絵って本当に才能なくても努力で上手くなるんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:24

    欺瞞というか綺麗事な気してきたのは俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:18:53

    上手くなれるほど努力できるってことは努力の才能があるってことやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:16

    努力するのに才能がある方が便利ってだけなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:26

    前にTS龍星描いてた人は20年やってるって言ってたのん  あとワシの友人絵全く描かないんスけど悟空だけ何百枚も描いてたからめっちゃ上手くなってたんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:19:31

    才能のあるなしなんて結局結果でしかわからんやん なにムキになっとんねん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:20:28

    >>4

    絵全く描かないんスけど悟空だけ何百枚も描いてた


    どっちだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:02

    少なくとも同じ題材を描き続ければある程度は上手くなると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:05

    1年描いてたらこんだけ上手くなれるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:25

    能力なんだからある程度は伸びるよね
    ある程度はね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:34

    >>8

    どっちがどっちなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:21:39

    努力出来るのも才能っていうやつがいるからこの話は永遠に決着がつかないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:16

    >>6

    悟空以外の絵全く描いてないってことなのん わかりにくくて申し訳ありませんでした!


    最終的になんも見ずにこれ完璧に模写してて怖かったんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:28

    率直言うと才能が「ない」のは無理や
    どの世界にも通じることやが…どれだけ努力しても1mmも上手くならない奴はマジでおる!
    しゃあけど、9割の人間は才能が「ある」わけでも「ない」わけでもないただの凡人や
    凡人は努力でどうにでもなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:22:33

    筋トレと同じでやってりゃある程度は身につくんだ
    さすがに才能がなかろうが全く上手くならない訳はないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:18

    >>8

    右から左でいいんスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:20

    >>11

    というか絵に関する努力ができる才能って「絵の才能」にカウントされると思うんスけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:55

    >>16

    解釈についての話はこじれまくるからやめろーっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:23:58
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:40

    >>18

    深淵曼荼羅!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:42

    >>16それがどのくらいの努力かによるんだよね

    誰でも出来るぐらいの努力をしてないで愚痴るやつはただの怠慢なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:47

    >>18

    メタナイトだけ異常に上手いんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:24:57

    まず「才能」と「努力」を定義しろ…鬼龍のように

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:00

    >>18

    恐らく筋トレの方法を間違えてやっていると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:15

    ムフフ...天才は元から100あるだけで凡人も努力すれば100になれるのん
    まあ凡人が100になるる間に天才は1000になってるんやがなブヘヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:25

    >>16

    努力出来ないのは万事の大元なんだ

    そういう輩は絵の才能ではなく人間としての才能がないと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:50

    教えてくれ

    絵を描いてるかもわからん>>1がこんなことを気にする必要などあるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:25:53

    >>24

    100あればファンボで飯食えるから問題ないと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:05

    >>23

    努力をして結果が出なければ「努力の結果を間違えている」といい、方法が間違っていなければ「単にやる気がないだけ」という


    これはもう無敵以上の論法だぁ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:11

    >>8

    そしてこれが右からさらに一年前の絵になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:12

    >>27

    食えるわけねーだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:13

    >>18がネタにされてるけどちゃんとキャラクターがまともな"人の形"をしてるから十分だと思うのは俺だけこ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:36

    >>31

    お前だけっスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:27:40

    なぁダルビッシュ有 間違った努力は報われないって本当か?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:04

    突き詰めると努力できるかも割と生まれつきや環境要因が強いんだよね。学習性無気力とかあるくらいなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:19

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:28:50

    上手くなるの振り幅にもよるんじゃないスか?
    へのへのもへじしか描けなかったやつが立方体を描けるようになってもそれは上手くなってるっスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:01

    >>33

    あのうここの大多数のマネモブ共よりダルビッシュ1人の方がよほどまともなこと言ってるんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:01

    えっ何もみなかったら人の形なんてわからなくないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:38

    >>38

    プロですら資料を見ないとなんも描けないってよく言うからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:00

    >>37

    まぁそのダルビッシュは強き者の意見であって、大多数の弱き者とは全く別の世界の論法なんやけどなブヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:36

    >>34あるけど極端な例なんだよね

    そういう病気のたぐいなら絵の才能とか言ってる場合じゃないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:38

    >>36

    でも自分へのへのもへじって好きなんですよ

    ざっくばらんに顔のパーツの位置が完成するでしょう?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:46

    >>40

    弱き者が弱き者を馬鹿にする地獄がこのスレなんだよね 

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:48

    >>38

    自分の体を確認しながら書け…鬼龍のように

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:30:48

    >>38

    このレベルですら描けないのん?

    絵なんて興味ない人間ですら描けるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:31:19

    >>45

    普通は無理じゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:31:30

    そもそもタフカテで聞くのが間違っているんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:31:54

    >>43

    弱き者はさらに弱き者を愚弄しろ・・・鬼龍の教えの様に

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:32:27

    何もみずに人のシルエット描いてみたら腕三本になってて笑ったのが俺なんだよね
    何も知らん人間ならこんなもんじゃないスか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:01

    昔と今の絵を比べてみた結果

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:04

    >>48

    おじさんどころか右近もめちゃくちゃ強き者じゃねえかよ えーっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:08

    自分の絵に違和感を持てる様になれ…桐生の様にな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:38

    >>49

    みせろ

    早くみせろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:49

    というか努力は才能弱き者の武器じゃなくて才能強き者の武器なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:33:57

    >>52

    え?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:34:04

    >>50

    なんの進歩もしていないことがわかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:34:51

    >>52

    桐生ちゃん…!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:34:58

    >>56

    あのう めちゃくちゃ可愛くてツボに入ったんだよね 自信を持て…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:35:17

    絵の参考のために素体フィギュアを買ったらフィギュアにハマったのは俺なんだ
    転売屋が買い占めてすぐバカ高くなるから衝動買いに駆られるっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:35:51

    才能、努力という表現より練習による経験値取得倍率の違いだよね、パパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:35:56

    >>54

    才能なき弱き者の努力は石を削っているかのようなものだ

    才能ある強き者の努力は鋼を鍛えて超日本刀を作り出すようなものだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:36:19

    >>59

    本末転倒な者…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:36:41

    >>62

    趣味が増えてるから楽しかったらまあいいじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:36:53

    >>46

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:03

    努力というか本でも買ってりゃ勝手に上手くならないスか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:49

    絵に才能とか甘えなんだ
    才能の差だと思ってるものは単純に初期ステータスに差があっただけなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:57

    >>59

    写真を撮ってトレースから始めれば良いと考えられる

    オリキャラでフィギュア販売という衝動に駆られるっんだ、夢が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:38:25

    >>35

    ふうん つまりあにまんは認識障害を負った蛆虫の集まりということか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:02

    お言葉ですが初期ステより経験値倍率がありますよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:18

    >>68

    あにまん民と障害者を同一視するとか障害者に失礼なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:27

    才能ないがどこまでの範囲かで変わる
    努力しても字を習得できない人もいるから
    絵も当然ながらまれにいるしかしほとんどの場合練習不足のん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:39:29

    >>65

    お前知らねーのか

    大体のやつは「は…話が違うであります 本の通りに描いたのに化け物が出来上がったであります」ってなるんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:40:03

    才能不要ッ
    健康に気をつけて毎日コツコツ描けばいいっ
    ホントに健康に気をつけて下さいね… 本気(マジ)でね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:40:16

    子供の頃の不効率なやり方より、大人になってからの絵の練習の方が効率いいらしいっすよ
    伊東ライフが言ってた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:40:40

    努力したくないならさっさと辞めて大人しく受け取る側に回れば良いと考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:41:50

    真面目にあにまんで絵が描きたいならこんな足の引っ張り合いしかできないカテより創作カテに行った方がいいと思われるが…

    キャプテン創作が死んだ時点でタフカテの創作は終わってたんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:42:24

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:42:48

    自分昔は気恥ずかしさがあって二次絵を描けなかったんスよ
    でも二次絵描くようになったら結局自分で顔髪型体型服装諸々考えるよりも
    簡単に数描けるし一次絵の工夫も読み取れるようになった分経験値が溜まりやすいと思ったッスね

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:42:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:42:53

    >>73

    フンッ まだ若いんだから大丈夫だろ


    あっ 一発で腰がいった!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:42:57

    >>66

    おいおい世の中には認識能力や色彩感覚が極端に低く絵を描く事が苦手な人たちもいるでしょうが

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:43:04

    紙で描きまくれって言われたんだァ
    ペンタブは描けるようになってからって言われたんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:43:10

    >>80

    冨樫先生!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:43:40

    >>77

    >>79

    なにっ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:44:10

    >>79

    ワダアルコパクってるだけやんけ

    他人の絵柄真似していいならこんなん誰でも描けるっスよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:44:27

    >>84

    やっぱいくら言い訳や詭弁を重ねても才能は実在するよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:44:36

    >>77

    おいおいpso2やんケ 久しぶりやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:44:44

    >>79

    ふうんそう

    で?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:45:02

    >>29

    上手くなってるやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:45:09

    >>85

    あ…あの自分も絵柄パクりたい絵師いるんスよ パクリ方教えてもらっていいスか いやほんとにその絵柄で描きたいんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:45:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:46:19

    >>90

    画像つきっぱだったのん

    psd配布してる絵描きならある程度パクれないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:46:41

    必要なのはイラストの才能ではなく広報と世渡りの才能と独自性だと考えられる
    ゴッホは荼毘に付したよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:46:41

    >>33

    待てよ、ダルは間違った努力では無く、頭を使って練習と言ってるんだぜ

    このニュアンスを履き違えるとえらいことになる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:46:50

    >>92

    配布…してないっスね 動画も多分出してないと思うのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:46:51

    >>90

    他人に何でも聞いてるうちは出来るわけないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:47:34

    俺は可愛いマスコットは描けるよね
    マスコットだけはね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:48:19

    >>81

    つくし卿の努力を見てると才能がどうのとか言い訳やんけーっってなるのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:48:21

    >>79

    才能の存在はあるけど半年程度で伸びる人はほとんどの場合1日8時間以上みたいに練習量が桁外れてたり

    基礎を結構固めてたりするっスからね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:48:21

    たった1年ごとき描いただけで変化なんて出るわけないやんケ
    継続しろ鬼龍のように

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:48:44

    才能なくても努力で上手くなれますよ(にっこり)

    マジレスすると同じ絵を10回、20回トレースしたらその絵を完全に真似出来るようになる
    そこから別の視点からの絵をトレースしてそのキャラクターについての理解度を高めていく
    そうするとそのキャラクターの絵は万民からみて「上手い」と思われるような絵になる
    とはいえこの状態だとじっくり見られた場合手の造形や体格、体の向き等に違和感を覚えたりする事が多々発生する
    その場合は参考書(ブックオフで置いてたりするから安く買える)を見たり、手だけの模写やトレースをすると普通に基礎が身について応用も出来る絵師になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:49:04

    >>100

    1年描いても変化ないなら普通に才能無いと思うっスよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:49:21

    >>98

    色弱だからカラーパレットの設定細かく確認してでイラストに色塗ってるんスよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:49:38

    >>101

    トレスはダメです

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:49:58

    1から始めるイラスト指南本とかでも普通にある程度線がかけてる状態から始めてるのばっかなんだよね キツくない
    今までイラストに触ったこともなければ美術の成績も1なマネモブ向けの指南書が求められる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:25

    >>104

    練習ならトレースしてもいいよ

    自作発言は絶対にするな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:29

    >>102

    練習量と現在の画力しだいからあんまり参考にならないのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:32

    毎秒イラストを生産し続けろ… 鬼龍のFXの様に…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:50:33

    一年という時間が大切ではなくて、一年間で何をやってきたか、どれくらいやってきたかが重要
    例えば一年間で一か月に一枚書いたから一年間という人もいれば、一年間で一週間に30枚絵を描いてきた人もいる
    大切なのはその時間を使って過ごした内容だと思われる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:51:07

    ←15歳 24歳→


    才能の有無関係なくダラダラでも流行り物に便乗したりして描き続けてれば上手くなると思われるが…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:51:25

    >>103

    色を数値で見てるらしいっス

    目に頼りがちな人間にはとても出来ない方法だと考えられる

    つくし卿はアビスの化け物だと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:51:41

    >>104

    ダメというと?絵は絶対に上手くなるぞ

    実際に試してみてキャラが何も見ないで書けるようになって上手といえるレベルまでブラッシュアップしたし

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:52:08

    でも
    1年で300枚描いて経験値100
    1年で50枚描いて経験値10
    な人もいれば
    1年で50枚描いて経験値200の人もいるんだよね
    それが才能じゃないんスか

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:52:13

    >>29

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:52:27

    >>105

    これを見ろ…アイアン木場のように…


    hitokaku indexwww.asahi-net.or.jp
  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:52:29

    >>112

    語録

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:18

    >>105

    アンパンマンとかドラえもんとかのお絵描きから始めればいいんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:33

    まずデッサンやクロッキーやらない人間は絶対上手くなれないっス

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:38

    そもそも自分の絵が下手だと感じるな部分がなければ改善しようがないんで
    下手なままな人は大抵その状態の自分の絵が好きだと考えられるが…
    なんで伸びる伸びない以前なので参考にならないんじゃないっスか
    忌憚ない意見ってヤツっス

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:53:49

    >>113

    やってきた内容、教育も含まれると思うが…

    がむしゃらに描いた人間と教師の指導によって描いた人間とじゃ得られる経験値も違うと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:54:17

    >>112

    これでも私は慎重派でね ライダーのポーズをトレスしてみた

    その結果 ライダーはカッコいいことがわかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:54:48

    >>105

    個人的にはレベル1モブには落書きを薦める

    苦手意識がトラウマレベルになってる可能性もあるし抵抗をなくす意味でもわりといいっス

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:55:27

    いつまで経っても人体模型見ながらじゃないとまともに人間の素体を書き上げることもできなくて絶望してるのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:55:38

    しゃあっ 講座サイト 人を描くのって楽しいね!

    とりあえず人を描いてもなすびやもずくの集合体ができあがるような人は
    ここのホネ人形描けるようになればステップアップできるようになると思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:55:49

    >>118

    ワシクロッキーもデッサンも一切やったことないけどまあまあ上手くなってるし必須ってわけでもないんじゃないんスか

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:56:20

    >>122

    鬼龍の落書きをしろ…鬼龍のように…

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:56:22

    >>113

    才能かはともかく個人差は絶対に生まれるのん

    人と成長速度比べるのはなるべくやめた方がいいんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:56:37

    >>125

    見せてくれよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:00

    デッサンは画力というより観察力が鍛えられるから時間があればやった方が得っスね

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:07

    人まともに書けるようになったら人以外のものもまぁまぁ書けるようになるッスかね?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:10

    >>125

    想像力が強い人ならクロッキー不要ッていう人もいるっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:39

    >>113

    才能じたいは否定しないただ進みが遅くても上達じたいはする

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:46

    >>123

    プロでも資料無いと描けないんやからそれでええやん…

    世の中には見ても描けないやつもいるんやで

    ちっとは自分を褒めてくれや

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:46

    人体デッサン・リアルフェイス等の基礎練を怠る者に天罰が降る!

    ハンコ絵量産するマンネリ絵師は入れるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:06

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:10

    結構最初の方のレスで悟空のことばっか描いて完璧に模写してたマネモブがいたからやっぱ練習は絶対必要なんだ トレスはしてもしなくても良いよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:00:14

    努力することも才能の内なら努力する才能無いやつはそりゃ上手くならないんだ
    何もしないってことだから考えるまでもないんだ

    でも努力すればある程度のとこまではいけるんだよね
    それこそダルとかが見てる世界を望まなければどうとでもなるんだ

    タフ世界だと和香ちゃんとかそれにあたると思うんだよね
    性別っていう才能の差でキー坊ミノルあたりのトップ層には勝てないけどちゃんと努力してるからその辺の男性格闘家よりは強いんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:00

    絵以外の趣味を見つければええやん...
    俺はそれでもちろんめちゃくちゃ英文学にハマった

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:14

    >>135

    マジで今日からでもやったほうがいいっスよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:21

    >>138

    なにっ 洒落乙

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:59

    >>140

    日本語とはまた違う韻律が心地いいのん

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:27

    >>135

    猿先生超えてて凄いのん

    こんな天才と一緒の時代に生まれて感無量なのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:02:44

    >>135

    あなたは前にFGOの絵描いて粘着されてた人ですか!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:03:25

    >>135はおそらく選ばれた側の人間だと思われるが・・・絵の練習始めて一年で知識なしでここまで上手くなるとかやばくないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:12

    >>138

    ほータフスレじゃなかったら英語苦手な俺は教えを乞うところだったのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:15

    135を神輿に担ぎたいという衝動に駆られる‼︎

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:04:15

    しゃあッ向上・心!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:38

    >>135

    どんな練習してるのか教えてくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:54

    に…ご…こり……

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:59

    >>144

    ぶっちゃけ幼少期にどれだけ絵を描いてたとかもあるんでガチり始めてたときから結構上手い人はいるっス

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:07:06

    135の承認欲求にスレが消費され始めていると思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:08:51

    よしっ135批判ムードに持っていって追い出してやるぜ
    上手い人間不要ッ
    傷を舐めあえればいい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:09:27

    >>149

    誰やねん

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:09:39

    >>151

    フンッ絵を晒さない絵を書かない男の戯言などレスと認められるわけないだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:10:35

    こいつらクソっすねを通り越してため息しか出ないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:04

    135を批判する人間不要ッ
    令和を代表する大天才が降臨したのに褒めることも出来ない輩は筆を折ればいいッ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:39

    「はい! 上手くなれますよ」(ニコニコ)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:39

    さいとうなおきも別にクロッキーもデッサンもやらなくていいよって言ってたし
    やりたい人間だけやればいいんじゃないんスか
    近道ではあるけどクロッキ―デッサンやらなきゃうまくなれないってことはないのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:58

    >>156

    この自演は…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:12:34

    >>158

    ぶっちゃけやるだけ無駄なのん

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:14:41

    謎のデッサン神格化の流れキライなんだよね
    美大入るわけじゃないなら別にいらないでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:47

    イラストを上手くなるには各々が気に入った方法で上手くなれ… 先人達のように
    もちろんこのスレもこのレスも参考にするな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:01

    >>161

    まあ絵を描くなら上手くなる手段としては真っ先に切り捨てるべきっスね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:17:02

    >>161

    割とGOKUSAIに影響されてるマネモブは多いんじゃないんスか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:15

    でもね、本当に全く向いてない分野は苦痛でしかないから努力できない気がするんだよね
    努力したくなる分野は少なくともその人にとっては比較的才能のある事柄だと思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:19:24

    描きたい絵を描けばいいんだよね
    描くこと自体が練習になるのん

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:20:34

    >>161

    漫画ブルーピリオドでデッサンやらなくても

    絵が上手いメスブタがいたのを思い出したのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:20:56

    「人間はもともと描く能力は低く、書き続けることで脳のイメージと腕の連動性が上がる、手癖として覚える」みたいな話もあるんだよね
    はじめから神絵を描けるものは存在しないんだ
    本格的なスタートの場所と成長スピードが違うだけで、誰もが描き続けなきゃどうにもならないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:21:04

    >>157

    なんじゃあこのピカソみたいな絵は

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:22:48

    >>148

    特になんもしてないっス 酷い時は1週間描かない時とかもあるっスね

    ただ気になったことは出来るまでやるのん この絵はお腹の描き方わからなかった時の奴っスね

    苗木を毎日ジャンプして飛び交えれば木を飛び越えられる忍者になれる理論なんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:24:38

    >>170

    やっぱ継続はどうのとかデタラメなんスね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:25:47

    1日1回経験値1貰うか10日に1回経験値10貰うかの違い程度じゃないんスか

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:09
  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:15

    >>171

    いやこいつが天才なだけだから気にしちゃダメっス ある程度は継続した方がいいのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:28:24

    おいっ マネモブ
    俺が数ヶ月前に描いた絵を愚弄してくれっ
    違和感があるけどどこかわからないんだアニキおかしくなりそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:11

    結局わからないところは調べる努力はしてるんだから努力一切無しで何でもできるようになってるって意味での
    才能持ちとか天才はいないんじゃないんスか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:29:58

    >>175

    肩幅と体の重心が行方不明なせいじゃないスかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:30:13

    >>176

    よく言われるけど猿先生も最初の時はひたすら手とか目かいたりしてたんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:30:47

    >>175

    頭と首の連結部がテキトーになってるからズレてるのね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:06

    >>175

    自分で同じポーズしてみるといいっすよ

    直立不動って物凄く無理があって「直立不動をしたい!」って意識で力入れてないと出来ないポーズなんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:16

    とりあえずクロッキーもデッサンも全くもって不要ッという事がよく分かって良かったのん

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:31:59

    >>181

    デッサンは完全に不要だけどクロッキーは不要かって言われるとNOな気するっス

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:32:16

    >>177

    >>179

    >>180

    あざーす

    俺を元として絵を描くことにするのん

    なんじゃあこの短足デブは

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:32:47

    デッサンって何の役に立つんスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:32:54

    >>181

    極論を超えた極論

    とはいえ自分の好きなレーターのイラストを真似し続けるだけでもある程度カタチになるのも確かなのね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:33:44

    >>173

    なんだあっ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:34:06

    >>184

    主な効果は光っスかね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:16

    知り合いも10年以上絵描きやってるけど描きこみと塗りが丁寧になっただけで画力とセンスは10年間向上してないスね
    投下する前にもったいぶって投下予告したりこだわりを語ったりするけど特に誰か反応してる様子は無いっス
    そのくせ世の既存作品を語る時はケチの方が多いんスけどいいんスかねこれで
    忌憚のない意見てやつっス
    けどなんかかわいそうだし癪に障るんで本人には言わないスよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:35:21

    人間にはそれぞれ認知特性っていうのがあって
    物事を聞いた時に真っ先に頭の中で「文字で」「映像で」「音で」想像するかって差異があるんだよね
    これの映像特性が絵描きにとっての才能と思っていい気がするんだよね
    確かどっかのサイトでテスト出来た気するっス

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:02

    絵は脳内を描き出すものだから、ズバリこれだけやってれば絶対に上手くなりますよ!(ニコニコ
    って感じのやり方は無いんだ、悔しいだろうが自分の頭の中身が他人のソレに近い事を祈るしかないんだ

    上達しない(理想に遠い)と思う時は闇雲に全部を描くのを繰り返すんじゃなく、描いたイラストを10倍ぐらいに拡大してどこのパーツがどう気に食わないかを見て個別に人体模型とかフィギュアとか参考にしてる絵と比較しろ…神絵師である鬼龍のように

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:30

    空間把握と写真記憶に長けてる奴は何も考えず描いてるだけで勝手に上手くなり
    そういう特殊技能が無い奴でも地頭が良ければ効率よく知識を収集することで上手くなる
    そして才能も無ければ頭も悪い奴は人生の全てを絵に捧げれば上手くなれるっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:37:49

    ムフフ…たくさん転載できる画像が集まったのん

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:38:13

    やっぱり才能はあるんじゃないんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:38:24

    >>192

    いくらでも転載しなっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:05

    >>193

    あるかないかで言えばそりゃあるに決まってるのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:13

    >>193

    はい!ありますよ!

    まあ技法の習熟とか描き出しとはほぼ無関係なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:17

    >>193

    や…やめろ… 関係者に聞こえる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:22

    >>193

    無いっスね

    どれだけ頭を使って絵を描けるかに尽きるのん

    一枚描くだけでも脳死で描くのと経験値が雲泥の差なんだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:26

    >>193差があるのは当然だけど言い訳に使ってるやつが多すぎるんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:39:31

    >>194

    この重力操作生態兵器ナイトメアは…!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています