平安世代の韋駄天達をみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:34:52

    天原特有のファンタジーなのにシビアなところが出てくるのがいいと思いました(小並感)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:36:05

    web漫画原作だからか最初はスロースタート気味だよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:37:11

    逃げた女の子が戻ってきてすぐ食べられたシーンは興奮しました

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:37:18

    ブラックな感じだけどバトル方面は意外と王道なの良いよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:38:46

    アニメだから仕方ないし全体的に言えば良アニメ化だったけど
    天原の強みはやはり発想力・アイデアだと思うので面白いところを高速説明で流されたのはちょっと悲しかった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:39:07

    天原がまだエロ描くの恥ずかしがってたときだからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:40:52

    完全初見だったけど
    結構躊躇なく欠損や大怪我させててビビったね
    主人公たちが神という設定だからこそできたこと

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:41:56

    魔族側が明らかにショタとヤってたけど行為の描写がないからセーフってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:43:25

    >>5

    後になってから「あれ?これもしかして飛ばして良い場所じゃないんじゃ……」って思った

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:43:51

    タイトル・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:44:54
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:14

    第一期関係記念にこのアニメのスレ立てた方が良いかな?と迷ってたところだったから助かったわ
    続きが見たい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:09:36

    >>8

    奴ら人じゃないし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:11:07

    イースリイVSピサラとかいう名勝負
    イースリイ恐ろしくもかっこよかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:22:44

    作品自体の出来も良いけどアニメ制作ガチャはけっこう当たりだったよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:24:28

    >>15

    割と作画良かったよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:09:44

    無人島で慎ましく暮らしてた夫婦から純正魔族が生まれるシーンでゾっとした
    「あ、コレヤバい」って……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:28:56

    >>6

    天原先生にもそんな時期があったんだねぇ……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:09:18

    皇帝夫婦の死はショックが大きかったなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:39:07

    圧倒的に韋駄天側が有利だけど魔族側が予測不能過ぎて無事着地点にたどり着くか虚無に行くか解らない。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:28:11

    半端なとこで第一期終わっちゃったのだけ惜しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:28:58

    OP・EDが最高だった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:04:24

    韋駄天たちも好きなんだけどそれ以上に皇帝夫婦に感情移入しちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:06:12

    >>20

    こういう漫画は終わってから読もう・・・ってなっちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:17:28

    産婆のウメヨから生えてた赤ちゃんがキモいようなかわいいような

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:30:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 17:32:45

    オープニングムービーのセンス大好き!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:13:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:14:17

    オーバーMはてっきり調子に乗った結果魔族に裏切られる小物かと思っていた(ドラゴンボールのバビディみたいに)……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:55:45

    この作者は奇抜で奇想天外な発想の持つ主だけど漫画の作りは基本に理詰めの住人。計画が失敗すると全てがおじゃんになる失敗が許されないテトリスを積み上げているから新刊難しそう。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 04:37:12

    >>29(自レス)

    エアプオーバーM「な、なんじゃお前ら!?儂はお前らに知性を与えた偉大な魔王様だぞ!わ、儂に逆らおうだなんて……ぎゃー!!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています