奴隷解放の英雄の部下だったのに最弱の海で天竜人ごっこしてたという事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:36:36

    恥ずかしくないのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:37:48

    薄汚い魚に恥なんて概念あるはずがないえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:37:54

    自分が出来る範囲で人間に復讐してたんだ
    許してやるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:38:16

    これだから魚は

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:40:10

    楽しいか?
    偉大な兄貴分の尊厳を破壊した天竜人の真似事は

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:40:55

    過去が過去だからフォローしてあげたいのにフォローできる要素が欠けらも無いのひどい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:41:42

    差別は安堵だからしかたないえー

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:42:25

    ハンコックも天竜人ごっこしてるからセーフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:43:17

    天竜人ごっこは割といろんなキャラがしてるからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:45:25

    これでもタイの頭の件前は差別意識はあれどジンベエにやりすぎだと言うくらいには常識があった模様

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:46:28

    ココヤシ村の人達に酷いことしたから死んでほしい…でもコアラちゃんと再会してほしい気持ちもある……
    心がふたつある〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:47:46

    情報が明かされるたびに惨めな生き物レベルが上がっていく男

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:55:08

    タイヨウの海賊団の頃からどれくらい弱くなってたんだろ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:59:52

    アーロンパークの造形の元ネタ聞いた時は心底うわっ…って思ったわ
    確かになんでパーク?とか思ってはいたけどネタばらしされるとなんかもうね…
    こっちまで心えぐられるから勘弁してくれってなった

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:00:26

    惨めだからこそ憎めないキャラになるの哀れでいとおしいえ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:01:06

    虐げられてきたなら虐げる側になればいいというリアルロールプレイやぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:48

    >>14他のスレで挙がったけど


    ナミへの入れ墨も天竜人リスペクトなんだよなあ

    (明らかに被せたこの構図)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:02:57

    でも同族は大切にするはずっと一貫しててよかった
    そりゃ慕われるわなって

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:00

    間違ってしまった理由もわかるし同情すらする
    それはそれとしてナミ泣かすなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:06

    いやもう本当に哀れ
    慈悲の意味で永久に再登場しなくていいと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:04:43

    こんな過去あるせいかゾロへの態度といい強者に対する嗅覚は鋭いよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:06:02

    >>20

    オダセン聖なら>>11みたいな尊厳破壊をしていつもの顔をさせるぐらいはする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:06:15

    ハンコックはえらぶってるだけで
    ちゃんと女王として国を守ってるけど

    気まぐれで罪のない一般人虐げて
    上納金納めさせて
    奴隷同然の子に入れ墨入れて
    自分達は至高の種族とか宣ってる
    アーロンは天竜人のエミュしすぎだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:10

    >>22

    クロスギルド関係で再登場しそうでこわい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:07:30

    本当に惨めだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:11:51

    >>11

    アーロン奴隷にして再登場させて反抗してきそうになったから殺してその場面をコアラちゃんに見せるえ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:12:11

    ナミ一人に全ての海の航海図描かせるだの村を買うための金稼がせるだの(汚職海軍にパクらせる)無理筋なことばっかしてるのも「いや違うから 俺は別に折れてないから ちゃんと野心たぎらせてるから」ってポーズのためと考えるとそらぶん殴られるわ
    傷ついて安上がりになったプライド守るために何人犠牲にしてんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:16:18

    こいつもだがコアラと仲良かったのに人攫いやってるマクロも相当惨め

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:28:58

    フィッシャー・タイガーを死に追いやった人間に復讐するとか俺は魚人族の怒りとか言ってたのにやってることがそれか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:33:06

    >>23 >>27

    落ちぶれて、最弱の海で神様気取りでイキってたら

    ぽっと出ルーキーのルフィに、何もかもブチ壊されて監獄送り。


    そのルフィは、今や四皇。

    新世界でバチバチに活躍しているうえに

    かつての兄貴分まで、一味に加わる始末。


    アーロンのプライドは多分ズタボロ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:34:46

    >>14

    似てるのは外観だけで、中身はまったく違うんだよな

    …なにせ、入ったことなんて無いからね!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:37:18

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:46:40

    「世界中の海図を一人の子どもが書き終えたら世界征服しに行く」とかいう実質やらない言い訳みたいな野望

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:50:47

    情けない情けない言うけど、「自分がやられたことを自分より下の者でし返す」っていじめや差別が伝統的に続く原因のひとつだから情けなさ以上に生々しさが強い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:53:22

    一方のジンベエの経歴
    タイヨウの海賊団入り→恩人タイガーのため
    七武海入り→タイヨウの海賊団の仲間が魚人島に居られるため
    白ひげと友好を結ぶ→ナワバリにしてもらった経緯から大恩人とし親睦を深める
    ビッグマムの傘下に入る→白ひげ無きあと魚人島を守るため
    麦わらの一味に入る→惚れ込んだため

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 10:54:06

    過程を端折り過ぎたろ

    >>1

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:02:00

    そういえば解放金をふっかけておいていざ集めても一方的に反故して、あまつさえ海軍とつながってお目こぼししてもらってる元天竜人いましたね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:02:51

    >>36

    結論は同じじゃろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:04:40

    >>25

    おまいう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:08:03

    >>33

    アーロンについてる魚人達も薄々やる気ないの気づいてるだろうな。

    真面目に突っ込んだ奴はたぶんアーロンから去ってる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:18:51

    >>40

    タイのオカシラに付いていた時に比べての、魚人海賊達の士気の低さ見ればなぁ…

    アーロンについていればオイシイ思いができると思ってるヤツか、ハっちゃんみたいなお人好しぐらい

    自分のかつての想いと現実の開きに、アーロン自身もイライラしてたみたいだし

    (お頭がもっと長く生きていれば、もう少しマシな人生になっていたかもな)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:38:46

    天竜人の先祖である20人の王も世界を変えようとした英雄かもしれないよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:42:35

    >>25

    うーんこいつ影響力はありそうだけど、あれ以上行ったら世界政府とかに潰されそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:46:13

    途中で止めてあげれる人がいなかったのがなあ
    許されはしないけどかわいそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:55:20

    >>40 >>41

    仮にもグランドライン経験者のチュウが

    東の海のそのへんの村から出てきた小僧に、トンカチでタコ殴りにされて敗北してるあたり

    残った連中も相当鈍ってるよねこれ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:59:23

    >>35

    経歴最強か?

    ベンチャー企業(麦わらの一味)に入る逸材じゃないだろ…

    と思ってたらなんか麦わらの一味が四大企業レベルになった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:59:41

    正直アーロンよりもマクロの方がヤバい
    お前お頭のあの過去知った上でよく人売り出来たな、どのツラ下げてギャグ出来るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:02:55

    >>45

    ONE PIECE世界の海賊の強さは実戦してなんぼだしな。

    アーロンパークにいるころから実戦ほとんどしてないよね。

    気まぐれにトレーニングしてるぐらいだろ。

    魚人の素のフィジカルしかないんじゃないあの頃のアーロン達。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:05:52

    >>47

    しかも売るの身内(人魚)だからな

    あいつらどんな精神構造してんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:14:26

    >>47

    お頭の話は聞いてたけど海賊よりも安全に飯食う為にはそう言う生き方しか知らんので…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:21:04

    ウオッパリらしいな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:24:32

    >>11

    おっしゃコアラに処刑させよか

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:26:16

    >>23

    国は守ってるだろうけどマーガレット達殺そうとしてなかったっけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:28:19

    >>47

    たいのおかしらが死んで心が一緒に壊れてしまった魚人海賊団達多すぎるんだよな…

    ジンベイは残ったアラディンたちを守って白ひげと会ったりしてメンタルケアできてたから無事だった

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:30:33

    >>45

    ジンベイ船長って言ってた頃は明らかにこの頃より強さ感あふれる状態だったもんな…

    東の海で雑魚刈りしてる間に心も体もすっかり錆びついたな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:45

    読み返したらゾロさん地味に地雷踏んでたんだな(ワンピース世界には人と魚人が交わった半魚人という種類がいる)

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:45

    そもそもアーロン帝国とか言ってるけど、ジンベエがいる以上ネズミの権限以上目立てないから、アーロンの本音はジェネリック・コアラとしてナミをいたぶることとジェネリック・フールシャウト島としてコノミ諸島を痛め付けることなんだよな。

    絶望するルフィにジンベエの言ったとおりずっとタイガーが死んだときの『失ったものを数えてる』で停滞してしまった男。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:35:37

    >>37

    うおマジじゃん!

    41歳とアーロンは似た者同士ってことか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:30

    >>57

    つまりなにかあった未来のルフィってことか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:39:33

    >>53

    ハンコックもアーロンなミンゴと一緒で所詮海賊だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:42:00

    一緒に酒飲もうぜ!ってネズミを誘うもやんわり断られ、さらに腹の仲では薄気味悪い連中と蔑まれてるのが惨めすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:43:52

    昔のゲームでさアーロンがアーロンパーク2を建ててるシナリオがあって、
    シナリオ振り返りモードで「アーロンパーク2とかださい」ってウソップやサンジが笑うシーンがあったんだよ
    それがあったのでパークの由来を知ったときもうめちゃくちゃ落ち込んだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:44:15

    >>35

    これは異名"海侠"になるわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:49:16

    アーロンはウオウオの実がある事をどう思ってんだろね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:49:33

    というかココヤシ村は置いておいてタイガーに関わった魚人の中では一番まともなメンタルしてる。あんな過去なら人間に怒りと憎しみ振りまくと思う、ジンベエとマクロが精神異常者なんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:50:57

    ジンベエがアーロンパーク編読んだら怒りより前にあまりの情けなさで泣くってレスみたことあるけど本当にそうだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:51:57

    ぶっちゃけ元から人間嫌い以外の部分でも性格悪いよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:52:33

    >>45

    グランドライン経験者でこの頃のウソップに負けるのは海賊としても魚人としても大恥すぎる…


    言っちゃ悪いがこの頃のウソップはマジで容量と重量を無視した四次元ポケット持ってるだけのただの一般人だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:53:14

    >>65

    ジンベエの場合リュウグウ王国の兵士としてオトヒメ王妃を見てたのもデカいだろう

    それにタイガーの遺言を無下に出来るような性格じゃないしな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:29

    >>67

    タイのお頭の傍にいた頃は若かったしまだ可愛げあるヤンキーって感じだった

    アーロンパークの頃は年重ねても落ちつけなかったイキったオッサンみたいな情けなさがある…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:56:47

    ジンベエが株上げまくってるから対比で余計惨めになんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:58:54

    経歴的には東の海にいたらヤバい強さの奴なのに東の海でぶっ飛ばされる情けない奴!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:59:23

    >>49

    現実の人間だって同じ日本人だろうが普通に悪事の食い物するだろ。

    あいつに取ってはタイのお頭は好きだが他はどうでも良かったんだろう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:59:58

    強いて言うなら同族意識は確かだったけど、それはまぁホーディとか論外のやつが出てきちゃったがゆえの相対評価だからなんとも……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:01:05

    >>68

    アーロンの魚人より人間が劣っているって話の反証でもあるよな

    確かに差はあるけど絶対的なものじゃないし鍛錬を怠れば知恵とか道具を使う人間に追いつかれる程度だよっていう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:01:52

    >>66

    ジンベエがアーロンパーク知ったら何も言葉をかわさずボコボコにしてそう。

    話をするのはそれから。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:01:56

    >>69

    何よりタイガーの真相聞いてドン引きしちゃったからね。アーロンも怒ってのは奴隷とかじゃなくてタイガーを通報した事だったし

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:03:12

    >>74

    株を上げるどころか最底辺と比較しなきゃ行けない時点でこれ以上なく下がり切ってんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:04:38

    アーロンは過去編見ると情けなさが上がるけど納得の背景があるから好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:04:59

    >>53

    部外者(ルフィ)を不法侵入させるのはどこの国でも大抵は罪だぞ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:05:59

    >>71

    ルフィに「面白いから」「〇〇って職業がほしいから」以外でただただ良いやつって理由で気に入られて誘われた男だ

    面構えが違う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:06:04

    >>72

    …アーロン以外にも確実に一人はいるな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:06:13

    >>80

    あの国是だと男隠し持つのはヤバいよな

    いや、マーガレット好きだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:09:14

    >>77

    タイガーの遺言の“伝えないこと”を受け取ったのがジンベエで、死を前に隠しきれなかった絶望が焼き付いてしまったのがアーロンなのよな……

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:09:50

    >>63

    小判鮫の間違いでは……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:12:21

    自分を助けるためにジンベエが七武海に入ったのも歪みの原因になってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:16:53

    >>84

    流石にアーロンも奴隷の事は直接言ってはないけど、拒否しなきゃ生きられたとかお前ら人間があの人を死に追いやったとか真相知ってる読者から見ればそれとなく意味がわかるの良いよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:17:38

    あれだけ大きくなったら魚人差別し始めるってバカにしてたコアラが魚人族の為に命を懸けて戦ってるの知ったらどんな反応するか気になる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:05

    アラディンとジンベエとタイガーが人間できすぎてる

    ジンベエはコアラの一件で学んだとこあるだろうけど元奴隷×2のアラディンとお頭はなんなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:23:26

    >>73

    ただの現実のそれと比べんなよ

    こいつらは差別被害の当事者だぞ

    少しは読んで返信しろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:24:11

    コアラと別れた頃くらいに
    あの子ども一人が仲良くしてくれたところで
    どうしようもねえよ
    って言ってるあたり
    少なくともコアラは信用しても
    いいかなって思ってたのかな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:34:12

    オカシラが無事に帰って来てたら、少しは人間の良心を信じる事も出来ただろう
    死に際のオカシラの本音さえ聞かなければ…なぁ、アレがアーロンの未来を決定づけた
    (あの場に黄猿がいなかったら、人間の返り血浴び続ける大量殺人鬼になってたかもな)

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:49:00

    アーロンはインペルダウンに入れられたままでバギーに脱獄させてもらった方がよかったかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:51:06

    >>1

    奴隷解放と選民思想は結構結びつきやすいんだよね

    こればっかりは仕方ない

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:52:39

    >>85

    流石に対立煽りが下手

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:09:29

    憎しみの連鎖を繋げるような事やってるのに...タイの御頭が黙ってるわけねェだろ!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:12:25

    >>85

    誰かにひっついて回った自分の惨めな過去と同列視はよくないねぇ…皆が君のような卑しい人じゃあないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:20:29

    アーロン戦を見返すと
    VSサンジ、ゾロ→疲労困憊状態の二人を倒しただけ
    VSルフィ→水に沈める、最期のシャークオントゥース以外でダメージを負わせた描写無し

    あれ…?思ったよりルフィと渡り合えて無くない…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:23:26

    >>98

    フィジカル自慢ばかりしてたけど、ルフィ戦ではゴムゴム云々より素のフィジカルでねじ伏せられてるんだよね…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:27:47

    >>99

    つまり体格以外は恵まれていなかった…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:31:15

    >>98

    東の海編の大ボスなのになんかそんな感じはしなかったけど万全の一味とガチンコしてなかったからか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:32:11

    麦わらの一味が来る前にコアラが殴り込みに来る妄想見かけたことがあるんだけど
    想像するだにお辛い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:44:38

    >>88

    バカにしてたっていうのとは絶妙に違う気もする

    コアラとかオトヒメみたいに種族間の和解に肯定的な人がいるのは認めてるけど現実はそうはいかないっていう諦念がアーロンの心を支配してるだけっていうか


    その後に二度ともとに戻らない決定的な悲劇が起きたけど、それより前のこの憂いを帯びた目はけっこう含みがあると思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:24:38

    >>80

    加えて言うとハンコックの代からああしてるわけじゃなく、アマゾン・リリーの男子禁制は数百年続いてるみたいだしね。

    ハンコック姉妹が経緯上トラウマになってるのがある意味ノイズ。

    処罰された側も例外的に許されてよかったってだけで罰そのものは当然なものとして受け入れてた。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:26

    >>103

    レスしてもらって気づいたけど確かにバカにしてたはおかしいな

    強いて言うならコアラを見くびってたって感じか

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:50:38

    >>8

    ここら辺ほんとリアル

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:56:19

    >>30

    プライドなんかタイのお頭が殺されて即復讐に行ったのに負けて、取り調べなんか受けてお頭の体面を保つ嘘をつくぐらいしか出来ず、挙句に怨敵に頭下げた兄貴分への恩赦で釈放されるなんて上から目線の施しを受けた時点だ粉々だからセーフ

    本人の心情的にも自由になんかせずそのままジンベエが殴り殺してくれた方が楽だったと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:06:52

    >>56

    サンジの魚がコックに逆らうな発言よりはマシ

    魚人は人類じゃなくて魚類扱いされて人権なかった過去があるからシャレにならねぇ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:15:10

    >>103

    過度にコアラに期待して裏切られるのを恐れているような気もする

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:22:29

    >>109

    だからこそコアラの街の連中の良心を信じたかったんだろうね

    裏切られた時点では「ああやっぱり」って許容範囲だったんだけど、オカシラの末期の言葉を聞いてぶっ壊れた

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:26:48

    ジンベエがアーロンがしてきた事を全部知ったら自分の腹切りそうなレベル

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:30:35

    アーロンの解放はほんとに失敗だったよな……ジンベエいいやつなんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:34:28

    >>112

    アーロンは人間嫌いなだけで、まさか外道に落ちるとは思っていなかったんだろうな…

    オカシラが死ぬ前まではそこまで歪んでなかったが、アレが決定打になった

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:39:59

    天竜人ごっこしているのにそれに気付いていないのもうわぁ…ってなる
    もしくは薄々気付いているけど止められないとか認めたくないとかなんだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:42:12

    >>8

    ハンコックは描写を見る限りルフィと会う以前も君主としてはかなり全うだぞ


    ・わらわの通り道に~

    :国家元首の通り道にペットが紛れ込むとか普通に不敬罪案件 

     ハンコックなら殺さない方が難しいような子猫が蹴られたあともピンピンしてるあたりめちゃくちゃ手加減してる

     飼い主に対して注意するだけでお咎めなしなので寧ろ寛容


    ・ルフィを庇ったマーガレットたちを石化

    :アマゾンリリーの男子禁制の掟はハンコック以前から代々伝わるアマゾンリリーの国是なので処罰するのは寧ろ義務


    ・アマゾンリリーを危機にさらすと分かりながら頂上戦争参加拒否

    :たしかに国を滅ぼしかねない行為だがハンコックの境遇を考えると嫌がって当然


    ・海軍を石化

    :ハンコックの境遇を考えると(以下略

    あとまあ、海賊でっせこの人


    ・にょん婆を城からぶん投げる

    :にょん婆は国を守るために必死なのは分かるがハンコックの境遇知ってて政府中枢に行けって、そらハンコック怒るよ


    と、このように本当に理不尽なことはやってない

    その証拠に強さ絶対主義のアマゾンリリーの価値観差し引いてもハンコックは国民から慕われてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:47

    >>114

    はっちゃんにまで見透かされてたからな、シャボンディパークに憧れてたの…

    あいつもあいつで、地上の世界に出たいって思いはあったんだろうな

    乙姫の言ってる事は絵空事だと思いつつも、どこかで期待していたのかもなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:35:08

    >>103

    基本的にアーロン嫌いだけどここのコマのセリフだけは好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:41

    >>115

    海賊である以上に七武海なんで海軍石化はちょっとアレじゃない?

    それ以外は同情の余地ありってのは同意だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:26

    ジンベエにとっては腐っても仲間だったんだし助けない選択肢はなかったろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:24

    >>34

    虐待の負のスパイラル的な物を感じる…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:49:41

    >>119

    「海賊は嫌いだし政府にも思うところは多々ある、じゃがわしの身が象徴となることでいくらか魚人の境遇が改善されるなら捧げよう。

    苦い思いじゃがわしを知っとるもんなら気持ちを汲んでくれるはず、ましてや同心となれば。

    まさかわしやタイのアニキの葛藤を知っていて、身を切って温情をかけられてなお蛮行を繰り返すやつぁおらんじゃろ……万が一のためにすぐ飛んでいく準備はあるが」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:53:50

    ワンピースでもトップクラスで哀れな奴だと思う。
    アーロンパークの見た目とかやってることのしょうもなさとかただただ哀れ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:56:59

    魚人の怒りを受け継いだ結果、差別してない小さい村でお山の大将やって人間の海軍にペコペコしてヒョッコリ出てきたガキに鼻を折られ
    怒りを受け継いだ後輩的なのは薬中になって同族裏切るわ
    殴った少女が一番の魚人の悲惨さを理解してるわ

    アーロンさん、今どんな顔してんだい?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:59:45

    >>120

    憎悪を必死になって理性で制していたタイのお頭、「嫌いなのは魚人ではなくアーロン」って答えを出したナミ、

    革命軍に入って世界のシステムを変えようとしているコアラみたいに負の連鎖を断ち切ったパターンもあるけど

    トップに天竜人が居る以上下手をするとそこら中で負の連鎖が起こってるんだろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:50:25

    >>103

    ここマクロもキレてたんか…お頭の死で人間への憎悪と世界が変わらない絶望に支配されたのがアーロンならもう何もかもどうでも良くなったのがマクロなのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:52:21

    アーロンの人生って何だったんだろう

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:55:51

    >>125

    マクロは良くも悪くもバギー系のお調子者なだけな感じはある……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:55:52

    自分の行いのおかげで年々情けなくなってく男アーロン

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:10:18

    >>103

    ただ必要以上に怖がってるだけに見える

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:11:18

    昔は怖ろしい悪党だったアーロン

    今では田舎でイキってる哀れなオッサン扱いになった

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:23:01

    >>130

    2年前の時点でもルフィに普通に余裕ある感じで負けてたし海軍買収してまでやることがイキれて当然の相手にイキってただけだからね…

    2年後にいろんな事情出てきてからはもはやヘイト集めるのも悪いくらい哀れになってしまっただけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:26:52

    >>90

    遅レスだし俺は73でもないけどアメリカ大陸に黒人奴隷を売ったのはアフリカ大陸の黒人だった話もあるんだ

    差別されてる当事者なのに同胞を売り払う話は>>73以外にもあるし、現実を参考にしてる部分が多いから生々しいんだと思うよ

    あと日本人奴隷を売るのが目立ってた時代もあったけどその時も日本人差別されてたよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:43:00

    秀吉が日本人が奴隷として輸出されてることにキレてたけど
    あれも外人が無理やり日本人さらってるわけじゃなく、日本人が同胞を売ってただけだしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 06:59:27

    それでも俺はアーロンを嫌いになれねえ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:43:10

    >>132

    これ現実でもあるとしてもどちらにしても精神構造疑われるのは間違いないと思うが

    てか反論として成立してないよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています