【クロス注意】世界徴兵 ワルフラーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:29:32

    目指す新時代は完全無欠の大団円

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:33:37

    出たな、ちくわ勇者!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:52:02

    海軍とか世界政府とか俺がやったほうが効率いいからってぶっこわしそう
    海軍内部でこっそり一人ネオ海軍してるというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:12:13

    属性としては秩序善なんだが今の世界より俺の世界のほうがいいだろって新時代をもたらすべく混沌を巻き起こす
    しかも人類を総体的視点で見てるから人の物を盗るのを武器の持ち替えくらいにしか思ってない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:16:05

    人の長所を恥じらいなく簒奪するゲスだけど一番の動機は人並みになって輪の内に入りたいという

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:17:18

    「くれよ、それ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:18:18

    最愛の妻と親友と弟がいないと救いようがない存在

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:22:55

    悪魔の実食べてるかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:31:48

    悪魔の実食べているなら超人系悪魔の実トレトレの実で勝利した相手の長所をトレードするトレード人間みたいになるかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:34:36

    ゴムゴムの実の正体を知ったらルフィに執着しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:39:08

    スィリオスはどこにいるんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:50:20

    赤犬と緑牛の関係性に既知感あるなと思ってたらあれだ、萌え豚

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:39:51

    >>4

    こうして見ると劇場版のラスボスだな。ゼファーやウタみたいなタイプのラスボス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:45:51

    作中でも偉大な勇者の扱いなんだけど、実際にやってた事は悪役のそれなんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:48:49

    自分なりに世界を善い方向に変えようとしてるけど過程が碌でもない計画立てて、麦わらの一味に阻まれる劇場版ボス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 11:06:48

    単独でトットムジカをボコるちくわ。ウタを魔王から引き離すも、いつもの笑顔で…
    ワルフラーン「気に入ったぞ。くれよそれ」
    ウタ「…ひっ!?」

    ルフィ「ウタああああああああああッ!! 何やってんだお前ェっ‼‼」

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:51:12

    クロスギルドからの懸賞金

    dice1d3=1 (1)


    1.dice1d56=53 (53)  億ベリー

    2.dice1d9999=3925 (3925)  万ベリー

    3.1と2を足したもの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:53:54

    話を面白くできるのは確実に弟さんの方だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:36:39

    >>18

    ONE PIECE世界が望んでるのは殺戮の救世主じゃなくて人々を笑わせる救世主なんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:42:02

    >>事を起こした理由について

    ワルフラーン「できるからだよ、ならやるべきだろ。そもそも、お前ら海賊も好き勝手出来るから好き勝手やってきたわけだろ?」

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:47:22

    ワンピースのラスボスがマグサリオンにならない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:52:19

    こっちの世界線ではマグサリオンいない代わりにニカ持ちのルフィ狙っている感じかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:57:55

    ヤミヤミ狙いそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:52:50

    >>20

    マグサリオン「貴様は屑だ。敗北を味わえ!」

    ルフィ「わかった。じゃあおれも、好き勝手にお前を倒す!」

    こんな違いがありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:04:46

    実際の戦闘になった場合、麦わらの一味や他の面子から奪った力でルフィを押していく中で、完全無欠の勇者であるワルフラーンの本質に気付いたルフィの一言で形勢変わるんだろうね

    ルフィ「お前ひょっとして寂しかったのか?」
    ワルフラーン「」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:39:23

    >>25

    ルフィさん流石やで…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:51:11

    >>27

    幼少期から見るに割かしルフィも寂しがりやな気質有るからなぁ…故に同族と気付いたか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:59:43

    >>19

    ワンピースの世界もひどいもんだがそれでも現実にちゃんと足をつけて生きてる奴はいっぱいるもんな

    自分をしっかり持ってる奴が多いこの世界に殺戮の救世主は少し合わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:02:00

    剣士としての総合力はあのミホークより高そう
    けど覇気は微妙そうか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:26:25

    覇気が微妙なら覇気が上手い奴から勝利して奪う海賊みたいな海軍の英雄ぅ…
    尚、素の実力は…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:22:05

    >>23

    むしろ狙わない能力があるのかアイツ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:10

    >>30

    こいつ素の実力の方が異次元に高くて、簒奪戒律はむしろ不純化(“みんな”に近づきたい)のためってワケわからん奴なんスよ……。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:27:04

    ちくわ勇者「ロジャーから周囲への気配り奪ったら大海賊時代始まるとか予想できなかったなぁ…」

  • 34スレ主22/09/05(月) 19:35:28
  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:12:57

    >>35

    拝見させて頂きましたー私は面白いから良いと思うね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:54:36

    >>32

    しかもこの手のリスクと引き換えに強い能力の禁じ手である規格外すぎてリスクがないをやったからね

    ハンターハンターでいうと規格外すぎて誓約破ってもノーダメみたいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 07:06:56

    ワンピナイズするなら悪魔の実食べた瞬間に覚醒に至るほどの高い資質を持っているけど、その性で他者との疎外感に悩まされているといったところか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 13:36:46

    >>33

    実はロジャーわざと負けてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:20:38

    >>38

    まかり間違ってもワルフラーンの新時代作らせない為の布石という可能性も有るか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:45:11

    徴兵前は“みんな”との疎外感を感じていたが頂上戦争の生中継で周りの“みんな”を次々と味方につけるルフィを見てしまい「生まれて初めて羨ましいと思った」とクソデカ感情を抱いてしまう。ルフィを倒せば今度こそ”みんな“の輪の中に入れると考えたワルフラーンは世界徴兵に応じたのであった──。

    適当に考えたあらすじ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:59:54

    >>32

    鑢七実みたいな事してたのか、と思ったけどそういうのじゃないか

    素の実力で戦う方が強いけど、他人から技や能力を覚えた方が長生き出来るからそうしてたのとは全く事情が違うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:12:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:10

    >>28

    マグサリオン「それでいいんだよそれで」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:13:22

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:14:57

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:15:41

    調べたらエグいNTR同人誌に出てきそうな能力してんなコイツ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:18:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:19:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:22:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:24:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 11:26:43

    >>43

    神座世界自体がどうしようもないからね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:25:26

    >>9

    そして悪魔の実や奪った能力を使わずに生来の才能と覇気だけで戦った方がずっと強いというね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:29:28

    >>ワルフラーンの大団円計画

    ワルフラーン「ウタからウタウタの力(歌声ごと)を、魔王からはウタワールドの支配権を奪う。それからこっちの世界を侵食して完全掌握する。それから世界政府とか四皇とか革命軍とか片付けて大海賊時代終了!! 一番優れた俺が仕切って皆が泣かないですむ大団円の新時代完成!! ルフィから欲しい物奪って俺もみんなと一緒になれて幸せになる!! どうだ、悪くないだろう?」 

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:31:37

    >>18

    いやマグサリオンは思想が過激過ぎて世界や舞台そのものが詰んでどうしようもない世界じゃないと登場させられないだろう

    マイルドにするとなんか違うし

    逆にデスゲーム系で全て黒幕の掌の上みたいな展開の作品には滅法相性良いだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:45

    >>16

    ワルフラーンは邪性無く善性でやらかし簒奪するこういうのが似合うし

    そうして強大ながらも弱体化している一種の矛盾に、本質を突かれてやられる方が似合う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:34:33

    >>32

    神格適正ないのに単純な技量が高すぎて素で神格レベルに強いってバグだからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:41:02

    >>41

    才能の暴力で殴るのが最強ってキャラコンセプトについては同じだよ

    ただ他人の能力を盗む理由が

    ・七実は本気を出した自分の実力に病弱な体がついていけないから手加減するため

    ・ワルフラーンは皆と同じ視点に立ちたいから他者の能力を取り込んで自分の純度を堕とすため

    という点で違う

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:43:59

    >>46

    その分勝負事で負けたら良くて死だからリスクもとんでもなく高い

    極端な話だとじゃんけんで負けてもアウトだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:29:25

    ルフィと相性良いのはフェルさんとかスィリオスだろうな
    あとシータもナダレの仮面が剥がれれば仲良くなれるはず

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:06:34

    綾模様おばさん「私は?」

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:11:39

    >>53

    ルフィから一番欲しいのはニカの力でも仲間でも覇王色でも冒険心でもなくて“みんな”の輪の中に入れる力なんだろな……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:06:03

    >>58

    こいつ規格外すぎてリスク踏み倒したんですよ…


    >>60

    見聞色極めすぎてスタンド化した軍人とか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:38:22

    スィリオスいるなら世界政府加盟国の王族ながら、大海賊時代を終わらせると意気込んで同志たちと海軍に志願した感じかな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:09:19

    ラストバトルは能力無しで真正面からの殴り合いかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:17:25

    ワルフラーンが初めて巡り会えた【友達】との初めての【喧嘩】か…>ラストバトル

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 08:09:08

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 12:07:32

    >>64

    いいわね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 21:42:44

    >>60

    ミトラよりヴァルナがやばいな、能力の最低度合いが増す コピコピで条件緩和されるなら別だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:55:01

    夜中テンションでONE PIECE FILMのあらすじ書いてたけどワルフラーンがルフィに宣戦布告する→ワルフラーンの本当の目的が判明するまでの繋ぎが思い付かないな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:00:06

    こいつの組織、有望な若手を育成したり在野で実力発揮してる奴をスカウトして、そいつらを星々に派遣して魔将どもを討伐するって仕事してる。当の兄者もスカウトされたパターン。
    あれ、聖王領は海軍本部だった……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:02:35

    たしぎやコビーはワルフラーンの本質判明するまで純粋に慕っていそうかな…逆にスモーカーや藤虎辺りはワルフラーンの異質さに気づいて距離を取りそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:23:01

    >>71

    下はともかく上層部は「ん?」ってなってそう。まあガープはちょくちょく絡みにいってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:42:42

    生まれもっての怪物であるマムですら信念が強さのウエイトの大部分を占めるワンピ世界で、
    「信念とかありませーん。やりたいからやってるわけじゃありませーん。できるからとりあえずやってるだけでーす。でも最強です(ガチ)」
    なワルフラーンはワンピ映画のボスに結構向いてるかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:28:39

    >>69

    本編からして神様レベルのやつとそのエージェントと全知能力者がああでもないこうでもないって推察する必要あるくらい意味不明なやつだしな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:19:37

    >>52

    生まれて初めて自分の力だけで戦って、それでも倒れないルフィ

    「なんだお前、あの時よりずっと強えじゃねえか!」

    「凄いなお前……俺の全力を受けて倒れない奴はお前が初めてだよ、モンキー・D・ルフィ!」

    ニカッと笑うルフィを見て自然と心から楽しそうに笑うワルフラーンがいるんだよね……


    ルフィだったらマグサリオンとは違う形の救いを与えられそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:10:21

    >>53

    トットムジカをぶちのめせるの前提の計画とか

    さすが最愛の嫁に生まれを考えれば努力しようとしてるだけ奇跡と呼ばれた化物はちがうな

    まぁ本編ではその嫁の思考放棄に気づけなかったのが障害唯一の敗因なんだが

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:31:29

    とりあえず、ワルフラーンの被害者になりそうな面子と取られるモノはこんなところかね
    たしぎ→剣術
    コビー→見聞色の覇気
    ウタ→ウタウタの能力(声ごと)
    トットムジカ→ウタワールドの支配権
    スモーカー→モクモクの能力
    ブリュレ→ミラミラの能力

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:28:15

    >>70

    海軍本部「トップや諸侯が清廉でいいなあ……(天竜人を見ながら)」

    聖王領「善悪問わず覇気とかあったりカナヅチになるだけで能力得られるのいいなあ……(我力や戒律を見ながら)」

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:53:37

    >>59

    ルフィにツッコミを入れるフェルさんが見える見える……。絶対ワンピ顔で突っ込んでるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:25:50

    ワルフラーンのセラフィムとかあるんだろうか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:29:44

    >>70

    最高位が堕落や暗部塗れなのと、強さを得るのに努力や才能だけじゃなくリスク(最悪不義側に精神も立場も変わってしまう)も求められるのとどっちがいいんだろうな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:48:45

    >>ワルフラーンのセラフィム

    ワルフラーン「そうだな…今日からお前は俺の弟って事でよろしくな!! 名前は…マグサリオン、マグサリオンだ!!」

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:51:46

    セラフィムもオリジナルも全員コロコロしそうなセラフィム来たな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:54:25

    この世界線にマグサリオンはいないんだろうな~と思ってたらこれだよ(白目)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:12:55

    マグサリオンmは周囲の全ての人間から生真面目に学びとった末に宇宙絶滅一人旅という結論を出したから、
    ワンピ世界ならワンピ世界にあった結論を出すさ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:14:16

    >>85

    新世界作ろうの結論に至ってフネノル可能性が微レ存……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:54:24

    >>初期マグサリオン(実戦投入編)

    ハンコック「何⁉」

    ティーチ「おいおいマジかよ!!」

    レイリー「あくまで海軍は矛をおさめる気はないと?」

    マグサリオン「何を笑っていやがる、弁えろよ蛆虫が。呼吸をしていいと誰が言った…!!」

    コビー「止めてください、マグサリオン!! このままじゃ石になっーーー知るか!!ーーーなっ⁉」

    マグサリオン「貴様らは屑だ。貴様らは塵だ。いい気分で終われるなどと思い上がるな、海賊ども!! 絶望しろ苦しみ抜け、惨めに泣き叫んで後悔しながら死に絶えろぉーーー!!」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:56:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:59:39

    >>41

    まぁ要は朱に交われば赤く…なれたらいいなぁだからね

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 21:04:56

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:16:33

    >>86

    ワルフラーン「息子をよろしくお願いします…で良いんだよな?」


    ラストバトル後に預かるパターンかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:56

    エースやペルメール・おでん・タイのオカシラをアイオーン化

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:06:52

    >>87

    そりゃ石にならんよなお前なら

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:11:16

    ワルフラーン「設計してもらう際に相手を理解する為に見聞色の覇気高めに設定して一通りの世界情勢教えたらあぁなった、何でだ?」>マグサリオン

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:15:28

    ワルフラーン曇らせかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:47:15

    マグサリオンはワルフラーンが協力的だったから比較的早く設計できて大人になるまで育てられて孔雀王もベガパンクが奮発したのかなと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:52:00

    ベガバンク破滅工房説

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 10:57:58

    >>93

    戒律が存在しないからサオシュヤント・マーフはないだろうけど

    殺し以外の思考禁止の縛りは課してるだろうからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:06:58

    海兵の石化が解除されなくなろうが関係なくハンコック殺しに来る
    メロメロが一切効かない、話も聞かない
    より強い武装色で攻撃すればするほど、攻撃力が爆発的に上がる
    武装色ガードをすり抜けてクリティカルかましてくる
    体ズタボロでも変な鎧の力で無理矢理再生させてゾンビのように立ち上がってくる

    これハンコックドン引き案件よな…石化した仲間救うため黒ひげが割って入るレベル

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:31:36

    >>96

    地雷タップ系セラフィム「とりあえず、体型は子供型ですね。何か大人サイズの要望は有りましたが私のミスで破棄されて分からなくなりました、仕方ないですね」

    担当研究員A「確かにその方が可愛ゲフンゲフン相手の同情心誘えるから良いわね」


    マグサリオン(ショタ)「…」

    ワルフラーン「まぁ弟設定ならこれでも有りかな?」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:33:29

    >>85

    要はガープの行動みてドラゴンが革命軍になったようなもんだしな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:12:37

    >>いるのは敵と、敵の敵だ

    ー出撃前ー

    マグサリオン「兄者、海賊は俺達の敵と言ったな?」

    ワルフラーン「うん、そうだな。俺達は海軍なわけだし」

    マグサリオン「なら、元々海賊でなかった者が何故海賊になるのだ? 奴らは敵なのか?」

    ワルフラーン「ふむふむ…まぁ、貧しい国が多い非加盟国はもちろん加盟国でも天竜人への天上金の支払いで貧しくなって海賊堕ちする市民もいるわけだしな、潜在的な敵と言われたら否定はできないかもな」

    マグサリオン「…その理屈でいくなら世界政府を治める天竜人も天竜人に従う海軍も海賊を生み出す敵になるのではないか?」

    ワルフラーン「マグサリオン…お前…ひょっとして天才か!?」


    ー出撃中ー


    マグサリオン「仲間? 間抜けが。俺にそんなものはいない…いるのは敵(海賊・革命軍・世界政府非加盟国)と、敵の敵(世界政府・天竜人・海軍・市民)だ!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:07:59

    この世界のワルマグ兄弟は肩並べて戦えるんだなあ……(ホロリ)
    孔雀王はベガパンクの超技術オンリーか悪魔の実を食べさせた無機物なのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:16:00

    こっちでも経緯は違えど海軍の問題児になりそうだな、マグサリオン…たしぎやコビーは「もうちょっとワルフラーンさん見習ってほしいなぁ…」って愚痴ってそう(なおワルフラーンの本質

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:57:03

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:52:53

    >>102

    ワルフラーンの馬鹿はどこじゃあああ!!

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:21:26

    強者と対峙したり大規模戦になればなるほど攻撃力が青天井になる第一戒律…
    見聞色の未来予知を擦り抜けてくる第二戒律、武装色ガードも無効…

    何この絶対殺すマン?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:36:32

    >>106

    家出したマグサリオンを探しにエレジアにお出かけしています

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:05:02

    殺意以外の物理接触不可の縛りがないから潜入捜査できるよ!やったね!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:38:32

    >>初めての潜入捜査

    マグサリオン「バレたとしても全員殺せば問題ない…!!」

    ドレーク(引率)「待てぇ!! 大問題だ!!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:22:52

    >>107

    殺意の化身になるコロコロの実の殺意人間

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:21:00

    >>110

    41歳「フッフッフッ……おツルさん保護してくれ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 09:35:36

    黒白ワルマグ兄弟とワンピワルマグ兄弟を対談させてみたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:31:58

    >>112

    ドフラミンゴ…何やらかしたんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:24:53

    「なぁなぁ手合わせしようぜ」---ガープから欲しい長所を奪おうと何かと勝負を持ち掛けるワルフラーン。
    「ん? あぁまたいつかやろうかのう」---本能的にワルフラーンの危うさを察知し回避するガープ。

    ヘルメッポ「仲いいよな、あの二人」
    コビー「うん、仲のいい祖父と孫みたいな…」
    たしぎ「なごみますね」

    傍目から見ればただのじゃれ合い---当人たちからすれば熾烈な攻防戦が日常的に繰り広げられている海軍の一日の一幕

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 21:44:13

    >>115

    マグサリオン「よく見ろ間抜け共。本当に仲良かったら毎日手合わせしてるだろうが」

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 22:35:13

    セラフィムクインーーー対人関係スキルが壊滅的なマグサリオンをサポートする為に作られたセラフィム。
    ただし---
    =エレジア=
    クイン「どうして自分の気持ちから目を背けるんですか!! 本当は新時代なんてどうでもいいじゃないですか!!」
    ウタ「何を…私は皆を新時代に---違います!!ーーーえっ?」
    クイン「あなたの狙いは赤髪のシャンクスを誘い出すこと!! そして、トットムジカを使って自分を捨てた事への復讐を果たすつもりなんですね!!」
    ウタ「…ふざけるなぁ!! 何も知らない奴が知ったような事を言うなぁ!!(ぶち切れ」

    ---微妙に的外れな迷推理で相手の地雷を踏みぬくのが玉に瑕である。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:59:45

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 15:53:06

    クインちゃんはマグサリオンの母親だけはある観察眼が微妙に歪んで地雷起爆スキルになっているからな
    天然煽り力が進化して真我を足止めできるレベルに最終的になったし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 17:41:47

    >>117

    ベガパンク「新時代へ導く為の加速装置なのでセーフ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 18:30:47

    マグサリオン(初期)「殺す!!殺す!!殺す!!とにかく殺す!!」
    ↓クイン連れて出奔しルフィ達との邂逅後
    マグサリオン(後期)「殺すにしてもちゃんと相手と真摯に向き合うのも大事なのか…理解した」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:42:56

    >>121

    「おれはモンキー・D・ルフィ!海賊王になる男だ!」

    「マグサリオンだ」

    きっと初めて自己紹介した相手がルフィだったんやなって……。それはそうとルフィは何て言ったんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:50:32

    佐官から少将の一部までは慕われてそうだが一部中将や大将からめっちゃ警戒されてそうだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 00:28:04

    >>123

    多分もうすでになんか取られてる


    >>120

    テラフォーミングマシーンクワルナフとか作ってねーだろぅな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:45:52

    >>122

    ・殺し合いの最中、ルフィからいきなり【敵なんて言葉で何でもかんでも一括りにするなよ!! ちゃんと目の前にいる俺を見ろよ!!】と怒鳴られる。

    ・マグサリオンも最初は【何を言っているんだこの屑】はとしか思っていなかったが、何故か無視もできなかったので相手を見極めるように闘ってみたら思いの外悪くなかった。

    ・その後、クインからの後押し(地雷プッシュ)を含めて鑑みた上で、マグサリオンにこれから殺す相手全員と向き合って理解し殺す事で兄者を理解し越える目標ができた。

    ・その上で、切っ掛けを作ってくれた麦わらをきちんと理解する為に麦わらの一味と同行する事にした、海軍に戻るべきだと駄々をこねるクインと一緒に。

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:11:09

    >>125

    >>海軍に戻るべきだと駄々をこねるクインと一緒に。

    それ駄々じゃなくて正論と言うんですよマグサリオン

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:33:59

    >>121

    >>125

    マグサリオン「…そうか、分かった。俺は間違っていたようだ。これからは…」

    「相手をちゃんと理解してから殺す」


    ウソップ「結局殺すんかい!?」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:12:08

    >>マグサリオン&クイン脱走後

    ワルフラーン「麦わらの一味と一緒? 相変わらずだな、あいつもー」

    イッショウ「随分と呑気に笑っているようですが、エレジアでの任務どうするおつもりで?」

    ワルフラーン「大丈夫大丈夫。ちゃんと手は打ってあるさ」

    イッショウ「ほう?」

    ワルフラーン「以前から頼んでいた特化型セラフィム達が今到着したんだ。まぁ、特化型セラフィムってのも味気ないから俺はこう呼んでいるだ---」



    ワルフラーン「---【七大魔王】ってね」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:06:29

    >>128

    か弱い女の子一人に過剰過ぎない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:09:17

    >>129

    ワルフラーン「世界を滅ぼす力を持った魔王を呼び出せる存在だぞ、流石にか弱い女の子には当てはまらないだろ?」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:26:05

    ワンピ世界の孔雀王

    1.ベガパンクが開発した覇気生成装置

    2.悪魔の実を食べた全身鎧


    dice1d2=2 (2)

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 00:48:33

    >>128

    その内の一体に自分の親友のDNAを使う鬼畜

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:55:34

    トリトリの実:モデル孔雀なのかどうか……

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 04:06:18

    >>133

    マグサリオンにフォアグラアヒルされるんだよね…このクジャク 

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:26:49

    せめて覇気生成装置ならまだ苦しむこともなかったのに……どうして茨の道に進んだんだい孔雀王……?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:17:45

    >>125

    マグサリオンが寝食を必要としない体であることにキレるルフィ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:31:10

    >>123

    モブ佐官「ワルフラーンさん?格好いいよな!徴兵されるやいなや強豪海賊を次々と討ち取る様はまさに快刀乱麻!」

    モブ少将「この前腕相撲挑んだんだけど見事に負けちったよアッハッハ!周りの奴らも勝負したけど結局ワルフラーンの独り勝ちだったな!」


    ガープ「何か危ういものを感じるの。勝負したらヤバい気がする」

    スモーカー「たまにマグサリオンの方がまともだと思う時がある」

    黄猿「何を考えているかわからないねェ~~。何処の視点から何を見ているんだい?」

    藤虎「いつも笑っていやすが本心が見えねえ御方」

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 19:42:19

    麦わらの一味&援軍メンバーVS特化型セラフィム【七大魔王】対戦表(マグサリオンは各戦闘に強制参加&本質看破要員)
    破滅工房クワルナフ戦:フランキー&ウソップ&バルトロメオ
    暴窮飛蝗バフラヴァーン戦:ゾロ
    殺人姫フレデリカ戦:チョッパー&ロー&クイン
    不浄不動マシュヤーナ戦:ナミ&ロビン&ジンベエ
    貪婪餓龍カイホスルー戦:サンジ&ブルック
    崩界ナダレ&邪戒廻向アカ・マナフ戦:ルフィ&カタクリ

    選考基準はまぁ適当という事で…麦わらの一味でハブられてる奴はいない筈(ぉ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:52:07

    >>136

    他にキレそうなのは飢えの苦しみを知っているサンジやどれだけ傷ついても戦えるように調整されたことに医者として怒るチョッパー、マグサリオンが子供状態ならナミさんも含まれるか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:56:33

    4皇からも警戒されてそう、白ヒゲやマムあたりは実力より内面あたり見抜かれてそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:40:11

    >>136

    ルフィがそういやお前好きな食べ物って何だ?って訊いてマグサリオンが俺達セラフィムは寝食が必要ないように調整されているってさらっと何でもないように言っちゃったんだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:19:54

    >>141

    必要ないなら感情を燃料にした不死性だけで耐えなきゃいけない原作に比べて苦しまなくていいな。

    おまけになんとまばたきも排泄も非武装状態も殺害に関係しない思考をすることも兄と重ねてみられることも他人にバフをかけてもらうこともノーリスクなんだ!天国だな!これでアルマにキレずに済むぞ!

    …本当に原作は頭がおかしい

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 09:17:47

    黒白マグサリオン「あちらの俺は一緒に戦える奴らがいるのか……(ちょっと感心)」
    黒白萌え豚達「あちらとこちらのマグサリオンはあくまで別人……でも羨ましいィィィ!(ハンカチ噛む)」

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 10:06:14

    なあこれイム様が綾模様おばさんになるんじゃ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:31:56

    >>140

    新旧四皇のワルフラーン評

    白ひげ「絶対に関わりたくないし、俺の家族にも関わらないように厳命する…そういうヤバい奴だ」

    マム「あいつが海軍だってのがそもそもおかしいんだよ…本来ならこっち側の人間の筈だからね」

    カイドウ「強さは本物だろうな。だが、あり方がきにいらねぇしアレと殺し合おうとは思わねぇ」

    ティーチ「海軍の英雄と讃えている連中には呆れるぜ…アレは誰よりも海賊らしい海賊だぞ」

    バギー「俺は悪党だがよ、アイツよりはマシだと思うぜ」

    シャンクス「一言で表すなら恥知らず。できるからという理由でどんな所業もやるし、その事への恥や後悔もない…世界の在り方すら歪める危険な存在」



    ルフィ(ワルフラーン戦後)「何でもできるけど、何でもできるから皆の輪の中に入れない寂しがり屋。んで、俺の友達」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:45:54

    >>145

    他の奴らはワルフラーンの竹輪っぷりや無慙無愧な在り方をボロクソに言っているけど、ルフィだけはその奥に秘められている寂しさや願いを理解した上で友達だと言っているな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:08:04

    イム様(綾模様おばさん)「いやー綾模様な悲喜劇が沢山で楽しめるわークロスギルドとか革命軍とか面白い綾模様見せてくれるかなー」

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:23:26

    バフラヴァーンはおでん因子使ってそう。戦って生き残った奴は「自分はバフラヴァーンだ」という思いに取り憑かれてアエーシュマ海賊団を名乗ってそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:28:15

    七武海ですら危険視してそう「あいつイカレているって」

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:08:47

    >>129

    マシュヤーナは桜が悪魔の実モデルを食ったとして本編でもそうだがなぜスィリオスと巫女クインから殺人姫が産まれるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:17:02

    >>新たなる旅立ち(ウタ生存でマグサリオン&クイン&ウタ+α同行)

    ルフィ「それじゃあ新たな冒険に出航だぁ!!」

    麦わらの一味&ウタ「「「おぉおおおおお!!」」」

    マグサリオン「…」

    クイン「ほら、ちゃんと皆に合わせないと---おぉおおお!!ーーーほら皆みたいに、えっ?」



    七大魔王の皆さん(萌え豚済)「「「「「「「おぉおおおおおおおおお!!」」」」」」」


    何だかんだで押し掛けてきた七大魔王達であった。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:20:02

    >>151

    ワルフラーンがオーダーメイドしたベガパンク謹製の新兵器達が挙って離反してるよ··

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:22:16

    >>151

    この萌え豚達はマグサリオンオンリーの萌え豚達か?それともルフィの萌え豚でもあるの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:33:27

    >>今回の一件で一番の被害者

    サカズキ「ワルフラぁああああああああああン!!(ウタ取り逃がし&新型セラフィム総盗り&責任取らせなきゃいけないワルフラーンの消息不明」

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:49:45

    >>153

    ナダレ(シータ)以外はマグサリオン、ナダレ(シータ)はマグサリオンもだけどルフィも込みになるかね、実際にルフィとも闘う訳だし

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:29:04

    あれでしょ世界政府を作り上げたのは綾模様おばさんと今はいない愉快な仲間たちなんだろ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:46:56

    >>156

    五老星(早く引退しねぇかなぁ、この綾模様おばさん…)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:13:10

    >>125

    >>145

    この兄弟絶対ルフィに激重感情抱いてるよね……


    >>154

    前二つより最後の消息不明が一番怖い……。魔王離反も想定済みで何かやらかそうとしてない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:23

    >>156

    それだと下手したらワンピースの正体がアムリタになるんですが…

    もしかしてオペオペの不老不死手術をアムリタで無限に全人類にやろうとしてる?

    >>148

    同じ海賊船にのれてるあたり原作よりはまともそうだな、それでも常時殺しあいになってそうだけど

    >>129この場合ナダレは空白の歴史の生き証人か?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:21:42

    >>156 >>159

    イム様=綾模様おばさんで想定されうる展開


    綾模様おばさん「完全に想定外だったとはいえシータには逃げられてしまったからな…ちょうど良かったか。いやむしろ好都合と見るべきだろうな」

    ビビ「…!?」

    サボ「何を…!!」



    綾模様おばさん「決めたぞ、ネフェルタリ=ビビ。お前を次のナダレにしてやろう(悪気無し」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:38:12

    >>159

    ロジャー「(こんなのが世界の全てとか)笑うしかねえよ!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:27:53

    あの……この子はどうなるの……?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:34:29

    >>162

    最終章辺りで麦わらの一味入りするパターンかな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:37:55

    >>154

    藤虎「ワルフラーンの旦那からお手紙でさぁ。」

    『色々とあって自分探しの旅に出ます。マグサリオン達にも暇を与えたので事後処理をお願いします。』

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:46:26

    ウタだけでなくマグサリオン&クイン&七大魔王が麦わらの一味入りでワルフラーンは行方不明…五老星&赤犬イジメかな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 20:49:22

    >>164

    この兄弟自由過ぎる…

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:09:33

    >>行方不明の真相

    ワルフラーン「まぁ、黄猿さんと藤虎に頼んで、俺が奪ったもの返すのとウタワールドに引き籠るのを条件に、俺を消息不明扱いにした上でウタちゃんのやらかしを含めて全部俺がしましたーって事にしてもらったんだけどね」

    トットムジカ(ADO姿)「…」

    ワルフラーン「後、支配権取ったのに協力してくれたトットムジカ一人にしておけなかったのと…」


    ワルフラーン追って滑り込みでウタワールドに入り込んだスィリオスさん「…(ちょっと傷心中」

    ワルフラーン「あの、本当にごめんな。いや、相談したら嫌われると思って…お前もちゃんと俺の友達だよ」

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:47:48

    そういやゼファーの下で育った可能性もあるのかワルフラーン…

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:53:43

    >>168

    ゼファーコールレイン少佐がなんだって?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:56:57

    >>169

    ゼファー違いだよ!! 

    ネオ海軍立ち上げるまでは真っ当な海兵だったゼファー先生と実姉に逆レされて三回くらい世界救ったインモラル駄目人間と比べたら失礼だよ!!(ぉ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:14:12

    最近のフレデリカの興味対象
    「バギーお兄様は切っても切っても死なないバラバラ人間なんですね!一度会って確かめてみたいですわ!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:03:37

    >>164

    >>167

    自分探していうか他人探しという名のアイオーン制作プロジェクトじゃねぇだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:02:04

    原作でのやらかしが酷い性で何やっても暗躍ムーブ判定される竹輪勇者…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:06:44

    歴史の本文にアムリタが記されてる奴だ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:09:39

    ついでにお隣さんのクリストファー・ヴァルゼライドも海軍に入れとくか……ベガバンクにヘリオスを入れて……ついでに糞眼鏡も入れて……海賊に本気おじさんを混ぜ混ぜして……

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 08:12:51

    ヘリオスじゃないカグツチだった

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:11:42

    RED四回目視てきたけどやっぱワンピ世界と比べて第一神座って……悪すら不自由だなって……

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:40:04

    こっちの世界だと大体本心とか性根見抜いてくる奴多いだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:11:42

    マグサリオンマグサリオン、いつ鎧脱いでヤクザスーツ姿になってくれるの?FILM GOLD?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:14:33

    ここのマグサリオン、セラフィム枠でショタだから…年齢操作系の能力者がいないと…>ヤクザスーツマグサリオン

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:17:48

    >>180

    ワノ国にジュクジュクの実の能力者がいるじゃろ?

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:42:47

    マグサリオンの余命大丈夫…?>ジュクジュク

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:29:19

    >>175

    あいついたら速攻元帥になり上がって天竜人粛清に走るぞ…まあルフィVSヴァルゼライドは見てみたいけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:33:19

    ルフィが綾模様おばさんに会ったら「お前何でそんなに怒ってるんだ?」って言うのかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:39:25

    >>184

    ワルフラーンの本質見抜けるなら、マグサリオンとコンビで挑む中で、綾模様イム様の本質見抜けるか、ワンチャン


    後PART2行けるか…?

  • 186スレ主22/09/21(水) 23:45:02

    >>185

    一応明日になったらpart2立ててみます

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:47:17

    ありがとうございます‼ 次のスレに向けてダイジェスト形式のss作ってみます

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:05:57

    …こっちのマグサリオンがセラフィムなら量産型マグサリオンみたいなのもできるのか(

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:41:27

    >>183

    粛清か……仕方あるまい。我々は罪を重ねすぎた

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:51:02

    以外といたらいたらで面白そうだな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:56:27

    ウタの『新時代』や『逆光』って義者にも好かれる気がする

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:03:44

    >>この世界線のズルワーン

    マシュヤーナ「兄弟作って、一人じゃ辛い」

    ベガパンク「OK(セラフィムズルワーン作成」

    綾模様イム様「面白いセラフィムあるじゃん、借りるねー」


    マシュヤーナ「借りパクされたズルワーン返してもらうためにお仕事頑張らないと…(尚口約束」

  • 193スレ主22/09/22(木) 20:14:39
  • 194二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:46:07

    埋めとくか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:44:08

    >>七大魔王フネニノルヨ

    クワルナフ「新たな海賊王(ルフィ)が望む新時代を切り開くための無窮の剣(マグサリオン)を作り出したい」

    バフラヴァーン「マグサリオンと存分に殺し合う。その為に大海賊時代を終わらせ新時代を作るのを手伝う」

    フレデリカ「初めて恋した勇者(マグサリオン)と共に新時代を駆け抜け(殺し合い)たいのです」

    マシュヤーナ「私の片割れズルワーンをイムから取り戻す、ズルワーンと新時代を共に生きる為に」

    カイホスルー「とりあえず、金も命も無駄遣いする天竜人共を引きずり下ろす。その為に俺が手を貸してやる、麦わら、マグサリオン」

    ナーキッド「ワルフラーンと一緒にウタワールドに引き籠ったお兄様が出てこれるように世界政府ぶっ潰す!! 後海軍も!!」

    シータ(脱ナダレ)「自分をナダレにしたイムに吠え面かかせてやる。それはそれとしてルフィとマグサリオンが作る新時代にとって欠かせないピースになりたい」

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:13:49

    カイホスルーは天竜人やっていてもおかしくないな、ただし他の天竜人はぬっころ対象になりそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:19:53

    >>195

    無駄遣いが嫌いなカイホスルーにとって天竜人っておもいっきり地雷やろなあ……。ナダレの本名知ってるのはルフィとマグサリオンだけかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:38:47

    ナダレ=綾模様イム様の使い走りなら、シータ的にはナダレの名前使わないだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:47:33

    七大魔王はマグサリオンを通じてルフィを認めてる感じかな?「マグサリオンが認めたのだから海賊王になるのはルフィに決まってる」みたいな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:17:24

    >>200でマグサリオン、ジュクジュクの力で大人バージョンに変化

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています