ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2235層

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:35:35

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2233層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/980178/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定40|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/965620/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その54|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/843837/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/909823/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    医者「食あたりですね。」

  • 2騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:37:32

    たて乙
    なんか無機物の呼吸分かりそうな人だ…

  • 3豊胸呪術師22/09/03(土) 19:37:59

    建て乙デスボンバーデーモン💥

    今日、いろいろ実験してたら
    偶然かみつきバスを跳びギルに変えてしまった……
    たまたまとはいえ種族改変に成功したとは自分でもビックリだ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:38:04

    たて乙
    なるほど、メデューサさんとこはダンマス一家なんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:38:07

    >>1たておつです〜

    ごもっともとしか言えません…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:38:35

    建て乙イ〜〜〜〜ヌ🐕


    >>1

    分かるわっ!

  • 7魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:38:40

    スレ立てお疲れ様です

    本体は知り合いの身代わりぬいぐるみは全員分作ってますよ
    もはや趣味なのかもしれません
    【ぬいぐるみを背負ってギルドに来た】

  • 8蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:39:06

    (立て乙です)


    >>4

    「我は元、だがな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:39:17

    たて乙だ!
    すげぇ!このアイスすげぇ量多い!

  • 10重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 19:40:36

    立て乙ですー!
    冬にアイスクリームケイブ突入もやってみたいなあ

  • 11魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:41:05

    >>2

    はいお求めの身代わりぬいぐるみです

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:41:19

    >>9

    お好きなだけ取れると聞くとたくさん取りたくなってしまいますよね〜【取りすぎて食べきる前に溶けるのはご愛嬌】

  • 13ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/03(土) 19:41:43

    立て乙!
    ダンマスな~俺が行くダンジョンはいっつも空っぽになってることが多いんだよな
    何でだろうな?

  • 14蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:42:03

    「アイスならラムレーズンが最高だな」

  • 15重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 19:43:51

    中にラムネが入ってるのが好きです…
    前187
    鮭神様の世界…出来るだけ寝ずに色々と堪能してみたいですね…酒耐性34の底力で目指すは鮭皮チップス!

  • 16良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:43:55

    たておつ

    あ〜あ、歯医者行きたく無いなあ

  • 17騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:43:59

    >>11

    ありがとうございます

    【受け取る】

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:44:04

    悪ィな、おれがアイス食っちまった
    次は5段買うといい

  • 19魔刀剣士22/09/03(土) 19:44:24

    スレ立てお疲れ様です
    そういえば相棒も元ダンジョンコアだね
    『……ああ、ダンジョンと同時に自然発生したのが私…らしい。無論主が私を手に入れて、今はもうないが』
    ちなみにオレの昇格試験でもあったよ。…案外、ダンジョンコアやマスターが神性を帯びているというのはないでもない話なのかな
    『さあな…だが、私はもう主の刀だ。ダンジョンなどではなく、私の力は主のためにある…そうだろう?』
    …そうだね。今はそれでいいのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:44:32

    >>18

    何やってんだお前ェ!!!!!

  • 21蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:45:22

    >>16

    「怖いのか?」

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:45:26

    うふふ…バニラ…バニラこそ王道です〜【クモクモくんの上でバケツアイスを食べている】

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:45:31

    チョコミントは好みが分かれるが俺は好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:46:10

    歯医者なんていかなくても大丈夫だぜ
    1,2年前くらいは俺も痛かったが放置してたら痛くなくなったからな

  • 25良からぬことを考える奴22/09/03(土) 19:46:55

    >>21

    怖いなあ


    あ〜あ、歯医者には行きたく無いけどパンの耳をカリッカリに揚げて嫌っていうほど砂糖塗して食べたいなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:46:58

    図書館で飲食はご法度ざぁますから……


    地図の照合dice1d100=82 (82)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:46:59

    >>24

    ふむ…重度の歯周病、虫歯進行レベル5ですねこれは治療しなくては!

  • 28初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 19:47:09

    立て乙だよー

    暇だったから昼からもう一つクエストに行ってきた

    難易度

    dice1d100=80 (80)


    アイスクリームかあ

    そういや食べたことないなあ

  • 29重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 19:47:27

    家の飾り棚に色々飾ってますしいつかダンジョンコアも一個くらい飾ってみたいなぁ

  • 30旅の魔道竜22/09/03(土) 19:47:47

    立て乙だね
    僕はソーダ味のやつが好きかな
    いいよねアレ

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 19:48:05

    ダンジョンコアも欲しいな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:15

    だいたいこの辺りで間違いないざぁますね
    千の岩を積み上げたのなら現在は山になっているはず……
    白蝋山、ここが怪しいざぁます

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:16

    クモクモくんの動力をダンジョンコアにしたらどうなるんだろう?大きすぎて入り切らんかな?

  • 34初代『水瓶の巫女』22/09/03(土) 19:49:24

    >>28

    『火のエレメンタルの討伐』依頼だったよ

    下級の基準なら難しい部類なんだろうけど、相手が悪かったね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:26

    >>29

    うっかりダンジョン化してもしらんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:49:54

    ダンジョンコアって割と手に入るもんなのか……
    ダンマス達は意外と管理ずさんなのか?

  • 37魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:50:26

    悪魔のいる魔界ではダンジョンコア売ってますよ

  • 38蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:51:20

    >>25

    「思い切って行ってこい。そしたら意外と怖くないかもしれないぞ」

  • 39魔刀剣士22/09/03(土) 19:51:29

    『それよりアイスだ。アイスを食べるぞ』
    そうだね。何段にする? オレは…三段で
    『バランスを考えて、8段を二つにしよう…色々な味があるな。これとこれと…』
    オレはアップル、バニラ、チョコミントにしようかな
    …よく考えたら擬人化したダンジョンコアって珍しい存在だね?
    『…それもそうか?』

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:51:37

    もう何でも有りだなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:51:54

    低層低難易度のダンジョンでは割と手に入りやすいです〜普通の魔石より上質、位の程良さですが〜
    高層のダンジョンほどいいダンジョンコアが手に入りやすく様々な用途に使えたりいい金額になったりするんですよ〜

  • 42重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 19:52:17

    >>35

    おいておくだけでもやばいんです…?なんかこう絶えず魔力とかを流し込んでないと機能しなさそうなイメージが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:52:40

    ダンジョンコアにも色々あるもんな
    英雄登竜門はあいつ自身と一体化してんだっけ?
    他のダンマスはどうしてんだろ

  • 44魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 19:53:18

    >>42

    粗悪なダンジョンコアだと周囲の魔力勝手に吸って、周りをダンジョンにすることがあるそうです

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:54:00

    >>33考えたことはありませんでしたが恐らく魔力の供給量が大きくなることで動きがよくなるか挙動がおかしくなるかの二択かと思われます〜開発者さんもダンジョンコアを入れるなんて考えてはないので〜…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:54:25

    ダンジョンコアもいろいろあるからな
    強制的に取り込んでダンジョンから出られなくしてくるやつに捕まった冒険者の話も片手じゃたりない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:08

    前に掲示板にも子供が自然発生ダンジョンのダンマスになっちゃった冒険者とか相談に来てたしな
    偶然ダンジョンマスターになるのはそこそこある事例だ

  • 48記憶喪失の人22/09/03(土) 19:55:16

    良くわかんねーけどクエスト受けてくる!


    (初級基準難易度)

    dice1d100=29 (29)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:55:44

    この間誰かの倉庫もダンジョン化してなかったか?

  • 50蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 19:56:13

    「久しぶりに闘技場へ行くか」


    1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=11 (11)

    連勝記録

    dice3d100=91 85 10 (186)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:56:21

    >>49

    不滅さんのではなく?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:56:32

    不滅さんの倉庫ならSランクダンジョンのはず

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:56:33

    >>45

    そうか…対応してない機械にディスクを入れるようなもんか…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:56:45

    移動型多脚ダンジョンクモクモ君は正直かっこいいからクモクモさんには前向きに検討してみて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:57:21

    >>51 >>52

    あぁそうそう確か不滅のやつだ

    1桁ランカーの倉庫がダンジョン化とか考えたくもねぇな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:58:18

    ダンジョンコアを封印措置せずに倉庫にしまったとかかね

  • 57ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/03(土) 19:59:17

    ダンジョンって気軽に作れるんだな
    全然知らなかったよ、作ろうなんて思ってなかったから前に聞いていたとしても聞き流してたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:59:28

    いや、あそこン千万年前の生物仕舞ってたりもう概念からなにか倉庫というレベルを超越してるんで…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:05

    >>57

    一桁ランカーのやってることや魔界で売ってるものを気軽と言うではない

  • 60蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 20:00:11

    >>50

    「うーむ、勢いがだいぶ落ちたが、まぁ良いか」

    【ラムレーズン、大納言あずき、クッキー&クリームの3段アイスを食べながら】

  • 61記憶喪失の人22/09/03(土) 20:00:30

    普通にスケルトンの討伐だな

    『ファイヤ』!
    良くわかんねーけど任務達成!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:00:32

    >>57

    普通は気軽に作れねえんだ

    ここにいるコテハンが上澄みなだけなんだ

  • 63〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 20:01:03

    どれにしようかな~
    【アイスのショーケースの前で決めきれない子供の図】

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:13

    >>54

    今後の開発者さんとクモクモくんに乞うご期待です〜

    初級レベルのダンジョンだとダンジョンコアを取るよりもダンジョンで採れる素材等を考えると後者のほうが大きい金額になるんですよ〜そこでしか取れない物があるとそのダンジョンコアを管理している国があったりと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:13

    むずかちはなちわからんもやだ
    ばなな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:41

    >>59

    上の方でそこらのダンジョンで簡単に拾える事が判明しちゃったんだよなぁ


    人工ダンジョン計画頓挫したソワスレラってマヌケだね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:01:41

    そういえば魔剣使いさんはなんで亜空間作ろうとしてたんだ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:11

    そういや前スレの貴公子くんのところの執事さんは何しに来てたんだろう……

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:19

    拾える=使えると思ってないかね?もしかして
    大抵再利用はできんぞ

  • 70報恩の両手剣使い22/09/03(土) 20:02:35

    むっ!たて乙だ!
    アイスか…どうせなら3段アイスにしてしまおう!
    1段目は…大納言あずきだな!そして2段目も…大納言あずきだ!あずきづくしだな!最後に3段目も…ここまで来たら大納言あずきだ!
    【3段アイス(オール大納言あずき)が出来上がっあ】

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:02:54

    >>66

    ダンジョンコア拾えるダンジョンってこの国にはそこそこあるけど、他の国にはあまり無いらしいし……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:08

    >>67

    魔剣使いさんは何でも実践で試す傾向があるらしいですよ〜見るこちらも分かりやすくて助かるのですが〜

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:31

    ランカーの底辺ってどんぐらい強いんだ

  • 74重引力崩壊22/09/03(土) 20:03:49

    立て乙、

    ハッハー!!強欲な俺は1段で多くの味を楽しむ為にこの「ザ・ゴージャス8」を制作してやったZE!

    カラフルで虹みたいだろう。(味dice1d100=76 (76)

    【苺、バナナ、オレンジ、メロン、葡萄、林檎、桃、ブルーハワイ】

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:53

    たしか以前の依頼で「無傷のダンジョンコア」入手がS超えだった
    つまり手には入るが大抵傷モノなんだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:03:55

    そもソワスレラがどんなダンジョンを作ろうとしたのかも分からんしな、そんな状態で間抜けも何も無かろうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:04:07

    (※メタだけどダンジョンコアってそんな簡単にほいほい拾えて良いものなの?)

  • 78魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 20:04:26

    支配領域対策になるかもと考えて試しているらしいですよ

  • 79白鳥執事◆7QYSFer3VU22/09/03(土) 20:04:35

    スレ立てお疲れ様でございました
    自分は本日ギルド付近にてフルーツの露店があると聞いたので買い出しに来ただけですよ
    これでタルトでも作ったら喜んでもらえるかと思いまして…
    【そう言いながら買い物袋の中に入った新鮮なフルーツを見せてくる】

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:04:55

    >>77

    ※個人的にはよくないと思う、ダンマスロールしてる人たちに迷惑かかりそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:05:48

    >>73

    なんか失礼に値する気がするが、1桁ランカークラスの最下層ってことならレイヴンズサークルになるのかな?

    あそこは結構数もいるから他1桁みたいなデタラメさはあんまりない

    まぁ俺みたいな一般冒険者はワンパンなんですけど……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:06:25

    >>77

    (※そこらの盗賊とかが気軽にダンジョン生やしまくるのはちょっと勘弁かな……)

    (※たまにならそんなケースがあっても良いけどレアケースであって欲しい)

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 20:06:59

    >>44

    万が一拾えそうでもそっとしておきます…私にはやっぱりちょっと危ない…

    >>79

    ……もしかしてよくクッキー作っている使い魔さんなんです?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:50

    (※あまり上位ランカーでもない人が世界生成やダンジョンコア云々はダンマススレに迷惑かかりそうだからNGじゃないかなって思う。
    流石に他スレに迷惑かかりかねないことはキツいと思うんですよ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:54

    (ダンジョンって基本的に空間が歪んでたり法則がおかしかったりする異常空間のことだし、世界観的にもそんなぽんぽん発生するのは不味いと思う)

  • 86妹◆V0W4n7M5yw22/09/03(土) 20:08:16

    クッキーはクリックすることで天文学的に増やせるんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:08:17

    (どんな難易度でも取れるとしてもポンポン取ると新米さんの行けるダンジョンが無くなるのでわざと残されてると考えてる。取れるとしても衝合の影響で発生してしまったダンジョンから取れたくらい)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:08:51

    >>81

    失礼だったな

    やっぱやべー

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:08:59

    >>79

    最近来た人食べるの好きだもんね

    使い魔さん的に偏執さんってどうよ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:09:08

    (※取れても破損したり使用済みだったりで運用は基本的に不可能ってくらいがちょうどいいかなと)

  • 91魔刀剣士/神剣22/09/03(土) 20:09:17

    >>63

    『…一緒に食べるか? 欲しいもの全部頼むといい、お互い食べられる分食べよう』

    お代はオレが持つよ。…殆ど相棒が食べることになりそうだし

    >>70

    彼は…すごいな。凄い人物だ…あんな選択が、オレにできるだろうか

    >>77

    (※神剣の出自は以前から考えてた設定でしたが…だめでしたかね? 一応飛び級試験で、色々と大立ち回りもあったっていう脳内設定はあるんですけど)

  • 92重引力崩壊22/09/03(土) 20:09:31

    >>74

    味ヨシ!プロデュースしたかいがあった。

    誰か食べる?

  • 93蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 20:10:07

    >>92

    【スッと手を上げる】

  • 94冒涜的なお婆ちゃん22/09/03(土) 20:10:17

    >>86

    鄒主袖縺励>繧ッ繝?く繝シ繧堤┥縺?※縺ゅ£繧医≧縺ュ

    【蜈ィ霄ォ縺ョ隗ヲ謇九r髴?o縺帙↑縺後i】

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:23

    (※一応ダンマススレ1からいるけどダンマススレではコアがないタイプもあるし、コアそのものがまずマスターに寄って違う、そもそも完全なシェアワールドではないのであちらでコアの定義は個人に任されてるからこちらの定義に横槍を入れる気はないかな)

    (※個人的には>>75、あと個人が設定に入れるくらいなら別に問題ないと思う)

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:39

    (※結構拾えることを示唆した魔剣使いさんはどのような意図があってダンジョンコアのことを?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:43

    >>91

    (※魔刀さんの元ダンジョンコアには問題ないかと

    ただ先程の色々の口ぶりを考えるとモブであろうとその気のない冒険者であろうと気軽に持ってこれてダンマスになれちゃう、っていう雰囲気だったのが良くないのかなと思いました)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:47

    ダンジョンで露店を開いていた私としては層が深いダンジョンにいると喜ばれたりしましたね
    そこで泥棒をやる根性のある者は追いかけ回してました

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:54

    ダンジョンコアとかそれのマスター以外にとっては魔石としての価値しかねえだろ
    ダンジョンマスターとして成り代わるのは上級魔術師が何人も集まってできるかできないかってレベルだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:55

    (※仮に拾えたとしても難易度1とかのただの部屋みたいなダンジョンくらいしかできないとかかも)

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:11:12

    (※別に全てのダンジョンがダンジョンコアで動いてる訳ではないしそういうダンジョンから稼働してるコアを持ち去るのが簡単とも思えない)
    (※仮に奪ったとしてコアとして再利用できるかはまた別の話)

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:12:05

    (ダンジョンコアってそのダンジョンを成立させるのに不可欠な核なんだよね?難易度はともかく回収されたならダンジョン崩壊するんじゃないの?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:12:59

    >>102

    (その辺りは個々人の設定によりけり)(基本曖昧あやふやなので今はこんな感じで混迷を極めています)

  • 104魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 20:13:11

    >>96

    (※上にダンジョンコアはダンジョンで拾えるというコメントが書かれていたからですね)

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:13:24

    >>98そこにいる店主さんがなぜ弱いと考えてしまったのでしょう〜…【クモクモくんに食べさせてもらってる】

    (ダンジョンコアの扱いって素人だと当然できませんし…間違えて大事故エンドとなると思ってます)

  • 106重引力崩壊22/09/03(土) 20:13:54

    >>93

    はい、どうぞ。

    【カップに大きめで入れて渡す】

  • 107白鳥執事◆7QYSFer3VU22/09/03(土) 20:14:03

    >>83

    自分を含めて複数人いる感じですね

    材料調達も調理も楽しいですし、何よりご主人様が喜んでくれるから料理は好きですよ

    >>89

    偏執劇場殿の事ですか?

    ええ、最初はまさかご主人様に恋仲となる御方が…それもご主人様に時折怪……【咳払い】

    個性的な手紙を送っていた方が来るとは思いませんでしたが、実に律儀で礼儀正しい御方なので皆彼の事は好感的に見ておりますよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:14:22

    (※そのへんはふわっとさせといたほうがいいんじゃないかな?いま脳内に在るやつだけでも心臓やら魂やら「そういうもの」までダンジョンコアは一つじゃないし、ダンジョンコアという物体よりは心臓部みたいな特定の役目のパーツの総称って感じ?)

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:14:37

    >>98

    あなたでしたか冒険者のバックにただのタネを詰め込んでおられたのは!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:15:04

    ただのタネって何?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:15:15

    >>102

    (※不可欠なダンジョンもあれば不可欠でないダンジョンもある感じ

    多分ちゃんと決めるのはダンマススレとの兼ね合いもあって危ういかも


    この世には無数にダンジョンがあるし、簡単なモブダンジョンを完全攻略してしまえばダンジョンコアは割と手に入るよ!

    でも簡単にダンマスにはなれないよ〜くらいの落としどころがいいかなと思います!どうでしょう)

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:15:23

    >>105

    店主ってなぜか弱く見られやすいんですよね

    >>109

    タブンそれ同業者です

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:15:59

    ※ダンマススレもある故にダンジョンについて色々突き詰めると大変になる!この話題は俺の中ではMOO送り+衝合で消滅させてもらう!

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:16:08

    >>110

    説明しよう!ただのタネとはただのタネである!食えるにゃ食えるぞ!

  • 115蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 20:16:24

    >>106

    「ありがとう」

    【受け取って食べる】

    「うむ、美味い!最高だよ」

    【ニッコリ】

  • 116〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 20:16:38

    くすん
    【欲張って三段アイスにしたら途中で落ちた】

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:16:47

    (※ダンマススレ兼任してるものですが、うちのダンジョンみたいに設定上ダンジョンコアが無いダンジョンを運営している方もいるでしょうしね)

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:17:37

    最近の若いもんはコアなんぞに頼りっきりでのう…
    昔はコツコツと自らの力で作り上げたものよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:17:49

    >>116

    あらあら〜私のバニラ3段乗せアイス…食べますか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:17:53

    >>114

    何が生えるか気になるから今度見つけたら100gで買い取るぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:19

    >>119

    全部バニラっすか

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:37

    ダンジョコアについての話題か……
    ボワン!
    スゥー……
    そういや話したことないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:39

    >>120

    ンマジで!?5つあるから買い取ってくんね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:19

    >>111

    (※コア使用系ダンジョンならコアになっていた何かを手に入れる事は可能だけどコアとして再利用できる訳じゃない、ぐらいですな)

  • 125生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 20:19:41

    衝合によってできたダンジョンとかはコア無いのが多そうなイメージですね……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:44

    >>122

    男女コア!?何それ詳しく

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:02

    >>123

    よっしゃ取引成立

    ダンジョン植物学やってると体がひとつなのがもどかしくてねえ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:15

    >>121うふふ全部バニラです〜そこにトッピングをすると更に美味しいんですよ〜【クモクモくんは呆れているが本人はトッピングを楽しむタイプなのだ】

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:17

    (そもそもダンジョン自体「特殊な空間の総称」でしかねえのでダンジョンコアの設定を突き詰める事に意味なんかねえのだ)
    (支配領域魔術をずっと維持できるならそれも一つのダンジョンなのだ)

  • 130〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/03(土) 20:20:23

    10段アイス二刀流!

  • 131〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 20:20:45

    >>119

    いいんですか!?

    【ぱあっと顔が明るくなる】

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:03

    >>127

    っしゃあ!俺も俺で何が生えるか気になってたんだよな!

  • 133重引力崩壊22/09/03(土) 20:21:10

    >>115

    それは良かった。


    作ることが楽しくなってきたから新作作るか!

    【早速ベースを何にするか考え始めた】

  • 134魔刀剣士/神剣22/09/03(土) 20:21:21

    (※神剣は元から刀、自然発生したダンジョンとマスターを生成していたコアで魔刀剣士に回収されてダンジョンは崩壊という感じです)
    (※ちなみに支配領域フラグも兼ねてます。なおイコール魔刀剣士のゴールなので最後まで登場はしない模様)

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:23

    >>130

    すげぇバランス感覚!春風さんの背丈で食えるのかあれ!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:24

    >>126

    もうちょい深夜までステイ!

  • 137ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/03(土) 20:21:37

    ※コイツのふとした発言が混乱を呼んでしまった……?だとしたら申し訳ない!勝手ながらダンジョンコアについては忘れさせていただく……

    ただのタネに何か秘密があるのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:01

    >>129

    (※ああ……海嘯の〈海鳴りの漂神洞〉)

  • 139魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 20:22:12

    アイス美味しいですよね
    俺はぬいぐるみだから食べられませんが

    (※悪魔のいる魔界でダンジョンコア売ってるって設定ですけど、魔界に行く人いないですし大丈夫ですかね?)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:31

    (空間操作を普通のキャラがやりまくる世界観だし気にしすぎてもしゃーないよ)

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:45

    多田が生える種だぞ

    嘘だぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:50

    世の中にはただのタネなんて種はないんだよ……
    どれも必ず何かを芽生えさせる物になr……
    え?効力を発揮したらあとは何も生えないただの種になる種があるんです!?

  • 143騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 20:22:52

    種と言えば食べると魔力やら攻撃力上がるのあるぞ
    【魚のヒレのような形の種をボリボリ食べながら】

  • 144ただの種22/09/03(土) 20:22:52

    種だよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:06

    昨日の闘技場での戦い見てて思ったんだけど上級ってバケモンなんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:06

    >>137

    ただのタネ、つまり種類の不明なタネってことだ

    新種かもしれないし、何のタネだか同定が出来るかもしれない


    >>141

    誰だよ多田

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:13

    >>129

    (※それならダンジョンコア簡単に手に入るは無かったことで良いのかな)

  • 148〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/03(土) 20:23:26

    >>135

    (ヒュゴォ)

    【一本まとめて吸い込んだ】

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:32

    >>139

    (※高位爵位持ちの大悪魔が派閥の悪魔に売り渡してるとかならむしろ世界観的にも大変面白いかと)

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:35

    >>131

    私はまた食べれますから〜どうぞ〜【三段アイスを渡す】

    >>130

    …10段ですか〜あれはスゴ技ですね〜【拍手するクモクモくん】

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:37

    (※地獄に行けば死の力が手に入るぜ的なやつだしいいんでは)

  • 152重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 20:24:10

    【黙々と燻製されたナッツを食べている】

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:28

    >>145

    わかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:56

    >>148

    ( ゚д゚)


    ( ゚д゚ )

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:56

    >>147

    (よく見返すと簡単に手に入るとは誰も言ってないっぽい

    ことがある、らしいって感じのしかない、話す人が多くてそう感じちゃった人がいたんだと思う)

  • 156魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 20:24:58

    >>149

    (※なるほど……ありがとうございます)


    (※粗悪なダンジョンコアは闇市とかで売ってるというイメージでしたが、衝合で亜空間に消しときます)

  • 157騒々神◆ySEje71eXM22/09/03(土) 20:25:29

    なーなー何か爆発する種いる人いるかー?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:37

    >>145

    キマイラちゃんは下級だけどアレだったし冒険者は皆バケモノなんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:37

    (前は空間操作とかもかなり限られた技だったんだがなあ…やはり長期スレはインフレしやすい…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:47

    >>153

    昨日のは上級でも割ととんでもないと認識されるタイプの戦いだぜ!

  • 161ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/03(土) 20:26:50

    >>141

    誰なんだ……?

    >>144

    おっ、ただのタネだ

    元気か?

    >>146

    へぇ~面白いなぁ

    新種か分かる前はただのタネとして扱われるんだな

    じゃあ、ただのタネじゃない「変なタネ」は変なタネとして扱われるのか?

  • 162蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 20:27:03

    >>157

    「いらない」

    【爆発には嫌な思い出があるため】


    >>152

    「アイス、いるか?」

    【まだ食べてないアイスを差し出す】

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:10

    >>154いやどうしてこっち見たんですか〜…たしかにあれは物理法則を疑いますけど〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:41

    (※支配領域魔術も実は薄明さんが膨大巨大複雑な魔術を数日かけて準備して使い捨てなきゃいけないくらいだしなぁ
    よっしゃ下級冒険者出してデフレさせるか!)

  • 165重引力崩壊22/09/03(土) 20:27:45

    >>157

    それって人体が傷つかない威力?

    だとしたら新作アイスの素材として欲しいけど、、、

  • 166魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 20:27:50

    >>156

    (※闇市は魔界の闇市です。おのれ脱字)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:20

    (設定スレだと実は脳内1桁のほうがすごいことになったりもしてるので多分定期的に乱高下してる)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:33

    (長く続くとインフレしやすいのはその通りなんですけど、それはそれとして今初期スレ見返すと気軽に深淵潜る人多くてやべえインフレしてんなと笑う)
    (深淵設定がそもそもなかったから当然なんだけども)

  • 169脱字の悪魔22/09/03(土) 20:28:49

    へーいみんな!元気してるー?

  • 170生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 20:29:23

    そういえば無限牢獄12層で、階層の割にはかなり強力な地竜種が暴れているそうですね
    10.5層に下級中級混成の討伐隊が集まってるとか

    【珈琲ズズ】

  • 171記憶喪失の人22/09/03(土) 20:29:47

    >>169

    良くわかんねーけど駆除しねーと

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:48

    >>169

    (聖水を投げる)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:55

    >>161

    変な、がなぜ変と形容されているかによるかな

    形状が変なら種類を特定すればそういう特徴を持った、○○のタネと言えるだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:04

    タネというと幻覚作用のあるものから睡眠作用、水泳作用に成長作用、金運アップ作用に退化作用のあるタネがどこかの島にあるみたいですよ〜たまに市場に出ているので足を運ぶのもいいかもしれません〜

  • 175重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/03(土) 20:30:12

    >>169

    元気してますっ!

    燻製アーモンド食べます?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:13

    あれはあれでやばいけど個人的に最近の戦いでビビったのは熱剣士VS皇女様だな
    なんかもう全編やばい

  • 177魔剣使いぬい◆vcruzRdAsM22/09/03(土) 20:30:19

    >>169

    【聖水爆弾をぶん投げる】

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:45

    いいだろ?女神と世界最強の竜の焔だぜ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:50

    >>170

    ほー、その階層にしちゃ事件だな

    しかし下級中級冒険者にゃいい経験になりそうだ頑張ってほしいな

  • 180重引力崩壊22/09/03(土) 20:31:08

    >>169

    カエレ!

    【口にアイスの失敗作(カオス味)を突っ込む】

  • 181蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/09/03(土) 20:31:12

    >>169

    【蛇眼発動】

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:31:56

    うふふ相変わらずの殺意です〜…見てるこちらも気の毒になるくらいには…

  • 183〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 20:31:58

    >>150

    ありがとうございます!

    あ、かわりにこれ、ルルマリーナで拾ったきれいな貝殻です

    【受け取ってにぱー】

  • 184脱字の悪魔22/09/03(土) 20:32:43

    [フルボッコだドン]

    [>>180が一番効いたようだ]

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:32:44

    (※後から来た人なので支配領域魔術に関しては詳しくなく、割と設定ミス気味に出してた事をここにお詫び申し上げます…)
    (いや……こんな世界だし古くから続くダンスレ世界を代表する大魔術みたいなものかと……特殊なスキルがあればまだ使える難易度くらいのものかと……)

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:32:45

    >>183

    素敵な笑顔と貝殻、ありがとうございます〜大切にしますね。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:32:56

    >>168

    (※確か当時から二桁ランカーなら潜れる設定だったけど当時の二桁は一般上級のランクだったのだ……)

  • 188生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 20:34:09

    >>179

    ですねぇ

    いざという時は溜まり場に常駐してる引退者さん方がフォローしてくれるでしょうし

  • 189待ち鳥22/09/03(土) 20:35:05

    次スレを待つのだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:36:36
  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:06

    立て乙〜


    >>185

    (※発案者が支配領域を一般用語化し固めた直後から結構お手軽に、なんならダイス振って使えるかどうかとかやってたレベルで物議を醸してたのでご心配なく!(白目)

    まぁ支配領域にも強さがあって流石に神格やらランカーやらの支配領域には叶わないくらいでいいのかもしれませんね

    作成した方自体がPCの切り札にどうぞと仰っているのであまり気にしなくていいのかもしれません、人は人!うちはうち!好きにやろう!)

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:18

    たて乙いちにょっき

  • 193白鳥執事◆7QYSFer3VU22/09/03(土) 20:37:33

    >>190

    スレ立てお疲れ様でございました

  • 194〈薄明〉◆JawX2fps5g22/09/03(土) 20:37:47

    >>185

    (※おおよそその解釈で大丈夫です。薄明が大変な苦労をしているのはこいつに才能がないからなので)

    (魔力ががスカウター基準で60とかそんななのですこやつ)

  • 195〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/03(土) 20:38:00

    たて乙です!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:38:42

    200ならTS

  • 197生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/09/03(土) 20:38:49

    立て乙です

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:38:58

    200ならカオス空間になる

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:03

    200なら全裸

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:08

    200なら必殺技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています