ホーディという哀れな男

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:06:09

    ジンベエから見て弟分の息子みたいなもんだったのに情は一切なく、ただ政治的事情により潰されないだけだった可哀想な男……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:06:51

    戦う前から負けてた感が凄い連中

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:07:52

    悪い大人の言葉を信じて突っ走ったらもっと悪い大人に骨の髄まで利用し尽くされました!!
    ハチの言葉を聞いておけば良かったのに……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:08:40

    動機といいイヤにリアリティのあるキャラなんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:08:59

    >>1

    そいやジンベエにとっても元部下だったか……

    いやまぁオトヒメの時の対応とかその後の新魚人海賊団の蛮行とか見てて擁護する気力も無くなるのは分かるが……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:09:16

    ホーディーってアーロンですら唯の旗印だとしか思ってないんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:09:41

    なんならデッケンの方が厄介だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:10:56

    >>7

    デッケンは一介のストーカー如きとは思えない程能力を使いこなしてるからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:11:02

    正体はすごい好き
    「実はこの敵キャラにはこんな悲しい過去が......」といったワンピでも割とある展開に対する強烈なアンチテーゼ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:11:46

    やっぱ魚人のくせにES無しだと水中でゾロに負けるのが……それだけゾロが強いって演出でもあるんだろうけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:11:49

    >>4

    他人から聞いただけの自分が受けたこともない悪意をただひたすらに増幅し続けただけの男

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:12:01

    >>7

    種族としての優位性を全く活かせなくなる雑魚か

    →マトマトやべぇ!!

    になるの怖かったね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:13:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:13:24

    >>8

    一応あいつロリコンストーカーではあるけどしらほしの能力目当てだったから!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:14:00

    >>13

    日本にもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:14:40

    >>13

    急にこういうこと言うやつがモデルなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:14:53

    アーロンさんは魚人空手も修めていないチンピラだから弱かった
    →俺は魚人空手も習得したぞジャハハ!
    ここで満足しちゃったのがね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:16:31

    威勢だけで行動とか何もかもが行き当たりばったりすぎて強いというより何をするか分からないのが恐ろしかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:16:41

    本人は知らなかったことなんだろうけど、目標にしてたアーロンに至ってはこう……人間の小物に媚び諂って小さな楽園に引きこもってるザマだし……同期から目標に至るまで何もかもがお労しいというか……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:17:13

    >>19

    動機

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:17:41

    何度も言われてるけどルフィたちがいなくても先の無さそうな奴らだからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:18:05

    >>17

    一応アーロンも打ち水くらいは出来たし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:18:25

    なんというか覚悟がないよね死すらいとわないとか言いつつ自爆特攻の一つもしない奴らだったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:18:27

    別に嫌いってほどではないけど新生麦わらの一味の最初の相手がこれってどうなんという気はしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:18:44

    >>21

    半熟者の挑戦は萎えるでソワールどころか生まれた卵扱いされなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:19:24

    >>24

    言ってしまえば成長した麦わらのかませみたいなもんだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:20:14

    こういう相手にするだけ虚しくなるようなしょうもない悪党好きよ
    大物だったり一本筋が通ってる奴にはない独特の魅力がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:20:38

    ただ思想とか動機とかドーピングだよりの戦術とか末路とか魅力的かはともかく面白いキャラ造形ではあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:23:40

    ワンピース界の俺ら

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:24:10

    こいつらビッグマムからの使者どうするつもりだったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:24:38

    >>30

    何も考えてないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:25:45

    ESの代償考えると仮にルフィたち来なかったら
    マムに喧嘩売って、さあ「戦争だ」ってタイミングで一気に老け込んでしまって、魚人島そのものが滅ぼされたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:27:03

    言語化できないんだけど「何も」がすごい好き
    「よく考えたら自分は何もされてないな」と気がつくんじゃなくて
    他人の志を継ぐとかでもなくて
    乾いて虚無な感じがあっていい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:27:28

    >>16

    というより>>13みたいなのが例のアニオリの悲しき過去…をぶっ込むんちゃうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:28:31

    薄っぺらいのがリアリティあるっていう不思議なキャラ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:29:17

    >>9

    アニメ版だと悲しき過去足されたんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:30:58

    あんだけドーピングしても麦わら側は終始余裕な感じだったのが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:32:09

    魚人が今までされてきたこと思うとこういう奴が出るのは仕方ない気もするけど
    ハチに「良い人間の話なんて聞きたくない」みたいのは大分やばいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:40:08

    >>37

    タフさだけなら億越え、つまりそれ以外はルフィ達にしてみたら大したことないわけで…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:44:52

    ルフィ達が来なかったらタマゴ男爵とペコムズが魚人島の英雄になってたんだろうか...

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:48:10

    >>11

    ハッチヒャックみたいだ

    あっちは怨念増幅装置そのものだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:57:22

    ヒルルク、オハラ、シャンドラの灯と受け継がれる意志を題材として多く扱ってきたワンピースだからこそ「受け継がない意志」っていうタイトルが凄い好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 15:57:29

    30歳なんかホーディ、そうか・・・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:04:26

    >>38

    そう、コイツラは人間と手を取り合える可能性を捨てた…言ってしまえば正義でありたい奴らだからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:20:21

    信念やら思想に目覚めようと思えばいくらでも機会がありそうな魚人島で
    そういうの一切無く動機が「なにも」になるのはある意味空虚で可哀想なやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:22:14

    >>13 彼らに何の恨みがあるの?それこそ「何も」というやつでは

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:23:59

    2年前でも倒せそうなのがな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:24:35

    アーロン「クズはねぇだろ兄貴」
    ジンベエ「ゴミか」
    ってやり取り好き

    なお魚人海賊団の当初の戦闘ではジンベエのがやりすぎててアーロンが止める模様

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:26:29

    >>26

    四皇や七武海幹部相手じゃまたウソップが画面外でボロボロに負けているからね

    ウソップに負ける時点で格が低すぎたんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:58:30

    >>13

    お前みたいな奴のことをいってるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:59:27

    何も自分自身には危害を食らってないのに伝聞だけで憎悪を募らせる人をホーディのことを指す

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:43:15

    >>43

    ……リアル〜……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:48:04

    >>45

    家族や友人や恩人が酷い目にあったとすらならなかったのは運が良かったのか悪かったのか

    それとも共感性すら空っぽだったのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:48:52

    ぶっちゃけタイマンでやったらカリブーにも負けそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:49:50

    >>54

    狡猾さだけはあるからなアイツ

    ホーディ側に覇気使いはいないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:27:21

    自分が何かされたワケでもなくても虐げられる魚人族自体は目の当たりにしてるし空っぽてのも違うのよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:30:30

    >>56

    それなら同胞に対する友愛の心ぐらいは持てという…アーロンは同族にだけは優しいんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:34:40

    >>38

    方向性は違うけど昔嫌いだったやつが大人になってから地元でめちゃめちゃ貢献してるとか言われても

    モヤるようなものでこれまたリアリティがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:37:17

    自分が何か酷い目に遭ったとかなら当たり前の嫌悪や憎悪なんだがコイツら本当に何もされてないんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:38:35

    魚人の癖に水中でゾロに一瞬で負ける魚人の恥晒し。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:43:16

    >>56

    こいつらに同族愛なんて皆無だからそれもない

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:46:25

    >>57

    >>61

    同族云々より普通にその矛先が自身に向き得るという事実だけで普通に怖くね

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:48:12

    虚無であることが売りのキャラに悲しき過去を足してガチのマジで虚無のキャラクターにしちゃいかんでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:50:06

    >>62

    ホーディ達にそんなことを考える頭はないぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:53:48

    ドーピング頼りな時点でねぇ…
    使用前と使用後でどの程度の強さなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:57:42

    弱いのが悪い
    水中で人間に斬られる殴られるような奴が良くあれだけ大口叩けたなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:46

    コアラが活躍すればするほど、こいつの空っぽさが浮き彫りになってくるの面白すぎる
    ホーディの真逆の存在としてコアラを紹介した尾田セン聖は流石だえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:56

    こいつの難しい所は受け継がない意思も大事だが、
    かといって歴史を学ばないのも問題であること、歴史を知るとだがこいつらみたいに過去の同族の恨みの遺志を
    継いでしまうかもしれないので割と紙一重なんだよね

    だからこその反面教師だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:52

    ESバリボリ食って覚醒?したっぽい姿でもタフさ以外は億超え未満だから
    ES食ってない通常形態ならアーロンより弱いかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:11:13

    2年後にアーロンがホーディにやられて奴隷みたいに扱われてるところに一味がきてって感じのSSを読んだことあるんだが、タイトルを忘れちまった
    知ってる人教えて欲しいのね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:18

    >>30

    一応、深海なら船のシャボンに穴開ければなんとかなる


    ジンベエの一味が来たらアウト

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:14

    >>69

    いや、

    魚人の身体能力×ヒヨッコ魚人空手なので

    一応我流で戦うアーロンよりは上

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:32

    直接被害を受けてなくても大切な人が被害にあったら恨み骨髄になるのはわかるのよ
    でもこいつそういう感じでもないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:26:44

    >>73

    周りの大人達に吹き込まれまくった

    ホーディ最初の記憶は、白髭の庇護を受ける前の絶望する魚人街の人々


    皮肉にも同族には決して手をあげない矜持はあったアーロンが、

    従わない同族を平然と殺す怪物を育ててしまった

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:26

    >>31

    思考力ない……(頭)空っぽの敵なんだ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:38

    現実でも人種差別とか国家間の対立とか難しい問題だしね
    すごくリアルなキャラだと思った
    新生麦わらの一味の強さの見せ場として適任だったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています