メガガルーラくんは種族値と特性と技範囲と耐性だけはあるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:22:36

    攻撃と耐久と速さに優れた種族値と攻撃力1.5倍とタスキ潰しとバフデバフ2回発動を併せ持った特性と弱点がほぼ無いタイプと異様に広い技範囲だけはね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:26:33

    禁断の"愚弄パンチ"二度打ち

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:26:57

    よしっ ゴツメ持ち物理受けを用意してやったぜ
    もうメガ・ガルーラも終わりだ

    ウアアアひみつのちからダーッ 助ケテクレーッ
    ♢何故…?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:26:58

    じゃあ何がないんだよえーっ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:27:10

    初代かいじゅうグループの技範囲の広さが悪さしすぎたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:27:39

    >>3

    ムフフ…それはそれとして普通の物理技も用意してあるのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:28:00

    だからS102と鮫肌でダメージレースに有利で
    基礎スペック的にも全く問題ない俺がいるんだろっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:28:58

    >>7

    あっ仲良く手を組んだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:30:31

    だから数値受けできる私がいるんだっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:30:32

    ウ…ウソやろ!?
    こ…こんなことが!!
    こ…こんなことが許されていいのか!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:30:38

    嫌でもテクニマッパを打ち込んでやりますよククククク

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:31:32

    >>10

    泣いている子も勿論メチャクチャポケモンがうまいのにメガガルの怖さを感じますね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:33:06

    はーっ ガルーラよ タヒね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:35:14

    ウワアアア型ヲ読ミ間違エタアアア助ステクレエエエ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:35:19

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:36:11

    ガルーラ、ゲンガー、ガブリアスが第6世代の環境を支配する…ある意味“最強”だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:37:07

    >>15

    あの・・・廃止されたから過去の栄光として語ってるんじゃないスか?

    どういう意味なのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 03:44:55

    メガガルーラが出せた頃は通常攻撃が2回攻撃のお母さんだったんだよ

    まてよメガシンカはなくなってもまだまだ強いんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:36:16

    強い 強すぎる 強さの次元が違う まるで悪魔だ

    ガルーラ - トリプルバトル総合情報サイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:07

    >>19

    うあああああああ(PC書き文字)

    か…各技の説明が丁寧過ぎてメガガルの異常性が練り歩いている

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:39:48

    でもねオレ、メガガルーラは採用率2位でガブが1位だからガブ最強!って言うやつキライなんだよね
    貴重なメガ進化枠を使うのに2位なのはおかしいんだよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:41:37

    >>19

    トリプルバトルはメガガルが一番弱いルールだけど トリプルバトルで一番強いポケモンはメガガルなんだよね 怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:11:32

    >>19

    追加効果の発生率の異様な高さが悍ましすぎる 怪物を超えた怪物

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:18:37

    >>19

    「代替不能な突出した性能を持つため、なし。」…

    ある意味"最強"だ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:21:25

    メガガブリアスよりメガガルーラの方が打点高いってマジ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:32:15

    >>19

    ピヨピヨパンチですら混乱確率36%の攻撃技になるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:43:55

    あかんやんゲーフリ 初代かいじゅうグループのポケモンに威力1.5倍攻撃特性なんてやったら
    子供たちも悲しむで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:46:26

    >>24

    逆にメガシンカをガルーラに割かない場合に理由が必要となる。

    な、なんじゃあこの異様とも言える説明は

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:16:25

    >>28

    まあ理由さえあれば他のメガ進化使う時点で有情なのん

    晴れパならリザードン、トリルならクチート見たいな感じで普通に見るしな(ヌッ)

    後トリプルのガルーラは範囲技がないからアタッカーとしては他に強いのがゴロゴロいるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:29:07

    1番持っちゃダメだったのはふいうちだったと思うのん
    アレがなきゃ大体の素早いポケモンは少なくとも圧をかけられるようになるしガルドで詰められるようになるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:43:47

    シングルで強いガブリアスくんでもトリプルだと「夏の風物詩」扱い止まりなんだよね すごくない?

    ガブリアス - トリプルバトル総合情報サイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:45:26

    >>31

     サ

      l

     フ

     ァ

      l

     !

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:46:44

    >>31

    地面ならランドかワルビアルで良いしニンフィアが馬鹿みたいに強いからのぅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:53:06

    >>33

    というかトリプルはニンフィアとファイアローが強すぎるのん

    ガルーラが幅を利かせてる理由の一つは格闘タイプが全然居ないことなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:59:22

    >>34

    そ…そんなにいないのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:00:36

    >>35

    よく見るのはカポエラー、テラキオン、エルレイド、ハリテヤマ辺りっスかねぇ

    ちなみにテラキオン以外はサポートメインなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:09:20

    紹介しよう バトル・スポットの使用率だ

    Battle Spot Usage Stats - Pokemon Ultra Sun and Moonboe2.github.io
  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:16:35

    >>37

    ◇この穴を掘るは…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:17:17

    メガガルは強いことに異論はないんすけど下手な人が使ってもそんなに強くないんすよね
    鬼火ゴツメファイアローでメタってたのもあるけどゴリ押しを超えたゴリ押しをしてくる相手にはそこまで苦戦しないのん
    プレイヤーの力量が試されるポケモンと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:23:58

    >>38

    多分14位の輪唱と一緒に採用してるのん

    猫の手スキン輪唱は強いけど鋼タイプに打点がないから猫の手に選ばれない穴を掘るが採用されるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:24:53
  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:03:33

    …そもそも令和になってもトリプルバトルの大会が開かれてる事が異常じゃねえかよ えーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:32:38

    >>42

    待てよ トリプルwikiが出来たのも最近だしむしろ今がアツい時期なんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:48:44

    こいつは受けるぜえ、愚弄パンチで積むのが見え見えのガルーラがいるんだからよ
    しゃあ ゴツメナットレイ!
    あっ 大文字で焼かれたっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:49:09

    秘密の力は物理技なのに非接触だから怖いスね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:35:05

    第六世代の環境は地獄を超えた地獄なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:39:23

    メガクチート/ニョロトノ/ルンパッパ/ゴチルゼル/クレッフィ/キングドラ

    「俺達がメガガルーラを滅ぼす戦法を支える… ある意味"最狂"だ」

    パーティ解説/雨滅びパーティ - トリプルバトル総合情報サイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 48二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:13:49
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:15:47

    >>46

    待てよ 混沌こかに極めれりでむしろ楽しかったんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:22:02

    スカーレット・ヴァイオレットでもトリプル復活は内々定してようなもんだしな(ヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:26:09
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:51:53

    >>51

    これは本気であり 正気でもある…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています