PSYCHO‐PASS二期見終わったんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:10:12

    メチャクチャ面白かった…!!
    成長した朱ちゃん、頼れる(主に左腕)執行官になった宜野座さん、
    縁の下の百合塚さん、可愛い陰キャの雛河くん、漆黒の東金。
    一期と遜色ないぐらいカッコ良かったし、ストーリーも
    なんならスケールとか残酷さとかでは二期の方が好きなぐらい。

    鹿矛囲も意外と憎めない悪役でシビュラシステムの被害者
    だったこともあって半分ぐらい同情してしまった…

    だけど霜月に関してはノーコメントで…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:15:02

    なんでや!霜月ちゃん可哀想な一般市民で
    必死に濁らないようにしてるのよかったじゃろ!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:15:50

    ある意味美佳ちゃんも被害者だから……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:17:22

    霜月さん続編でマジでイケメンになられるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:30:25

    宜野座パンチ強かったよな、あと須郷さんも頭数に入れたげて

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:01:53

    おばあちゃんの件はさすがに擁護できないけど、真実を知った後でドミネーターを胸に当てて「気に入らないなら撃ちなさいよ」って啖呵きれる人と比べるのはかわいそうだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:29:31

    二期への好意的な意見が聞けてウレシイ…ウレシイ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:57:55

    シビュラにも禊を行っている

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:10:42

    霜月ちゃんは悲鳴がとてもよかったから許してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:14:22

    SS以降2期だけで霜月を語るのは勿体なくなった
    というかマジでSS〜3期までの間に何があったんだアイツ、色々あったのは何となく察せられるけどにしても成長著しいだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:44:00

    >>7

    そうなんすよ、ネットだと賛否両論?ってか

    一期より劣るみたいな感じで言われてたから

    見るのが結構遅れました…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:42

    病院のシーンがトラウマ過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:45:56

    >>10

    次は3期じゃなくてSS?を見た方がいいんすかね?

    結構空白の期間がある感じなのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:06

    >>11

    ×1期より劣る

    ○1期が強すぎる

    な気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:46:18

    三期は二期以上に賛否分かれるから、観る時は気をつけた方がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:48:54

    あの世界腹括った人ほど強くなれるのは宜野座さんや後の霜月見てるとわかる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:49:51

    >>13

    本編時系列は

    1期→2期→劇場版→SS→3期→3期映画

    だよ

    んで3期は本当に15の言う通り賛否分かれる

    見出したら映画まで一気に見ないと消化不良気味に思えるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:49:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:50:36

    >>12

    あそこで鹿矛囲許せねぇ…!って気持ちと

    霜月ェ…って気持ちがトントンぐらいに……

    あそこまでの胸糞ってかむごい事件は

    なかなか見たことないッスよ(創作物で)

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:50:39

    >>17

    (蛇足だけどSS2だけ1期の前だぞ)

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:51:35

    >>20

    確かにその通りだったわ、申し訳ない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:52:50

    >>17

    >>20

    なるほどサンクス!

    一気見っていうかしばらく余裕あるから

    今の内に履修しちゃう、SSとか3期は見終わったら

    またスレ立てるかも

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:53:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:00

    >>22

    ちなみに劇場版とSSは別作品だから気をつけてな。SSは短編映画三作だから

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:19

    2期の悪い昔の男引きずりまくってるみたいな朱音ちゃんの雰囲気好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:57:22

    やっぱり三期結構好きな俺は異端なのか…。
    アラタかなり好きなんだがなぁ。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:01:33

    >>25

    タバコを吸いもしないのに火をつけてるとことか

    よかったよね…イマジナリー狡噛さんが強すぎる()

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:01:46

    3期は哲学要素とかグロ要素がほとんどナーフされてるのがな……あと1期のコンセプトと真逆の方針なのも更に追い討ちかけてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:04:55

    >>26

    俺も好きだよ

    ドミネーターの引き金の話をするときとかが代表的だけど、素質と人間性がいい意味で噛み合ってない感じがいい

    監視官になるにあたって、灼は朱様からの推薦、炯は美佳ちゃんからの推薦っていうのもなんか納得感あって面白い


    ただPSYCHO-PASSに求めていたストーリーじゃないって言ってる人の気持ちもわからんではないんだ

    本質的には、あの世界はシビュラの成長や発展に合わせて時代、ひいては描かれるものが変わっていくという話なんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:07:37

    >>29

    まあぶっちゃけ三期シビュラならマキシマ要らねってなりそうだしなあれ。二期で集団的に悪いこと考えてそうなやつ排除したからドンドン変化してってるし。


    なおそのためか割りとポンポン死んでいく禾生局長。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:09:05

    スレ主のネタバレになりそうで怖いな……ネタバレありのスレでも建てる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:11:17

    >>31

    自分はほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:14:09

    >>31

    ぶっちゃけネタバレされても大丈夫なんだが

    あると助かるかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:15:11

    >>14

    槙島さんと比較されたらね…。

    彼を超えるキャラを求めるのは酷だわ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:17:40
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:21:34

    >>35

    サンクス!これで遠慮してくれてた皆も

    気兼ねなく書き込めるでしょう!(スレ主)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています