何がゴールデンアップルスネールだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:22:23

    コケは食わないくせに水草だけ食い荒らし水槽を汚した挙句脱走して家の壁に卵産み付けるんだから実質はただの黄色いジャンボタニシだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:25:30

    長ったらしい学名書いてそれのアルビノだとか言って売ってる業者に天罰が降るッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:27:10

    待てよ曲がりなりにも品種改良種だからそこらで採取したジャンボタニシよりかはマシなんだぜ

    マシなだけであって>>1に書いてあることは全部事実やがなブヘヘヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:27:33

    とってもおいしそうなのん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:28:51

    いいんですか?荼毘に付して久しいアクアリウムスレにしても

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:28:55

    珍しいからってなんでも輸入するなよえっー!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:34:11

    あの…EUでは特定外来生物に指定されてるらしいんスけどいいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:37:55

    正式な和名で呼ばれることが皆無なスクミリンゴガイに悲しい現在……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:40:09

    うーん日本では田んぼの生体農薬として使ってるところがあるから迂闊に指定できないのは仕方ない本当に仕方ない
    まぁ利用してる連中がちゃんと管理できてる可能性なんてほぼあらへんけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:42:31

    よしっ水田で大繁殖してやったぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:44:27

    もしかしてアップルスネイルを放てッすればドブや田んぼが綺麗に彩られるんじゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:52:41

    水槽にキラー・スネールを放てっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:56:23

    待てよ餌の食べ残しは好んで食べてくれるんだぜ
    デカくて蓋もついてるから他の生体に襲われづらいしな(ヌッ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:57:50

    >>10

    卵を水に放てっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:58:42

    一時期金魚鉢でコイツを飼ってたのは俺なんだよね
    存在感有る見た目で結構脚も速いから見てて楽しかったのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:57:11

    特定外来生物を田んぼに放てッ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:59:08

    俺は好き嫌いレスだぜ
    キラースネールもラムズホーンも平等に捕食してやるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:06:04

    景観を損ねるコケを駆除するために景観を損ねるスネールを入れるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:07:08

    カラーアップルスネールは色だけは豊富だよね
    色だけはね
    こいつら単独で蓋して飼う分には問題はなさそうだから気になってるのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:09:20

    >>19

    気に障ったら謝ります

    色が変わろうと結局"ジャンボタニシ"ですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:10:58

    おいっヒメタニシの色変えてくれっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:13:49

    >>5

    待てよ

    前スレが完走しなかったのを見るに後半年は話題を溜めた方がいいんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:15:28

    クソが!全員鯉の餌にしてやる!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:22:43

    >>23

    すいません自然界の掟で人間が乱獲でもしない限り無くならないんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:24:56

    ジャンボタニシ駆除にスッポンを投下だあっ
    多勢に無勢だいっけえっ
    ああっスッポンが人に食われたぁっ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:27:16

    >>8

    ジャンボタニシの正式名称はスクミリンゴカイって言うんすね 勉強になるっす

    ところでスクミリンゴってなんすか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:28:01

    >>26

    こいつはリンゴガイ科に属する貝なんでリンゴの名前が和名に付いてるのであって、スクミリンゴというものは存在しないのん

    ちなみに漢字で書くと竦み林檎貝


    で結局竦みの由来は何なんすかね

    誰か教えてくれよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:35:42
  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:39:15

    コイツの成体はデカい上に貝殻に蓋も付いてるから生半可なスネールキラー生体だと相手にならないんだよね
    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:41:04

    >>17

    殺し屋トーマシーでも無理です

    7cmでは歯が立たない 殺せない

    3倍の大きさになってから出直してきやがれっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:43:19

    >>30

    待てよ 本家本元のジャンボタニシならともかくスレ画くらいならグチャグチャにして殺せるんだぜ

    そのサイズじゃヤマトヌマエビも食うけどなブヘヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています