ウルトラマンデッカー第8話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:26:45

    未来を築く希望の光!

    輝け、フラッシュ!


    _人人人人人人人人人人人人_


    > ウルトラマントリガー! <


    > デッカーーーーーッ!! <


     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    『ウルトラマンデッカー』第8話「光と闇、ふたたび」 -公式配信-


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:27:26

    久方ぶりに特撮で大泣きした…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:27:50

    メッチャ良い回だった・・・
    ケンゴよかったな・・・カルミラを笑顔にできて

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:27:53

    ダーゴンとヒュドラム生きてたよぉマナカケンゴォォーーーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:28:20

    まさかのカルミラ及び闇の巨人完全救済

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:28:23

    ダーゴンはともかくヒュドラムは捨てて良いんじゃないかなw

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:28:51

    三人とも生きてるのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:29:42

    トリカル派ワイ、無事成仏...

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:29:46

    この感じだとダーゴンとヒュドラムも復活しそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:29:52

    闇版ウルトラマンみたいなもんだし、ダーゴンさんとヒュドラムの闇のエネルギーから身体を復活させるのは難しく無いのかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:30:11

    >>7

    生きてるとはちょっと言いがたいと思う、復活する手段はあるだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:19

    >>11

    人間スケールに落とし込むと「魂が破壊されず存在してる状態」くらいかな?完全に元に戻ることは無さそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:23

    ウルトラウーマンカルミラって呼んでもええんかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:47

    前作は和解しつつも死なれたし
    今回で闇の巨人と完全和解生存エンドになったのよかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:48

    てっきりカルミラはユベルみたいになるのかと

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:50

    お前らなんか先週好き勝手言ってたよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:31:53

    カルミラやダーゴンが大好きだから復活してくれて俺は嬉しいよ
    ヒュドラムもまあ…w

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:32:22

    triggerが流れるのは予定調和だったが、まさかカルミラも一緒に戦うとは思わんかったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:32:26

    平行同位体という手段があったとらいえこれでギャラファイに普通に出れるな
    アブソリューティアンと因縁もあるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:32:36

    >>16

    一応ギジェラの近縁種だし、今回は冤罪だったけどこれから何が起きるかわかんねーよなあ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:32:41

    >>7

    肩身のことをアイツらって例えてるのかトライスクワッドみたいに粒子状態の肉体再生待ちなのか

    どちらにせよ今ある世界を闇に塗り替えようとしてたカルミラが光の中で新しい居場所を探すって言ってる辺りもう戦うつもりは無さそうだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:32:43

    サークルアームズくんちょっと出番もらえて良かったね...

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:01

    まさかカルミラさんカムバックからの共闘とはこのリハクの目をもってしても・・・・・!!
    ダーゴンさんとヒュドラム生きとったんですね、よかった( ´∀`)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:02

    >>16

    ごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:36

    >>16

    あくまでケンゴが無意識に似た花作ったって事なのかな。ギジェランとルルイエは違うって言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:42

    まさかのサプライズだよマナカケンゴォ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:48

    >>20

    ピンチの時に助けてくれるフラグだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:33:56

    ダーゴンさん、早く復活して!
    ヒュドラムは永遠にそのままでいいや

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:34:13

    >>16

    育ての親の深層心理で似てただけで別人(別花?)だったな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:34:37

    最高だったよ!!マナカケンゴォ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:34:58

    ずっと思ってたけどギジェラは上手く使えば精神治療や脳細胞を健全に保つエキスは認知症の改善に大いに役立つよな、実際有ればいいのに

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:35:10

    >>16

    お前といい会長といい10年経ってるのに元気だな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:35:37

    いや……良い回だった。
    これはウルトラギャラクシーファイトに闇の3巨人登場かな?
    にしても、フィギアーツのスタッフめ……Twitterでネタバレしよってからに……!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:35:37

    >>28

    ヒュドラムは復活後はカルミラに誰が復活させてあげと思ってるんだぁい?って凄まれて陰口叩きながら渋々働く姿がよく似合うと思うんだ。勿論土管社長みたいに下手なことしたら即座に闇エネルギーに変えれる仕組みを身体に仕込まれてるってのもありだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:35:37

    シズマ会長10年経っても有能で笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:23

    正直思ってたよりも面白かった…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:43

    >>33

    「このあと販売」


    おいィィー!!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:50

    今後カルミラさんのスピンオフにも期待してしまうぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:37:44

    俺の戦いはこれからだあああ!!からシュポーンって飛び出してくるカルミラがおもしろかったよマナカケンゴォ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:38:41

    元ネタのギジェラも古代人がそれを受け入れた時点で「希望」だしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:38:53

    >>35

    8年ぶりの「あれは…あの時と同じ」なシチュエーションで張り切ったんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:39:13

    闇を否定しなかったトリガー、光を受け入れたカルミラ、いやぁウルトラお似合いなカップルでございますなぁ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:39:54

    >>16

    き、綺麗な花だね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:40:53

    カナタにとっても重要な話になったね

    ところで前回のニューユザレは一体…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:41:35

    謎ユザレ(ケンゴに渡したのになんか勝手に渡されてる...)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:41:38

    >>44

    スフィア経由かイメチェンしたユザレ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:41:46

    実にexcellentな回でしたねぇ私の復活もほぼ確定しましたし
    さて景気づけに食事でもしましょうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:42:54

    >>44

    良心派スフィアがユザレ真似してケンゴに接触したとか?


    まあまたケンゴと再会するだろうからその時触れるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:42:55
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:43:12

    >>47

    まだ暴れ足りらしいなぁヒュドラム...!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:43:29

    自分のOPを流して戦いを締めるっていうのはもう「ウルトラマントリガー エピソードD」なんじゃないのかい!
    マナカケンゴォ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:43:32

    >>47

    また私に黙って勝手に暴れたら今度は跡形もなく消し去るよヒュドラムゥ!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:10

    >>47

    闇の巨人みんなでスフィアを食べて復活祝いすればいいよ

    むしろ食べてほしい怪獣ならいくらでもいる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:19

    トリガーの時は気にしてなかったけどガッツスパークレンスなんかすごい火力してんな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:52

    >>54

    アキトが作ったもんだし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:48:08

    >>54

    アキトの技術力やっぱおかしいよ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:49:03

    >>35

    御歳70だろうにまだまだ元気そうでなにより

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:49:07

    正直に言うと俺特段トリガー好きじゃなかったんだ
    特撮とかすきなとこはあるけどティガ意識しすぎて上手くいかなかったとこもあったなって思うし
    でも今回見てて泣いたしエピソードZまでウルトラマントリガーを見ててよかったって心から思えたよ
    おめでとうカルミラ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:50:21

    あんなことがあっても全員揃って暮らせる安住の地を探すくらいには仲が良い三人衆を仲間割れさせたってキリエルは大分許されないんじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:51:32

    ウルトラマントリガーseason2か?っていうレベルでウルトラマントリガーな回だったな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:51:48

    [:| ウルトラマンデッカー |:]

    ■■ データベース💻  ■■


    <ウルトラデュアルソード>

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:52:04

    >>59

    救世主になんてことを言うキリ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:52:59

    >>62

    やーいティガが出てきた途端ビビる救世主!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:53:00

    >>58

    なんていうか、R/Bの「絆のクリスタル」見た時みたいな感じがしたわ今回

    トリガー物語に一つの決着がついたのと同時に、いい意味でティガの呪縛から訣別できた、みたいな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:53:32

    >>61

    結局あのユザレは何者だったんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:54:06

    カルミラ復活かぁ・・・まあ悪くはないけどダーゴンさん差し置いて復活はなぁ・・・
    →全員復活しとる!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:54:29

    >>65

    スフィアカード持ってきたのがなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:54:56

    /// カナタのウルトラディメンションナビ ///



    今週は<ウルトラマントリガー パワータイプ>を紹介!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:55:08

    >>66

    →ヒュドラムはよかったんじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:56:27

    >>64

    エピソードZで既にその兆候はあったけど今回の前後編でティガ抜きでの「ウルトラマントリガー」の存在が強固になったように感じた

    ティガに頼らず語れるというか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:56:34

    アブソリュートタルタロス「…もしかして敵が増えた?」

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:56:40

    >>69

    ヒュドラムの持ち込み品コレクションでスフィアバリアチャレンジが出来るぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:57:28

    >>65

    でかでかとZって書いてあってスラッガーランスと似てるけど特にゼットさんやガイさんとの関連が明かされんかったゼットランスアローさんとかいるから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:58:00

    >>71

    実際安住の地探して旅する中でアブソリューティアンと戦うトリガーを見たら助けに来るくらいのことはしてくれると思うわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:58:00

    >>67

    服装が未来っぽいから超古代ユザレの反対で近未来ユザレなんじゃ?って考察を思いついた

    スフィアカードはわからん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:58:09

    本当の戦いはこれからだ!
    カルミラハグからの共闘からのエタニティ(trigger流しながら)
    ダーゴンヒュドラム復活フラグ

    まじで最高のトリガー後日談じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:59:14

    >>73

    ベリアロクに完全に食われた武器やめろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:00:49

    なんでウルトラマンって槍アイテムの販促になったら途端に下手になるの…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:00:49

    これは最終回か劇場版で闇の三巨人がカプセル回獣ポジに収まるパターンだなこりゃ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:01:49

    >>73

    ウルトラマンZにしては無駄にふわふわした出自だよなこの武器…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:03

    カナタも一つ進めたようでよかった
    それはそれとしてリュウモンくんのあの笑顔はほしい!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:11

    トリガーが持ってったようでカナタにも大事な回になったからデッカーとして良かったと言える回だわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:24

    ククク…カルミラの腰に手を回してるトリガーを見て…下品なんですが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:48

    今回でトリカルファン何人か死んでそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:03:18

    >>81

    なんでカナタの中のリュウモンは関西弁なんだよ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:03:22

    まあスフィアのカード持ってたの怪しすぎるしなああのユザレ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:03

    【ウルトラマン コネクション 生配信中!】

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:06

    そういやアブソリューティアンともいざこざ起こしてたし因縁はあるんだよな闇の三巨人・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:41

    >>63

    はぁー?!

    ビビってないし!ちゃんと戦いましたぁ!(勝ったとは言ってない)

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:05:01

    カルミラは未練を吹っ切ってるのか!どっちなんだ!なんかいい感じに終わらせやがって!

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:05:20

    >>88

    アブソリュートちょっかいで敵増やすのアブソリューティアンの悪癖だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:05:40

    ぎゅってした!今ぎゅってしたぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:06:20

    ここでトリガーOP流れたらなぁ…って思ったら本当にやってテンション爆上がりしたわ
    こういうの総集編とかの演出だろ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:00

    カナタもウルトラマンとしての覚悟が決まり始めたね
    まさに本当の戦いはここからだですな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:30

    >>73

    もしかしたらZ世界の地球にもウルトラマンがいたかも…?みたいな匂わせしといて一切回収されなかったからな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:34

    スフィアといい、ギジェランといい
    精神汚染耐性高いなカナタ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:48

    >>90

    トリガーに自分を拒絶された!おのれマナカケンゴオオオオ!が暴走してた原因だからトリガーは自分(闇)を否定したわけじゃないってわかりゃそりゃ誤解も解ける。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:08:20

    次からはマナカケンゴォ!がマナカケンゴォ❤️になってるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:08:31

    >>88

    ディアボロとかなんなら盟約の件で恨みありそうだから導線ありまくりだよな...

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:08:55

    このシーンのカルミラのお尻を見たとき…なんというかその…下品なんですが…フフ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:09:11

    \再編集版見逃し配信スタート⚡/


    『ウルトラマンデッカー』スペシャルナイト

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:09:14

    ギャラファイに味方として出る可能性はあるね

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:09:30

    >>96

    仮面ライダーの照井みたいな特性持ってるのかもしれない

    ……デッカーの秘密にかかわるかもしれない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:09:55

    暗黒勇士だった頃の記憶が転生後のケンゴに残ってたのととメガロゾーアがギジェラ守ったって事はまさか2人とも花粉スハスハしたりしたんだろうか…
    まぁ闇の巨人らしいっちゃらしいが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:03

    >>87

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:03

    デッカートリガーカルミラダーゴンヒュドラムを敵に回したスフィアの明日はどっちだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:27

    ギャラファイは完結するにしてもツブイマ限定作品枠は続けるだろうし
    スフィアの一件片付いたらトリガーも闇の3馬鹿もそこで共闘ワンチャンあるかもなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:29

    闇の三巨人ってなにげにめっちゃ強いんだよね…得意分野ではトリガーの各タイプを上回ってるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:42

    3 分 の 2 ト リ ガ ー

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:10:51

    これでもしニュージェネレーションガイアの時に今度はデッカーのあの主題歌流れたら泣くかもしれん

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:12:24

    トリガーとカルミラのこの綺麗なのに別にカップルじゃないと思ったら昔は普通に恋人同士で今も別れたわけではないという関係が

    俺を狂わせるんだよ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:12:29

    アキトくんが単身赴任片想いボーイにならずに済みそうで嬉しいですよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:13:39

    トリガートゥルースの力がないならカルミラと共闘すれば今回も光と闇の力でメガロゾーア倒せるは盲点でしたね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:13:43

    >>109

    ウルトラマンデッカーD(小文字)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:16:00

    メガロゾーアが原点ガタノゾーアみたいに誰かの意思で操られたわけでもなく邪神として君臨してくれたのが地味に嬉しかった

    いやスフィアに乗っ取られてるのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:17:39

    前回といい情勢柄トリガーで出来なかった事、やりたかった事をデッカーでリベンジしてやりましたって感じだったな。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:17:58

    >>73

    後々ノアの神みたいな匂わせが来るんやろなあ…と思ってました(小声)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:20:08

    てかデュアルソードてっきり戦闘中にデッカーに渡すかと思ったけど普通に最後までトリガーが使って戦闘終了後に渡してたのが意外だった
    来週から本格的に使うのか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:20:31

    どうなるかと思ったしそりゃ前話のユザレはなんだったのとかあるけど、カルミラ共闘でテンション爆上がりでサイコーだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:22:21

    >>105

    「S.H.Figuarts ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ」11月店頭発売予定!

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:24:01

    >>120

    Figuarts mini『ウルトラマンデッカー』

    ▽ウルトラマンデッカー フラッシュタイプ

    ▽アスミカナタ


    9月1日より店頭予約開始!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:24:14

    なんでルルイエなんて不穏な名前にしたのかの理由づけに記憶の奥底にある邪悪だけど使い方次第で薬という希望になるギジェランの花が反映されてるってすげぇ上手いなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:24:23

    >>92

    真っ先に思ったのはむっ!相変わらずえっちな腰つきだねぇ…でした(自戒)

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:25:42

    リュウモンとイチカとユナがちゃんと活躍してたの嬉しかったな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:26:18

    >>121

    「S.H.Figuarts 対怪獣特殊空挺機甲1号機改 宇宙セブンガー」


    魂ウェブ商店で9月4日(日)23時受注締切!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:27:46

    >>125

    「S.H.Figuarts 対怪獣特殊空挺機甲2号機 ウインダム」商品化決定!


    詳細は9月10日公開予定!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:30:29

    >>126

    「S.H.Figuarts テクターギア・ゼロ」商品化決定!

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:31:42

    テクターギア出るのか... 塗り替えてダークロプスの奴にする人いそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:32:06

    当時は風当たりが強かったけど今回の話見た上で見返したら色々見方変わりそうだな…トリガー見てみるか…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:32:57

    10年前の隊員服もいいんだけど前回の服の方が前作主人公感出てて好きだったよ・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:33:43

    復活フラグ立ったって事はまたこの並びしてくれないかなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:33:46

    良くも悪くもウルトラマンって悪役が味方化しても受け入れやすいのいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:34:47

    マナカケンゴォは黒服がカッコ良すぎると思わないかい?
    流石は私達の仲間なだけあるねぇ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:35:02

    お尻が魅力的だよ!!マナカケンゴォ!!


  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:35:42

    >>127

    坂本浩一監督とともに、新作『ウルトラマンレグロス』のご紹介!


    仲村宗悟さんからのメッセージも♪

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:37:15

    >>132

    トリガーは特にそうよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:37:17

    >>135

    「S.H.Figuarts グリッタートリガーエタニティ」

    このあと12時より魂ウェブ商店で受注開始!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:39:13

    >>137

    このあとはお待ちかねのバトルステージ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:44:56

    >>132

    「ごめんで済んだら宇宙警備隊はいらねんだよ!」じゃなくて「心入れ替えたなら迷惑かけるのやめて平和に貢献しなさい」のスタンスよな。心入れ替えない根っからの悪党が大半だから倒される訳で

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:47:31

    >>138

    レオ師匠!?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:50:50

    >>138

    ダーゴンキーだと!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:52:03

    >>138

    まさかヨウコ先輩もGUTSスパークレンス使うなんて…

    もうなんでもありだな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:52:14

    事務所内が阿鼻叫喚になる特撮良かったよ
    結構珍しいアングルだった
    やるじゃん坂本監督

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:52:36

    個人的にはせっかく世界観を共有してるなら物語の中でトリガーの続編なんだなっていうのを味わえる話がもっと欲しかったから先週から今週にかけてめっちゃ良かった
    カルミラが成仏せずにしっかり蘇っておまけにダーゴンヒュドラムも復活フラグ立ったのはちょっと驚いたけどまあダーゴンはともかく最悪ヒュドラムがなんか悪さしだせばこれで良いだろうし…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:32

    >>138

    マナカケンゴォ!ver.のtriggerが流れてきたよマナカケンゴォォォォォォォ!!!!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:48

    >>109

    右の辛うじてデッカー要素を維持するカナタよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:54:40

    >>145

    当時から思ってたけどマナカケンゴ歌上手いね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:56:10

    >>138

    バコさんもセブンガーで来ていて草

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:57:26

    >>147

    そりゃあ演者さん元々歌手だったしね

    それに筋肉もすごいんだぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:57:45

    >>97

    トリガー自身は、このままずっと闇の巨人として他の星滅ぼしたりしても幸せになれるのか?と悩んでたところにユザレと会って、光に転向しただけでずっとカルミラのためなんだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:58:13

    >>138

    やっぱりイーヴィルトリガーも出たか…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:58:50

    いつみてもトリガースカイタイプのサークルアームズはかっこいいな
    また見れるとは思わなかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:00:17

    >>138

    ヨウコ先輩の謎チャージすこ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:00:45

    カルミラも脳破壊されなければ仲間を思いやれる優しさはあるんやね

    キリキリはさぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:01:46

    トリガーはカルミラの笑顔のためになるから…でも他の人たちの笑顔を消していいのか…?で悩んでて
    カルミラはトリガーと一緒にいるために一族の悲願持ち出してるけど実際はトリガーと一緒に居られたらなんでもよくて
    実はしっかり意志疎通できればすぐ解決したんだよね…本編カルミラがそんな精神状態になくてケンゴも忘れてたけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:02:52

    >>138

    ユザレ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:04:00

    手を振るセブンガーとウインダム可愛いな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:04:18

    >>137

    キリエロイドの時もだけどフィギュアを売るタイミングが絶妙で商売上手くて感心する

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:04:53

    >>155

    あとダーゴンは、仲間と力合わせて一族の悲願を!で、ヒュドラムはスタースクリームなだけだし。

    終盤はカルミラがトリガーに裏切られたというショックを思い出していた間に、さらにヒュドラムが裏切ったから、みんな裏切るのか!?なら先に!って感じになっちゃっただけだしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:05:32

    >>138

    タルタルソースなにワロてんねん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:06:41

    ゼット以降の円谷はどうしたの?こんな商売上手だったっけ…???

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:08:01

    >>154

    キリエロイドお前マジ迷惑しか掛けてねぇな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:08:34

    カルミラ参戦はびっくりしたが前作もあって共闘は燃えるな
    それにしてもメガロゾーアから引っ張り出された直後なのにカルミラ元気だな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:11:31

    >>138

    ご視聴ありがとうございました!

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:15:19

    ちょっとまって今回マジトリガー後日談過ぎて感動してたんだよ!!それだけじゃなくてちゃんとカナタの成長回でもあったから凄いんだよ!EDもう完全にカナタの曲だって気付いたんだけど!!
    問題は誰も喋ってないけど次回予告だよ!!アレ高岩さんだったよね!?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:15:51

    ツブラヤストア「ウルトラヒーローズEXPO 2022 サマーフェスティバル」後期ライブステージブロマイドや限定特典つき新商品登場!

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:16:25

    >>165

    違う、メタルドーパントの中村さん

    かつてグレゴール人と戦ったレジェンドなお方やで

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:17:10

    >>165

    あの名作回のグレゴール人復活が話題に出ないという異常事態

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:19:34

    >>6その辺に捨てられても困るし飼い主?には最期まで責任持って貰わないと……

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:20:02

    ウルサマ 2022

    前期/STAGE1 「夏の闇夜を照らす者」


    見逃し配信は9/4(日) 23:59まで!

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:22:06

    『ハネジローおしゃべりサウンドぬいぐるみ』本日発売!

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:26:16

    >>171

    かわいい!!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:26:37

    赤と青の高エネルギー体か・・・順番でいえば次はガイアのリブートの可能性が高いんだよな
    あり得るのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:30:27

    カルミラがあっさり消えたと思ったらバリア抜けられなくて相乗りしてきたの面白すぎてやっぱりトリガー好きだわってなった。同時にこれでニュージェネティガ名乗ったら怒られるのも納得する相変わらずの雑さ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:31:11

    いやートリガーの後日談且つカナタの成長回でもあるマジで神回だったよ
    んで次はグレゴール人でしょ?なんだこれワクワクが止まんねえぞ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:34:00

    デッカーらしさもちゃんとあったけど、それはそれとしてトリガーの滅茶苦茶具合全開でぶっ飛ばして行くの面白すぎて後輩の作品をなんだと思ってるんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:36:29

    >>176

    ギジェランの幻惑を自力で破るカナタはやっぱ自我つええなってなったよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:38:05

    スフィアレッドキングとグレゴール人の話題が霞むってなんだよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:38:52

    >>174

    あのバリア、グリッターですら破れなかった可能性出て来ていよいよヤバチ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:40:42

    >>179

    バ火力のグリッターエタニティで突破出来ないんじゃニュージェネウルトラマンでも突破できるのそうそういなさそう…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:41:04

    >>173

    アグルの罪が深すぎません?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:44:17

    >>176

    ゼロに主役乗っ取られたジードが違うぜ!番組!したように

    ジード先輩に乗っ取られたゼットさんが人の家でコント始めたように


    ウルトラマンは番組を乗っ取られることで日々進化し続けるんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:45:06

    >>180

    まぁそんなの関係ねぇ!とばかりのやつが今んとこ1名いる…配信されてたステージでボコボコにされてたけどなんかめっちゃ笑ってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:45:13

    TDGの中でガイアだけ別世界のせいで中々客演しにくいからニュージェネガイアもこの宇宙にした方が後々都合がよさそうではある

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:47:44

    アキトカルミラユナ(ルルイエも?)のヒロイン全員と濃密な絡みを見せたケンゴのギャルゲー主人公感に笑った
    罪な男だねぇマナカケンゴオオオオ!!!!!でも最後は私の元へ帰ってくるんだろう!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:53:17

    やっぱミラクルはつえーな・・・

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:53:23

    三巨人に救い与えたのは新世代ティガとして好きよ
    ティガの三巨人が雑なだけって言われたらそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:54:04

    >>186

    まじで「奇跡」の名前を冠するだけあるなって

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:57:04

    もしかしてグレゴール人は闇の巨人すら突破できないスフィアバリアをグレゴール突破してきたりするのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:03:39

    >>189

    だとしたら凄いなグレゴール人

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:04:19

    マントがないグレゴールは結構新鮮だな...

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:06:18

    タイミング的にトリガーが帰るときの便乗の便乗をしたんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:06:33

    >>191

    なんとなくダイナのグレゴールより細身だよねグレース

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:08:29

    スフィアバリアはなんなら単体だとカルミラでも破壊できないの結構やばいよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:10:55

    グリッターエタニティの火力でも突破できない強度のバリアを地球全体に、一年以上張り続けるスフィアまじでやべぇ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:18:26

    ミラクルタイプの名は伊達じゃねぇな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:19:58

    >>193

    円谷ってやっぱプロレス大好きな人たち?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:20:31

    >>197

    初代からそうだし...

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:21:37

    >>197

    判断が遅い👺

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:22:03

    次回も見よう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています