Keyの思い出とか語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:05:48

    Keyを知ったのは何年か前でゲーム始めたのは今月からでリトバスプレイ中だけど進んでない過去作のネタバレはok(プレイしないんだろうなって思ってたから)いろんなサイト見てネタバレ知ってるからサマポケリフレクションブルーとルーパーズ(移植版出たらやってみたい)のネタバレはダメプレイしたいから長文すいません条件もあってすいません

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:16:58

    KANON.AIR.CLANNAD.智代アフター.Planetarian.リトバス.クドわふたー.Rewrite.Rewrite Hf.Angel Beats!.サマポケはプレイ済み
    初めてやったギャルゲーがリトバス
    きっかけはAngel Beats!のアニメ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:18:36

    友人がKanonの小説版を貸してきたのが俺のオタクの始まりだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:20:11

    >>1です自分きっかけはYouTubeでCLANNADの智代編紹介してる人がいて気になってYouTubeで調べました

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:21:08

    夏、それはAIRの季節でもある

    【最高音質】_AIR_夏影


  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:43:04

    見よう見ようと思ったまま結局ほとんどの作品見れてないけれど、AngelBeats!は初めて見た時号泣したし、BDもゲームも買ったよ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:46:36

    アニメしか見たことないんだけどやっぱ原作やるべきなんかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:47:07

    サマポケもよかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:48:16

    こういう話題のたびに主張するが
    東映アニメ版のkanonアゴとかなんとかバカにして京アニ版ばっかり比べて持ち上げる風潮腹立つ
    原作のイラストを東映アニメのキャラデザにきちんと落とし込んだ結果だし
    全12話っていう京アニ版より少ない話数で原作のシナリオ全部再現しようと制約の中でうまくまとめてる
    あとOPとEDは名曲

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:54:06

    >>7

    やって欲しいね

    この手の作品はどうしてもアニメになると削られる要素は多いし

    まあそれでもKeyのアニメ化は凄い上手くやってる方で正直瞬間的には原作より好きなシーンもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:55:02

    バトル物とかでもないのに、しょっちゅう人が死ぬイメージある。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:58:27

    当時ワイ、地元がAIRの聖地候補の一つとか言われてて困惑
    何もない港町やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:59:59

    >>11

    死んだり光の粒子となって消えることは確かにある…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:00:57

    >>12

    >何もない港町

    AIRだな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:21:17

    アンチみたいな物言いになってしまうけど、だーまえは監督をやるのではなく、シナリオライターに徹した方がよいのではないかと思った。それぞれの監督が苦心した纏めた両kanonやairを見てるとそう思ってしまう。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:21:56

    2nd beat 何年でも待ちます

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:22:39

    リトバスPS4で出してくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:23:22

    冬はKanon

    春はCLANNAD

    夏はAIR,サマポケ

    秋はrewrite

    リトバスどこ?

    >>1です

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:24:50

    Charlotte嫌いな人多いいけど俺は好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:25:37

    >>9さん東映版も良いよねたった12話くらいでまとめてて凄いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:26:19

    >>18

    青春だよ(答えになってない)

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:29:30

    >>21さん青春かなるほど!

    >>1です

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:30:52

    >>19さん>>1もシャーロット好きだよ超能力いいよね~カッコいい不完全なのがよりいいよね~

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:39:36

    Life is like a Melody - Lia【智代アフター ED】

    エロゲやギャルゲーのランキングでもあまり出てこないけどLife is Like a Melodyはガチの名曲

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:49:07

    >>1は東映版も京都アニメーション版もエンジェルビーツもシャーロットも神様になった日も好きです

    つまり全key作品大好きです

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:56:18

    >>1

    ちょっと話は逸れるけどコメント見る限りPCは持ってない見たいけど、Key作品好きなら他にも色々と気に入る作品はあると思うから将来的にでも良いから買って欲しいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:59:02

    >>26さんありがとー

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:17:23

    ことみルートCLANNADで最初にやったルートだけどここら辺はマジ泣きした

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:20:02

    >>18

    一応時期的には春〜初夏だね。冒頭の恭介が帰ってくるシーンが確か5月だから。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:53

    >>1

    サマポケRBもLOOPERSもスマホ版あるよ!

    サマポケの方はカットされた要素があるから他の媒体でやりたいと考えてるかもだけどLOOPERSの方は元々ビジュアルノベルだから内容変わってないはず!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています