Re:ステージ!プリズムステップとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:29:35

    なんやかんや5年続いてるソシャゲ
    まちカドまぞくコラボ中だよ!みんなもやろう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:37:42

    好きだけど公式が激ムズを推してるのはどうかと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:41:17

    1GBも容量がないゲーム

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:47:56

    >>2

    楽曲LV15ぐらいまでならわりといけるんだけど16からが鬼畜すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:49:51

    アニメ見てはまってちょっと手を出した
    先生(プレイヤー)に好意を向けてくるのが「違うのだ……」となってしまってそれっきり
    アニメそういうタイプの話じゃなかったじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:54:34

    >>5

    初期はイマイチ方向性が定まってなかったんや…

    最近はごく一部のストーリーを除いて先生は全く出てこない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:01:21

    >>6

    実際どんな感じなんだろうとツイッターで「Re:ステージ」「先生」で検索したら、

    伊藤いづも先生の話しか出てこなくて草だった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:05:01

    キャラデザの雰囲気が何というか懐かしい雰囲気

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:11:47

    >>6

    高尾校の先生かと思ったら他の学校の子たちからも先生って呼ばれたり遊びに行くときに付き添いしたりするし、テトラルキアの過去編には顧問の先生が声付きで登場するしで意味分からん存在だったからしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:15:01

    建てようとしてたスレ建ててくれるじゃん
    コラボ楽曲は難易度低め調整だからやろう!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:27:39

    >>1

    リステの中でも特に犯罪臭がすごいと言われるこのまーちゃんが復刻されるときが来たのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:46:35

    パズル要素もあるけど基本的に直前のタップノーツを動かす形をとるということを覚えればいけるぞ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:21:11

    メインストーリーでは割とまともなのにキャラストーリーとかイベントストーリーだと面白いことになっちゃうお姉ちゃん好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:52:30

    >>13

    二次創作のセリフかと思ったら公式で言ってたみたいなことが多々あるヤバい人

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:06:07

    >>11

    他作品のキャラに着せることで改めて分かる危機管理モードのやらしさ。

    シャミ子はやっぱりよこし魔族だったんだね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:31:32

    スコアはコンボ補正が強烈だからハイスコアチャレンジはフルコンできる難易度に挑むのがいいぞ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:38:41

    原作小説にはいなかったからしょうがないんだけどアニメではトロワアンジュとテトラルキアが顔見せ程度の出番しかなかったのは少し寂しかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:01:40

    >>13

    言うほどまともか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:07:52

    良曲多いからもっと流行ってほしい

    境界線


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:37:45

    >>14

    一番ヤバいのは中毒性がヤバいまーちゃんだってそれ一番言われてるから

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:02:04

    ステレオライフすき

    アニメ9話のまなさゆバージョンの音源も出してほしい。出せ

    ステレオライフ


  • 22二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:03:11

    完全にキマってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:50:59

    なんか1日1回の無料10連ガチャの期間が1ヶ月延びてて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:52:16

    運営がイカれてるでお馴染みのリステップ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 22:15:50

    >>6

    なおホーム画面ではめっちゃ話しかけてくる模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:26:35

    >>21

    この曲アニメのあのシーンのために作られた曲なんだってね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 02:33:29

    例のシーンの切り抜きがバズったら公式が切り抜いて更に例のシーンから生まれたライブシーンを切り抜く流れでアホほど笑ったみぃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:00:35

    >>26

    GROWING!!流してほしかったとか思ってたけどこんなん言われたら納得するしかないわな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:10:45

    ガチ勢の人の動画とか見るとノーツの降ってくる速度がアホみたいに早くて鬼畜ゲーに見えるけど設定で変えられるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:20:55

    最初のうちはパズルに気を取られるから音ゲーなれててもハイスピは抑えめのほうがいいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:42:21

    >>20

    こんなん堕ちるに決まってるやろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:32:13

    >>5

    ラピスリライツェ・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:08:20

    アニメから入ったけど古参の話聞いてると割と本気でアニメ化もして未だに生きてるの奇跡に思える
    アニメの出来もめちゃくちゃ良かったし初期から追ってた人達ほんと羨ましい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 10:30:28

    >>33

    最近は池袋でポップアップショップ開催していくつか売り切れ商品が出たり、今度新しく出るCDも特典付きのやつは売り切れたりしてたから小規模だけどそれなりに人気はある印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:20:57

    >>29

    アレは速度遅いとノーツがまとまり過ぎててどこから拾ってったら良いか分かりづらくて混乱するから速度上げてるんだぞ。決して自分をいじめる為とかではない。


    それはそれとして初見エキスパは基本速度落とさんとどこをどう動かせば良いのかさっぱり分からん。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:57:37

    >>31

    こんなこと言っておいて他キャラ(主に珊瑚)にガンガン絡みに行くまーちゃんはさぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:31:15

    >>36

    脳破壊される紗由さんすこ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:44:52

    >>37

    メインストーリーのほうでも37章で紗由さんが脳破壊されたときと同じような流れ来てるから明日の更新が楽しみやね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:02:07

    始めた時「パズル要素がある分単純な音ゲー部分は比較的簡単だな…」とか思ってたけど激ムズなのか?正気を疑うようなレベルの連打とかあんまり要求されないので個人的には有り難いが。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:06:04

    >>39

    基本曲によるからね、パズルメインの曲もあれば連打がきつい奴もある。連打はテトラとステラに多い印象

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 01:33:35

    紗由さん誕生日おめでとう!

    今年の誕生日カードは相方がまるで予測できないな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:39:12

    >>41

    玄刃は陽花とだったり天葉は舞菜とか珍しい組み合わせが多いと思ったら碧音は瑠夏、瑞葉は紗由とかと割と良くある組み合わせもいるしな…

    今月は美久龍もいるけど誰と一緒なのか全然予想できないや

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:25:01

    >>13

    舞菜のキャラスレに自分をお姉ちゃんだと思い込んでる犯罪者予備軍が大量にいて笑っちゃうんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:16:07

    >>31

    まーちゃんの妹力というかこの子には自分がいなきゃダメなんだと思わせる能力は異常

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 12:35:11

    >>23

    よく見たら1回1週間延長挟んで改めてやっぱり1ヶ月延長してるの笑う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:01:11

    >>36

    よりによって珊瑚に懐いてるのほんま草

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:22:16

    せーので跳べって言ってんの!好き
    まあオンゲキで知った口なのだが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 13:24:25

    >>19

    境界線いいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:51:05

    >>48

    テトラルキアの曲だったら境界線とSeventeen FeelsとPins&Needles が3強だな個人的に

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:52:22

    >>46

    今お姉ちゃんと珊瑚がいたら珊瑚の方に抱きつきに行きそうなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:10:02

    珊瑚ちゃんなんやかんや良いやつだからね、しょうがないね
    会うたびに喧嘩してる紗由さんも別に心の底から嫌ってるってわけでもないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:25:40

    >>50

    まーちゃんが珊瑚ちゃんに抱きつく前にお姉ちゃんがまーちゃんに抱きつくぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:58

    色んなアプリがサ終してるのもあっていつ終わるのか不安でしょうがない…せめてビジュアルブックは出してくれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:33:08

    >>53

    まあ12月に4thライブやるからそれまでは続くやろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:49:49

    >>4

    stay togetherとかgrowing!!とかの比較的簡単なやつからやって慣れていくしかない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 20:57:25

    >>55

    もう分からないからハード全部丸暗記で乗り切ったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:24:36

    >>11

    ゲットできたからホーム画面にしたわ。女子中学生にこの格好はあかんでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:57:08

    テトラルキアの過去編大好き
    5章で初登場したときのテトラルキアの印象あんまり良くなかったのにめっちゃ好きになった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:13:07

    始めてすぐのころは紗由と珊瑚と奏の区別が難しかったな
    デフォルトの髪型なら区別つくけど☆4だと頻繁に変わるから

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:14:58

    >>58

    顧問の先生もやけにキャラ立っててすこ

    舞菜のお母さんとはどういう関係なのか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:22:33

    ちぐはぐメロディとかいう聴けばまなさゆんごの関係がある程度分かる曲

    ちぐはぐメロディ


  • 62二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 13:43:56

    >>61

    紗由さんの駄ポエムにドン引きするときの珊瑚の声で毎回笑う

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 14:33:13

    >>44

    このキャラストの二人の幼女ボイスは破壊力が凄かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:20:44

    オルタンシアとステラマリスはMVモードで遊べる曲をもっと増やしてくれ…二曲は少ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:36:35

    >>58

    そこら辺のストーリー読んでから朱莉のキャラソン聴くと印象変わるよね

    T.A.I.YOU


  • 66二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:26:23

    アニメではKiRaReが主役だったけどゲームのストーリーでは色んなキャラが主役になるから新鮮

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 00:41:59

    陽花ちゃんの声優さん交代したのよね 嶺内ともみさんにもいつかこれ歌ってほしい

    アイノウ・アイノウ


  • 68二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:21:17

    この手の音ゲーはミニゲームが遊べるノベルゲーだっていうレスが忘れられない

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 14:01:36

    >>7

    コラボストーリーの監修してるからね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:50:06

    >>58

    全員がリーダーを自称してる理由がわりとしっかりしててクソ笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:18

    >>36

    こ…こんなことが…こんなことが許されていいのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:22:02

    そんな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:00:35

    まーちゃんの浮気を晒すスレになってんじゃねーか!
    まなさゆの恋人のような親友のような姉妹のような関係性良いよね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:23:23

    前のまぞくコラボの時に始めて石回収の為に必死で上達したけど難易度29ぐらいのは未だにクリアするので精一杯だ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:39:58

    >>74

    お前はすげえよ。俺なんか一年近くやってやっと16~18に慣れてきたぐらいだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:03:11

    >>58

    朱莉とみくちゃんのお互いに救い合う関係性良いよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 01:05:12

    >>67

    ワンマンライブのBDを買うんだ

    めちゃめちゃ良かったぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 05:58:28

    >>77

    はまったの最近だったから知らなかったわ、ありがとう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:27:45

    でもキャラソンは舞菜→→→→紗由ソングだから

    Blooming,Blooming!


  • 80二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 20:27:25

    紗由「🤯」
    (GROWING!!は本来舞菜と紗由で歌う曲)

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 01:11:15

    みくちゃんおめでとう!みぃ先輩とは予想外

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:03:27

    >>57

    キャラストーリーも良かった

    ミカンママとの絡みが可愛くてすき

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:56:10

    >>68

    まあ実際、新キャラが出たときに性能が良いから引くって人はほぼ見たことないぐらいだしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:39:38

    >>79

    紗由さんも大概だろうがよい

    ロケット


  • 85二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:40:40

    ほりでー桃のキャラスト読んでるけど紗由さんIQ下がりす…想像力豊かになりすぎじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:47:21

    小生意気な感じの珊瑚ちゃんもいいけど碧音お姉さまとかトロワの面々(特に奏先輩)に対しての素直でかわいい後輩な珊瑚ちゃんも良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:46:00

    テトラルキアのお互いに遠慮のない感じがすき

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:03:04

    >>87

    くろちゃん最初は敬語だったのにハクちゃんが加入する辺りではもうタメ口になってて草

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:06:40

    コラボガチャ140連くらいしても前回のコラボ星4ばっかで未だに新星4が一人も迎えられなくて闇堕ちしそうだぜ…課金するお金も無いしな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 20:10:24

    >>89

    おれもうコラボとかフェス限とかの普通のガチャで手に入らないキャラは古いケータイでリセマラしてるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:26:40

    >>18

    まともですね…これは、間違いない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 08:16:26

    アニメ2期やってほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 11:55:24

    >>88

    上級生組がノリで生きてるからしゃーない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 12:55:00

    >>36

    >>71

    >>72

    まーちゃんは必ず私のもとに戻ってくるのよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:21:39
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:08:20
  • 97二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 09:01:39

    意地でも舞菜を責めない紗由さんいいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 17:32:14

    >>96

    文化祭まーちゃんのキャラストは何度見ても笑えるよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:40:48

    この曲タイトル画面で永遠に流れてるけどいつプレイできるようになるんやろ

    私たち、四季を遊ぶんです!!


  • 100二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 22:59:00

    そろそろプリズムステージ本戦にいってほしい反面、そしたらいよいよサ終してしまうんじゃないかという不安もある

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:24:49

    >>70

    美久龍…なんだかんだ仕切ることが多い

    朱莉…アイドル部ができたきっかけ

    玄刃…一番まとも

    ハク…アイドル部を正式に部活として活動できるようにした


    だっけか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 17:17:17

    >>66

    意外なキャラ同士が仲良かったりして面白いよね。珊瑚と奏とか玄刃と陽花とか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 23:53:29

    アニメ二期があるなら32章の辺りはやってほしいなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 08:39:06

    今回のドリパの絵いいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:33:41

    ドリパとか誕生日とかのガチャ、500ジュエルで1回しか引けないのやめてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:49:46

    >>99

    コラボ先のオンゲキでは遊べるのに本家では遊べない謎

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:55:22

    >>86

    というか何で瑠夏に対してはタメ口なんやろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 03:21:01

    >>105

    ドリパは本当に好みのイラストが多いから辛い…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 09:14:21

    >>106

    どのユニットの曲にするのか迷ってるんじゃない?って思ったけどsin cityとちぐはぐメロディは普通にKiRaReの曲になってるし、本当に何でだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:14:06

    二期あったらライブやってほしい曲たくさんあるな

    InFiction


  • 111二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:43:27

    seventeen feelsだいすき

    Seventeen Feels


  • 112二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:12:15

    ログインしようとするとゲームデータの準備が40%で止まる不具合は直してほしいな。いちいち引き継ぎコード発行してインストールし直さなくちゃいけないのだるいし怖い

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:15:46

    アニメえがったなぁ。今期のextreme heartsに似たような系譜を感じてるわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:58:09

    >>112

    音量とかノーツの落下速度とかの設定が初期化されるのとブックマークが消えるの地味にめんどくさいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 13:35:24

    PERFECTって虹色より金色のほうが評価高いのを最近知った

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:06:30

    >>114

    あと曲とストーリーのボイスもリセットされるからいちいちダウンロードし直さないといけない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 08:13:57

    今回のあらそいの報酬は碧音か…まぞくコラボと5周年でみんなガチャ回しまくってるだろうから激戦だろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:39:40

    楽曲レベル16からが初心者の壁すぎるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:37:34

    イベ特効無いとって言うか新規コラボ星4引けてないとポイント報酬すら回収し切れないのはちょっとどうなの…?勝負の土俵にすら立てないじゃん。前のコラボの時はイベチケはポイント増やすだけで、無いとポイント貰えないなんてことは無かったと思うんだが。

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:38:11

    あらそいチケットがいつもの倍の量配布されて狂喜乱舞してたらメンテ突入した…そうだよね…不具合だよね…その量は

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 16:43:25

    倍と言わず5000兆枚ぐらい配ってくんねぇかな…

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 17:36:02

    >>120

    ギリギリ>>117の碧音お姉さまに届くぐらいの量だったからめっちゃ悲しい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:22:16

    無課金でも上位勢と戦えるようにしろなんて傲慢なことは言えんけど、せめてポイント報酬ぐらいは全部回収できるようにしてほしいよね……。いつからこのシステムになったんだあらそい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:47:30

    まちカドまぞくはまだ序盤しか読んでないけどそんなことになるんスね

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:04:14

    >>124

    悪いことは言わねぇ。是非二期の範囲までは見てくれ。そこまで行ったらもうハマる人は滅茶苦茶ハマる。自分はとっくに底無し沼を沈み続けている…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 08:58:28

    まぞく朱莉のキャラストが面白すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 12:51:30

    >>126

    直接名前を出さないにしても例の集団幻覚にふれるとは思わんやん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 23:07:16

    >>125

    漫画だと何巻ぐらい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 10:02:33

    シャミ子が悪いんだよ…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:19:34

    >>127

    あっ…ふーん(察し)

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:01:36

    草ァ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 17:36:39

    >>128

    アニメ二期の範囲は三巻〜四巻ぴったし。

    まぞくはどんどん面白さが加速していくタイプの作品なのでもし気に入ったならどんどん読み進めてみてくれ…。

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:23:05

    >>132

    ありがとう!1巻読み終えた辺りで止まってたけど読んでみる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:33:20

    >>133

    こっちこそありがとう…!もし良ければアニメの方も観てみてほしい。製作陣皆この作品のこと好きなのがひしひしと伝わってくる良いアニメなんだ…!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:31

    >>131

    リーダーがカナリアのHARDクリアしたときに石配ってたの思い出した。リステの運営フリーダムすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 09:22:32

    まぞくキャラの中で唯一立ち絵に表情差分があるのがごせん像なの草

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:18:43

    >>136

    ほんまや 草

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:21:10

    >>126

    色々とぶっ飛びすぎてて好きだわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:58:17

    >>101

    ハクのプロフィール欄に彼女の加入によってテトラルキアはグループ活動が可能になったとか書かれててどういうことなんだろうとか思ってたら、先生の弱みを握っててそれで脅して顧問になってもらったっていうオチは笑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 08:38:35

    16が壁っていうけどfearless girlとかカナリアとか15辺りでもちょくちょくムズいやつあるよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:48:31

    やったぜ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:50:07

    >>141

    おめでとう…!!!(血涙)恐らくそこは自分には辿り着くことのできない場所だ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:39

    >>142

    最近のソシャゲのサ終ラッシュで不安になったことやだいたい5周年とか推しの誕生日があったこともあって気付いたら4万ぐらい課金してた…後悔はしていない…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:26:00

    >>140

    今は楽曲レベル17~18にチャレンジしてるけどカナリアとflavor youthはノーマルでもたまにミスるわ

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:56:41

    >>58

    過去編のみくちゃんイケメンすぎてもうお前がリーダーでいいよ…ってなる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:18:55

    このスレを見て自分は思ったよりも上手い方だということを初めて知った。でもハイスコアチャレンジって頑張ってなんとかフルコンしたエキスパよりも精度上げたイージーの方が良いスコアになるんだよな…。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:39:49

    Startin' My Re:Stage以外の曲のEXクリアできる人は尊敬するわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:49

    リステ、高難易度でフルコンできるようにするにはまずようつべとかでフルコンボの動画見てどこをどう動かすか覚えて、そしたらその曲自分でやってみて、を繰り返すと良い感じにできるようになってくよ。ただいきなり一曲丸ごと覚えるのはまず無理なので最初の方だけ練習して、できるようになったら次に進む、ってした方が良い。
    これで色んな楽曲をフルコンしていくと段々「この動かし方のパターン他の曲でも見たな…」と予想できるようになるので初見でもある程度は対応可能になる。
    でも初見で高難易度フルコンボできる人はエスパーだよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:28

    これパズルって言うのかな?とか最初思ってたけどどう動かしたら良いのか分かったときのスッキリ感は確かにパズルに近いね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:31:50

    >>148

    同じレベル帯だとけっこう見たことあるパターンが流れてくること多いよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:37:47

    >>146

    初心者にとっては16~18あたりが壁すぎるからマジで誇っていいと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:04

    でも上手くてもあらそいじゃポイント報酬回収できんわハイスコアチャレンジじゃイージーでやった人に負けるわでちょっとかなりしんどい…
    あらそいの仕様はいつからこんな風に改悪されたの…???

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:18:11

    個人差はあるだろうけど大体合ってると思う攻略サイトの難易度表

    楽曲/レベル別譜面リスト - Re:ステージ!プリズムステップ攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:12

    来週もあらそいイベントあるかもしれないってマジ?チケット全部使っちゃったんやけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:35:16

    あ"

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:58:14

    鈴村女子中学て確かオルタンシアの学校よな
    なぜまなさゆが…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:48

    ほぼ存在を消された先生はともかく、環ちゃん先輩もいまいちどうしたかったのか分からんよな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:26:11

    >>157

    もしや…高校編を始める為の布石…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:37:47

    >>157

    キャラデザめっちゃ良いし、声も高橋李依さんで使い捨てるにはもったいないキャラよな

    またどこかで出てほしい

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:16:38

    >>155

    チケットが無いみぃ…

    もう終わりだみぃ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:27:38

    紗由さんのキャラソンの難易度HARDに挑戦してるんだけど最後がエグすぎる
    タップ苦手だからきっつい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:07:55

    後半のほうに難所がある曲はちょっとめんどくさいよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:44:25

    個人的難易度表

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:53

    >>163

    29とそれ未満とでさらに壁があるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:09

    flavor youthとそれ以外だぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:58:49

    >>102

    玄刃×陽花は誕生日あたりから急に供給が増えた気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:42:26

    >>166

    メインストーリーのほうでも絡みあったしな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:28:21

    >>145

    なんで今はちょっとおバカな感じになってしまったんや

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:21:13

    オルタンシアの衣装、昔はかわいいなーぐらいしか思ってなかったけど背中の肌面積みたときはびっくりした

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:40

    >>164

    >>165

    ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああぁぁぁぁぁぁぁ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:29

    ????????

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:43:15

    リステップくんの謎の余裕はどこから生まれてくるんや…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:49:56

    >>171

    これのゲーム内お知らせ運営のどうでもいい話多めで好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:21:53

    どうでもいい話しからのLINEスタンプの宣伝でワロタ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:18

    まぞくコラボもあと一週間か
    早いもんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:18:18

    >>157

    誕生日忘れられてね?と思ったけどちゃんと祝って安心した

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:21:04

    >>43

    舞菜スレはハイエースという単語が平然と流れてくる魔境になってるんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:34:19

    MVモードがない曲だと画面がちょっと寂しいんだよね
    プリズムダービーの3Dモデルで踊ったりしてくれないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:40:11

    アニメから入ったからやっぱりこの曲が一番好きだな

    憧れFuture Sign


  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:45

    先月は玄刃ちゃんの新カードなかったけど何があったんや

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 05:13:06
  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:01:51

    >>181

    お姉ちゃん出てきた瞬間にみんな恐れおののいてて草

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:56:19

    >>39

    友達が他の音ゲーやってるのを見てナニコレムリ…ってなったし、他の音ゲーと比べてめっちゃ難しいかっていうとそうでもないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:33:04

    環ちゃんかと思った

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:03:02

    >>184

    一瞬誰かと思ったけど朱莉か

    制服とアクセサリーをとりかえっこしてるけどどういう状況なんやろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:29:53

    >>180

    こういうことらしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:33:36

    >>58

    いいよね…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:08:28

    各ユニットの過去編漫画かアニメ化しないかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:32:46

    >>184

    珍しい組み合わせと思ったけどsummer is in the airの舞菜のキャラストで絡みあったわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:54:02

    >>188

    ゲームとライブだけじゃなく色んなメディアで展開してほしいよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:36:57

    >>189

    朱莉さんはまーちゃんキチ発動してる状態の碧音お姉さまに対応できる貴重な人材だからね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 09:35:59

    >>34

    文化祭の物販とか並びすぎて買えなかった人もけっこういたよな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:18:54

    そうなんか

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:51:26

    最近の舞菜にダダ甘な紗由さんに慣れてたから原作小説を最初から見返してたら初期はこんな感じだったなーって懐かしい気持ちになったわ

    そのあと最近のキャラスト(Sunshine Girls!!とか)の舞菜に対して童貞ムーブをかます紗由さんを見て盛大に吹いた

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:41:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:32

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:46

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:01

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています