ウルトラマンデッカー第8話感想スレ【マナカケンゴォ!❤】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:30:49

    _人人人人人人人人人人人_


    > 飛び出せ、ミラクル! <


    >   デッカー!!   <


     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    俺の本当の闘いはここからだァァァーーーーーーーー!!!!!!!!

    『ウルトラマンデッカー』第8話「光と闇、ふたたび」 -公式配信-


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:33:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:33:39

    飛び出せ、カルミラクル!
    デッカー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:33:58

    そういえば結局前回出てたアキトと隊長出てこなかったな
    どうしてなんだいマナカケンゴォォォォォ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:27

    エクセレント!
    感想スレも二つ目ですねぇ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:39

    >>4

    火星にいるからじゃないっすか・・・?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:42

    トリガーが番組乗っ取った印象があるけどカナタも大事なことを見つけられた意味の大きい回だったね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:34:53

    やっぱり今日も2スレ目に突入したよマナカケンゴォォォ!!!❤❤❤

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:35:27

    カルミラともっとイチャつけよ!マナカ・ケンゴォォ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:35:39

    トリガーの勢いってすごいんだなぁって

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:36:03

    いずれカルミラからの呼び方がトリガーかケンゴになったら俺は狂うと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:36:52

    もっと強く抱きしめろ!マナカ・ケンゴォォ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:37:13

    >>10

    こまけぇことは超古代とアキトがなんとかするから突っ走ればいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:37:53

    ミラクルマジにミラクル

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:35

    >>13

    最悪すべてこいつのせいにすればまるく収まる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:38:48

    >>10

    オラッ!ユザレパワーくらえ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:39:42

    >>11

    別のスレで「カルミラは地球人の名字の文化を知らないんじゃないか?」って考察されてたなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:40:33

    ルルイエっぽい植物がやばい?
    オラッ超古代用除草剤だァ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:40:57

    >>15

    こいつマジフラッとやってきて現場滅茶苦茶にしていったな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:41:15

    『S.H.Figuarts グリッタートリガーエタニティ』

    が魂ウェブ商店で9月3日(土)12時より予約受付開始だよマナカケンゴォォォ!!!♥️♥️♥️

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:41:50

    >>18

    あれは…「永遠の命」の時と同じ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:42:49

    そういえば名字の概念ありそうな宇宙人っていたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:44:41

    ガイさんとかジャグジャグとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:45:02

    >>23

    ガイさんは地球に来てからクレナイつけた

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:45:04

    >>20

    魂ブログも更新だよォ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:54:36

    ただの質問ですが、カルミナをどっこいしょする時、カナタはなんて叫んだんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:06:14

    ギジェランから目覚めるの早えなカナタ!って思ったけどそういえば1話でスフィアに取り込まれたのに大丈夫なくらい精神力強いんだったな
    そりゃ夢くらいへっちゃらだわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:07:36

    ◤ウルトラマン コネクション Presents

    TAMASHII NATIONSスペシャル配信

    ウルトラマントリガー 編◢


    アーカイブ配信スタートだよォ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:13:08

    ユナがユザレの力を使った時のキリノ隊員とリュウモン隊員の驚いた顔すこ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:13:33

    >>27

    それよりお前ハネジローのこととやかく言えないくらいリュウモンの解像度おかしいぞカナタ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:23:39

    今日もトレンド入りおめでとうマナカケンゴォ!♥️

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:30:29

    >>28

    まさかバコさんもセブンガーで助太刀に来るとは思わなかったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:34:16

    >>28

    アーカイブ配信もあるのありがてぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:38:33

    >>10

    アキトと超古代パワー(エタニティ含め)とユザレでだいたいなんとかなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:41:02

    今回はほんとによかった…カルミラとケンゴも本当によかったねぇ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:53:30

    前作主人公が番組を乗っ取りつつ前作で取りこぼした内容を回収しつつ今作主人公の成長に繋げる
    素晴らしい脚本だァ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:01:19

    >>26

    「俺の本当の闘いは、ここからだ–––––ッ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:02:39

    >>15

    今回の戦いでようやくこいつが残した遺恨が抜けた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:24:49

    >>25

    実質ゼロの再販でこりゃありがたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:35:45

    >>37

    やっと聞き取れました

    どうもありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:41:35

    二回目見てて、最後の「Trigger 」掛かった場面でフラッシュマルチスクラム→合体光線でフィニッシュの流れ、トリガー1話のゼペリオンソードフィニッシュ→ゼペリオン光線と構成が同じなことに気付いて一人でテンション上がりまくってた
    狙ったやったのかは分からんけど嬉しくなる…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:47:49

    回避ついでに主役にセンターを渡す前作主人公の鑑

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:50:51

    ハネジローのデフォルメアパレル・雑貨グッズが好評ご予約受付中だよォ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:51:56

    >>43

    ティガトルネードとゴルザのカードがつくんやな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:34:11

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:41:31

    >>45

    まあ今回もそのヒーロー番組不慣れなライターの脚本だから、何というか慣れってあるもんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:44:01

    特撮不馴れな脚本家をコロナとオリンピックでぐっちゃぐちゃの環境に突っ込んだらまぁ無理は出てくるよね…落ち着いてくると別物みたいに良くなっていったし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:45:56

    次回元スーアク中村さん出演だけどカナタ8回ぐらい投げられるのは確定だとしてグレゴール人のスーアク担当してないかな?
    予告だけだと見分けがつかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:51:39

    >>45

    2021年版ウルトラマンティガが一番期待されてたけど実際はニュージェネウルトラマンファイナルオデッセイ味なストーリーだったのがトリガーで、そこから中途半端に2021年版ウルトラマンティガやったから微妙にどっちつかずになっちゃったんだよな


    エピソードZはウルトラマンティガ2021にケジメつけて今回はニュージェネ(以下略)にケジメつけたように感じたな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:52:52

    めちゃくちゃ楽しかったけど1つだけ言いたい


    私を引っ張り出す役はマナカケンゴが良かったよマナカケンゴォ!
    でもデッカーの活躍も必要だろうし、マナカケンゴが引っ張り出すのをデッカーとユザレがサポートする形が良かったよマナカケンゴォ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:57:03

    >>50

    なんか濡れてたの正直エロいな…って思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:19:34

    >>51

    インナースペース内のケンゴとの会話が終わる頃には涙のメタファーである水がすっかり乾いててイコールカルミラが笑顔になった的なことなのかなぁとか思った

    監督そこまで考えてないと思うよ(先回り)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:23:26

    カルミラが生き返ってなんか味方になった感じになったの良いの?そいつのやらかしそんなアッサリ流していいの?!?と思って立ち上がったけど、何かジャグジャグした拗らせた隊長がこっち見てたから大人しく座った

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:29:47

    >>53

    ジャグジャグがいるから大抵のキャラが赦されちまうんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:31:08

    過去の罪とか言っちゃうとボガール倒すために地球犠牲にしようとしたヒカリとかも曇るし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:32:33

    なぜ外からきたトリガーが超古代の薬学なんて知ってたんだろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:33:20

    >>53

    言うてケンゴも転生前のトリガーダークだったときは人バンバン殺しまくってたらしいから……

    ほんとこの過去の件はあれということで…

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:34:42

    元闇の巨人→

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:35:43

    >>28

    こっちでもグリッタートリガー大活躍だな。まさかの強敵2体撃破とは…(ザギはなんで出てきたんだ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:36:12

    >>58

    そうか、その辺の事情知らないんだね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:37:13

    >>56

    その頃から興味あったんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:41:18

    「よくあることだから」に対する反応とか!いきなり横で銀髪になったこととか!スポーンしたあとのカルミラの情緒とか!
    もうちょっと落ち着いて詰めてくれ言いたい
    登場人物みんなが言いたいことだけ言って走り去っていく感じ実にトリガーらしくはあるが

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:45:00

    >>62

    ただでさえウルトラマントリガーエピソードDになってるのにそこら辺詰めたらウルトラマントリガーになっちまう!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:45:19

    シヅマ財団の娘なら変色ぐらいしてもおかしくないからセーフ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:45:44

    >>64

    あの初代ガッツセレクトだからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:45:58

    ウルトラマンなんて「おーい!」「いやぁウルトラマンが助けてくれましたよー」の二つがあればなんとかなるってバレへんバレへん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:49:20

    >>61

    特撮民であるからには脳内補完も嗜みではあるが

    もうちょっと…もうちょっと作中で描写して欲しいのよ…!うっすら台詞で言うだけでなくて…

    まあ好みの問題だわね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:52:07

    >>62

    客演回だからそういう細かいとこまでイチイチ説明してらんないわな


    だからこそトリガーのちょっと難あるそういうトコが割と誤魔化せてるとも言える

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:53:20

    古代民たちが持ってるの知っててちょっと様子見てみたら薬としてて使ってるっぽくて「へー、この花使い方によれば有効活用できるんだぁ!面白いなぁ」が植物学者になることを選んだ潜在的理由だったとか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:57:32

    鎮痛効果があるなら闇の巨人との戦いの中で使われまくるでしょうね、わりと戦いは長期戦だったわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:00:23

    >>66

    バレてたじゃん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:01:24

    >>10

    良くも悪くも勢い凄いから刺さる人にはぶっ刺さる作品だなあって

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:05:48

    そういやなんかしれっとカルミラさん
    光線技使ってなかった?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:16:39

    坂本監督のカルミラ愛が深すぎて前作最終回とった直後にあ、僕のデッカー担当回でカルミラ復活させるんでよろしくって言われてたらしいよマナカケンゴォ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:18:26

    >>74

    坂本監督ェ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:30:34

    >>69

    植物に興味持った理由としてはありかもな

    というかケンゴは闇の巨人の時の記憶は持ってないんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:33:34

    というか当たり前だけど。デッカーとトリガーでガッツリ話連携するつもりだったんだな…あの行き当たりばったりだった円谷がこんなにまっとうな計画を…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:39:54

    >>77

    行き当たりばったりですら面白かったのにちゃんと計画したらクソ面白くなるのは当然だよなぁ!?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:01:53

    >>76

    薄っすらとは覚えてるんじゃなかった?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:27

    暴走する敵に取り込まれている女を助け出すってまるで主人公とヒロインみたいじゃないかマナカケンゴォ!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:04:02

    結局エタニティのキーは持ってるのかな?今回もバンク無し変身だからわかんないよね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:12

    まぁウルトラマンって過去の悪行はともかく改心したら別にいいよみたいなスタンスは歴代からあるからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:10:06

    ヒュドラムはこれから列伝時空か、ビヨンド学園行きかな
    講師はカルミラ先生で

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:14:56

    >>81

    今回は別にそこまで必要に迫られた訳でも奇跡を起こさなきゃみたいなシチュでもないからキー持ってんじゃねえかな

    というか仮にエピソードZの時点でキー持ってなかったにしてもアキトが8年もエタニティの力能動的に使えない状況にしておくかというと…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:16:23

    次回予告で宇宙格闘技チャンピオン!で某東映蜘蛛男がフラッシュバックしたわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:21:47

    >>77

    スパークレンスにデュアルソード用のキーの音声入ってるあたりガチでやってる、なんなら来年のガイア用の何かがあっても驚かない

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:22:54

    >>37

    あっそのセリフは…

    ってなったよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:26:16

    自分はそうでもなかったが、やはりトリガーダークくんの過去を掘り下げる超全集が必要なようだな!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:28:50

    最後の一撃はそれぞそにとって
    カナタ:ウルトラマンとして戦う意味を見出だす大きな一歩
    ケンゴ:闇との戦いの終止符
    カルミラ:光を否定するだけだった自分との決別
    なのかなぁと

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:39:20

    来週のゲストってスーツアクターの中村さん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:39:50

    >>88

    デッカーでこんなに深く掘り下げる予定だったならトリガーの超全集出ないわけだなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:32:15

    ケンゴとカルミラには本編の外でもいいからゆっくり語らって欲しい
    お互いが相手のことをどう思っているのかこれからどうしたいのか落ち着いてさ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:35:54

    ふと気づいたんだけどさ、キングスフィアって世界中に五体いるじゃん?
    で、カルミラとヒュドラムとダーゴンが復活したじゃん。トリガーとデッカー合わせて五人でちょうど数があったんだけどこれバリア破る鍵になりそうじゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:45:09

    >>93

    イグニスは来てくれないのかなぁ

    トリガーダークとトリガーで、トリガートゥルースになれたら大分楽だろうに

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:46:31

    >>94

    連絡とる手段がないからなぁ火星は設備が足りてないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:47:03

    >>94

    ほら今エース兄さんが鍛えてる(意味深)し...

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:20

    >>90

    そうだね、中村さんだ。ジャージで隠れていたけど今でもあのムキムキ具合が健全だと嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:04:22

    >>48

    中村さんが入っていたらグレゴール人はもっとムキムキだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:21
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:11:08

    あれ、文章が消えてる

    ご本人のTwitter見る限りだと大体こんな感じっぽい?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:12:47

    やっぱ構えだけで格好いいなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:50:00

    >>15

    ぶっちゃけコイツが来たせいで闇の三巨人の仲が拗れたからな…もう半分はケンゴ=トリガー発覚だったけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:53:02

    >>36

    ジード・Z「よくある事さ」トルガー「ですよね」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:53:53

    トリガーの前年のゼットで来たのはヤプールだからなんか納得するんだよねキリエル来襲は。

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:50:32

    🌟ハネジローのPAM2NET🌟



    『パムパムネット』が今週も更新だよォ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:25:23

    >>104

    ヤプール・キリエル「「まさか私がこいつと同列の存在とでも!?」」

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 08:28:13

    >>104

    今年の荒らし・嫌がらせ・最終章の元になるのは誰なのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:49:44

    >>107

    ミジーせいじn…いや無いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:14:43
  • 110二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:27:16

    >>109

    スフィアレッドキング良いなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:37:39

    >>108

    こいつらは利害が一致したら協力してくれるからな

    それはそれとして桜金造たちの怪演のおかげでめっちゃ笑えるキャラになっている

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:36:27

    >>109

    パワード以来の赤いレッドキングだ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:41:06

    >>112

    これで近縁種はだいたい赤になったな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:30:31

    >>109

    スフィアレッドキング目がカッコいいな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:01:20

    >>109

    隊長との特訓シーンいいね


    楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています