pixivさァ!俺ァ女の子のR-18小説が見たいんであって!BL小説が読みてえわけじゃねえんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:10:30

    アプリじゃマイナス検索使えねえしよお...BLタグは細分化しすぎてていくらミュートしてもすり抜けてくるしよ...
    なんなら女の子のエロ小説探すためのタグもねえしよお...
    探してる間に抜こうと思って準備した俺のマグナムが豆鉄砲になっちまうんだ...
    俺ァ辛い...使いづらい!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:23

    俺ぁ互いの棲み分けのためにもタグ周りはもう少し簡略化すべきだと思うしそのためにも検索機能をもう少し使いやすくして欲しいと思ってんすがね...

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:35

    素直にパソコンでマイナス検索しとけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:42

    お前勃起しても豆鉄砲じゃねぇのか麦わら屋?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:11:54

    性癖はどんなタグで検索しても大体BLが出てきてすげー…ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:12:09

    基本ランキングがBLばっかになるのは使いづらくてしゃーない
    男性向けとかあるけどもうちょい範囲広げて欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:12:14

    わかる
    BL全体的に腐向けタグつけてほしい
    タグ統一してほしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:12:30

    いいから黙ってBLで抜くんだよ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:12:45

    アプリ不便すぎるのマジでどうにかしてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:13:09

    NLタグで検索しても出てくるのなんなんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:13:18

    腐女子の側にばっかり要求するのもアンバランスだし女の子専用のタグも要ると思うんすがね...いやでも今更つけられるもんでも無いか...

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:13:27

    >>9

    小説のコメントが見れないの嫌い

    そこまで気にすることでもないだろうけども

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:14:26

    女性主人公の作品は狙い目だ
    そうじゃないのは-腐 -BL -主流腐向けカプだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:02

    >>3

    パソコンだと寝っ転がった体勢で致せねえじゃねえか麦わら屋...!

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:05

    BL勢も解釈違いで毎日地獄見てるんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:16

    俺はコナンの女性キャラエロ小説で抜きてぇんだ!
    カップリングに興味は無ェ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:19

    男性向けと女性向けのタグの使い方の差なのか男性向けエロはタグをしっかりとつけてそのタグで検索した人が見られるようになってて、女性向け(腐向け)はなんかタグで会話したりして本来必要な回避用タグが付いてないことが多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:29

    BLと中文はどうにかして分けてくれ....

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:15:35

    -腐が一番効果あるのかな
    シリーズ物で書いてくれる作者を見つければ一気に増えるんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:16:25

    女の子のキャラ名を検索ワードに足すとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:16:30

    >>19

    -腐はつけてるけどそれでもBLタグ付いてるからええやろ的にすり抜けてくるのばっか

    こっちはヒロアカの女性キャラで抜きたいのに

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:16:41

    男性向けもソフトにえっちなのがみたいのにエグいのがたくさん出てくる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:17:03

    スマホのブラウザだとマイナス検索使えないとかない?試したけど効かないんですよね...

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:17:24

    女性人気とカプの人気がつえー作品だとどうしても出てくるからな…
    違う俺は野薔薇さんのエロが見たいのであって虎杖と野薔薇さんの絡みは特に見たくねぇんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:18:00

    >>23

    検索対象が完全一致になってるとか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:18:17

    >>21

    BLもマイナスすればええやん

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:06

    >>26

    それでも!それでもすり抜けてくるのだ!

    もう男キャラの名前片っ端からマイナスするしかねぇよ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:07

    逆も然りだからな
    強いて言えばpixivが悪い

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:21

    >>25

    ですかね...後で確かめてみます

    この機能をなぜアプリで使えないのか

    コレガワカラナイ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:28

    アプリでイラスト横画面表示できないのは舐め腐っとるとしか思えない

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:19:52

    自分の嫌なものは片っ端からブロックするとか?
    別にブロックされたところでお互い不利益ないわけだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:20:00

    アプリだとマイナス検索使えない?
    俺のスマホではできてるんだがアプデで改悪とかされたの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:20:01

    アプリ版ピクシブつかってんだけどさ
    ブックマークを古い順に表示することもできないんだぜ?
    こいつはメチャ許せんよなぁ〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:20:22

    中文と腐向けはなぜか無駄にレパートリーが多すぎてマイナスしきれないのよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:21:13

    >>32

    アレ使えます?Google検索の始めの方に出てきたサイトにはそう書いてあったから鵜呑みにしてましたね...いや一応試したんですけどもう少し確認してみます

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:21:50

    腐とBLはそもそも何がちがうんですか...?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:22:32

    検索対象 部分一致でマイナスいっぱいかけてけばいいのでは?
    自分もR-18みたくねぇ〜ってときにマイナスつけてても、ほぼ全裸だけど隠してるから全年齢!とかでイラッとするのとあるから気持ちは分かる。ああいうのの検索除外ってどうしたらいいんだろうね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:22:50

    俺TS好き
    pixivではr-18 tsfで検索すれば特に問題なく目当てのものが見つかる
    たまにBLも混ざるけど、アニメとか漫画の二次創作はほぼスルーなので問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:22:59

    むしろ女キャラの作品に統一タグ作った方が早いのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:23:31

    BLカップリングとか夢小説ならよ
    せめて腐 Bl 夢 乗算記号 のいずれかを入れてほしい
    そしたらマイナス検索できるからさぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:23:42

    せめてランキングに中文乗らないようにプロフィールに国籍追加して分けるくらいの事はして欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:24:24

    それはそう
    腐女子に統一タグ求めといてこっちは無いってのも話の筋が通らん...
    でもusers入りとかでアホほど細分化するのはアホかと思います!

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:25:25

    >>41

    あーこれはあるな

    言語が違うと新しい文化に触れるとか以前の問題だし

    勿論小説だけの話ね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:25:51

    男キャラのエロ絵ばかり出てくるな…男性の人気順で検索するか…

    今度はゴツい男キャラのエロ絵が手前にくる

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:26:32

    ぴくしぶのアプリ、どうしてマイナス検索出来なくなったんだろうな……

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:26:43

    百合目的だとカップリング名だけでほぼ網羅できるからかなり便利なんだけどな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:27:33

    pixivアプリはちょっち使いづれぇからよォ…俺は諦めてPCで致すようにしたぜ! 

    あと単純に大画面で見たいから、残念だがpixivアプリおまえにはもう頼らねぇ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:27:33

    確かに抜きたい時にそれは本当につれぇよな
    R-18/R-18Gカテゴリみたいに男性向け/女性向け設定できて棲み分けできたらいいのにな
    今さらpixivでそれは難しいしそういう機能のサイトあったとしても過疎だろうしどうしようもないんだがな……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:28:01

    >>45

    マイナス検索試したけどこっちだと出来るぞ?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:28:05

    マイナス検索ってこんな感じにすりゃ良いんですかね...?
    内容はただ検証しやすいかなって思っただけなので気にしないで

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:28:35

    BLカプ強い作品だとどうしてもなぁ
    そもそもBLカプタグ付けてないのあるし本人しか使ってない造語的BLタグ付けてるだけってのもある

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:28:57

    この画像は削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:30:29

    >>50

    んん?コンテンツがありません?

    ちゃんと半角マイナスになってるか?

    これ→「-」

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:30:33

    プレミアムプランに加入してそういうのを描く垢を片っ端からミュートにするのが手っ取り早いよ。
    イラストでも無駄に連投してタグ汚染する垢ミュートしまくったらエレェすっきりした。

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:31:37

    出来たっぽい!ありがとうございます!!!

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:31:39

    自分でタグつければいいんじゃ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:33:18

    >>49

    またできるようになったの!?知らなかった……

    教えてくれてありがとう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:33:20

    >>56

    知ってるかい?

    タグ付けした人は作者側に把握されるんだ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:33:47

    >>55

    ニューハーフ…

    部分女体化…

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:33:59

    女の子のエロ探しててBL出てくるって具体的にどういう感じなのかよく分からんねんけど・・・
    作品名で検索してBL出てくるみたいなのは分かるけど女の子の名前で検索してBLとか当たらなくない?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:34:24

    >>58

    いや腐タグつけ程度なら大抵の作者は消さないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:34:28

    >>60

    作品名で探してるだけなんでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:34:52

    >>1

    好きな作品のCPで抜こうぜ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:35:43

    >>54

    ブロックなら無料でできるけど、ブロックよりミュートの方が利点ある?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:36:51

    まず作品名で百科事典を見てその作品の腐向け表記を把握してマイナス検索がいいと思う
    手間だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:37:42

    BL探したいときはそれはそれで隠れまくってる人がいるから見つけにくいんだよな
    腐タグすらつけてない人いるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:40:31

    >>66

    タグなしとかザラになるよね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:40:32

    >>64

    作品自体は閲覧出来てしまえる=検索結果に並ぶ

    というわけであんまり意味はない。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:41:16

    とりあえずサムネでタグミュート出来る機能を返してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:41:33

    迷惑かけたくないからBLか腐タグは絶対付けるようにしたいと思うんだが
    男キャラのモブ姦とか触手姦とか書いた時はどうしたらいいかな
    BL・腐は違う気がするんだけど、腐女子が書いてるし、男のエロ見たくない人大半だと思うし…どうかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:42:05

    >>62

    触手とか雑に検索すると山程出てくるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:42:18

    ワードミュート使えばそのジャンルの主流なカプは流れてこなくなるんじゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:42:25

    女の子が淫魔化して快楽堕ちする小説読みたい時に普通にBL混ざってくるのが泣く
    なのでふたなりをつける

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:44:20

    BLは二次創作なら作品名もじった腐タグ付いてることが多いよ
    後は基本カップリング名のタグつけてキャラ名タグはついてないことも多い

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:44:22

    >>68

    あ、ミュートは検索結果からミュートしたアカウントの作品を排除できる。

    ブロックは主に相手側の接触を封じる手段だからブロックしてもあんまり意味はないって感じだった筈。

    ただミュート出来るのは500件までだからそこは注意。

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:44:55

    腐女子側もタグ細分化されすぎで検索もマイナスもしにくいと思ってるよ
    ジャンルタグとか誰が考えてるんだあれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:45:44

    >>70

    逆レイプと触手つけとくとか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:47:56

    >>70

    自分は男のモブ姦好きでよく見るけど、私が見てる作品は「腐向け」タグか、二次ならその作品固有の腐タグ付いてるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:48:29

    なんで作品名をわざわざもじってつけるんです...?
    腐向け 呪術廻戦
    とかの方が複数タグ検索とかで便利じゃないの...?
    あーでも普通の呪術廻戦検索する時に引っかからないようにするって意味では必要なのか...?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:03

    兎虎とか虎兎とかいちいちカプを細分化するな。無駄に圧迫されるんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:49:51

    でも多分それやらんと地雷やらで苦しむ人が出るんだろうな...キャプションとかに書くのが丸いんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:50:23

    作品もじるのは純粋になんで??と思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:50:46

    >>79

    そういうことです

    作品名で検索するとマイナスしなきゃ表示されるのは腐女子側としても困るし

    でももじるにしても「腐」か「BL」かで統一しろとは思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:01

    >>80

    おねショタの看板でショタおね出されたら戦争だろうが

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:11

    左右が違ったらそれはもう別カプだよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:51:44

    >>80

    いやそれは無駄じゃないというか一緒くたになったら戦争になるやつだから必要

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:53:23

    >>83

    そう思うと結局今の形が一番丸いのかな...とは思っちゃいますね

    ただ腐向けのもじったタグ名だけじゃなくそれはそれとしてBLとか腐向けとか単体でつけといてもらわないと今度はオリジナルが検索しづらいってのもまぁあったりしますが...

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:53:54

    言いたいことは分かるがノマカプしか見ない勢からしたら分からん感覚だ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:53:58

    オリジナルでタグ検索してるのに版権キャラで更にR18絵を上げてる外人死滅しねーかなー?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:55:26

    見たいもの(CP)が完全に決まってる人からすると今の形で何の問題もないんだよな
    ただ「こんな感じのやつが見たい」くらいのフワッとした検索をするとどうしても地獄になる

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:56:53

    >>70だがやっぱ腐は付けとくに限るか

    腐じゃない男エロだけ見る層とかいない… ……いない…こともないだろうところが悩みどころだが

    このスレ見たら本当抜こうとしてるノンケ男性のとこにいらんの表示されるのはあってはいけないと思ったから付けるわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:57:34

    先天女体化かつ知らない作品の知らないキャラならそのまま抜く時もある

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 16:57:53

    >>88

    推しカプの小説新しいの来てるから見ようって開いたらいきなり女の子がペニバンつけ始めて男の子をアンアン喘がせ始めたらビックリするだろ

    大体そんな感じ


    それも美味しいならいわゆるリバいける口だからたくましくて平和に生きられるタイプ

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:00:39

    >>93

    ノマカプの場合はタグに逆レイプとか男性受けとか入れとけば回避可能だからな

    それはそれとしてそのシチュでも全然抜ける

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:02:32

    ランキングみたいに男性に人気とか女性に人気みたいな感じでわけられないのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:04:08

    一応プレミアムの人気順で男向け女向けは別れたりするけどかなり貫通してくる
    当てにしちゃダメ、自己防衛

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:05:12

    >>95

    腐男子がいる限り男性ランキングにゴリゴリBL入ってくるしあんまり意味ないんだよな

    やらないよりマシ程度

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:12:10

    >>95

    >>97

    ガチのゲイ向けハードエロも貫通するなその場合

    というか男性に人気でゲイ向けが取り上げられるパターンはかなり多い

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:13:36

    >>73

    女ふたなり×男が見たい時に女ふたなり×女とか男ふたなりが出てくるのが困る


    話変わるがオリジナルR18・人気順・BL除外で検索掛けると上位はほとんど女性視点なんだよな

    あの乙女ゲーっぽい空気感がどうにも苦手で小説で抜きたい時は結局ノクターン見に行ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:14:48

    逆に腐側としては作品名で検索してゴリゴリの男性向けエロとか見かけるんだけど腐向けみたいなマイナス用のタグって男性向けにあるの?
    数も少ないしサムネからして分かるから出て来て困るわけじゃないけど疑問

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:17:25

    腐女子向けも酷いのはあるけど、男性向けで露骨なr-18画像をサムネにする文化もアレやと思う
    r-18は見たいけど不意打ちで見たいわけじゃないんだ、関連画像がpopしたときr-18サムネだと顔をしかめたくなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:18:46

    自分は男性向けも女性向けもいけるからそこまで困ってなかったが純腐女子はマイナスできなくて大変じゃないかなって思うことはあった

    けど女性向けは逆に「腐」か「BL」付けて検索したら男性向けエロ除外できるわけかな
    健全見たい時はR-18除外で

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:19:02

    >>100

    そこは腐向けなりBLなりカプ名なりを一緒に検索すればいいのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:20:03

    >>101

    確かにたまにイラストのサムネからスカ出てきたり緊縛やら陵辱やら出てくるのはぎょっとするな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:21:07

    マイナス検索すればいいのはそりゃそうなんだけど、純粋に健全なファンアートが見たいだけなのになんでこんなにめんどくせえ検索しなきゃいけないんだと思うことはある

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:21:51

    >>104

    男性向けだとワンクッション文化流行らないのなんでやろっていつも思う

    好きな大丈夫な性癖でもほんと不意打ちで見たいわけじゃないんよ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:22:18

    男性向けでもスカは結構自重してワンクッション置いてくれてることあるからマナーいいなって思う
    リョナグロはサムネ出てること多いけどR-18G表示しない設定にしてたら避けられるから大丈夫だよね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:22:36

    女の子のキャラ名で検索すれば何とかなるか?
    でもジャンプ作品とかは腐向けも多いから大変だな
    東方みたいな女の子が圧倒的に多い作品ならあんまり気にならないんだけど時々ジョジョが貫通してくる

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:23:00

    >>103

    いや腐でも夢でもないファンアートとかキャラがきゃっきゃしてるだけの二次創作が見たくて原作のタグで検索した時に見えるから疑問なんだ

    男性向けは原作名で検索して普通に出てくるのが女性向けとは文化違うなってだけ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:24:34

    そもそもpixivはネタバレ閲覧注意に設定しててもサムネにゴリゴリ表示するのほんと頭おかしいんかってなる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:31:57

    妊娠で検索してもBL出てきた時は頭おかしくなるかと思った

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:34:12

    >>111

    男性妊娠スレ理論上は可能らしいぞ?https://www.biorxiv.org/content/10.1101/2021.06.09.447686v1.fullbbs.animanch.com

    こういう性癖もある

    あと片方女体化してるやつも原作が男ならBLタグつく

    先天的女体化なら実質HL(NL)と同等な気はする

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:35:09

    >>109

    そこはまぁ、全年齢のボタンを押せば解決するし

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:48:30

    地雷カプ踏みたくねぇから-腐で検索してるのによぉ!
    なんですり抜けんだよクソックソッ!!

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:50:23

    オリジナル創作系は専用タグ付けてる人多いから有り難い

    個人的に二次のBLでカプに関係ないキャラのタグ入れるのやめてほしい
    特にBL小説につけるの意味ある?そのBLカプ好き以外に読む人おるんか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:59:06

    アプリ版マイナス検索出来ないってマ?
    いつもアプリの方使っててマイナス検索使いまくってんだけど自分だけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:59:16

    BL・GLでもNLでもcp名だけタグつけてくれたら探しやすいし地雷踏むことも無いのになんでキャラ名いれるの……

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:59:57

    >>116

    スレ主です...出来ました...誤情報広めて申し訳ないです

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:01:39

    男性向け女性向けよりかは「男性が書かれている作品」「女性が書かれている作品」で分けるほうが良さそうだと思う

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:01:44

    前知ったけど腐女子達も探しずらくて困ってるんだよな
    誰にも利点無いじゃねえかどういうことだよ!クソッ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:04:30

    >>117

    これに尽きる キャラ名とカプ名どっちもならギリ分かるマイナス検索も出来るし、でもがっつりカプなのにキャラ名だけなのはいったいなんの嫌がらせなんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:06:58

    >>118

    こっちもレス全部読んでなかったすみません!

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:08:33

    >>1

    スマホのウェブでも細かく検索使えるからそれを試してみたら?

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:12:34

    ソシャゲ男女主人公の健全な女主人公のカプだけ検索したくて、
    「男 ♂ BL 腐 R-18」をマイナス検索した上ですり抜けた時はぶち切れそうになった

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:39:02

    >>124

    手間かかるけど1つづつカプ名で検索した方が良い俺はそうしてる

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:00

    結局CP名で検索するのが間違いないんだ
    性癖系なら気に入った作品から関連を辿っていけばそこそこなんとかなる気がする

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:16

    >>24

    それって結構検索ムズいな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:43:33

    >>127

    Cp名マイナス検索したらいいんじゃないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:08:20

    アプリ版で全年齢だけ表示させる機能あるかな?もし知ってる人いたら教えてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:20:33

    >>129

    うーん…アプリではそういう機能は見つけられなかった

    まずブラウザ版開いて設定からR-18表示しない設定したらアプリ側でもR-18消えるけど

    アプリだけで随時切り替えたいとかなら無理かなぁ…


    ただ自分はアプリアプデしてないしもし他に方法あったらすまん

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:21:42

    いい加減に中国語の作品は除外させろ
    イラストなら他言語でもワンチャン楽しめるが小説の他言語版にメリットなんてないだろ
    文字の種類で日本語かそれ以外くらい自動判定できんだろが

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:32:40

    >>130

    ありがとう親切な御方…

    やっぱり出来ないよね、残念だ〜。でも自分だけ出来ないのかな…?とモヤモヤしてたので、ハッキリして良かったわ〜。とっても助かりました!ありがとう!!!

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:43:08

    >>4

    ち○こに骨風船(まあち○こに骨はないんですけどねヨホホホホ)してゴムゴムの巨人の(ギガント)ち○んぽにするから……

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:49:47

    >>131

    小説なら検索オプションで言語設定できるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:54:48

    ○○ ○○ -BL -モブ -ゲイ -ホモ -女性向け -腐 -モブ
    で検索してる
    マイナスに登録してあるからすぐ出せるようになってるわ
    好きな女の子キャラのR18がすり抜けてくるのが最近困る
    普通にメインページからの検索は一般のみにして欲しいところ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 19:59:07

    これめっちゃ分かる
    つうか基本的に渋って使いづらいんよね
    有料登録に誘導するためにわざと不便にしてるふしがあるし

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:00:19

    >>134

    まじ?

    アプリ版にもある?

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:01:31

    >>137

    アプリ版は知らん

    スマホでもブラウザ版のほうが使い勝手いいからそっちしか使ってない

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:37:23

    何でも良いから特定キャラが見たい!とか
    このCPが見たい!ならいいんだけどね…
    あと自分は女攻め地雷だから創作男女タグに入りまくってて辛い
    男女の恋愛とか攻められてかわいい女の子が見たいのであって
    前立腺攻められてる男が見たい訳じゃないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:48:55

    >>139

    それこそ女攻めとか逆アナルとかマイナス検索すればいいんじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:24:04

    やっと出てきた!って思ったら中国語

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:31:44

    大体何でも抜けるから気にしたことない

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:36:36

    腐って文字をコンテンツにねじ込むのダサいからそのままのコンテンツ名で投稿してるってやつがめちゃくちゃ非難されてたな
    カプ名マイナスすればいいじゃんって言ってたけど全体でいくつあると思ってんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 22:52:56

    おそ松一時期ブームになったのかやたら出てくる上にTSしたやつもあるからたまに腐やBLマイナス検索ししても突き破ってくるという。松マイナス検索でどうにかできるけどよお……

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:07:00

    >>1

    夢小説読めば?

    男主人公ならタグ付いてるよ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:07:39

    >>115

    そのキャラ推しじゃない人が書いた推しって特に女オタには一定数需要があるんですよ

    添え推しが好きって愛を拗らせたタイプ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:07:56

    クロスオーバーとかすんならクロスオーバータグきちんとつけて欲しいんすがね……

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:11:04

    個人的には子供がメインターゲットの作品名タグつけてでR-18作品は止めてくれと思う
    自分が小学生だったときマイナス検索知らない+好きなキャラを性的に見たことが無かったんで急にエロ絵出てきたときショックだったわ

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:15:28

    >>148

    それは小学生が見るのに閲覧制限をかけなかった親か自分が悪いんであって絵師さんには何の落ち度もないですよね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:21:56

    >>148

    pixivは18歳以上の年齢で登録してR-18作品を表示する設定に変更しないとR-18カテゴリ指定された作品は出ないはず…

    その作品は作者さんがR-18カテゴリ設定してなかったのかな それなら作者さんに落ち度あるが…


    カテゴリ設定さえしてれば本来見たくない人不意にR-18見てしまうことはないはずだから作品タグ付けて投稿するの自体はいいと思うんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 23:31:57

    >>136

    有利版でも大して便利にならん...

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:06:51

    >>150

    自分のアカウントで全年齢しか見れなかったはずなんで多分R-18カテゴリじゃなかったんだと思うわ

    もしくはエロについて考えたことなかった年齢なんでR-18ほど過激なエロじゃなくても見た時の衝撃大きかったのかも

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:08:36

    人によってR-18の基準が違うことあるからそれかもな
    明らかに肌色が多かったりえっちな雰囲気だったりしても乳首とか性器とか出てなかったらR-18になってないのもわりと見る
    正直どうかと思ってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:13:51

    >>151

    マジかよ・・・単に使いづらいだけなのか

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:13:56

    >>152

    それなら君は悪くない。

    エロはきっちりR-18設定すべきだ

    子供向けの原作なら特に気をつけるべきなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:18:32

    まぁ確かにプリキュアとかポケモンの際どい絵を全年齢で上げてるのはどうなのかって議論の余地があるとは思うが、そもそも小学生がピクシブなんか見てんじゃねぇよという意見もあると思うの

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:21:24

    >>156

    未成年が設定年齢いじってR-18とか見てるならちょっとアレだけどそうじゃないならべつにいいんじゃないかなあ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:03

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:23:30

    >>156

    いや…私も小学生の頃から見てたんだが、その時はこんなサイトとは思ってなくて、ただGoogleでかわいいデジモンの画像を検索して出てきて見つけたんだ…

    だから知らずに見る人もいると思うんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:25:19

    小学生の時にpixivがあったと聞いて慄くアラサー

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:26:16

    pixivはメイキングとか風景画とかも普通に上がってるから絵の勉強したい子供とかも紛れ込んでくる可能性は十分にあるぞ
    ソースは自分

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:27:17

    ピクシブは健全なサイトだろ!ただあちこちに地雷原があるだけで

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:27:46

    pixiv自体がR-18なわけではないから…

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:42:10

    18歳未満なのにR-18見てるとTwitterで公言して作者が作品全消しする悲劇があったよね…
    小学生のもそうだけど割を食うのは作者だから自衛でガチガチにタグ付けしといた方が良くなるね
    まぁマジで小中学生とかはフィルタリングで弾いて欲しいけど

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:48:27

    「やたらタグつけて、閲覧数ねらいか」
    違うんです…マイナス検索してもらうためにタグつけてるんです…
    ユルシテ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:51:02

    pixivって何年くらいからあるんだ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:58:15

    >>164

    未成年がR-18作品見るとか、勝手に作品を印刷製本して複数の友人に配るとかいろいろ問題起きてたから創作活動する人って大変だなと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:59:44

    炭カナで検索したらぎゆしのと伊アオばっかり出てくるの辞めてクレメンス
    説明文の炭カナ要素有りまで拾ってくんなし

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:02:49

    >>168

    そういう時はタグ部分一致/完全一致検索使えばいい

    少ししか要素ないのにタグ付いてるってパターンだとどうにもできず辛いが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:30

    >>168

    面倒だけど検索オプションでタグ(部分一致か完全一致)にして検索するしかないんや

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:03:57

    >>145

    同じ夢女子として忠告しとくけどそれは戦争ものだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:12:25

    部分一致でしか基本的に検索しないな
    ○○user入りタグと好きなキャラもしくはカプでしか検索してない

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:13:43

    >>166

    Wikipediaによると2007年9月から

    pixiv - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 174二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:18:37

    2007年とかそんな昔だったのか

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 01:48:17

    アプリ版とブラウザ版でいろいろ違うとこあるから久しぶりにブラウザ版使うと戸惑うわ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:28:15

    女体化をノマカプ扱いするのはマジで許しがたい
    男の名前じゃねーか!

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:31:40

    マイナス検索なんてあるんだ、しらなかった
    r18作品いらねーってときめっちゃあったから今度からつかいます

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:35:14

    R18は最初から分けられてるじゃん

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:19:32

    〇〇users入りタグって何のために存在してるんですかね…
    5000とか2500とか、細分化されすぎてて検索の役に立たないよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:22:33

    >>179

    おおざっぱに探したい時は「○○ users入り」にすればいい

    数字入れなくていい

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:48:13

    >>179

    部分一致で「00users」とか「000users」とか桁指定できる

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 09:13:39

    渋小説はもう完全に腐海に沈んでいるから別のところで探したほうが早かと

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:31:54

    >>177

    R−18みたくないなら設定から変えたほうが確実だゾイ

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:36:53

    >>1

    いいから黙ってBL堕ちしろ!

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:38:06

    pixivのクソなところは-検索で腐とかBLとか入れてもすり抜けてきやがること
    タイトルとかタグに入れろやカスゥ!となるわ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:40:11

    pixivでr18小説だと男作者はオリジナルタグ+シチュタグの方が見つけやすいぞ
    後は関連作品とかから辿れば良いだけだ

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:40:54

    >>186

    問題はオリジナル以外で抜きたいときだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:42:31

    >>185

    BLタグ付けるの海外圏くらいで日本の腐女子は殆どつけてない事をお前に教える

    「腐向け」でマイナス検索と二次創作ならジャンルごとに夢と腐がジャンルタグ作ってるからそれをマイナスに入れれば一部のマナー悪い奴以外は弾けるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:27:45

    pixivは年々使いにくいUIになってるよね
    ブックマーク画面を前の仕様に戻してクレメンス……

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:38:03

    ポケモン(人間絵つけ忘れ) R-18→ふざけんな
    リョナ (-逆つけ忘れ)→違うよ…
    R-18G→スカトロ系大量
    アプリ起動→BLCP ○○腐 ツイステで埋め尽くされた検索
    ある程度のグロ耐性ありの俺でもこれだから普通の性癖の人は多分もっとつらい

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:16:39

    BLのR-18を主に読むけど普通のR-18も読みたくなることあるから、自分も検索する時困ります。作品名を文字ってつけるより、作品名+BLの方がマイナス検索も普通の検索もしやすくて便利なのになぁと常々思います…。

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:26:29

    >>190

    R-18Gは元々非表示設定になってんだからわざわざ設定変更しなきゃいいと思ってんですがね

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:42:35

    自分腐女子なんだけどBL作品にキャラ名つけるのマジでやめてほしい。BL苦手な人が見たらどうすんだって思う。まあBLだけじゃなくて百合とかノマカプにもキャラ名つけて欲しく無いんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:45:56

    >>192

    グリョナの気分だったからR18G検索したんだよ…

    大は無理なタイプでな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:49:32

    昔はエログロ表示しないって設定の他にblを表示しないみたいなのもなかったか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:51:52

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:09

    素直にパソコンでマイナス検索しとけ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:28

    いいから黙ってBLで抜くんだよ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:52

    俺ァ辛い...使いづらい!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:52:56

    俺ァ辛い...使いづらい!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています