猗窩座がどうして嫌われているのか理解できない

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:57:24

    煉獄さんをやっただけで嫌われる理由が分からない。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:57:52

    マジレスするなら嫌われてない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:58:17

    俺は嫌われてない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:59:26

    理由そんだけでしょ
    アニメ範囲内ならそうなるのも分かるわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:00:29

    猗窩座って名前が一番の悪口とか誰が想像できるよ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:00:40

    これでも日本一売れた映画の悪役なんで。嫌われてると言うよりは憎まれてると言うのが適切だと思う。敵役としてはむしろ誇るべき

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:01:22

    こいつの過去が全国ネットに公開されるのが楽しみすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:02:58

    味方キャラ殺したり邪魔したって段階で他の要素全部無視してこいつ嫌い!!ってなる層もいるんだ

    それはそれとして、過去回想で手のひら返したけど無限列車の頃はムカつくやつだったよなみたいな意見見たときはびっくりしたな
    俺は普通にかっこいいライバルキャラだと思って読んでた…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:03:31

    >>1が結論のスレは伸びない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:03:39

    総理大臣の推しだぞ。国民的狛犬といえる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:04:18

    原作既読でこの前劇場版初めて見たんだけど
    5の型の焔虎を「エフェクトです!炎出てません!」って言い張るのは派手すぎてちょっと無理なかった?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:04:50

    それはまあそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:06:07

    >>8

    そこまで盲目的に漫画読んでておもしろいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:08:06

    タヒにはしたけど実質的に煉獄さんの勝ちなんだし、そんなに恨まれるような事した?って思ってしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:08:14

    >>13

    盲目的とは悪い言い方だけど良く言えば感情移入して読んでるんだろう

    自分の敬愛する先生を殺されたらなんだって恨みたくなる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:11:32

    グッズも多くてどん兵衛にもなってるのに嫌われてるとな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:14:39

    >>13

    本人はそりゃおもろいだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:20:21

    本誌で役立たずの狛犬くるまでは苦労人・中間管理職みたいな扱いで愛されてた方だとは思うよ
    だからアニメで遊郭終わったら好感度あがるんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:59:38

    人気投票で敵の中で3位だぞスレ画
    人気あるしそこまで嫌われてる印象無いなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:01:58

    >>1が猗窩座を嫌うミーハー女子(ド偏見)の友達多いだけなのでは

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 04:32:33

    >>13

    そうじゃない楽しみかたってどんなの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:02:10

    >>16

    どん兵衛じゃない、UFOだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:05:00

    敵役が嫌われるのはむしろ誉れなのでは?
    それだけ敵として魅力的って事だし

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:06:05

    童磨に酷い事言って倒したカナヲ嫌いっていう奴もいるんだ
    産まれながらにして鬼の感性を持っている人間もいるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:08:19

    >>24

    草生える

    酷いこと言ったから嫌い→わかる

    倒したから嫌い→人喰いの化け物だってわかってる?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:12:27

    >>25

    いまいち心理はよく分からんけどその推しの所業がどうであれ推しに酷いことしたり言ったりしたやつは嫌い!みたいな層は一定層いる

    まぁ思うのは勝手だから公式に凸とか過剰な作者・作品叩きみたいな変なことしなきゃ何も思わんけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:57:22

    うちの煉獄強火勢の小学生男子は狛犬さん知っててもやっぱり嫌ってる
    敵役としてはよく働いてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:03:04

    偉大な先達を殺した敵、ましてやアニメ勢にはまだ中間管理職も役立たずの狛犬も知られてない段階なら嫌われてもしゃーないし、むしろ敵キャラとしては上々なのでは

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:06:05

    狛治さんと猗窩座はあくまで別の存在として分けて、狛治さんは好きだけど猗窩座は嫌いって人もいたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:07:56

    >>13

    言うてあの時点じゃイキりちらした挙げ句柱一人に殺されかけ太陽にビビりながら遁走するという上弦にあるまじき醜態晒してたしなぁ

    そりゃ馬鹿にされるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:28:59

    あかざは嫌いだけど狛治は好きって人も結構いると思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:30:09

    嫌われ憎まれ役を貫いた玉壺と半天狗は悪役の鑑だわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:29:35

    ちびっ子と関わる機会多いけどちびっ子にはたしかに猗窩座嫌われてるよ
    俺がよく会うちびっ子だけかもしれないけど心底憎んでて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:34:12

    >>33

    役立たずの狛犬が楽しみだね!グフフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:36:24

    >>26

    推しの出る舞台の敵役の役者にヘイト向ける層って実在したからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:37:16

    童磨に対してあの当たりの強さは許せない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:40:06

    実際連載時も嫌われてるっていうかダサいみたいな評価のやつ結構いたよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:41:33

    >>37

    無限列車編が終わったころぐらいのことね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:43:12

    >>34

    そのころにはちびっ子もそこそこ成長してるだろうしね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:45:46

    正直連続性が薄いから過去を知っても「それはそれとしてアカザ殿はさぁ」ではあった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:46:55

    確かに過去は辛いが・・・とは思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:49:38

    無限列車時点じゃ強さとすぐに余裕面が剥がれる底の浅さしか読み取れないから嫌いになってもおかしかないと思うがなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:52:44

    列車編の時点だと戦闘狂にしてはよく喋るし、武人にしては太陽から逃げてるんだ!が情けないしで微妙にキャラを理解できてなかったわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:54:11

    >>43当時ネットでも結構そういうこという人いたよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:57:45

    猗窩座とか舐めプベシャりの癖して同僚の前だと無口で上司からの仕事もまともにできないガッカリ野郎だぞ
    狛治はさっさと罪を精算して小雪ちゃんと天国行け

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:02:57

    1の人は全部見てからの感想なの?無限列車までの感想なの?
    列車までなら武人ぶっても再生力とか鬼の能力だけで大口叩いてる奴にしか見えないし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:36:47

    敵ってのは基本あんまり好かれないんじゃないかな
    猗窩座が特別嫌われてるわけではないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています