ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2233層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:15:11

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2233層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/979469/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:16:41

    >>185番号をミスってしまったので次スレは第2235層でお願いします

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:40:15

    立て乙なのだ
    前スレ200GJなのだ

  • 4甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 17:41:19

    立て乙ダ!
    阻止されてよかったゼ…
    【ほっと胸をなでおろす】

  • 5重引力崩壊22/09/03(土) 17:42:45

    立て乙、
    危機を防いでくれた前200に敬礼(`・ω・´)ゞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:42:52

    あの話題は何人かド地雷の方もおるわけだしな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:44:27

    冒険者ギルドをドスケベ施設にするんじゃねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:44:29

    たておつです〜
    ロクでもないことが阻止されたような気がします〜比べられるのが嫌な方もいますのでホッとしています〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:45:03

    >>7

    …自分から進んでドスケベなことをするやつがいるじゃろ?

  • 10妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 17:45:07

    貧乳はステータスだ稀少価値だって誰かが言ってたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:45:48

    >>9

    1部のヤツらだけだし!どこぞの5人だけだし!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:46:03

    父比べなら負けんぞ!!
    半人半神の父は俺の憧れだ!勿論半魔半機の母も同様だ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:46:23

    ぬらりひょんって妖怪の長って説があるらしいな
    かっこいいよなそういうの、百獣の王とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:47:46

    ぬらりひょんさんって仰向けで寝られるのでしょうか〜あの大きな頭は素敵ですが寝づらそうです〜

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 17:48:02

    立て乙ですー!
    【ドラゴンカフェのど真ん中の席で一人新作メニューを飲んでいる重鎧】
    あ、味がわかりません…四方八方からの視線が強すぎる…!
    【とそれを物珍しそうに囲んでみているドラゴンカフェのお客さん【ドラゴン達】】

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:48:07

    【ギルドにクエストが張り出された】
    【バナナディアーとオレンジカマキリの討伐】
    【城の魔人討伐】

  • 17豊胸呪術師22/09/03(土) 17:48:31

    建て乙ウロボロス🍩
    まぁ俺がすぐ変えられるから
    あんま比べる意味無い気もするけどね

  • 18甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 17:49:04

    >>16

    【バナナディアーとオレンジカマキリの討伐】について詳細をお願いしまス…!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:49:53

    立て乙ざぁます
    竜王、魔王、王とつく存在には格があるざぁますね
    決戦魔獣にもそういう存在がいる……と言われてるざぁます
    文献でしか確認できていない根源魔獣オリジナルビースト、奴は書物によっては魔獣王の名で呼ばれているざぁます

  • 20残響紫桜・小紡22/09/03(土) 17:53:48

    ほな、お疲れさん
    鬼ならここにおるぞ〜

  • 21依頼書22/09/03(土) 17:55:54

    >>18

    【バナナディアーは角がバナナになっている鹿の魔物でオレンジカマキリは鎌がカットされたオレンジのカマキリの魔物であり】

    【どちらの果物も非常に美味しいためパフェの材料に使おうとしたが訓練された騎士や侍のように強いため討伐し鎌と角を取ってきて欲しい】

  • 22重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 17:58:10

    【未だ囲まれながらちょっと酸味のあるコーヒーの試飲中】
    ……これはちょっと好みの分かれる味かm[じゅるり]
    【背後から聞こえる舌なめずりにちょっと跳ねる重鎧】

  • 23生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 18:01:05

    立て乙です

    珈琲……?

  • 24甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 18:02:01

    >>21

    なるほド…「訓練された騎士や侍のように強い」カ…期限はいつまでだろうカ…?

    【依頼書をよく見てみる】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:02:25

    ドラゴンカフェの新作らしいよ職員さん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:03:05

    【クモクモくんの脚を磨いている】うふふふ〜この素敵な脚で私を楽させてくださいね〜美味しい魔石はたくさんあげますから〜【移動手段は殆どクモクモくん頼りである】

  • 27重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 18:05:11

    すみっこに いきたい
    【四方八方から興味津々やちょっと食欲やキュートアグレッションな視線が重鎧に降り注ぐ】
    【マスターは依頼を出してから団体が来てこんなことになり気まずそうだ】

  • 28依頼書22/09/03(土) 18:05:35

    >>24

    【月曜まで・報酬店のスイーツいくつか】

    【セントラリアの有名店から】

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:05:59

    竜人にモテるんだなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:09:20

    そういや冒険者兼業してた学生さんめっきり見かけなくなったよな
    少し前まではダンジョンアタックしてやるぜと息巻いてたのに……惜しい奴らを亡くした

  • 31甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 18:10:20

    >>28

    ふーム…むむむ…「月曜まで」カ…「有名店のスイーツ」…よし…受けよウ!

    思い立ったが吉日吉時間吉分吉秒!行くゼ!

    【依頼書を手に取り、よく眺めながら飛んで行った】

  • 32重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 18:10:29

    >>29

    今回は…竜人さんではなく…ガチドラゴンさんでして…

  • 33騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 18:12:40

    いい加減…止まれや!ブラッディライナービーム!!
    【自動運転にしてからしばらくしても追いつかない現状に嫌気がさした暇神は列車の先端部にある頭蓋骨から血の色の光線を吐き出し機侵マンモスを撃墜】
    からの…!列車アタック!!
    【そして地上に落下し立ち上がろうとした機侵マンモスに容赦なく客席からの砲撃でおいつめていく】

  • 34生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 18:13:55

    >>25

    入店するハードルが高そう……ですがそのうち行ってみます

    【カーニアン多雨林産の珈琲を飲みながら】

  • 35妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 18:16:07

    ドラゴンが何さ!ヤモリだって可愛いよね!
    【尻尾まで入れれば5mは有ろうかという巨大なヤモリを撫でながら。…これはもうヤモリと言っていいのだろうか?】

  • 36残響紫桜・小紡22/09/03(土) 18:17:16

    あの嬢さんも随分とモテるんじゃのう…
    まぁええ子じゃからのう。気持ちは分からなくもないわ

  • 37騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 18:19:00

    ………長かった…
    【ギルドに帰還する】

  • 38重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 18:20:53

    「」【コーヒーを飲んでるときに背後から美味しそうと聞こえて固まる重鎧の図】
    【言ったドラゴンはゾクゾクしてるようだ】

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:23:33

    ほら、人間も「食べちゃいたいくらい可愛い」って表現するし……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:24:35

    ドラゴンに言われたら本当に食われかねないからな……
    ツルッといかれそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:26:39

    まあ対象を明確に言ってないのでいたずらなんだろうが
    人間からしたらちょっと趣味悪いわな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:27:50

    そういえば地図に残された文章によればホワイトヴァイパービーストは贄として人を喰らうという話だったざぁますね
    あながち他人事ではないざぁます

  • 43生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 18:28:08

    【職員、豆をお取り寄せのする方針に転換を決意】

    甘い……カーニアン産の豆は最近流通し始めたイメージですが、もっと早く知りたかったレベルで美味しいですね

    【ズズ……】

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:29:03

    重装ちゃんは身の安全のためにも早いところ捕食や変態行為しなさそうなマトモで優しい人外のお相手見つけるべきな気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:14

    重鎧さんの人外好かれって人外冒険者の人にも作用しまくるから筋金入りだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:25

    惜しいな…
    重鎧さんが男だったら女難四天王に絶対入ってたのに…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:56

    恋とは違う意味で寄ってくる奴も多いから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:31:08

    なんか暇神さんにも妹判定受けてるらしいしな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:31:24

    今の所重装さんに好感的でまともそうな人外…
    妖王様はまともじゃない?ほら前世で恋人だったし

  • 50〈月見酒〉22/09/03(土) 18:32:13

    まあもし妹を捕食する不埒者がいたらあたしが丸呑みにしてやるからー
    【既に出来上がっている酔っぱらい】

  • 51フェアリー忍者◆Kcgzfjwh2s22/09/03(土) 18:32:52

    >>49

    演劇をいれるでないだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:33:25

    妹ちゃん、偽兄、月見酒さん、ナハさん、美食洞の宝石竜
    ……あとは誰だろうな

  • 53妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 18:33:27

    お姉ちゃんに危害を加えたら、そいつのレム睡眠中に耳元で硝子戸を引っ掻く生活を2年は続けるからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:34:19

    強くて優しいまともな人外の冒険者ってどれくらいいるんだ?

  • 55残響紫桜・小紡22/09/03(土) 18:34:34

    >>49

    ほう…?まぁ確かにあの嬢さんはええ子やし可愛い子じゃと思うのお。

    ほほほ、まぁ…嬢さんを下手にいじめる悪い輩がおったらわっちがちと”お仕置”したるわ

  • 56魔刀剣士22/09/03(土) 18:36:47

    魔刀「スレ立てお疲れ様です」 葬装「スレ立て、ありがとうございます」

    >>53

    魔刀「ノンレム睡眠(熟睡)常態では騒音を立てないのは偉いね」

    葬装「そういう問題でしょうか? …出来そうなのが困りますね」

    魔少「ほら、熟睡で聞こえない状態で音を立てたら純粋に深夜の騒音だし…」

    神剣『改めて聞くが、そういう問題なのか?』

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:37:42

    >>54

    その括りなら結構多い

    ギルドのまとも枠の森導師さんはエルフで、人影さんは影人だし

  • 58騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 18:38:46

    機侵マンモスなんに使おうかなー

    >>54

    スッ……

    【手を上げる】

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:38:58

    暇神さんも強くて優しい不定族ぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:39:21

    >>59

    そうか?

    ……………そうか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:39:36

    >>52

    どっかのダンジョンのスフィンクスや依頼で沈めに行った蛇神、忘れちゃいけない亜人階のラミアさん

    >>54

    気さくな魔族さんとか

    本人嫌がるだろうけどナハさんとか

  • 62魔刀剣士22/09/03(土) 18:39:59

    >>54

    魔少「わたしはまともな存在ではないし人外でもないかな…だからスピカ!」〈ぴぃ〉

    神剣『私は…人外だが優しくはないな。主はどうだ?』

    魔刀「シンプルに人外枠に誘おうとするのやめない?」

    葬装「私も優しくはないですね…」

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:40:13

    スフィンクスさんは腹の中で飼おうとしたし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:02

    これに関しては優しいというより愛が深いというか
    (重鎧さんを痛めつけた竜人へのキレっぷりを思い返しつつ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:13

    >>54

    天使様方は優しいと思う

    あと悪魔さんたちも結構優しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:17

    >>59

    【突如冒険者の脳内に流れ出した様々な暇神のあまり優しいとは言えない奇行の記憶】

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:40

    暇神神社で巫女やってる蛇巫女も入るな

    >>52

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:41:47

    強くはある
    特筆して優しいわけではない

  • 69騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 18:42:21

    >>59

    強い【強い】優しい【悩みとかは聞く】よし!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:43:04

    まぁキュアボクサーツ事件や貴公子ギルド内引き回し事件は普通に暇神が悪かったしな…

  • 71妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 18:43:19

    普段トンチキしてるけどスイッチ入ると皆マトモだよ!

  • 72甘味狩り@医務室◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 18:43:22

    (ふム…あれがバナナディアーか…美味しそうな角だナ…)(思念入力)
    【木陰に隠れて、角の部分に瑞々しいバナナが生えた鹿が湖の水を飲んでいるのを見ている】

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:44:43

    >>70

    でも飢えた鉄話で過去の悲劇に同情してたり

    奇行は目立つが情の深さはあると思うの

    その2つの事件もちゃんと反省してたし……

    >>71

    せやな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:12

    >>69

    自分でそれ言っちゃうのが騒々神さんの面白いところ

  • 75"ピアニスト"の幽霊22/09/03(土) 18:45:17

    ……アタシは騒神ちゃんのこと信じてるッス!(目を逸らしながら)

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:44

    >>70

    どっちも被害者が変化カルテットなのなんかじわじわくんな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:45:57

    >>71

    それはそう

    あのメデューサさんだって掲示板だと割とアレな感じあるけど、それでも単独2桁ランカーとか意味わからん所業してる辺り仕事のときはきっちりやりきってる人だろうしな

  • 78重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 18:46:28

    こっちのセットのデザートにはコーヒーの酸味が強いので甘めなものをおすすめしたほうが良いかと…【バックヤードでマスターに味の感想を伝えている重鎧】
    【マスターと二人っきりでバックヤードに消えたことでお客さんたちからはあらぬ噂が…流石に立たなかったようだ】
    【ドラゴン達からは体格的差的に愛玩動物的な目で見られていた重鎧】
    【冒険者の姿か? これが…】

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:46:51

    そーらを自由に飛びたいなー
    はい、偉大なる魔女グレイの遺産の一つ空飛ぶ箒!
    【箒に乗って崖から飛び降りる】

  • 80通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/09/03(土) 18:47:04

    強くて優しい人外です。通るぞ。

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 18:47:28

    >>75

    ポルさん?なーんで目逸らすの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:47:44

    >>80

    ……ちょっと急用思い出したわ

    レイヴンズサークルのとこ行ってくる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:47:47

    強くて優しいまでは心から同意出来るけど肝心のマトモの部分がちょっと……

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:47:50

    >>79

    さては衛兵を揶揄ってる人だな?

  • 85妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 18:47:58

    >>73

    >>77

    ところでなんだけど、常に依頼受けてたら常にまともなんじゃない?…いや、言ってみただけ、実現性に乏しいのは分かってるしどうせロクな事にはならないよね…

  • 86白鳥執事◆7QYSFer3VU22/09/03(土) 18:49:18

    スレ立てお疲れ様でございました
    ギ…ギルド内引き回しとは……?
    【買い物袋を両手に下げた執事らしき白い羽の生えた男が入ってくる】

  • 87〈月見酒〉22/09/03(土) 18:49:35

    >>83

    面白い神様だよねー

    あたしはそういうとこ好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:44

    >>84

    違うよ

    薬草採取してたら後ろにブラッドライガーいただけのただの一般冒険者だよ


    この箒マジで空飛べたんだ……疑っててごめん古道具屋のおじいちゃん……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:53

    >>85

    あの人はシスコンクラスに依頼を受けると妙な災難が降りかかる人なんだ

    具体的に言うと依頼先の人が惚れるか魅力にバグって求婚したり息子の嫁にしようとしてくるし偶に攫われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:49:54

    >>85

    その行く末は司法詩篇ではなかろうか

    別のものが削げ落ちる

  • 91旅の魔道竜22/09/03(土) 18:50:11

    たておつだね
    やぁ、とても優しいドラゴンだよ
    多分竜種の中では慈悲深いと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:50:51

    まぁまぁなマーメイド捕獲とか依頼そのものがアレだったりもする

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:51:03

    >>86

    ギルド内引き回しはギルド内引き回しだよ

    ところでどちら様?

  • 94"ピアニスト"の幽霊22/09/03(土) 18:51:05

    >>81

    ……まあ?アタシにとっては全然愛嬌の範疇スけど? 確かに傍目から見るとびっくりするようなこともたまにしてるなって?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:51:19

    貴公子さんの城の執事さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:51:53

    蛇シスターは慈愛の塊ぞ
    駄洒落好きだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:51:56

    メデューサさんは猫相手にとろけてる印象が強いが
    きちんと猫モンスターに絆されないで倒せるくらいにはやるときゃやるのだ

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 18:52:23

    >>94

    …その通りだから何も言えない……

  • 99妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 18:52:35

    >>89

    >>90

    まあ、人格が歪んで最終的に人間性が欠落するよね

    やっぱり適度におふざけしてた方がいいやぁ!


    るーるるるー!【お花畑でスキップしてる】

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:53:17

    偉大なる魔女グレイis誰

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:53:43

    首無し騎士さんは強くて優しくてまともだと思うぞ(多分)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:54:06

    人外が人外のまま人間に歩幅合わせて暮らしてたら多少歪むのも仕方ないのかなーという関係ない思い付き

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:54:06

    >>94

    そういえばポルさんの中で神様ってどういう認識なの?

  • 104白鳥執事◆7QYSFer3VU22/09/03(土) 18:54:57

    >>93

    一体何がどうしてそのような事に…?

    ま、まぁ…ご主人様の事ですし大丈夫でしょう…はい…

    あ、自分は>>95様の言う通り、愛の貴公子様の使い魔を努めさせて頂いている者でございます。いつもご主人様がお世話になっているようで何よりです

  • 105"ピアニスト"の幽霊22/09/03(土) 18:57:15

    >>103

    ん? どうしたんスか藪からフラットに。

    そッスね、この世界を作った人……とかじゃないんスか? 後ほら、『ピアノの神』とか『杏仁豆腐の神』とか、それぞれの分野を司ってる的なアレ。そんで空の上でやんややんやしてる……あ、勿論騒神ちゃんは此処にいるんスけどね!?

  • 106通りすがりのきつね◆iVScjwwG3s22/09/03(土) 18:57:43

    【しれっと仕事をサボって出ていこうとしていたところを捕獲され】
    【簀巻きで引きずられていった】

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:59:19

    >>100

    七国大戦の英雄だった気がする

    いや麺類大戦だったっけ……

  • 108重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 18:59:40

    ああ…この賄い…来てよかったです…【バックヤードで余った食材を味付けしてブレスでガッ!とカリッ!と焼いたものを頂いた後にそっとドラゴンカフェの裏口から帰して貰った重鎧】
    【この日マスターが少し前に昂りをあの冒険者と組み手して鎮めたことをお客さんに話したことにより更に興味を持たれたことを重鎧はまだ知らない】

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:00:15

    この世界を作った奴 is 誰

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:01:05

    ざまみろスカッとの笑いが止まらねえぜ〜!
    なんとなしにレイヴンズサークルに報告したらこうなるとはなぁ〜ッ!

    ……いやなんでランカーなのに叩けば叩くほど埃がででくるんだアイツ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:01:32

    >>109

    知らないよ

    俺もお前も


    落ち着いてこれでも食べるんだ

    【ブートジョロキアペペロンチーノを差し出す】

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:02:48

    >>105

    なんか気になってなー

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:03:57

    神と言っても色々だからなあ
    多分ここの神官系冒険者の人に神って何?って聞いたら全員違う答え返すよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:03:59

    >>111

    劇物やめろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:04:21

    さらばきつね……
    鍋になってもお前の事は忘れない

  • 116"ピアニスト"の幽霊22/09/03(土) 19:05:36

    >>109

    ハハハ、だからそういう神話って話っしょ。音楽家って結構、そういう宗教の人と関わりあったりするんスけど……そういう人たちの何人かは、『神様この世界お作りマジヤバ』みたいな事を言ってたッス。色々宗派とかあって覚えてないけど。

    まあ流石に? アタシも子供じゃねッスから、そういう事をまるきり信じたりはしてねッスよ〜。神サマとか居な……そういう! 世界を作った系神サマに関しては! まあ居ても会えるような場所には居ないだろうなと!(軌道修正)


    >>112

    そッスか。まあ神サマでも人間サマでも、アタシにとってはピアノを聴いてくれるなら等しく大事なお客様ッスから。そんじゃ、今日の曲……『ヴァナーラの讃美歌』弾かせてもらうッス。

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:06:50

    一桁ランカーなら世界を創るぐらいやってのける筈!(キラキラした目)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:07:16

    神ってピンからキリまでいるよな
    どの神にも言えることはなんかめんどくさい奴ばかりってことなんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:08:01

    >>117

    実際できそうな奴がいるのがタチ悪い…

    不滅とか不滅とか回復術師とか…

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:08:18

    神格持ちのランカー複数居るし支配領域使える人も居るから力を合わせれば近いことは出来そう

    >>117

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:08:56

    作ることはできるとしてその維持はどうするかって話よな

  • 122鏡の小神◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:09:05

    神だからといって強いとは限らないです
    あと偉いかどうかも場合によります

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:09:33

    >>118

    めんどくさいやつばかりってのはなんかわかるすげえわかる

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:10:44

    土地神や氏神、祖霊の神格化だのの神はそれこそ吹けば飛ぶような力しか持ってないのも多いしなあ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:10:45

    >>121

    ここにダンジョンのコアがあるじゃろ?

    これに魔力を込めて核にするんじゃ

    そうしたらある程度は持つじゃろう……

  • 126騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:10:54

    そういや昔の友達に世界作ったやついたな……
    あいつ元気かな……

  • 127甘味狩り@依頼◆UwIgwzgB6.22/09/03(土) 19:10:55

    ここからなら狙撃出来るカ…?
    【防音仕様に調整した緑ローブの中で紋章を押し、静かにレールガンの狙いをつけたその時──】
    ……!?
    DEEEEEEER!!!!!
    【耳をつんざくような鳴き声に気を取られた瞬間、遥か前方にいたはずの鹿がギュンッと加速し……目の前にいた】

    ガぁッ……
    【突如目の前に現れた鹿に対処が遅れ、光り輝く角に吹き飛ばされる緑ローブ】

  • 128酒ドパドパ鮭22/09/03(土) 19:11:06

    世界を創るのもできるし、既にオジサンの世界はある。
    だけどね、ここより面白くて刺激に溢れた世界は創ることもできないと思うよ。

    そして君たち以上に魅力的な人たちにも会えないだろうね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:11:54

    俺も先祖が神霊だから一応神の分類にちょっとだけ入るらしい
    実力?下級だよ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:12:11

    >>125

    良からぬこと考える奴に壊される予感しかしないよじっちゃん!

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:12:54

    ハストルシュ様などは、典型的な……『この世界お作り』系の神様ですね……

    ……というかもしかして、万が一にもですけれど……この中に『ハストルシュ様を拝謁した事がある』方なんていらっしゃいませんよね……?

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:08

    支配領域もそうだがダンジョンは一種の異界だからダンジョンコア使えば世界創造できると言っても過言ではない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:34

    >>131

    ハッシュドポテト様なら……

  • 134良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:13:45

    俺の名を呼んだか

    あ〜あ、おはようヨーグルトを寝る前に食べたいなあ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:13:46

    ダンジョンは一つの世界と言えるって感じのこと書かれた論文昔読んだことあるなー

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:14:32

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:14:49

    >>133

    いらっ。(口頭)

  • 138重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 19:15:00

    鮭神様の世界……【ウイスキーの池がありエールの川があり日本酒の海があり…地面を掘ればにごり酒が湧き出てくるし皮がパリパリな適度な塩気のある生でいける鳥が空を飛びすでに燻製になってるナッツが木になっていて至るところにおつまみが無限に出てくる小屋と鮭神様の像が立ち並んでいるのを妄想している】

  • 139騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:15:10

    俺の世界ねぇ……作れるのかな?俺は

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:15:33

    ダンジョンの生成や怪異による異常空間の現出、神の生み出す神域なんかは学会だと大体異界化事象としてひとまとめにされてるらしい

  • 141悪魔◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:15:47

    >>132

    多分よっぽど強いダンジョンコアじゃねえと持たねえと思うぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:15:50

    機械じかけの神様いるじゃん?エクスプローラーみたいな名前のさ…その神様は宇宙や星は作ることができても一度死んだ魂までは取り戻せないんだってさ

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:16:21

    >>142

    デウス・エクス・マキナ…ではなさそうだな

  • 144重引力崩壊22/09/03(土) 19:16:28

    >>139

    神としての「信仰力」や「格」が最大値になればワンチャンいけるんじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:17

    世界の創造なんて頭の痛くなる話よりも美味しいアイスのお店のお話でもしませんか〜?こちらもこちらで頭がキーンと痛くなれますよ〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:58

    >>145

    それアイスクリーム頭痛だよ推定クモクモくんの人

  • 147酒ドパドパ鮭22/09/03(土) 19:18:00

    >>138

    お!興味があるかい?

    ウイスキーの池がありエールの川があり日本酒の海があり…地面を掘ればにごり酒が湧き出てくるし皮がパリパリな適度な塩気のある生でいける鳥が空を飛びすでに燻製になってるナッツが木になっていて至るところにおつまみが無限に出てくる小屋とオジサンの像が立ち並んでいる所だとも。


    加えて言うと朝露の代わりにウォッカがあるし、空のジョッキを置いとけば目を離した隙にエールが注がれる…そんなところさ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:18:01

    神様なんて邪神にならなきゃなんでも良いよ

  • 149夜明けの教徒22/09/03(土) 19:18:09

    私達の神は太陽を引き上げ夜明けを齎しかつて世界を覆った闇を暴きました
    つまり夜が明けるのは神の奇跡あってこそです
    だから朝日はあんなにも美しいのですね
    そして私達がこうして生きていけるのもあの太陽が私達を照らしてくれるからです
    神の奇跡によって暗く凍える夜は終わり温かく光に満ちた世界になるのです
    それは素晴らしい事ですね
    えぇ、とても素晴らしい事です
    それでは皆様次は夜が明ける時に会いましょう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:18:22

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:18:43

    >>139

    亜空間作成の発展系でできるんじゃない?

    亜空間を今いるこの世界から切り離して、支配領域なり何なりで固定させてやればもう一種の世界になりそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:18:49

    >>141

    へーそうなんだ悪魔さん

    もしかしたら無限牢獄のダンジョンコアを使ったら世界作れたりしてな!

  • 153良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:19:02

    あ〜あ、アイスの上に更に蜂蜜とチョコソースを掛けて食べたいなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:19:16

    世界をつくるのはいいけど管理はしっかりしてよね!

  • 155騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:20:10

    >>151

    俺の亜空間完全に倉庫と怪人ようだからな……

    >>154

    もちろん!!

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:20:40

    >>146

    そうなんですか〜!かき氷を食べるとよく起こるのでかき氷頭痛だと思ってたのは内緒です〜

    >>153

    そこにホイップも付け足しませんか〜?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:20:47

    >>135

    >>140

    なんか読んだ覚えあるな

    ダンジョンは一種の異界でありそれを統べるダンジョンマスターはある意味で神……亜神であるってやつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:20:53

    亜空間切り離して世界生成ならヤンさんとかがめちゃくちゃ本気出したらいけそう

  • 159ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/03(土) 19:21:08

    立て乙!
    俺は世界を作るとかそういうのは出来ねぇな、俺の中のコイツは「そういう神」じゃないみたいだし
    支配領域も普通のとはちょっと違う原理みたいだしな

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:21:34

    >>154

    耳が痛いですね……いや私神じゃないですけど

    しっかり管理してたのに衝合でしっちゃかめっちゃかになった時はどうしたらいいのでしょうね……いや私創造神じゃないですけど

  • 161良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:22:30

    >>156

    こいつッ……!【戦慄】

    本物の"悪"だ……!! 俺など足元にも及ばねえっ……!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:22:31

    >>160

    へぇ、ちなみに何日で作った?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:23:00

    >>149

    ……あの宗教の人達って薄明さんの支配領域(夜明けの海岸)を見たらどんな反応するんだろ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:23:14

    >>160

    何だ……創造神では無かったのですね……

    安心しました……あーよかった。(胡乱なものを見る目)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:23:46

    >>160私が統治していた世界ではそのような出来事は因果律の崩壊と呼んでいたヌゥァ…最もそれが起きんようにその因果律をうまく調整していかねばならんのドゥァ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:23:51

    >>162

    私……がいた世界は6日で作……できたらしいですよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:24:19

    世界の定義にも寄るよなぁ
    それこそ魔術師が魔法使う時に結界とかで擬似的に世界を生み出すパターンもあるわけでさ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:24:55

    >>161

    うふふ〜それを皆が寝静まった時間に食べるのは至福と背徳感が交差するのです〜【ニコニコ】

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:26:04

    >>165

    なんか特徴的な声してない貴方

  • 170魔剣使い◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:26:45

    空間魔法で空間を用意します

    50+dice1d100=32 (32)

    時間魔法で空間の中の時間を制御します

    50+dice1d100=19 (19)

    そこに俺がこの前作った擬似ダンジョンコアを放り込みます

    30+dice1d100=32 (32)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:26:47

    >>168

    むぅ…まだ朝だから試せぬ…

  • 172重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 19:27:01

    >>147

    常に酩酊夢うつつで過ごせそうですしアフターケアの酔い覚ましや胃腸薬も完備そうな世界…!いつか行ってみたいですね…

  • 173魔剣使い◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:28:00

    >>170

    上手くいくと亜空間ができます

    今回は失敗しましたが次はきっと上手くいくでしょう

  • 174良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:28:36

    >>168

    恐ろしすぎる……ギルドはこんな大悪人を放置しているのか……?


    あ〜あ、店で売ってる焼きたてのパンの中に剃刀の刃仕込みたいなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:28:47

    なんか……!なんかスレがアカデミックな話題で埋まってる……!

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:28:48

    >>173

    さらっととんでもないトライしてないかこの人!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:28:49

    かなり危険な実験がギルドで行われてなかったか今

  • 178衛兵22/09/03(土) 19:29:32

    >>174

    キミ、ちょっと良いかな?

  • 179騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:29:34

    >>173

    そうだ魔剣さん俺のぬいぐるみ作れますか?

    >>174

    【通報用の魔石を取り出す】

  • 180魔剣使い◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:29:46

    >>177

    俺は今魔界にいるからギルドにいないよ

  • 181葬装令嬢22/09/03(土) 19:30:11

    >>174

    はいアウトです【ハリセン人形スパーン】

  • 182害☆獣22/09/03(土) 19:30:26

    せっかく作った宇宙のシステムを一人が原因で改変させられたらしいと聞いたときはその改変した者の正体を観測してみたくなったよ

  • 183魔剣使い◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:30:41

    >>179

    はい

    もう作ってあるので俺の身代わりぬいぐるみに届けさせますね

  • 184蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:30:54

    【ギルドに入って来た】 
    「こんばんは。皆何の話をしてるんだ?」

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:31:07

    >>174

    そうかだから腹がいてェのか【ボリボリ】

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:31:13

    >>180

    悪魔さんのところ?

    確か怠惰の魔王だか大魔だかと戦争になったと前に聞いた記憶が

  • 187酒ドパドパ鮭22/09/03(土) 19:31:29

    >>172

    気が向いたらいつでも来てよ、オジサンの世界へはこの…【一枚の名刺を渡して】名刺を持ってオジサンを祀った神社に参拝してね…「行きたいんすけどー!」と言えば行けるから、行ったら大抵アルコールで記憶飛ぶから今言ってもしょうがないかもだけど、あっちで寝たら帰れるよ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:31:53

    立てつつ医者に行ってくるぜ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:32:25

    >>184

    ダンジョンが異界だとかそんな話を……そういやメデューサさんも元ダンマスだっけ?

  • 190葬装令嬢22/09/03(土) 19:32:26

    >>185

    貴方は貴方で早い…その方は未遂ですので、別の犯人を捜しましょうね

    同じことを考えて実行した犯罪者がいるんですか…頭が痛いですね…

  • 191魔剣使い◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:32:56

    >>186

    はいそうですね

    今は魔天牢獄の近くにいます

  • 192良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:33:04

    >>178

    良いですよ

  • 193騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:33:45

    >>183

    いつの間に…

  • 194蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:34:38

    >>189

    「あぁそうだな。爆発で吹き飛んだがな」

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:36:07
  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:36:34

    ちょっと前はメデューサさんすごいねって話をしてたよ
    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:36:35

    たて乙
    なぜだかひどい侮辱を受けた気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:36:42

    >>195

    たておつです〜

  • 199蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:36:52

    >>196

    「へぇ、そうなのか」

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:37:01

    アイスでも食べませんか〜?ごちそうしますよ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています