創作技スレ 

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:17:09

    テンプレ
    技名 タイプ 物理/特殊/変化
    威力/ 命中率/ PP/
    範囲/ 優先度 接触/非接触

    説明

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:21:51

    アドレナリン ノーマル 変化
    - / - / 10
    自分/ ±0 / -

    3ターンの間変化技を撃てなくなるが、こんらん、まひ等の確率行動不能を無視して攻撃技を必ず打てるようになる(ねむり等の確定行動不能は無理)
    3ターン後に最大HPの半分の反動ダメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:22:30

    おおあくび ノーマル 変化
    威力/- 命中率/100 PP/5
    範囲/全員 優先度0 非接触

    自分を含めて場のポケモン全員をねむけ状態にする。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:26:38

    のぞきみ ゴースト 変化
    威力/- 命中率/100 PP/20
    範囲/単体 優先度+1 非接触

    対戦相手1体のわざと持ち物を確認する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:29:10

    たたみがえし いわ 物理
    威力/75 命中率/95 PP/15
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    説明
    石畳をひっくり返して攻撃。2割の確率で相手の命中を下げる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:32:15

    ほしのいのり エスパー 変化
    威力/- 命中率/100 PP/5
    範囲/単体 優先度0 非接触

    説明
    対象のポケモンが次に技を出す時に覚えている技の中からランダム一つ追加で繰り出す

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:34:16

    焼き討ち ほのお 特殊
    威力/90 命中率/100 PP/15
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    説明
    場の『トリックルーム』『マジックルーム』『ワンダールーム』『エレキフィールド』『ミストフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』を破壊する

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:35:50

    にとうりゅう ドラゴン 物理
    威力/80 命中率/85 PP/5
    範囲/単体 優先度0 接触

    説明
    二回攻撃する。二回目の攻撃は威力が半分になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:39:12

    メルトダウン ほのお 特殊
    威力/150 命中率/100 PP/5
    範囲/敵単体 優先度0 非接触

    技を使う前に自分をやけど状態にした後、
    自分のはがねタイプをほのおタイプに変える。
    自分が他の状態異常になっているならこの技は失敗する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:30:08

    >>5

    ポケ徹にあったぞたたみがえし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:31:32

    >>10

    マジか

    お恥ずか死

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:33:49

    ちからのねがい エスパー 変化
    威力/- 命中率/- PP/5
    範囲/味方 優先度0 非接触

    使ったポケモンを瀕死にしてこうげきと特攻を2段階ずつ上げる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:35:22

    いっぽんぜおい かくとう 物理
    威力/60 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度0 接触

    この技がきゅうしょにあたったら
    あいてをひんしにする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:49:06

    ホームスチール はがね 変化
    威力/- 命中率/- PP/5
    範囲/味方全体 優先度-3 

    ダブル専用
    相手チームの隙を突いてバトルの流れを引き寄せる
    このターンに相手のポケモンの攻撃の対象になっていなければ、味方全体の攻撃特攻素早さアップ&張り切って急所に当たりやすくなる
    きあいパンチとは違い、避けたり防いだり無効にしても狙われた時点で失敗する

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:26:34

    >>12

    誰の能力上げるのか書いてなかった交代先のポケモンです

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:13:09

    あべこべ ノーマル 変化
    威力/- 命中率/- PP/5
    範囲/全体 優先度0

    説明
    全員の能力変化を逆転させる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:41:26

    はらのむし むし 変化
    威力/- 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度0 非接触

    説明
    相手の特性をくいしんぼうにする

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:49:06

    バトントリック エスパー 変化
    威力/- 命中率/- PP/10
    範囲/単体 優先度-6
    相手を強制的に交代し、かかっていた補助効果を受け継ぐ。
    ダブルバトルなら味方にも使用可能。
    ふきとばし+バトンタッチ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:07:10

    モスキートおん むし 変化
    威力/- 命中率/95 PP/30
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    説明
    相手のぼうぎょ・とくぼうを2段階ずつ下げる
    進化の余地があるポケモンにしか効果がない
    音技

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:15:19

    ウィンドスラッシュ 飛行 物理
    威力/70 命中率/100 PP/15
    範囲/単体 優先度0 接触
    風の刃で切りつけて攻撃する
    この技は攻撃と特攻の合計を
    攻撃として計算する

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:22:18

    >>8

    ACの高い方でまず攻撃して2回目は低い方とかでも面白そう

    順序や実用性はしらない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:28:32

    ファイアウェーブ ほのお 特殊
    威力/45 命中率/90 PP/10
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    説明
    立て続けに迫り来る炎の波で攻撃
    それぞれ2回連続で攻撃し、10%の確率でやけど状態にする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:28:55

    落とし穴 じめん 変化
    威力/- 命中率/- PP/20
    範囲/相手の場 優先度0 非接触

    説明
    使用後、相手の交代したポケモンは1〜2ターン行動不能状態になる。
    ひこうタイプ、特性『ふゆう』のポケモンはダメージを受けない。
    効果は永続。一度使われると消失する。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:40

    そそのかす あく 変化
    威力- 命中率90 PP5
    範囲/相手1体 優先度0 非接触
    このターン相手が使う技は相手が覚えているものからランダムに決まる
    相手が既に技を使っているなら失敗する

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:31

    技名 げんしのはどう タイプ 岩 特殊
    威力/85 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度 0 非接触

    説明 化石系は全員覚える 1割で特防ダウン

    技名 ドラゴンファング タイプ ドラゴン 物理
    威力/85 命中率/95 PP/10
    範囲/単体 優先度 0 接触

    説明 1割で防御ダウン 1割で怯む

    技名 ハードブレイク タイプ 岩 物理
    威力/120 命中率/100 PP/5
    範囲/単体 優先度 0 接触

    説明 岩版インファイト

    汎用技考えがち

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:37:31

    ゆきだま こおり 物理
    威力30 命中率90 PP10
    範囲/相手1体 優先度0 非接触

    雪玉を転がし、相手にぶつけて攻撃
    お互いの場のまきびし、どくびし等を雪に巻き込み全て解除する
    威力は(解除した数+1)×30
    特性ぼうだんには無効化される

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:38:57

    技名  猫かぶり
    タイプ  悪   物理
    威力/20 命中率/100  PP/20
    範囲/単体  優先度1 接触

    説明
    この技を使用したターン、相手全体の守る状態は解除される
    トーチカなどの追加効果も受けない

    攻撃する気がないフリをして相手の油断を誘い、相手の守りを緩めさせてから攻撃する

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:04:31

    デスマッチ あく 特殊
    威力/- 命中率/100 PP/5
    範囲/フィールド 優先度0 非接触
    説明
    お互いのポケモンは交代できなくなり変化技も使えなくなる
    どちらかのポケモンが倒されると解除される

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:18

    マグネットマイン はがね 変化
    威力/- 命中率/- PP/20
    範囲/相手の場 優先度0 非接触

    説明
    特殊なエネルギーの磁場を相手の場に発生させる
    交代して出てくる接地した相手に対してステルスロックのはがね版のダメージを与え、はがねタイプの相手は更に交代できない状態にする
    特性がじりょくの相手が対象になった場合、ダメージを与えられず技の効果も消滅する

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:31

    ドラゴンパンチ ドラゴン 物理
    威力/75 命中率/100
    範囲/相手1体 優先度/0 接触

    説明
    竜の気を込めたパンチで殴る。
    30%の確率で相手をひるみ状態にする。

    アシッドアタック どく 物理
    威力/90 命中率/85
    範囲/相手1体 優先度/0 接触

    説明
    全身に毒をまとい相手にぶつかって攻撃する。
    相手をどく状態にする。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 04:40:21

    パワーバキューム ひこう 特殊
    威力/75 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度0 非接触

    強烈な空気の流れで吸い込んで攻撃
    与えたダメージの半分回復

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:02:13

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:06:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:13:33

    オーラブースター
    攻撃と特攻と素早さを上げる
    ヒスイウォーグルとかガラルファイヤーとかオーラ系のポケモンが覚える
    最終的にはレシゼクに覚えさせて環境を破壊するのが狙い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:18:28

    アクアスラッシュ みず 特殊
    威力/70 命中率/100 PP/10
    範囲/1 優先度0 接触
    水で作り出した剣で敵を切る。
きゅうしょに当たりやすい。

    グルーショット むし 特殊
    威力/50 命中率/100 PP/15
    範囲/1 優先度0 非接触
    
粘液(ハチミツや体液など)を発射し、相手の素早さを1段階と技の優先度を下げる。当たった相手を逃げられなくなる。

    メタルショット
 はがね 物理


    威力/25 命中率/95 PP/15
    範囲/1 優先度0 非接触
    1から5回にかけて鉄の玉を連続で撃つ。


    フェザーバルカン
 ひこう 物理


    威力/20 命中率/100 PP/15
    範囲/1 優先度0 非接触
    1から5回にかけて羽を連続で発射する。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 05:22:41

    ソーンバインド くさ 物理
    威力/35 命中率/100 PP/15
    範囲/1 優先度0 非接触
    トゲ付きのいばらを伸ばして締め付ける。1ターンごとにダメージが増えていく。

    フラッシュバン でんき 特殊
    威力/80 命中率/100 PP/10
    範囲/2 優先度0 非接触
    
体を強く光らせて攻撃。相手の命中率を1段階下げる。

    かえんざん ほのお 物理
    威力/85 命中率/100 PP/10
    範囲/1 優先度0 接触
    火炎の刃で敵を切る。相手にやけどを必ず与え、やけどになった相手に低確率で1.5倍のダメージ補正が入る。

    -アイスブレード
 こおり 物理ぶつり

    威力/90 命中率/100 PP/10
    範囲/1 優先度0 接触
    研ぎ澄まされた氷の刃で相手を切る。一定の確率で相手を凍らせるか、素早さを2段階下げる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:14:29

    メテオファング 岩 物理
    威力/150 命中率/75 PP/10
    範囲/2 優先度/0 接触

    隕石の力を纏った牙で攻撃する。リフレクター、光の壁、オーロラベールの効果を受けず破壊する。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 16:03:58

    バックスピン はがね 物理
    威力/- 命中率/100 PP/20
    範囲/単体 優先度0 接触
    相手から受けた攻撃のダメージの半分を相手に返した後、手持ちのポケモンと交換する。攻撃を受けていないと失敗する。

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:06:31

    むしかえす あく  特殊
    威力/40 命中率/100 PP/20
    範囲/単体 優先度0 非接触

    相手からされた事を仕返しする技。
    前のターンに相手からうけたダメージが
    おおければおおいほどダメージが増える。
    むしタイプのポケモンが使うとむしタイプを
    相手につけて自分のタイプからむしタイプを無くす。
    みずタイプのポケモンが使うと30%でやけどにする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:13:45

    だいばくしょう ノーマル 特殊
    威力/150 命中率/100 PP/10
    範囲/ランダムな相手単体 優先度0 非接触 
    ぼうおんの対象

    2~3ターンの間続けて攻撃する。
    使い終わった後、自分はまひ状態になる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:30:34

    オーバーフロー ノーマル 特殊
    威力/300 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度0 接触

    ひんしより超過ダメージ分回復する

    例)
    残りhp50、の相手に150ダメージ→ 
    50-150=-100分ダメージが回復→
    相手残りhp100、

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:54:33

    アタックチェンジ エスパー 変化
    威力/- 命中率/- PP/15
    範囲/単体 優先度0 非接触

    4ターンの間、対象の攻撃と特攻の数値を入れ換える。

    敵に使う以外にもダブルバトルで味方の物理型ポケ(特殊型ポケ)にあえて特殊技(物理技)を覚えさせて、これを使って不意を突いたり。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:22:11

    デリシャスタイム ノーマル 変化
    威力/- 命中率/- PP/5
    範囲/自身 優先度0
    持ち物のきのみを即時に消費して攻撃を2段階上昇
    ・持ち物がきのみで無ければ失敗
    ・緊張感がいると失敗

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 03:50:46

    バックドラフト ほのお 特殊
    威力/75 命中率/100 PP/10
    範囲/相手の場 優先度0 非接触
    相手に爆発的な炎でダメージを与える。相手がこのターンに交代して出てきた場合、この技の威力は2倍になり、100%の確率でやけどにする。

    効果は特性のはりこみ+やけど(ついでに範囲攻撃)。交代読みで使ったり、交代技でサイクルを回したりする相手に痛手が与えられるかも?


    ファントムペイン ノーマル 変化
    威力- 命中率- PP/5
    範囲/単体 優先度0 非接触
    相手が場に出てから回復したHPと同じダメージを与える。一度使うと、相手が回復したHPの量はリセットされる。

    回復技で受けてくるポケモンに圧をかけたり、きのみで回復した後のポケモンにダメージを与え、最後の最後に確定ダメージで倒しきる等ができる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:20:43

    ばくすい みず 物理
    威力/150 命中率/90 PP/5
    範囲/自分以外 優先度0 非接触

    説明
    水のエネルギーで 大爆発を起こす。
    使った後 眠ってしまう。(3ターン)
    やけど状態に することがある。(50%)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:56:16

    >>10

    他サイトの話題は🙅ダメー

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:53:49

    ひよくのとり ひこう 物理
    威力/120 命中率/- PP/5
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    説明
    れんりのえだと 共にある時だけ
    息の合った チームワークで 攻撃する。
    タイプや特性を無視して 必ず急所に当たる。


    れんりのえだ くさ 特殊
    威力/120 命中率/- PP/5
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    説明
    ひよくのとりと 共にある時だけ
    息の合った チームワークで 攻撃する。
    タイプや特性を無視して 必ず急所に当たる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:37:09

    やきごて はがね 物理
    威力/- 命中率/- PP/15
    範囲/自身 優先度0

    2ターンの間、自分の接触物理技に相手を30%の確率でやけどにする追加効果が付く
    ほのおタイプの技を受けると持続時間が1ターン伸びるが、みずタイプの技を受けると1ターン短くなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:57:48

    フラットルーム ノーマル 変化
    威力/- 命中率/- PP/10
    範囲/全体 優先度0
    5ターンの間、すべてのポケモンのすべての能力値が、そのポケモンのHABCDS合わせた平均値になる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:51:27

    てっこうだん はがね ぶつりテンプレ
    威力/80 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度/-1 非接触

    説明
    硬く強固な弾をうちこむ。
    身代わりを貫通し相手の上がった守備力や無視して攻撃できる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:40:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:15:13

    マイナスボルト 電気 特殊
    威力/60 命中率/100 PP/15
    範囲/単体 優先度0 非接触

    説明
    いつもとは逆向きの電流で攻撃する
    自分の能力が下がっているほど威力が上がる
    (逆に能力が上昇している場合は威力が下がる。例えば能力が1段階下がっている場合、1段階上がっているものとして計算する。)

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:22:38

    りゅうだん ドラゴン 物理
    威力/60(+20) 命中率100 PP/10
    範囲/相手単体(ダブル時相手全体) 優先度/-1 非接触

    軽い炸裂弾をうちこむ。
    相手単体に威力60の小爆発を食らわせたあと、威力20のカケラが相手全体に飛び散る。
    まもる状態などで防がれてもカケラだけは飛び散る。

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:37:38

    おうすい どく 特殊
    威力/140 命中率/90 PP/5
    範囲/単体 優先度0 非接触

    はがねタイプのポケモンも溶かす超強力な酸をかける。
    与えたダメージの3割を自分も受ける。

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:13:01

    やけきぐい ほのお 物理
    威力/80 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度0 非接触

    熱された杭を打ち付ける。10%の確率で相手をやけどにする。
    相手を逃げられない状態にする。

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:19:29

    かじばシーフ あく 物理
    威力/80 命中率/100 pp/10
    範囲/相手全体 優先度0 接触
    やけど状態の相手に対して技を当てると所持してるどうぐを奪う(既にどうぐを持っている場合は捨てさせる)。10%の確率でやけど状態にする

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:30:52

    さかうらみ ゴースト 特殊
    威力/- 命中率/90 PP/10
    範囲/単体 優先度0 非接触

    のろい、みがわりなどの自傷ダメージの積算値を相手に与える
    ただし、わずかでもHP回復があった場合ダメージ積算値は0になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:39:51

    かにこうせん 水 特殊
    威力/60〜150 命中率/100 PP/10
    範囲/単体 優先度0 非接触

    クラブなどの蟹系ポケモンしか覚えない
    自身のHPが低い、状態異常がある、ステータス減少がある場合威力が加算されていく

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:53:11

    おうすい どく 特殊
    威力/110 命中率/80 PP/5
    範囲/1体 非接触

    このわざははがねタイプにもこうかばつぐんになる。10%の確率で特防を下げる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:02:35

    かびほうし どく 特殊
    威力/50 命中率/100 PP/15
    範囲/相手全体 優先度0 非接触

    相手の特防を下げる
    また、相手の持ち物がきのみの場合は「カビたきのみ」に変化させ使用時ダメージと毒を与える
    稀に「きのみざけ」になり発動時HP大回復と特攻特防が二段階上昇の効果を持つように変化する

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:29:06

    くしゃみ ノーマル 威力10
    自分が状態異常の時、相手にもうつす
    眠っていても使える

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:10:37

    テレフォンパンチ かくとう 物理
    威力/150 命中率/100 PP/5
    範囲/単体 優先度-1 接触

    この技は相手より先に行動したとき必ず相手を怯ませ、相手より後に行動したとき必ず外れる


    トリルやカウンター読みで粉砕するのかっこいいかな~と思ったけどトリル使いには格闘の通りが悪い悲しみ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:39:57

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  • 64二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 14:54:21

    ばじとうふう ノーマル へんか
    威力/ー 命中率/100 PP/10
    範囲/味方全体 優先度/0
    3ターンの間相手からの「いちゃもん」「ちょうはつ」「メロメロ」「アンコール」「かなしばり」「かいふくふうじ」「さしおさえ」を無効にし、さらにみがわり中は音技のダメージを半減させる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:32:32

    タライおとし はがね ぶつり
    威力/50 命中率/90 PP/10
    範囲/相手1体 優先度/-1
    頭上から急にタライを落として攻撃。
    相手を怯ませたり混乱にすることがある。
    怯み率50%、混乱確率10%

    かなきりごえ ノーマル とくしゅ
    威力/65 命中率/100 PP/10
    範囲/相手1体 優先度/0
    鉄をも裂くような大声をあげて攻撃する。
    はがねタイプに弱点を突ける。

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