08

    シャカシャカシャカシャカシャカシャカ…

  • 7ごちゃ混ぜキマイラ22/09/03(土) 02:49:12

    (立て乙&保守です)
    (予想以上に長引いてしまった…ぜ!)

  • 8妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 02:49:33

    虫歯菌いないから磨かなくても虫歯にならないんだけどね
    でもコーヒーとかで色付くからホワイトニングの意味でね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:51:23

    流石に女子力高い

  • 10内気な極東出身冒険者22/09/03(土) 02:51:48

    >>8

    いないんですか…

    (若干羨ましげに)

  • 11松葉斎22/09/03(土) 02:56:47

    【団子を頬張りながら訓練場へ】

    (剣を振るのは……楽しい。でも……)
    (まだまだ)
    (剣の”過程”が……長すぎる)
    (もっと……速く……)

    【次々に現れる的を、無心で斬り捨て続けている】

  • 12妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 03:00:31

    >>10

    理由聞く?

    アーンしてくれる人が幼少期に居なかった…

    というか幼少期が存在しなかったからなんだけど

  • 13内気な極東出身冒険者22/09/03(土) 03:02:25

    >>12

    …………っ………。…申し訳ありません

  • 14魔刀少女22/09/03(土) 03:03:15

    (※トドメいきます!)
    【地に落ちる鯨の巨体。空を埋め尽くした星よりもなお大きく感じる、天に覆い被さる巨大な影】
    「――ゼッタイ、負けないよ。カンペキに勝つ…それが、私の本気に全力で応えてくれたあなたへの礼儀だから。…でしょ? キマイラさん」

    【…回避は、不可能ではない。銀鳥の大翼と自身の飛行能力、爆発のブーストの全てを使えば、その巨体を避けるに足る桁外れの加速が望めた】
    【それでも、欠片も迷わず立ち向かう。銀翼を背にした魔刀少女が、巨体に向って手を掲げた】
    【流星群の衝突と共に閃光の竜はキマイラさんの体から離れ、高速で飛行して魔刀少女の手元に集まっていた】
    【花火の龍に再び魔力が注がれ、その限界を超えてなお更に力を注がれる。臨界に達し、尚も超えてからうねる龍が一つに束ねられた】

    「これで、終わり―――『斉天龍星/オーバード☆チクシュルーブ』」
    【まさに破滅の名を呼ぶような、静かでありながら厳かな声】
    【巨大な龍が更に巨大な渦となり、渦が槍となり、そして一つの星となる】
    【闇を穿つ一筋の流星が、天を蓋する夜のような影を貫き―――黎明の爆発を撃ち上げた】

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:03:16

    あの剣鬼、最終的には光の速度を超えた零時間斬辺りを目標にしてんのかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:05:33

    千剣后が剣の速さで負ける日を拝めるかもしれねぇって事か……へへ、オラワクワクしてくっぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:05:39

    真っ向から押し返しやがった……
    魔法少女すっご……

  • 18妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 03:09:34

    >>13

    いいよー!でもまあ案外虫歯菌居ない人も多いかもね

    (幼少期に口移しやキスなどをされないことによって虫歯にならない人は一定数存在したりします)

  • 19魔刀剣士22/09/03(土) 03:11:43

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」
    葬装「うわ…容赦ないですね、あれ別大陸の邪神に落とした大技ですよね?」
    魔刀「あれが幻影では分身仕切り直し耐久戦法やってテクニカルタイプにございって顔してたの、何かのバグだろ」
    神剣『いや…それはあれだろ、幻影の弱体化の結果だろ?』
    葬装「それもあると思いますが、単純に以前言っていたように…初手が分身から入る故のルーチンの問題では?」
    魔刀「初手自爆はコスト的に不可能…あとは出力が制限されて魔力総量だけ残った結果?」
    神剣『…初手自爆…あの魔力量で、ぞっとしないな』

  • 20松葉斎22/09/03(土) 03:11:55

    (※こいつのアレは異能的なアレで時空を歪める?系のアレなので物理的に光を超えるアレではない旨のアレです)
    (※最終形態はまあ完全に過程をすっ飛ばして「斬った」という結果だけを発生させる感じになるのでしょうが、流石にそこに至る日は来ないですね)

    ふう……終わり……

    お腹空いた……

  • 21内気な極東出身冒険者22/09/03(土) 03:14:44

    >>14

    …決着がつきましたか。凄まじく、素晴らしい戦いでした

    >>18

    そう、ですか…

    (そうなんですか…虫歯菌ってそんな風に感染するのですか…)

  • 22ごちゃ混ぜキマイラ22/09/03(土) 03:18:06

    >>14

    【拮抗は、ほんの一瞬だった】


    【龍は渦へと変わり、渦は槍に、槍はやがて星と成る。その輝きが、クジラの身体を飲み込んで。竜の身体諸共、木っ端微塵に砕け散り】


    【──今は、星空が2つある】




    【竜は過ぎ去った。

     だから誰だって見上げれば夜空を――満天の星空を目にすることができる。それが、一つ目の星空。

     もう一つは、竜の炉心に秘められていた莫大な魔力。肉体が砕け散り解き放たれた魔力粒子が、小さな星のように光り輝いていた】


    【── きらきらと、途方もなく、月明かりすら霞ませてしまうくらいに、光の海のように明るく、やさしく】


    【少し遅れて、闘技場の結界が作動する。全てが巻き戻り、試合が始まる前の、元の状態へと……】

  • 23ごちゃ混ぜキマイラ22/09/03(土) 03:19:26

    ……ン…
    アリガ……トウ…
    ……オツカレ

  • 24妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 03:20:14

    凄い戦いだったねー!
    見てるとやっぱ出力って正義なんだなって思った

    ねる!

  • 25ごちゃ混ぜキマイラ22/09/03(土) 03:23:09

    ……ン…
    ……オヤスミ…
    【鯨の身体に乗って天空へと飛び立ち始めた】

    (対戦ありがとうございましたー! 大火力合戦楽しかったです! ……もうこれ普通の冒険者ロールするの無理では感がありますがそれはそれとして)
    (落ちます。お疲れ様でしたー)

  • 26内気な極東出身冒険者22/09/03(土) 03:23:34

    お休みなさい…自分も寝ます…
    (お二人とも筆が乗ってて見てて楽しかったです。お疲れ様でした)

  • 27魔刀少女22/09/03(土) 03:31:42

    >>23

    ―――ありがとう! すっごく楽しかったっ!〈ぴぃ〉

    最初の大爆発も凄かったし、最後の…きらきらってなったの、すごくきれいで…! 

    【小柄な少女の口から最初に飛び出したのは、純粋な感謝と喜びの言葉】

    えへへ、わたしも楽しくて…どーしても、全力で、全部をぶつけたかったの!

    …ありがとっ 全力でぶつかってくれて、ほんっとうに嬉しかった! きっとまた、一緒に戦おうねっ!

    【少女の手を取ってぶんぶんと振って握手した】

    (※ありがとうございました、火力の描写めちゃくちゃ楽しかったです!)

    (※お疲れ様です。なんもかんも女神さまがハッスルしたせい…)

    >>25

    おやすみー! またねっ、また遊ぼうねー!!

    【大きく手を振って、満面の笑顔で見送った】

  • 28白髪少年◆LXse3il6fw22/09/03(土) 04:26:29

    【早朝と言うにはまだ暗い空の中、白髪赤眼の少年は金髪金眼の少女剣士〈雷霆姫〉と一緒に闘技場へ入っていった。

    戦闘数 dice1d50=20 (20)

    気絶数 dice1d100=95 (95)

    ※d1よりd2の出目が大きいときは全部気絶させられた。


    ※熟練度上昇

          筋力 耐久 敏捷 技量

    dice4d146=84 5 135 116 (340)


    ※〈雷霆姫〉の熟練度上昇値

          筋力 耐久 敏捷 技量

    dice4d200=177 146 139 9 (471)

          魔力

    dice1d100=54 (54)


    (※メタダイス dice1d100=63 (63) +458/500)

  • 29白髪少年◆LXse3il6fw22/09/03(土) 04:45:08

    (※ここで両者のステイタスを比較してみましょう。
    白髪少年
    Lv.2
    筋力:C640 耐久:D511 敏捷:S958
    技量:C613 魔力:G296

    〈雷霆姫〉
    Lv.5
    筋力:S931 耐久:A899 敏捷:S944
    技量:S959 魔力:S956

    少年のとんでもない偏りっぷりに対して、〈雷霆姫〉はある程度均等に鍛えられていますね。今日の探索は付き添いがありそうです。)

  • 30鋼鉄少女22/09/03(土) 05:11:46

    【薄暗い暁暗の町を、ダウジングロッドを持った少女が歩いていた】
    【彼女が居るのは田園都市フィニ。約二万八千人程の人々が住んでおり、この周辺を纏めた小都市圏の中核都市である】
    【一年を通して乾いた風が吹き、特産品は"ゼフィアモロコシ"という風精の加護を得たトウモロコシだ】
    【街の雰囲気は長閑そのものであり、この国には数多く存在する、平和な町の一つ】
    【しかし今、町は僅かな緊張感と共に季節外れの濃霧に包まれ、早朝とは言え出歩くものは居ない】

    【整備された煉瓦造りの道を、靴音を鳴らして少女が進む】
    【夜の街道をダウジングロッド片手に走り出していた少女がこの町に辿り着いたのは、一重に偶然の賜物である】
    【たまたま通りがかった夜行馬車が、この町の近くを通る荷馬車で、少女は運よく相乗りさせて貰えたのだ】
    【確かあの御者のおじさんはセントラリア王都に居を構えていた筈なので、後でお礼に行こうと、そんな事を思いながら歩く少女は、こう……クラスで三番目くらいに可愛い女の子といった感じの笑顔を浮かべている】
    【いつも通り笑顔だ。彼女は魔法少女であり、魔法少女は人々の希望でなければならないのだから】

    【──もう朝だというのに、取り巻くような夜の気配と視線を、僅かにではあるが少女は感じた】

  • 31鋼鉄少女22/09/03(土) 05:53:20

    【少女は気付いていないが、彼女が進む街路を郊外に出た後も真っ直ぐ歩き続けると、ある屋敷に着くのだ】
    【厳かな装飾が施され、月と剣を象る紋が掲げられた黒い館。吸血鬼の真祖が1人、狂気に蝕まれた女王ハトシュルの住処である】
    【屋敷の最奥で眠り続けるハトシュルは、死を求めている。腐り切った魂を死なぬ体から解き放ち、己が狂気による凶行を防ぐための終わりを】

    【彼女の"子"である吸血鬼たちは、それを知って尚女王の死を望んで居ない】
    【狂気に蝕まれる女王の悲痛な願いを知りながらも、"親"である彼女に死という救いを与えられるような者は、一人たりとも居なかったのだ】
    【皆、女王を敬愛していた。何故なら全員が多かれ少なかれ彼女に救われた者達であり、彼女が静かな暮らしを望み、それが叶うこの町を好み、住人達と共に永く続く平穏を作り上げたのを見ていたからだ】
    【だから、そんな彼女が死ぬことを許容出来ない。人の傍に居ようと、不死身の吸血鬼であるがゆえに、死という物を受け入れられないのである】

    【故に彼等は、掴んだある情報を見逃せなかった】
    【真祖であろうと死をもたらす吸血鬼殺しの毒、太陽の石──ラピス・ソラリスをこの町の住人が手に入ようとしている、という情報を】
    【事実であるのならば、それは裏切りだ。女王の庇護下で平穏を享受する人間達の、女王に対する裏切り】
    【女王が望む事であろうと、それを許容出来ない吸血鬼たちは、女王を殺す凶刃が届かぬよう、町に濃霧を張ったのである】
    【吸血鬼が用いる結界の一つであるそれは、うちに潜む者の動向を明らかにし、日中でも自分たちが外を出歩けるようにする物。女王を護るための霧なのだ】
    【そうして結界を張って数日、今、目の前には女王の元に近付く余所者が居る】
    【殺すべきだ、と声が上がった。一人くらい消えても問題はない、と声が続き、監視を行う数人が手を下そうと意識を向けると──】

    【──既に、少女は其処に居らず。忽然と、姿を消していたのである】

  • 32『至宝詩編』◆ycdZly0Q5w22/09/03(土) 06:18:24

    絶壁「おはようございますよー。魔法少女ですかー」


    塩漬け「やめとけよ?」


    熱剣士「無理ではないが苦しいぞ」


    掃除屋「私はやりませんからね」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=4 (4)

    絶壁dice3d100=28 38 38 (104)

    塩漬けdice3d100=79 88 42 (209)

    熱剣士dice3d100=14 2 21 (37)

    掃除屋dice3d100=20 23 73 (116)

    『至宝詩編』dice1d100=81 (81)


    ・本日の仕事(ルルマリーナで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=4 7 3 8 (22)


    平均難易度

    30+dice1d50=46 (46)

    (80で地方の危機)

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:07:18

    このレスは削除されています

  • 34重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 07:10:39

    おはようございます…※やっぱり今回もだめ[IP規制]だったよ

    というわけで闘技場です!

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=4 2 9 (15)

    連勝数dice3d100=59 24 30 (113)

    そして本日一回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d5=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=50 (50)

    【「相手を惑わす表情、目線の使い方」みたいな本の読み込みdice1d80=9 (9) +40 800以上でチャームウィンクの判定上限突破】

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:19:21

    このレスは削除されています

  • 36鋼鉄少女22/09/03(土) 07:20:32

    (※めちゃくちゃミスっちゃったぜ!!!)

    【乾燥した冷たい空気に包まれる朝焼けの空を、少女は跳んでいた】
    【空中に足をかける様に、一歩を軽く踏み、緩やかな足並みで少女はフィニの町の上空を移動する】
    【嫌な視線を感じるや否や、壁を抜ける技と宙や壁を足場にする技で濃霧から逃げたのである】

    【空から、濃霧に包まれた町とその近郊を見回す】
    【穏やかな田園が広がり、ちらほらと遠くに魔物の姿が見える中、一際目立つ建物に少女は目を付けた】
    【町から続く道の先にある、月と……恐らくは剣の紋章が掲げられた、大きな黒い館。少女が見に付けるお面が捉えた限りでは、手入れされた薔薇の庭園が見え、あの丁寧さは豪農の成金趣味ではないだろう】
    【ダウジングロッドが僅かばかりの反応を示す(ような気がする)事もあって、少女はふんわりと、階段を降りる様に屋敷に向かっていった】

    【魔術の明かりで照らされた廊下、質の良い赤いカーペットの上を、少女が進みゆく】
    【ダウジングロッドが示す通り一直線に、壁も扉も抜けて不法侵入したが、この屋敷は当たりだったかもしれないと、少女は思う】

    【この屋敷には、窓がない】

    【吸血鬼は日に弱い(※個人差があります)から、こんな風な館を建てるのだ、と前に見た映画で言っていたのだ】
    【依頼の内容は、毒殺されようとしている吸血鬼のハシュトルさんを助ける事。ならば、きっと住まいは此処だろう】
    【そんな妙な自信と共に、ダウジングロッドに導かれた(と思っている)少女は足を進めた】
    【時には壁を。時には扉を抜け、何となく感じた気配を避ける様に歩んで行き──】

    【ついにこの先だ、と感じる扉に、少女は辿り着いたのである】
    【扉には鍵がかかっていたので、仕方なくまた、トンネル効果を任意で引き起こす火椿流決戦闘術の壁抜け技を用いて中に踏み入った】
    【吸血鬼の始祖が1人、女王ハトシュルが眠る寝室へと】

  • 37初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 07:41:28

    おはよー

    昨日も闘技場で盛り上がってたみたいだね

    後でログってやつを見てみるよ

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=1 14 3 (18)

    連勝数

    dice3d100=58 58 40 (156)


    クエスト難易度(下級基準)

    dice1d100=60 (60)

  • 38初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 07:47:49

    3回目で液体状の彼?に当たったよ
    手も足も出なかったぜあっはっは
    (※水(神聖術)/物理(近接戦)タイプなので当たると詰む)
    クエストは『グールの群れの討伐』だね
    あいつら厄介だからなー 
    戦場跡とかウジャウジャ湧くからね。そんで大繁殖するの
    散々手を焼かされたもんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:49:39

    今朝も皆好調だねェ

  • 40樽こもり22/09/03(土) 07:55:16

    【闘技場に意気込む樽】

    dice3d100=27 2 31 (60)

  • 41重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 07:56:12

    分離合体マグネットゴーレム…というおもちゃを実物にするべく用意できる最高の素材で作り出したゴーレムが暴走したので対処してほしい…尚分離も合体も出来るとのこと…おバカ!と言いたいところですが…それ以上に憧れを実物ができる技術は凄いなぁと…【ギルドから出ていった】

  • 42樽こもり22/09/03(土) 07:57:11

    【オーバーヒートして蒸し焼きになった樽】

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:06:59

    皆様、昨日はお疲れ様でした……身体を癒すもよし、更なる精進を目指すもよし……今日も幾つか、依頼が入っております……

    初級【高山上バリアフリー計画】
    ヤソマタ神社からの依頼。霊峰の上に築かれた歴史ある神社だが、高齢の参拝客にとって登山道は厳しい。そこでリフォームを考えているが、巨大で硬い岩に手を焼いている。それらを処置できる技術、または道具を持っている冒険者を求む。

    初級【どっどうどどうどどどうどどう】
    セントラリア文化振興財団からの依頼。王都で風神への奉納祭を兼ねた凧揚げ大会が開かれる予定だが、どうも風の具合が良くない。凧揚げに最適な風を吹かせる技術、または道具を持っている冒険者を求む。

    上級【偏屈パティシエのお菓子な依頼】
    イチゴのショートケーキを作るので、ダンジョン『テンガ沸山』の奥に住む炎竜ガイドラを討伐しその生き血を納品して欲しい。

    ……何ですか、この最後の依頼は?

  • 44〈月見酒〉22/09/03(土) 08:07:20

    うーん水瓶ちゃんは価値観が乱世だなー
    妹は相手のいいところを貢げるのが上手だね

  • 45樽こもり22/09/03(土) 08:10:40

    【雑魚処理には自身がある樽】
    【質量で挽き殺す樽】

  • 46〈月見酒〉22/09/03(土) 08:12:24

    ケーキに血?
    吸血種でいらっしゃるのかなー

  • 47重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 08:15:55

    思いっきりマグネットゴーレムをぶん殴ってみましたが…これは…かっこよくて厄介…【ふわふわと中を浮かぶ無数のパーツに囲まれてべしばしぶつけられてる】

  • 48鋼鉄少女22/09/03(土) 08:17:34

    【豪華な寝台の上に、彼女は眠っていた】
    【陶器のように白い肌は、死人のような冷たさを感じさせ。質の良い絹糸のような白金の髪が、魔力灯の光を受けて静かに輝きを発している。シーツの下からでも解るボディラインは、その体が人を惹きつけて病まないだろう事を幼子であっても理解させるだろう。そして怖気がするほど整った顔には、深みのある紅が口元に引かれ、その綺麗さを一層際立たせていた】
    【あぁ──彼女こそが夜を統べる者。永劫を生きた狂気の女王。吸血鬼が真祖の1人、ハトシュルその人である】

    【と。まぁ、それはそれとして】
    【部屋に入った少女は、静かに寝息を立てる女性を見やり、彼女がハトシュルだと確信する】
    【何故って? 寝台机に"ハトシュルの日記 読むなよ"と書かれた本が置いてあったからだよ】
    【彼女はハトシュルさんであるのなら、これからやる事は一つなんだけど……と、そう思考をした所で少女は気が付いた】

    【深紅の瞳が、パチリと、狂気を孕みながらこちらをジッと見ている】

    【獰猛な三日月の笑みが、"私"を見ている】

    【艶やかな四肢が、シーツから出て、蝋燭のように華奢で綺麗な指が、"私"の首を掴もうと伸ばされ──】

    【空振った】
    【少女は先程の位置から一歩分下がった場所で、濃厚な死の気配を感じていた】
    【狂気の治療を終える前に──女王が目を覚ましたのである】

  • 49〈月見酒〉22/09/03(土) 08:23:52

    おおう…やばめのガチ対決になってる?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:25:31

    まぁまぁピンチでは?

  • 51赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/03(土) 08:27:26

    おはようさん

    >>43

    普通ドラゴン喰うなら肉じゃないかねえ……

    しかし初級では稼ぎはいまいちだし、上級はまだ受けられない

    今回は自力で探すかねえ


    難易度dice1d70=65 (65) +30

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:28:12

    変身できるくらいの距離か時間を稼がねぇと死ぬのではなかろうかアヤツ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:29:01

    諦めて粉砕すりゃ話は別だが……やらないんだろうな

  • 54重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 08:29:47

    鋼鉄少女.さん頑張って…!
    そういえば吸血鬼…一回奇襲されて大慌てした以外まともに戦ったことがないですね…

  • 55赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/09/03(土) 08:32:26

    サハギンの賞金首かい
    殴ればいいなら話は早いね
    (難易度95だから全然早くないことを彼女はまだ知らない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:35:02

    ヒーローというのは難儀なものざぁますね

    とはいえ頑張ってほしいところざぁます


    釣り 18が出たら決戦魔獣

    dice5d100=25 51 6 64 29 (175)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:37:59

    全部魚かと思ったらなにか変なものが混ざってるざぁます
    持ち帰って調べて見るざぁますか
    【魚(仮)を保存容器にしまった】

    さて、また図書館で古地図とにらめっこざぁます

  • 58重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 08:40:35

    は、離せ…っ!【マグネットゴーレムのパーツが重鎧に纏わりつき拘束してくる】
    【実状はともかく見た目だけは重鎧ver2だ】

  • 59女竜騎士22/09/03(土) 08:52:54

    おはよう

    昨日の魔法生物騎乗クラブは人を乗せてるだけあって、幻獣もみんないい子で楽だったよ



    【今日の依頼】

    dice1d100=45 (45)

    (95以上でイベント発生)

  • 60女竜騎士22/09/03(土) 09:07:50

    リザードウルフの討伐…へんな魔物がいるね
    野生生物保護センター足して2くらいなら大丈かな

  • 61竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/03(土) 09:11:58

    立て乙です!おはようございます!
    迷子中の私ですがルルマリーナの景色は最高なので意外と楽しんじゃっています
    さて……青年さんは来てくれるでしょうか……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:14:03

    一応手紙はだしといたから、見捨てられてなければ来るんじゃないか

  • 63鋼鉄少女22/09/03(土) 09:32:58

    【少女は、まず状況の不利を悟った】
    【正気を失っているとはいえ、相手は正真正銘の人型の怪物。この広さの部屋では、回避動作に余裕が取れず、逃走という手も使い辛い己に対し、相手は何となく振るった手が当たるだけで此方を殺すことが出来る上、吸血鬼の能力からすれば手を振るう事すら必要ないのかもしれないのだ】
    【一度逃げて、それから、変身後再突入しようかと思ったが──】

    【入る時に見た部屋の内装を思い出す。部屋の中には様々な調度品が置かれていて、統一感が無かった。調度品は子供が作った玩具のようなものから、異国の変な置物まで様々で、色んな人の気配がした。つまり、貰いもの】

    【ここは彼女の思い出が詰まった部屋なのだ】

    【彼女を見る。先程の動作で破れた服やシーツが、体やベッドにもたれている。恐らく、身体能力の調整をする気が無いのだろう今の彼女は、自分が攻撃を避けたり逃げたりすれば、部屋がどうなるかわからない】

    【女王が、三日月のような笑みを浮かべてゆっくりと壊れつつあるベッドから降りた】
    【覚悟を決めた。彼女を救える変身をするのに必要な起動句は、三節】
    【三節分の時間を相手の攻撃から部屋を守りながら稼ぎ切る──まずはそれからだ】

  • 64鋼鉄少女22/09/03(土) 09:35:46

    「《"──Isan Onomurat Nninuka Arak Innoh Om Otibnan"》」
    【女王が無造作に手を振るう。狙いは先程と同じ、首を狙う軌道。だが立って行った分、根本の速度が違う】
    【05式 蓮花と09式 葛籠の合わせで振るわれた手に己の左腕を合わせ、手首を掴んで威力を減衰。減衰しきれない分を右腕を使って抑え、一節が唱え終わる】

    「《"Iisooti Onom Uriki In Issih Ow Uoyk Anim Om Nninuka Om Nninnnez"》」
    【狂った笑みを向けながら、手を引いた女王が再び手が振るう。だが、同時に己の背後へ女王の影が伸びた。魔術か、単純にそういった攻撃なのかはわからないが、動きを封じる類であった場合厄介だと判断する】
    【先ほどと同じように05式と09式の組み合わせで振るわれた手を対処し、されど先程の物と合わせた二撃分の余波で右腕義肢の関節部が歪む。同じ手はもう使えない。影へ向かう何かが自分の影に触れないよう、体の位置を調整して二節が唱え終わった】

    【三節目】
    【愉快そうに/不愉快そうに嗤う女王が、両の手を合わせる。周囲から、女王の影が開いた口のように展開され、閉じきる前に天井に向かって跳び、着地する】
    【左足の膝から下を持っていかれたが──最後の文字を唱え終わった】
    「《"Iisooti Onom Uriki In Issih Ow Uoyk Anim Om Nninuka Om Nninnnez"──!》」


    「──≪"過重形態"≫≪黒騎士よ、別離の歌をうたえ/Le Chevalier noir≫……ッ!」
    【黒の、魔法少女が顕現する。魔法の行使に特化した防御主体の形態の魔法少女が、髪の裏から魔法の補助杖となる巨大な剣槍を引き出した】
    【狂気の女王は嗤い続ける】
    【少女が此方を見上げる王女に向かって跳躍し、杖を振るった】

    「《天 鳴 救 済》」
    【一撃目。願いが、心に巣食った狂気を駆逐し、魂の劣化を"治して"】

    「《激 昂 烈 天 … … ッ!》」
    【二撃目。魂が劣化するという法則/理不尽を魔法/理不尽が"書き換えた"】

    【使われた魔法は二つ。起きる奇跡/理不尽は二種類。魔法は、正しく/歪に現実を捻じ曲げ、過程を蹴っ飛ばし──結果だけを引き寄せる】

  • 65竜人精霊◆Qq.Hfzolq622/09/03(土) 09:58:10

    >>61

    水魔術で魚は獲れますが炎が出せないので焼き魚にできない悲しみ……(焼き魚派)

    「ほら、俺の炎を使えよ」

    あっ、ありがとうございます

    って……青年さんじゃないですか!お迎えに来てくれたんですか?

    「お前が方向音痴だったとは気がつかなかった、魔鎌を作るためにラピスルシアに向かったと思ってたんだが……」

    はい……いつの間にかルルマリーナにいました……

    「何でグロワールの観光マップ持ってんだ?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:00:23

    やっぱシングルアクションであの効果引き起こすの何度見ても意味わかんねぇな……あの魔法

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:57

    アクションと詠唱の均一化の代償が反動の不幸なのではなかろうか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:34

    一工程魔術も極めれば普通の一工程魔術とは比べ物にならなくなるが……アレはなんかもう根本から違うのだろうよ

  • 69重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 10:27:31

    うおぉぉぉっっ!!さっさと機能を停止してくださいぃぃ…!!【パーツ乱舞の中に見つけたコアを両手で握り潰そうとしている重鎧とその両手を必死に剥がそうとしているマグネットゴーレムの両手】
    【装甲脚にはマグネットゴーレムの足の執拗なローキック】

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:36:36

    >>69

    絵面は泥臭いけど大変そうだな……頑張れ〜

  • 71重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 10:39:55

    >>70

    ぶ、武器を取り出す間が欲しかったのですが…!無いのでこのまま装甲付きの徒手で壊します!【壁にマグネットゴーレムのコアガンガンガンガン】

    【強化クリスタルのバイザー越しに重鎧の顔に貼り付いて視覚を妨害してくるマグネットゴーレムの手】

  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 10:48:11

    おはよー!!
    【何処かの沼地で黒と赤のクロコダイルのような魔物と戦う暇神】

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:52

    お、なにしてんの??

  • 74樽こもり22/09/03(土) 10:56:42

    【ゴブリンを挽き殺してきた樽】
    【血まみれになった外装を洗浄する樽】

  • 75騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 11:01:55

    >>73

    ちょっと買った図鑑の中に魔道具の素材に良さそうな奴がいたから狩りに!!

    【火水風土の4属性を纏いドリルのように回転し突撃して来るのをヒヒイロカネせいの盾ではじき飛ばして】

  • 76重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 11:19:07

    【両手で押さえつけるのに必死ですぐ横に落ちた金槌も取れずに落ちてる金槌にガシャンガシャンコアを叩きつけてる重鎧】

  • 77妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 11:28:36

    おはよ!【ベッドから飛び出す】

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 11:40:08

    >>77

    おはよう妹ちゃん!【マグネットゴーレムのコアを鍋にぶち込み蓋を抑えつけ空いた片手で装置を弄くり加熱】

  • 79妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 11:43:10

    >>78

    う、うわぁ!普通の対処なのに凄い使いこなしてる感ある!

  • 80酒呑み騎士22/09/03(土) 11:46:57

    家族との話をつけて来た、今から無限牢獄に潜ってくる
    何かアドバイスなどはあるだろうか?

    【フルアーマーにマントを着用】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 11:54:23

    【魔法陣により巨大化し振るわれる尻尾をコスモス・レガリアにより切り落とすが放たれた吹雪と雷撃により吹き飛ばされる】
    こいつ…クロコダイルみたいな癖に魔力強いな…まぁそれで素材としていいんだけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:07:45

    スイア平原でスタンピードの予兆が……?
    1ヶ月前に鎮圧したばっかじゃねぇか……

  • 83甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 12:12:02

    おはよウ!
    【ギルドの隅から伸びをしながら体を起こす】

  • 84重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 12:12:47

    >>80

    お気をつけて…いや本当にお気をつけて帰還用アイテムをスペアのスペアのスペアくらい用意して本当にお気をつけて…!

    >>79

    …流れで加熱しちゃったけどマグネットゴーレムのコアって加熱して大丈夫だったんでしょうか…【ちらりと依頼人を見ると黙って首を横に振っている【耐爆装備に代わっている】】

    爆発!ご期待ください!

    【やれやれと首を振り肩をすくめてお手上げのポーズ】

    【鍋から溢れ出る光】

    【爆発音】

    【依頼達成!】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 12:18:58

    >>82

    【ヴァンプリックチェインで魔力を吸い取りながら振り回し地面に叩き付ける】

    スタンピード?俺が行ってみようか

  • 86酒呑み騎士22/09/03(土) 12:27:30

    >>84

    分かった細心の注意を払おう


    それでは出発だ...

  • 87白髪少年◆LXse3il6fw22/09/03(土) 12:42:01

    (※同行者数 dice1d2=2 (2)

  • 88妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 12:42:19

    >>84

    お姉ちゃあああああああああああああああん!!!【空には「妹ちゃーん」と微笑みながらサムズアップする重鎧の顔が浮かんでいた…】

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:47:33

    重鎧!マグネットゴーレム!悪しきりゅう!

    終わったよ……
    【空を眺めながら】

  • 90〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 12:51:59

    まず破壊するのに鍋に入れて加熱するという行動に何故出たんでしょうか……
    そして鍋はどこから……

  • 91甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 12:54:12

    >>89

    悪しきりゅうは関係ないのでは……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:54:59

    なんで鍋……?と思ってたがやっと口にしてくれる人がいたわ
    いきなり出てきたよな鍋

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:03

    分かんねえだろ? 俺にも分からない
    どこからその発想が出たのだろう……

  • 94妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 12:55:36

    夜なべして作ったんだよ、鍋だけに

  • 95〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 12:56:51

    こんにちは!
    昨日は教会の孤児院を紹介してもらってそこに泊まりました! 
    【子供達と一緒に掃除しているinルルマリーナ】

  • 96重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 12:57:43

    物理で駄目なら熱してみようと…鎮圧自体には成功しました…

  • 97騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 13:00:14

    ただいまーお腹空いた

    疲労度&負傷度dice2d100=76 41 (117)

  • 98〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 13:04:58

    あの……だから鍋はどこから……

    拘束するのに有効だったのでしょうが……

    >>97

    お疲れさまです。

    中々難物だったようですね

    【薬草を手渡す】

  • 99〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 13:06:23

    (それと機能見落とした重鎧さんへの返答は実況スレの方に投げてあります。見逃してごめんなさい)

  • 100白髪少年◆LXse3il6fw22/09/03(土) 13:07:37

    【無限牢獄中層・20階層にて──】
    「《炎雷》!!!」
    【手石斧を構えて突っ込んでくる《アルミラージ》の群れに雷の如き炎の矢を。】
    「───『爆ぜよ、業魔の法』
    《イグニス・ファトス》!!!」
    【炎息を放つ《ヘルハウンド》に魔力暴発を促す魔法を。】
    「……その調子、今は魔法に集中して。撃ち漏らした魔物は私が斬るから」
    【白髪の少年と赤髪の女鍛冶師が撃ち漏らした魔物を〈雷霆姫〉が的確に狩る。《魔力》強化日間なのである。】

    (※暫く落ちます。)

  • 101初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 13:07:46

    ただいまー
    クエスト終わったよ
    【昨日と違い涼しい顔でギルドに帰還した】

  • 102重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 13:10:22

    >>98

    鍋は…最初から工房にあったのですが私が気付かず…

    (※思いつきで生えてきました)

    (※ありがとうございます!幾つかの食べられる宝石を果物に当てはめて考えてみようと思います!)

  • 103〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 13:17:27

    >>101

    こちらもお帰りなさい

    そして始めまして、森導師と呼ばれているものです。どうぞよろしくお願い致します。

    >>100

    レイヴンズサークル所属ランカーによる教導……なかなか彼は素晴らしい環境にいらっしゃるようですね

  • 104初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 13:18:31

    >>100

    おー。いいねえ

    経験の積ませ方が的確だよ

    指導力ってやつが高いんだろうね


    懐かしい……私も剣術とか神聖術教えてたなあ

    戦争が終わって平和な時代になってからはそれが楽しみになってたね

    私が修練場に行ったら決まってみんな逃げていったけど

    (※時折フラッと修練場を訪れて皆のして帰っていってたので残当である)

  • 105樽こもり22/09/03(土) 13:20:28

    【ゴミ出しをする樽】
    【日頃の不養生が垣間見える樽】

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:54

    一桁ランカーの弟子か……将来、いやもう少ししたら化けるだろうな……

  • 107重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 13:21:43

    >>100

    師事するのもされるのもなんと言いますか…お三方は良い関係なんだなぁと…

  • 108騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 13:22:39

    >>98

    【薬草もしゃもしゃ食べながら】

    あいつなんかめっちゃ魔法使ってきた……

  • 109初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 13:23:19

    >>103

    こちらこそ始めまして

    森導師さんだね、よろしく

    私のことはまあ、水瓶ちゃんとでも

    (すごい真っ当な聖職者だ……成り行きで宗教興した私とは違うなあ……)

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:24:08

    赤髪ちゃんによれば白髪くんの異能は赤髪ちゃんのそれと比べ物にならないほど成長幅が大きいらしい
    それに胡座をかくことなくああして修行し続けているんだから間違いなく大成するだろうな
    竜血喰らいに続くスピード出世もありうるかもよ?
    【なお竜血喰らいはどこぞの禁足地で精神と時の部屋よりひでぇやなことになっていたことをこのモブは知らないのである】

  • 111〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 13:25:37

    >>108

    魔法……かなり高位の魔獣だったのでしょう

    良い素材になるといいですね

  • 112初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 13:25:41

    (※水瓶教の設立経緯とか水瓶って結局なんなのかとか国興すまでの出来事とか考えてはいるけど書く体力が……)

  • 113騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 13:25:44

    うーむ…実践だけじゃなくて素振りとかもやった方がいいのかな

  • 114樽こもり22/09/03(土) 13:25:47

    【樽に入ったまま中級試験を受けたい樽】
    【カンニング対策で受けれない樽】

  • 115甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 13:27:26

    >>114

    ……どうしタ?何か困っているのカ?

    【通りすがりに声を掛ける緑ローブ】

  • 116カイジュウ6号22/09/03(土) 13:27:33

    【昇格試験以前にそもそも自発的にクエストを受けようとしない岩(?)の図】

  • 117樽こもり22/09/03(土) 13:28:19

    樽君の現在の学力

    dice1d100=60 (60)

  • 118〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 13:32:34

    (Keepメモアプリおすすめです。空き時間にぽちぽり書き溜めましょう)
    (自分のはキャラ設定と設定スレテンプレでぐっちゃり埋まってます)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:35:02

    (小説執筆アプリは一個でも入れとくと便利です)

  • 120初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 13:37:45

    (keepいいですよね。闘技場とか設定上げるときとかに重宝してます。うっかり設定消したこともあるけど)
    (書かなきゃ終わらないしなあ……でもスレの流れに沿って断片的に話していくのもいいかもしれない。設定上げるのはその後でも……)

  • 121〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 13:46:14

    それじゃあお世話になりました!
    孤児院の人「ずっとここにいてもいいんだよ」
    なんでですか?
    【きょとん】

    (※昨日補導員に捕まったとき「親御さんは?」「いません!」「泊まるところは?」「屋根の上です!」の結果哀れなみなしごと勘違いされている)

  • 122松葉斎22/09/03(土) 13:48:01

    【のそりと起きてきた松葉斎は、いつものように食事(甘味)を注文しようとして……】

    【早速昨日の報酬金を使い果たしていることに気づいた】


    ……めんどくさい……依頼……うけなきゃ……


    【この世の終わりを目の当たりにしたかのような顔で依頼を受注していった】


    (難易度)

    dice1d5=4 (4)

    1.B 2〜4.A 5.S

  • 123重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 13:49:42

    【全身にマグネットゴーレムの残骸やパーツが磁力でへばりついたままギルドに帰ってきて依頼掲示板を見始めた】
    ふーむ…うーむ…

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 13:51:27

    鍛えても身体能力が上がらないなら魔力あげるしかないか……?
    【壺に入って転がりながら悩んでいる】

  • 125松葉斎22/09/03(土) 13:53:51

    『オークの挑戦状』
    【あるオークの老兵が"誇り高く戦いの中で最期を迎えたい"と道行く者に無差別に決闘を仕掛けており、既に犠牲者も出ている。どんな思惑であれこうなってしまえば、討伐対象に他ならない。彼に"本懐"を遂げさせてやれ。】

    ……斬れば終わるなら……楽……
    場所も近いし……

  • 126シズク◆pt7ZDn.s..22/09/03(土) 13:54:07

    【水の神聖術研究中】
    アズール・ヴォルテックス!
    「ボクでタメスな!!」

  • 127〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 13:54:47

    (スカイリムの彼か!元ネタ)

  • 128妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 13:57:01

    (死にたがりのオークの人ですね…ランダムイベントの)

  • 129松葉斎22/09/03(土) 13:59:22

    (※あくまで「申し込んでくる」元ネタと違いこちらは問答無用なので討伐対象なのだ)

  • 130重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 14:02:13

    終わりたいなら終わりたいでもだいぶ迷惑な‥

  • 131妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 14:03:50

    ようやっと…お兄ちゃんガルデに…行ける…【オフトゥンに寝転がって】

  • 132〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 14:04:29

    なんですかお兄ちゃんガルデって……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:04:58

    >>131

    妹国の親戚?

  • 134妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 14:06:42

    >>132

    寝てる妹が行くとされる世界だよ

    そこには仲良くしてたお兄ちゃんやお姉ちゃんが居るみたい何だけど…普通に考えたら妹と仲良くしてただけで死後の安息まで脅かされるのは中々クソだから流石に単なる噂だと思う!

  • 135重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 14:07:44

    お姉ちゃんガルデをぶち立てるべきか…

    そして本日2 回目のクエスト難易度はこちらっ!

    dice1d3=3 (3) 1.2.3上級4中級.5下級

    dice1d100=21 (21)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:48

    >>134

    ややメタいぞ妹よ

    お昼寝奈良このくまさんを抱っこするといい

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 14:08:40

    もっかいクエスト行くか…
    【機侵マンモスの討伐を受ける】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 14:10:13

    >>136

    わーい!くまさんだー!【クマのぬいぐるみを抱いて幸せのベッドに潜り込んだ!】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 14:13:19

    …とりあえず受けたけど列車と融合してどこにでもレール敷いて爆速で突撃してくるマンモスどう倒そうか……

  • 140シズク◆pt7ZDn.s..22/09/03(土) 14:13:48

    バーストストリー厶!!
    「だからやめテ!」

    スプリング!
    「ヤメ…」

    「いやそれはヤッテ!?」

  • 141超!合金筋肉男22/09/03(土) 14:16:44

    >>139

    正面からぶつかるのは分が悪い。罠を仕掛け脱線を狙うのはどうだ?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:18:36

    >>141

    いや誰

  • 143重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 14:19:04

    さて…ドラゴンカフェのマスターさんから新メニューの試飲の依頼…上級なんで…?
    【日が悪いため】

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:20:10

    >>139

    レールを崖向かって敷けば勝手に落ちるのでは?

    後は落とし穴とか

  • 145超!合金筋肉男22/09/03(土) 14:20:34

    >>142

    通りすがりの冒険者だ

    【様々なポージングを披露し去っていった】

  • 146〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/09/03(土) 14:21:29

    もうちょっとトンチキじゃない冒険者通りすがらないものですかね?

  • 147〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/03(土) 14:22:49

    やあ、通りすがりのエルフだよ
    【ローラースケートでシャーッと来た】

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:24:10

    >>146

    よんだ?がおー

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:24:48

    >>146

    通り過ぎてるけど特に何も無いからスクロールにピックアップされないだけだよ

  • 150重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 14:26:25

    はいはーい!トンチキじゃない冒険者が通りまーす!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:26:55

    安心して、モブも目が点だよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:26:56

    >>150

    寝言?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:27:44

    重鎧さんはちょい天然で人外難なだけで戦法その他は結構まともだと思うんね

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:29:42

    >>153

    ……本当にそうか?(装甲任せのゴリ押し、自爆、謎魔眼、何か呪い的な物多数、その他色々)

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:30:23

    スクロールだってたまにはトンチキじゃない冒険者の通りすがりもピックアップするよ
    そういうのは大抵精霊使いとか錬金術師とかレアな職業の人ばっかだけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:31:14

    いやでもコアを鍋でグツグツするのは……

  • 157シズク◆pt7ZDn.s..22/09/03(土) 14:31:54

    押し通りすがるぞ

  • 158騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 14:33:17

    トンチキなので下がりますね……

    >>141

    なるほど……

    >>144

    なんか空中にもレールしけるらしい

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:38:07

    >>154

    少なくともこうしたかったとかこう作用するとかはわかりやすいからあまり違和感はなかったんね

    …目から星が出るのはちょっとわからないんね

  • 160苔猫22/09/03(土) 14:40:58

    もにゃんにゃ

  • 161松葉斎22/09/03(土) 14:59:26

    【主要な街道を外れ、閑散とした細道】
    【かつて「英雄」とすら呼ばれた──今は見る影もない──オークが佇む】
    【──ここだ。今日ここが、自身の死に場所だ】
    【そう、直感していた】
    【果たして、しばしの時間が流れ】
    【眼前より、少女が如き体躯の剣士がおもむろに歩いてくる】

    「おお……貴様か!貴様が私を屠る者か!」

    【その言葉を聞き、剣士はぴたりと歩みを止め抜刀する】

    ……討伐対象……

    【その呟きを聞き取り、オークの戦士は武器を手に高らかな声を上げる】
    「いかにも!貴様らにとっては討伐対象であろうなァ!この私こそは誇り高きオークの戦士!かつて時の王より"黒金の嵐"の称号を賜った勇者!ドル・ダ・デーグであ」

    ────無間流、『刹那』

    【まあ、そんなことはこのめんどうくさがりにとってはどうでもよいことで】
    【来る"死合"の予感に高揚し曇った眼では到底見切れぬ速度の剣が閃き】
    【かつて勇者と呼ばれたオークは、あっさりと両断されたのだった】

    ……依頼、完了……ぁ
    …………首級……二つになっちゃったけど、大丈夫かな……(ザクザク)

  • 162清掃ドラゴン パカパカ122/09/03(土) 15:22:35

    パカもトンチキちがうね
    【レストランの従業員にしれっと混ざって皿を洗っている】
    【「頼んでもないのになんか来たけど助かるからいいか」の目を向けられている】

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:25:49

    …屋敷妖精とかの仲間?

  • 164騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 15:29:53

    【骨の汽車が列車のような装甲を持つマンモスを空に敷かれたレールを走り追いかけている映像が流れる】

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:41:45

    屋しきりゅう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:43:04

    靴がなくなったり花瓶が倒れたり砂糖と塩が入れ替わったり…
    退治不可避

  • 167妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 15:44:47

    そんな!呼んでもないのに現れて家族関係を刷り込んでくる位しか害がないのに!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:47:04

    >>167

    ……今度からぬらりひょん亜種って呼んで良い?

    家族関係を刷り込んでくる生態が追加された個体ってことでさ。

  • 169妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 15:49:23

    >>168

    つまり勝手にお菓子を食べてもいいと!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:49:55

    まあ怪異も妖怪もさして変わらん

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:49:56

    妹ちゃんは妹であることがアイデンティティだからたぶんだめ

  • 172〈月見酒〉22/09/03(土) 15:50:22

    >>169

    ポジティブだねー

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:50:29

    妹ちゃんはハゲてないし……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:57:54

    >>173

    俺前極東でぬらりひょん見たけど全く禿げて無かったぞ、寧ろふっさふさのイケメンだったぞ

    (※ぬら孫ネタ)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:03:03

    (※調べたらドイケメンが出てきた。あの縦長頭が元ネタとは思えないぜ……)

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:05:15

    (※ぬら孫は良いぞ……。)

  • 177騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 16:07:55

    【餓者髑髏列車を自動運転に切りかえ客席でおやつを食べている】
    ※ぬら孫でなんかひまむし入道が体伸ばしてて驚いたな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:22:29

    >>169

    ああ、良いとも……たくさん食べるんだよ。

    ぬらりひょん亜種。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:27:35

    (※ぬらりひょんはたまにものごっすいイケメンにされがち。某妖怪時計とかもかなりイケメン)

  • 180妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 16:27:41

    >>178

    ポリポリポリポリ…


    あ、お兄ちゃんこのポッ○ー食べる○ッキー

    ポ○キー美味しいよポッキ○

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:29:10

    >>179

    ※なんかタコになったインパクトが強くて忘れてたけどそうだったな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:30:22

    (※江戸時代に妖怪の総大将になったからか美形なぬらりはわりといる。たしか浮世絵にもイケメンなぬらりひょんが居た気が……?)

  • 183魔刀剣士22/09/03(土) 16:39:21

    >>180

    言えばいつでも貰えると思うけど…さ、いっぱいお食べ?【桜クッキーを差し出した】

    『さくさく…』

  • 184妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 16:41:23

    >>183

    わーい!さくらクッキーだー!(なんとなくどんなものか分かったけど分からなかったから検索した…美味しそう)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:11:36

    【いつの間にか誰かがギルドの酒場でお茶を飲んでいる】

  • 186騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 17:15:08

    …脱線させようにも油が当たらねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:18:20
  • 188騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 17:19:01

    たて乙

  • 189甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 17:19:20

    立て乙ダ!

  • 190重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 17:19:30

    立て乙ですー!
    ※寝ていた…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:21:16

    立て乙ィーア

  • 192白髪少年◆LXse3il6fw22/09/03(土) 17:23:21

    た、立て乙です……。

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:25:49

    立て乙なのだ

  • 194白髪少年◆LXse3il6fw22/09/03(土) 17:30:51

    【疲労度  白髪 赤髪

    dice2d100=67 54 (121) (最低20)


    ※《魔力》上昇値

    白髪少年 dice1d300=107 (107) +100

    赤髪鍛冶師 dice1d150=61 (61) +50】

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:31:59

    何だかいつもよりまったりネ
    皆依頼に行ったのネ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:36:53

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:05

    200なら冒険者の乳比べ

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:11

    200なら真っ暗

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:22
  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:38:29

    立て乙
    阻止

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています