泣いた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:07:25

    いきなりりあむのMCが来た時はあっやっぱオタヘン来るかって思えて身構えたの急にあかりんごとあきらちゃんの声が聞こえて驚いたあとは急に記憶をなくして曲が終わった時にはいつの間にか両目からあついものがこぼれ落ちていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:10:25

    急にポエム詠むな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:14:11

    先週のアニメと出演者で来るのは分かっていただろうにのうワグナス

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:27

    りあむパートの歌詞すこ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:08

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:14

    >>3

    ぼくわかんないわぐ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:35

    タイムライン見てもちゃんと人気があるんだなって実感した
    今後もどんどん盛り上げていってほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:36

    >>3

    わしもわかんないなす

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:10

    まとまりが無さすぎて逆にいい感じの曲になってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:52:10

    歌ったのか
    ライブとか行ってない人間はいつ聞けるのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:52:52

    >>10

    多分9月のアタポン

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:05

    >>10

    イベントがあるって告知されたからそこが最速かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:55:50

    リアタイ出来なかったからアーカイブはよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:44

    >>10

    5000円課金すればアーカイブが明後日から見れるぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:58

    アーカイブ買えば月曜日に聞ける
    そういう意味じゃないならイベントだね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:58:35

    #あきあか尊い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:23

    多分明日もやるんじゃないかな……やるといいな……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:58:01

    >>11

    あかりあきらはフェス限衣装だけどりあむのフェス限は中指立てたふくれっ面だから季節限定の方にしたんだろうな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:02:32

    次のイベントでユニット名が決まるのかね?
    今まで何気にアイマスで仮称がそのままユニット名になったことはない?
    でも#ユニット名募集中とかいう仮題感強過ぎるユニット名でも俺はいいんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:03:40
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:06:47

    ユニボのイベコミュはりあむ辺りが「ユニット曲までできたのに募集中じゃダメだ」とか言い出して真ユニット名を決めるべくすったもんだした挙句最終的に「やっぱりユニ募でいいや」となるコミュだよ
    違ったらりんごの木の下に埋めてもらって良いよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:12:05

    てっきりuniqu3 voicesが正式ユニット名なんだと思ってた
    略したらユニボだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:13:21

    >>23

    あくまで曲名であってユニット名ではないはず…今のところは

    普通にあっさり改名しててもおかしくはない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:17:15

    #ユニット名募集中が正式名称になったら「こんな正式名称あり?」「色々検討とか言っといて結局仮称のままとかしまらな~」ってぐちぐち言いそうなのがりあむ。
    あきらちゃんあたりはしまらない感じが気に入りそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:41:22

    曲の歌詞に募集中ってあったしユニット名は募集中のまま継続と予想

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:47:41

    現地参戦したけど、いや何か凄まじい曲だったなって…
    3人の個別歌唱パートが3人そのまんまな歌詞なんだけど、そこからネタ要素も過去の描写とかも多分に含んだかなりわちゃわちゃしたパートがあるのに〆は綺麗ってのも凄い
    歌詞に「募集中」とか入れてくるのもまたニクいのよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:12:32

    アニメからのデレステがスタートなので最初にして現状唯一の1から見守ってるアイドル達だからか担当というわけではないのに泣いちゃった
    俺はずっとファンだったのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 02:43:54

    >>28

    実際ユニ募やベルロミロワのP達はそういう人多いと思うよ

    やっぱ1から共に歩みたいじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:03:08

    たべるんごブームから始めた人もいそうだしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:30:06

    モバマスが余命宣告されたのもあって最初は声がついてなかったモバ発のラストアイドル達がユニット組んで一緒に歌ってるの見て何かくるものがあった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:55:25

    アタポンってことはユニット名のロゴもあるってことだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:17:23

    >>23

    わかるけど、そんなカッコよさげな名前があの三馬鹿に似合うかというと、うん…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:23:31

    演者さんのライブ後ツイート見てますます泣いてしまった

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 08:27:10

    感動的なライブの後でさらっとうづあか差し込んでくるあたり
    運営には感謝しかない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:09:57

    歌詞聞き取れた人いるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:24:06

    デレラジのおまけで更にエモさが増した
    早く聞き直したいよぅ…
    何故ユニ募Pは毎度生殺しに遭うのだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:33:37

    デレラジでめちゃ煽られてハードル上がってるけどきっとそれぐらい軽々超えてくるコミュなんだろうなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:48:06

    >>36

    個性主義だと個人的には思うけど交戦主義だの構成主義だの聞き取りがみんな個性的だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:27:41

    >>39

    「知るということは自分の中に意味を構成すること」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:56:34

    楽しいこと募集中だよ〜って歌詞があったけど、ユニットの名前の一部がガッツリ歌詞に入ってる例って他にどんなのがあるんですかね?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 15:57:34

    >>41

    あんきらとか自分の歌の中で連呼してるぞ

    …あれカップリング名でユニット名じゃなかったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:00:06

    ヒーローヴァーサス(GO!)レイナンジョー

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 16:36:08

    >>41

    セクギル

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:00:30

    >>39

    そんな言葉ないやろ~って思ってもお願い死んでくれがあった以上歌詞が公開されるまで何も言えない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:00:17

    アーカイブやっと来たぁ…
    リピートしてるけど聞けば聞くほどエモい歌詞だなぁ。
    こっからコミュで跳ね上がるってどんだけ凄い内容なんだ…死ぬ気で走らにゃいけないのに気になりすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:11:22

    同時期に発表されたとはいえあんだけハチャメチャに歌って「認めてくれなくったっていいよ」と似た文脈なのはなんかのバグかなんかかと
    もしくはそれがシンデレラらしさなのかと

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:52:12

    りあむ「次に歌う曲ってこれ?初ユニット曲なのにこんなバラバラでいいわけ?まるでデコボコで石だらけの道みたいじゃない?」
    P「いいか、お前らは1だ。調和して掛け算になっても1でしかない。だが力を足せば3になる!おのおの力を発揮して3になるんだ!」
    あかりあ「「おお~!」」
    あきら「それバラバラでやっても合計3じゃないデスか?」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:53:51

    改めて聴くとめっちゃコールとかで盛り上がるタイプの曲だな…
    いつかまた声出しアリになったら真っ先に披露して欲しい…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:35:17

    この曲、めちゃくちゃなこと歌ってるのはりあむだけど1番やばいことやってるのはライブ中に勝手に配信始めてるあきらちゃんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:38:27

    せっかく5000円も出してアーカイブで聞いたのに何なのこの曲
    尊すぎてアニメで三人が歌ってるの聞きたくなってしまうじゃん!

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 23:49:55

    尊すぎて両耳が終わっちゃいました 完

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:41:42

    >>52 いや、終わりませんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:02:30

    「こんなクソデカ感情丸出しライフだけどりあむちゃんは飾らねえ!!!」(超絶早口)

    りあむパートのここ本当好き
    てかこんな早口なのにキャラ声崩れず声量コントロールも完璧なせえな氏マジで何者なん???

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:04:33

    >>50

    やらかしてる裏で更にやらかし重ねてるのが実にユニ募っぽい

    ブレーキ役がおらん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 02:51:18

    LIVEバトル配信しようとして偉い人にダメだって言われたあきらちゃんが懐かしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:40:47

    #ところで #LIVEバトル #何

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:57:45

    あかりんごだけボケてなくて残り二人をうまくまとめてるな
    まとめ役いないとそれこそ本当に歌が脱線するしセンターである以上あかりが適役なんだろうけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:58:52

    >>58

    そのまとめ方もめちゃくちゃ雑な感じがすごいあかりっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:20:55

    >>47

    どっちも

    ・ぼくたち私たちは趣味も性格も好きな物もバラバラだよね

    ・でもそういった個性はとっても尊重すべきだよね

    ・それにそんな私たちがたまに集まって話すととても刺激になるしそんな時間がめっちゃ好きだよ

    って歌ってるからな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:13

    ソロver.だと歌詞それぞれ違うらしいのも気になるし、よくそれ合わせてここまで纏まってるなって…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:47:24

    >>57

    ほんとに何なんだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:51:04

    >>62

    一応みくにゃんのヒストリーでボスアイドル概念は理解できたけど、やっぱりLIVEバトルは謎だよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:39:49

    ユニ募で一番真面目で健全なのって実はあかりんごなのでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:12:32

    なんというか歌は好きな食べ物と好きな食べ物を合体させたら美味しい!みたいな馬鹿の食い物みたいな発想を感じる

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:16:44

    >>64

    逆に誰だと思ってたんですかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:34:58

    >>61

    完全に掛け合い前提の歌詞だったからソロverとかないのかと思ってたら3人分あるのびっくりしたしライブのリハで合わせてないからアレがほぼぶっつけ本番だったって聞いてビビったわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:37:12

    >>57

    >>67

    これの事かもね?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 21:38:42

    このユニットデコボコ過ぎるだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:14:01

    現地⇒記憶欠損⇒アーカイブで補完したけど
    お三方みんな楽しそうで最高だったな…。
    三人ともCV公表されてから丁度二年くらいだからここまで結構長かったんだよな、と今更ながらに思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:25:59

    あいつら多分あかりんごいないとき汚いネットスラングで会話してるわってなるくらいにはあきりあが思いっきりふざけてるのもある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:58:50

    >>70 たべるんごからももう2年以上経ったんだもんな…時間の流れ早いわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:59:18

    >>66 あ、あきらちゃん…(震え声)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:42:48

    あきらちゃんはりんごアイドルと炎上アイドルと並ぶには正統派だと思ってたけどいてくれて良かったなと思う。
    三人全員イロモノよりむしろバランスが悪くて良い

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:16:30

    色々あるよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:15:25

    >>72

    あかりのボイス発表からちょうど2年か

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 19:52:50

    >>76

    「えいっ」だけでかなり盛り上がったのは覚えてる

    自分も一生懸命耳を傾けてた

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 06:37:08

    月日が経つのは速いな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 14:13:59

    >>77 あの僅かな音数から力技で人力MAD沢山生まれてたのには参ったね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 16:34:17

    >>78

    そろそろこの掲示板でもあかりんごのスレが建つようになってから1年経とうとしてるしな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:01:32

    足し算みたいな曲で思い出したヤツ。
    「最も未完成なチーム」はユニ募に似合いそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:50:43

    >>80

    フェス限以来よく見るようになったから今月末で一年か

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:40:54

    >>82 あかり関連スレめっちゃ建ったよなぁ…完走率も高いし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:21:45

    結構バリエーションに富んでるあかりスレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:55:30

    復権派ももうすぐ1周年

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 10:38:33
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:20:59

    長いような短いような

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:23:54

    あかりに限らずユニ募スレは多岐にわたってるな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:23:33

    イベントまでユニ募曲が聴けるのは今日が最後
    ちゃんと満足するまで聞いておこう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:27:53

    >>89

    見るたびにここすきポイントが増えていく

    あきらちゃんパートからりあむパートの繋ぎの覗き込むような振り付けなんか好き

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 15:25:41

    スレ見返すと高確率であきらちゃんが出没してて笑った

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 18:44:39

    >>91

    #あきあか尊いからな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:23:10

    たまに暴走するけど基本的には激甘なあきらちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:06:19

    延長線上にある新時代は赤いあきらちゃんはどんだけあかりんごが好きなんだよ…ってなった
    広がるプロローグからの所なんとかデレステに入らないかなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:14:31

    私は私で自分は自分でぼくはぼくだもん!
    の所も入ってて欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:41:02

    しかし夢見りあむ最悪のプロローグからよくここまで来れたな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 08:15:41

    >>96 翌年にユーザー側のムーブメントであきあかに声が付いたのが奇跡の流れすぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:17:00

    あきあかワンツー凄かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:41:46

    投票時期になると投票を促す動画が増え始め、それから少しするとユニ募での動画が割合増していきあきらちゃんも推してこうぜ!って流れになり…改めて見ても完璧なムーブ。しかも誰かが先導したわけではないのに自然とそんな流れができてたからなぁ。そして陰謀論とかやらせ疑惑を粉砕する問題児黒組の存在感

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:26:25

    どちらにせよサプボで声付ける気だった可能性もあるけどやっぱりユニ募が全員選挙で声付いたユニットになったのは色んな意味で大きかったと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:46:04

    多分運営的にはまずりあむがPa5位圏内に入って声付き、翌年ボイオデであかりorあきらが2~3位に入って声付き、サプボで残りの一人も付ける。くらいの想定だったと思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 20:23:53

    >>100

    曲名に「VOICES 」が付いたのもこの辺の動きがあってこそだと思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 04:22:11

    まさにユニークなボイスの付き方

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 10:49:57

    いよいよなのかなあ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 15:20:38
  • 106二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:17:00

    本当に2人に投票する為にデレステ始めたから、当時は手持ちで引けたアイドルさんすらよく分かってなかったので、結果発表で総選挙の上位陣の殆どのアイドルさんもどなかた分からず、VIAの3位のつかさ社長もまるっきり知らなかったなって…

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 07:43:46

    自分もニコニコの動画でよく見る子くらいしか知らなかったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 14:08:27

    そういや散々言われてた名称問題は確実にコミュで触れるよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 20:45:46

    アタポンだからユニットロゴもわかるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:20:14

    >>108

    普段だったら予告の時点でもわかるはずだけどユニ募だからどうなるかわかんない…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 07:40:46

    ボイスがついてから2年って言われるとなんか変な感覚になる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:10:52

    >>111

    長いような短いような

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:45:04

    予告来たけどユニット名マジで変わりそうね
    案外募集中のままいくのかと思ってたけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:48:55

    ゲーム中の予告でもツイの予告でもユニ募の名前を出さないあたり遂に正式決定が来るのかって気はする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 15:52:21

    今更名付けるかなあと思うけどまあミリオン信号機とかも改めて命名されてたしな
    変わらないってオチもあるけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:35:40

    >>110

    マジでわかんなかったな…

    ユニット名あるのに予告で出なかったのって他にあったっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:32:36

    ユニット名募集中から変わるとしたら曲名のユニークボイシーズ?
    それともまた別の名前出すのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:29:00

    色々妄想できるのも今のうちか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:30:45

    例のアニメ以来近づいてきてる感こそあったけどいよいよなんだよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:34:16

    コミュがどんな感じになるか気になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:24:11

    スシローイベも終わったしいよいよだね

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:14

    いよいよ明日かぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:34:47

    イベント欲しいって言ってたけど、いざくるとなるとドキドキする

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:36:57

    もう1日切ったわけか

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:27:39

    いよいよ明日がユニ募イベ本番ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    ユニ募Pの皆さん、今日くらいデレステは休んで明日に備えますよね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:46:11

    もうすぐだ…震えるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:47:23

    >>125

         . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

              Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::

             /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::

            / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

            / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

       ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄


      今日からだよ

      次イベこそはがんばってよ

      イベント開幕からこんなことになるなんて

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 14:48:43

    このコピペ改変久しぶりに見た

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:31:32

    UNから始まると国際機関っぽいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:06:57

    泣いた

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:07:55

    ホントに泣いたよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 17:11:35

    りあむ評のあかりんごは笑顔が最強なのがね
    いいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:11:43

    しんげきわいどで111話持ってくるのずるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:36

    りあむ暴れてた?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:48:26

    配布カードのイラストが完璧すぎるよ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:54:28

    >>134

    良い暴れ方だった

    なんだかんだ有事の時にはこいつは頼りになると思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:56:19

    ユニ募なのに泣かせに来るとか…
    ああもうユニ募じゃないのか…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:08:48

    アイドル楽しい?に対する未来のあかりんごの答えとか他愛のない~の所とか思い出したらまた泣けてきた

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:32:24

    ユニークボイシーズ、よく見ると略して「ユニボ」にも「ユニクス」にもなるんだな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:46:51

    >>139

    マジだ…すげぇ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:37:25

    >>127

    またフラッシュ並みに懐かしいAAを

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 05:48:25

    ボーダーがサマーサイダーの1.3倍くらいになってるとか別の意味で泣きそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 09:49:47

    音ゲー苦手勢だからMASTERすらフルコンできなくて泣いてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 15:01:13

    >>143 ダメージガードとか入れてもダメかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:57:59

    クリアはできるけどすり抜ける箇所があってフルコンできない…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 08:21:28

    ダブルチューニングして頑張って叩けばいける

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:19:52

    100スタドリがなくなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:20:29

    コミュ見たいけどイベント走りたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:30:25

    >>148

    二桁とか目指してるわけでもなければ期間中に観ることをオススメしたい

    理由はいくらでも語れるけど一つ言うなら普段ツイート少ないめぎゅしがめっちゃ熱く語るレベルだからとにかく観るんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:18:23

    >>144

    ダメガは触れなくてもライフが減らないってやつで、コンボ途切れさせない狙いならスキブ&パフェサポとかじゃない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:54:49

    >>150 あぁ元レスをよく見てなかったわ

    クリアじゃなく、フルコンの話だったのねスマン

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:55:19

    始めたばかりの頃はPROでも難しかったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:02:22

    ほぼ触れずにフルコンとかいう曲芸見たことあるな
    曲とカードが無茶苦茶指定されるんだろうけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:50

    チューニングズルコンにはお世話になってる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:52:01

    シンブレ放置とかいう微妙に組みにくいやつ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:54

    イベント走るの初めてだけどグランド放置編様々です

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:09

    >>153

    エバラスのデビューなら最初の四回さえ叩けば後は放置でフルコンなのは知ってる

    もちろん編成とかちょっと特殊だけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:30:09

    イベランのおかげでファンとレベルが一気に増えた

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:24:20

    GRAND放置いろいろ試してるけどマイスタイルアイドルほんと便利だね…
    のんびりやってこうかと思ったけど次の塔はもうちょいがんばろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:02

    クソアホな事言うけどデレステ始めて半年くらいになるけどイベントコミュまともに取り組んだの初めてだから
    「イベントコミュを見れるようにするにはイベントライブをする必要があるのか!」みたいなこと言ってた俺。
    今まで営業とりあえずやらせてなんか見れるコミュだけチマチマ見て来たから…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:25

    初心者の頃ルール読まずに通常ライブだけしてポイント少なすぎるとか勘違いしてました…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:09

    >>160

    モバよりはずっと親切だけどデレステもちゃんと初回の情報やヘルプを読んだ方がいいところあるよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:15:48

    モバPは文字が読めないとか言われてたな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:01:00

    某百貨でも一昨年のりんごろう氷像の受け取り方に気付かず取り逃した組合員がいたしなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:49

    たぶんデレステには俺の知らない隠された能力(隠されてない)があるんだろうなと思いつつやってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:12

    ゲームに限らずお知らせはちゃんと読もうってことだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:51

    お知らせの読めないソシャゲプレイヤーは多い…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:23:43

    走ってたからいつの間にかアイドル勧誘始まってたのに今更気づいたわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:42:59

    >>168

    何をしたら仮勧誘じゃなくなるんだ?って思いつつ躍らせてる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:13:12

    いよいよ明日がユニクスイベ最終日ですよ!
    むっちゃドキドキしてきた…。
    ユニクスPの皆さん、今日くらいGRAND放置でエンブレム貯めに専念して明日に備えますよね?

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:00:48

    エンブレムの使い忘れには気を付けよう(1敗)

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:27:38

    イベントお疲れ様でした…
    皆走ってるあたりやっぱり念願のイベントだったんだなぁと

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:21:50

    そういえばイベントの集計って翌日には出るのか…(もう今日だけども)

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:28:21

    エピローグと2Dリッチもくるね

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:55

    いつのまにか例のアニメから1ヶ月立ってるの怖…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:57:12

    >>176 時が経つのが早すぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:41:52

    800位台か

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:27:06

    >>177

    どっちかというとデレステって担当次第だと、イベントない時は平気で数ヶ月何もないから最近みっちり詰まり過ぎてて時間の感覚がわからなくなるだぜー!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:34:44

    >>125

    >>127

    本当にこれやってたらいとも簡単にptランキング100位ボーダーから蹴落とされてただろうという狂気のイベントだったな…

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:21

    アニメでユニ募はめっちゃええ所貰ってたし、コミュと曲来たしもう満腹…
    いや1クールくらいのアニメ見てえわ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:21

    イベントガチで走ったのは初めてだけど、最終日追い込みで走ってるのに順位抜かされたからめちゃくちゃ焦った

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:09:05

    >>176

    こりゃあっという間にベルーナだな

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:10:15

    >>182

    溜めてる勢がいるからな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:10:34

    >>179

    スタドリ溜まってたわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:55:23

    >>183

    そしたらもうすぐ年が変わってしまうんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:03

    >>186

    速いなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:59

    営業関連の3連星はほんとに役に立つ
    あれなかったときのこと思い出せないレベル

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:51

    放置してる2〜3分間だけ睡眠取ってたけど頭おかしくなるかと思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:18:58

    放置してライブ終了のボイスで目を覚ますやつできる人すごいわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:39

    最近のミリシタ周年イベみたいなのと違って24時間休めないからな
    上位陣がどういう生活してるのか想像したくない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:49:23

    クールタイムもあれはあれで8時間きっかりとかいう融通の効かなさが

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:19

    放置なしで普通の生活しながらやれる限界は50万くらいまでか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:56

    一応あかりがセンターポジなんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:36

    >>188

    時間半分報酬追加回数追加はでかい

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:38

    疲労のあまり次のイベントに気力がわかない

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:03

    次のライブでは揃わないんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:55

    ユニ募の歴史がまた1ページ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:04

    スレ画だと地味にりあむだけマイク持ってないの笑う

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:09:22

    >>200ならりあむ炎上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています