知らないキャラを見た目で判断するスレその2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:02:33

    前スレ

    知らないキャラを見た目で判断するスレ|あにまん掲示板やってみよう皆も好きなキャラを出してみようかスレ画は自分の推しだけどどんな人物に見える?bbs.animanch.com

    一応立ててみました。前スレの答え合わせでも新しく第一印象書き込むでもご自由に


    ちなみにスレ画はどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:04:25

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:05:03

    >>1

    頭が良い生意気な子供

    甘いもの好きそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:07:04

    見た目医学っぽいキャラは大体変なクスリ調合して盛ってくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:07:23

    >>1

    主人公大好き。見た目は若いけど実は長生きな種族。物知り

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:07:30

    淫紋刻まれてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:08:32

    >>1

    医学に精通してるけど、下ネタ言ってきそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:10:02

    じゃあ答え合わせを
    彼女はFANZA(DMMR18)ソシャゲ、フラワーナイトガールのヒロインの一人アネモネ
    雷を纏う槍を使って戦うぞ。お掃除大好き。過去のトラウマで人間不信気味だったりもしたが、主人公との恋愛で乗り越えた。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:12:09

    彼女はどうですか皆様?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:13:46

    >>8

    可愛くて気になっていたから嬉しい

    戦う子なのか!ちょっと意外で驚いた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:15:08

    >>9

    聖女。実は恋している人がいるが胸に秘めている

    たおやかで芯の強い子

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:21:05

    >>10

    戦う時の姿だとこんな感じかな。可愛いよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:23:17
  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:24:06

    >>12

    可愛いね

    お花が似合う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:24:33

    >>9

    かわいいけど暗くてなんか不穏な絵だ…

    大人しくて純粋なお姫様

    後ろにいる騎士に恋をしているけど姫としての自覚が強いので恋心を押し殺している

    戦争かクーデターで騎士は殺されて姫も敵兵たちに捕まって騎士が死んだ絶望の中で嬲り殺されてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:25:32

    >>13

    ちょっと生意気でブライドが高い。実は寂しがりやで涙もろいいい子

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:26:34

    >>13

    狡猾で打算的

    自分の利益のために主人公に接近してくるけど、肝心なところで大ポカをやらかす

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:26:43

    誰も興味ないかもだけど答え合わせ

    サコミズ・シンジロウ

    リーンの翼小説版の主人公にしてアニメ版のラスボス

    第二次世界大戦時に特攻して異世界に転移し、異世界を救い王になった男

    物語終盤に現世に戻れたが前代の状況に絶望し

    異世界の仲間にも裏切られ

    危うく日本を滅ぼしかけた

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:29:06

    特撮の推しはっても良いか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:00
  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:30:13

    >>19

    どんとこい

    当ててやろう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:31:10

    こいつなんか可愛いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:32:29

    いかがかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:33:30

    >>22

    なんか暗くて腕?がどうなってるかわからん…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:34:13

    見た目は多分ここ数日でプレイヤー外にも結構流行ったけど、だからこそ外見オンリーだとどうなるのかはちょっと気になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:09

    >>25

    何事も楽しんでそうなお姉さんって感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:35:10

    >>22

    兵器かな?

    しかも暴走して町を襲ってる

    被害出しまくった後に主人公たちが破壊する

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:05

    この子の印象どんな感じです?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:11

    >>25

    表情が挑発的というか、こっちを嬉々としてからかってきそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:12

    >>23

    なんか主さまー見たいに走りよってきそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:36:48

    知ってる人いるかな。
    ゲーム内容も面白いんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:38:32

    お願いします

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:38:55

    ある程度経ってから詳細なプロフィール書けば良いのかな?
    推しです

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:01

    >>23

    南方の秘境で狩猟・採取生活を営む部族のお姉さん

    優しくて甘やかしてくれる

    そしてエロい(確信)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:02

    我が魔王はる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:02

    楽しそうなんで便乗

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:39:41

    >>28

    飄々としててあまり感情的ではなさそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:40:56
  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:41:25

    >>31

    朴訥だけど仕事はきっちりこなしそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:41:30

    画像張った人は何レスかついたら答え合わせしてほしいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:42:48

    >>32

    生意気そう…に見えて意外と良い子だったり?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:23

    前スレの答え合わせ
    東城会舎弟頭直系真島組組長 真島吾朗
    ゲーム「龍が如く」に登場するキャラクター。
    関西弁(我流)で話し、「嶋野の狂犬」として恐れられているが、子分からは慕われている。
    戦闘スタイルはトリッキーな動きから繰り出される蹴りやドス。また50代だが分身もする。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:57

    >>42

    分身もする


    ?????

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:43:57

    >>33

    戦闘好きな姉御系、普段は傭兵みたいなことして稼いでる

    子供好きで暇なときは子供と遊んでることが多い

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:44:29

    >>42

    50代だが もよくわかんねぇな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:48:18

    じゃあ推しを…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:49:52

    どうかな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:53:38

    ゲームの推し

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:55:24

    >>36

    目付きのせいで冷たい印象を持たれる

    呉服屋の娘で育ちが良い

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:55:36

    前スレの答え合わせ
    グラブルから十天衆のサラーサ
    俗に言う脳筋であり頭は悪いがちからが強いそしてケーキが好きという可愛い1面もありついでに魔術か何かは分からないが隕石を呼び出している描写がある
    プレゼン能力低くてすいません…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:56:29

    じゃあ最推しを

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:57:13

    では>>23の答え合わせをば

    彼女はFANZA、DMMR18のエロソシャゲのキャラである、フレア・ヘーニル

    絵師はぴょん吉氏。ダークエルフィム、要するにその世界におけるダークエルフ的な種族の女の子。こんな格好をしておきながら、基本的には「破廉恥なのはいけないと思います!」的な真面目な性格。なお、主人公に堕とされた後は自分から主人公専用おち〇ぽケース宣言したりするドスケベな娘になってしまった。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:57:23

    >>38

    主人公の兄貴分だけど途中で死にそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:57:34

    美しい…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:58:51

    >>36

    クールキャラっぽい

    クールというか高飛車な感じ、

    周りを見下してそう

    でも周りを見下せるだけの実力もありそう


    >>38

    つよそう

    狙撃銃とか使いそうな感じ(ド偏見)


    >>46

    なんとなく異形っぽい感じする

    人間に変身できるタイプっぽい感じ

    海行ったことなさそう、

    画像のシーンが海デビューな感じ


    >>47

    すごい研究者っぽい!

    個人的に凄くタイプな子だ、

    帽子と表情がとても素敵

    真面目で研究熱心な子なのかな、

    フラスコ持ってる辺り

    機械系じゃなくて薬学に強い感じ?


    一気に書いてしまってすまない

    画像貼るだけの人 多くない……?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:24

    答え合わせ

    ロラン・セアック

    ∀ガンダムの主人公

    男の子

    月に移民した人間の子孫「ムーンレイス」の一人

    月のお姫様が地球に行く前にムーンレイスの人間がちゃんと生活できるかのテストで地球に来た

    地球に来てからは途中で助けてくれたハイム家で働かせてもらっている

    性格は木訥で優しい少年


     男 の 子

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:28

    すまん間違えたわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:36

    >>38

    冷静沈着で悪を許さない主人公

    ナイフ等の近接武器が得意

    軍に在籍していた過去がある

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 00:59:37

    >>35

    これは間違い無く仮面ライダー

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:00:55

    >>52

    あっ、ソシャゲ名はブレイヴガールレイヴンズです

    今月末にサ終決まってしまったのいっぱい悲しい…今、毎日好きなキャラ取れるアイテム配ってるから、興味あったら触れてみてね…

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:01:13
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:01:16

    >>48

    ファッション誌の編集とかやってそう

    雰囲気は緩いけど意外と頼りになる

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:02:16

    >>32

    自分が初めて見たときは生意気そう、というのが第一印象だった。まあ実際にプレイしてみたら…割と……(知ってる人)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:02:51

    >>55

    すまんな

    俺ほとんど知ってて逆にビックリだわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:05:07

    >>35

    怖い顔してるから敵でしょ

    何度も戦って敵ながら認め合い、最後には仮面ライダーを助けてかっこいい台詞を言って死ぬ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:08:58

    >>51

    生首が相棒なの?多分人体実験で半獣人にされた過去がある

    最初は主人公に対して恐怖を抱くけどだんだん懐いてくる


    >>57

    多分ジャイアンより性格良さそう


    >>61

    試験管っぽいの持ってるし科学者寄りなのかな

    性格は明るくて優しいけどたまに倫理観が際どくなる

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:09:36

    >>61

    水質調査や呼びかけなどで海の環境を守っているお姉さん

    海について語るときの強い情熱と優しい横顔に主人公が普段とのギャップを感じてグッとくるシーンがある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:11:41

    推しです
    頼みます

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:13:19

    >>68

    めっちゃ元気で運動部な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:14:07

    >>61

    薬品持ってるっぽいから科学者系?

    冷静だけど態度はきつくないタイプ

    >>68

    ちょっとおバカだけどポジティブで良い子

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:19

    一応自分の推しです。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:18:27

    前スレ>>111の答え

    背景と足元の絵で分かっただろうけど>>8と同じゲームに出てくる大和撫子タイプのキャラ

    特技は料理と接客、嘘を見抜くこと

    実家の小料理屋で今の職場でも仲間たちに料理を提供している

    魔法陣をくぐってワープし、怨霊を使って攻撃する

    エプロンをとったら陰陽師って感じの着物を着てます

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:22:50

    >>1です。スレ画の答え合わせします。

    彼女は夜廻蒔苗。DMMR18のソシャゲ、天穹ノ彼方の錬星郷のキャラであり、優秀な研究者であり娼婦でもあった人物。黒幕である組織「元老院」の一人。基本的にでちゅまちゅ口調でしゃべり、かなり過激な下ネタを交えながら相手をからかいます。>>7さん的中ですね。かなりエグくて悲しい過去もありますが、ややこしい上にどうしても長くなるので、気になる人は

    前スレでレスされたキャラを全員描くpart2|あにまん掲示板前回のスレhttps://bbs.animanch.com/board/71275/最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/71078/最初のスレでレスされたキャラを描…bbs.animanch.com

    >>58でも説明されていたのでそれをどうぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:23

    >>71

    神々しいけれど、禍々しさも感じるね…何か、誰かのなれはてかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:27:38

    では>>35の答え合わせを…仮面ライダージオウから主人公のバットエンドルートでの最終フォームであり最低最悪の魔王仮面ライダーオーマジオウです

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:30:54

    >>71

    神々しく煌びやかな外見だけど実は闇の性質も併せ持つ怪物

    黒幕が呼び起こそうとしてる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:31:37

    この子の内面当てれるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:34:56

    >>47の答え合わせ

    きららファンタジアのオリキャラ、コルク

    ショップ担当の商人でクールでちょっと大人っぽいキャラ

    フラスコ持ってるのはプレイアブル化した時のクラスがアルケミストだったから

    推しなので>>55にハマったみたいで嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:37:42

    >>77

    パーティが好き

    カリスマがあって、高嶺の花的存在

    飄々として掴みどころがないが、確かな実力者

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:41:30

    デフォのメイド服貼って >>25 のこたえあわせ

    明るくて自己評価が高く素直な子で、ノリ・勘・幸運で最適ルートが向こうからやって来るようなタイプ


    >>26

    メイドカフェの店員だと勘違いされても面白そうだからー!でそのまま接客したり

    宇宙戦艦用のレールガンが直撃してもわーめっちゃしびれるーやばーで面白がってたり

    常に楽しそうにしてる子なのでかなり正解だと思う

    >>29

    テンション高いギャルが大型犬的な懐き方をしてくる って感じの子で

    ノリノリで絡んでくるし一緒に遊びたがるけど、からかう感じは殆どないから結構逆かもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:44

    彼女は初見さんにはどう見えるかなっと

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:56

    >>38の答えをば

    エンドオブエタニティの三人いる主人公の一人

    「運命を受け入れた男」ヴァシュロン

    他二人の主人公の保護者的存在 

    >>58の言う通り元軍属であり現在はPMFという何でも屋をやっている

    作中最強であり無駄弾を使うことを嫌っている


    とまあいろいろ言ったが彼の正体は依頼人のおっぱいに見とれる変態セクハラオヤジである

    ぶっちゃけて言うと、どっかの銀〇の坂田さんとこの銀時君みたいな人

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:46:21

    >>81

    アイドルをやってて凄い売れてる

    ただ性格を無理やり変えたので疲れている闇深い特性持ち

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:47:07

    >>77

    人殺しとかするのが大好き

    ドレスコードを大事にしている

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:48:20

    前スレの答え
    アルドノアゼロのスレイン・トロイヤード
    感情的で青臭い、優しい少年
    敵国の出身のため周囲からは蔑まれて信用もされない
    唯一子供の頃から仲良くしてくれたお姫様が彼のした話のせいで敵国に夢を見てしまったのが更なる苦難の始まり
    お姫様を守るために大分やりすぎなくらい頑張るけど生まれや力のなさ、しがらみのせいで終始苦しい状況に置かれて曇り続ける

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:55:26

    >>28

    件って名前のキャラクターです。推しです!

    引用したり嘘を吐いたりと飄々とした態度で人と接してるんだけど、実際の中身はお父さん大好きっ子です、生まれつきの体質で喋ることが苦手です。ちょっと辛い過去をお持ちです。件って名前はハンドルネームなんですけど、本名も可愛いんですよね。


    >>80

    26だったんですけど、その子かわいいですね、性格込みでそういう子好きです。楽しそうにしている子は好き。ちょっと正解だったのは嬉しいです。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:03:59

    >>77

    快楽主義者で人殺ししてそうだけど、律儀に(自分で決めたものだけど、)ルールは守ってそう。

    ただし被害は甚大。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:42

    >>46ですけど、結論から言うと無性スライムですね

    元大手ゼネコンでバリバリ働いてたお兄さんが転生した姿です

    >>55で指摘なさったように人に化けることは出来ますがこれにはその姿になるために相手を捕食するしかありません

    この姿のベースとなった人を食った本人としては複雑極まりなかったのですが、せめて彼に食われる事が故人の最期の望みだったのですからまあ救いにはなったのでしょう よくモンスターの人化の是非で激論が交わされることがありますが、この作品「転生したらスライムだった件」だとこのように故人の思いを受け継ぐという形で人間形態を取る意味付けがより強調されているように思えます

    その他にも性欲と睡眠欲を転生後はすっぱり喪失してしまったり、人間と仲良くするように仲間たちに言いつけておいたらその人間たちに子供のように愛してきた彼ら仲間たちを殺されたりと割とロクな目にあってませんがそれでも諦めずに軍勢を殺し返して進化して魔王の一員になったりとスライム魔王のリムル・テンペストは今日も頑張っています

    「転スラ」面白いからみんな読んでみてね!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:54

    コイツを貼って寝る。お休みなさい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:18:26

    >>31

    スチームでパンクな世界観のかほりを感じるような

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:20:16

    >>89

    純粋そうだが狂っている

    人が怖がってるのにそれが分からずにつきまとってくるタイプのホラー

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:31:37

    >>13

    つよそうだし事実強いがそれは過去に抱えた闇故。敵方ならそれをフラッシュバックさせられるようなやり方で惨たらしく死ぬ。逆に味方側ならその過去故にアングラな事に対して知見が深く頼りになる人。


    >>31

    戦闘は本職じゃない。武具絡みの裏方。

    でも腕っぷしは負けず劣らずで本拠地に乗り込まれる案件があればそれなりに善戦する姉御肌。


    >>71

    頭が空洞な奴は大概理性を失って本能のままに動いてるんだよね。

    ただ空洞になったってわけでもなさそうだから神性のなれ果てか、聖なる力を持つ人物のイメージヴィジョンでありあくまで聖なる力を持つ奴の操り人形に過ぎないか


    >>77

    どっかブレーキが壊れてるタイプ。その一点を抜けばまっとうにいい奴なんだけどそれはそれとしてトリガーハッピーで扇動者。

    とりあえず戦場に放り込まれるし自ら突っ込んでいく。祭りの場所はここ~?♡的な

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:34:45

    じゃあ2人ほど同作キャラがいる空気に便乗してこの方

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:41:25

    ミリしらみたいで楽しいね

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:44:14

    >>93

    アリスが元ネタの作品かな?

    白ウサギっぽい感じする


    それにしてはなんかこう、

    表情というか瞳が不穏な感じする


    アリスを元ネタとした不穏な作品って

    結構あるイメージなんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:44:37

    >>81

    トップアイドル目指して日々邁進してる女の子

    職業病か常に明るく振る舞うせいで心が泣いてる事に誰にも気付いてもらえない

    >>89

    暗い洋館で一人で暮らしてる女の子

    特殊な瞳をしていて幽霊を見ることができる

    割としっかり者

    >>93

    不思議の国のアリスのウサギかな?

    ちょっと生意気な雰囲気を感じる

    根は良い子そう

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:56:43

    >>33

    脳筋、戦闘狂のキャラ?炎纏った腕で殴ったりして攻撃しそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:50:59

    >>56

    女の子だと思ってた。答えを知って驚いた

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:53:47

    >>72

    この子も可愛くて気になっていた

    戦うというのにビックリ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:57:51
  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:05:05

    >>100

    甘いもの好きな男の娘?甘えん坊

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:36:05

    一晩明けたので>>31の答えあわせ。

    アイアンサーガというアプリゲームのナディア。

    巨大ロボットで戦争してる世界観。

    砂漠の民族が現政府に対して反旗を翻しており、彼等の切り札『アヌビス』のパイロット適正があるため一族に請われて仕方なく参戦している。

    趣味は考古学。本来、戦いは好きではなく、砂漠の遺跡を研究をしながらゆっくり生きていきたい女の子。

    CV雨宮天だけど、ボイスにネタ要素一切無しの、純朴な感じです。

    ちなみ画像は彼女の機体『アヌビス』。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:01:40

    >>100

    甘党だけど体重増えやすいのを気にしてるおませロリ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:04:01

    >>68

    変な部長に無理やりサバイバルゲーム部に入れられたゲス女子。同性にモテる。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:20:51

    >>71の答え合わせを。

    幻獣契約クリプトラクトよりフアナ/シェロギエイラ。ファンタジー系の世界観で、人類が「幻獣」という化け物に脅かされてるという設定。

    とある王国の姫で生まれつき凄まじい量の魔力を持っていたものの、力の制御が出来ていなかった為1人灯台の元で暮らしてた。ある日、魔力を制御しようとしていた所灯台の元に1人のボロボロの男が現れて……

    という感じで始まるゲーム内のサブストーリーのメインヒロイン。物凄く良い子。元々は下の画像見たいな子だったけど色々あって71の姿に。

    やったねフアナちゃん、魔力が制御できるようになったよ!具体的に言うと大陸の端っこから数100、下手したら数1000キロ以上離れている戦場を一撃で吹き飛ばせるビームが撃てるようになったよ!(なお

    >>74の人が1番的を得ていて、>>76の人の意見も当たらずも遠からずと言った所。>>92の人も着眼点は良いものの頭が無いのはフアナがこうなった理由に関係してる。

    詳しい所は実際にゲームのサブストーリーを進めて確認してみよう!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:29:36

    前スレ>>173の答え合わせです

    大学のダイビングサークルを舞台にしたギャグ漫画「ぐらんぶる」の主人公北原伊織


    前スレ>>177

    熱血漢…そうですね!いつも全力です

    左の金髪の今村耕平とは悪友で張り合ったり何かあったときはお互いを生贄に差し出そうとするライバルでもあります


    前スレ>>178

    はい、ツッコミキャラです!だけどボケキャラでもあります

    普段は隠れがちだけど優しいです


    馬鹿で無神経で悪ノリをするけどいいやつ

    画像は多かった全裸や飲酒画像でなくあんまり馬鹿そうに見えないダイビングサークルの先輩のバイト先でバーテンをさせてもらったときのものをチョイス

    このときも金髪と二人で馬鹿をやっていた

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:31:23

    >>9 >>13 >>22 >>32 >>33 >>36 >>48 >>57 >>77 >>81 >>89 >>93 >>100


    現状で答え合わせが出てないキャラたちをわかりやすいようにまとめた つもり

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:37:58

    前スレ>>47の答え合わせ

    ご注文はうさぎですか?のリゼちゃん

    軍人の娘で男勝りなツッコミ役

    人生はなめてないし高校生だからビール飲めないし男の転生でもない

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:35:46

    見たことある人は多そう

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:36:37

    >>32

    答え:幻獣契約クリプトラクトのペトラルカ・エルダイヤ

    天使と悪魔のハーフで貴族の令嬢生意気そうだけど割といい子 「大人のレディ」に憧れてて幼馴染に知ったかしたりするけど細かいところを突っ込まれるとすぐアタフタする かわいい(確信)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:45:38

    >>109

    絵柄からしてガンダムのキャラ

    赤毛アフロ?なんかもっさい感じの情緒不安定なオタクっぽいキャラでコミュニケーションは苦手

    戦いたくないのに徴兵された裏方担当の少年兵で戦時中でもこれだけは譲れないという頑固な意思を貫く

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:48:09

    イイ感じの画像探すのが地味にムズイ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:53:31

    >>112

    何かと戦ってる世界の兵士

    自信ありげに先輩風を吹かしてくる面倒見のいい女の子

    気取らない性格で家庭的…ちょっと間が抜けたところがありそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:55:20

    じゃあこのおば...お姉さん。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:02:27

    >>114

    冷静沈着で頭脳派なデキる女。クール

    ミステリアスでセクシーな言動で男を惑わせて手玉に取る

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:02:58

    >>13答え合わせ

    彼女は穢戸鳴辰祁。天穹ノ彼方の錬星郷のキャラの一人。スレ画たち元老院の直属の秘匿部隊「四瑞」の筆頭代理『応竜』

    性格は…女体化甘粕正彦(戦神館)だの女体化闇堕ち松岡修造だのと言われるようなもの。幼い自身を命をかけて育ててくれた人たちに感動して以来、人(人外も含む)の心の輝きを愛しており、善悪問わずあらゆるものに敬意と愛情、羨望を抱いている。しかし、彼女は抱く想いが大きいほ

    ど、期待値もまた高まっていく。お前なら、お前たちならば、これくらいは乗り越えられるだろう、乗り越えて更なる輝きを見せてくれ、と。彼女の求める期待は、容易く人を潰す圧力を持っている。彼女の愛は、破滅そのものと言ってもいい。

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:24:01

    この子

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:31:06

    >>81

    彼女は同人エロゲBLACKSOULS2のヒロインの一人、赤の偶像(もしくは赤の女王)プリケット

    宇宙から墜ちてきた(直球)アイドルだ。彼女の歌は聴いたものに狂気を与え、来場客はステージで歌い踊り狂う彼女を見ると帰る家を失くす。

    虜になった下僕の思考は彼女が常識となり名状し難い衝動に襲われる。

    そんな彼女だが、内心では普通の人間の女の子になって主人公と結ばれたいと思っているぞ。そんな彼女の正体は…作中の謎の核心に近いので実際にプレイして確かめてくれ!一途でいじらしくて恋愛弱者で可愛いぞ!

    キャラ変してるから>>83さん

    主人公を想って作中心の中では泣いてるだろうが自分の役に合わせ基本それを見せないから>>96さんそれぞれ少しかすめてるね、目の付け所いいですね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:33:08

    >>117

    男勝りで活動的

    野生児に片足突っ込んでるが女の子らしいところもある

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:37:41

    個人的には解説を見た後の印象とか見る前とのギャップも見てみたいね。もちろん気が向いたらでいいけれど

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:48:57

    >>100

    【答え合わせ】

    キャラクター:我妻浅梨(グリモア~私立グリモワール魔法学園~)

    魔法のある世界で、立派な魔法少女になることが将来の夢な男の子。

    性自認は正しく男ではあり、女になりたいというわけではないものの、

    趣味嗜好は女子のそれであり、将来の夢や女性服を着ることについても疑問は一切抱いていない。

    (ズボンははかないの?という質問に対し、「でもスカートの方が可愛いですよ?」と返している)


    主人公のことが好きであり、画像は自室に主人公を招いた時の様子。

    お菓子があるけど、甘い物がキャラの個性として出てくるほど好みと言うわけではないです

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:49:41

    >>52

    エルフだったのか…耳が長いのを見逃してた

    そしてアンチ破廉恥→ドスケベコースだったのか…あんな服着てるからエッチなことしてもいいんですよ?系のエロくて優しいお姉さんでR18でもいちゃらぶを想像したよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:59:23

    >>114

    おばさんといってもせいぜいアラサー

    女の子に人気のお姉様

    学者タイプ。少しS

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 13:00:34

    >>122

    一応主人公との間にはしっかり恋愛感情あるし、いちゃらぶ純愛ではあるよ。主人公に抱かれた結果ドハマリして墜ちてしまった上に、激しくされるのが好きなだけで

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:40:05

    推しなんですが皆さんどう見えますかね?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:47:25

    >>125

    天然ボケで世間知らずのおっとり、おとなしいタイプ

    ぶりっ子かってくらいあざとい感じの喋り方してそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:48:51
  • 128二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:03:54

    >>125

    主人公の嫁を自称する大和撫子だけど超積極的キャラ

    >>127

    戦闘系和メイド。 ぶっきらぼうで主人に対してぞんざいな扱いをする

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:05:53

    >>127

    クールなメイドさん。強い

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:06:08
  • 131二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:06:25

    じゃあ自分の推しを

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:07:22

    >>112

    大人しい優等生。真面目なのをちょっと気にしている

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:08

    >>130

    強そうだけどいまいち幸薄そう

    >>131

    何となく底知れないな…きっと利発ではある

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:08:48

    >>130

    物静かな性格。目的があって仕方がなく戦っている。敵を殺すときには冥福祈るようなタイプ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:09:02

    >>130

    体に似合わない大剣は勇者の証。穏やかで優しい性格

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:09:33

    >>131

    優しそう

    割と重めな運命背負ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:12

    >>131

    普段は抜けてそうだけど戦闘じゃ殺戮マシーンになりそう。武器は剣か銃かどっちかわからないけど間違いなく強い

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:38

    >>131

    ウサギさん。すばしこくてスピードタイプ。好奇心旺盛でおしゃべり。明るい性格

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:11:26

    >>22

    トリッキーな戦い方しそうだな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:13:00

    >>22

    体がぶれてるから実体が無かったり幻覚で敵を惑わせたりしそう、ウルトラ怪獣?特撮かな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:14:31

    >>9

    絶対重い何かを抱えているやつだこれ。何となく切ない想いを持ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:21:06

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:22:16

    最近、作品のスレが立ったり某アニメで思い出したり(このキャラや作品とは関係はない)したので
    知っている人は懐かしいかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:26:41

    >>143

    巫女かな。色合い的に水属性っぽい能力持ち。でも底知れない何かを秘めてそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:01
  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:04

    >>143

    世界の謎の鍵を握る心優しいヒロイン

    最後は世界を守るために消滅して、主人公はそいつと再会するための旅に出るEND

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:27:37

    好きなんだ…とっても


    1話

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:28:08

    >>145

    人体実験とか改造を受けた戦闘マシーン


    言葉が通じないけど心根は意外と優しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:28:22

    画像左の白い子

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:28:37

    >>145

    森の奥地に住む種族の少女だったがロボ軍団に侵略され改造された

    明るかった性格は見る影もなく淡々と与えられた任務を遂行する

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:29:08

    >>145

    敵の人体実験の失敗作

    錯乱して襲いかかってくるので殺すしかない


    あとになって、そいつが普通の女の子だった頃の笑顔の写真とかが手に入るイベントが有る

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:30:30

    ついでにもう1人

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:32:14

    >>48

    普通に忘れておった…

    こいつの名は灰島依咲里、双子の召使いの姉。認めた主にしか決して心を許さない 真面目で事務的な性格の娘だ


    要はツンデレだ(CV.釘宮理恵)

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:32:34

    >>152

    提督とか船乗りのイメージ。冒険家かな。ロマンチストと見た

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:00

    >>147

    クールなアサシン。実は情に厚い

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:33:17

    >>152

    皮肉っぽい喋り方をするけどいい人そう

    あと声がでかい

    なんやかんや最後まで生きてるタイプ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:34:04

    >>149

    真面目で大人しい子。優しい

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:35:07

    >>147

    仕事に真面目な有能エージェント

    冷徹に人を殺す冷たい人物に見えるが不器用なだけで実際は優しい

    でもやっぱり物騒な世界で生きてきたので怒るとやばいことをやるタイプのこわい人

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:46:41

    前スレからの答え合わせ

    彼女は紅ずきん。同人エロゲBLACKSOULSシリーズのヒロインであり、制作者最初の作品紅ずきんの森の主人公である。邪魔する者は刺し殺す血塗れずきん。

    性的虐待を受けた結果、不感症いわゆるマグロとなるなど過酷な人生をおくってきた。が、BLACKSOULS2の追加シーンでようやく主人公との純愛子作りエッチで達することができた。

    好きなものは相棒の狼ポロとBLACKSOULS主人公

    嫌いなものは自身とBLACKSOULS主人公を酷い目に合わせた者ども

    ツンデレでクーデレ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:55:30

    >>133

    >>136

    >>137

    >>138

    答え合わせ

    >>131は『アークナイツ』のアーミヤちゃん

    14〜15歳の若さで武装持ち製薬企業・ロドスの社長を務める利発な指導者であり、不治の病による迫害が耐えない厳しい世界で病に蝕まれた感染者の治療のみならず、「この大地に生きる人全てのため」という遠大な理想を本気で貫き通す確固たる信念を持った理想主義者

    優しく、大人びた振る舞いをしているが年上のオペレーター達に可愛がられることも多く、時折未熟な面も見せる

    戦闘力に関しては黒い何かを飛ばす術師的な遠距離後衛型で精神干渉も用いる他、作中後半では他者の記憶を介して剣技を模倣することで戦闘スタイルを前衛型に変化させた。

    「キメラ」というスキル名や敵対者から「魔王」などと呼ばれることなど、その正体や能力には謎が多い


    ネタ的には社長として主人公へ「まだ休んじゃダメですよ」と言う厳しい一面や、戦闘中に「私が…怖いですか?」「私を……嘗めるなよ」「『何を以て貴様の不義理に報いようか?』」などとドスの効いた声で言い放つことからラスボスヒロイン、ブラック社長的な感じでユーザーから恐れられている

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:05:04

    前スレからの答え合わせいくよん

    彼女はリンガー。ティンパニの精霊だ。いつかは敵も含めたみんなで手を取り合う世界を願い、ラブアンドピースを掲げる理想主義者。

    レズ寄りのバイであり、可愛い子を見かけると明らかに機嫌が良くなる。主人公のことも本気で愛しており、リンガー本人によると、手練手管には自身があったのにいつの間にかこちらが堕とされていた、とのこと。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:07:38

    >>130の答え合わせ。

    ヤン・ヴィンスモク。ディストピア風都市世界の中の組織「人差し指」の伝令。何処から来るか、何の目的があるのかも不明で理不尽な「指令」を届けて、指令遂行できなかった人を殺す役割を与えられている。過去に両親や友達を指令の為に殺さなくてはならなかったり、理不尽な指令の為に犠牲になる人々に対しての後ろめたさに対して罪悪感を抱えている。

    一度指令に反するように比較的優しい偽物の指令を伝えたりしたが、それすらも指令の一部であったり、自分の思考や感情も全て都市の意志によるものだったと理解させられる。最終的に自我が崩壊して自分と指令は一つだと悟り画像の怪物に成り果てる

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:08:51

    >>162

    ちなみに25歳成人男性。年齢がわからなかった時はおねショタ絵が量産されてた

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:09:35

    >>162

    予想を上回るえげつなさだった…幸薄そうとは思っていたけども…

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:10:27

    >>125の子にご返答ありがとうございます。

    それでは答え合わせ。


    彼女は春川 朋(ハルカワ トモエ)。

    将来犯罪を犯すはずがそうなる前に死んでしまった『半罪人』の一人。

    京都弁、おっとり天然、そのくせ計算高く、距離感が近く、自分の色香をよく理解し巧みに振りまく。作中一の巨乳。

    戦闘スタイルは刀で、ATKが高く全体攻撃などに優れ雑魚相手ならばたいてい1Tで終わらせられる。技名のほとんどが四十八手。


    生きていた頃は美貌と頭脳を活用し、周囲の人間関係を破綻させて崩壊していく様を眺めて楽しんでいた。

    従姉妹の婚約者を誘惑し、結婚式当日に失踪させ、何も知らない従姉妹を慰めながら悦楽に浸ったエピソードも。


    ゲームではそんな彼女たち『半罪人』の更生が描かれます。

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:32:44

    >>24

    >>27

    >>139

    遅くなったが答え合わせ

    >>22はウルトラマンZからグリーザ

    宇宙の穴でありそもそも存在しないが脳が無理やり見えるようにしたのがこの姿

    >>140に書いてあることは幻覚使うこと以外あってる

    ちなみに真ん中の黄色い部分が本体で左右のぶれてるのは取り込んだウルトラマン

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:47:19

    >>166

    つまりこいつはドーナツの穴みたいなもんか、ブルトンみたいな不条理の塊なんだな


    倒す方法無くない?回ればなんとかなる?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:59:33

    >>167

    なんか理屈を超えた超パワーがあればいけるらしいあとガンQの目での吸収も最初は少し効いてたちなみにブルトン倒したら宇宙のどこかでこいつが誕生する

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:16:00

    >>112の答え合わせ

    アリスギアアイギスの金潟すぐみ

    金属生命体ヴァイスと戦うアクトレス兼大学生兼プロモデラー

    ゆるい性格でマイペース

    趣味にお料理レシピ開発があるけど、ずぼら飯の類なので家庭的とは言えないかも

    【アリスギア】新アクトレス登場!金潟すぐみ!新居目安里!


  • 170二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:23:41

    知名度ほぼなしだろう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:36:07

    >>33

    答えです

    プリンセスコネクトのカヤ

    希少な種族「ドラゴン族」で構成されたギルド【ドラゴンズネスト】のメンバーで、平たく言えばマフィアの幹部。

    普段は喧嘩代行業者「喧嘩屋」で日銭を稼いでおり、主人公とはひょんなことから知り合います。

    粗野な外観に対して義侠心に厚く、姉御肌で面倒見が良いところもあります。あと甘いもの好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:38:51

    >>145の答え

    格闘ゲーム、スカルガールズに登場する

    ペインホイールというキャラ

    元々はキャロルという名前で主人公の親友だったが

    拉致され改造や寄生生物・ラスボスの血などを入れられ暴走

    マインドコントロールで制御されている

    好きなものなどを見る限り

    本当は家族や友達を大切にする大人しく優しい子だった

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:48:51

    >>143

    普段は優しいけど辛い過去を持ってそう

    なんか不思議な力を使える


    >>145

    人の業で生まれた戦士的な設定のエネミー

    ザコ敵だからいっぱい出てくる

    仮面を剥ぐと美少女


    >>149

    一見大人しそうだが割と容赦なく戦えるタイプ

    笑いながら魔物殺しそう


    >>152

    カッコつけな敵組織の上官

    ちゃらんぽらんだけど戦術が凄い あと実戦も強い


    >>170

    下顎かな…?見た目は怖いけど態度は紳士的っぽい

    どちらかと言えば振り回されるタイプ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:52:43

    >>170

    人外かな

    低いテンションで丁寧な態度だけどスイッチ入ると化け物モード全開になって獰猛さを見せてくる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:02:12

    >>89

    それじゃあよぐっと可愛いコイツの答え合わせ

    彼女はBLACKSOULS2のヒロイン、メイベル。

    虚無よりやってきた家出少女。ミステリアスでうさんくさいが、動揺すると「よぐっ?」などと珍妙な声を上げる。可愛い。底知れない力を持っており、本人曰く過去現在未来といったあらゆる時間軸に存在している。また、副王と自称している。果たしてその正体は…ある創作体系の知識があるなら、これだけでも彼女の正体に思い至るかもしれない

    主人公を自分の持つ世界、混沌ダンジョンに潜らせてくれる。強力な武器やスキルをゲットできるので存分に利用させてもらおう。さらにダンジョンの入り口の横にあるボスラッシュ部屋、死灰復燃は主人公の強化にうってつけだ。最奥にいるメイベルに勝つと大量の強化アイテムか、彼女の履きたてホヤホヤのパンツをプレゼントしてもらえる。ぜひ周回しよう

    ちなみにDLC3での出番で一気にヒロイン力を爆上げした。必見

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:02:52

    >>162

    救いはないのですか…?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:07:04

    この人で

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:20:52

    >>177

    普段は飄々としているけど自分の剣技に誇りを持っている。強い

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:23:03

    >>177

    クールで毒舌、自信家

    強いけど作品強さ議論だとBあたり

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:25:13

    前スレからの答え合わせをさせていただきます
    彼女の名前は火能美優
    FANZAエロソシャゲの天穹ノ彼方の錬星郷のヒロインの一人ですね。主人公の幼なじみで同じ孤児院で育った仲。年長者として、主人公と一緒に幼年組の面倒をよく見ていた。
    かなり属性過多な娘であり、ツンデレ幼なじみで、おにぎりを三角に握るのが目標というレベルのメシマズで、作中でも上位の巨乳で、シリアスではおっぱいのついたイケメンで、面倒見の良さからか他のヒロインとの絡みではママ枠だったりお姉ちゃん枠で、冥王、となかなかの属性過多具合である。

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:26:43

    >>77

    では答え合わせを!

    ミリタリー×美少女のソシャゲ、「ドールズフロントライン」及び「少女前線」に登場する

    M4 SOPMOD II ちゃんです。(cv:田村ゆかり)


    主人公格が所属する「AR小隊」のメンバーで、人類を脅かす機械人形の集団・鉄血と日夜戦う女の子。

    ただしこの娘も同じく機械人形で人間ではありません。

    この娘、見た目より精神的な幼さが目立つキャラで、自前の子供っぽさでムードメーカーの様に振る舞う反面、蝶の羽を毟る子供の様に残虐で倒した機械人形を解体したり甚振るのが好きなサイコみが目立つ娘です。どちらかと言えば好戦的なので性格は >>92 さんが一番近いですね。

    とはいえあくまで幼いだけなので、プレイヤーにはワンコみたいに懐きます。

    銃火器持ってるから外観で当てる方多かったですね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:31:26

    >>165

    思ったよりもおっかない娘だった…更生できるんですか…?

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:50:25

    キャラ推しと同時にゲーム推しもできて良いスレですね
    この子もどう見えますか?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:54:03

    >>149の答え合わせ

    魔法少女育成計画に登場する魔法少女フィルルゥ。

    魔法少女を収監する監獄で看守をやってたけど勤め先がスキャンダル起こしてそのまま失業した無職魔法少女。

    生活の為に再就職先を探そうとしてる所が本編での初登場。

    魔法の針と糸でものを縫い付ける事が出来て、魔法少女のフィジカルでも千切れないくらいに頑丈。針自体に殺傷能力は無いから殺さずに確保するみたいな方が得意。

    この魔法と看守の経験から実力は高い方なのに本人の自己評価が低いから本人視点だと大した事なさそうに見えたりする子。

    割と庶民的で基本給上げたいから講習受けたり、血みどろの話にドン引きしたりと感性は割と常識人寄り。

    ちなみに隣の魔法少女は囚人側であった以外はほぼ無関係。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:40:35

    >>160

    思ったより凄い娘だった

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:46:00

    >>183

    真面目そう。前線で戦線を支える壁役かな?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:47:58

    >>184

    世知辛い娘だ…常識人寄りとのことだし、割と良い子なのかな?再就職はできたのだろうか…

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:58:33

    このクマのマスコット

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:01:18

    ソラカナの民はあにまんだと生き生きして語るなあ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:05:11

    >>127

    答え合わせ

    キャラクター:セツナ

    ファイアエムブレムif 白夜王国に出てくる弓使い。

    めちゃくちゃマイペースな性格で、仕えている王女に朝起こしに来てもらっている。皮肉や嫌味が通用しない鈍感。だけど弓の腕は確か。

    (画像は公式サイトより)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:22:29

    >>183

    男勝りで真面目な子。実は優しくて繊細

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:26:40

    >>93

    スレが終わる前に滑り込み答え合わせ


    彼女はBLACKSOULS2のヒロインである「白の兎ノーデ」。図書室の夢で司書をしている女性。

    ひどいことされても動じないクールな奴

    と見せかけて寝たふりをして主人公が襲ってくるのを待っているような卑しか女杯一番人気。おっぱい。


    ここまでのヒロインの正体は悉く「ある創作体系」の知識があれば心当たりもあるだろうと言われているが、こいつも例外ではない。

    >>95 >>96 ともに「アリスの白ウサギが関係している?」と言っているがまあ白ウサギと時計で分かる通りその通りでございます。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:10

    どうする?次スレいる?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:47:50

    >>193

    どうしようか

    かなりペース早く進むし次スレ立てても消化できるとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:48:43

    とりあえず答え合わせ間に合わん模様の面々の為に欲しいしこのペースならガンガン進んでいくだろうから立てて問題ないとは思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:58:01

    了解しました。立てますね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:03:23
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:08:34

    お疲れ様でした

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:09:47

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:10:23

    見わけやすい記号と、見た目によらないキャラクターと、キャラデザって結構考えられてるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています