だからよ!!俺は過程がしっかりしてる救われない話が好きなんだよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:27:20

    それまでの過程が盛り上がっているからこその救われない展開が好きなんであって過程がガバガバで最後までボコボコにされて救われないのは好きじゃねぇ‼️

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:28:33

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:29:41

    負のご都合主義って言うんだよなそういうのって
    進撃の巨人みたいにみんな超頑張ってるけどそもそもの世界設定が狂ってるから報われないみたいなのすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:31:20

    「はい不幸です!!!」みたいな作品はダメよね
    まぁ何が浮かぶと聞かれたら思い浮かばんが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:46:56

    どこでハナハナを手に入れて迫害されはじめたのかが分からないロビン過去編よりナミ過去編ってことか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 02:59:01

    家庭がしっかりしてるって言っても何周も続けられると辛いから読むの半年くらいやめるわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:00:56

    >>1

    エースはどっち判定だ?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:01:15

    >>4

    悪い例を上げれるかもしれないけど荒れそうだから躊躇しちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:02:48

    >>7

    エースはむしろ「ロジャーの血には抗えない」ってのをしっかり描写した上での最後だから、むしろちゃんと練られてる方なんだよな

    それはそれとして「えぇ...」って賛否両論になるだけで

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:04:15

    エースは脚本に殺されたって感じだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:04:45

    >>7

    エースが過程は最高だけど最後がダメだから前者だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:08:44

    >>4

    思いついた。正直好きなシリーズだから名前挙げたくはないがヒントはZだ

    救われないって言うか、お前らちゃんと足掻いて無かっただろ!ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:10:05

    エースはお約束は裏切ったけどそれまでの展開には素直に従っているからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:10:34

    テイルズオブジアビスいいよね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:19:34

    >>10

    >>11

    尾田先生の頭の中では「エースならこういうことする」ってのが決まってたんだろうけど(そもそも最初から殺すつもりだったし

    ぶっちゃけ描き方が若干下手なのと読者にその意図が伝わりきってなかった感じがある


    おでんの過去編とかはおでんの性格をちゃんと描写しつつ尾田先生の性癖も発散してていいよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:22:17

    悪人が善人になっていく過程をめっちゃ丁寧に描いてラストで因果応報でバッドエンドになる作品大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:23:22

    混ざった…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:28:14

    >>17が荼毘に付されてる...

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:35:52

    エースは今となっては設定と最期めっちゃ考えてんのは分かったんだけどね
    他の船員の反応を見てもあれだけ過敏になってたのはエースだけだし
    あれだけ嫌ってても結局ロジャーの血には逆らえなかったって
    ただ今までエースの出番がそんな無かったって事とロジャーの性格が分かったのがこれより後って事とあれだけ時間を掛けて漸く迎えた頂上戦争最高潮で赤犬の挑発に乗ったのが…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:55:20

    シグルイの丁寧なバッドエンドは最高だった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:33:54

    >>1

    ゼスティリアのアリーシャみたいに雑に曇らせられるのが嫌いってことか麦わら屋

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:36:44

    >>15

    エース自体は主人公の兄かつ格の違う海賊って感じでめっちゃ好きなキャラだったけど、最後はどう考えても擁護はできんからなぁ。血に抗えませんでしたーっつってもそれを描写したのは終わった後だったし。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:48:53

    前にあった似たようなスレの1が挙げてたけど純と愛はマジで酷いな…

    だから俺はよ!丁寧に作られたバッドエンドが見たいんだよ!!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:52:21

    >>24

    朝っぱらから昼ドラやってんのも空気読めてないし、「どうです!斬新でしょう!」みたいな脚本家もひどかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 14:59:04

    なんかこう…とりあえず報われない・救われない・しんどい・お辛い地獄展開にしとけばウケるでしょ!みたいな考え方がチラチラ見え隠れしてるような、安易で安っぽい報われぬ展開はいらないよね、上手く言えないけど…
    お辛い展開に限らずエログロやすぐ人が死ぬ描写とかもそうだけど、とりあえず刺激強めの描写入れときゃウケる!みたいな漫画家がそこそこいるからアレはマジで寒いしつまんない…ちっげーんだよ刺激そのものを見たいんじゃなくてその刺激に至るまでの経緯が面白いものを見たいんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:28:20

    >>1くん

    見損なったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:44:43

    敢えて名前出すけどアルスラーン戦記もそんな感じかなぁ
    仲間死に始めてから明らかにアルスラーン側が全然活躍しない展開が続くみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています