やだやだあ!友だちが自分のせいで死んだ曇らせぐらいじゃ満足できないー!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:45:50

    女の子仲よし5人組が強制的に殺し合いさせられて残った一人も手足を失う重傷になって
    その一人に他の4人の死体の手足を繋ぎ合わせて蘇生して罪の意識を利用して洗脳して鉄砲玉にして
    戦闘の時は胴体や顔面で積極的にダメージ受けるようにしてもし手足が傷ついたら
    「よくも私の友だちを傷つけたなああああッ!!」ってマジギレするみたいな壊れ方して欲しい!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:53:38

    まずテメェの頭が壊れてるから友達の脳味噌を移植して直してもらえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:09:16

    >>2

    待ってください、こんな文を書き込んだ手も悪いのではないでしょうか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:11:08

    >>3

    手を動かしてるのは脳だろうがよ

    上司の指示通りに仕事した部下を捌く道理はない


    手に謝れ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:11:46

    >>3

    ならばその手を切り落とす

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:12:22

    >>2


    >>4

    辛辣ゥ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:12:51

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:12:58

    やり過ぎたら面白くないって何度言えば分かるの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:14:28

    それで実際のところ、曇らせマエストロ的には興奮しましたか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:19:46

    洗脳してる時点でこれは曇らせじゃないわ
    そもそも殺し合いさせるのとか移植をちゃんと活かせてないんだよな
    移植された右手の女の子はピアノが上手かったとか、左足の女の子は父親から新しい靴をプレゼントされたばかりだったとかのきちんとした過去や設定がないと曇らせポイントが薄すぎる
    曇らせを舐めるな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:21:05

    >>10

    まぁどうせ舐めるなら曇らされて流した涙だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:24:33

    お前は今選択の場面に立たされている
    自らの癖を
    掲示板の隅で罵倒を受ける落書きとするか
    作品へと昇華し創作者となるか
    さあ書け 一歩踏み出し作家になれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:27:58

    曇らせって読者を曇らせるのかよ
    キャラを曇らせろよキャラを

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:28:10

    なんか安易にリョナったり死んだり精神崩壊されても現実離れしすぎてピンとこねぇんよな
    サッカー上手かった子が脚の故障で大事な試合に出れなくなりましたくらいがシンプルにダメージ受けるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:31:47

    晴れが無いなら唯のバッドエンドだから晴れさせろ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:32:30

    >>10

    わかった

    じゃあ仲よし5人組は戦闘用能力者を量産するための研究施設のモルモットで無理な実験のせいで超能力が暴走して

    友だち4人はそれを必死に止めようとしただけだったけど結果的に凄惨な殺し合いになっちゃって

    だけどその研究施設は他の宗教系の組織に襲撃されて壊滅してしまって

    まだ使えると『修理』されていた少女に対して実験データから大体の経緯を把握した宗教家が

    「君は地獄行きだよ? 当たり前だよね、友だちを殺しちゃったんだから。

    しかないと思うよ……でも、君の友だちはどうかな?

    ただの被害者なのに君に"繋がれて"しまったせいで一緒に地獄行きだよ?

    それが嫌なら私たちの言う通りに"善行"を積んで友だちだけでも赦してもらおうね?

    ちゃんと赦しが得られたら君から友だちを切り落として君だけを地獄に送ってあげるからね」

    って言われたから頑張ってるだけで洗脳ではないことにしよう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:34:02

    >>16

    違う、そうじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:35:01

    そもそもそこまで行くとグロギャグとかの領域ではと思う今日この頃

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:37:41

    そもそも5人は多すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:38:31

    ただの胸糞じゃないかと思わなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:38:36

    >>14

    これよこれ

    ちゃんと治療すれば競技復帰も可能だし、周りは今回は残念だったけど来年頑張ろうと励ますけど本人は今年の大会に思い入れが有ったから励まされる度モヤモヤが溜まっていくんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:42:50

    はじめから暗くて陰惨な設定はただの過去が重いキャラなんよ
    明るく朗らかなキャラの心が曇る瞬間が一番や

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:44:40

    つまり心が軋む音が聞きたいだけで心が壊れる音は聞きたくないってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:46:21

    >>23

    全部壊さず、一部を壊してほしい、かな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:46:49

    シチュエーションとしては彼女くらいがベストなのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 06:51:17

    夢や希望がある(あった)から曇らせが映えるんじゃ

    とりあえず全て壊す! というスタンスはキャラを虐めたい作者の心が透けていてそそられないんじゃ

    つまりキャラへの愛が足りない

    それはそれとして>>1>>16も曇らせとは違うように思うのじゃ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:00:47

    めんどくさいオタクの妄言だけど、壮絶な経験で価値観が根底から狂うタイプは曇らせというより闇堕ちなイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:02:19

    友達が自分のせいで死ぬよりも、自分を庇ったことで夢見てた職業に就けなくなる後遺症を負うことになったくらいが好きかな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:04:45

    >>26

    じゃあ主人公への恋心すら操作されたものだったされ竜のアナピヤちゃんは作者に愛されていなかったというんですか!!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:08:33

    理不尽に酷い目に遭わせれば良いんじゃなくて前に進もうとした結果最悪の結末になったとか、善意で回りが行動してくれるけど本人は実はモヤモヤしてるとかそういうのが見たいんだ。
    仲良し5人組が殺し合いを強要させられる状況下で主人公だけは誰も殺そうとしなくて、その結果裏で主人公の親友が代わりに人を殺す羽目になってた。だけど親友は主人公を恨んでなくて絶対に殺そうとしなかった貴女は良い人だ、私のことは忘れてって最後に言って全部の殺人の罪を背負って自殺するんだ。でも主人公は親友に全部押し付けて、良い人なわけがないって涙を流すんだ。そして主人公はその後救出されるんだけど重症を負ってたのにすんなり助かってしまうんだ。そして世間からも固い意思で人を殺さなかった悲劇の生き残りとして称賛されるんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:10:34

    まあ他人の不幸で喜んでる時点でどんぐりの背比べだけどね
    「曇らせいい……」とかいってる時点で外から見れば同じようなもんよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 07:10:37

    「虐めたい」と「曇らせが見たい」は違うだろ

    どんな些細なことでも本人的にかなり引き摺るのが曇らせであって、シチュエーションの凝り方を競うものではないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:24:19

    >>16

    なんていうか、ずらずら長いばかりで浅いんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:43:37

    曇らせマエストロ多いなとおもいましたまる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:44:27

    ふむ…なかなか悪くない…

    これ元ネタとかあるの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 09:44:50

    >>30

    んだんだウルセぇ

    もっと読みやすいように書けや

    改行しろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:06:41

    >>31

    ごめんなさい…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:10:41

    残った一人の罪悪感を入念に描写してくれれば十分だぞ
    そして主人公と出会って救われて欲しいし、
    殺し合いをさせた黒幕をちゃんと処断するのも忘れるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています