【クロス注意】百獣海賊団 旱害のジャックちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:00

    前スレ立てた人ではありませんが勝手ながら次スレ立ててみました

    ※別のスレの話題・コラ画像の持ち込みはご遠慮ください


    前スレ

    ここだけ早害のジャックが|あにまん掲示板この娘の世界線bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:32

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:29:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:30:00

    立て乙
    妊婦と胎児の虐殺から誕生した公害のジャックちゃんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:30:53

    >>5

    字面が地獄で草

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:01

    立て乙

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:13

    残念だが変なの湧いてるしもう厳しいよ。>>1なら明らかに変なやつのレス削除はちゃんとしてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:19

    一応保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:33

    あの世界に於ける怨霊ってどう言う扱いなんだろうか……ブルック見るに存在自体はするんだろうけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:47

    >>2

    話したい話半分も出来なかったからね

    >>5

    これも全部世界政府って奴のせいなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:31:52

    ワノ国は荒廃しているのにジャックちゃんの身の回りや服装が綺麗に整えられて飾られているといいなと思っている
    無残に打ち捨てられて殺された子供達の集合体が極悪人たちにはとても大切に扱われているの図

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:32:08

    >>10

    なんというかそこら辺意外と柔軟だよなあの世界

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:32:14

    これほんとすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:32:39

    一味のほとんどには特攻だよな
    シュガーみたいなやつじゃなくてまじで「子供」だから…
    ブルック頼んだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:32:44

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:32:50

    >>14

    保護者枠のマンモスジャックがこれ口走ってると考えると草

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:32:50

    >>14

    微妙に真ジャックの口調残ってるのが草

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:33:16

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:33:22

    立て乙
    前スレのエースは運命の双子という話が好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:33:26

    >>14

    一人称が私たちなんだからお母さんがたくさんいても問題ないなぁ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:23

    >>14

    俺もこれ大好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:24

    『すまねェ』なのが絶妙

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:35

    ジャック「サンジはおかあさん呼びしない理由? だって、あの人そもそも私達と同じだから(改造人間的な意味で」

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:41

    原作の「はくじょうする?」がめっちゃ怖いからモブ相手に拷問しているところが見たい
    子どもらしく振舞っている次のシーンぐらいで入れてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:47

    >>20

    逆だったかもしれねえ……「愛してくれてありがとう」ってそういう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:35:04

    >>20

    世界政府による妊婦・子供の虐殺が原因ならエースが一端みたいなところあるからね。遠縁かな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:35:25

    Apocryphaだとどういう風に倒されたんだっけ?戦闘ではなかったような気がするんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:36:22

    >>28

    元作品だと聖女パワーで強制成仏

    ただこっちは悪魔の実で受肉してる感じだから同じ方法は使えないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:36:23

    >>28

    ジャンヌが洗礼詠唱で浄化成仏させた

    何故かアタランテは突然キレた

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:36:50

    >>28

    霧の中でアタランテ姐さんにマスターが殺されて、ジャンヌに洗礼詠唱で払われた

    確か退場の前にアタランテの事を呪っていたはず

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:37:10

    >>28

    アタランタが子供と気づかず打ってその後ジャンヌが浄化で姐さんのヘイトがジャンヌに向くって流れじゃないっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:37:19

    成仏させるルートで行くんだったらやっぱりニカの力かなぁ?
    太陽の神だったらいけそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:53

    ブルックの子守唄+ヨミヨミの実もいけそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:39:05

    カイドウ「おれたちがいなくても」
    キング「お前はもう大丈夫だ、ジャック」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:39:19

    キビキビの実による離反の時にいたら「お母さんたちの邪魔をするならもう要らないよね?」で大虐殺コースかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:39:20

    鬼ヶ島でのミンク戦は大体本編と同じ感じになりそう。幾ら見た目が幼女とは言え毒ガス使って同胞を拷問したジャック相手に覚悟ガンギマリなミンク族の連中が戸惑ったりするとは思えないし。

    その前のゾウでの戦闘は変わりそうだけど……主にこのジャックだと開幕即毒ガスブッパとかしそうで。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:39:36

    >>14

    こういう台詞改変作りたいけど>>14が完璧すぎて思い浮かばねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:40:25

    気配遮断で暗殺してバレたら敏捷は高いから逃げるを繰り返してたら結構ヤバいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:41:51

    何がヤバいって元ネタ準拠だと酸の霧は有効になる対象を選択できるんですよ……味方だけ霧の影響から外すとかできる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:42:55

    覇気の諸々の設定と鯖としての設定の擦り合わせが難しい
    暗黒霧都の効果からするに霧からの脱出は見聞色使えないと困難?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:44:17

    そういえば前スレではジャックちゃんにきびだんごがきくかどうかってレスがあったけど、キビキビの実のきびだんごって多分魂が獣になっているかどうかが判定の基準ぽいんだよね
    だからジャックちゃんには効かないと思う
    ジャックちゃんの魂は紛れもなく人間だから
    殺された人間の子供達の魂だから

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:44:31

    >>40

    ああ、自分達が「選ばれて殺されてる」からか……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:45:18

    >>40

    >>41

    つまり、味方にはノーリスク、相手からすれば見聞色使わなきゃ脱出できない酸性の霧の結界に閉じ込められる程度のクソ ゲー強いてくるってこと?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:45:52

    >>40

    ワンピ世界、病と老いが最上のデバフだからまぁまぁうざいかも知れない

    >>41

    多分そうだろうなぁ。霧は悪魔の実の能力というより雷ぞうの忍術みたいなものだろうから

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:46:05

    「ねえ、はやくさしだしてよ」
    「この国に、"雷ぞう"っていうワノ国の武人がいるんでしょ?」

    ジャックちゃんエミュにするとこんな感じか?
    何かちがうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:46:06

    >>44

    消耗戦強いられると厄介だな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:48:14

    ジャックちゃんの決着は度々激突ながらも本当に最後の最後まで着かないかもなと考えた
    存在が暴力で打倒していいものではないと言うか…
    ブルック川黄泉の国まで導いてあげたんだといいな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:49:04

    ブルックの眠り歌フランを聴いてまるで騒音でも聞こえているかのように耳を塞ぎ、「いや!やめて!こんなの聴きたくない!こんなの──」と金切り声を上げながら眠りに落ちるジャックちゃん……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:52:36

    ナミ、チョッパー、ブルックのゾウ組とマッチアップかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:53:13

    いろんなキャラ達の心に切り傷を残して消えていくんだろうな…
    その次の回にでも緑牛がドンと出てくるわけですよ
    鬼か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:12

    前スレに拷問英才教育概念好きだった
    大男と幼女の組み合わせに弱いんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:29

    >>49

    Oh……

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:55:46

    もしコイツが本当にワンピ世界に来るならモクモクかガスガス貰うんだろうけどシーザーの方は死んでも良いからガスガスで

    それはそれとして可愛らしい幼女がクソデカマンモスになるのはロマンあるよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:56:01

    ナミとチョッパーの消耗がやべえよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:56:10

    ジャックちゃんは多分護送船を襲撃しなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:58:16

    ヒルルクの仇すら一度は見逃そうとした心優しい怪物vs世界の闇が生んだナチュラルボーンモンスター
    美しい…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:58:46

    和の国にエースの影響を受けた女性が二人もいるのが因果に感じる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:02:14

    これセンゴクとかガープがジャックの生まれた理由知ったらどうなるんだろう
    何の意味もなかった妊婦とお腹の子の虐殺
    それによって生まれた悲しき子供

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:04:12

    ジャックとの戦いの最中、何度も「お前を許さない」って言うけど、攻撃を当てられないチョッパーとナミさん…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:04:35

    >>52

    実際に性格がマスターに寄っていくっていう設定あるからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:05:12

    ジャック「私たちはね、殺されたんだよ。おかあさん」

    カイドウ「あぁ……?」

    ジャック「突然怖い人たちが押しかけてきて……おかあさんや私たちを殺した……。何度も……何度も……何度も、何度も!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:05:19

    >>59

    曇るだろうし

    一番曇る理由は自分たちがジャックちゃんのことを認識すらしていなかったってことじゃないかなって…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:05:31

    カイドウさんにハンバーグ作ってもらいてぇなぁ

    「お母さん、ハンバーグ作って!」
    「……はぁ、しょうがねぇなぁ」

    初めて作ったので外は焦げてて、中は生焼け
    でも美味しそうにジャックは食べるんだよ
    そんなジャックを見て満更でもない顔をするカイドウさん
    そのうちカイドウさんはハンバーグだけ美味しく作れるようになるんだ………

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:07:29

    >>60

    その二人だったら意を決することができるのはチョッパーかなと思うんだけど、これがチョッパーの「もう絶対に助からない患者をせめて楽にする」っていう経験なのかもな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:08:17

    >>62

    これを丹下ヴォイスで言うんだもんな...

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:08:41

    >>65

    この画像思い出したわ

    チョッパー暫くの間考え込むんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:09:19

    海兵を見かけると草をむしる感覚で殺しに行こうとするジャックちゃん
    正義のマントを見ると瞳が憎悪に染まるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:09:55

    >>68

    ジャックからしたら自分達を殺した悪の軍団みたいなもんだしな海軍

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:10:12

    この世界のジャックちゃんは何のために戦ってるんだろ
    カイドウよりもおかあさん向きな人はたくさんいると思うが

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:10:21

    >>68

    ドフラミンゴの回収より海兵の抹殺の方が目的になってそうだな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:10:23

    >>12

    「見て見て、カイドウお母さん、キングお母さん!マリアお母さんが新しい着物をきせてくれたの!!」


    「おう、似合ってるぞジャック」


    「…ふん、馬子にも衣装だな」


    「マゴ…?キングお母さんはお母さんでおばあちゃんじゃないよ?」


    「そう言う意味じゃねえよ」

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:12:43

    >>70

    カイドウさんよりおかあさん向きな人はそりゃ沢山いるんだけど、最初に拾い上げてくれたのがカイドウさんだったんだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:13:23

    霧が鬱陶しいわ、的が小さいわ、味方に精神的デバフが入るわ、本人はあのナリで頭の回転早いわ...

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:14:01

    (早く来て……)
    (早く私を引き上げて…!!)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:14:20

    干害ってか公害だよな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:14:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:15:35

    >>75

    大看板ブチ切れ不可避

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:16:37

    「ゾウさんはずっと歩いてるんだよね」
    「私はずっと歩いてたら疲れて足が痛くなっちゃうの」


    「ゾウさんは痛くない?」直後に大砲の音

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:17:43

    本筋からちょっと外れるんだけど元のジャックみたいにお魚要素のあるジャックちゃんは見てみたい
    人魚のジャックちゃん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:18:33

    >>63

    なぁ、センゴク……わしらは何のためにこのコートを着たんじゃろうなぁ………わしは正義を名乗るのが……恥ずかしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:18:40

    原作通りなら赤鞘やスーロンにジャック一人で立ち向かう羽目になるんだから場面のお労しさがすごいぞ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:19:14

    >>75

    実はジャックちゃんの一人称は私たちだったりする

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:05

    >>83

    これ最初なんでって思ったんだけど水子の集合体だからか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:15

    >>83

    誤植かと思われた私「たち」、部下の死体の事かと思ったら本編で明かされて読者発狂する奴!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:20:21

    気配遮断は見聞色でどうにかなるのか...?殺す時に殺気を出すからバレる的なことを言ってたような気がするから単純に逃げる、隠れてるときの場合は見聞色の練度に依るかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:21:12

    >>85

    これにSMILEが追加されるんだろ?

    地獄かな?ワノ国編

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:21:14

    ※マンモスは幼女マンモスになります

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:21:22

    >>82

    躊躇したところを容赦なく狙いそう

    劣勢になったら躊躇わず引くからかなりのク ソゲー

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:21:57

    >>82

    多分この世界線のカイドウさん初っ端から金棒ガンガンしてくる

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:22:08

    >>35

    やめろ やめてくれ

    この後内的世界に引きずり込まれて地獄を見る羽目になるぞ

    ただでさえ凄惨だったのに>>5の経歴で産まれたなら確実に読むのにかなり覚悟がいる内容になるわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:22:27

    >>88

    「ごめん……なさい……。カイドウおかあさん……」

    になるのか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:22:49

    >>89

    さらに情報抹消で相手にアドバンテージ取らせません

    アサシン極まりねぇなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:23:49

    >>92

    カイドウ、速攻で金棒ガンガンしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:25:15

    >>89

    >>93

    そういや情報抹消あったわ...忘れてた

    コイツの一番恐ろしいのは子供のナリしときながら殺人鬼ジャック・ザ・リッパ―の能力全部乗せのところだよな

    さらにその成り立ちで味方にも読者にも大ダメージ!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:25:27

    >>92

    カイドウはお母さんになりヤマトはおでんになる

    何だこの親子

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:26:23

    >>95

    ヒトヒトの実モデル殺人鬼+虐殺された妊婦と胎児の集合霊


    何これ地獄かね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:26:26

    カイドウ「そこまでだお前ら!!!」
    青い顔の赤鞘「カイドウ!!!」
    カイドウ「ジャックはおれが選んだウチの大看板!!!大事な子供がいじめられてるのを黙って見てる道理はねェよな」
    ジャック「ごめん……なさい……おかあさん……」
    カイドウ「お前が弱ェワケはねェんだよ……!!!」
    「あいつらが強すぎるんだ!!!」
    (本編より鬼気迫った顔のイヌアラシとネコマムシ)
    (肩で息してるジャック)
    カイドウ「“月の獅子”のせいで甚大な被害が出たな…」
    「だがその“月の獅子”共をよくここまで追い詰めた…手当てしてこい、よく頑張った」

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:28:06

    >>88

    人獣形態イメージ(また別作品になるけどこんな感じ?)

    https://livedoor.blogimg.jp/ninelives69/imgs/d/d/dd0c9d92-s.jpglivedoor.blogimg.jp
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:28:08

    別に赤鞘達も好きで幼女袋叩きにしてるわけじゃないのがミソだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:28:23

    ガープに尋問されて「あなたたちがおかあさんを殺したんでしょう?」って言うジャックちゃん
    カイドウ始め百獣海賊団のメンバーの一部を「おかあさん」と呼んでいるらしいという情報は知っていたのでなんのこっちゃとなる周囲の海兵たち
    「おぼえてるよ。今よりずぅっと前のこと」
    「おかあさんと、私たちを殺した」
    「何度も殺した。やめてって言ったのに!知らないって言ったのに!」
    「何度も、何度も!私たちやおかあさんを!!」
    からのアイデアロールクリティカルするガープ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:28:51

    >>64

    SBSでジャックちゃんの好きな食べ物はなんですかって質問がきて、この話と一緒にハンバーグですって答えられたら読者おかしくなりそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:28:52

    >>67

    チョッパーの回想でDr.くれはからその辺りの覚悟と心構えを解かれるシーンが入るんだろうな…

    当時のチョッパーはヒルルクのこともあってどうしてそんなひどいことを言うんだドクトリーヌ!って半ば反射で反発してたんだ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:29:06

    FGOでマテリアル見てきたら134cm/33kgらしい
    ワンピースは軒並みでかいし百獣連中はデカくなるから隠れるのにもちょうどいいですね...ハイ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:30:09

    >>101

    やめてあげて……エースの死にそれを追加されたらほんまにガープの気力喪う………

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:30:21

    地獄か……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:30:38

    >>104

    人型、人獣型は幼女サイズで獣型から一気に巨大になると俺得

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:31:03

    >>41

    いや、魔術師とかが脱出してるのでそうでもない…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:31:24

    >>97

    ジャックって名前も自前ではないだろうし、ワンピ世界だとジャックザリッパーって未解決の事件の殺人鬼の概念やおとぎ話なのかもしれない

    ヒトヒトの実の幻獣種の一つ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:31:26

    >>102

    ないんだろう……人の心が……!

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:31:44

    (カイドウ)お母さんの腹部に潜り込み胎内に還ろうとする姿が度々目撃される百獣海賊団

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:31:50

    本編ズッコケと同じく海に落ちて敗北するんだけど魚人じゃないからそのまま溺れ死んじゃうんだよね
    そんでもがき苦む最中お母さんのお腹の中を思い出して胎児のように丸まって沈んでいくんだよね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:32:08

    >>108

    ワンピ世界だと野生の魔術師とかいそうなのが怖い

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:32:11

    Q 質問ですおだっち!ジャックちゃんの好きなものにハンバーグとありますがもしかしてカイドウさんの手作りだったりしますか!!!?そうだとしたらまさかのギャップに萌えます!!

    A ギャップ萌えって幅広いんだなぁ、それにしてもご慧眼ですね。そうですジャックちゃんのハンバーグはカイドウさんの手作りがほとんどです!最初の頃は生焼けだったり焦げたりしてましたけどジャックちゃんは美味しい美味しいと食べていました!真面目なカイドウはそこから頑張ってハンバーグだけなら料理人顔負けの味が作れるようになったんですよ!ちなみにジャックちゃんはクイーンの作った激甘ハンバーグだけは受け付けなかったみたいです

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:32:31

    ゾオン食わすなら勝手だが女性相手じゃなきゃ弱いぞこの娘。ナイフも業物じゃない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:33:04

    >>114

    読者「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:33:11

    >>113

    ミスゴールデンウィーク…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:33:16

    >>114

    爆弾手錠つけられて軟禁されてたヤマト相手よりまともな父親やってるの止めろぉ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:33:32

    >>113

    つーか気配遮断は殺す寸前にはさがるから見聞色の覇気で余裕で対応できるんだワ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:33:54

    >>112

    そもそも根っこから死んでるようなもんだし苦しみながらも生きてる感じかもしれない

    だから引き上げに来てほしいという懇願がガチになるし大看板や飛び六砲が率先して出向く(カイドウさんは我慢してる代わりにめっちゃキレてる)

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:34:14

    >>118

    そりゃ自分が殺した相手のエミュし続ける娘より、自分の事をお母さんと慕ってくれる方選んじゃうでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:34:55

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:34:56

    弱い弱いって確かに弱いんだけど何だかんだ筋力がCあるし耐久もCあったりするんだよねこの娘

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:34:58

    >>121

    それはそう

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:35:35

    >>122

    食わしてる前提じゃねえかなこのスレ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:35:51

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:35:54

    >>122

    もしその位置にいたらってIFだから……

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:36:38

    水子の集合体ならジャックの中の一人がモデル殺人鬼食ってて別の一人がゾウゾウ食ってるみたいな判定が下る可能性もある

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:37:17

    >>128

    黒ひげ考察班が動く奴だ……!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:37:33

    >>115

    女性じゃなきゃ弱いってのは宝具のことじゃなかったか

    通常攻撃でもそうだっけ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:00

    >>128

    それ以上食べさせようとしたけどジャックちゃんがゾウゾウ食べた時に「おいしくなーい」って泣いたの見て与えるのやめたとかならなおよし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:15

    >>109

    ジャックって名前がワンピース世界における『ジョン・ドゥ、ジェーン・ドゥ』(身元不明の死体のこと)に当たる可能性

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:18

    >>112

    やめやめろ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:18

    >>130

    特にそういうのは無かったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:29

    >>130

    通常攻撃ただのナイフだぞ…??

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:33

    強さを深く考えてもしょうがねぇなこういうときは

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:58

    ジャックに対して(比較的)まっとうな親らしく振る舞おうとするカイドウに、ちょっと拗らせてそうだなここのヤマト

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:39:11

    >>130

    そもそもアサシン(ジャックが入ってるグループ)自体が直接戦闘に向いてないタイプ

    例外も居るけどジャックは正面戦闘苦手な正統派

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:39:28

    このワンピが連載された世界のあにまん、カイドウがジャックちゃんを大事に大事にしていた情報やこまの端々から感じる描写で、カイドウさんはいいお父さんだよと本当の娘を大切にできないんだったら毒親だよっていう意見で真っ二つになってるんだろうな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:39:46

    >>49

    何でだ……?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:40:11

    >>140

    ヒント 子供にすらなれなかった子供

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:41:27

    >>140

    子守唄みたいに聞こえたんじゃないかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:42:01

    この世界だと妊婦と胎児の虐殺が発生原因の一つっぽいから下手すると普通に生まれるのを望まれてた可能性のが高いし胎児の時に子守唄聴いててもおかしくないよね……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:42:16

    >>140

    「眠れ眠れ母の胸に」を胎内にいながら母親ごと殺された胎児の集合体に聞かせる鬼畜

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:42:47

    >>141>>142>>144

    そういう事か……つれぇ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:42:51

    「雷ぞうが居ないのは……悪いことだよ?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:43:00

    >>138

    それは知ってるけどジャックなら男性相手でも霧出して暗殺に持ち込むし、苦手だと自覚してる正面戦闘は本人が避けるじゃん

    女性相手じゃなきゃ弱いってのは違くないかと思ったので

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:43:10

    本体が幽霊とかガスとかなら海楼石でも捕らえられないのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:44:07

    ジャックの厄介なポイントは別に霧から脱出できるかできないかとか、強い弱いとかそういうのじゃないんだ
    霧の中で気配遮断+高速移動するジャックを発見することが困難なこと、夜ならば霧夜の殺人の効果で必ず先手を取れること、霧の効果(酸)のレジストに手間を割かれる、つまり微妙に消耗させられること、霧の中では対象の敏捷が下がること……女性だとほぼ確殺できる
    強い弱いというより厄介。脱出できるできないというより、そこに意識を持っていくと他が疎かになる、つまりはよりジャックが先手を取りやすくなる。百獣の連中と連携するならより厄介さは跳ね上がる

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:44:16

    >>148

    これって本誌でも気になってるんだけど、ロギアの状態になったら海楼石って付けられないの?

    それとも付けられるのだろうか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:45:04

    >>150

    つけられるはず。ウソップが射出した海牢石の錠でシーザーを捕縛してる

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:45:12

    >>147

    まず前提として強い相手と正面から戦わないし、いやらしい妨害して逃げるタイプだしな

    だからナミ、チョッパーと戦うシチュエーションなんだとは思うぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:45:24

    >>151

    おお、なるほど

    ありがとうございます

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:45:40

    >>147

    ジャックの強みを活かしにくい=弱いって可能性もある

    あとはまあフィジカルの問題があるんだよね、ジャックとワンピキャラだと

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:46:57

    ワノクニだとカツラ振り袖だからミンクに聞いた特徴と合致しなくてお互いなにも知らずに仲良くなってるんだよね…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:47:19

    >>117

    なになに?じゃあワンピ世界にはまだこのような魔術師がいて、古代兵器はアトラス院が作ったやべえものってか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:49:04

    女性に対する概念特攻とかあり得ねーだろww




    そういや甘いの概念で火傷負わせてくるやつ居たわ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:51:11

    >>157

    バリバリもものを通さない"理屈"っていう概念だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:51:25

    >>149

    仲間がいるならサシでやるようなタイプじゃないよなー

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:52:29

    >>156

    アトラス院が作ったにしては少なすぎるし違うんじゃね

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:52:48

    >>149

    気がついた時には既に仲間が死んでいる。故に“早害のジャック”

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:55:06

    >>149

    自レス

    ついでに脱出できたとしても、情報抹消でこの情報を敵は持ち帰れない

    気配遮断でバレる、弱いは見当違い。

    気配遮断だけならそうかもだが霧夜の殺人の効果もあって奇襲はほぼ確実に成功する。正面戦闘は苦手だし正直そこは弱いけど、強みがないわけでは決してないし、別に雑魚でもない。ただ、強さのベクトルが違うだけ

    わかっていただけたのなら、この話はここで終わり。楽しく話そう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:56:36

    >>156

    カラーズトラップはワンピ世界と型月世界のどっちで考えても異質なんだよな……

    当時は「へーそんな特技あるんだ」程度の認識だったが、今にして思えば悪魔の実の能力でも覇気でもなく

    本人がただの人間って嘘だろお前案件すぎる


    胎児の集合体が悪魔の実を喰いましたも大概だけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:56:44

    この子の設定色々お労しくない?
    元作品どんだけえぐいの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:01

    >>157

    甘みという概念でなんで火傷するの…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:35

    >>164

    なんなら魔術師の心臓食いまくってたぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:40

    >>165

    胸焼けするからってことらしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:51

    >>164

    エグさと曇らせと尊厳破壊でオタクの心を長年鷲掴みにしてる程度にはヤバい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:57:54
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:58:15

    >>169

    サンガツ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:58:34

    >>167

    何で胸焼けで自然発火するの???

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:58:52

    >>114

    クイーン「どーよズッコケジャック!クイーン様特製おしるこハンバーグだぜ!遠慮せず食いな!」


    ジャック「おいしくなーい!!クイーンおかあさんのハンバーグやだ!!」


    クイーン「えぇ~~~~~~!!!!?文句言うんじゃねえよアホンダラァ!!旨いに決まって(バクッ)マッズゥ~~~!!!!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:59:31

    >>165

    甘いもの食べ過ぎると胸焼けするだろ?

    ワンピ世界は能力者の解釈次第で仕様変わるから

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:59:53

    このジャックは金色神楽でクイーンの上でズムズムやってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:59:59

    冷静に考えたらさ
    クロスオーバーってかその立場にこの娘いたらって話だし、ジャックの得物をワンピ世界のヤツにしてもいいんじゃない?
    カイドウがダダ甘なんだったら多少マシな得物あげてそうではある

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:00:49

    >>175

    ……没収されたキラーの武器この子が使ってたりして

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:02:19

    趣旨からずれるけど普通にジャックの妹分としてこのジャックが居てもいいかもしれない
    ズッコケジャックのくだりが難しくなるからあくまで想像だけど旱害と早害で組んでるとか面白そうだし

    大看板が四人になるからダメか……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:02:50

    ナミ「サンダーボルト=テンポ!」

    ジャック「きゃああああっ!?」

    ナミ「よし、これで……!」

    ジャック「うう……痛い……痛いよぉ、おかあさん……」グスッグスッ

    ナミ「ぁ……」

    チョッパー「……!ナミ、危ない!!」

    ジャック「あはっ♪……油断してくれると思ったよ」

    ナミ「かふっ……」


    こうか……

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:02:57

    下手に業物あげても暗黒霧都の効果でダメになってそうな気もする、ほら、あれ酸だから…

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:03:10

    >>176

    あー、確かにアレ使いやすそうかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:03:28

    >>172

    なお本人の得意料理は海王類おにぎり

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:04:15

    >>178

    ナミさんとジャックの相性、メチャクチャ悪いだろうなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:04:35

    >>178

    プロフィールで"恐ろしく"頭の回転が早いって書いてあるしね

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:05:12

    >>177

    早害と公害の表裏看板で懸賞金となってるのがマンモスジャックの方はあり得る

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:05:22

    >>182

    史上最悪かもしれない

    一対一で相対してはいけないレベル

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:05:49

    >>178

    自分がどう見られているのかわかっていてしかも利用するからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:06:53

    >>172

    本編にないのになんで容易に場面想像できるんだろうなこれ

    クイーン様のギャグ適正のせいか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:07:45

    >>187

    多分お汁粉は一緒に食うんだろうな...

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:08:04

    >>186

    うわぁ…幼女怖いなぁ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:08:54

    >>27の概念みたいに本来ならワノ国に出現するはずだったジャックちゃんが

    エースとの縁に引っ張られてフーシャ村で生まれる…なんてIFもあるかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:09:24

    >>14

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:09:32

    物理攻撃じゃなくて精神攻撃もしてくる。「おかあさんはどこ?」「ずっといっしょにいて」「さむいの、だからあたためて」ってわらわら寄ってくるあれ怖すぎなのよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:10:20

    ヤマトがハンバーグの件聞いたら驚愕やら怒りやらで内心ぐちゃぐちゃな状態になりそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:10:40

    思ったより流れ早いな
    次スレ立ててくる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:11:10

    >>193

    ホンット味方に精神的デバフ撒き散らすなこの幼女!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:11:16
  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:11:38

    >>195

    生まれが地獄の子供だからな……

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:12:13

    >>191

    ぬえちゃんの人が書いたのかよこれw

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:14:50

    大看板ジャックちゃん概念は可愛い

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:14:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています